1 :
名無しさん、君に決めた!:
最強の特殊受けはいるのに最強の物理受けが決まっていないのはオカシイ
さっそく決めようぜ
ぽつぽ
いかくいかくいかく
物理受けなんかいらーん
ハガネール
鬼火鉄壁使えるコータスとか言ってみる
地面?しらね
鬼火とリフレクター使えるエンテイ様でしょう
浮遊をつければ無敵
はいケテーイ
〜糸冬〜
エアームドかヤドラン
タイプと性格と技を考慮して
クチート
性格→特性 orz
ドガース
ムドで止まります
モジャンボ
眠る以外の回復技がない奴は論外。
ゴリ押しされて終わり
じゃあねむねごミロが優勝
ある意味ヌケニンだろ
カウンターor甘えるハピでいいよ
威嚇と羽休めがあるボーマンダが最強
浮遊もちのエンテイ様しか考えられん
22 :
名無しさん、君に決めた!:2008/01/24(木) 08:54:15 ID:ZSoGhk9U
インファイト・フレアドライブ・ブレイブバード・ストーンエッジ・じしん・コメットパンチ
これらを多く止められる歩毛
グライオンだろ常考
水氷以外はほぼ2発耐えるので羽休めでガッツリ受かる
そして物理流した後出てきた奴にギロチン当たれば勝ったも同然
25 :
名無しさん、君に決めた!:2008/01/24(木) 11:10:25 ID:q8Row6OJ
グライオンかハガネール
物理限定ならパルシェンでもエアームドでも
フォレトスを忘れるとはけしからん
貰い火フォレトス
ヤドランだろぼけが
31 :
名無しさん、君に決めた!:2008/01/24(木) 12:04:49 ID:T/hBqexC
無道じゃね?
受けの天敵の一撃必殺無効化だし、140だし、タイプにも恵まれてるし
詰んだら飛ばせばいいし
ドラゴン対策でほぼめざ氷か礫もちではあるが硬くて汎用性の高いグライオンか
単純にうざいカバルドンか
場合によってはどうしようもないラグラージか
ずぶといキッスか
どいつもうざいんだぜ。
ラグラージって結構堅いよな
特防特化で雨グドラのハイドロを余裕で耐えた時は笑った
ソーラー一発で落ちる時点で
>>23 ロトムは受けってよりもサポート寄りだな
うまく使いこなせればかなり場を錯乱できてやばい。
36 :
名無しさん、君に決めた!:2008/01/24(木) 13:21:23 ID:HNFiQ7St
ハピみたいに弱点を突かれても
対策出来るポケモンじゃないとダメだろ
ムドは命の玉高火力で落ちるから没だろ
>>34 んなこと言ったらハピで止まる特殊ATは皆ATとして全滅だよ
初代じゃパルシェン
>>36 そんな完璧なやついるの?
特殊受けはハピ@ネ申がいるけど
物理受けにそんな完璧な奴いない。
○○なら落ちるとかいったらキリがない。
なら
ハピは物理で落ちる
パルシェンは特殊の多い電気技であぼーん
ヤドランはハッサムとかで終わり
↑みたいにキリがなくなるから
○○で終わるはなしがいいかと
レジロックかハガネール。数値上は
ハガネールは電気も受けられるし実用性もなかなかかねえ
ただ物理でメジャーな地面格闘が弱点だから物理受けとは言えない感じか
42 :
名無しさん、君に決めた!:2008/01/24(木) 15:10:06 ID:N8hdJ7tY
最強の噴火龍受けは
クレセリアなんかどうだろう。
火力はないが、月の光の再生回復でカバ以上の物理耐久。ルールに引っかかるのが痛いか?
モンジャボ
ゴウカザルを受けられるコータスこそ最強
少なくともパルシェンは無いわ
GBAなら物理の弱点ないし間違いなくエアームドだったんだろうが・・・
ゴウカザルという1匹のポケモンにさえ受けるのに苦労してる今じゃ安定した物理受けは存在しない気がする・・・
まあ猿は大体二刀流だけど
ギアティナ
ルギア
>>48 ギラティナは逆鱗で吹き飛ぶんだなこれが…
防御特化コイキング
マタドガス
防御特化 アルセウスでいいじゃん
トリパレジロックにのろい辺りでも詰ませたらどうだろ
バリアーミュウツー
最強の物理受け→ツボツボ
最強の特殊受け→ツボツボ
最強の物理破壊力→ツボツボ
最強のトリパポケ→ツボツボ
最強の萌えポケ→ツボツボ
最強のツボツボ→ツボツボ
ボスゴドラ
ゴローニャ
そういやなんで神秘の守りって流行らないんだろうな
鬼火対策に打ってつけなのに
ターン・技スペースの無駄
ソーダグならナンスが使うんじゃね
63 :
名無しさん、君に決めた!:2008/01/27(日) 18:17:46 ID:Vbhq+PbS
ドサイドン
ダサイドンは死んでねwwwwwwwwww
>>65 ワロタwww
もっとださい件wwwwww
物理受けなんて都市伝説です
浮遊銅鐸は?
タワールールでHPと防御の合計が200以上のポケモン
スイクン バンギラス ケッキング ジーランス カバルドン ドサイドン エンテイ
モジャンボ クレセリア ヤドラン ブラッキー メタグロス フォレトス ハガネール
ボスコドラ コータス レジロック レジスチル トリデプス パルシェン ツボツボ
トドセルガ ベロベルト ラプラス カビゴン ソーナンス ハピナス ハリテヤマ
ミルタンク ガブリアス ドダイトス
70 :
名無しさん、君に決めた!:2008/01/28(月) 21:39:31 ID:/gWe2coU
やはりエンテイさまか……
ハピ・・・ナス・・・?
なぜお前が・・・
ハピナスとか欠勤とかほとんどHPだけで条件満たしてるだろ
ただ単に物理受けを決めたいんだったらこの際特殊については言及しなくてもいいんじゃないか?
そうすると物理技が強力な格闘、地面、岩に耐性があって尚且つ草結びにも耐えられる奴がいい
ドダイトス グライオンこの二匹くらいだな。
74 :
名無しさん、君に決めた!:2008/01/28(月) 23:27:57 ID:HGhOTI3p
いやさすがにゴウカザルを受けられないと・・・
コータスを忘れんなって
>>60 俺の中ではブームなんだが
催眠厨への保険となるし、対応出来る相手の幅が広がりまくりんぐ
無理に入れる必要は無いけど、受けか速い奴に覚えさせとくと結構助かる
もうアゲハントでいいよ
あえてロトムを推す
過バル丼
80 :
名無しさん、君に決めた!:2008/01/31(木) 06:15:44 ID:jwR8o/9j
単純ビーダル
マタドガス
82 :
名無しさん、君に決めた!:2008/02/08(金) 20:01:42 ID:6MKklPD3
ツボツボにへんしんしたミュウ
83 :
dbdn:2008/02/08(金) 20:05:55 ID:???
やっぱりルカリオだろ。
84 :
dbdn:2008/02/08(金) 20:11:42 ID:???
絶対絶対絶対ルカリオなんだよ。
85 :
名無しさん、君に決めた!:2008/02/08(金) 20:22:52 ID:C8CGzFNI
ずぶといHP防御全振りハピナスでおk
攻撃V意地っ張りアブソルの辻斬りでも1/3くらい。
Wi-Fiで当たった時は、あまりの硬さに吹いた。
防御紙でも、実は両受けできるんだぜ。
ハピナス絶滅しろ
ゴウカザルL50からハピナスL50への攻撃
技: インファイト
分類: 物理
威力: 120
タイプ: かくとう
命中率: 100%
PP: 5(最大8)
攻撃力: 171
防御力: 68
同タイプ補正: ×1.5
相性補正: ×2
ダメージ: 341〜402
急所ヒット時: 683〜804
相手の最大HP: 362
必要攻撃ヒット回数: 1〜2
気になって調べたけど、乱数1発とか堅すぎだろ・・
猿はほとんど珠だろ。
まあタスキ型もいないことはないが。
ということで、ツボツボ神
エンテイさまがいちばんかたくてつよいんだよね
俺のエンテイ様は固いし噴火できるぞ
要するに弱点無しだから実質の耐久は高くて
鬼火と瞑想で両受けするミカルゲが神
今日もプレッシャー+恨み+守るで相手に悪あがきさせる毎日です^^
役割破壊の特殊も考えるなら
クレセリアも優秀
やっぱハピじゃね?
両受けまでできて恐ろしい
94 :
名無しさん、君に決めた!:2008/02/09(土) 14:41:54 ID:Ce4J6MWm
マンダと猿を安定して受けられれば十分だろ。
けっきょくハピがいちばんかたくてつよいんだよね
96 :
惨劇のビブラーバ ◆Jb94fDbyyk :2008/02/09(土) 15:53:45 ID:/dF84ZXb
アゲハントしかいない。
アゲハント最高!
結構多くのポケモン受けられるマニュ
98 :
名無しさん、君に決めた!:2008/02/09(土) 18:08:08 ID:FvB7N2i9
ハピが鬼火と鉄壁覚えたら最強の物理受けだったと思う
そうなったらハピゲーになってるな
鬼火あったら物理炎と根性以外止められるな
受けの天敵ダークライには勝てない
伝説考慮したら当前
物理特化ハピの物理耐久は物理特化マスキッパと同等
物理特化ハピの物理耐久は無振りパルシェンにすら劣る
362 * 68 = 24616
125 * 200 = 25000
181 * 136 = 24616
うn
クレセリアかグライオンじゃね
ムクホーク受けにロトム
俺がムクホークなら迷わずとんぼ返りするな
スカーフ鬼火されてもいいならどうぞ
109 :
名無しさん、君に決めた!:2008/02/11(月) 18:46:36 ID:Ed1Uo3ST
ハピナスがこのゆびとまれを覚えたら素晴らしいのになあ。
欠勤さんと組ませて気合いパンチやりたい。
>>109 ピクシーでいいじゃん
物理耐久はハピナスより上だし
マジックガードもメロメロボディも受けるにはいい特性だね
デオキシス ディフェンスフォルム
自己再生系の回復技の有無は大きいと思うんだ
状態異常ミロかロス
116 :
名無しさん、君に決めた!:2008/02/19(火) 14:26:16 ID:Cu7oVB2/
物防特化ギガス
エアームドで
デオキシスってタワールール的に考えて弾かれるじゃん
はいアウツ側
ベイリーフ
ソルロック ルナトーン
121 :
名無しさん、君に決めた!:2008/02/19(火) 22:16:27 ID:qotm8+ZA
クレセリア
物理受けと言えばゴローニャしかいないゴロ
>>122 ドサイドン「あ?何か言ったか岩団子wwwww」
行くぜやるぜ威嚇フェザー
岩地面じゃ物理受けできるはずがない
そういう意味では大爆発できるゴローニャの方がマシかもな
ここまでグラードン無し
やっぱケッキングしかねえな
ギャラドスっしょ
129 :
名無しさん、君に決めた!:2008/02/23(土) 10:30:08 ID:hFXnqTmB
モアイゴン
威嚇+鬼火ウインディ
デオキシススピードフォルム
不思議な守りトレースしたゾンビ型ポリ2
136 :
名無しさん、君に決めた!:2008/02/27(水) 23:35:07 ID:q4kv4O6o
でんじふゆうダイノーズ
リフレクスイクンでいいですか?
139 :
名無しさん、君に決めた!:2008/02/28(木) 10:05:49 ID:42X9a4Fp
リフレク鬼火鉄壁甘えるスイクン
>>46 パルシェン無理か〜。
まあゴウカに弱いのは致命的だよな。
なんとかてっぺき三回とからではさむとちょうおんぱが決まるとおいしいにはおいしいんだけどなかなかな〜。
ヌケニン
142 :
名無しさん、君に決めた!:2008/03/01(土) 20:17:19 ID:lGE90naQ
最強の特殊受けってだれなの?
143 :
名無しさん、君に決めた!:2008/03/01(土) 20:24:53 ID:pljMNy1Q
そりゃハピナスだろ
どう考えてもエンテイ様
145 :
名無しさん、君に決めた!:2008/03/02(日) 04:31:05 ID:xX2mBS8e
のろいホエルオー
雨乞い持ちの浮遊ドータクン
ギャラドスで乙
148 :
銀輝狼牙 ◆2y4DhEXHso :2008/03/02(日) 09:44:21 ID:XIsRkCl/
ねぇ?防御努力MAX鈍い積みツボツボ忘れてない?
とりあえず全部読んで決められないことだけは分かった
ハピナスの特殊受けみたいに安定して受けれる奴存在しないからな
伝説戦なら尚更
いかく持ちでリフレクターとあまえるが使えるグランブルなんてどうだろう
眠るしか回復技がないから糞
2ターン眠ってても生き残ればいいんだろ?
どう考えてもツボハピ
154 :
名無しさん、君に決めた!:2008/03/08(土) 08:43:23 ID:+MjaBmOE
ユレイドル
ぶっちゃけるとクレセリア
>>153 積み技も再生もないのは話にならんと何度言えば
レジロックの人気の無さに嫉妬
>>157 米パン、インファイト、地震が効果抜群だからな…
能力は高いんだが
れじろっくかわいいよれじろっく
物理耐久トップクラスのハガネールレジロックが地面格闘に弱くてやや不安定
物理(両刀)アタッカー自体の不安定さと威嚇でかろうじてバランス取ってるって感じか
162 :
名無しさん、君に決めた!:2008/03/09(日) 13:25:31 ID:497h/lTf
メダグロスの大爆発等倍で耐えるクレセリアが最強なんでね?
ヤドラン
地面無効、岩格闘半減のネンドールは?
HP120防120特防130と高水準の能力を有しながら、積み技に壁を張ることもできるクレセリアは受けとして最強
デオキシスディフェンスフォルムは元々のHPが低いから宿木に強い
実際に育てたミツハニー♂Lv100
相手は恐れ多くて攻撃できない
169 :
名無しさん、君に決めた!:2008/03/14(金) 13:13:20 ID:jI7uM7DT
のろいブラッキー
マジレスするとボーマンダ
ミカルゲが殆ど出てこないのは回復技が眠ると痛み分けだけだからか?
インファイやマッハP、ねこだましや爆裂Pを無効化、催眠・鬼火で瞑想積み
いばみがや呪いにあの遅さでフォーカスを有効利用できる。
厄介なことこの上ないと思うんだが、どうなんだろう?
逆に身代わりや異常状態に滅法弱いが;
ここはヤミラミ先輩に土下座して自己再生を教えてもらおう
174 :
名無しさん、君に決めた!:2008/03/22(土) 19:42:35 ID:BqkdiQfC
のずぱす
ガブリの逆鱗と地震を安定で耐えられないと最強とは言えない
176 :
名無しさん、君に決めた!:2008/03/22(土) 22:08:37 ID:pVAB+mNs
なぜ皆あまりクレセリアに同意しないんだ?
あの種族値で再生回復持ちだし最有力候補だと思うんだが
ヘラクロスのメガホーンがうけきれんばい
178 :
名無しさん、君に決めた!:2008/03/22(土) 22:23:32 ID:pVAB+mNs
>>177 まぁそうだが他は大体いけるだろ?
アイテムなしハッサムのシザークロスもちゃんと受けれるし
回復眠るの他あったっけクレセ
月の光
ハッサムのシザークロスって乱数二発じゃね?
でもメタグロスの拘りコメットパンチも一応二発耐えるのか
これは凄いな
182 :
名無しさん、君に決めた!:2008/03/22(土) 22:46:54 ID:pVAB+mNs
>>181 電卓で計算しただけなんで間違ってるかもしれんが被ダメ最大111でクレセリアのHPは最大257だからいけるはず
183 :
名無しさん、君に決めた!:2008/03/22(土) 23:01:24 ID:pVAB+mNs
すまんHPギラディナと混ざってた…
ハッサムは積み技持ち多いからなぁ
クレセリアは厳選むずいから大体平均個体値20くらいで考慮した方がいいとおもう
186 :
名無しさん、君に決めた!:2008/03/24(月) 10:45:35 ID:favrplFZ
鬼火リフレクエンテイ
この前戦ったが、がちでやばい。唯一神とかいってあなどるなかれ。
>>105 そんな前提で対戦したりするの?
甘くね?
粘る人はHBDとかそれに近い個体出すよ?
188 :
名無しさん、君に決めた!:2008/03/24(月) 12:23:51 ID:mVJsu9BJ
浮遊ドータクン
つか個体値でそんなに違いってでるのか?
粘ったやつと粘ってないやつの差が激しいけど違いがわからん
クレセリア自体歌う持ちハピとかドータとかで止まるのが問題
寝言シフトとかやる余裕無いだろうし
191 :
名無しさん、君に決めた!:2008/03/24(月) 18:10:08 ID:EYsTc92F
>>189 上で言われてるハッサムのシザークロスもぎりぎりの確3だし少なからず影響はある
>>189 合計種族値510個体値オール31=合計種族値600個体値オール0
>>189 その激しい差が個体値の差だと考えたらいいかも
催眠されても自然回復で逃げられるからまずそう簡単には潰れないし
積まなくても素の耐久が物理も特殊も殆どの場合安定して受けられて
しかもタマゴ産みも備えてそこそこな攻撃技も備えているハピが結局総合して受けポケ最強だよね・・・
195 :
キノココ ◆HOUSHI/vl2 :2008/03/24(月) 19:25:21 ID:NcU10WNh BE:989722548-PLT(27799)
相手の心理をつく技構成うまー
だからケッキングだとなんど(ry
その構成も戦い方も嫌いじゃないが、
飛行技4倍じゃ安定して受けられるとは思えん。
その型でどうやってドンカラスを受けるのか。
199 :
キノココ ◆HOUSHI/vl2 :2008/03/24(月) 20:16:02 ID:NcU10WNh BE:556719629-PLT(27829)
ドンカラスなんてしょうがないですよ
普通のキノガッサでもドンカラスは逃げますし
ってか非行対策を盛ってる(エッジ持ち)の方が貴重です
>>197 物理型の多い格闘をどう受けろと?
それに気合い玉波動弾もあるし、優れた耐久面も特性が台無しにしてる
とマジレスしてみる
>>199 ドンカラスがピンポイントで受けられないならまだしも、飛行全般受けられないだろ。
飛行も物理タイプなんだから、それじゃ最強どころか物理受けとしても怪しい。
>>199 物理受けの話をしてる場で話す事でもないかもしれないが、
スカーフガッサならエッジ持ち多いし、
微妙な素早さのせいかスカーフガッサも結構いる。
別に貴重じゃないと思う。
割とメジャーなムクホークを受けれない時点で駄目だろ
204 :
キノココ ◆HOUSHI/vl2 :2008/03/25(火) 10:19:58 ID:ZumM/U/D BE:1948515179-PLT(28368)
スカーフよりポイズンヒールの方がまだ主流だと思うのです
ちなみに僕のキノガッサはテッカニンからすばやさを引き継いでからほうしを撃つので飛行なんて関係ないです
ドンカラスもきあいパンチで落せます
205 :
名無しさん、君に決めた!:2008/03/25(火) 11:21:05 ID:pQeczk19
それは受けといわない
206 :
キノココ ◆HOUSHI/vl2 :2008/03/25(火) 12:00:01 ID:ZumM/U/D BE:1299010267-PLT(28368)
物理受けならキノガッサが最強です
飛行なんてあんましきません
そもそもテッカバトン前提じゃ話にならんよなぁ。
更に気合パンチじゃこっちが殴る前に逝くだろ。
まさか不眠の可能性だって十分あり得るドンに胞子撃つのか?
分の悪すぎる賭けだと思うが。
それこそストーンエッジの命中率に賭ける方がまだマシ。
テッカバトン前提なら雷パンチ→マッパの方が余程安定。
お前、ガッサ使い込んでもっとガッサを知って来い。
208 :
キノココ ◆HOUSHI/vl2 :2008/03/25(火) 17:05:49 ID:ZumM/U/D BE:1484583168-PLT(28627)
RS時代から使ってますけど
半年ぐらいポケモンに触れてないから最近は知らないけど
ドンカラスはタイプ間違った。すみません
ってかドンカラスはあまり見かけないし来ても大抵のキノガッサは逃げるので問題ありません
雷P?ストーンエッジ?安定するやどみがでおkです
209 :
名無しさん、君に決めた!:2008/03/25(火) 17:12:07 ID:pQeczk19
アタッカーの話なら他所でやれ
そんなことより威嚇カポエラーの話しようぜ
不覚にもワロタ
212 :
名無しさん、君に決めた!:2008/03/26(水) 02:54:10 ID:+fnIZEDf
いかく鉄壁鬼火ハピナスとかあったら物理受けでも最強になれたかな?
受けの意味分かってない奴多くね?
相手の物理アタッカーに対して交換で後出しできなきゃ受けとは言わないんだが…
パルシェンでいいんでね?
レジナスっていうハピナスの特防防御入れ替えただけの糞ポケが出る夢を見たぜ
ミラコ使えないし特殊でボロボロだな
物理受けも厳しい。カビゴンと違っていい攻撃手段があるわけでもないから積まれて乙
やっぱカバか
ハガネールでFA
>>217 ハガネールはろくな回復技がない上じめんかくとう弱点だし微妙すぐる
HPが低いんで単純なぶつり耐久でもクレセリアに劣るし
いや、単純な物理耐久はクレセリアの約1.2倍な件
弱点や回復技を考えると受けとして使えるとは思えんが
221 :
名無しさん、君に決めた!:2008/03/28(金) 15:45:17 ID:EBmvqEZY
マジレスするとエアームド
ここはデオキシスDFでFA
威嚇持ちも対象?
メタグロスやレジロックを受けられるなら
火炎玉ミロはどうか
弱点が特殊で普及してるタイプだけだし
まぁ火傷ダメが地味に痛くて中々取り扱いが難しいけど
俺はマタドガスを押したい
回復技に問題があるし単純な耐久力でも上が居るが耐性が優秀すぎる
でも広範囲物理流しの域をでないかなぁ…
流しとしては優秀でも受けとは言えんなぁ
ヨノワールはだめ?
>>228 再生回復じゃない上にHPが低くて意外と耐久力がない
防御特防どちらかに特化したポケモンでも
2刀流相手では一つの盾で防御してるのと一緒で不利
というわけでレジスチル最強
>>230 インファイトがきまった!
クレセリアがどくタイプならよかったのに
ダイパ知らない俺はエアームドだと思う
今のところ候補はクレセリアかな
エアームドは大したことない
マジレスするとリフレク鬼火唯一神
もう唯一神とか言ってられなくなる
鬼火羽休めファイヤーはどう?
羽休めあっても岩が抜群で、
鬼火したターンに岩技飛んできたら相手がやけどでもきつい気がするんだが。
そもそも鬼火は受けには使えない
猿やウインディ相手には成立しないじゃない
鬼火羽休めねぇ
相手次第では強そうだが、このスレ的に考えてだめだろう
とりあえず、最強の物理受けって言うなら
剣ガブリと竜の舞挑発ギャラと火炎ヘラの3枚を後出しから受けられるぐらいじゃないと。
そんなヤツいないよな・・・。
やはりヌケニンか
>>240 ハピナスでも悪巧み使いまで受けきれるわけじゃないし剣ガブは受けれなくても許してやれよ
>>240 それ物理受け最強ってレベルじゃねーぞw
244 :
名無しさん、君に決めた!:2008/04/05(土) 22:51:39 ID:p1+xiJ6y
カバじゃないかなー
あくび、のろい、なまける、すなおこしのおかげで。
俺の得意科目は物理だから俺が最強
甘える持ってるラティアスはけっこう良いじゃないか
同じ甘える持ちならもっと半減多いポケがいそう
純粋に防御特防高くて半減多くて回復技と眠り技持ちで
砂パガブリとか確実に止まる状況は砂嵐から雨に変えた後鋼に交代するくらいだもんな
鬼火鉄壁コータスはどうよ
あげ
もう、ギラティナかデオキシスかアルセウスの出番じゃないだろうか
鬼火リフレクターの唯一神
伝説ありならグラードンがいいんじゃない?
特性で苦手な水は受けられるし、氷物理は火力不足ぎみで草は物理が少ない
ビルドアップつめばかなり硬くなる
グラードンが出れる環境は特殊祭りだから役に立たん
大体水物理なんて何を受けるんだよ
パルキアのビルドアップしたぬれぬれテールでも受ける気か
>>255 あくまで「物理受け」としての機能の話だよ
実用性はともかく
アルセウス 持ち物鋼鉄プレート
コスモパワー出来るしきっとつよいよ
伝説バトルの物理ポケなんて数えるぐらいしか居ないぞ
初心者の小学生虐め用か?
,.-─、
/ ゚__゚) さすがツボツボだ
| r'´ 殻に篭れば物理受けとして最強だぜ
ヽ ヽ-、_,.、-、 つぼをつくで運にかけてもいいぜ
λ'ニ´ノ_ヾ=,ト、_
r─'才)) .((、ヽ,_,ノλ
`~~~´`"'-─\_)ヽ二)
マタドガスに一票
>>245 なに?物理といえば俺ってくらいなんだが
負けねーぞ!!
マタドガスはネタグロス他物理エスパーの変態型に遊ばれるイメージがある
ハピナスは物理受けもトップクラスの気がする。
まあ、ボーマンダとマタドガスとカバルドンを推す。
俺もドガスに一票、浮遊がポイントかなー
パルシェン
マイナーだし物理がかってに逃げてくれる。
あとは早起きねむねご防御特化ガルーラとか
防御特化レジギガスはすんげーかてーぞ
受けるだけなら
カバとグライオン
硬い+回復技持ちに加えて特性強すぎ・・・
マンダとギャラはステロに弱いから受けポケとしてはイマイチ
まぁ6vs6に限った話ではあるけど
ザングースに決まっているだろ
はん
俺に決まってるだろ
カバルドンに一票。
たくわえる堅すぎ
DQM関連の本にあったモンスターレートみたいに
素の耐久だけでもランク分け出来る基準を作りたいところ
流行りの物理技が刻々と変化してるだろうから難しいと思うけど
上げないとやばい
カバルドン、クレセリアの二強
スイクン、エアームドはDPだと見劣りする
ミロは論外
マルチ氏ね。それと一般人のブログ晒すな。
277 :
名無しさん、君に決めた!:2008/07/02(水) 08:04:14 ID:M+EJ91BD
フレアドライブのせいでエアームドの役割がなくなった
タイプとかわざとかを考慮せずに、
単純にHP×ぼうぎょを計算したら、
レジロックが最強だけどな。
>>278 じゃあなんでアイツはあんなに弱いんだろ
タイプとか技のせいだろ
砂パの両受けのイメージがある
おいおい、おまいらドラピオンを忘れてないか?
ていうかドータクン忘れてるだろ
受けポケは2刀流orあべこべ型の餌のイメージが強くてどれも最強とは言えない
特殊マンダ>パルシェンみたいな
威嚇や攻撃低下技持ちを含めるか、それが問題だ
レジロックもそれに次ぐハガネールもメジャータイプに弱いからな
ほんとポケモンはそこら辺よく出来てるわ
ゴロー・・・いやなんでもない
両受けとしてスチルいれてる。謎もたせて積んだらかなりもつ(積んだり急所だったり両刀だと辛い)
>>285 この前マタドガス使ってたらエルレイドのサイコキネシスで楽々突破されたよ
やっぱ一箇所の防御じゃ限界があるな
カバルドンが強いと思うな
特殊こそきついけど蓄えるあれば受けれないこともないし、
等倍はもちろん、下手な物理相手なら一致で
弱点つかれても受けきれたりするし
いやな奴にはあくび、そしてなまけるまである
相手に特殊技がなくなったときのこいつは本当に頼もしい
ってか、いつの間に両受けの話になったの?
いくら両刀や役割破壊の特殊持ちが増えたといっても、ハピだって特殊の役割破壊の物理には耐えられないんだからいいんじゃね?
安定して受けられる奴とかいたら嫌だな
役割破壊のされにくさは大事だと思うけどな
ハピは下手な物理技じゃ落ちない
295 :
名無しさん、君に決めた!:2008/07/23(水) 16:05:25 ID:5Durlr4o
短パン
6on6だと物理受けは二枚無いととても受けられないね
エアームド+ヤドランとか、二匹使う場合も考えてみないか?
でもゴウカやマンダは特殊技多彩過ぎて止まりそうにないな
そりゃ潰しパも流行るわ・・・
モジャンボだろ
特攻と攻撃が同じぐらいだから
特防防御HPに振れば両刀で結構使える
コータスが良い
いかく効かないから物理攻撃要因にも出来る
299 :
名無しさん、君に決めた!:2008/07/23(水) 18:16:42 ID:EXcyKZr7
ツボツボとか最強だと思うんだけど、どうかね
>>298 物理受けって結構地震に対して出したくないか
>>299 岩、鋼弱点
回復手段が眠るのみ
格闘もグロスも竜も止まらないですよ
けっきょく グライオンが いちばんつよくて すごいんだよね
age
グライオンはかなり良い線行ってると思う
冷凍パンチ装備の格闘はキツいけど
カバルドンはすなあらしがな・・・
あの迫力ある登場モーションだったら威嚇でもなんらおかしくないよな
まあ一気に厨化するけど
>>303 グライオンと・・・ヤドランあたりを組ませればいいのかね
格闘は基本脆いからこっちにハピナスとかがいないなら特に気にしなくてもよさそうだけど
グライオンはグロスもガブリアスもヘラクロスも受けれるんだぜ…
メタグロスの冷凍パーンチ
グライオンは怪力鋏で攻撃下がらないのが良い
弱点も氷と水だけだからヤチェとの相性いい
グライオンはいいな
ステルスやら吹き飛ばしやらあるし
グロスで冷凍パンチとか小学生かよ
スカーフ前提かもよ
特性も含めてカバルドン派だなぁ
でるだけで襷潰し、決定力のサポートは大きい
物理に関しては等倍以下は完全に止められるし、
弱点でも技の威力が100以下だと受けれたりする
自身の攻撃力も高く、砂嵐もおいしい
同型にも地割れを一発で泥になりにくい
が、普通のパーティーに入れれば他の受けの耐久が落ちて
アタッカーの寿命が縮むから砂パ以外で使いにくいかも
一方グライオンはどのパーティにも入れられるから便利だよね
受けとしてどくびしが効かないのもいいね
こちらもギロチンで同型なんかをちょっきんできる
物理アタッカーに水、氷は少ないのもなかなか。
グライオンすごいなやっぱり
314 :
名無しさん、君に決めた!:2008/07/25(金) 17:37:04 ID:iAXklxvu
グライオンは技が多彩なのがいいな
吹き飛ばしやらステロやら剣舞バトンやら
グライオンと対戦であったがうざかったな
ガブで剣の舞積んだらこおりの牙でやられた
俺もグライオンにこおりの牙いれてるな。
カバも牙使えるよ
ガブリアスが剣舞積んでドラクロで乱数2
グライオンの力ってスゲー
ミルタンクは結構恐ろしいけど弱点が格闘ってのが問題だな
320 :
名無しさん、君に決めた!:2008/07/26(土) 16:27:30 ID:ClBkmY1Q
ミルタンクは早めで再生回復持ち、でんじはやいやしのすずやステロで補助も出来るし
マンムーなんかも受けられそうじゃないか
そういえば、ヤドランもかなりの性能持ってるよな
タイプもいいし弱点と拘り逆鱗以外受かる
受けポケって補助技が重要だと思う
交代した相手にダメージをあまり与えられずに引っ込んでも意味ないし
さっきわんぱく防御特化グライオンで本気クロツグのギガスとやりあってきた
ギガスの特性のせいもあるが、4倍ダメージの冷凍パンチを余裕で受けられたからちょっと感動した
物理はタイプごとに受け分けるべきだろ〜。特に6対6なら
やっぱ素の力の差でカバルドンじゃない?
特性でPT縛られるって言ってもそれは相手より優位に立つためで、
そこまで意識しなくても相手が砂パ以外なら5分なんだし、
最終的に生かすも殺すもプレイングにかかってると思う
お前は砂パしか使わないのかっていう
クレセリアは耐性が微妙弱点割と多め決定力なさ杉だから相手に積まれれば終わる
比べてグライオンやカバルドンは決定力がそこそこあるから強い
めいそう「・・・」
>>325 積んでも弱点突かないとクレセリアは厳しくないか?
それに
>>326のいうようにほとんどのクレはめいそうがデフォだし
タイプに鋼とか悪とか持ってないと強引に押し切られることも多い
てか、
>>322のいうように物理はタイプわけしたほうがいいな
弱点120技を使われれば2発くらいで落ちるやつがほとんどだし
で、とりあえず考えたんだが
ノーマル:ハピ?
炎:コータス
水:ミロカロス
電気:サンダー ジバコイル
草: モジャンボ
氷: パルシェン
格闘: カポエラー
毒: マタドガス
地面: カバ
飛行: グライオン
エスパー: クレセリア
虫: フォレトス
岩: レジロック
霊: ミカルゲ
竜: ラティアス
悪: ドラピオン
鋼: エアームド, ドータクン
こんなんでどう? 結構適当だけど
ギラティナは無し?
>322は相手のタイプごとに分けるべき
っていってると思ってたんだが違うのか
>>330 オレもそう思った
対岩、地面、格闘、ドラゴンあたりが大切だよな
>>330 スマン、確かにそうだな
>>331 その4つを受けるならグライオン、浮遊ドータクンあたりか
>>328 氷や格闘だけやたら浮いてる気がするのは俺だけだろうか
ジバコイルで受けろってのがまず無理な話
サンダーも受けというよりは役割破壊とか特攻しかない。
サンダーは十分受けれるだろ、羽休め充電チャージビーム+なにかで
攻撃性能犠牲にしてる受け型が積み技しても止まる時は止まる
眠り技とか一撃必殺技とかのが優秀
色々言い争ってるけどまとめるとこうか
・とりあえず、ガブの逆鱗、グロスのコメパン辺りを受けれる奴
・役割破壊の文字、草結び等でも死なない
・なおかつ、再生回復持ちが望ましい
・余裕があれば、相手ポケを倒せる攻撃力
こんな感じか
ガブの拘り逆鱗を止められるやつって鋼以外にいないんだよな
皆2発で落ちる
逆鱗はほとんど拘り鉢巻だよな?
>>337 攻撃力があれば一番だけど、リフとか電磁波とかの補助ができるってのも大きいと思う
どうしても防御に努力値振るから攻撃力の確保は難しいだろうし
タイプ的には水ポケがいい感じだけど
まぁ
>>338のも参考に
逆鱗はどっっちかと言うと剣舞する方が多いかも知れん
食べ残しもたせればクレセリアはもちろんパルシェンとかでも耐えるけど
ガブリアスの全部の選択肢を埋めるのは無理だろうな。
>>338 クレセリアが一番いいかな
鋼ドラゴン特性浮遊でフリーザーみたいな能力で
はねやすめ使える奴出ろよ
クレセリアだな
加えて地震も無効だし格闘も半減
猿のドライブもサイキネで返り討ちだし
万能求めたらきりがないが1番のメジャー所を止められるのは大きい
同時出しならドラゴンにも強い品
それでもバンギかグロスが出てくると交代か倒せれるしか無いという・・・やはり限界か
歌うハピや催眠術ドータクン出された方が問題だろ
寝言シフトするなら別だが
>>343 思ったんだが何も一匹に物理受けを絞らなくてもよくね?
二匹の組み合わせで物理を完封できれば
クレセリアの場合はなんだろう
ヘラ、グロスそれに悪物理全般を受けられるやつか
無道あたりでいけるか?
346 :
名無しさん、君に決めた!:2008/07/27(日) 16:26:50 ID:Y/Zs8+us
>>345 >>296にそういう意見があるぜ
賛成だ
鋼と組ませればいいかなと思ったがヘラ危険だからマタドグライオンあたりの方がいいかな
問題はクレセリアに出てくるポケモンなのか
ダブルバトルにおいて
スキルスワップでトレースに特性変化してから
相手のヌケニンの不思議な守りをトレースしたミカルゲこそ最強
>>347 いつもいつでも上手くいくなんて
保障はどこにも無いけど
伝説厨の巣窟ですかここは
伝説ポケを候補に挙げるだけで伝説厨ですか、そうですか
クレセリアは確かに性能は高いが小手先が弱い点でバランスとってる
マニューラで乙るのがでかいな
サイキネ無効にならないがメノコもな
物理特殊どっちが飛んできても脂肪コース
耐久でも小回り利かない点でもアルセウスに似てる
奴には剣舞神速があるが
そういえばアルセウス忘れてた。彼なら
伝説戦はハピナスが特殊2発で落ちる世界だからな・・・
>>357の言う通り伝説戦はこのスレ内で定義される物理受けどころか、ハピすら
特殊受けの役割を遂行できない潰しゲーだから、アルセウスも無理だと思われ
というか、一致地震打てるグラと同じく一致逆鱗打てるレックウザ以外の伝説は
ほぼ全て特殊ATなんじゃ・・・・・あ、デオキシスは神速と馬鹿力使えるか・・・
レジも無理だろうなー
伝説戦でもチェリムが雫ラティオスの冷凍ビームとデオキシスAのサイコキネシス両方を耐えたりするんだけれどな
ホウオウも物理型だ
グラードンと並べば晴れ一致聖なる炎が炸裂する!!
現実・カイオーガの雨で乙
現実2・パルキア…ギラティナ…レックウザ…
クレセリアでサイキネ捨ててめざ炎と冷凍ビームでやってるけど結構いい
鋼とかマニュを狩れる
問題はめざ炎出るまでが茨道
やっぱりクレセリアは強いよな・・・
まぁオレはマタドガス派だが大体使い捨て
あっそ
色違いとかどうでもいいけど、クレセリアで終わるのはさみしい気がする俺がいる…
まぁ強いんだから仕方ないんだけれども
俺はマタドガス派
鬼火と黒いヘドロがあればエルレのサイコカッターやグロスの思念も楽に耐えられるのがイイ(素でも割と耐えるし)
追加効果発動や、たまに居るサイキネ持ちは無理だが
>>369 再生回復無いし2発で落ちるから厳しくね?
まぁタイマンなら多分なんとかなるけど
とかいっときながらオレもドガスは好きだ
グライオン安定だろ…
くさむすび、だいもんじで受けれないほど特防低いわけじゃないし
ガブリアスの逆鱗はもちろん、コメパも受けれる
再生回復ははねやすめが使えるし、攻撃力、素早さともに95と高い
俺はカバルドン派だけど草結びで役割破壊されるしなぁ…
役割破壊はグライオンも怖いと思う
氷4倍だし
しかしそれ以外はかなりのものだな
しっかりステロも撒けて飛ばしもできて一撃もあるし
で、最強はクレセリアに収まっちゃったわけ?
積みとか鬼火とかほざいてる時点で受けの意味を理解してないね^^
正直物理受けいないしなぁ・・・
つか必要性も薄くなってきた気がする
ドラゴンとゴウカうぜぇぇ
受けっていう役割自体ハピくらいの壊れ耐久ないと
遂行できないほどインフレしてる世の中じゃあ無理だよな
いかくで止まるけど
そのハピナスも万能では無い
真の受けが成立するのは相手のPTと相性が良かった時ぐらい
インファイトとか性能がおかしすぎる
威力100以上の技が出せなくなる技とか効かない特性とか
てこ入れが必要だと思ふ
ダイパは受け無しでも普通に勝てちゃうからな…もう役割なんてくそくらえだ
半減実とか一見受けの手助けしてくれそうな効果だけど
実際はアタッカーの積み技の手助けとかにしかならないしな
そして受けはちょうはつで止まる
そこで完封はされなくても、
再生回復が封じられるから受けとしての機能は完全に停止する
受けが機能しづらいのは火力のインフレもあるけど、挑発の存在にある気がする
ちょうはつの効果はどうにかして修正するべき
攻撃技以外封じるとかアタッカー至上主義にもほどがある…
威張るみたいに相手の攻撃力上げてしまえ
受けの不遇は大会の時間効率上げるため
金銀のどっかの大会でかなり時間がかかったからという話を聞いた30分だったと思う
待ってるほうはそりゃきついわな関係ないけど見てる家族とか
66は普通にかなり時間かかってしまう
しかし受けがいないのもなんか運gぽくて好きではない・・・どうすりゃいいんだ
とりあえず戦闘のスピードアップはほしい
66なんてステルスで機能しない子がたくさん出てくるからもう崩壊してるよ
ステルス極悪すぎ
しかも砂パ
物理受け成立しても眠り技もちとかに交換されたりして結局こちらが不利になる
結局堰堤様だったか
クレセリアは鋼に対して無力だからな
グライオンやミロカロスあたりとセットにすると使いやすい
A クレセリア、グライオン、カバルドン
B ヤドラン、ドータクン
C エアームド、ミロカロス、スイクン、ラティアス、マタドガス
まとめるとこんな感じ?
意外に鬼火使いがマタドガスしかいないな
エンテイ様入れろよ
エンテイよりウインディの方が上
ウインディも威嚇あて逃げがメインであってまともな意味の物理受けは難しいな
エンテイは堅いのは堅いが論外
>>389 いいね。別途いかくランクも作ると、どうなるだろ
ボーマンダがいないぞ
てっぺきマンダ?
ボーマンダも威嚇前提だしそもそも岩弱点
ハピ的な物理受けを作るとしたら何タイプがいいだろう
水?
ボルテッカーはおいといても草も威力高い技あるんだよな
急所気になるけど霊単とか
400 :
惨劇のビブラーバ ◆Jb94fDbyyk :2008/09/21(日) 13:37:35 ID:dRDSKLVn
アゲハントに傾倒
401 :
名無しさん、君に決めた!:2008/09/23(火) 09:00:08 ID:svGyk3vS
カバの努力値の振り分けはどうすべき?
HP防御252で、かなり硬いお…
403 :
名無しさん、君に決めた!:2008/09/23(火) 19:48:45 ID:svGyk3vS
オススメ技は?
ドンファンは?
>>404 正直再生回復持ちじゃない時点で論外に近い
回復技がねむるじゃ受けきれない
クレセリア最強だろ、防御特化はまじめに硬い
特防もかなり高水準で瞑想まで使える
そしてもちろん再生回復もできる
その上で特性による地面無力化と格闘半減は普通に考えて強い
状態異常に弱いのは仕方ない
ただ、厳選難易度もかなり高いのが難点・・・
目がポーン
物理だけを受けるならモジャンボも相当強いんだがな。
弱点突かれても多少頑張れるが…流石に他を使った方が無難か
眠り粉もあるから意外にがんばれるよな。
ただ相手が特殊持ってると死亡
教え技で鉄壁が登場
これで物理受け候補が増えたかな
要は相手の物理アタッカーを機能停止にすればいいわけなんだからハガネールでいいんじゃない?
オボンとか持たせて交換だしのあと大爆発。
これで相手の物理を受ける必要なし。
メロメロ決まった時のクレセリアさんまじパネ
てっぺきミラコカメックスが華麗に参上。
物理受けでカバルドン育てたんだが技は何が良いかな?
>>413 ハガネールは格闘・地面が弱点なのがなぁ
それに回復技も無いし
鬼火ヨノワール愛用してるけど
ひょっとして外れ?
最強ではないな
体力低すぎるし再生回復もないし
>>406 レベル50調整ルールなら強いけど、なければ再生回復が眠るな時点で微妙
>>416 なまける必須で
じしん、じわれ、あくびorほえる、たくわえるorのろいとかじゃね?
まぁなんだかんだ言って
挑 発 乙 になりやすいからな…。
カバルドンは攻撃力も高いし、一致地震に砂嵐までつくから乙ることは少ないよ
でもまぁ…再生回復を封じられたら受けとしての役割は担えないんだけどな
ねむねごミロカロスあたりは安定して硬いと言えそう
そこから発展しないが
424 :
名無しさん、君に決めた!:2008/10/14(火) 10:01:12 ID:sLM69sdc
>>417爆破すらから回復する必要はないんだって書いてあるじゃん。
まあガブリアスクラスの地震ならオボン持たせればたぶん3確になるから交換だし爆破も出来るな。
爆発しなくてもカブリなら最遅勇敢ジャイロで1確だけどな
銅鐸でいいやんもう
それマジかい?ガブの物理耐久結構高いぞ
428 :
名無しさん、君に決めた!:2008/10/14(火) 11:27:21 ID:O2bOrdWl
唯一s・・・ いやなんでもない
鉄球つければだがな
次回作はエンテイに自己再生とビルドアップがつきます
>>430 さらに新特性。
こうぎ(抗議)で相手の攻撃を2段階下げられるようになるw
わかってるとは思うが、抗議はフレアドライブについての抗議。
最鈍ハガネールの素早さは25だから素早さ無振りのガブリアスに対して最大威力(225)のジャイロがうてるね
433 :
通りすがり:2008/10/17(金) 03:35:00 ID:3mHXb/+s
今からポケモンを赤以来にはじめようと思うんですが、ポケモンで1番強いと言われるモンスターは誰なんですか?
名前とカセットの種類を教えて下さいませんか?
役割破壊でメジャーな大文字を半減できるヤドランは優秀
攻め手も豊富だし
ただ今の火力ゲーっぷりを考慮すると受けポケ自体の立場が微妙かも
435 :
通りすがり:2008/10/17(金) 04:00:45 ID:3mHXb/+s
ヤドランはトータル的に強いて事ですかね?
他に四天王クラスで何かいらっしゃいますか?
自分で調べろ
438 :
通りすがり:2008/10/17(金) 06:58:54 ID:3mHXb/+s
わからんから聞いとんのじや。しっとんやったら少しくらい親切に教えたれや
>>435 いらっしゃいますかって、ポケモンに対して敬語使うやつ初めて見たわw
>>438 わからんのじゃって…
「久しぶりにポケモンをプレイするから、最強のポケモンを教えて」
とか、酷過ぎるとは思わんか
しかも自分で調べもせずにな
パッチールが最強とか言われたら信じるんだろうかねぇ
マタトガスかエアームド
なんで赤の他人が自分に有益な情報を教えて然るべきと思ってるのか理解できない。
コンテスト最強はドーブル
これはガチ
受けがプラチナトリックで終わった
垂訓だろ
ねむねごミロでおk
ボルテッカーはもちろんのことウッドハンマーなんて
ユキノオーくらいしか使わない
受けポケって大抵挑発かトリック来たら使い物にならなくなるよな
受けれてそこそこ攻撃できるやつ育てようとしたら
両方とも半端な感じになった
グライオン・カバルドンは回復技も持てて地面の中で安定
ドサイドンも悪くない
最強の物理岩受けはハガネール?
だが岩タイプは地震をサブに持ってることが多いしな・・・
>>453 不一致地震じゃそう簡単には落ちないよ
岩だけを受けることを考えるならドータクンとかのほうがむいてるけど
ケッキングの防御と攻撃が逆だったらッ…
間違いなくッ
奴が最強だッ
ケッキングってクレセリアより硬いんだな
根性ヘラクロスのインファイトでも確定2発とか
クレセリアだとメガホーンで低乱数1発なのに
再生回復あるしちょうはつに弱くないし、のろいまで使えるし今のままでも最強だな
457 :
名無しさん、君に決めた!:2008/11/21(金) 00:39:26 ID:QeqqOpv3
age
冗談キツいぜ
受けるだけなら曙やジャイアント・シルバやノルキア辺りが最強候補だな
パルシェンってどうなんだろ?
回復系無いから無理だな
やっぱツボツボ
アンノーン様
いくら物理受けとはいえじしんやを食らう岩とか鋼はダメなんじゃね?
マンダ、ガブ、ヘラ、グロス辺りの奴らに有効な物理受けは誰だろ?
結局1匹だけに物理受けは不可能じゃないか?
パーティに最低2匹いれば何とかなるかもしれないけどさ、例えば、
最速のガラガラ抜き調整で残りHPと防御に努力値振ったギャラドスと
特防あたりを特化したハガネールを組ませればいけるよね。
でもこれは議論されてる話とは違うから却下になるし…。現時点では完全な
物理受けはいないと考えられる。こんなのがいれば物理受けは出来ると思ったのが
HP255・防御135で格闘と地面を半減か無効化できて再生回復も使える
ハピナスの対になるポケモン(今後も出てこないと思うけど…)。
ケッキング腕白HP防御252でつかってる。
特性はちからもち!
技は大爆発!
間違いなくッ
最強ッ!
いないよ
数値上一番高い防御力を持つレジロックはHB振りすればHD無振りのハピのとくぼうよりダメージ受ける割合は低くなるけど
ハピに一番高い特攻でタイプ一致で弱点付けるのがルカリオだからハピは最強の特殊受けで居られるわけ
グロス、ヘラ、ガブ、サルとかを受けれるポケモンはいない。防御がハピぐらい硬くて弱点が電気ぐらいだけのポケモンが出てこれば別
個人的に今一番強い物理受けはボーマンダ
わんぱくで全振りすればいかくのおかげで実質H95・B146
いかくのおかげで陽気スカーフラムパルドのもろはのずつきを確定で耐える
さらにてっぺき、はねやすみを覚えるしちょうはつにも強くて格闘、地面を半減、無効に出来る
マタドガスが合体してでっかくなってHP100以上にならないかな。
タイプ、特性だけだったらかなり理想的な物理受けなんだけど。
>>466 >>463を書いた奴だけどまだ希望はあると思うよ。
倒した時に貰える努力値が2だから進化する可能性が!
まだ顔のないあのちっちゃいドガースに希望があると思いたい。
3つどころか大量の顔が集まったポケモンになると予想
要するに受けるのではなく、潰せと?
単体は無理だから読み交代で何とかしろと?
ハピは設定ミスだと?
まぁ今作ではそうだと思うよ。
受けは厳しいからドラゴンみたいに潰せるやつが幅を利かしてる。
ぶっちゃけ物理特化ミロじゃないかと流れを切って見る
参考になるかは分からないけど、
トリパ・霰パ使いの友人との勝負でこいつが落ちたところ見たこと無い。
特殊耐久もかなり高いから十万で一発あぼんってこともないし、
ダイパなら天敵に催眠打ち逃げも出来る。
こいつ一匹ってのも無理があるかもしれないが、それでも受けなら高水準。
ハガネールじゃね?
回復は眠るしかないけど、大体の物理2〜3発は耐えてくれるだろうし。
今作の鈍いの追加もでかいんじゃないか?
473 :
463です:2008/11/22(土) 07:47:49 ID:???
>>469 ハピナスが設定ミスとは思ってない。
ハピの決定力が低いのは、物理アタッカーに交換するときの負担を
減らす為に設定されたんだと思う。
単体で受けるのは無理か?…
俺はそうだと思う(現在の仕様では)。君だって対戦中に
受けられない攻撃を相手が持ってると思ったらピンポイントで
潰せるポケモンに出来るだけ低リスクで交換する方法を
考えてしまうのでは?
特殊受け最強は聞くまでもなくハピナスなのかな?スレチでスマン。
教え技に鉄壁追加されたけど、物理受け増えたかな?
単純にHP×防御の数値が一番高いポケモンだったら何になるの?
レジロック
HP×防御とかやるとHPだけでハピナスが上位に
無道とかどうだろ?
あ…猿…
グライオンで間違いないな
リフレクターと自己再生覚えたチリーン
目が…ホーン?…何それ?
ドサイドン先生であることは確定的に明らか
482 :
名無しさん、君に決めた!:2008/11/25(火) 11:22:58 ID:e2V314Fz
ぼくはヤドランちゃん!
どれも弱点はあるが、
ミロカロス、ヤドラン、グライオン、エアームドあたりが優秀だろな
全部使ったがサンダーが最高だと思った
エッジを羽休めで受けられ外れるorプレッシャーでPP切れまで粘れるのが偉い
スネーク「大佐!巨大な貝を発見したぞ」
大佐「スネーク、恐らくそいつはパルシェンだ」
「ポケモンの一種であり核を包むその貝の固さはナパーム弾でも壊れないほど強硬と有名だ」
スネーク「ナパーム弾でも壊れないだと!?」
大佐「ポケモンの中でも防御はトップクラスの固さだからな・・・」
「だがパルシェン自体は大人しいから自分から攻撃してくる事はない」
「神経を逆撫でしないように気をつけて通過するんだ」
スネーク「了解した!全く、敵だったらどうなっていたか」
486 :
惨劇のビブラーバ ◆Jb94fDbyyk :2008/11/25(火) 15:14:49 ID:uplOBi/h
アゲハントで
とりあえず最近使ってるのはカバ
色々つかってみたが、俺はミロカロスを推す。
次点でヤドラン
火炎玉型とねむねご型とあるがどっちもなかなか。
特性含めた物理耐久はかなり高いしオマケに特殊耐久も高い。なにより自ら眠り・火傷になるので麻痺や毒々を貰わないのは受けとして高得点。
HPが減る火炎型は耐久力に不安があるが、
ミラコや催眠術が使えるためねむねご型より小回りが利く。
なにより水タイプってだけで強い
さすがツボツボだ、何ともないぜ!
シャワーズ
ミロカロスと違ってくさむすびが効かない。
ミロカロスと違って攻撃面も優秀。
ヤドランかな
ミロカロスも役割破壊の不一致草結びくらい屁でもないが
wikiにあったけど、ギャラドス+ハガネールってどうかな?
両方とも硬いし、弱点を補い合える 再生回復が無いのは厳しいが
受けの反対は?
けう
>>493 水と電気技が使えるポケモンが出てきた瞬間に終わる
スターミーとか
スターミーの前で物理受け戦わせてるようじゃそれは負け試合
ポケモンの性能以前の問題
ハピナス「なんでスターミーすぐ止まってしまうん?」
グライオンに汎用性を感じようとまだ大丈夫
ミロカロスが強く見えてる奴は多分手遅れ
どっちもまともな感性ではないが
ミロ、無道、宿でいいや
宿は使ったことないけど
ミロ(笑)
無道(苦笑)
宿(大爆笑)
物理受けマンダは相手を選びすぎて困る
先制技が4倍突いてくるのも痛い
じゃあ水タイプが物理受け最強でいいよもう
物理鋼技受けだとエンペルトが候補になるのかな
んな攻撃面糞タイプの技誰が使うんだ
最近増えつつあるハッサムじゃね
まあ馬鹿力ですぐ落ちるけど
ハガネールとメタグロスも忘れちゃいけないよ
でもやっぱり鋼は止まりやすいが、ダブルだとメタグロスは凄く手強い
水属性が最高なのは確かだねぇ…
物理で弱点突いて突破出来そうなのがナッシーとかモジャンボとかライチュウくらいしか思いつかない
水に毒が有効でないのが初代から凄く納得いかない
たべのこし持ちカバルドンが強すぎる
物理相手にステロ撒いた後あくび連発するだけで勝てるとか最強だわ
あくびで眠ったらのろいとか積めるし安全に交代もできる
攻撃種族値112は挑発し辛いし、ステロあると交換し辛いし、すなあらしも痛い
根性なら眠らないけど根性ハリテヤマのインファイトでも乱数2発。なまけるあったら終わる
物理ポケで勝てる気がしない
個人的にはふゆう銅鐸かな・・・物理で落とした覚えがないし。
Hに振れば不一致弱点ぐらいなら確3になることも多い。
何より一撃で落ちる心配が殆どないのが大きい。
まあ防御特化したら受けるだけになって攻撃面は壊滅的になってしまうけど。
>>509 ナッシーで物理?
ユキノオー、ドダイトス、ジュカインあたりの間違いでは
あくまでタイマン前提で物理で潰せるやつってことだろ
そのくらいのことも文脈から読み取れないのかよ
ならなおさらユキノオーいない理由が分からな(ry
耐久水を潰す物理だろ?
ユキノオーはメジャーな水潰しだしな
後だしから潰せる
しかしスレ違いだろうこの話題は
物理技、役割破壊を受けられるという点ではクレセリアがダントツだと思うが
耐性も結構いいし
クレセリアは対応範囲がだだっ広いな
ハッサムとかバンギラスとかとことん苦手なのもいるが
ギラティナってどうなんだ?
禁止に相応しい実力がある
PP削りや鬼火や瞑想が強い
再生技が眠るしかないのが痛い
クレセリアが単ゴーストだったら文句の付けようがない最高の物理受けだったんだが
ハピナス+クレセリア+グライオン
これでよし
砂パに大苦戦しそうだな
先手のバンギ、後々出てくるドータクに対してマジで成す術無い
グライオンならバンギラスは地震2発、ドータクンはギロチンで即死させられる
眠るならタイプと特性が鬼なスイクンでしょう
再生ならクレセリアかカバでしょう
ミロカロスとか言う前にスイクン使ってみろって
普段から耐久ボロ負けなのに状態異常時ですら15%しか耐久勝ってないんだぜ
眠るの時点で受けとしてのランクは落ちる
スイクンとか言う前に耐えられる範囲計算してみろって
再生回復の偉大さがわかるから
クレセリアのタイプと特性は十分鬼だと思うけどな
ヘラ受けれないのと多少小回り利かないくらいで後はほぼ完璧に近い
デフォ戦用にしては性能良すぎる
頑張ってスイクン厳選したけど
思ってた以上に再生回復は偉大なんだな〜
スイクンはサンダース等の電気が後出しで潰しにくくなるのがいいよな
先にペース握られたらタイプ一致技持ってる奴でもどうしようもなくなる
ミロカロスにもシャワーズにもサンダースは中々後だしできないけどな
どうでもいいが
蜻蛉とかバトンで降臨補佐するんじゃねーの?
うまくいけばいいね
534 :
名無しさん、君に決めた!:2009/01/05(月) 01:47:36 ID:Kw02XcAo
ブラッキーはダメかな
最強の物理受けを決めるのに
ろくな再生回復も持たない奴を候補にあげるのはなぜ?
二刀流のマンダと猿を両方とも受けられるポケモンいるんだろうか
なぜ誰もねむカゴトリデプスと鬼火ホウオウの話をしない
自己再生・怠ける・回復指令・卵産み・ミルクのみ>月の光・朝の日差し>願い事>眠る
てかお前らが物理受けに望む条件を箇条書きしてってさ、
それぞれに点数でもつけて当てはまった条件の総点数が
最も高い奴が一番でいいんでねね?
みんな物理受けに望んでることが違うようだし、それを統一する
意味でも条件をまとめることは必要だと思うんだ
>>536 その条件に近いのは特防よりに振ったクレセリアじゃね
受けのレベルまではたぶん厳しいけど
>>537 ホウオウで鬼火するくらいなら聖なる炎連打するわ
防御メインで振らないと逆鱗受からん
個体値高かったらHP振りだけで猿マンダ受けられるし特防に振る必要は特になし
>>539 最初から決着の付く議題じゃないのはわかりきってるから
挙げられた有力候補を見て育成の参考にするのが賢い運用法だと思う
>>543 そうだなw
見てると「へえ!そうなんだ!」ということも時々あるからな
とりあえず、
>>539、と543
が優秀なのはわかった
クレセリアクラスになると眠る持ちのが多い気がするな