DPの不満点とその改善案、次回作への要望について 9
金銀最高!後は糞!!金銀までしかやったこと無いけど!
これは全ポケモンプレイヤーの総意である
金銀って神だよね〜神神
あひゃああぁああ金銀神ぃぃいいいふひぃぃいいい
金銀の魅力を語ってくれんか。
俺も金銀でデビューしたんだがそこまで絶賛されるものかどうか疑問だわ。
初代以外全部やったけどいまんとこ一番いいのはエメラルドじゃねぇかなぁと思う。あくまでトータル的に
金銀以外のポケモンやってる奴死ね
生きる価値ねーよ
>>472 金銀までしかやってねーからあとのと比較なんで出来ねーよ
でも俺みたいな生粋の金銀プレイヤーにはわかる。ポケモンは金銀までだということが
なんというか品位が違うよね。金銀までしかやってない奴は高貴なイメージがある
エメラルドなんてゆとりの匂いしかしない。糞ゲーだな
今日からここは金銀スレだ
みんな金銀以外の話するんじゃねーぞ。空気嫁よ
/////
どうせリメイクされても「やっぱ昔がよかった」とか言い出すんだから
とにかくゆとり乙
こんな出来なら出さないでくれれば良かったとかは言い出しそうだな
483 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/20(火) 08:57:06 ID:nLX5RDnR
ラプラスの赤ちゃんと
ニャースの赤ちゃんと
エアームドの赤ちゃんと・・・
>>472 ・システムが変わったのに前作と双方向通信ができる
・前作の登場人物が多数出てて前作ファンはうれしい
・洞窟系のダンジョンが充実。
・ポケギアが神。再戦希望だけじゃない情報が手に入る電話機能とか
・むしろ「ポケモンスタジアム金銀」が神
今は金銀を持ってもいない俺に言えるのはこのくらいだな
まぁDPが過去で一番糞って言うかスタッフの意気込みが一番少ないってのは同意
>>466が言うように日本語やキャラデザやシステム周りの部分に対する脳が明らかに前作より馬鹿になってる希ガス
>>472 ゲームバランスが良い
どのジムリーダーも切り札的ポケモンが強力な大技やコンボを持ってて戦いがいがある
だから適当にバランス考えずに進めてたら大抵詰まる
嫌金銀厨の成り済まし自演連レスにここまで踊らされるスレも珍しい
俺も金銀が一番好きだけど、DPをやってからRSが凄い良作だった事に気付いた
ていうかやっぱりDPは粗が多過ぎてなぁ…
最初は正直RSあんま好きじゃなかった
伝説系とかポケモンっぽくないデザインだったし
でも今はRSのポケモンが一番好きだ
まぁただ慣れただけかもしれないけど
それじゃあ次回作が出ればDPも名作と言われるのか…
そう言われないように頑張ってほしいけど
初代金銀RSE、全部同じくらい面白かった
結論:スレの意味無し
時を歪むほどの時の咆哮よりカイオーガの潮吹きの方が威力が上な件
ルビサファはフィールドが良いよな
シンオウは嫌なフィールドが多過ぎて全体的に悪い印象がある
シリーズ全部やってるけど、普通にDPが一番良いと思う。
単純にビジュアル面での進化でもそうだし、
対戦ゲームとしての戦略的要素がさらに増えてるところが大きい。
ただ致命的なのが全体的に処理が遅いこと。
これだけは絶対に改善して欲しい。
もっとも、上でも言われてるように感動とかは皆無だった。
単なるRSの延長線上にある通過点としてのソフトって感覚。
買って一ヶ月間放置したくらいだからね。
そんなんで一番良いと思えるって事は
お前はそれまでのポケモンも大して楽しめなかったんだろうな
戦略的要素が増えたっつーか運要素が増えて対戦の結果が
より一層見えなくなったというだけでバランスには繋がってない
バランス取るどころか誰も望まない新進化で自らぶっ壊したしなあ
威力インフレやら性能ブッ壊れアイテムとかもな
同意
やっぱ金銀までが最高だよな
金銀厨氏ね
501 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/20(火) 16:47:26 ID:u07+7wz/
なみのりのスピード
なんとかしてくれ...
嫌金銀厨氏ね
黙ってろゆとり新参が
とりあえず両方黙ろうね
>>498 命の珠の倍率は反則だよな…
ちょっとHP削っただけで全技1.25倍とかもうね
>>488 コンテストも糞ポフィンが無いだけでやる気出るしなw
ポフィンはCPUと作れるだけで神
>>503 珠は1.3倍だったんじゃないか?
それにしてもぶっ壊れに強い
命の珠が無けりゃ強くならなかった奴が何匹かいるからともかく
スカーフは必要性が感じられん
拘り系、珠は正直いらんよな
磁石みたいなタイプ強化系が完全にいらない子になってる
>>505 それは無いだろ
ポフィン作りは殺人的につまらんし。
無理矢理タッチパネルを使ったってのに最も当てはまる例だよ、ありゃ。
はやすぎる!こぼれた!
もうちょっとはやく!
みたいなメッセージが交互に出るので非常にイライラした
それ以来やってない
つかあれ一個作るのに時間かかりすぎ
個人的な要望
・コンテスト廃止
・それに伴い、ポフィン、ポロックなども廃止
・フィールドでの天候エフェクトを廃止する
プレイに支障がないほど体感速度、レスポンスを
向上させられるならこの限りではない
・必要不可欠なひでん技は初代程度の数にし、
きりばらいはフラッシュのように「なくてもなんとかなる」程度にしてほしい
・発売が数年遅れてもいいから新規ポケモンを出し、
前作までの既出ポケの進化前、進化後で水増しするのをやめる
512 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/20(火) 22:59:46 ID:nLX5RDnR
パウワウの赤ちゃんマダーチンチンマチクタビレター
コンテストは個人的には好きなんだけどな。
賞品がショボすぎる上にストーリーに全く影響ないから
クリアしても虚しくなるだけ
それはどんなゲームにもある要素だろ。
おっしゃあ!レベル1でクリア!俺すげえええええええwwwww
・・・・なにやってんだろ・・俺・・・
つかコンテストはやる自由もやらない自由もあるんだから廃止の理由にはならん。
またバトルには何の影響もないし。いやならやらなきゃいいだけ
ドレスした姿でバトルできりゃあおもしれえと思うんだがな。個性も出るし
本編に組み込むんじゃなくて別のゲームとしてコンテストをやらせれば良い
そうすりゃどっちも中途半端で終わらなくなる
まぁ売れんから出ないだろうが
>>472 というか初代からの進化が凄かった。
戦闘中に経験値が表示されたり、
カラーになったり、2つの地方があるとか、
不思議な贈り物とか部屋の模様替えとか、
持ち物を持たせられたり。
時間帯・曜日によって出るポケモンが変わるとか、今は無き貯金とか、
逃げる伝説、前作との通信。
初代で四天王のレベルが高くて四苦八苦した俺にとっては金銀四天王は丁度いいレベルだったし(今やってみるとヌルく感じるが)。
これにwifiが付いて、DPの移動面や重さ(は無理かな)が改善されれば間違いなく神ゲーになる。
まずは炎、電気タイプの絶対数を増やしてほしい
なぜかすでに飽和気味の水タイプや、希少なイメージのドラゴン、ゴーストが増えすぎだし
それと劣化のポケモンを作らないでほしい
あとはダイパは新ポケ自体少なかったし、パルパークの関係で全ポケモン(新進化除く)が強制的に見れてしまうのも面白みがなかった
何故、カモネギ、ガルーラ、カイロスは進化させないんだろう。
ジバコイル、ドサイドン、マンムーはいらねーからこいつら進化させろよ。
519 :
294:2007/11/21(水) 00:59:59 ID:???
>>518 カイロスはヘラクロスと対になってるポケモンだから
そいつ進化させるならヘラクロスもって事になるな。
カイロスって初代ではアリジゴクっていう設定だったんだっけ?
アリジゴクなわけないだろ、最初からクワガタだっての
ポロックやポフィンって小さい子には結構ウケてるもんだよ。廃止にはならんよ
あとトレーナーカードにタッチパネルでシールを貼れたりしても良かったと思う
確かにバトルだけしたいユーザーには邪魔でしかない機能だけど
>>524 何かその手の、小さい子供やら女性には受けてるんだよ、的擁護する奴ってたびたび出てくるけど
それって、ちゃんとした根拠のある発言なの?
どうも、単なる脳内妄想で勝手に子供受けしているとか、女性受けしているとか、決め付けているような気がするんだが
>>500 金銀を絶賛するのは別にいいが、
他はクズみたいなこと言ってる奴は氏んで欲しい。
ポケモンの世界って普通に怖いよ。
カイロスとか居るけど、もちろん普通の昆虫のクワガタだって居るはずだよな?
じゃああの大きい生物は何なんだって言いたくなる。
キメラアントみたいで怖すぎる。
>>527 その手の生態系を真剣に考え出すと柳田っぽくなりがちだから
それはスルーしておくべきかと
まあ、野生生物を自分の手を汚さずに半殺しにしておいて乱獲しては
自分がチャンピオンになるために利用する主人公は
ロケット団とかを糾弾できる立場にないよな、とは思うけど
そういや、ポケモンを持たない人はどうやって観光とかするんだろ
ボディガードでも雇うのかね
普通に虫除けスプレー
金持ち喧嘩せず。ゲームの仕様上レベルがうんぬんだけど
実際はポケモンがよってこなくなるんだろうな
ニビシティの花壇で撒いてたっけ
アイテムをセレクトボタンで並び替える状態にしてタッチペンでスクロールすると異常に速いというよく分からない仕様。
やっぱりダイパは糞ゲーだよな
ポケモンの最高傑作は金銀。これは揺るがない
他はなんというか糞としか言い様がない。やったことないけど
マンタインの進化前を出しておきながら、エアームドの進化前が無いとか。
あと対は、デリバードとグライガーだっけ? こんな事言い出すと、ウツドンの分岐進化とかいろいろでてきちゃうけど。
なんでウソッキーとデリバードが対の扱い?
努力値リセット方法が木の実でしかも何個も与えなきゃならないってのは・・・。
金銀やれよ
何この釣りスレ
いつから金銀を崇めるスレになったんだよ…
なってないだろ
以下普通の流れ↓
やっぱりバックの上限はありで、
その場でパソコンに道具を転送する大切な道具とかがあったらいいと思う。
ポケモンは送れるのになんで道具は無理なん?
むしろ道具上限なし+パソコン復活が一番良い
DPって
スタッフ達は自分でコレをやって変だと思わなかったんだろうか?
っていう点が多すぎる
やっぱ金銀が最高だよな、同士よ
知らなかったのか
ハイハイ金銀厨はいつまでもゲームボーイのソフトやってろよ。
自分の意見を他人に押し付けて正当化させようとするな。
ったく・・最近は辺なのが多いな
小学の頃の同級生(しかも女の子)から電話かかってきて食事しよなんていわれて
ホイホイついていったら
日蓮がどうのとか数珠かわされそうになったりw
リアルタイムで金銀をやってれば金銀最高になると思うけどな。
3年待たされたわけだし。
ああ、システムうんぬんじゃなくて
ストーリーがいいってことか。な〜んだ あほらし
メニュー表示はスタートボタンかXにして、
X,セレクトの2つに道具を登録できるようにしてほしいな。
バトルサーチャーと自転車が一緒に登録できたら便利。
カスタマイズの幅が少なすぎるんだよな。
設定もほとんど意味ないし
アニメオフなのに登場アニメはオンだし何考えてんだ
頭脳がマヌケとしか言いようがない
登場アニメをONにしないとロードをごまかせないんだろ
そんくらい分かれ
あんなのであんなにロード時間があったらそっちの方が問題だ。
株ポケモンか任天堂か知らんけど、
もっとポケモン製作会社に制作費出してお給料上げてやってよ。
さすればいい人材も集まるだろうし、既存の人たちのやる気も出るよ。
ポケモンでムチャクチャ儲かってんでしょ?
ポケモンは国内だけで500万以上売れるという怪物ゲームの割りに作りがしょぼすぎ。
>>555 名前にポケモンってついてるだけで売れるこの世の中で
やる気なんて出るか?
やっぱり金銀時代が一番だよな
>>558 やる気がある社員がいても
上層部がゆるしませんよ
ネタは小出しにして長生きさせるのがセオリー
ポケモンはミスチルに似ている
名前だけで売れるところが
悲しいけど、これ商売なのよね
同人と違ってさ
>>561 騙されちゃ駄目!
劣化移植とか言われてるときめきメモリアルGS1や、
手抜きリメイクって言われてるドラクエ4だって、
これ(ダイパ)より、グラフィック綺麗で
もっさりじゃないし、不愉快にならない操作性なんだから。
商業的な圧力以前に、ゲフリ&株ボケ自体が無能可してる事と
任天堂の管理能力が落ちてる可能性を疑う方がごくごく自然。
>>559-560 確かにそうなのかもしれないが、こんなスレで訳知り顔でなに言ってんの…。
しかしディアパルの設定を見たとき、ポケモンはこれで最終回なのかと思った。
次はこれより設定的に見劣りしちゃうと思うんだが…。
ま、誰も気にしないか。
>>559-560 商業的理由以前に、ゲフリ自体に力無さすぎだから。
回りの圧力関係無く、純粋に技術力も企画力も0
>>564 製作者がDS慣れしてるんだろうな
ポケモンはそういう点で経験不足ともとれる
手数が少ないからねゲーフリは
DPなんか特に、無理やりタッチパネルを使おうとして失敗した類の
有象無象のソフトと同レベルの操作性・システム・インターフェイスの悪さ
>>564 PS2からの移植とGBからの移植の差じゃない?
キャラ萌えじゃないからグラフィックは二の次とか・・・
ダイパのドット絵のアップには吹いたけどねww
それよりもっとタッチペン使えるようにして欲しかった
サモンナイトツインエイジみたいにタッチペンで主人公動かせれば楽しかったのに
あの操作性の悪さとテンポの悪さは目を疑った。
出し惜しみ商法といっても、流石にそこら辺は前作より向上させようとするだろう。
あと、オープニングの主人公二人が歩いているシーンのアニメのコマの少なさ。
ポケモンを何百万本売れるゲームだと思ってるんだ。
図鑑に重さ比べってあるけど、あれの主人公の体重設定できないのかな。
体重固定とかおもしろくないんだけど。
最初のアニメでロードしてるのはわかるが、
そのアニメがもの凄く汚いのが許せない。
>>571 だよな
普通に変えられるものかと思ってたorz
むしろ体重なんて数字見りゃ幼稚園児でもだいたいどれくらいなのか分かるんだから無駄だとオモ
なんでこういう無駄な事ばっかしてボックスの使い勝手やらを検討しないのかねぇ
殿堂入りすらしないで売るガキが続出してる。金銀の末期並
次回作出るとすればこりゃダメだな
増田部長からして100万本売れるのが予想外みたいなコメントしてるからな
次はウィザードリィでポケモンを作ってほしい
てかアニメのゲームを出してほしい
ポケモンのドット絵ってさ下手にならなかった?
ピカチュウ版とかめっさ上手いのに
>>578 ・ドッターが下手あるいは馬鹿になった
・ネタ切れ
・時間制限
・手抜き
のいずれか
ピカチュウ版はアニメ的だから上手いとは違うだろ。
タダ単にお前がアニメ絵すきなだけ
白黒だから頭の中で勝手に最も適切な形で色づけされるからそう感じるだけにきまってる
結論を言えば金銀が最高という事でいいか?
まあ、異論は許さんが
今日からここは金銀スレだな
金銀以外の話すんなよゆとりども
DPやってる奴は空気読めねー馬鹿ばっかりだから困る
俺みたいに金銀まで止めておけばいいものを
だまれよ。GBAもDSも買う気のない貧乏人め
金銀神!神!神!
金銀は至高の存在である
ゲームという枠を飛び越えた神器と言っても過言ではないだろう
>>584 空気読めつってんだろーが
ここを何のスレだと思ってやがる?頭湧いてんのか屑が
金銀の話しろよ。DPなんて俺わかんねーんだからよ。金銀プレイヤーに合わせろ
金銀の話題に切り替えればあら不思議!
こんな糞スレも良スレに大変身!
NGワード:金銀
誰も言い返さないってことは全員金銀を神だと認めているわけだなw
ヒャッホウwww
>>584 わからないならわかるようになるために努力するのが普通だろ。
自分がわからない話をするな、って自己中もいいとこ
タネンきゅんは良コテ
タネンはたまによく分からないからその時はスルーしてあげて
596 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/24(土) 19:16:42 ID:82TmCUrh
ポケモンの登場数は最大だし、
シナリオは割と長めで楽しめるのは素直にすごいと思うけど、
>>3-4はだいたい納得できる。
597 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/24(土) 20:03:31 ID:xJx6WMAM
て優香、次に出るのは、
サンゴールド・ムーンシルバーっていう
金銀リメイクだろ?
598 :
優香:2007/11/24(土) 20:10:13 ID:???
わたし知りません
すでに金銀ポケがそろってるのにリメイクする意義ありましぇーん。
ついでに仕様変更に伴いバランスも崩れてるから
期待しても無駄じゃない?
おとなしくコロシアムで(しかもハイパーボール)エンテイ捕まえる作業しててくださいよw
>ありましぇーん。
601 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/24(土) 20:37:28 ID:lxhO3rxW
性格がいらない。
あれは選別が面倒になるだけ、ポケモンの個性としても意味不明だし。
個性みたいに個体値の結果だけなら問題ない。
あんなのを選べるのはやり込んでいる人ぐらい。
金銀リメイクを含めて以後は、性格をなくしてほしい。
602 :
優香:2007/11/24(土) 20:47:28 ID:???
むしろ個体値がいらない
選別面倒でしょ
廃人仕様だわ
金銀を携帯に移植してほしい
金銀最高だよな
なんでこんなゲームになったのやら
最高はエメラルド
異論は認めない
初代も金銀も面白いけどな
ただダイパだけは認めない
最低はダイパ
これは分かり切ったこと、何あの熱意の無さ
エメラルドなんざ金銀の足元にも及ばねーよ
馬鹿かてめぇ
608 :
優香:2007/11/24(土) 21:24:34 ID:???
金銀厨は帰って
>>608 黙れよゆとり
金銀のよさが分からん奴は全員低脳なゆとり
>>579 ドッターが馬鹿になるってそれは無いだろ
3Dが役に立った場面ってナタネのジムぐらいとかしかないような・・・
2Dに戻してくれ
611 :
優香:2007/11/24(土) 21:28:38 ID:???
>>611 あぁ?喧嘩売ってんのかてめぇ??死ねよ
ポケモンは金銀だけしか認めない。ポケモンは金銀こそ至高
金銀以降は糞劣化ゲー。正直やる価値ないと思う。金銀以降やったことないけど俺には分かる
つーかもう金銀以外の話すんなお前ら
空気が悪くなるわ。スレの趣旨理解してねーのか?空気読めよ
ダイパなんてやってる奴は全員総じて空気読まない屑どもだから困る
614 :
優香:2007/11/24(土) 21:34:48 ID:???
最近アンチの情報操作が必死だなぁ
金銀ネ申!!!!!
IDだせよw
たぶん全部同一人物
618 :
優香:2007/11/24(土) 21:53:47 ID:yGBmAfwr
私は出します
619 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/24(土) 21:55:17 ID:AFUYt1jB
出すか
マイナー版でどれだけ改善するか気になるところ
3Dも滑らかになればまだ捨てたもんじゃない
もうそろそろ上の人たちが黙っていませんよ?
3Dはかっこいいじゃんかよー!!!!
前作の舞台を全部3Dにしてリメイクしてほしいし!!!
622 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/24(土) 22:01:00 ID:AFUYt1jB
レベル下げ爺、努力値下げ爺がほしい
レベルはともかくきのみがあるだろーーーーーー!!!!
625 :
優香:2007/11/24(土) 22:04:11 ID:yGBmAfwr
タネンきゅん
3D重いじゃん
自転車つかばいいじゃん!!!
金・銀まで4倍速度で自転車走行できなかったし、Bダッシュもできなかったんだよ!
ドードリオなんとかは邪道!!!!
はじまりの町に主人公がジムを開けるようにするってのはどうだ
玉座に座ると挑戦者が来るの
DPの不満点じゃないが…
ポケモンはシリーズ共通のタイトルロゴが新しくなる前(GB世代)のほうが好きだな
GBA以降はなんか赤緑にあったダークな面というか、ストイックな印象が抜けて健全な感じになったというか…
ねーよ
631 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/24(土) 22:44:31 ID:8CPtyS1s
歴代の主人公達と戦えたら感動すると思う
632 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/24(土) 22:52:42 ID:HJg2aqts
タネンの構ってクレクレ
>>927 ルビサファ以降はドードリオGB無くなった上に、
性格で個体値選別面倒になったわ、
努力値の制限がケチだわで、金銀の時程ハマれないんだよな〜…
今のもっさりルビサファエメファイリーフダイパで育成してる奴は尊敬するとともに哀れみを覚えるよ。
だよな。金銀神すぎる
今のポケモンは駄目よね。やったことないけど
今のはデザインが糞すぎる。あと、デザインとか酷いし
あともう1つ駄目な点を言うとすればまあ、デザインかな?
この調子だと金銀リメイク出たとしても、改善どころか逆に改悪されそうだな。
初代赤緑のリメイクであるFRLGだってファンの評価はどうも微妙だし…
いったい何を期待してるんだ?
何処に突っ込んでほしいんだ?
とりあえずマジレスするけど。
やったことないのに駄目ってなんだよ。おま、料理のカタログを見ただけで味がわかるのか?
>>636 生粋の金銀プレイヤーの俺にはわかるんだよ!!!バーカ!!死ね!!
ダイパとかやってる奴は本当に空気読めないゴミカスばっかりだ!!
スレタイ読めよ!金銀の話しろよ!!低脳ゆとり屑が!!!
ポケモンは金銀までで終了なんだよばーかばーか!!!
いい加減スルーしましょうよ
ジニアスを潰してください。ポケスタカムバック
ジニアスはポケスタの丸パクリをすればまだマシだっただろうに。
クリエイターの端くれとしてのプライドが邪魔をして独自の世界感を作っちゃったからな
ハァ?オーレ地方の美しさは異常だし!!!
タネンはたまによく分からないからその時はスルーしてあげて(コピペ
金銀の評価は別としてポケサンスレのウンコと同種の生き物なので触らない方がいい
幻のポケモンとポケッチアプリをもっとばんばん配布しろ
ただで配布してるくせに何様のつもりだ
ていうかセレビィがまともに配布されたのが1回とかバカにしてんのか
ポケッチアプリ・木の実・シェイミ・アルセウス……
どんだけ引っ張るつもりなんだか
むしろ幻ポケはいらん
何あの商売用のポケモン…
そういう点を考えればやはり金銀神ということになるな
金銀ネ申
650 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/25(日) 08:58:45 ID:dKtHVTCU
今日もID出すか
今作では150種類でも満足できなかった
既存ポケでうんざりするものも多数出た(ズバットとかその辺)
次回作では新ポケ以外に旧ポケのメンツを再考してほしい
200種は欲しい
652 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/25(日) 13:35:07 ID:tdt55F8q
>>648 そんなのコンプ厨がぎゃーぎゃー騒いでるだけだろ。
図鑑完成には影響のないただのオマケ要素でしかない
同意、GB時代に比べてかなり楽に手に入るようになったし!
木の実は新金銀かプラチナで出そうだな
テンプレ読んだ
道具のソートが出来ないというのは?
以前からセレクト以外のソート方法はなかったよな?
確かに自動ソートは欲しいが、それはそれで
「自動ソートの並び順が不満」なんてなりかねないな
今時のゲームでこの道具の不便さw
どこが手軽な携帯機だよwwww笑わせるぜwwwwwwww
ハゲドウ
やっぱ金銀時代が一番良かったよな
リゾートエリアをもっと充実してほしい。
リボンシンジゲートだけしかないもの
661 :
優香:2007/11/25(日) 15:13:07 ID:???
エメラルドが過去最高でしょ
ところでソート機能って一体どういうの?
>>662 簡単に言うと自動整列機能
ポケダンとかのアレ
クリア後やれる事・一日一回やれる事・何回でもやれる事
みたいのを増やしてほしいな
チャレンジ要素とか盛り込め
だよな
やっぱり金銀が最高だったよな、同士よ
自分ちほしいなぁ。
一回クリアしたらどこか特定の場所に土地作れるようになって
そこに家建てて木の実菜園つくったりしてさあ
ついでにぬいぐるみとかおいたり
家の素材は(○○柱とか××泥、△△岩など)で野生のポケモンからぬすんだり
バトルの商品であったりするの
それは秘密基地の延長という事になると思うけど
秘密基地自体が実質的に廃止された現状じゃ厳しいだろうな
DPでジョウト地方いけるようになったら金銀は洋なし
秘密基地は秘伝連れて行くのが面倒だったw
つか、いあいぎりで切れる木といわくだきで砕ける岩は
一度やったら二度と復活すんなよ
木を植える職人がニートになっちまうだろ!!!
今回の地下通路よりも秘密基地のほうが手軽だった
地下通路なぁ・・・
自分の部屋の岩が邪魔で仕方ないんだけど友d(ry
金銀神!ネ申!!!!
神ぃぃぃいいいいぃぃいい
地下通路は贅沢言うともっと本編に関わってほしい
メインストーリーにとかじゃなく手持ちポケが関係したりとかな
あとヒカリが空気なのでタワーのパートナーに出来たりとかなんとかしたら良い
水の波動の威力上げてほしいな
これ以上水タイプ優遇と氷タイプ不遇を見ていられない
火炎車の威力を95に
とりあえず、暴れるを逆鱗と同じ威力120にしてほしい。花びらの舞いはあれでいいや。
破壊光線も威力180くらいにして欲しい。
初代ではノーマルは弱点を突けない代わりに高威力だったのに。
今回、捨て身タックルの他タイプ版が氾濫しちゃったのが何だかな…。
というか、ただタイプが変わっただけの技は控えて欲しい。
似た技でもタイプごとに微妙に変化をつけて欲しい。
例えば、格闘版電光石火は命中率が低いとか…。
秘密基地復活させてくれよ
GBA以降の新要素の中では数少ない良案だったのに、
そんなものを軽々と改悪(実質消滅)させるゲフリは
本当にただの阿呆の集団に成り下がったのか?
最近のゲフリは面白いか面白くないかという判断を
純粋な気持ちで下せなくなっている気がする
>>676と同じレスを前も見た気がするぞ
>似た技でもタイプごとに微妙に変化をつけて欲しい。
効果抜群の相手が違う。必中の格闘技(波動弾)だけ威力が高い。
波動弾はなんか違うような。
次回で別に威力60の格闘版必中技が出そう。
同じ性能なのにノーマルがかすんで見えるのはやっぱりゲンガーの存在が大きいな
なぁところで関係ないんだが、
さっき適当に改造してたらこんなポケモンが出たよ
いや冗談とか釣りとかじゃなくて
名前はビップ
タイプは飛行悪なんだが
個体値0だったんだ。そしてなんと能力値がオール0。
特性ははったりとか言う意味分からないのだし、
見た目は四角くて全体的に薄く、赤青緑のストライプ入り・・
正直バグとしか思えないんだが・・・
ちなみに図鑑説明文
『みかけに にあわず すばやい!
それは ざんぞうだ!!』
>>681 ゲンガーの特攻が高すぎ
ゴースで御三家越えとかどんだけだよ
ノーマルが霞むのは効果抜群の相手がいないからだろう。格闘技もゲンガーに無効だけど霞み度?は電光石火ほどじゃないし。
age厨氏ね
霞む??
>>677 アレは悪くなかったな。
つーか地下通路考えた奴死ね
一致ノーマルと地面の組み合わせが金銀までのアドバンテージだったのに
ゲンガーの特性がそれを嘲笑うかのように否定してる
格闘ポケはタイプ一致が強いってだけじゃない気がする
サブや特性もかなり優秀なのが多いし
>>687 オフラインでも残るのがたしかに良かった
つーか、地下通路って常時オンラインにしておく必要はあったのか?
発売当初からずっと疑問だったんだが
ステルスロックの相性でダメージ増減は凶悪すぎる
4倍ダメージでHP半分とかなんの冗談?
シングルじゃ、とりあえずステロ撒いとけってことになって萎えるな
正直、不満点はいくらでもある
物理、特殊の区別は待ち焦がれていただけに嬉しかったが
製作側としては不遇の岩タイプをフォローしたつもりなんだろうけど、実際は長持ちする鋼タイプが撒き役になることがほとんどだしな
波乗りの威力を60
水の波動の威力を95にしる
は?
三色牙の威力アップ
>>691-692 毒びしは良い感じにレアなんだがな
どっちも6体戦じゃ強過ぎるけど
つーか鋼が岩の上位互換って状況だよね
>>677 スレの前の方でジム作りたいとか言ってた奴いたけど
秘密基地って正にそれの原型だと思ったんだけどな
水タイプはなんでほぼ全員が冷凍ビームと吹雪を使えるんだ
絶対変更希望
まとめて不遇スレに行けばいいのに
ダイパの次が出るとして
この膨大な量の道具を移動させる手間を考えたらゾッとした
色んな記録も消えるしなぁ
サブロムにすればいいんだろうけど
道具まとめてポイ出来るようになればOK
鳥タイプにノーマルついてるのはなんだ
ノーマルタイプ廃止しようぜ!
ピジョット 飛行
キリンリキ エスパー 悪
ピクシー 鋼
>>698 たぶん、水タイプは冷凍ビームを覚えられるんだから
氷タイプも強い水技を覚えられるようにしろって意味かと。
で、水の波動を強化すればそれが叶う、と。
氷タイプは弱点減らすか耐性ふやして欲しい…。
その代わり攻撃タイプとしては優秀なんだけどな、氷
他のタイプがばんばん氷技を覚えるせいで
それが氷ポケのアドバンテージになってない事が問題なんだろうよ
霰パは強いんだけど霰パじゃないと活躍できない氷ポケが殆どだし、
何を考えてあんな滅茶苦茶な相性にしたんだか…
礫はデカイ
多分もう出てきた話だと思うけど
ポケモンのデザインがどんどん悪くなっていく気がする
模様やツノやヒダとか変に何かくっつけなくても
十分差別化できてるのに…って思うばかりだ
あまりゴテゴテしたデザインは控えてほしい
あと進化前・進化後の付け足し系もガッカリすることが多いんで
もう勘弁してほしい
しかし、このままルージュラだけバージョンアップなしはさすがに…
ベロリンガやチコリータとかのあれなに?系のデザインでも面白いのにね
エビワラーとかルージュラとか
今の時代もうそういうデザインは作られないんだろうな
でも、ムックル系列のデザインは好き
>>715 いや…ムックルとムクバードはどうしても好きになれないんだが
ムックルはいいんじゃないか?シンプルでかわいいし
ぺラップも最初見たときうまいなーと思った
デザイン悪いのばっかりではないんだが
御三家は初代あたりと比べたら確かにごちゃついてきてるかもしれないし
ルカリオとサーナイトの胸のやつ別にいらなくね?みたいなことは思ったことある
ただ後付け進化後はまだ慣れるが進化前は…
ププリンとかピンプクのこともあって出ると聞いたら正直身構えるな
ルカリオは色とか基盤のデザインは悪くないんじゃないかと思うんだが
なんかごちゃごちゃしてて敬遠してる
すまん最後の二行消し忘れ
ポケモンは生き物なのに、鹿の角に文句言うのと同じだな。
ルカリオはむしろ、あのちっちゃい棘だけで鋼タイプを名乗ってるのが納得いかない。
むしろ格闘+エスパーだと思うんだが。
それを言い出すとキリがないが…
ゴウカザルは炎/エスパーにして欲しかった。
西遊記の孫悟空がモデルなら格闘よりエスパーだろ…。
だいたい、前回のバシャーモと同じなのが解せない。
ヒョウタ対策じゃないの?
ヒトカゲにメタルクローが使いされたようなもんか。
正直あまり役に立たなかったけど。
たしかに、イワークは防御が高いからいまいちでも特殊技のほうがかっこいい
現行シリーズで変えられる要素としたら、技のエフェクトか
地味すぎて戦闘が盛り上がらない
エメのバトルフロンティアに当たるものが何か欲しいな。
ジムリーダーのと再戦とか、三色目に回すつもりで出し惜しみしてるとしか思えん
思えんってか普通に出し惜しみだけどな
素直に諦めろ
728 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/28(水) 12:32:46 ID:f/z+zrkM
オレンジ諸島に行きたい
近い物ではナナシマがあるが、船で島々を回るのも雰囲気壊れるよね
やっぱラプラスがいいよ
730 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/28(水) 13:39:07 ID:V6rmYJUD
ねんりきとサイキネのエフェクト自重
破壊光線の音はシリーズを通して同じものにすべきだった
>>731 破壊光線の威力が違ってるんだからどうでもいいよ
赤緑しかやってなくてそのときの記憶を頼りに技を覚えさせたら最悪
破壊光線は無敵だったんだぞ!!!!!
威力はずっと150で変わってないだろ。
次辺りで"原点回帰"を狙って来ないかな。
破壊光線は威力200に上げて、相手に止めをさした際に限り次ターンも動ける初代仕様に戻してくれ。
効果音も初代ので。ハイドロカノンとかはこれまで通り。
やった!これで再びケンタロスの時代だ!!
吹雪は命中率90の初代仕様に戻してくれ。
凍り率も初代ので。ハイドロポンプとかはこれまで通り。
やった!これで再びケンタロスの時代だ!!
葉っぱカッターは(ry
…初代は色々と凄かったな…
冷凍ビーム「ざまーみろ」
悪も鋼も居ない、虫も弱い、ゴーストはみんな毒持ち
そんなエスパー至上主義が目に付いて、水のヤバさに気づくのが遅れたんだろうな
破壊光線をそんな仕様にしたら
ケンタロス云々の前にポリゴン乙がとんでもない厨に
ポリゴンはケンタロスほど素早くない上に、初代から素早さのインフレも進んでるから大丈夫…かな?
まあ、ゲンガーとか鋼、そしてなによりノーマル半減のゴローニャがいるから破壊光線なんて怖くない。
スカーフ持たせて適応力破壊光線でゴースト以外じゃ止まらんだろ多分…
>>734,738
そう言うのは原点回帰とは言わないと
てきおうりょくが弱体化すると割と戦えるようになったイーブイが涙目に
>>691 そうは言うけどステルスロックって技マシン1個しかねーし
レベルアップで覚えるポケモンいないからスケッチも不可。
使ってくるトレーナーは再戦不可のジムリーダーと入手条件がかなり厳しいぞ。
ここにいるような人はサブロム持ってるから実感できないのかもしれんが。
耳毛について聞けや
何らかの形で強化しないと破壊光線系は劣化自爆で使われないのが問題
使ってるのは冗談抜きで消防くらいだからな。
破壊光線系はオーバーヒート系に取って代わられたな。
まあ、金銀の時点で下火だったが。
取って代わられるまでも無く見せ場無しだったのがゴッドバードなんだよな。
空を飛ぶ、穴を掘ると共に我らがゴッドも強化されるべき。
ま、密かに初代の時より強化されてるんだけどな。
威力140命中90、3割でひるみ、急所に当たりやすい、だっけ。
パワフルハーブ?ああ、あれシチューに入れると美味いよな。
なんでも平等にしたがるのは下衆の悪い癖
使えない技なら使わなければいいじゃん。
破壊光線にしてもゴッドバードにしても。
破壊光線が現在でも一線級で使われなければいけない理由は無い。
でも、やっぱり初代のはかいこうせんはかっこよかったよ。
ポケモンの魅了を広める事に寄与したと思う。
しかし、ちょっと脆い奴なら一撃で沈む破壊力+倒せば硬直なしの仕様はやり過ぎ。
初代の頃ならいざ知らず、攻撃力のインフレがどんどん進んでる今そんなもの出されたら、実質ノーリスクの鬼畜技になりかねない。
じゃあ一撃で倒したら反動ナシ、復活で
>実質ノーリスクの鬼畜技
それ、なんてインファイト?
破壊光線の現状は【トドメを刺そうが反動あり。外れたら反動無し】
ゴーストに撃って無効化された場合は反動どうなるんだっけ?
ま、もうちょっと威力が上がって命中率が100なら現状の仕様でも適度に使われるようになると思うよ。
命中率90ではちょっと使うのをためらう。
ダイパで道具をPCに預けることができたら
次回作でダイパのPCにアクセスして使用するようにできたんでは?
まるでnyだが
>>751 まったくだ。それやっちゃったらただのジャンケンゲームなっちまう。
ただ属性違うだけ。アホらしいわ
力の弱いものは工夫して使う
力押しだけでも勝てるときは勝てる
臨機応変は突出したパーティーに弱い
これがいいんだよな
使えない技って、指を振るとか体当たりのこと?
>746
技マシン技の遺伝とか、メタモンバグとか、今時はWi-Fiでの道具の交換とか、色々あるぞ
760 :
160:2007/11/29(木) 01:07:30 ID:???
自分で言うのもなんだけど
>>160はなかなか良い意見だと思う
>>760 全然良い意見じゃない。
毒タイプへの唯の贔屓、確かに毒タイプは効果抜群すくないけど。
毒→水 ◎
ってのはどうよ
毒タイプの株も上がると思うんだが
>>763 別に上げる必要はないし。ドククラゲ、マタドガス、ベトベトン、ニド夫妻、フシギバナ、ロズレイド、クロバット、ゲンガー、ドラピオンとか充分強いけど。
挙げてみたら毒タイプはついでみたいなポケモンが多いな。
縁の下の力持ちだな
ドクロッグを忘れていた
>>746 馬鹿だろ
ステロの異常な性能について述べたということを理解していないな
技マシンの入手難度なんて話してないんだよ
なんでも自分の物差しで物事を考えるアホな厨房がたくさんいるのできますた( ^ω^)
スレを見てみると自分がプレイヤー代表のように思ってる自己中さんが多いですね
対戦時にポケモンの種類によってコストが決まっていてコスト上限までしか出せないモードがあってもいいと思う。
もちろん従来の対戦方式も残してほしい
>>769 コスト設定が理不尽になりそうなので却下
>>768 自分の不満要望なんだから自己厨なのは当たり前だろ。押し付けられても困るが。
まぁどんな自己中でも阿呆面で得意げに語るお前よりはマシだろ
コイキングでも釣られないような釣りにかかるなw
急所率の低さが問題だと思お
葉っぱカッター、エアカッター辺りは急所前提でこそ使える技だし、切り裂くも
同性能でタイプ違いがあるから使われない
初代は急所技の急所率が高かったが、それでも全体的に今の様な運ゲーではなかったし
>>746 ダブルバトルでスケッチできなかったっけ?
>>746の人気に嫉妬wwwwwwwwwwwwwwwwwww
初代は努力値の関係で、総じて耐久が高めだったから分身する余裕もあった訳だ
泥仕合多かったが
でも回避率はどうしても運が絡むから、それは仕方がない
シリーズを重ねるごとに腐敗していくのは、どの作品も同じだな
適当に作っても売れてしまうから不思議種
>>779 買ってプレイしないと出来がわからないし、
詰まらないから中古に売っても結局一本は買ったことになるからな。
詰まらないのに流行ってるもの全般に言えることだな。
ポケモンを終わらせるには、ポリゴンショックを越える何かがないと
>>781 ポケモンバトルに負けてリアルファイトで友達あぼーん
が一番ありえそう
ドラピオンは相性面で強いがメインウェポンが冴えない
金銀のキングドラに近いイメージ
ハァ?世代でポケモンを差別するヤツはシネヨ
タネンは意味不明な事しか言わないのでスルーしてあげて
俺、目立ちたくてしょうがないんだ
よろしくな
a
hhan
>>786 本気でトリップコピれるとでも? 思ってないよね。
>>767 異常な性能だからこそわざマシンが手に入りにくいんだろ…バカか…
「対戦で凶悪すぎるのが問題だ」といっているのに「手に入りにくいのが問題だ」とか全く別のこといいだす始末www
これがゆとり教育の産物ですかw
>>791はステロの技マシンが欲しくてしょうがないだけでしょ
あまりからかわないであげて
なんか釣り多くない?
ふゆう、プレッシャーの使いまわしはやめて欲しかった
>>796 時空の神ならそれ相応の特性が欲しかったよな。
あと、GB時代の伝説の特性は何とかして欲しい。
でも、君の意見はテンプレにあるから、もっと他の意見にしてくれ。
BOXの数が少なすぎるな。
ポケモン牧場に対応するWiiソフトはちゃんと出るんだろうか、スレ違いだが。
16もボックスがあって少ないとか何という廃人前提
800
エアロック(笑)
490匹を一匹づつゲットしてたら16ボックス以上使うだろ。
IDも集めてたらどんどん埋まるし、育て屋でタマゴが貰えないんだよな。
個体値を今より和らげるべき
なんですかこの廃人仕様
個体値は変えなくていいから不可の場合は必ず3ヵ所が遺伝するようにして欲しい
×不可
○孵化
個体値を32段階にしたのが間違いだったな
16段階で十分だろうよ
図鑑がダークライ込みで491匹ってのがなんとも収まり悪いよね
あと10匹分,シナリオ中で使える炎草電気辺りの1進化ポケ造ればよかったのに
バトルタワーでジムリーダーもタッグパートナーに選べるようにしてほしい
さすがにジム放置はあれだから日替わりとかで
ゲフリはプロ意識を持てこの野郎
>>804 意味わかんね
単にお前が楽したいだけだろ
努力と運と知識
この3つがそろったときいい強いポケモンが生まれるんだよな
近頃の新参ゆとりはそんなことも理解できないから困る
16段階にしようが8とかでたらどの道育てないくせに
考える能力が欠如してるんだろ
言葉の表面だけ読んで判断してるから
>>811 俺が育てる育てないの問題じゃないだろ?
馬鹿過ぎて話にならん
エメ以後は必ず3箇所が遺伝するようになってなかったか?
>>804 そんなことになったら、全体的な個体値の底上げの確率が下がらないか?
>>815 それは2号館が流した誤情報。
個体値が3つ遺伝しないことがあるのはプログラム的に見てバグなんだから直して欲しい。
現状わざとバグを残しているとしても。
818 :
816:2007/11/30(金) 15:55:52 ID:???
819 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/30(金) 18:05:27 ID:YasLJHy5
しょっちゅうバグりすぎ なかなかシナリオが、進まない。
さっき一通りシナリオはクリアしたが・・・
なんていうのかな、ドラクエ7と同じ感じがした
個体値はおまえらが勝手に見つけて勝手に騒いでるだけだろ
>>821 これだけオープンな情報になっているにも関わらず、そういう事を言うのは実におめでたい
>>821 改造でALL31にしとけばいいんじゃない、そういうなら
>>821 一通りプレイした程度で改善案スレにくるとは、笑わせる
全く同じ個体のポケモンがいるってのがなんか気持ち悪いな
いくらデータとはいえ…
ちなみに金銀では卵孵化を利用すれば、
1/512の確率で希望の個体値を持ったポケモンが生まれる。
俺的には
個体値幅を金銀仕様に。もしくは遺伝を楽に。
性格は希少な道具を使う等して任意に変えられるように(DQ的な)。
特性も2つある場合は任意で変えられた方が便利というか、
どちらか片方のみっていうのがそもそも不自然。
828 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/30(金) 19:10:24 ID:mBti1/xg
>>827 特性は同意
性格は変更できるほうがいいと思うけど……
これって暴走しがちなような気もする
>>828 DQM1・2を経験しているせいか、ポケモンの育成ゲームとしての
在り方にちょっと疑問が浮かんだもんで。
現状、ポケモンって育成ゲームじゃなくて孵化ゲームになってるでしょ?
まぁガチバトルをやる人限定の話ではあるんだけどさ。
しかし実際に強いポケモンを育成するプロセスにおいて
何が大切かっていう事の比重がほぼ孵化に偏向してるのが
育成+対戦ゲームとしては本末転倒だなと思ってね。
そうなるとやっぱり、孵化とかに何もかも吸い込まれるよりは
性格変更可能等の救済がある方が、より沢山の人の意識が
育成とか対戦経験や知識の方に向くと思うのよ。
サンダーススレとか見てると多くの人が対戦の知識とかをあまり持たないまま、
ただとにかくVの数やめざパのタイプばかりを気の遠くなる時間をかけて追及するのみで、
ポケモンのコンセプトに沿ってない遊ばれ方をされるケースが多いなと。
あと現実的に考えて、生まれてから死ぬまで
絶対に性格が変わらないのはどういうこったって思うのもある。
さすがにDQMみたいに孵化前のモンスターの性別を変更可能にしろみたいな
倫理に沿わない無茶苦茶な案は出さないけどさ、その上で可能な限り
プレイヤー間の差を大きくしすぎず、遊び方を良い方向に導ける仕様は必要だと思う。
いっそのこと特性は二つもてるようにしたらどうだ?
ポケモン一体につき一つじゃなくてさ。
まあバランス崩壊しないように、その辺はうまく調整してさ。
>>830 それだと一部のポケモンの特性を変更しなきゃならんしなぁ
精神力+不屈の心のルカリオとかな。
>>830 それを某スレで言って総叩きにあったことがある。
2つ同時に付くとおかしかったり強過ぎたりする特性は
従来どおり片方だけって事にすれば何とかなりそうだけど、
そのサジ加減を上手く間違ってくれそうなのが今のゲームフリークなんだよな。
誰がやっても同じじゃボケ
特性2つなんてことになったら更にバランス崩れるだろ常考
2つになって弱体化する厨はキッスぐらい、マイナーが特別強化される訳でもない
マイナーの強化とかじゃなくて
特性を選別するのが面倒とかいう流れじゃなかったっけ。
バランス的に考えてどっちか1個でいいよ
てか特性が2つある奴は対戦ではどっちの特性か
読まなきゃいけない駆け引きも面白い部分だろ
でもまぁ変更可能にしてほしいとは思う
・催眠を弱体化して欲しい
眠るターンを減らすか、命中率を下げるか
殴ったら起きる仕様にするか
・相性バランスを改善して欲しい
水が強すぎ、氷、草が弱すぎ(一部を除く)
・道具や図鑑を使いやすく
探す時間が長い
・戦闘スピードをはやく
かなりもっさりしてるから
ものすごく亀レスだが
>>59 誰がうまいこと言えと
通信対戦で特性2種持ちはとてもバランスがとれるとは思えない
ストーリーならともかく
催眠なら既に海外版で弱体化してるけどな
>>840 それなら、今後のDSあるいはWiiなんかの対戦可ソフトはそれ準拠だな。具体的にどう弱体化してるの?
眠るターン減少
・個体値を16進数にしろ
これってワガママ以外の何物でもないよね。
そもそも個体値は32進数の方が対戦の幅が広がる。
能力値に差があった方が強弱が分かれて面白い(だからといって64進数にしろということではないが)。
ポケモンは努力した人が勝つ世界なのに、その努力を減らさせろとか意味不明。
ポケモン図鑑にしても(現状のDPでは)努力しないと全部埋まらないし。
何回このつまらない論争やりゃ気が済むんだよ…
カジノのコインを100000円で5000枚買わせろよ
500枚ずつはいい加減めんどい
>>843 要望とはワガママを押し切る事さ
タイプ相性もそう、技改善もそう
847 :
816:2007/12/01(土) 00:00:34 ID:???
>>843 延々道路を上下するのが努力とは…
改造でALLVにしたって、技の使いかとか対戦での立ち回り方の下手な奴は勝てないんだし。
つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの ひとの かって ほんとうに つよい トレーナー なら じぶんの すきな ポケモンで かてるように がんばるべき
まぁ、そんな自分が使ってるのはエルレイドやストライクなので説得力は無いわけだが。
>>837 俺としては鋼とドラゴンを少し弱くした方がいい気がする
草がドラゴンに半減→普通
虫が鋼に半減→普通くらいで
カリンのセリフって、負け惜しみだよな
めざめるパワーが特殊になっちゃったのが残念だから、
物理バージョンがほしいな。
つしぜんのめぐみ
もちものを潰す糞技だろ
パソコンの道具預かり機能復活させてほしい
>>853 散々既出だよな。でも、ほんと技マシンに関しては並び替えできないから特に辛いな。
メタモンで地震なり、ステロなり増やしても上に持ってこられないからな。
>>853 それってさあ、リュックに
使わないアイテム隔離の場所を用意すればいいだけかと
今から前作の仕様復活してもな
ポケモンに持たせたら道具パソコンに預けられるよ
>>856 それっぽいこと俺やってるw
>>855 パソコンにしろお前の意見にしろ、引き出すときにもっさりしなきゃいいんだけど。
やっぱり、一覧画面でタッチペン使ってやるのが良さそうだな。
今回、たぶん唯一よくなった所として挙げられるのは
「ボックスのせいり」中に持ち物を持たせたり外したりできるようになったことだろうな。
FR/LGで持ち物整理が実装されたのに関わらずなぜエメラルドでできなかったんだろう。
>>858 ルビサファから色々流用したからだろうか。まぁ誰も気にして無さそうだな。
ボックスの問題は、ポケモンをまとめて持つときに■以外の形にできないことだよな。
小回りが利いてくれない。
860 :
名無しさん、君に決めた!:2007/12/01(土) 01:03:09 ID:LJ0rTcsj
どこまで行っても草むらで出てくるポケモンがだいたい一緒
>>843 あっそ。
自分は遠慮なく個体値を改造させてもらうから、君は精々無駄な時間を使ってると良いよw
>>861 それが正解。
データ改ざんによるデメリットが無い以上、そうするべきだ。
近代人はマッチやチャッカマンで火をつける技術を手に入れた。迷わずその力を行使するのが正解
時代遅れはいつまでも棒切れをまわして時間を浪費するがいい
個体値、努力値は確かに何とかしてほしいなぁ
現状じゃ改造前提のバランスとしか思えない
固体値はレベルみたく対戦時にフラット、努力値はいっそのこと完全にオープンにして自由にポイント割り振れるようにするとか
馬鹿正直に固体値選別して、ちまちまポケモン狩って努力値稼いでいる奴なんてほとんどいないだろ?
ポケモンは基本子供向けのライトゲームなんだし
対戦での優劣は使うポケモンの種類、技、努力値の配分、戦術で決めれば良い
単純作業を繰り返した時間で勝敗をつけてもつまらん
時間かけて努力したほうが勝つ。当然の事だろ?
ちょっと面倒だと改造前提だとか廃人だとか文句垂れるだけで何もしないゆとり焼酎が
空いてる時間のほとんどをポケモンに注ぎ込んで努力してる俺らと同じ土俵に立とうとは片腹痛し
>>864 馬鹿代表の意見は誰も聞いていないんだ
今の努力値は、まぁ俗称だけど、すぐに溜まるから努力云々ではないな
個体値は先天的なものであって、努力で補うのは後天的な面なんだよ
初代みたいにコツコツ戦ってためれば、強くなる仕様の方がいいだろう
現行仕様じゃどう見ても努力値の振り分けがポイントなのに、攻略本でもそれを公開しない
個体値に関しては改造して時間節約するのが真っ当な人間だな
>>863 子供向けのライトなゲームというのは本質じゃないからな
そう思うんならやめればいいよ
>>864 空いている時間のほとんどを「孵化」につかうんだろ?w
ストーリーを堪能するとかなら話は分かるが、実際あの程度ストーリーを何度も楽しむ奴
なんてそうはいないだろうし
バトルタワーや四天王、はたまた雑魚トレーナーも6Vなんだし、自分も6Vでも可笑しいことはない
何こいつら…
個体値粘る根気もないガキ大杉。これがゆとり教育の弊害か…なんとも嘆かわしい
ポケモン板オワットルな
お前みたいに時間が余ってないんだよ
そんな超多忙(笑)な生活してるんならポケモンやめるか妥協するかしかないだろ
だからそれで時間かけて孵化しまくってる奴と同条件にしろなんて図々しすぎなんだよ
だから妥協して改造するんですよ^^
>>869 まさにその通り。いいわけに過ぎん
オリンピックに出るようなプロ選手のように日々努力してる奴と
才能だけで積み重ねてない奴が互角に渡り合えるほど世の中甘くない
ゆとり教育もそうだけど少年漫画の影響じゃねーのか?
またゆとりと廃人の糞つまらん論争が始まった
いい加減もう飽きたわ
個体値個体値ぃ、とか言って孵化作業してる廃人キモいわw
ヘタレヲタを甘やかした所で何も変わらんだろ
パワーアンクルみたいなアイテム出しておいて
それでも努力値の仕様を隠し続ける方針は理解に苦しむが
ポケモンは対戦するだけのゲームじゃないぞ
>>872 なんでオリンピックとたかがゲームを同列に語ってんの?
もしかしてうまい例え言ったな〜俺。とか思ってるの?w
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死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
うぜーな。ゆとりはポケモン界から消えろ
初代からリアルタイムで経験してないガキが偉そうにポケモン語ってるとムカムカする
>>882 それは老化だ気をつけろ。
改造の是非なんかどうでもいいよ。
改造してようが弱い奴は弱いわけだし。
そんなに努力を示したいなら、アクションゲームでもやってれば?
ゲーセン行ってこいよ。
詭弁
個体値の話すると必ず荒れるな・・・
どっちの言い分もわからんでもないが
少なくとも初代から確実に対戦用ポケモン育成は楽になってる
この辺はどっちかのユーザーの言い分を一方的に聞くんじゃなくて開発側に任せた方が
ゲーム自体が肥大化し過ぎてるのもどうするのやら
もめるな
お前らガキかよwwwww
つーか殆ど愉快犯の煽りだろ?
こーいうのはホットケィ
個体値絡みの話題禁止にしとけ
つーか
・個体値や性格など、ポケモンの育成や対戦に関することが複雑になり過ぎている。
テンプレにあるだろ
ルビサファの時点で金銀までのポケモン切り捨てりゃ良かったんだがな
>>891 そのテンプレ自体がおかしいだろ
複雑でもなんでもないじゃん。ゆとりどもに合わせる必要はない
商売の駒は多いほど便利なんですよ
>>893 タイプ性格特性技の組み合わせが増えた。
ポケモンの育成論だと、確定とか素早さ調整とか色々あるからじゃないか?
運の要素の方が調整して欲しいけどな。
ゆとり叩きは小さく見えるから止めないか?
テンプレ見てて気づいたけど、
図鑑と道具はタッチペンでスクラッチして高スピードで下まで行けるって知ってるよな?
世代でポケモンを差別するくずはゆとりより自分の方が偉いと思ってるらしい
>>896 あれでも道具が100個近くあると大変だよな
セレクト押しながら左or右で画面分移動できたら楽なのに
>>899 スクラッチだと行きすぎることがあるから、
確かに画面分移動できたら楽で良いよなぁ
アイテムをセレクトボタンで並び替える状態にしてタッチペンでスクロールすると異常に速いというよく分からない仕様。
実際ゆとりはカスだし。邪魔なだけ
何を根拠にカスと言ってるんだろう。
惰性で言ってるんだろうが
個体値厳選が面倒とか言ってる人がいるけど、それはごもっとも。
でもね、面倒だからこそ高個体値のキャラに価値があるんだよ。
だから改造してまで高個体値を欲する。
それに、個体値を厳選する事を楽しんでる人も多いと思う。
ポケモンを作った田尻サトシって人も"不思議な帽子"というレアアイテムを
手に入れるためにドラクエ2の戦闘をひたすら繰り返したって言うしね。
ポケモンもそういうゲームなんだと思う。
>>904 せっかく波が収まってきたのに蒸し返すんじゃねぇよカス
リュックは道具ポケットをフィールド用道具(スプレーとか化石とか石とか)と持たせる物に分ければまだいい
スクロールについてはLRボタンで10毎とか使えるようにすれば解決
固体値は俺は厳選とかしないしどうでもいいよ
パーティも趣味パフルアタだし
>>904 田尻総帥より今は増田部長主導なのかね?
現行仕様になってからストーリーが伝説偏重で面白みがないよ
遭遇しても、こんなところに居たのか?!っていう感動がないね
ポケモンの数が多すぎてもうキャラゲーになってるわ
最近、株ポケはポケモンは大事にするけど、登場人物にはあまり関心ないよね
ポケモンに対するスタンスとして、ストーリーはあくまでも人、つまりトレーナーが主役だし、
そのトレーナーの象徴や切り札としてこのポケモンとか、そういう感じに持っていって欲しいね
>>904 あっそ。
今はあの頃と比べて、煩わしさから解放される便利な時代になりましたよねw
個体値は改造で書き換えればいいだろ
それが嫌なら、1匹に何十時間もかけて厳選すればいい
>>907 ストーリーはダメダメだよな、今のは
ライバルも罰金100万円とかいう精神年齢低すぎだし
幼稚になる一方だ
努力値の仕様でマイナーが全体的に弱くなったのが問題だ
自己再生なんて耐久低いやつじゃ使い物にならなくなったし
ライバルに関しては
金銀>ダイパ>初代≧RS
個人的にはこんな感じ
>>912 RSのライバル誰だ?ww
ミツルなのか?
>>907 人物描写を重視したらそれこそキャラゲーになるんじゃないか?
子供がポケモンと聞いて思い浮かぶのはポケモンだろ?
でもそこで、登場人物も思い浮かばないとな
スターミーといえばカスミ、カイリューといえばワタルという具合に
ポケモンばかりプッシュされて、人物はおざなりなんだよ、今は
>>915 「ポケモンの数が多すぎてもうキャラゲーになってるわ」って言ってる時点で、ポケ中心で人そっちのけだって
事くらい読み取れないの?
日本語でおk
>でもそこで、登場人物も思い浮かばないとな
そんな事はない
ポケモンがサブアクターになっても困る
人間をプッシュするメリットがないからなぁ。
ポケモンの魅力はストーリーとは別次元の、携帯ゲーム機の通信機能を利用したコミュニケーションであって
そのコミュニケーションのきっかけになるのはポケモン。
互いに欲しいポケモンを交換したり、育てた自慢のポケモンでバトルをする
ポケモンと通信が主役であって、人間キャラとストーリーはポケモンをRPGとして成立させるための小道具でしかない
ピピピピピ・・・・
勝負の準備ができていない!
心の準備の間違いだろ?このチキントレーナーめ!
>>921 それは君個人の解釈でしかない
RPGだよ、これは?
ポケモンはRPG(笑)
>>921 実際そういう風に扱われているが、それがファンの望みではない
コミュニケーション中心www
勘違いしている奴がいるが要望や不満点を書くんだぞ?
どっちにしろココに何書こうが何も変わらんぞ
開発側もバカじゃねぇし的外れな意見送った所で相手にしないだろうが
クラブ任天堂のアンケに書くとかすればいいと思うが、実際書かないなこいつら
開発期間短かったり株ボケの圧力もあるんだろうが
完全版で修正出来ないようなミスは止めて欲しかった
語論の出来ない奴は馴れ合いファンサイトでも行ってろよ
議論てのは、自分の意見や願望を押し付けることではありませんよ?w
お前もいちいち煽るな
なるべく客観的に判断して書けと
>>921は人間をプッシュするメリットがないと言ったが、その根拠はなんだ?ん?
934 :
921:2007/12/01(土) 20:32:49 ID:???
俺の言うことは全部正しいんだ。言うこと聞けよ馬鹿野郎
変なのが張り付いてるな
あらぬ方向に行ってしまったな…
>>933 ここで自演までするくらいならクラニンアンケにでも書け
どれが自演でどれが違うのか、カオスだわ
元々ダイパがあまりに突貫工事過ぎてこんなスレまで出来たんだが
ドサクサに紛れて何か勘違いしてる奴が出て来たな
勘違いしてるのはてめえだろカス
ダイパの不満点か……
完璧に個人的な意見だが、時間を復活させなくても良かった。
俺は夜しかできないからズバットうざかったり、妙に画面暗かったり腹立つ
かと言って本体の時間をいじると、パルパークができないとか意味不明になるし………
次回作から時間制度いらんだろ
そんなにポケモンの出現率変わらんし
だが、夕方の雪は超うつくしい
確かに時間の出現率の違いは金銀ほど良くない
944 :
名無しさん、君に決めた!:2007/12/01(土) 22:17:42 ID:XRH063mg
やっぱり金銀が一番だな
はぁ? 銀で朝しかレディバ手に入らないとかマゾゲーだし!
唯一ペラップが昼しか手に入らないけどゲーム内で交換できる良仕様だし!
いろんなプレイスタイルの人がいるからトレードが成り立つんだよ
昼しかプレイしない人は夜のポケモンの存在を知らなかったり
夜しかプレイできない人はその逆
いい?ポケモンは一人オフラインでやるゲームじゃないんだよ?
友達もネット環境もない人は切り捨てですか?
友達もネット環境もない人にコミュニケーションツールは必要なのか?
つかそんなやつがポケモンやってどうするんだ?
RPGとして楽しみたいだけならそんな限定ポケモンいらないしな
がんばって高個体値だしてCPU相手に俺つええええええええwwwwしたいのか
>>950 CPU相手に強いな俺! とか思うカスはポケ板にいんのか?
せいぜい消防だろwww
>>948 そんな人がポケモンやっても面白くないと思う
>>952 いや、いるんだなこれが・・・
RSの売り上げは確か(600万前後だったと思う半々でも300万)
だがエメラルドは60万前後しか売れなかった これが何を意味するか
ストーリークリアしたらもう飽きたよってやつがほとんど
・・・まあ一概には言えないけどな
システム変更に絶望した!ってやつもいるかもしれんし
エメラルドは二〇〇〇〇〇〇近く売れたぞ!!!!
ああ、ごめんw
正確なデータしらなかったし
ファミ通の売り上げ欄うろ覚え
話にならねーw
マジレスすると
「ルビーは新作だから買ったけど、エメラルドはルビー持ってるし…」
だろ
機器さえ揃えば、一人で改造しながらプレイするのがいいわ
> RSの売り上げは確か(600万前後だったと思う半々でも300万)
> だがエメラルドは60万前後しか売れなかった これが何を意味するか
エメラルドはRS、FR/LG、はたまたコロシアム、XD、ボックスとの互換もあるが…?
>>959 やりこみ要素は一般層には受け付けないと思う
完全新作が出た時は世間的に騒いでるから勢いで買う奴も多いが、マイナーチェンジが出る頃はさめてるだろ
あらかじめ用意されたやりこませ要素(図鑑完成など)は受けるんだがな。一般人に
結局はマニュアル人間なんだよな
向上心が不足してるっていうか
初代作ってる時は田尻さんや増田さん個人の思う面白さを追求していたんだろうけど、
今は色んな圧力があるから、なるべく大衆向けを意識してるのかな
ダメになると分かっているだろうに
ポケルスっていう名前はなんとかならんかったのかね
マイナスイメージしかないわ
菌もどちらかといえば病原体みたいなイメージあるけど
ビフィズス菌や乳酸菌みたいな善玉もあるわけで
あまり気にするな
>>963 うまいネーミングだと思うぞ
細菌がマイナスイメージってのは偏った見方だな
その名前の所為で掛かると3日以内に死ぬとかデマ流れたよな懐かしい
なんだそれwww
コンピュータウイルスみたいにPC内で感染すると思ってたら逆なんだよな
過疎ってるな。
>>962 ダイパが売れなければ目も覚めただろうに…
売れてしまうから恐ろしいw
>>963 たしか金銀だとポケセンの人に「ポケルスは悪い物じゃないですよ」って言われたはず。
RSEは何も言われないんだっけ。
ポケモンがいつまでもうまくいくとは思えんな
このままでは…
>>961 わざわざゲームに向上心を使う物好きもそういないだろw
>>975 そうやって何も考えない人はゆとりっていうんじゃないのか?
>>976 だからゲームに努力するくらいならリアルで努力するだろう
どっちもしない奴もいるが
気づくのは手遅れになってからだろう
>>974 未だにマリオがもてはやされてるし
FF、DQもシリーズが続いているゲーム業界の現状では
ポケモンも適当にやっててもシリーズが続いていくだろう
それが良いこととは思えないがな
ポケモンがガキゲーって言われるのは
小学生でもないとまともにやり込める時間がないからってのもあると思う
リアル捨ててる人でもない限り
>>980 最近は雰囲気からしてもそうじゃね?
初代なんかRPGの一つだったじゃん?
でも、もうポケモンっていう一つのジャンルが出来上がった。それも子供向けの雰囲気を背負って
ゲームとして以上にキャラクター商売として成功し過ぎたからな
本家本元のゲームですら路線追従せざるを得ないくらい
>>977 お前は偉い!
俺は愚民だから仕事は一応、真面目にこなすけど
いつも早く帰ってゲームしたいなぁ〜なんて考えてるよ
自分の望む職に就けたならともかくさ、今の時代仕事よりも趣味の方に気合入れてるほうが
精神衛生上いいよ。俺にとっては
波乗りの速度を早くしてほしい。
ストーリーが物足りない。
空を飛ぶの行き先をタッチで決められるようにして欲しい
俺もポケルス初見時はバグかなんかかと思ったわ
987 :
名無しさん、君に決めた!:2007/12/04(火) 18:18:17 ID:ToAt5mzc
急所率を32分の1に
16分の1は高すぎ
>>977 熟練も何も無しに楽しさだけは100%を要求するなんて正にゆとりじゃん
どんな遊びも慣れたり練習したりで魅力が分かる物だろ
個性の幅を32段階から256段階に
980が動かんようだから次スレ立てて来るんだぜ
,.-─、
/ ゚__゚)
| r'´
>>990はおそらくツボツボスレ住民なんだぜ
ヽ ヽ-、_,.、-、
λ'ニ´ノ_ヾ=,ト、_
r─'才)) .((、ヽ,_,ノλ
`~~~´`"'-─\_)ヽ二)
992 :
990:2007/12/04(火) 19:17:55 ID:???
>>1乙
7 :名無しさん、君に決めた!:2007/12/04(火) 21:33:51 ID:???
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995 :
名無しさん、君に決めた!:2007/12/05(水) 10:31:10 ID:RgnCCrx1
>>992 乙です!
急所率によって守り主体か攻め主体か変わってくるんだよな
1/16と1/32とではまるで違う
埋め