DPの不満点とその改善案、次回作への要望について 8

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758名無しさん、君に決めた!:2007/09/26(水) 19:40:07 ID:???
お願いですから元の流れに
759名無しさん、君に決めた!:2007/09/26(水) 19:40:44 ID:???
スルースキルの無い馬鹿しかいないのか
必死に自治しようとしてる人が可哀相
760名無しさん、君に決めた!:2007/09/26(水) 19:42:45 ID:???
>>753
PSPを引き合いに出さなきゃ
DSのWi-Fiの繋がり具合が最悪なのもロクに意見できねえのか。
流石、ボキャブラリー貧困でクズの極みなPSP所持者さんの脳味噌は違いますなあwwww

761名無しさん、君に決めた!:2007/09/26(水) 19:45:26 ID:???
なんというか

自演でここまでPSPを引っ張ってるのが凄い
762名無しさん、君に決めた!:2007/09/26(水) 19:46:32 ID:???
>>760
煽り?1~2行目のみ同意
763名無しさん、君に決めた!:2007/09/26(水) 19:49:44 ID:???
>>760
同じ時代の携帯ゲーム機である以上、比較は当然だと思うが?
比較対象がなければ、程度も伝わらないからな。
そもそもこのスレだって、過去のシリーズとの比較が当たり前のように行われてるけど?
764名無しさん、君に決めた!:2007/09/26(水) 19:51:12 ID:???
一言言っていい?


ここはDPの不満点スレであってDSの不満点スレじゃないので
まとめてどっかへ消え失せてくれませんかね
765名無しさん、君に決めた!:2007/09/26(水) 19:52:46 ID:???
>>4を読んでる人がいなかったんだな
流れ戻れ
766タネン ◆TaNemSWi4w :2007/09/26(水) 19:53:46 ID:???
同じ第4世代の携帯機同士仲良くしろよw
767名無しさん、君に決めた!:2007/09/26(水) 19:54:07 ID:???
>>763
違う会社の製品と比べて話すのが
貴方みたいなクズ人間の思考ですね。
貴方みたいなキモヲタと違って、一般家庭は色々ゲームのハードなんか買いませんよ?
768名無しさん、君に決めた!:2007/09/26(水) 19:54:20 ID:???
769名無しさん、君に決めた!:2007/09/26(水) 19:54:45 ID:???
大人が餓鬼の喧嘩をしてる様って滑稽で笑える
自分が言われたままなのが悔しくて悔しくてたまらないんだね
770名無しさん、君に決めた!:2007/09/26(水) 19:55:37 ID:???
>>769
最後まで言い続けた方がよっぽど「なにこいつきめぇw」なのにな
771名無しさん、君に決めた!:2007/09/26(水) 19:58:36 ID:???
ゲハでやれ
772恥Wii ◆VV9A1uUZRM :2007/09/26(水) 20:00:14 ID:???
やあやあ我こそは(^−^)
ソニー戦士団第17番連隊一等司令官の恥Wii様である!!(^0^)
773名無しさん、君に決めた!:2007/09/26(水) 20:01:01 ID:???
そろそろボックスが欲しいんだが
774名無しさん、君に決めた!:2007/09/26(水) 20:02:06 ID:???
ルビサファの時は発売されたのにな
775名無しさん、君に決めた!:2007/09/26(水) 20:26:55 ID:???
世界規模の交換をウリにするなら、その交換したポケを保存するスペースが必要なのは道理なんだけどなぁ
776名無しさん、君に決めた!:2007/09/26(水) 20:30:19 ID:???
前々から言われてる事だけど
下手にWiiソフトとかにしないでDSのGBAポートで使える
コンパクトなボックスソフトが欲しい
777名無しさん、君に決めた!:2007/09/26(水) 20:36:34 ID:???
バンブラの追加ソフトみたいな奴か
778名無しさん、君に決めた!:2007/09/26(水) 21:41:38 ID:???
そこまで贅沢いわんよ、Wiiでもいいからとっとと出してくれれば

まあ>>776みたいなのが望ましいのはやっぱり事実なんだが
779名無しさん、君に決めた!:2007/09/27(木) 06:58:29 ID:???
妊娠は凄いなぁ…
780名無しさん、君に決めた!:2007/09/27(木) 06:59:36 ID:???
いや、中二病は、か…
781名無しさん、君に決めた!:2007/09/27(木) 15:08:37 ID:???
>>779-780
早く死んじゃいな(CV:飯島愛)
782名無しさん、君に決めた!:2007/09/27(木) 16:12:15 ID:???
>>779-780
お勤めご苦労様
783名無しさん、君に決めた!:2007/09/27(木) 18:55:25 ID:???
ふれあい広場で自転車で移動できないのがムカつく
ポケモンとニケツ出来ればいいのに

黄色の羽何枚もいらねえよ糞使用
784名無しさん、君に決めた!:2007/09/27(木) 18:56:58 ID:???
>>783

×ふれあい広場で
○ふれあい広場を
785名無しさん、君に決めた!:2007/09/27(木) 19:42:42 ID:???
ふれあい広場じゃなくてもいいから大型のポケモンが放せる公園が欲しい

ただカイリキーとかドサイドンみたいのばっかりだとちょっと怖いな
786名無しさん、君に決めた!:2007/09/27(木) 19:52:53 ID:???
ふれあいの広場を自転車で踏み荒らすのがお好きなんですかwwwwww
こころにゆとりねぇなマジでwwww
アイテムがほしいだけだろw
787名無しさん、君に決めた!:2007/09/27(木) 19:55:03 ID:???
戦闘絡みの調整以外新要素が
何から何まで空回りというか中途半端なのがなぁ
その調整も怪しいけど・・・
788名無しさん、君に決めた!:2007/09/27(木) 22:18:25 ID:???
ポケモンのシステムの大半は金銀で完成されていたとはよく言うが
大半つーか本当に全部そうなんじゃないのかとDPをやって思った

まぁWi-Fiは凄くいいんだけど
正直Wi-Fiに関しても普及率を無視すればモバイルGBの劣化ってのが悲しい

>>783
ニケツは子供の教育に良くないんだよきっと
つーか走れるだけで十分だろ
789名無しさん、君に決めた!:2007/09/27(木) 22:20:56 ID:???
リボン集めが好きな俺は異端か?
ルビサファみたいに所有数の多い順に表示する機能とか欲しかったな
790名無しさん、君に決めた!:2007/09/27(木) 22:24:03 ID:???
しかしそのリボンが全部集めきれないってのがなぁ
791名無しさん、君に決めた!:2007/09/27(木) 23:23:16 ID:???
ルビサファのときは一軍に全リボンつけてたけど今回のはなぁ・・・
技内容の変更やらお手軽コンボが無くなったり
テンポが悪いわ

やる気なくすわマジ
リボン集めてもいまだにバトル中とかに自慢できないし
792名無しさん、君に決めた!:2007/09/27(木) 23:33:23 ID:???
着飾ったポケモンがバトレボに反映されるとかならまだしも
ジニアスにはそれすらもできず・・・

Wi-Fi付きでやっとポケスタ1と同じくらいの評価とかマジで終わってる
793名無しさん、君に決めた!:2007/09/27(木) 23:39:49 ID:???
Wi-Fi無しのバトレボよりだったらバトフロを3D化してそのままWiiに移植したほうがまだいい
794名無しさん、君に決めた!:2007/09/28(金) 09:51:07 ID:???
桜井カービィ
ケーシィ系、コダック系、ビリリダマ系、ワンリキー系、
ズバット系、ヒトデマン系、イーブイ系

非桜井カービィ
ビッパ系、パチリス、ミミロル系、カラナクシ系、
ミツハニー系、チェリンボ系、トゲピー系

FLAGSHIPカービィ
ラルトス系、リオル系、アブソル、ブイゼル系、
プラスル、マイナン
795名無しさん、君に決めた!:2007/09/28(金) 17:00:08 ID:???
ボックス内の整理でソート機能が欲しい
レベルが高い順
レベルが低い順
番号順
と風にしておけば整理が楽になれるんだけどなぁ
796名無しさん、君に決めた!:2007/09/28(金) 17:06:08 ID:???
>>791
ポフィンが、ルビサファのポロック以上に、
通信強制仕様になり下がったのがムカつくな。
つかポフィン作りが殺人的につまらな(ry
797名無しさん、君に決めた!:2007/09/28(金) 20:16:13 ID:???
コンテストは前作ですらアレだったのにもっとつまらなくなってんだよな
せっかく木の実作りが少し楽になっても台無しもいいとこ
798名無しさん、君に決めた!:2007/09/28(金) 20:22:12 ID:???
ロッククライムや、居合いの木の向こう側に、木の実の土を用意する意味がわからない。
あんなところ定期的に行く奴なんか100%いない。
スタッフは頭おかしいんじゃねぇの?
つか、全国に離散させてる事自体あり得ないんだが。
もう一箇所に大農園みたいなの作れよ。
799名無しさん、君に決めた!:2007/09/28(金) 20:39:39 ID:???
コンテストは見た目審査とダンス審査だけでいい
800名無しさん、君に決めた!:2007/09/28(金) 20:41:57 ID:???
元からいらん
801名無しさん、君に決めた!:2007/09/28(金) 21:01:18 ID:???
個体値とか能力を高めることは一種の自己満足。
あいまいなデータではなく数値が残るし、達成感はある。

コンテストも同様。リボンというはっきりした称号が手に入るため自己満足には欠かせない要素。
嫌ならやらなきゃいいだけ。
ちなみに俺はダイパのコンテストを一回マスターして★とったらもうやる気なくした
802名無しさん、君に決めた!:2007/09/28(金) 21:03:36 ID:???
そういえばダイパのコンテストとか一度しかやった事ないなぁ。

RSの時点で糞つまらなかったけど、つまらないなりにシンプルだったから結構やった。
ダイパは面白くなってるならともかくつまらなさを改善する気も全く無いまま
より複雑にしてるから結局余計につまらなくなってるよな。
803名無しさん、君に決めた!:2007/09/28(金) 21:07:03 ID:???
図鑑完成
地下で50人と会話
バトルタワー105人抜き
コンテストマスター受賞
シナリオ攻略
で一番辛かったのがコンテストだったから困る
804名無しさん、君に決めた!:2007/09/28(金) 21:55:24 ID:???
まあ友達いなくてDS二台ない俺には二番目が辛いどころか不可能なわけで
805名無しさん、君に決めた!:2007/09/28(金) 23:24:04 ID:???
結局、ポケモンって対戦の複雑化やシステムの
複雑化、存在価値のわからないイベントの登場
でつまらなくなっているな。
806名無しさん、君に決めた!:2007/09/28(金) 23:29:35 ID:???
対戦に関してはルビサファの200匹限定の状態が一番安定
システムに関しては金銀クリスタル時代が黄金期

FRLGからゴテゴテと装飾過多な雰囲気が出てきてDPで決壊
807名無しさん、君に決めた!:2007/09/28(金) 23:34:03 ID:???
俺友達いないどころか
イベント配布すら貰いに行くの恥ずかしいから図鑑コンプなんて夢のまた夢だった。
だからwi-fiの存在は非常に大きい。
808名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 00:04:31 ID:???

        ――DSの更なる挑戦、そして超越――
          アルカイック・シールド・ヒート
             10月4日発売予定
      http://www.nintendo.co.jp/ds/yasj/index.html

    ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア
             10月25日発売予定
            http://www.ffta2.com/

        ドラゴンクエスト4 導かれし者たち
             11月22日発売予定
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/dsdq4/index.html

           テイルズオブイノセンス
             12月6日発売予定
    http://namco-ch.net/talesofinnocence/index.php

           ファイナルファンタジー4
             12月20日発売予定
        http://www.square-enix.co.jp/ff4ds/


               and more…
809名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 00:14:05 ID:???
>>808
おいおい?誤爆か?
ここは任天堂のゲームのスレだぜ?
宣伝の必要ないから。
810名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 00:41:57 ID:???
>>808
全部買う予定だし
811名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 01:28:23 ID:???
難易度が温くなってない事を祈る。
GBAのFF4はひどすぎた。
直前にSFCの低レベルやりこみやってたから違いがものすごくわかったよ。
敵の攻撃はノロイわ弱いわ
812名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 02:45:02 ID:???
>>811
SFCでアイテム増殖プレイしてたから
アイテム増殖プレイ出来ないGBA版は難易度下がってるの知っててもキツかったなあ‥‥→FF4
813名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 02:49:54 ID:???
>>806
殆んど同意だけど
攻撃技の豊富さならDPが良いな(でも草結びやインファイトはイラネ。)
814名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 03:12:49 ID:???
ゲーフリって本当に「能力の高いポケモンは覚えられる技を
弱くしてバランスを取る」ことが下手だよな
815名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 04:57:26 ID:???
>>814
そんな事はない
今でもめざめるパワーにこだわっている人もいる
伝説系は遺伝技はなしでレベルアップ技は系統制限がある
能力値よりも能力をいかせるポケモンの方が強い
816名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 11:23:54 ID:???
>>808
劣化コピーと自称ゲームなんていらねえよ
817名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 11:44:48 ID:???
>>816
しかしポケモンも徐々にそうなりつつある罠
いや本当に勘弁してくれよ
818名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 13:19:32 ID:???
ユーザーが付いてこれなくなってるんだよ。いわゆるライト以上のライトが多い
普通のユーザーは付いてこれるんだが・・・

一度やってみればああ、これはそういうことか と理解できて楽しめることを
やりもしない、やるきもない、難しそう、めんどくさそう、などと理由つけて
プレイしないから意欲もうせるし、重箱の隅まで楽しむことができずにこのゲームは
テンポがどうの、バランスがどうのとか逃げるんだよ
819名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 13:30:03 ID:???
という事にして逃げる馬鹿スタッフ
820名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 15:11:22 ID:???
メーカーが難度の高いゲームを作る→ユーザーが挑戦、乗り越える
→ならばもっと難しいゲームを作ってやるぜ!クリアしてみろ!→互いに高めあっていく
これが正しい流れ。ゲームはユーザー自身が楽しみを見つけるもので
制作側から与えられるものではない。
ライトにはそれがわからない。
821名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 15:25:38 ID:???
>>820
そういうのがあってもいいけど、そればかりじゃ新規参入するユーザーには辛いな
822名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 15:26:26 ID:???
格ゲーとかシューティングとかの現状を見る限りだと、最近マンガとかでよく悪役が言う
「進化の先には滅亡しかない」の通りになってるだけだと思うんだが、その「正しい流れ」って
ゲームはユーザー自身が楽しみを見つけるもので制作側から与えられるものではない、という所は同意だが
823名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 15:31:58 ID:???
>>820
それってアクションゲーとかの場合じゃない?
824名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 16:51:52 ID:AeuD/33W
825名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 17:31:40 ID:???
>>823
RPGにだって難易度ってもんはある。
今のRPもGも入ってないソフト群は字が読めてボタン押せれば最後まで行くけどな。

今は制作費がかかりすぎる上に>>818が言うようなのばかりだから
>>820じゃやっていけないって感じなんじゃないの?

仕事の関係でゲーム方面を目指してる新入社員の自己紹介を見たんだが、
20代半ば〜後半の連中の殆どが
「FFが大好きです!」とか「ネットゲームにはまってます!」なんて書いてるから
作り手側もそんなのばっかりなんだろう。
826名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 23:32:10 ID:AeuD/33W
827名無しさん、君に決めた!:2007/09/29(土) 23:57:52 ID:???
一日も経たないうちに保守かよ・・・
828名無しさん、君に決めた!:2007/09/30(日) 00:00:16 ID:???
つ スレ一覧
829名無しさん、君に決めた!:2007/09/30(日) 01:08:13 ID:???
自然に消えそうならこのスレももう不要とされてるって事だろ?
830名無しさん、君に決めた!:2007/09/30(日) 01:11:53 ID:???
襲撃で大量のスレ落ちを全く感知しなかった人ですかおまいは


それはそうとポフィン作りがつまらなさすぎて、
コンテストをやる前に気力が無くなってしまうんですが><
831名無しさん、君に決めた!:2007/09/30(日) 04:02:36 ID:???
その答えが弾幕シューティングだろうが
832名無しさん、君に決めた!:2007/09/30(日) 10:55:16 ID:???
ポフィンは語呂が悪いからポロックのほうがよい。
レッツ、きのみブレンダー!も聞けなくなっちゃったし。
833名無しさん、君に決めた!:2007/09/30(日) 12:52:35 ID:???
>>831
大丈夫。ある程度進めば 原点回帰とか言って
バランスの取れた作品になって帰ってくるから。
それの繰り返し
834名無しさん、君に決めた!:2007/09/30(日) 13:01:41 ID:???
>>833
対戦格闘も落ち物パズルもRPGもSTGもそんな傾向はほとんど見受けられないけどな
単に携帯市場になったから昔風のゲームに戻っただけで
バランス調整とかまともにやってると思えないけど
835名無しさん、君に決めた!:2007/10/01(月) 18:20:03 ID:???
早くマイナーチェンジ版欲しい
デンジの強化は必須
836名無しさん、君に決めた!:2007/10/01(月) 23:35:15 ID:???
どの道、タイプ別の種類が増えたからといって今までのパターンから言えば
ポケモンは2〜3種類ぐらいなんだけどな。

イシツブテ イシツブテ イワーク(ノズパス)
オニ オニ トド トド トドゼルガ
ポニータ ブーバー ギャロップ
コイル コイル サンダースっぽいやつ。ほらあの影の薄いだれだっけ


豊富なやつってカゲツか飛行タイプのリーダーぐらいだった気がする
837名無しさん、君に決めた!:2007/10/02(火) 21:01:34 ID:???
ライボルトw
838名無しさん、君に決めた!:2007/10/02(火) 22:07:18 ID:Z7qASjlM
でもなんだかんだ言って
ダイパルになってあらゆる面が便利になってるね
839名無しさん、君に決めた!:2007/10/02(火) 22:08:16 ID:???
あらゆる面がというほど多くはないと思うが

それに便利になった異常に不便になった
840名無しさん、君に決めた!:2007/10/02(火) 22:25:51 ID:???
そらをとぶを使った時に何番道路まで表示してくれるとか些細なところでかなり便利になってるもんな
841タネン ◆TaNemSWi4w :2007/10/02(火) 22:53:20 ID:???
ルビサファではそうじゃなくて、エメラルドで道路出るようになったもんな
842名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 00:00:25 ID:???
構ってクレクレ
843名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 01:04:46 ID:???
てす
844名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 01:16:31 ID:???
とりあえず対戦を全くしてない俺が通りますよ^^

DPで一番萎えたのは昔のポケ出すぎな所だな。
金銀がやっぱ一番楽しめたけどRSもかなり楽しめたよ。
新規ポケのデザが好きだったのかな。アメタマとか大好きだったし。

あと個体値とかって対戦でそんな重要になんの?対戦したことないんで申し訳ないが。
好きなポケならどうにかして上手く使ってやろうとか思うけどな。

どうしようもない奴はどうしようもないんだろうがw
とりあえず一人プレイなら問題ないし個体値とかはあったほうがいいや。
845名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 01:54:56 ID:???
少なくとも素早さの個体値は重要
1違うだけで同じ相手に先手を取られるか取られないかが分かれるし
しかし対戦をしないとはもったいない
ポケモンで1番面白いところなのに。
846名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 01:59:55 ID:???
気にしなくても良いよ。
そんなもん急所に当たったり先制技で崩されたり穴だらけなんだし。
せいぜい勝率1〜5%上がるくらいなもの。
相手が何を出すか、どんな技構成、ほんの気まぐれで勝負はわからなくなるんだし。

個体値だのこだわるのは、例えばRPGで全ステータスマックスまで上げて
それだけで俺このゲーム極めたぜ。とかいってる痛い奴と同レベルね。
他にも全アイテムコンプだとか、熟練度がどうのとか・・・

実は縛りプレイのほうがキツイとかあるのにね
847名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 02:01:03 ID:???
>>846が対戦ド素人なのはよく分かった
848名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 02:12:46 ID:???
すぐにバレるなんちゃって知識をひけらかす馬鹿って何で消えないの
849名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 03:28:58 ID:???
へっ
お前らなんてザングースあたりに10万ボルトくらって自慢のエアームド撃墜されてろw
850名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 05:36:30 ID:???
>>846
先制技や急所で崩されるので落ちる勝率のほうが数lだろ・・・
素早さ1違うだけでだいぶ違うんだが
851名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 09:30:41 ID:???
素早さ気にしなくてもいいってのは流石にないな
HP攻撃防御特攻特防も一回多く耐えられる様になる事もざら
個体値がいらないって言う奴は遊戯王ならレアカードは不公平だから廃止しろって言ってる様なもんだぜ
対戦で使用禁止にしようってのならともかくなぁ
852名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 11:27:57 ID:???
あっそ。
自分は個体値なんて粘るほど、執着したいゲームでもなくなったし
精々そんな下らない事に、貴重な時間を潰して後で後悔すりゃ良いさ。
853名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 11:34:16 ID:???
852 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2007/10/03(水) 11:27:57 ID:???
あっそ。
自分は個体値なんて粘るほど、執着したいゲームでもなくなったし
精々そんな下らない事に、貴重な時間を潰して後で後悔すりゃ良いさ。

854名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 11:40:22 ID:???
はあそうですかとしか言いようがない
855名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 11:42:50 ID:???
ひさびさに捨て台詞を見た
856名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 11:51:05 ID:???
>>853-855
廃人wwwww
個体値にこだわるぐらいしか人生の楽しみもないのかよwwwww
857名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 14:17:58 ID:???
チラ裏にどうぞとしか言いようがない
858名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 15:45:29 ID:???
おい廃人ども
ポケモンの勝負において”勝ち目”なんて言ってる時点でお前らはズレてんだよ。
相手がどんなタイプでどんな技のポケモンで挑んでくるのか分からないのが普通。
ほんの一瞬の弛み・怯みが一発逆転の致命傷になる。
一見した個体値の多い少ないなんて気休めにもならねェ。
勝敗なんて揺蕩ってて当たり前。それがポケモンでの戦闘・・・!
だがそれでも・・・
「100%勝つ気でやる!!」それがトレーナーの気概ってもんさ。
個体値なんかに踊らされてる時点でお前らは失格・・・敗者以下だ。
859名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 15:53:10 ID:???
チラ裏にどうぞとしか言いようがない
860名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 16:09:14 ID:???
>>858
厨2病全開すぎて吹いた
861名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 20:00:15 ID:???
粘りたい奴は粘れば良いし
粘りたくなきゃ別に粘る必要も無いじゃん別に
素早さ以外どうせ急所なり命中なりで崩れるんだから躍起にならんでも>個体値否定派の人

つーか今回も完全版出るのかね?
正直、今回色々と失う物(記録される物)が多い気がするんだが
出ても余程魅力的な追加要素無い限り買うの躊躇うわ
アイテムとポケモン送る作業も今回半端ねーし
862名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 20:44:28 ID:???
ユニオンなんて糞システム採用したのは絶対間違ってるな
863名無しさん、君に決めた!:2007/10/03(水) 21:03:30 ID:???
最近のポケモンの商法はもはやゲーフリの陰謀でしかないような希ガス
フロンティアが無くなったりギラティナ辺りの適当なポジションの伝説…
誰がどう見てもリメイクの為にしょぼくしてるとしか思えない
864名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 00:02:24 ID:???
>>863
いやもっとストレートに打ち切りの影響だと思ったぞ。
なんとか10周年に間に合わせるために慌てて出したからツメが甘いんじゃないかと。
865名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 00:07:47 ID:???
ま、完全版のほうならダイパから完全なポケモン持ってこれるから
ストーリーいらつかなくていいや。


つか完全版に不満盛ってる奴多いけどさ。いやなの?
完全版出さずに中途半端なままほおっておけば良いっての?
嫌なら買うなよ。
んなもん一日のバイト代と同じ程度の値段
毎月のガソリン代の方がたけーよw
866名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 01:14:07 ID:???
完全版自体には文句言ってないよ
完全版を売るためにわざとダイパの出来を悪くしてるんじゃないか、と疑ってるだけ
867名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 02:15:23 ID:???
>>861
個体値0〜10程度じゃ30以上に明らかに不利なんだから、
運がどうのこうのなんてざけた事抜かしてんじゃねーよ!
868名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 02:17:36 ID:???
>>866
へぇ…凄い屈折した考え方だね…

>>867
>>861の3行目は>>846への皮肉だと思うよ
869名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 02:19:55 ID:???
ぶっちゃけ素早さの重要度はルビサファ以降下がったよね。高いに越した事無いけど
初代は最速一択だったからな
870名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 02:21:10 ID:???
(;゚Д゚)明らかに重要度は上がってますが
871名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 02:22:32 ID:???
おいおい耐久型とかに素早さ252振るつもりか?
872名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 02:24:26 ID:???
(;゚Д゚)何で耐久型とかが話に出てくるか分からんのですが

仮に耐久型を引き合いに出すにしても今より役割が明確だった金銀以前の方が
よっぽど耐久型の重要度が高かったからその点潰しゲーの側面が強くなったRS以降じゃ
より素早さが重要になったと揚げ足とれそうなんですが
873名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 02:26:41 ID:???
速攻型は依然として最速一択だがハピに素早さ252振る奴はいないだろ
精々無振り最速の+3で〜抜きって位
874名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 02:29:17 ID:???
そういう耐久型に関しても単純にポケモンの総数増加で
同程度の素早さ種族値のポケモンが増える事で調整降りが必要と理解してるなら
4or8振っただけで明確な優劣が決まる部分に必要な努力値は
少なければ少ないほど耐久に回した残りの努力値が齎す
乱数範囲の変化の重要度の高さも分かると思うんですが

252振らない場合は素早さの重要度は高くないって考えはどうかと
875名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 02:34:27 ID:???
だから高いに越した事は無いといってる訳だが
仮に個体値30だろうが不足分努力値更に振れば言い訳で
金銀で個体14だったらポイだったろ
876名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 02:37:02 ID:???
つーかキングドラとかは一度攻撃受ける事前提で
素早さ振ってないってのが今の雨パでのデフォなんだが
最速キングドラはこういったキングドラに対するピンポイントでしかないとまで言われている
877名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 03:31:41 ID:???
>>866
それはさすがに邪推じゃないか?
俺も>>864が真相だと思うぞ。
878名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 03:42:27 ID:???
俺は866じゃないが
何かのゲーム誌のインタビューで増田が
これからのシリーズの土台になるシステムをダイパで作った
みたいな事言ってたっつーレスを見た

凄いいい加減だが
879名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 03:55:17 ID:???
それ雑誌インタビューじゃなくてめざめるパワーだったと思う
880名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 09:41:41 ID:???
>>878
システムって昔からあんまり変わってないじゃん
881名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 10:32:40 ID:???
連中はそんなまともじゃねぇよ
配布商法が優れた商法とか言ってる
882名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 15:58:08 ID:???
>>881
株ボケの連中もグレーゾーンだけど
少なくとも配布が優れてるって、はっきり言ったのは小学館の久保だろ。(しかもファミ痛で)

マジで任天堂や株ボケは小学館と手を切れよ。
最近出させてる公式攻略本も下手すりゃ毎日コミュやファミ痛のより糞なの有るから尚更そう思うわ。
883名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 17:17:44 ID:???
配布で稼ごうとするのは最高に糞だな
地方置いてけぼりやら年齢云々やらの前にすげぇ腹が立つんだが
884名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 20:03:02 ID:???
>>883
懸賞で数名様ってのも問題有るけど、露骨に配布されるのもな‥‥
ルビサファや今回とか、それを当てにして色々仕込むのが卑劣過ぎる。
885名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 21:17:19 ID:???
ロックマンエグゼといい、餓鬼向け程酷い商売してるわホント
886名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 21:25:40 ID:???
自分は配布系は手に入れなくてもいいと割り切っているのでどうでもいいが
お子様はそういうわけにもいかないからねえ。
887名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 21:26:56 ID:???
改造機器買った方が圧倒的に安上がり
888名無しさん、君に決めた!:2007/10/04(木) 21:41:35 ID:???
結局そういった商売が改造の蔓延に繋がってることに気づいてるはずなんだけどな
そこまでしておかねがほしいんですね
889名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 00:15:11 ID:???
あほか。
配布系のお陰で差ってもんがつくんじゃないか。

遊戯王でもそうさ。レアカードを持ってる奴や持ってない奴
ABCのカードを持っててDのカードを持ってない奴、またはその逆

だからトレードが成り立つの。解かる?
ポケモンはコミュニケーションゲームなのよ?全国のプレイヤーと通信できるようになって
さらにそのことに拍車がかかった。
じっくり、ゆっくり、時間をかけて努力すればなんでも手に入るってのはゆとりの考え。
ぬるいRPGでもやってれば?
890名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 01:31:19 ID:???
ほしいけど、なくてもいいからどうでもいいな<配布ポケ
でも昔はミュウやセレビィが欲しくてたまらなかったっけ・・・
俺もあの商法は嫌いだ
891名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 05:42:18 ID:???
もう悪の組織にはズバットを使ってこないで欲しい。
もう悪の組織のリーダーにはクロバットを使ってこ
ないで欲しい。なんで毎回悪の組織はズバット系を
使ってくるんだろうか。
892名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 05:57:56 ID:???
やたら強い伝説とかは配布でいいよ
マナーの悪いガキが使わないように大学入試クラスの試験通過しないと手に入らない
ゆとり教育も解消されて一石四鳥位にはなってるぜ
893名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 06:42:37 ID:???
>>889
その考えも分かるが、今作辺りから配布のために仕込まれたポケモンが多すぎるんだよ
初代や金銀はそうやって仕込まれたポケモンが1体だったからまだ良かったが今作は3体もいる
それをネタにして映画入場者数とかを増やそうとするのもどうよ、ってわけ
894名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 09:10:57 ID:???
ポケモンこれで終わるってなら。今の内金取れるだけ取って
ディアパル=イカレポンチの金の亡者ゲーフリを粛清する者として
アルセウス=創造者田尻が君臨してしてそのアルセウス自身で
ポケモンそのものに〆入れるってシナリオか
895名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 09:11:42 ID:???
>>889
うーん、しかし遊戯王ではカードは現物であって一般人が偽造するのは難しいからポケモンとはちょっと違うだろ。
ポケモンの改造はどれくらいできるのか分からんが、データを見て改造とわからないものが作れるなら
遊戯王と同等のトレードが成り立つとはいえない。
トレードとかって信用の問題だろ?
(遊戯王のカードが偽造されることがあるのか知らないけど)
896名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 12:08:39 ID:???
6月のお祭りで
コピーカードが出回ってたことがあった。
それもモロカラーコピーだって一発でわかるほどのクオリティがまた味があったw
897名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 20:00:11 ID:???
ゲーフリじゃなくて株ポケの指示じゃねーの?
>配布絡み

つーか配布伝説絡みのイベントが多いのも気になる
デオのフォルム変化させる隕石とか悪夢にうなされる子供とか
GCにもミュウの技教えとかあったか
前述の通り煽ってるんだろうけど


スレどころか板違いだが遊戯王は7,8年ぐらい前からコピーカードはあったよ
脅して売りつけようとする奴もいた
898名無しさん、君に決めた!:2007/10/05(金) 21:54:10 ID:???
遊戯王の場合は単価が安く、全国どこででも買えるカード現物で
メーカーがカードを印刷する限り無限に種類は増え続けて終わりがあるわけではない。

やっぱりゲームソフトに配布商法目当てで仕込むのと同等には語れないと思うぞ。
899名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 00:05:26 ID:???
そもそも偽造の間口の広さが比べ物にならないだろ
900名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 00:16:00 ID:???
× 映画を観にいかないと配布ポケモンもらえない
○ 映画を観にいった人にはついでに珍しいポケモンがもらえる
901名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 01:57:44 ID:???
× 映画を観にいった人にはついでに珍しいポケモンがもらえる
○ ソフトのロックを解除したかったら金を払え
902名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 07:12:36 ID:???
正直言って犬型のポケモンは威嚇持ちの種が多い。
ガーディ、ウインディ、ブルー、グランブル、
グラエナと5種類もいる。なんで?

ぶっちゃけウインディよりもヘルガーの方が威嚇が
似合ってると思う。そうすれば低い防御もカバーで
きたと思うのに。
903名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 08:58:56 ID:???
自分で言ってるじゃねーか
犬型だからってw
904名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 13:09:34 ID:???
犬といってもドーベルマンとかハスキーみたいな奴は
威嚇が似合いそうだけど、レトリバーとかチワワとか
は微妙だな。
905名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 13:51:04 ID:???
いあいぎり 性能はそのまま 急所に当たったときにいちげきひっさつ
いわくだき いわ・はがねに通常の倍ダメージ(つまり4倍)
きりばらい 設置系解除はそのままで使ったターンは先制、きりさくなどの直接系斬撃を回避
906名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 14:00:38 ID:???
>>905
いあいぎりを覚えさせてクリティカッター使えばシナリオなんて楽勝ですね><
907名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 14:04:26 ID:???
いっておくけど自分のレベルより高い奴には通じないぞ。
一撃系は。
908名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 14:07:14 ID:???
仮にきょううん+ピントレンズでも急所率25パーだし
つのドリルを初めとした30パーには劣るな。
909名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 14:18:31 ID:???
>>908
一撃でなくてもダメージは通るしPPも多い。
910名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 16:31:36 ID:???
あくうせつだん(笑)
911名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 16:35:38 ID:???
>>909
しかし5や8であっても使い切ることは稀のような・・・
プレッシャー持ち相手でもしないかぎり
912名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 19:47:45 ID:???
ポケモンの世界の95%って
なんであんなにも心細いんだろうか
913名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 21:01:27 ID:???
そらをとぶ、あなをほる、ダイビングは補助技で良くね?
効果:1ターン目は避けて2ターン目に選んだ物理技の威力を2倍で攻撃

これなら重宝しそうな気も
914名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 21:38:55 ID:???
あなをほる→だいばくはつ→\(^O^)/
915名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 21:43:34 ID:TU8GAUej
ダブルする時に前衛と後衛を分けられたらいいな

前衛→攻撃力が高くなり防御力&回避率が下がる
後衛→防御力&回避率が高くなり攻撃力が下がる

二人とも前衛、二人とも後衛とかもアリで
916名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 21:47:19 ID:???
主力なので使う→初めて外れる→「ああ、そういや命中95%か」
→急に不安になる「5%負けるんだ…」
917名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 21:52:05 ID:???
>>913
強すぎ
918名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 22:08:24 ID:???
1ターン目 そらをとぶ→ジャンプする(先制できれば回避)


2ターン目 直接攻撃技 たいあたりの類    → 攻撃力1.3倍で攻撃 その後着地
       飛び道具技 かえんほうしゃの類  → そらにいる状態で攻撃・攻撃後もそのまま 空

3ターン目 飛び道具を撃った場合 このターン何もできずに着地する(反動と同じ)

こういうの面白くね?
ま、どの道そらとんでる間に交代とかされるんだろうけど・・・つかえねーw
919名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 22:11:56 ID:???
空中戦は格好良いな
920名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 22:17:12 ID:???
バトレボみたいなツールでトレーナーをメイキング出来たら面白いのに
パーツから選ぶんじゃなくてエキプロみたくパーツも作れる奴で



ルギアを駆使するムスカとか良いキャラ作れそうなのに
921名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 22:24:40 ID:???
ニコ動で発揮しそうだな
922名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 22:47:03 ID:???
>>920
そうなんだよなぁ。
ベースキャラごとにあらかじめ決められたパーツしか着けれないのが糞だったし
台詞も反映されないし
ほんと何考えてんだジニアス

エディットの部分だけファイプロのスパイクにつくらせろw
923名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 22:50:01 ID:???
各種オタルックが作れないと俺らが使えないしな!
924名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 23:02:49 ID:???
>>913
強化まもるじゃん
925名無しさん、君に決めた!:2007/10/06(土) 23:31:11 ID:???
>>920
ニコ動でサイコーのネタになりそうなのにさ
本当に勿体ないよな

>>921
動画数5000は越えるな
926名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 05:55:17 ID:???
仕込むことそのものが問題と言うより、むしろ仕込めば客が来るからと言って手抜き映画を作るような
そんな体質の温床になってることが問題。
さすがにマナフィは敷居を上げすぎて自爆してたが、底辺争いをしているデオとディアパルなんかは
映画一般から見ても酷い出来だからなあ…
927名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 06:13:49 ID:???
ゴルバットの初期技からいやなおとを外して欲しい。
あの顔で覚えるというのはちょっと。
928名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 08:39:42 ID:???
こういうやつらが居るから作らないんだろw
929名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 10:38:59 ID:???
>>920
ポケサンでもゴルゴとか用意出来ただろうにね
Wiiはメイキング要素が売りみたいなムードだったから売れただろうに
930名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 12:40:30 ID:???
だってお前ら金ださねぇんだもん。
大体、1本で何年も遊べるゲームなんかにしたら他のゲームなかなか売れなくて
回転遅くなるよ。

不景気だのなんだの言い訳してるけどなんのこたぁねぇ、みんながみんな
確固たる目的もないくせに無駄に金を溜め込んで社会に還元してないだけ
931名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 12:48:21 ID:???
>>930
金を出しても糞ゲーとか変なグッズ連発されるだけとしか思えないが
932名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 18:22:05 ID:???
任天のシゲルが「完璧を求めたらいけない」とか言ってたな
物足りなさは任意的に作るってか?
933名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 18:59:18 ID:???
バグ以外は任意だろうな。
そして不完全なものを作れるって事は会社に余裕があるって言うことの証

潰れかけて社運を掛けて作る作品には良作が多い(迷作になることも多いがw)
934名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 19:20:40 ID:???
>>924
だが欠点もある
・先行を取れるとは限らない
・ポケモンチェンジされる可能性
・雷や地震など喰らう技も多い

でもやっぱ強いな
威力を1.5倍に下げるか
命中率を下げるか
935タネン ◆TaNemSWi4w :2007/10/07(日) 20:08:39 ID:???
あなをほるを秘伝技にしてほしい
936名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 20:17:20 ID:???
博物館の化石ポケや、育てやから引き取るポケは
直接パソコンへ送ってくれ
937名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 21:06:27 ID:???
そんなwポケモンを【モノ】みたいに扱うなんてできるわけないじゃないですかw
938タネン ◆TaNemSWi4w :2007/10/07(日) 21:14:07 ID:???
タマゴは専用のタマゴケースがあったら便利だと思う
939名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 22:05:32 ID:???
>>937
パルパーク
940名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 23:23:10 ID:???
>>939
ちがうちがう。
パルパークは別の次元から引っ張ってくるシステムでしょ
だから転送形式とるのは仕方ない

育てやは敷地内で育ててるのにわざわざパソコンに入れるなんて
おかしいでしょ。
941名無しさん、君に決めた!:2007/10/07(日) 23:31:34 ID:???
それ言うなら
タマゴケースも孵化「作業」やる奴以外いらないな
942名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 00:27:33 ID:???
>>937
便宜性が向上するに越したことないでしょ
なんで今更そんな感情的なことでこだわってるの?
943名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 00:57:41 ID:???
手持ちに空きがあれば手渡し、なれけばパソコンでいいじゃないか。その方がよほど自然。
それに化石は敷地内でもなんでもないし。
944名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 01:08:09 ID:???
>>943
最初からそのつもりで言ってんだろ>>936
945名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 01:08:18 ID:???
>>942
ポケモンはもはやゲームだけじゃないんだよ。
マルチメディア化されていろんなところに影響あるんだから、できるだけ綺麗な世界にしておかなきゃだめなの
察しろ
946名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 01:30:54 ID:???
じゃあなんで今作から
「殺す」なんて言葉が出たんだよ
947名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 01:37:37 ID:???
そもそも通信で自由に交換できる時点で(ry
948名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 02:01:42 ID:???
できる限りだよ
すぐ極論に持ってくのはよくないぜ
949名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 02:05:31 ID:???
この2週間ほどスレに常駐する名無しの質が下がりすぎてロクにログを読む気になれないのは俺だけじゃない筈
950名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 03:17:34 ID:???
お前だけ。
951名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 03:20:51 ID:???
句読点(笑)
952名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 03:35:22 ID:???
>>951
反論できないからってw
953名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 07:06:44 ID:???
>>946
元ネタがあるから仕方ないだろ
しかも単なる昔の人の作り話だし



それに『殺す』なら赤緑時代からあるわい
カラカラのかーちゃんに謝れ
954名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 07:10:17 ID:???
上でキャラクターのメイキング云々とか言われてたが
デフォルメが主なポケモンでは難しいんじゃないか?

あーゆーのはリアル等身だからネタになるんだろうし
955名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 12:11:15 ID:???
バトル開始時には一応等身大で表示されてたな
956名無しさん、君に決めた!:2007/10/08(月) 14:45:15 ID:???
最強クラスポケモンとか明確にする糞展開をやめてくれ
957名無しさん、君に決めた!
めいそうマタドガスくれよ