どうみてもねっききゅうライドです
本当にありがとうございました
んな事でスレ立てんな
4
>>1 同じ任天堂だから著作権には問題ないと思うが
>>6 スーパーファミコン用ソフトのスーパードンキーコング2に出てくる乗り物のことだ
そこまで似てるとは思わないが…
あのステージ2面のクセにくそ難しかった・・・
あの配色といい…不安定さといい…フワライドそっくりだろ?
>>1 そんな事言ってたら
ビークインだったりペラップだったり……
チンコ
ペラップ「えう゛ぉう゛ぉう゛ぉう゛ぉう゛ぉ」
何「ねっききゅう」って
ねつききゅうだろ?
16 :
テンペル第二:2007/09/21(金) 22:57:36 ID:zHjHkGW2
小1のときに熱気球ライドやって、クリアしたのが小4のときだった。
溶岩から吹き出す蒸気とか気付かねーよ。 (-,-)y-~
むしろヨッシーストーリーの敵
なんかこのスレ無駄に伸びそうだな
あ〜ヤダヤダ死ねばいいのに
ドンキーコング2といえばアニマルランドの最後にある孔明の罠には泣いた
どくどくタワーの緊張感はガチ
モンキーパンチをくらわす
どくどくタワーとかなんで難関コース扱いされてるのか解らん
楽勝だろう
あの音楽と下からせまり来る毒の水がいいんだよ
会話が噛み合ってない件
とげとげタルめいろ好きだったわ
28 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/22(土) 01:42:22 ID:0hwxOEMf
初めてロストワールド行ったときの興奮は忘れられない
ドンキースレは伸びる
とげタルは背景とBGMが良すぎて手が止まる
森と氷のステージのBGMはクオリティー高すぎ。
鉱山ステージのBGMの良さはヤバイ
3のポンコツロケットのうざさはガチ
最強の双子もなかなか
36 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/22(土) 23:36:42 ID:eBcTbjmF
氷の面の音楽は南極物語のテーマ
1と2はいいんだけど3は微妙だった
いきなり一面からシャッターとか怖がりエリーとかなんかちょっとね…
このゲームの音楽ってむちゃくちゃ長くないか?
3はなんか難しいを越えて意地悪なゲームになったからな
2はちょうどいい難しさ
39 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/22(土) 23:58:55 ID:eBcTbjmF
イバラの音楽
トゥットゥントゥットゥトゥトゥトゥン(何回か繰り返し)
ファーファーファーーーファーファーファーーーファファファーーンファーファーファーーーーン
リズム入る後半部分も好きだ
1の曲の前奏の長さは異常
41 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/23(日) 00:18:34 ID:qWLkT4w6
前奏が長いと言えばマリオワールドのスペシャルコースのマップ画面
42 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/23(日) 00:41:17 ID:qWLkT4w6
蜂の巣の面の曲 サビの部分の盛り上がり
バッファロー、バ、バ、バ、ババ、バッファロー、バ、バ、バ、ババ、バファリーン、バ、バ、バ、ババ
にしか聞こえない
どくろコースターの楽しさは異常
ポケモン不思議のダンジョン時のフワライド強すぎ。常時とくせいで2倍速だからな・・・
>>34 あぁ、あそこは難しいというより何なんだろうな・・・・・
>>37>>38 ドンキー3は理不尽なぐらい難しいコースはそこまでは今となっては感じられなかったぞ?
音楽で言えばスイーピーの森とクレバスをのぼれはマジで神
>>42 バッファローって会社の事?それとも牛のこと?
>>43 あそこは面白いけれどコースターレースキツイ
アクションにしろRPGにしろいろんなジャンルで暗記に頼る場面はあるだろ
たかが一つのコースなのに暗記ゲー呼ばわりか
アクションは暗記というか何度もやってれば腕が勝手に動いてくれるんだが
RPGの特定の仕掛けとかは暗記必須か
やっぱり俺は1や2みたいに独特の仕掛けもなく単純に進むほうが好き
3はほとんどのステージに凝った仕掛けがあってそれがどうも好きになれない
3は1や2とは雰囲気が違うね
ジンガー絶滅してるし
50 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/23(日) 09:01:27 ID:qWLkT4w6
鉱山の曲
カーンコッコ、×8
カッカカコッコッココ
カーンツッツツッツ、ツ、カーン×3
カッカカコッコッココ
WuWuWu−−WuWu−−Wu−Wu−WuッWu−−−
WuWuWu−−WuWu−−・・・・
3はステージは難しいけどボス戦が楽だったから
2はボス戦難しすぎて小学生だったオレはキングBで詰んだ
初代スパドンはちょうどいい難易度
最後のクルール戦で危うく孔明の罠に引っかかりそうだったぜ
>>24 あれはスコークスになるまで
猿のままで行くのがおもしろかった
だいぶ語ったしそろそろ消そうよ
マグカルゴはヨッシーに似ている…
56 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/23(日) 14:39:34 ID:qWLkT4w6
いやラトリーがヨッシーに似ている
>>49 3のハチはバズだろ?ジンガーじゃないけれど厄介だよな
>>51 俺は3の湖の番人ボス・バーボスで詰んだことがあったな。あのリラーチ・・
>>52 孔明の技っていうのは紛れも無くTHEEND?の偽スタッフロールのことだよな?
VCのドンキークリアできねorz
初代スパドンの吹雪の谷〜トーチライトトンネルで苦戦したやついない?
やたら難しいステージが並ぶ上セーブ不可能
何度も挑戦したよ
ちなみに消防だった俺にはショートカットが2個あるなんてしりませんよ……
>>59 おっとこんなところに俺がいるw
前にそこで積んで投げかけた時が合ったんだ、吹雪の谷をクリアしても更に難しい
再び吹雪の谷があるから気をつけろよ。どうすればいいかというと
吹雪の谷も再び吹雪の谷も下のほうにワープバレルっぽいものがあってそれに入ると
ゴール近くまで運んでくるからそれでクリアできるんじゃないかな。後はバナナを目印にすること
ショートカットはタルで方向を決めるときに右下の方に向けると行けたはずだ
トーチライトトンネルもムズイというかやりづらい、コークス・・・・・・
セーブできないといったらスパドン2のおばけボスゾッキーが居るワールド4で
パラシューとパニックで詰まって、何度もゴーストコースターやるはめになって泣きそうになったのは俺だけじゃないはず。ゴーストタワー今でこそできるけど
当時は怖かったからな・・・
>>59 トーチ(ryってスイッチで明かりがつくやつだっけ?
俺のテレビは明るさ調整出来たから、
テレビの明るさをMAXにすればスイッチ無視の楽勝コースに早変わりしたw
>>63 ちょwwwwwwwww
それ論外なwwwww
セコすぎるwww
クリスタルトンネルはドンキーでワープできたなそういえば
トーチライトトンネルはスコークスのところでスイッチで付けるやつは6面の闇のスイッチトンネルだったと思う
トーチライトトンネルはディディーだとクソむずい・・・
>>65 クリスタルトンネルの音楽と腐引きの谷の音楽はドンキー1の中でも神
クリスタルトンネルのワープポイントについてkwsk
トーチライトトンネルがディディーだとむずいのはクランプだかクラッシャだかクランチだかクロンプに弾かれて落とされるからだよな?
クラッシャはアリゲイツに似ている…
69 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/23(日) 16:55:24 ID:qWLkT4w6
キャプテンクルール=オーダイル
ノーティ=ビッパ
71 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/23(日) 17:05:10 ID:qWLkT4w6
ジンガー=スピアー
スパドン初代のスコークスはポリゴン事件に勝る
…反転するたびに目が…目がぁ!
チョンチー→ランターン→グリマー
田代どこだ田代どこだ
>>67 スタート地点上のボーナスステージのある壁のところに密着してジャンプすればワープできる
たぶんタルが見えると思う
ディディーじゃほんの少し届かない
78 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/23(日) 23:43:54 ID:qWLkT4w6
グラッパ=ゴーリキー
ジンガーの色違いは抜群の防御力
あのトンボ=ヤンヤンマ
1のジンガーの色はむちゃくちゃ多かったけどな
1のジンガーはでっていう並みのカラーバリエーション
81 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/24(月) 19:51:25 ID:I95SAtTj
何色がいて、それぞれの特徴は?
>>81 黄色…樽やアニマルフレンドで倒すことができる
赤色…樽やアニマルフレンドでも倒せない、TNTバレルは良い
>>33 サビの部分は
ううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
84 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/24(月) 21:33:48 ID:I95SAtTj
2の蜂蜜パークはランビに変身するコースがトラウマになってる。
だって任天堂不意打なんだもん
キャプテンクルール戦のBGMは神
>>81 初代ジンガーは
その場で動かないのと、直進するのと、回るのとがいた気がする
黄 上下に動く
緑 半円形に回る
赤 左右に動く
オレンジ 回る
だったような…
大まかに分けると確かそうだったけど他にも色がいた気がするかも
エンディングにやたら登場した気がしたが…あれはGBA版だったかな
キングB出てくるランビのステージでランビで2段ジャンプできてDKコインとれるの俺のロムだけ?
なんかとてつもなくバクっぽいんだけど・・・
ちなみに正規の取り方はフックのやつね
仕様です
ランビの二段ジャンプは確か仕様だったような
92 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/25(火) 20:50:24 ID:31z5Dyo6
フックもOK
二段ジャンプもOK
あげ
94 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/26(水) 22:19:24 ID:o16Ze9lt
ラトリーに大変身の曲
パンパラパンパラパラパパーパパパ
パンパラパンパラパラパパーパパパ
>>77 なるほど。ドンキーでやればおkか。サンクス!
>>84 ランビといっしょの最後にキングB追ってきて音楽変わるシーンはマジでビビっ他記憶がある
>>89 俺それ何回やってもできなかったんだが・・・・・
狙われたスクイッターの狙撃ボーナスステージには吹いた
>>95 ダッシュして、壁に当たった瞬間ジャンプ
>>96 あるあるw
しかも結構難しい
スコークスが卵吐くとき
「エスッ」って聞こえるのは俺だけ?
100 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/28(金) 00:49:41 ID:5lu5LNNe
おめねとうだ!
カミソリ渓谷のファイアーロープパニックは刺激的だった。
っていうかあのステージの音楽好きだ
3の中で一番好き
滝のコースでクリンプ倒した時の断末魔「オアッー!オアッー!オアッー!」
3はメインの作曲がデビッドじゃないのよね
age
まだクルール一匹も倒してないぜ
不殺クリアとか無理だとわかってても見てみたい
2の森のBGMは幻想的で好きだったけどGB(スンキーコングランドってやつ)
では沼のBGMに変わってて残念だった・・・
>>109 ジャングルとかマストとか鉱山のBGMもあってほしかった
111 :
109:2007/10/05(金) 13:29:15 ID:???
誤字があったので訂正します。
× スンキーコングランド
○ ドンキーコングランド
ちょwどうやったら間違えるんだww
スコークスレースで樽大砲の存在を知らずに必死でゴールしてた奴挙手
>>112 ノ
そもそも俺はスコークスに変身するまでの道のりが鬼門過ぎた。
あのぐるぐる回りがなら猿を茨に投げ飛ばす奴、大体そいつがいる地点で1匹犠牲になったりする。
あいつを使ってパネルやコイン取るステージがあったけど、未だ法則が掴めない(´・ω・`)
スパドンでネッキーの森が突破できない俺ゆとりorz
ジンガーよけにくすぐる
2の音楽は全体的にクオリティ高い
116 :
名無しさん、君に決めた!:2007/10/13(土) 19:22:16 ID:2i7yjttB
youtubeで2を1時間半クリアってやつ見たが、素晴らしいな。
2のBGMまとめの人気はニコ動でもかなり上位にある
おばけロープ切なすぎ
1のジンガーの音の切なさが好きだなあ
癒される
2だとちょっと変わってるんだよね・・・
2のジンガーはスマートな体つき
どくどくタワー
>>120 俺も何度も泣かされたな〜
BGMは好きだけど
消防の頃「ランビといっしょ」がクリア出来なかった俺。
というかアニマルバレルのある部屋まで辿り着けず、
ステージ名の意味がちっとも分からなかった記憶が。
スパドン2のバナナクロバーにぶつかると10束バナナが出たが、
消防の頃俺は「ウホッ!! いいクロバー! こいつバナナを出すじゃねーか!」
って思ってた
で、それから数年後にキラークロバーにぶつかったときに「減ってるじゃねーか!」って気づいた俺orz
それは誰でも思ってしまうなw
125 :
名無しさん、君に決めた!:2007/10/29(月) 18:55:47 ID:uYiqZedl
保守
ho
元ネタは付和雷同でそ
128 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/07(水) 19:19:35 ID:A89irP8O
>>104 そいつをわざわざローリングアタックで殺りまくってた
130 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/11(日) 13:29:34 ID:WEKD7VEL
滝のコースはつまらん
ドンキーコングはアクションゲームでソニック■ザ■ヘッジホッグのピンキー=ポッチャマ
スコークスでスクリーチに向かって卵を連射していたのは良い思い出だな
後で無駄って知ったんだけど…^^;