冷遇タイプをなんとかしろ!43

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1名無しさん、君に決めた!
ここはいわゆる”冷遇タイプ“を何とかしようと議論・妄想するスレです。

□タイプ考察(第42スレより)
炎…役割破壊技が主。抵抗の多い鋼に強い。
水…防御タイプが優秀だが、技は決定力に欠きやすい。主なサブウエポンは氷。
草…受け弱点は多いが嫌らしい技多数。主に回復系や状態異常。攻撃技は半減覚悟。
電気…役割破壊技。地震に弱いがそれに気をつければ弱点はないと同じ。
氷…霰パで本領発揮。弱点は多いが必中吹雪は強力。襷潰し。
飛行…地面無効。全体的に素早いポケが多く、羽休めで受けが可能。高火力のブレイブバードから応用力の燕返しまで。
虫…技は前作に比べてかなり安定。しかし主流がシザークロスなのが痛いがとんぼがえりなど充実。弱点が多い。
毒…攻撃相性は最低レベルだが器用なので問題無い。耐性も割と優秀。
岩…役割破壊技、砂嵐やストーンエッジなど前作に比べかなり強化された。
エスパー…トリッキーな技多数。力が全てではない。
格闘…役割破壊技。物理受けを突破できる。ただ使えるのはインファイトのみ。
悪…攻撃インフレにより受けは厳しいが技が優秀。不意打ちや追い討ちなど威力だけではない。
鋼…抵抗が多い。鋼単体はあまり強くないが他のタイプとの複合で化ける。
地面…電気無効。地震が主流。それだけで強いが弱点が…
ゴースト…2属性無効。交換読みで出しやすい。トリッキーな技多数。
ノーマル…可もなく不可もなくだが格闘技の氾濫によりやや厳しい。
ドラゴン…攻撃守り共に優秀。基本逆鱗、流星群など火力があるが、防御タイプでは氷4倍が多い。

□次スレは基本的に>>970が立てる。無理なら宣告して頼む。

□前スレ 冷遇タイプをなんとかしろ!42
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