【トパーズ】ここだけ次のポケモン発売 17日目【アメジスト】

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827名無しさん、君に決めた!:2008/10/07(火) 23:47:43 ID:???
いやなんで変える
828名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 00:01:54 ID:Zz7UzmjD
>>826 人の揚げ足とってどうする
829名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 00:03:33 ID:???
>>828
意味分かって言ってる?
830名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 00:12:43 ID:???
もうガジュマルのポケモンは大体話したじゃん
831名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 01:52:17 ID:???
ゴッドバードのドラゴンバージョンとかどうだろう
832名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 08:49:34 ID:???
(チラ裏)
なんの話だ
833名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 17:13:14 ID:???
ノーマル技編集してみたけど……。
表がうまく作れないんだが、原因誰か分かります?
834名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 18:00:12 ID:???
まずその上手く作れないってのはどういう状態なのか説明してくれないと
835名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 18:04:10 ID:???
>>834
表が作れてない。
自分はそれでもいいと思うけれど他の人はどうかなと思って。
とりあえず一回見てくるとわかりやすいと思います。
836名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 18:05:55 ID:???
あれ、見てみたらなんか結構変えちゃってるんだな
今までのままで並びを五十音順にするだけでいいと思う
837名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 18:13:58 ID:???
…ていうかなんで勝手に変えてるんだよ
838名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 18:42:44 ID:???
>>837
見出しをつけて各タイプのところへ飛んでけるようにするため。
勝手に変えたのは試験的に表作ってみてそのままにしてしまったから。結局表にはならなかったが。
あのままだと各技ごとに見出しができてスペースとるから。
839名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 18:54:29 ID:???
そういうのはまずここに書き込んでからやってくれ
840名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 18:59:12 ID:???
>>839
その通りだな、すまんかった。気をつけるわ。
で、元に戻しとく?このまま?それともなにか別の案がある?
841名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 19:18:53 ID:???
(チラ裏)
なんでそんなにピリピリしてるんだwwww
勝手に新技増やしたり数値変えたりしてるわけじゃないのに
あれくらいのレイアウト変更は並び替えの許容範囲じゃないか

>>840
お疲れ、GJ
今までのは間延びしてて見づらかったから、
むしろ俺は今の方が好きだ

表は罫線書かないようなデザインテンプレ使用してるみたいだね
wiki管理人いないようだから表はあれでおkかと
842名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 19:22:56 ID:???
(チラ裏)
説明がシンプルすぎるのがなんかイヤだ 俺だけだろうけど

〇〇を〇〇して攻撃
〇の確立で〇が下がる

っていうのが好きなんだよな。特に一行目重要
843名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 19:30:34 ID:???
>>841
教えてくれてありがと。
じゃあ賛成してくれる人が多かったらあれでいこうかな。
>>842
ゲームの説明っぽくってこと?
すまないが俺は編集面倒なんで文がなるべく短くなるようにしているんだ。
だからそういうのは退屈に殺されそうな時くらいしかやらないと思う。
ていうかWIKI編集したのはもうすぐテストで自己逃避したかっただけだし。
844名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 19:50:41 ID:???
(チラ裏)
>>843
そういうこと


ところで本気ガジュマルとリンドウのポケモンは>>806と813でOK?
あれでいいならカントードームページに追加しとくよ
ついでにキャラクター紹介と各施設の説明のところにブレーンも追加する
ていうか、カントードームとバトフロを別ページにしていいか?
カントードームはカントードーム、バトフロはカンブの城って感じに

後、上のウィスターが天の川を泳いでるって設定を元に図鑑説明と出現方法考えた
ただ全然「はじまりポケモン」じゃないんだけど。もしいればウィスター作った人のイメージを聞きたい

図鑑
トパーズ
あまのがわを およいでいると いわれ
たなばたでんせつにも とうじょうする。
ねんにいちど あまのがわの はしとなる。
アメジスト
たなばたの よるにだけ おりひめと
ひこぼしは かけはしとなった ウィスター
を わたり あうことが できるという。

出現方法
配布で道具をもらい、ほしのだいちにある地面に何か模様が描かれた場所に行く
そこで配布アイテムを使うと、空から星がたくさん集った川のような帯が伸びてきて、
ウィスターの卵がどんぶらこと流れてくる。マナフィみたいに特別なデザイン
845名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 20:03:54 ID:???
>>841
過去の実績のリボン数に制限がつけられてんだが、こんなのなかったんじゃないか?


>>844
三御共を従える桃太郎って感じだな。
846名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 20:47:07 ID:???
(裏)
>>845
全部で25というコメントがあったのでそう書いたが実際は全部で39(性別限定があるが交換で可能と思われる)あるみたいだ。そうすると約80の固定ダメ技になる。まぁそこまでやる必要があるのか謎だが。
あと「ねらいぎり」は「きりさく」の劣化っぽいぞ。急所ランク+2にするとバランス面で不安なので要調整か?ストーリー進行用の弱技はもういらんだろ。
「とどめをさす」は耐久系のポケがポコポコ逝きそうで不安。ゴースト以外はこれでほとんど確2にならんか?もう少し制限を付けるか調整するか。
「スコープアイム」はどう思う?何か名前がイマイチな気がするんで別案を考えてみたりしてるんだが。
あと、各伝説級ポケの専用技は別にしようかと思うんだがどうだろ。


他のタイプの技も編集していくがその度にこうやって話を持ち出すのはやめた方がいいかな?
せっかくの機会なので色々と直すべきところは直したいんだが……。
847名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 20:49:53 ID:???
とどめをさすは最後の1匹にだけ有効とか
848名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 21:25:15 ID:???
今更だけど自爆技の乱立はやっぱどうかと思う
効果は抜群もあるし、なによりほぼタイプ一致になるだろうし…
849名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 21:35:10 ID:???
たいきおせんといなびかりいらないかもね
850名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 21:35:30 ID:???
>>848
それは確かにそうだな。ハッキリ言って俺は必要ないと思うな。
元々強力な技なんだからタイプ変えることも無かろうて。

ただ、普通に「まもる」とか特性で無効化とか対抗策はあるにある。
ポケモンの対人戦は基本読みゲーですよ。
851名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 22:26:02 ID:???
「フリーズブレス」と「こおりのひつぎ」って強すぎないか?
前から思ってたが専門で氷状態にする技を解禁にするのはちょっとなぁ
852名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 22:29:17 ID:???
コンボの効果を無くせば別にいいと思う
853名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 22:45:36 ID:???
じゃあいびき寝言系統の技も作ろうよ
今のままじゃ火炎車、フレアドライブぐらいしかなくて対抗策が狭い…
854名無しさん、君に決めた!:2008/10/08(水) 23:47:19 ID:???
>>825 確かにこう考えるとダンジョンもピラミッドと若干被ってるな。

ベースは捕まえたポケモンで戦うわけだから初心でもいいんじゃない??
855名無しさん、君に決めた!:2008/10/09(木) 08:44:48 ID:???
(チラ裏)
ダンジョンはピラミッドに色々要素追加してパワーアップ版みたいにしちゃったらどうだ
バトルピラミッド+バトルチューブとか。ダンジョンの中にたくさん小部屋があって、その中でなんかイベントが起こるみたいな
856名無しさん、君に決めた!:2008/10/09(木) 09:44:12 ID:f2dw47/s
却下
857名無しさん、君に決めた!:2008/10/09(木) 15:27:09 ID:???
20の俺が考えた焼芋ポケモンは出ますか?
858名無しさん、君に決めた!:2008/10/09(木) 15:53:13 ID:???
いまマリオストーリーやってて、ある敵がこんな技をやってきた
その名を「じしんかみなり」という
859ゴザ ◆3ARhLrDENo :2008/10/09(木) 16:52:33 ID:???
ふっかつした。中間オワタ。
アメルシスを全体的に生き物っぽくしてみた。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org7876.jpg.html

あと個人的だけど新ポケ案のタルモーとルアーゴ色つき
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org7877.jpg.html
860名無しさん、君に決めた!:2008/10/09(木) 17:04:37 ID:???
>>859
前から気になってたんだが、ゴザ氏はブログあるのに何でうpろだ使ってるんだ?
861名無しさん、君に決めた!:2008/10/09(木) 17:04:55 ID:???
(チラ裏)
>>859
なんだかアメルシスの顔に違和感が
生物っぽくするならクチバシつけてもいいかもしれない
862ゴザ ◆3ARhLrDENo :2008/10/09(木) 17:20:20 ID:???
>>860
わからん。他にやりかた有るならそうするが・・・・
ただ絵師が皆うpろだ使ってたから使ってるだけ。

>>861
俺も頭は違和感あったかも。そうかクチバシね。おk
鳥頭で四足な伝説って新しいな。
863名無しさん、君に決めた!:2008/10/09(木) 17:21:25 ID:???
>>859
復活おめ!!そして仲間になるかもしれない!!
個人的にはアメが闇っぽくない気が。まぁ色がない状態なんであんま気にしないで。
ルアモタルゴだかタルモルアゴだかはおもしろい。それってリハビリに描いたもんですかい?
864名無しさん、君に決めた!:2008/10/09(木) 18:09:17 ID:???
貴重な絵師がかえってきた!
>>859 アメは鷹だか鷲だかの頭のフォルムをもうちょい取り入れたほうがよいかも?
下のは色がもったいない気がした。トロピウスと印象がかぶってるかも


あとトパアメのデザイン確定したら、杉森風に描き直してパッケージを作りたいんだけど
よかですか??
865名無しさん、君に決めた!:2008/10/09(木) 19:00:43 ID:???
(チラ裏)
>>864
いいよっていうかお願いします。楽しみ


ところでサバイバル、フィールド、ベースのルールを纏めたんだけど、こんな感じでいいかな

バトルサバイバル ブレーン:サバイバルキッドのガジュマル
参加ポケモン数:5匹
戦闘後の全回復がない施設
相手のポケモン5匹のうち3匹を倒せば勝ち。逆にこちらのポケモンが3匹倒されたら負け
相手トレーナーも回復無しという条件は同じで、多少ダメージを受けていたり状態異常になっていたりする
最初のうちは瀕死のポケモンがいるトレーナーも多いが、勝ち進むにつれて相手も強くなっていき、瀕死も少なくなっていく
この施設は上でも書いたとおり全回復が出来ないが、ある条件を満たせば回復することが出来る(>>782>>784>>783の中からどれか?)
7戦勝ち抜けば1週終了

↓続く↓
866名無しさん、君に決めた!:2008/10/09(木) 19:01:06 ID:???
>>862
ブログの該当ページのURL貼ればいいじゃん。

アメルシスはグリフォンがモチーフって話が出てたから嘴は必須じゃね?


>>864
出来るなら是非
867名無しさん、君に決めた!:2008/10/09(木) 19:01:30 ID:???
バトルフィールド ブレーン:フィールドジェネラルのリンドウ
参加ポケモン数:3匹
5×5のマスで区切られたフィールド上にポケモンを置き、相手のリーダーを倒す
リーダーは真ん中最奥のマスに固定。他2匹はリーダーの両斜め上に配置する
1ターンに移動できるマスは最大2マスで、全ポケモン全方向へ移動できる
相手のポケモンと自分のポケモンがぶつかったら戦闘開始。交代不可のタイマン勝負
負けたポケモンはモンスターボールに戻ってフィールドから退場。全部倒さなくてもリーダーさえ倒せれば勝利
状態異常、変化や能力変化、持ち物の変化などは、対戦が終わるまでそのまま残る
5戦勝ち抜けば1週終了

バトルベース ブレーン:ベースコマンダーのボウマ
参加ポケモン数:1匹
最初に自分の手持ちからパートナーとなるポケモンを1匹選び、
係員からフロンティアボール(ハイパーボールと同等)を20個もらう
パートナーを選んだら挑戦開始。野生ポケモンの出る施設内を進んでいく
野生ポケモンは最大2匹まで捕まえる事ができ、その施設内でだけ連れ歩く事が出来る
なお、フロンティアボールで捕まえたポケモンは弱らせていてもその場で全回復する
所持野生ポケモンが2匹の場合にポケモンを捕まえると、2匹の中から1匹手放さなければならない
しばらく進んでいくとトレーナーが現れ、バトル開始。見事勝利すれば、フロンティアボールをもらうか回復するかを選択できる
これを繰り返していき、5人のトレーナーを倒せば1週終了
868名無しさん、君に決めた!:2008/10/09(木) 22:52:13 ID:???
すこし盛り上がったと思ったらすぐに過疎ったな
869名無しさん、君に決めた!:2008/10/10(金) 00:06:17 ID:???
結局>>825みたいに試される要素はつけるのか?
870名無しさん、君に決めた!:2008/10/10(金) 02:45:54 ID:???
間違えた>>826
871名無しさん、君に決めた!:2008/10/10(金) 12:30:05 ID:???
(チラ裏)
別のスレに書き込んだ奴もあるけど道具考えた


のろいのくぎ
ポケモンに持たせると、場に出たターンに相手のHPを半分削り、自分をのろい+くろいまなざし状態にする
消費アイテムなので、シナリオ用ポケには持たせないように
野生のワラニンが極稀に持っている

あやしいキノコ
ポケモンに持たせると、ピンチの時にどく、まひ、ねむり、こんらんのいずれかになってしまう
ザンガの森に隠し道具として生えている。取っても次の日になればまた別の場所に生える
872名無しさん、君に決めた!:2008/10/10(金) 21:16:54 ID:???
なんでこんなに過疎ってんの
873名無しさん、君に決めた!:2008/10/10(金) 23:48:32 ID:???
さぁ
874ゴザ ◆3ARhLrDENo :2008/10/11(土) 00:26:18 ID:???
ラクガキだけど新ポケ案。
設定としては、
シラナンっていうポケモンから二通り進化。
とくぼう高ければカルシダム。ぼうぎょ高ければブラスダム。
もれなくデフォでもうどくも付いてくる!お得!
875ゴザ ◆3ARhLrDENo :2008/10/11(土) 00:31:17 ID:???
ごめん画像張り忘れたwww

http://netapoke.cocolog-nifty.com/photos/pokemon/epson005.html
876名無しさん、君に決めた!
うーん赤いほうはアリかな〜?そろそろ黒目に赤い瞳はやめたら?w