ポケモン映画って話の内容がいいときはED曲の出来がいまいちなのに
ミュウツーやジラーチやマナフィのような駄作に限っていい曲が使われるから困る。
デオキシスなんえ例外もあるけど。
勃起するとツノが伸びて相手の心臓を貫くんだろ
ルカリオにハグしたらトゲが刺さって痛そうだ。
それでも抱くけどな!!
まさに「鉄の処女」だな
心臓を守るためにトゲが生えてるんだろうけど
手のトゲは何の為に・・・
裏拳だろ
> 心臓を守るためにトゲが生えてるんだろうけど
その発想はなかったわ
>>195 ラティの映画は内容もED曲も素晴らしいと思ったぞ、俺は。
「ひとりぼっちじゃない」はそれほどいい曲には思えない
やだ
>>206さんったら穴掘りだなんて…(///)
>>195 確かに多少荒削りな部分はあったけど、
それでも光るものはあったぞ。駄作は言いすぎ。
「処女作としてはかなり優秀な出来」の言い間違いだ。
ジラーチとかマナフィはいいと思うけどな。
ケモノ視点で見ると確かに駄作だが、ファンシー視点で見ればいいと思うんだ。
>>183 ポケモン映画の曲じゃないけど、個人的に元ちとせの『語り継ぐこと』
をルカリオに変換して聴いてる。
〜指に 額に 髪に あなたの向こう 垣間見る面影
もしも時の流れを さかのぼれたら その人に出逢える
とか
〜守りたい すべてを捧げても
とか。
ルカリオってスパッツをはいてるみたいな感じだな
ポケダンでルカはでるのかな・・・
是非とも仲間にしたいもんだ
サンキュースパッツ!
>>195 お前流石にミュウツーが駄作はねーよ
まぁ内容が子供にわかりにくいので有名だけど
>>208 荒削りっていうか未完成な。説明不足ともいう。
>>213 製作者に都合よく脳内補完してやんねーと大人でも理解できんぞ
結局、映画の内容もED曲もいいと思うかどうかは人それぞれだな
それ以前に、脳内補完してやらなきゃダメとか言ってるようじゃ子供と視点が一緒だろう
人それぞれなのは最もだが、思考停止を一つの結論とするのは作品に対して失礼だ
>>217 視聴者に考えさせる作品はいい作品といえるが、ミュウツーは
視聴者に考えを強いる作品。
あきらかに説明不足なので「あれはきっと○○だったんだろう」
などと考えてやらないと納得出来なくなる。
・サトシ石化→涙で生き返る
・夢落ち
この二点は陳腐すぎて話しにならない
層化創価
スレ違いイラネ
>>216 涙はTV版で補足となったアイツーのシーンでわかる
夢オチは
「なんで俺たちこんなところにいるんだろ?」
「さぁ?いるんだからいるんでしょ」
夢オチ以外でもこれは表せたんだけどなw