■ルール
対戦形式は個人戦。
50固定のシングルバトル。
使用ポケモンは6体→3体。
同じポケモンは1体まで。
同じ種類の「どうぐ」を複数持たせることはできない。
控えポケモンがいない状態で「爆発系・道連れ・滅びの歌」を 使ったプレイヤーはその時点で"負け"となる。
反動技を繰り出してお互いが瀕死になった場合、技を出したほうの"勝ち"とする。
2(3)匹以上「眠り、こおり状態」にすることはできない。
ただし、控えに眠り状態のポケモンが居る場合に自ら眠り状態になるのは"可"とする
あらかじめ6体を晒しておき、その中から3体選択して使用する。
(試合ごとに選択を変更することも可能)
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■禁止ポケモン
ミュウツー ルギア ホウオウ グラードン カイオーガ ラティオス&ラティアス(心の雫を使う) ミュウ セレビィ デオキシス ジラーチ マナフィ フィオネ レックウザ ディアルガ
http://www16.atwiki.jp/kote-league/pages/5.html
不快感(ラティアス感)あふれる意見があったので全力で反論
>伝説はたいして怖くない。
よかったな
>サンダーは型が少ないから対策は打ちやすい。まもみがは確かに少々厄介だけどね
[×まもみが○みが羽休め] 具体的にいえよ、メタグロス並に少なく後だしが許されないぞ
>フリーザはちょっと堅いといっても怖くない、心の目→零度 最強! こんなのは小学生の発想。同じ一撃ならドーブルとかタワーの奴らのほうが怖い
[お前の最強:心の目零度] 勝手に話をつくるな、最速みが羽休めの零度連発やら同時にHP振りの鬼耐久とか、半端な二倍ダメは半分与えられないし
頼みの岩技もPP少ないし、早いプテラは交換で受けられる、なにより交換が85速からの30%即死攻撃につながる脅威
>クレセリア、スイクンなんかは挑発でかなり有利に進められる。もし相手が昔はやったまゆ型でくるならドクロッグで完封できる。
ハピナスはカイリキーでいけるし、メタグロスは炎の後だしでも勝てるな
苦手なポケモンなんてどいつでもいる。お前はそのためだけにドクロッグ導入でPTが壊れないのか?
そのためのルール調整なんだよ
>600属非伝説はグロス、マンダは二刀流があるしガブリも100族を抜いてからのエッジ、地震、逆鱗がある。
それがなんだ?グロスの二刀流は変形で相対的実力は下がることが多いし、後は周知の事実
概要がつかめていないのなら口を挟むな
>ようは対策を採ればいいだけのこと、対策も取らないであいつは強いから禁止にするべきだなんていってるのはガキ。
お前数学苦手だろ?ついでに餓鬼杉
要約するとお前はドクロッグ、催眠対策のジュペッタ、トゲキッス対策のカイリューのPTを組んで
初手ゲンガーとぶつかり不意打ちを選択、催眠で乙られ残りの二匹も対策していなかったDO☆SAIDON先生に葬られて
今度は先生対策だ!とミロカロスを育て始める。そういうアホループの段階を議論だと勘違いしてんだよ
けっきょく でんせつをつかっていいのは SEIさまだけって ことなんだよね
>>521 〜〜〜3年後〜〜〜
SEI どりょく だけでは どうしようも ない ちからの さを おしえて やろう!
ラティ ようは たいさくを とれば いいだけのこと!きんし なんて がきだ!
SEI ゆけっフリーザー!
ラティ ゆけっミロカロス!
フリーザーのみがわり!
ミロカロスの催眠術!しかしうまく決まらなかった!
フリーザーの絶対零度!しかし攻撃ははずれた!
ミロカロスのなみのり!(みがわり壊れない)
フリーザーの絶対零度! 一 撃 必 殺 !
ミロカロスは倒れた
ラティ ぼくの・・・ まけです・・・・・
>>520=反論できなくなったラティアス
対戦もしない害悪コテの作ったルールを張って逃げたつもりなのです
その力の差を完璧に埋めれる人もいるから怖い。
っていうかまんまタワーじゃね?
ラティオタク確定wwwwwwwwwwwwwww
>>525 人じゃ埋められねーよ
最善の手を打てる人間がいたとしても
相手も馬鹿じゃなきゃ高確率で詰まらされる
ポケモンは見方変えればデータバトルなんだ
第一使い方の問題じゃねえだろ
それは違う
SEI様は使用ポケ・理論ともに極限である
無論禁止などされるべきでもない
お前こそ神を引き合いに出すな
暗黙の了解であろう
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