【技名】シャドーボール
【タイプ】ゴースト
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】80
【命中】100
【PP】15
【効果】1割の確率で相手の防御を下げる
【備考】ゲンガーのメイン技はゆめくい
【技名】なみのり
【タイプ】みず
【分類】とくしゅ
【範囲】全体
【威力】55
【命中】100
【PP】15
【効果】1割の確率で相手を混乱させる
【備考】
【技名】みずのはどう
【タイプ】みず
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】95
【命中】100
【PP】15
【効果】なし
【備考】メイン技が一品ものの技マシンなら水も少しは落ち着くんじゃないだろうか
そんなんで落ち着くならエッジや地震なんてホイホイ飛んでこねえよ
>>939 >ゲンガーのメイン技はゆめくい
これはお前の趣味だろ
>>939 ゲンガーのメインが夢食いとか何時の時代だよ
タイプ一致ですらない件
>>940 少しは・・・ってことね
なみのりは性能の割に気軽過ぎるんだってば
あと地震とエッジの大安売り組は一品ものじゃない
実際、対戦で波乗り使ってくる水タイプなんてほとんどいないぞ
火力重視のハイドロのほうが圧倒的に多い
それならそれでいいよ
とりあえず秘伝マシンで波乗りさせればそこそこやれちゃうってのが解消されればOK
まぁ波乗りの火力が下がったら下がったでシナリオ攻略がさらに面倒臭くなるんだけどな
波乗りはシナリオ攻略用じゃね?
>>946 そうだね、秘伝技は全部弱くていいね、全部威力40でいいね
で、必須技は攻略に必須なのに弱くて邪魔と言い出すんだろうね
仮にも「秘伝」技なんだから威力よかバトルで何かしらの恩恵がもっと欲しいな
いわくだき→威力20、必ず防御一段階ダウン
いあいぎり→威力60、きゅうしょ、相手が攻撃技なら先制できる
かいりき→威力60、次のターン物理技を使ったら威力1.1倍補正
なみのり→威力80、1割で素早さ一段階アップ
きりばらい→お互いの命中率一段階アップ、回避率一段階ダウン
ロッククライム→威力変わらず、
そらをとぶ→今まで通り
あまり良いの思いつかんな
きりばらいは今のままでいい
対戦では地味に役立つ
953 :
名無しさん、君に決めた!:2009/04/06(月) 23:16:59 ID:zdq8D25F
>>802 優先度3 自分のタイプの技 1.5倍
優先度2 自分のタイプに使って今一つのタイプの技 0.75倍
優先度1 その他 等倍
例
炎タイプの場合
1.5倍 炎
0.75倍 草、虫、氷、鋼
キングドラの氷やカイリューの電気などはどうしよう
>>939 初代 タイプ一致技ほぼ皆無、したでなめるはエスパーに効果無し
金銀 ヘドロばくだんとシャドーボール誕生、しかし物理技
RSE 変更無し、サブウェポンばかり充実してゆく
DPt 念願のシャドーボール、ヘドロばくだん特殊化←今ここ
これを取り上げるのはちょっと可哀想じゃないか?
>>954 シャドーボールが物理攻撃に見えるような奴に何言っても無理無理
秘伝技のみ、バッジの数で攻撃力が変化
>>956 斬新で良いかもと思ったけど、対戦考えると無理だと思う
バッジ対応してればいいだけじゃね?
対戦なんて普通クリア後前提だし
名前コロコロ変えるサブロムの奴に効くからいいなそれ
>>950 いいなそれ
というか現状使えない技多すぎ
かと思えば素で強い水は秘伝技でさらに優遇されてるし
意味わかんねぇよ
正直ゲーフリの水優遇ってメシジマの四八への自画自賛並に香ばしいな
優遇はされていても厨とか言われる水って全然いないよな。
スイクン・カイオーガ・ミロカロス・ギャラドス・雨グドラ・雨ルンパたくさんいるじゃん。
そりゃ伝説組みは強くて当然だろう
水って数の割りに目立つ奴は少ないとは思う。炎もだが
>>964 >>963に加えて、
パルキア、スターミー、ラグラージ、マリルリ、なんかは十分厨ポケレベル
ヌオー、シャワーズ、エンペルトあたりも強ポケ
目立つ奴沢山いるだろ
それに
>>963だってミロカロスから後は伝説じゃねーぞ
>>965 で?
それにあたってどの技をどんな風に仕様変更してほしいわけ?
【技名】しぼりとる
【タイプ】ノーマル
【分類】特殊
【範囲】単体
【威力】現状と同じ
【命中】75
【PP】5
【効果】与ダメージの半分回復
【備考】少しでもドレイン技にも活路を与えたい…
【技名】にぎりつぶす
【タイプ】ノーマル
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】現状と同じ
【命中】85
【PP】5
【効果】30%の確立で防御ダウン
【備考】少しでも後続につなげられる技でありたい…
【技名】ロッククライム
【タイプ】ノーマル⇒岩
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】90
【命中】90
【PP】15
【効果】なし
【備考】秘伝マシン技を「波乗り」「滝登り」級に使えるようにしたい。
いわおとし
命中100
威力60
技名:ゴッドエンテイ
ゴッドバードのエンテイ版
技名】龍の舞い
【タイプ】ドラゴン
【分類】変化
【範囲】単体
【PP】10
【効果】攻撃・素早さ1段階上昇、防御1段階下降
【備考】つぶてで殺しやすくしてくれ
【技名】ドラゴンクロー
【PP】10
【威力】100
【命中】90
【効果】きゅうしょに当たりやすい。
【備考】逆鱗ばっか使われるからこちらを強化して欲しい
逆鱗が120なら、暴れるや花びらの舞も100〜120でいいと思う
というか、逆鱗が威力90でいい
ドラクロとダイブの株も上がって万事OKじゃん
逆鱗ナメんな
金銀でまともにステータス依存する竜技って逆鱗と竜巻だけだったな
他にもあったような気もするけど
無知乙
りゅうのわたる
逆鱗はもう一撃必殺技にすれば良いよ
PP1で命中は今のままで
強すぎれば対戦での禁止がされるだろうし
やつあたりのタイプを悪に変更してほしい
しっぺがえしが完全劣化技になるからボツ
しっぺがえしの威力を120にするならあり
・たくわえる
ひとつ蓄え、ぼうぎょ・とくぼうを一段階アップ
蓄えたものを5ターンほっとくと、最大HP×4分の蓄えた数のダメージを受ける
(のうりょくも元に戻る)
蓄える単体で使えすぎる上、はきだす・のみこむが空気になってるので
たくわえほっとくとリスクを負うよう仕様変更頼む
ちょうはつは必中技になるべき
おにびといばるの命中率に納得がいかない
>>983 たくわえるにデメリットをつけるより、のみこむ・はきだす強化のほうがいいなぁ
・のみこむ
回復に加え、蓄えた数だけ攻撃・特攻がアップ
・はきだす
ダメージに加え、蓄えた数だけ防御・特防をダウン
>>986 強すぎ
現状のたくわえるも泥試合作りやすくしてるだけだし
ある程度弱体化してくれたほうがいいわ
>>983 ダメージじゃなくて消化して消えるで良くね