おめめがキュートなジーランスについて語るスレです
育成論から萌え、雑談もおk
草結びで一撃wwwとたかをくくってるアホには諸刃をぶちこんでやりましょう
25kgだからなんともありません
まぁ砂が舞ってなきゃ死ぬけどね
拘り諸刃で防御特化ミロも粉砕可能
ギャラ潰しにもなります
ジーランスは俺の嫁
♀ならバーランスでガチ
これ3スレ目だっけ?
すごいぞーかっこいいぞー
wikiから引用してきたらみんな怒る?
ジラーチに見えた
カブトプスとどっちが強いか
拘り諸刃の威力を参考までに
・防御特化エアームド確定2発
・防御特化ギャラドス威嚇込みで乱数1発(92〜107.9%)
・防御特化ヤドラン確定2発
・防御特化ヨノワール確定2発
・防御特化ロトム鬼火込みで乱数2発(44.5〜53.5%)
・防御特化グライオン確定2発←むこうからのの地震は乱数2発(41.5〜50.2%)
拘り諸刃ジーランスはロマン
スレタイがデ糞くさいな
そうか?
そんなこと言ってたらキリがないぜ
>>10 これ頑張って書いてみたが・・・
これで使用者増えるといいな
ジーランスは白菜
俺のじらら強いぞー
ジーランスの硬さを参考までに
※ジーランスは意地っ張りH252振り、相手もこちらも関連個体値は31とする
・ゴウカザルのインファイト(性格補正なし努力値無振り、珠持ち)確定2発
↑攻撃に極振りすると乱数1発になる(89.8〜105.3%)
・攻撃特化マンムーの地震確定2発←珠持ちだと乱数1発(95.6〜113%)
・攻撃特化ドサイドンの地震確定2発
・陽気エルレイドのインファイト確定2発←意地っ張りなら乱数1発(85〜101.4%)
・特攻特化エンペルトのドロポン確定2発
・特攻特化フーディンのサイコ確定2発
・ジュカインのリーフブレード乱数1発92.7〜110.1%←性格補正なし、努力値極振り
・ゴウカザルの草結び確定2発←性格補正なし努力値極振り(珠持ちなら確定1発)
すごいぞーかっこいいぞー
あげる
他には攻撃特化グロスの地震を2確、コメパンは3確
珠持ちでも地震2確、コメパンは乱数2
こちらの拘り地震ではH252グロスを乱数1(94.1〜111.2%)
拘り諸刃でドガスを確2にできる
大体硬くて強いってことは伝わっただろう。
さぁジーランス儲増えろ
意地っ張り@拘り鉢巻
石頭 HA252, B6
諸刃、アクアテール、地震、欠伸
↑ちなみに主は砂パでこれ使ってるがなかなか使い勝手がいい
防御特化ツボツボ、パルシェンを確定一発
HP極振りハッサムも確定一発
拘りジーランス最強
あげるぜ
滝登り安定じゃね?
アクアテールは命中が微妙、上がった10の威力で何か利点でもあるのか?
タマゴグループがコイキングと同じ水中2、
つまりコイキングをたくさん孵化させて3V、4Vの♂が出たら、
そのままジーランスの♂親として使える。
しかしその以前にボックスの空きが(ry
コイキングからじゃドわすれ遺伝できないんだよな…
ジーランスに度忘れなどいらん
鉢巻で全て解決
滝登りもアクアテールもどっちでもいいとは思うが鉢巻きなら20以上威力に差が出るぞ
マンムーも仕留められるし
ド忘れはいるだろjk
>>28 積んで寝てる暇なくね?
交換読みで積んでも相手が草だったら\(^o^)/
>>27はこだわり型を推してるみたいだが使い勝手が悪いのは確か
ダブルの砂部屋パで使ってる
勇敢HA252 B6@命の珠
諸刃 滝登り 地震 守る
トリックルーム失敗したら泣ける
ジーランスで守るのはいいよな
ウィンディヘルガーリザードンあたりのソーラービームの有無を確認できる
ハーブ消費させれば儲けもの
トリパで守る…?
砂パ氏ね
晴れパ氏ね
代わりに俺が
強いんだろうけど、いかんせん育成が面倒・・・
二の足を踏んでいる人は絶対居る筈
友人のジーランスの頭突きを耐久無振りサーナイトが耐えたんだが…
友人に攻撃にちゃんと振るように言った方がいいよな?
>>37 諸刃アクアテール遺伝親用ジーランスください
まで読んだ
>>38 ロックカット型から耐久型まであるからなんとも言えないな
攻撃特化すれば一撃だが
拘り諸刃の威力を(ry
・防御特化シャワーズ確定2発
・防御特化ブラッキー確定2発
・防御特化スイクン確定2発
・防御特化ケンタロス確定2発(威嚇込みだと乱数2発)
・防御特化コータス確定1発
拘りアクアテール(ry
・防御特化カバ確定2発
・防御特化レジロック乱数2発(45.9〜55.6%)
すごいぞーかっこいいぞー
雨パに組み込んでる俺
ダブルのすいすい岩雪崩つおいよ
今度こそ賑わうと信じてage
ジーランスをPTに入れてる奴挙手しろ
ノ
孵化してたら4Vキターー!!
いじっぱり
すいすい
HP:2
攻撃:31
防御:31
特攻:14
特防:31
素早:31
すいすい型だしHPなんてただの飾りですよね
いい親だな
HABDVのマイジーランスを見習えひよっこめ
(暗黒微笑)
すいすい型なら水相手にする時に辛いしHPもV確保した方が良い
かわいらしく♀で爺前固定して粘ってる
俺はロッカ命の玉型
積むだけの耐久はあるし、積んでからの破壊力も上等だ
ロッカ珠は器用で強いけどせっかくの耐久が活かせないからな…
相手の手の内がだいぶ割れたあとに
全抜きできるタイミングで出すのが任務だからな
耐久は別の形でだいぶ活かされているよ
サンダースの10万を砂嵐で上がった耐久で耐えてのロッカから地震して倒して
次の奴も諸刃で落とせたりできると脳汁が出る
炎相手にするときはソラビもちか確認しないと怖くて戦えない
諸刃 滝登り(アクアテール) 地震 欠伸or守る
結局安定するのはこれだな
積み技もいいが積むなら砂前提のほうが安心
欠伸と守るはどっちも使いやすいから好きなほうでいい
>>54みたいに炎(ウィンディヘルガーリザードン諸々)と戦うときは守るを持たせとくと草技持ちかどうかわかる
欠伸は単純に流せるしな
ジーランスは4つ目の技がかなり緩いな
何入れてもそれなりに使えそうだ
俺は寝言入れて催眠クロバなんかのちょっとした対抗策としている
たまに役立つぞw
無理矢理スカーフで早くしてます><
>>56 ジーランスは ねごとをつかった
ジーランスの じしん!
>>58 逆に考えるんだ。3分の2の確率でダメージを与えられる
眠らしたあとトンボ返りしてくるクロバも多いから、その先には当たるかもしれないしね
半減諸刃>等倍地震だがなんともないぜ
命中あるから地震で一発の相手には地震打つけどな
岩半減で地面抜群なのはニド夫妻とか浮いてない鋼とか結構重要だから必要だな
ジーランスの フレアドライブ!
あ、やべガチで使えそうだわ
諸刃の頭突き
アクアテール
地震
フレアドライブ
@鉢巻
で、石頭・・・と。
なんだこの厨ポケwww
雨パでこいつ使って伝説厨涙目にしてきた
スイクン2確…?
あいてのスイクンはたべのこしですこしかいふく
いいかげんあげるのやめたら?
食べ残しじゃないスイクンは少なめか
ねむカゴ型なら落とせるけど
バトレボで砂パジーランスと当たったがつよすぐる
無道グドラカビゴン3タテとか正直吹いた
http://yy57.60.kg/sironakeijiban/ シロナスレ荒らしの負け犬知能障害北朝鮮人パパと汚物で安楽死寸前ゴリラママの産んだ引きこもり童貞知的障害北朝鮮人餓鬼キモブタ(笑)bba-dyn.202-136-176-138.ntti.net.saとwbcc3s01.ezweb.ne.jp消防自作自演ばれて完全敗北逃げまくりの雑魚ニートは早く死ねwwwwww
見てて和むし強そうだけどいかんせん孵化が辛そうで
雨乞い状態で特性すいすい+陽気素早さV+スカーフで
先手諸刃の頭突きは可能かな?
どうみてもトリパの方が有利か・・・
あんな癒し系でパワフルなアタッカーだぜ?
なぜ使わない…
さぁ親を作る作業に戻るんだ
>>75 大体は抜けるが決定力不足な気がする
諸刃を無反動で撃てることがウリだしな
無反動じゃ諸刃じゃないよなw
エッジの上位互換技になってしまっている
冷静@命の珠
石頭
HC252,A6
ハイドロポンプ 諸刃の頭突き 吹雪 瞑想
うん・・・はまれば強いんだけどさ・・・
>>80 ニコニコは非表示にするとえらく快適だな
スカーフは早い奴らにはいいが決定力がなぁ・・・
物理受けさえも無理やり突破できる破壊力がなくなってしまう
まぁスカーフの方が幅は広がるな
スカーフって事で陽気にすると
意地っ張り命の玉と43%もダメージ変わってしまうからな
ハチマキとは65%もの差
その分潰しは効くのかもしれんが
威力に65%も差がなら鉢巻の方がいいな
命中率的に考えて
命中80(威力165%)
命中80×2(威力100%×2)
こういうことだろ?
ジーランスL50からミュウツーL50への攻撃
技: もろはのずつき
分類: 物理
威力: 150
タイプ: いわ
命中率: 80%
PP: 5(最大8)
攻撃力: 234[拘]
防御力: 110
同タイプ補正: ×1.5
ダメージ: 181〜213
急所ヒット時: 362〜426
相手の最大HP: 181
必要攻撃ヒット回数: 1
アレだ、悟空の肘打ちで頭カチ割られるフリーザを想像した
ふりーざああああああああ
>悟空
この発想はなかった
ジーランスのテンプレ作ろうぜ
動画も含めて
意地っ張り最速のすいすい型に鉢巻持たせるのも良い
雨パは雨が上がるまでに何とかするのが基本だし
まあいいんじゃない
ロックカットのがいい
ロックカット型で作ってみたけど持たせるアイテムはいのちのたまが良いのかな?
命中率が不安でこうかくレンズ持たせたけど、それでも結構外れて微妙だった・・・
ハイドロポンプと一緒の命中だからな
ハイポン型のキングドラを素で使ってるから同じ乗りで頑張ってる
さっきの対戦ではスカーフヘラクロスをロックカット2回積みで抜いて倒せて脳汁でたよ
ジュカインだけは手も足も出ないな
ジュカインなんて交替してどうにでもなる
>>98 とか思って交代したらやどみが型だった訳だが
攻撃してくると思って代えると身代わり張られるもんな
普通に攻撃されても脂肪
まぁベストパートナーのハッサムを入れれば解決だがな!
身代わりなんて関係ないぜ!
と調子こいてたらいばみがで殺されました^^
めざ炎撃たれたときはさすがに泣いた
こいつの必須VってやっぱりHABあたりかな?
でもHとB遺伝しづらくて心が折れそうだorz
>>101 ロクカとすいすいも副産物で作れるから俺はS遺伝してる
103 :
名無しさん、君に決めた!:2007/10/30(火) 16:30:43 ID:fpIC2/Dy
HABD石頭狙いでやってたらHABDS(Sは自然発生)すいすいが出たから雨パ作った
親を作る作業だけでかなりかかったけどな
ごめんあげちゃった
竜舞覚えればな〜
素早さ種族値55で竜舞は・・
2積み前提の話か?
剣の舞が欲しい
お前ら・・ビジュアルを見て物を言おうぜ
ヌオーと並べて使ってるがすごく和む
よく見るとこいつあんまポケモンっぽくないよな
こだわり諸刃ジーランス対こだわり諸刃ジーランス
ここで瞑想特殊型について語り合おうか
控え目すいすいCS252H6
瞑想 ドロポン 原始の力 欠伸
だめだわからん
つまんねーからネタ型とかやめろ
115 :
名無しさん、君に決めた!:2007/10/31(水) 23:34:28 ID:Og0+Nkfc
石頭・腕白HB252A6@(ヨプ、リンド、ソクノ、食べ残し、オボン等)
度忘れ 欠伸 諸刃の頭突き 滝登り
異色な物理受けとしてどうかな?
慎重にして砂パに仕込んでも結構耐える
弱点多いし無理か
他でやったほうがいいな
こいつはアタッカーでこそ光る
結構強いのに注目されないよな
穴場だな
というより使いたいけど育成が面倒って人がほとんどだと思う
諸刃・アクアテール遺伝ジーランス配布すれば活気づくんじゃね?
くれ
今♀のレベル上げ中・・・本当にめんどくさいな
レベル上げ終わったら優しいスレあたりで配布してみるか
ネタwikiでみたけどこいつって物理耐久伝説抜いたらハガネール、ボスゴドラ、ドサイドン、ケッキングの次の5番目なのな
…ゴローニャより上だったのか
124 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/02(金) 16:51:37 ID:Fh8ndavX
開眼したら怖いのかな
配布なんかしたらジーランスの価値が下がるからやめとけ
自分で1から育てるから愛着が湧くのに
それはわかるわ
みんなジーランスにどんなニックネーム付けてる?
ともぞう
エダジマ
>>123 防御の種族値は変わらなかった起臥す、じーちゃんすはHP100くらいあったよ
つかケッキングどんだけだよ
こだわり諸刃型
ロックカット型
特殊瞑想型
すいすい型
防御特化型
特防特化型
これだけ作ったからジーランスパーティーでランダム挑んでくるわ
何気に 瞑想 使えるんだな・・
アクアジェットも覚えて欲しかったけど見た感じにおっとりしてそうだから似合わないな
アクアジェットをレベル100で覚えるとかにしたら育成する人は何人になるんだろう
137 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/03(土) 23:58:07 ID:NKxHV3Wt
>>134 さっきおまいとクリスタルコロシアムでやりあったよな?ww
sage忘れすまん
>>134 シングルとダブルどっちだ?
砂パの参考にしたい。
ジラーチスレに見えた
ジラー・・・チ・・・?
砂パに入れると特殊もかなり耐えてしまうジランス様
不一致10万程度耐えて諸刃ぶちこんでやんよww
砂起こした後サンダースの10万耐えてロックカット
地震で返り討ちにしたあと後ろにいたゴウカザルやハッサムをまとめて倒せた時は脳汁でたな
ハッサムは素で潰せるがな
襷猿はなんとか行けるが珠猿はきついな…
そこの研究は全部カオスだな
この努力値配分…
こいつ…できる!
でもこれ、旧作のデータみたいだぞ。
いや確かに、それでもちょっとアレだが。
突っ込みどころ満載だな
滝登りとアクアテールとどっちがいいんだろ?
ピント使えばいい
なぜ急所に当たりやすくするんだ
フォーカスなら諸刃命中96、アクアテール命中108になるぜ
ロックカットやすいすいなら怯みに賭けて滝登りでもいい
>>151 俺の場合だと
ロックカットとかすいすいなら滝登り
そうじゃないならアクアテール
あぁフォーカスだったな
なんかジーランス使いの動画無い〜?
レベル技は♀も覚えてないと遺伝出来ないのか・・・
>>156 フルジーランスでランダム潜ってる俺と当たればいいな
爪持たせてるのは変?
さっき受けにきたエアームドに諸刃一発、羽休め読みで地震一発、相手が地震警戒すると読んで諸刃一発ぶちこんで勝利wwww
色ジーランスかわいいよ色ジーランス
素早さに振ってあるとエアームド抜けるから諸刃2発で乙っちゃえるぜ
ジーランス可愛いなあ
162 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/09(金) 22:16:21 ID:KXLbKpBc
>>160 色ジーランスはいかにも地図っぽくていいよな
意地っ張り孵化中に勇敢HAV,S1の色がきたから急遽ジーランス用にトリパを作ったんだぜ
諸刃を半減できる物理受けじゃないと止まりません
鬼火はやめてください
sage忘れ
かわいらしく♀で粘ってる
が、心が折れそう
爺前は100戦ができないからなぁ・・・
砂パの天敵ギャラを確実に狩れるのはでかいな
ヌオーと違ってその後もアタッカーとして使える点強い
サニーゴ
ジーランス
オムスター
ヌオー
ラグラージ
トリトドン
これで死角なし!
ある意味最強のパーティーだなwwww
ジュカインが
>>166のパーティに興味をもったようです
リンド諸刃で返り討ちにされたようです
リフブレ素で耐えて諸刃撃ち返してやったが
やっぱりアクアテールを遺伝させた方がいいんでしょうか?
たきのぼりの方が個人的にはいいかなと思っているんですけど
珠や鉢巻持たすなら威力に大分差がでるぞ
ロッカやすいすいなら滝登りの方がいいが
雨でアクアテールすると諸刃に匹敵する威力になるぞ
>>171、172
そうなんですか。アクアテールって使った事が無かったもので。
アクアテールも遺伝させて育てなおします。
やっぱり遠い道のりだなあ
初めてちゃんと育成したポケモンがジーランスだった俺はその後の育成が楽すぎて困る
これも孵化には雨が必要だな
飴だった
>>174 入り口の難易度高すぎだろwww
俺は確かギャラドス
孵化楽だった・・・
僕は、カイリューちゃん!
ジーランスの硬さを活かしたいがいかんせん弱点がメジャーすぎる…
一致インファイトも耐えちゃうくらいだからなぁ
なんか1行目と2行目で言ってること違ってるぞ
一致インファイトでさえ耐えちゃう硬さを活かしたいってことじゃね
猿のインファや草結び耐えて返り討ちにしたときは爽快だよなぁ
なに
猿流せるのか
草結びとインファ耐えるように調整すれば珠猿も返り討ちにできるぞ
厨振りだと厳しいが
いいこと聞いた
肝心なところで諸刃を外すうっかりやさん萌え
あそこで外したら駄目だよおじいちゃんwww
諸刃を4連続で外してくれたジーランスかわいいよジーランス
もう目が悪いのね…
ランダム潜ってたらジーランスにフルボッコにされた
グロスがコメパン外して諸刃急所/(^o^)\
ギャラの威嚇+竜舞地震を耐えて諸刃/(^o^)\
ハピのカウンターを読まれネンドールに代えられ、光の壁貼られてジーランス再降臨
10万耐えられ諸刃/(^o^)\
ここしばらくよくジーランスを見かけるんだがこのスレの影響?
ジーランスを目の前にして龍舞かよ
諸刃が外れたんだろうからよかったがとんだ選択ミスだな
せんせいのツメ持ちジーランスが強すぎワロタww
ダブルで伝説厨をボコボコにしてくれた。
ツメが3連続発動すると罪悪感がwwww
俺のはトリパだぜ
こだわり諸刃はなかなか半減されなくていいな
カバやハガネールを筆頭に半減物理受けは少し厳しいが相手によってはゴリ押しできる
すいすいジーランスで伝説厨涙目w
ああスカーフカイオーガやめてスカーフカイオーガ
>192
お供にヌオーや乾燥肌ドクロッグはいかがかな
俺のカイオーガはめざ草69だからヌオーなんてこわくない
すいすい諸刃やめてすいすい諸刃
消防は問題外としてカイオーガがいるって事はグドラやルンパとかが大体いる
後ヌオー対策にゲンガー銅鐸みたいな浮遊とか
たまーにルンパを後だししてくるやつがいるからなぁ
諸刃くらって即退場
バクーダで水誘ってルンパ出したら諸刃が飛んできた
うんまぁバクーダなら諸刃でも落ちるもんね…しょうがないよね…
>>198 これがジーランスの恐ろしい所なんですよ
一撃で倒せないリーフィアが鬼門
陽気や意地っ張りならいけないか?
このまえ後出ししてきたリーフィアをこだわり諸刃で沈めたんだが
>>201 無振り相手に拘り諸刃でも乱数で耐えられるってレベル
>>199 東島自重
ジーランスは弱点からして草/毒と相性いいと思うんだ
ドクロック
ドガスなんてどうよ
防御特化したシュカディアルガやグラードンで止まる
伝説かよw
まぁディアルガは雨パに強そうだな。カイオーガ自体は微妙。
ヌオーで止めるって手もあるな
ただヌオーはそれ以上に止まりやすい
ヌオーは止めたはいいがその後何もできない
流せるしアンコもある
その気になれば積めんこともない
すいすいジーランスがハピに拘り諸刃やるととんでもない事に
拘り地震で確2〜3じゃなかった?
零度連発はきついがめざ草もないだろうし
まあ、スカーフなら見せ合いでもなければ技に関わらず有利だろうけど
つ浮遊
カイオーガとゲンガーって意外と相性いい
209で言ってるのはジーランス受けって事だが
カウンターで落とされまくる
俺の読みが甘いんだね ごめんねじーらんす
不一致2倍程度なら大抵耐えるな
光の壁貼ったらバクフーンのソラビも耐えたぜ
ということは壁なしでも気合球なら耐えるられるんだな
かたいよジーランス
トリトドンがこだわり諸刃2発で落ちたww
335を越える威力ですもの
半減でも170近くあるんだからトリトドンでは受けれないよ
トリパに入れようと思うんだが勇敢でS28だと速すぎる?
50時には素早さ66
最遅グロスよりは遅くなるけど…
せめてひとけただろ
ジーランスより遅くて対策しづらいやつってどいつになるんだ?
そいつらがなんとなれば別にいいんじゃね
さすがに防御特化トリトドン相手では落ちない
一般的には防御特化じゃないかな
ジーランス->トリトドン
威:150 タ:いわ/物理
攻:234 - 防:132 (HP:218)
ダメージ: 75〜89
(割合: 34.4〜40.8%)
ジーランス->トリトドン
威:90 タ:みず/物理
攻:234 - 防:132 (HP:218)
ダメージ: 91〜108
(割合: 41.7〜49.5%)
防御特化じゃなかったんじゃないの
ラムパルドの拘り諸刃は流石に無理だな
>>226 火力が違うもの
ジーランスのウリはかなりの硬さと無反動諸刃にあるんだからしょうがない
ワタル「まぁ最強は俺の諸刃ブレバ石頭プテラですけどねwwwwww」
カイオーガと組ませたらまさに鬼だな
パルキアもハピもヌケニンも止まりません
230 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/16(金) 00:36:14 ID:mqGzeJTV
ハピは物理特化だとカウンターされることがあるから怖い
まぁ物理特化ならカイオーガで押し切れるが
パーティ考えてたんだが
受けポジにグライオンを入れると結構安定しそう
氷と水のカバーが鬼門だがな
ジーランスは氷半減で弱点つけるから相性いいな
後は水と草あたり半減出来る奴が欲しいか
龍と組ませるといいよ
強ポケ嫌いな人はチルタリスあたりで十分
俺は砂パのエースとして使ってるからネンドールで壁貼って強行突破してるけどな
砂補正+壁2枚+素の耐久でまず一撃じゃ落ちない、一致草も耐えて返り討ちにできるしな
2試合連続で3タテしてくれたジーランスかわいいよジーランス
同じく、サーナイトの壁から繋いでロッカ積んで突貫している
ルビサファから使ってたんだが諸刃がないというのは予想以上に辛い
育てなおすか・・・エッジじゃ役不足だ・・・
諸刃がないジーランスなんて丸刈りのチャラ男同然
そうか、壁貼り役は使ったことなかったけど
なんか入れてみようかな
砂パも興味出てきた
ちゃんとしたサポートがあれば爆発的な破壊力のエースになれるよ
砂パってだけで敬遠されがちだから注意な
ここまでテッカバトンなし
>>239 テッカバトンなんて大体のポケモンにも言えることだろ
これで攻撃素早さ2倍とか悪魔になりうるな
テッカバトン前提に考えるならもっと適任なやつがいるだろ
ジーランスにはジーランスの持ち味がある
十分強化された上であえてジーランスで戦いたいというなら別だが
言いたいことは痛いほどわかるが最後の行の意味が伝わりにくいぞ
ジーランス対策ってどうすればいい?
>>244 使ってる側としてはラグラージとかきっつい
交換読みアクアテールぶつけてさっさと退散だな
キモクナイ強すぎる…
水岩半減以下なのは貯水ヌオー貯水ニョロボン、ガッサエンペディアルガ位
ガッサエンペは耐久が微妙だが
エンペは地震入れれるからまだいいな
モジャンボとか
リーフィアの耐久にもたまに泣かされる
ガッサエンペリーフィアモジャンボはたまに交換出ししてくるから普通に押し切れたりする
交換出ししてくるときに諸刃ぶつけるだけで半分前後削れる場合も
そっから交換でも特攻でも幅が広がる
爪持たせれば番狂わせもあるしな
硬すぎて嫌になる
2回舞ったギャラの地震を耐えたんだがこれってどうなの
ギャラが攻撃に無補正無振りなら
ジーランスはHPに252振りだけで
2段階アップの地震を耐えられます。
物理耐久特化で等倍拘り諸刃3確水や地面で2倍にならないのはギラティナかてえ
>>254 お前が戦ったのは腕白物理受けギャラということだな
>>255 逆に考えるんだ
ジランスを止めるポケモンに伝説から挙がると
そう考えるんだ
物理耐久特化で使ってるが想像以上に硬くて吹いた
積みマンセー
こだわってるとも知らず諸刃を受けに来るマタドガスに合掌
2確とかどんな破壊力だw
ハッサムと一緒にパーティに入れるといい気が
>>261 なんという既出
パワフルソーラー持ちの炎にやられるけどそこは読みでなんとかなるし中々いいパートナーだと思うよ
ジーランスって、岩タイプでHP種族値3位?!
>>263 地味にな
弱点がメジャーなのが痛いが不一致物理弱点なら1発は耐えるし相手の火力がないなら一致弱点も耐える
決定力もあるし一撃で落とされることがあまりないから強いんだよ
拘った諸刃だとディアルガだって楽に突破できるのな
倒した瞬間に回線切られたぜ
ディアルガで拘り諸刃が止まるのは防御特化だしなぁ
舐めて交換出ししてくるやつはもれなく粉砕
岩半減だからって舐めてると痛い目に遭う
等倍で止められるやつなんてかなり限られてくるよな
無振りディアルガでも拘り諸刃3確なんだが。
は?
相手のディアが相当やわいまたは低火力だっだんだろう
>>265は攻撃に振ってるとは言ってないから防御振りだったんだろう
相手のディアルガは物理型、として
伝説有りでもジーランスは普通に通用するから有りじゃね?
というかすいすいが強い訳だが
砂で特防1,5倍+反動無効も捨てがたいんだよなぁ
すいすいで殴るなら他にもメンバー揃ってるから
うちではズバリ
>>274の使い方になってる
でも砂パ使うのはちょっと躊躇いが…
遠慮することはない。
そこまで強くねーよ。
なぜかものすごく嫌われている
なるべく嫌われなさそうな無難なのを集めてみたが(カバは仕方ないとして)こっちが勝ったら
「砂パとか…」
の一言で終了
まぁ客観的に見たらうざいのかもな↓
ジーランス ハッサム ニドキング カバルドン ネンドール ルカリオ
9割趣味で構成されてる訳だが
砂パ嫌う奴がおかしいだけだろう
気にするな
バンギガブリその他もろもろのガッチガチならともかく
>>278の構成でその台詞とか言い訳にしか見えないんだが
そういう人に限ってマイナーポケでかためて
「俺はマイナーポケしか使ってないぜ!強厨伝説ポケ使うやつうぜえ」
みたいな雰囲気だしてたり言ってきたりでカンベンしてほしい
砂パってバンギとかガブリとかグロスみたいな強ポケの相性がいいから強いと思われてるんだろ?
ここでなんだかんだ言ってもそいつらは分かってくれないんだし無視でいいよ
勝てないやつが吠えてるだけだ
そろそろスレ違い
なんか伸びてる
ジーランスみたいにまったり行こうよ
いやされる
あくびでもしとけ
こだわりだと
諸刃 アクアテール 地震
後1つ何がいいかな
たまーに役に立つかもしれない寝言でも
拘り寝言は1回しか出せない
ねむるじゃね?やっぱり
寝るだけかよww
交代読みで凍える風とか
こだわり鉢巻きなんだから物理技の方がいいだろ
んじゃ、いわなだれかな?
がんせきふうじ
欠伸うち逃げとか
雪雪崩覚えればいいのに…
雪雪崩覚えたら強いなw
273 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2007/11/24(土) 17:44:13 ID:???
4ヶ月粘って色ジーランス孵化しました
親は意地っ張りだったけど勇敢な子が産まれてきた
24-31-20-1-31-6
個体値も実用ラインだし、諸刃・アクアテール遺伝させといてよかった
この子のためにトリパ作ります
HPと防御が糞
俺に寄越せ
廃人乙w
色ジーランスの優雅さは異常
ふつくしい
ポケダンでジーランスを仲間にしたい
どこにいるんだ…
ポケダンでカイオーガと一緒に行くと常時すいすい?
依頼で仲間にできたような
まだ使ってないけど
ニコニコにジーランス出たな
見せ場は硬さだけだが
いい勝負だった
対戦相手が通りますよ
あそこは交代読みラスターがくると思ったんだがなぁ…
ヌオー試運転のころだからかなり前の対戦
urlはまだか
オニゴーリの爆発を余裕で耐えるジーランスカコイイ
レアコと対峙したときの読みは難しいよな
あそこなら俺も替えないけど
>>307 ググレ
最近は物理耐久に特化してるやつが減ってるからやりやすいな
シャワーズとかミカルゲを一撃で沈めるのが快感になってきた
こいつにあくび必要ない気がして来たんだが催眠対策のねごとかパワフルソーラー対策の守るかどっちがいいだろうか?
311 :
名無しさん、君に決めた!:2007/12/02(日) 11:44:29 ID:Wd5wUoKK
守る
どっちでも使える
ここは定期的にage厨が沸くスッドレですね
随分と面白いことを言いますね
煽るなめんどくさい
意地っ張りHA@カゴ
度忘れ 諸刃 アクアテール(滝登り) 眠る
何がしたいかよくわからんがそれなりに強い
ジーランスは決定力補正しないときつくね
固そうだが
積むときに格闘に降臨されると死ぬな
砂+交換読み度忘れ決まればそうそう落ちんだろう
物理受けが撃ってくる地震なんか屁でもないな
1/4も減らなくてドータクン涙目www
珠だとせっかくの耐久が活かせないからなぁ
>>322 ロッカ積むため+玉攻撃数回するための高耐久と考える
後攻で耐えつつ数回低威力で殴るよりもいい場合も多いよ
ここでこだわり鉢巻き
ダブルで銅鐸の大爆発急所に喰らったのに
生き残ってワロタ固すぎ
交換でドガスとかミカルゲとか出てきたときに諸刃ぶちこんで陥落ざまぁ
けっこう強ポケだよな
育てれば活躍してくれるが育てるまでが辛い
守るでパワフルソーラー消費がうますぐるwww
ウィンデイ涙目で逃走www
グロスは厳しいかね?
地震2発だから厳しい
どうでもいいんだが…友人がジーランスで伝説パを次々撃破してるんだ…
いったい何やってるんだ?チートではなさそうなんだが…
ジーランス舐めんな(`・ω・´)
>>332 ちゃんと育ててない伝説なんて珠ロッカ型で粉砕できます
335 :
名無しさん、君に決めた!:2007/12/18(火) 01:12:46 ID:Ps2/mGlf
種族値に無駄がないし、超絶威力の技もあるし
メンドーサさえなければ、厨ポケと呼ばれてたかも
そら(この流れはジーランスを持ち上げておいて)そう(いうことなら育ててみよう→('A`)マンドクセのコンボを決めるためのもの)よ
厨ではないがまちがいなく強ポケ
よくて準強くらいじゃないか?
強ポケに分類されてるやつは本当に強い
かなり強いのに準強どまりのやつは結構いる
wiki見てこい、ジーランスが強ポケの中にいたら相当浮くと思うぞ
メジャーじゃないが実は強いよ!的なね
カイオーガが有りな戦いなら厨ランク
同タイプでカブトプスが居るとは言えすいすい水岩物理は貴重
サニーゴ
オムスター
カブトプス
ジーランス
バンギラス
エンペルト
とかいう砂雨混合パを考えたけどどうみても草で壊滅ww
いろいろ被りすぎなのがいけない
雨パジーランスは素早さどれくらいにすりゃあ良いんだろうか
130抜き調整だけで後は耐久の方が良いのかな
確か素早さ無補正の個体値Vで130抜きだけでも
相当努力値必要だったと思うが
残ったのを耐久に振っても大差ないかもな。
346 :
名無しさん、君に決めた!:2007/12/19(水) 07:50:46 ID:UJBZph27
ニコ動でジーランスの活躍見てきた
ジーランス始まりすぎだろwww
ルビサファの時は水が特攻だけなうえ
ジーランス特攻40だからぜんぜん駄目だったのに
活躍してパルシェンやゴローニャ以上の物理耐久力の才能まで同時に開花して
大出世したポケモンのなかの一匹だろw
親意地っ張りで狙ってたのに勇敢HABD(S28)がきた
トリパだと早すぎて普通に使うと遅いけど性格妥協していいかな?
♂ならそれを親にして
♀ならとりあえず一回使ってみろ
♀だから使ってみるわ
こいつやっとABS同士で軌道に乗ったんだが砂ロッカ型だからAS必須でHBDも妥協したくないから孵化歩数も相まってだいぶきつい・・
もう一週間だがまったく近いのも出ない・・ABS何匹来てもHかDが1桁とかorz
親がV以外低いのは問題あるよな・・
そんなもんだ
ロッカジーランスの個体粘りは鬼門すぎる
無振りでもかなり耐えるから耐久妥協できないんだよなー
>>345 無補正Vで252振って雨だと
ギリギリでマルマインを抜かせるんだな
全振りした方が良いかもな
その辺は好きなように変えとこうぜ
雪雪崩覚えたらいい感じなんだけどなぁ…
少なくともユレイドルは抜けたほうが良い気がする
同じ砂パで鉢合わせしたとき素早さ勝ってれば拘り諸刃一撃かもだけど
負けてると多分死ねるから
特防1,5倍でもユレの無振りエナボで死ぬの?
HP振ってても振ってなくてもエナボ2確
かたいなw
ラグの地震耐えてアクアテールを急所にぶちこんでやったぜwww
爽快w
ギャラと張ったときに挑発されて吹いた
そんなに知名度低いのかこいつ
ロッカ読み?
リスクが高すぎる読みじゃないか?
男はときに大きなリスクを負ってでも勝負に出なければならないのだよ
相手ギャラとヤドランしか残ってなかったからロッカ読みの線は薄いと思う
その状況ならロッカする意味がない
パーティからしてそれは相手が弱かったんだろ
ヤドランとギャラの共存はいろいろ被ってる気が…
俺の友達は何を血迷ったかギャラに交換して威嚇してきたぜ
威嚇は痛いよなぁ
ギャラをジーランスに後出しとかww
いやでも威嚇の効果は大きい
基本的にはなしだが地震読みとかで降臨する分にはありだな
諸刃を4連続で外した俺のジーランスに何か一言
目が悪いのよ
そう責めてやるな
373 :
惨劇のビブラーバ ◆1PnKBC0qR6 :2007/12/30(日) 16:53:54 ID:66iIe1Kn
そんなメクラぶち殺して煮て喰ってしまえ
頭にタオルのっけながら煮られてるジーランス想像して和んだ
熱には強いジーランス
華麗に炎受けに登場
↓
ジーランスはやけどをおった!
↓
(゚ω゚)
376 :
名無しさん、君に決めた!:2007/12/31(月) 01:39:25 ID:h7hbnlOD
氷受けに出したエンペルトが凍ったのを思い出した
めざ草とかハーブソラビが怖くて炎に出せない
こだわり型じゃなかったら守るで確認できるんだけどさ
こだわった諸刃の威力で慣れちゃうともうね
トドとかラプはカモだな
零度1発で当たって終了したけど
珠ロッカって実際どうなの?
リフスト一発耐えないこいつじゃロッカしても…
耐久がネックだ
お前はいったいどんな状況を仮想してるんだ
4倍140技を耐えられない→耐久がネック
(^q^)
おまえら釣られすぎ
ジーランススレにあるまじき流れだ
滝登りでギリギリ倒しきれず返り討ちにあうたび「アクアテールにしときゃよかった…」って思うんだぜ…
アクアテールを土壇場で外すたび「滝登りにしとけばよかった…」って思うんだぜ…
素早さに振らないジーランスならアクアテール推奨
120と135は結構違うからな
ギャラに後出ししたら滝登り3連怯んで\(^o^)/
ギャラに後出ししたら諸刃2回外して\(^o^)/
耐久ジーランスいいよな
慎重HD振り+砂パに放り込めば相当硬い
防御特化ど忘れも安定か
メインウェポンにデメリットなしの一致150技はでかい
命中80とPP5は充分すぎるデメリット
マニュに諸刃→外れる
諸刃→襷で耐えられる
マニューラの うらみ!
もろはのずつきのわざポイントがなくなった!
プレッシャー全般がきつい
鬼火痛み分け守るヨノワにレイプされたことならある
流石に相手が悪い
重力もろはでかなり安定性でるな
問題はそれを誰に使わせるか……
そんなおまえらにぷれぜんとだ
つふぉーかすれんず
ジュカインで死ぬ
ダブルなら草殺しを相方にしておくべきだ
ジュカは特殊か物理か読みづらいから困る
相手のパーティーにルカとジュカがいるとどっちが特殊かわからんくなる
僕は、ハッサムちゃん!
クロバを相方にするといいかな
ハッサムのほうが使いやすいもん(`・ω・´)
クロバだとちょっと電気に弱いのが気になる
いけっ!最速はねやすめだ!
ハッサムなんて散々既出だろ
龍と組ませればいい
草にも、格闘にも強くて、電気にも弱くない。
チルタリスと組ませるしか無いだろ。
え、暴慢……なんすか?
胃薬なら、勝手に飲んでください!
ひこう・ドラゴンはチルタリスと、Lvのせいで使えないカイリューだけっすよ!
配布のカイリューなら問題ない
ボーマン…ダ…?
ボーマンダでおk
まあ3匹目と相談でいいと思うよ
わざわざ大したことのように書き込まなくても知ってますが…
構ってちゃんだろ
ほっとけよ
フォーカスいいよフォーカス
球ロッカ作りたいけど踏み切れない
じららかわいいよじらら
孵化させてたら色ジーランスが生まれたけど、この色って微妙だな
ノーマルの方がかっこいい
>>420 いやいや俺が
色違いジーランスいいとおもうけどなぁ
海に浮かぶ島の宝の地図みたいで
21-26-19-31-31-1
の冷静色じらをどう育てればいいかわかんなくてずっとストックしてる
馬鹿もん!そこはトリパ用だろ!
トリパで瞑想積んで大暴れしてやれ
特性は?
救わねば
トリパか
いいこと聞いた
石頭だからサブに諸刃入れとこう
でもトリパで瞑想ってどうなの
冷静なんだからトリ特殊だろ
ジーランス瞑想使いでもあったのね、ちょっとびっくり