17%とか見たが1/12になったのか?
1/12→1/6→1/3→1/2か
>>178 それが本当なら1/10も有り得るか・・・
いずれにしても1/16には程遠いよな
そろそろシェルアーマーラプラスをファイアレッドから送っておくか・・・
結局のところ急所に当たる確率は上がってんの?
この流れが理解できないなら現世は諦めて転生することを薦める
とりあえずストーリーやってるとウザいくらいに当たる。先制の爪発動よりも高い気すらする
ストーリーでのこおりのキバを始めとする1割追加効果の発動率が異常
5割は誇張なしで凍ってる
氏ね
確率なんてそんなもの
酷い時は流星群が2発連続で外れた事もあったな
それちっとも酷くないぞ
>>191 ダイパでトゲキッスのエアスラが5連続で外れた俺に喧嘩売ってんのか?
みんな急所をオープンにして戦ってるだけだろ
ジムリーダーとかギンガ団幹部とか四天王とか、
相手の攻撃をギリギリ耐えて反撃すれば勝てそうな場面に限って
相手のポケモンが狙ったように急所突いてくる気がするのは
ほんとに気のせいなんだろうかw
>>194 ちんちんぶらぶらソーセージ
まんまんびらびらぐっちょぐちょ
霧の中でシャドボが8回外れる確率は低い?
ダイパのころタワークオリティとか言われたから文句無いように全体に広げたんだよ
霧って命中補正どうなるんだっけ?
コンピュータに5回連続「まもる」成功されたww
泣ける通りこして笑えてきた。
あーもう急所率高すぎクソうぜぇ
あやうくDSへし折りそうになった
エンカウント率高い
向き変えただけでエンカウントとかアホか
それは以前からだろ
つまり教え技であるエアカッターの強化になった事か
スプレー切れて直後向き変えた瞬間エンカウントはふいた
俺のドンカラスが大歓喜してます
よくあること
どんまい
209 :
惨劇のリーフブレード ◆Jb94fDbyyk :2008/10/02(木) 02:55:31 ID:zrZ2x4kV
ワンピース
210 :
名無しさん、君に決めた!:2008/10/02(木) 03:17:12 ID:wf9eijDO
カビゴンの かわらわり!
きゅうしょにあたった!
あいてのオニドリルの ドリルくちばし!
きゅうしょにあたった!
↑これが2回繰り返された
そうですか
ながねぎの時代が来ましたか?
ながねぎ(笑)
ピントレンズ使えよ
これならオール急所のコード使ってもバレませんね^^
いや変わってないな
チャンピオンロードをぬけたらポケルスにかかってたのだが
プラチナでは仕様なのかね
>>216 ただお前が運良かっただけだろ
色違いにはいくらか自然遭遇しているがポケルスは発生したことがないぜ
相手をせっかく凍らせたのにいつも1ターンで溶けてしまう・・・
つまんね
折角たくわえたのに急所で一撃とかもうね・・・
やってられんプラチナクオリティ
いいえ、タワークオリティです
いいえ、フロンティアクオリティです
クイックボール劣化してない?
結局眠りターンも急所も大して変わってないわけか
やっぱり乱数の問題だろうな
30回連続で急所に当たらなくても数えてるわけじゃないから記憶に残らないが、
いきなり3連急所とかでると驚いて急所率が高いのかと勘違いするだろうし
228 :
名無しさん、君に決めた!:2008/10/07(火) 06:33:30 ID:DxS6ZV/7
使用する乱数テーブル?が変わったんだろうね
連続急所なんて稀にあることだろ
>>227が真理。連続で出たら印象に残るけど累計じゃ変わらないよ
誤解を生むから保守すんなよ
急所に当たらないポケモン使えばいいんじゃないの
ソーナンスさんか
気になったのでプラチナの急所率を検証
タワークオリティ(CPの急所率)も気になるのでその辺も合わせて調べてみた
(今のところ試行回数は1000回)
●プレイヤー側
急所回数53回。急所率5.3%。
100回ずつに分けると「7回+6回+3回+7回+8回+3回+5回+8回+3回+3回=合計53回」
●CP側
急所回数73回。急所率7.3%
「12回+6回+8回+8回+5回+11回+5回+7回+7回+4回=合計73回」
今のところCP側が2%リード。
ちなみに急所に当りやすい技を喰らった時はノーカウント。
あと、タワーのトレーナーだとピントレンズを持たせている可能性もあるので
CP側は四天王、一般トレーナー、野生ポケモンで検証。
あと、昔ダイパで同じ方法を使って検証したデータもあるけどこっちは
●プレイヤー 6.1%
●CP 6.3%
で、プレイヤーもCPも大差は無い(こちらも試行回数は1000回)
急所率自体はダイパと変わらないと思うけど
プラチナのほうが好調・不調の落差が激しい感じがした。
CPとプレイヤーの差は運が悪かっただけかもしれないので
もう少し回数を重ねてみる必要がありそう・・・