1 :
名無しさん、君に決めた!:
今こんな感じのネットゲームを考えているのだがこんな感じの内容。
1=ストーリーは2週ある
1・ポケモンマスター編
2・ロストワールド編
2=主人公6人(男3女3)
3=技の攻撃力が『付価値になる』(たいあたり 威力+1等)
4=音楽は考えるのは無理に等しいので色んなMIDI使用。
使う音楽(予定)
自分の町=キングダムハーツのトワイライトタウン(ロクサス時→二週目はソラ時)
ちなみに「ボス戦」「いろいろなフィールド」で戦うときそれぞれ音楽が一個一個別になる
とりあえず書き込むのはここらへんまで(あとで載せる
2
3 :
ドラちゃん ◆lG82709sXI :2007/07/02(月) 19:05:19 ID:6wlLH/7u
糞スレ発見!!
ロストワールドはドンキーコング2の専売特許!
5 :
名無しさん、君に決めた!:2007/07/02(月) 19:51:59 ID:k3vdugyL
ばれちゃったw
ちなみにエンディングの曲が決まってるんだけど
「metalslug datebase(メタルスラッグデータベース)って調べて
サイト内の「MUSIC」って欄に入る。
んでシリーズ欄の「メタルスラッグ5」をクリック。
曲名が「Rord to sucsess」を選ぶ。
この曲がエンディング候補
6 :
作者 ◆K.Ejd08eho :2007/07/02(月) 20:37:08 ID:k3vdugyL
システム1「主人公の特徴」
このゲームでは主人公の外見がゲーム内容に影響する
主人公1=トレジャーハンターの格好をしています。
→通常より1.5倍のアイテムを所持できる。
→ヘッドライトをつけているので暗がりでは自分の直線状が明るくなる
→主なライバル戦が主人公2と女主人公3
→2週目の特別ライバル戦が女主人公3(バトルの音楽=KH2より”ROXAS”)
主人公2=スケボー片手にラフな格好。腰にサイドパック使用。キツイ印象
→アイテム所持が通常の三分の一
→移動がスケボー(途中からバイク購入←乗るといろんなバンドの音楽が流れるうえ、ショップで購入したCDを装備できる)
→主なライバル戦が主人公3と女主人公2
→ポケモンの荒い性格のタイプが出てくる
7 :
作者 ◆K.Ejd08eho :2007/07/02(月) 20:39:31 ID:k3vdugyL
上の主人公2訂正
「ポケモンの荒い〜」はナシ
二週目の特別ライバル戦が女主人公1か2
8 :
作者 ◆K.Ejd08eho :2007/07/02(月) 21:32:05 ID:4f86eDM1
主人公3=真面目な好青年。スケッチブックを持ってます。サングラスをかけてます
→バトルの所持金が通常の四分の一
→バトル中コマンド「スケッチ」をしてポケモンの絵を描きます。絵を売ったりして資金を稼ぎ特定の人物に売ってレアアイテムをもらいます。
→主なライバル戦が主人公1と女主人公1
→2週目の特別ライバル戦が女主人公1(バトルの音楽は上の二人と同じく”ROXAS”)
Flashで作るの?C?Java?
ちなみに君はプログラミングできるんですよね?
10 :
作者 ◆K.Ejd08eho :2007/07/02(月) 21:38:05 ID:4f86eDM1
ウィンドウズで作る
プログラムは学ぶのさ。
まずは案をたんまりと出すのですよ
Windowsは…OSですが
ネットゲームならJavaあたりか…?
途中で止めそうだ
13 :
作者 ◆K.Ejd08eho :2007/07/02(月) 21:47:42 ID:4f86eDM1
「ディアボロの冒険」ってしってます?
あれみたく個人のホームページで作るんですよ。
一番の問題はプログラムより出るポケモンを新しくドット絵で表現することかも
14 :
作者 ◆K.Ejd08eho :2007/07/02(月) 22:01:26 ID:4f86eDM1
女主人公1=明るい外見、主人公1と同じようなベストやを着ている。(短パン着用)
→「モンスターボール」を投げると通常の2.5倍の性能(二週目から特殊ボールの性能1.5倍)
→ポケギアで登録できる人数が通常の1.5倍
→最初からいろいろなアイテム所持
ライバル戦は男主人公を参照
ここはお前のチラシの裏か
16 :
作者 ◆K.Ejd08eho :2007/07/03(火) 17:50:38 ID:RmOUiDG8
女主人公2=クールな外見。冷静なジーパン姿
→アイテム所持数が通常の2分の一
→アイテム獲得数が通常の2倍
→人からもらったポケモンの「言うことを聞くレベル」が通常の3分の一
→主なライバル戦=主人公2女主人公3
→特別ライバル戦=主人公2
17 :
作者 ◆K.Ejd08eho :2007/07/03(火) 17:58:03 ID:RmOUiDG8
女主人公3=おとなしい外見。微笑んでいる。
→ポケモンがなつきやすい
→所持金が最初「10000円」
→回復アイテムの獲得数が通常の3倍
→卵が孵りやすい
→主なライバル戦主人公1、女主人公2
→特別ライバル戦主人公1
痛いな
19 :
名無しさん、君に決めた!:2007/07/04(水) 23:06:20 ID:yalCgzvd
音楽の使用場所
タイトル画面=ドンキーコング2のタイトル画面
博士のポケモン(ゲーム世界)紹介=メタスラ5の操作方法画面
自分の町編
自分の町=トワイライトタウン(ロクサス時)KH2
博士の研究所=金銀のオダマキ博士の研究所
ジムリーダーの音楽(一人一人違う)
13機関バトル(PART2)=KH2
鎧の男=同じくKH2
メタスラ4のラス面
金銀のカントーボス戦
メタスラ5の通常ボス戦
別にそれを計画してるからなんなんだと問いたい
21 :
かそくブースター ◆2E1g97cXqQ :2007/07/05(木) 16:37:35 ID:r4AajR2k BE:727221874-2BP(100)
女主人公4=光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士
→剣術、射撃、格闘、魔法すべてを使いこなす戦闘のエキスパート。
→自分のことをまったく語らず、唯一みずからを「ライトニング」と呼称する。だが、これが本名かは不明。
→もともと、とある組織で階級のある立場にいたが、それが一転。現在は追われる立場になっている。
→性格は高貴と言えるが、決して高飛車なわけではなく、誰もいないところで、ふとやわらかい表情を見せる一面もあるようだ。
豚がいる時点でこれは失敗だな
はっはっは
>>23 適当なこと言ってageないでください
>>1さん
もうあきらめて落としてください
26 :
@:2007/07/06(金) 20:30:48 ID:???
続編はリッチゴールド&スラムシルバーで
28 :
作者 ◆ozOtJW9BFA :2007/07/07(土) 17:33:02 ID:DDW0mpX/
システム1「ステータス」
まず今作はLV1からスタート。
本作では出したポケモンで敵を倒すと「ポイント」が貰えます。
この「ポイント」を毎回バトル終了時ステータスに振り分け徐々に強くしていくシステムです。
もらえるポイントは少なめです「1〜3」程度です。
例ヒノアラシ「HP11功5防4す5特功4特防3」とします。バトルで勝ったあと「1P」もらいます。
例攻撃力に振り分ける。「功6」に
といった感じです。
そしてレベルの数値は「体力の10の単位とで決まります」。
体力にポイントを「10振り分けるごとにLVが1上がります」。
HPが「336」あるとLV33
そしてレベルが上がるとこの時ステータスがポケモンの特性に応じていつもより多く増えます。
(これは従来でレベルアップした時のステータスの上がり方と同じ
29 :
作者 ◆ozOtJW9BFA :2007/07/07(土) 21:17:14 ID:O0BbJ/kS
システム2
「技」
今作には技が「付価値」にされた。
今迄のように高い威力ではなく「直接攻撃力が加算される」
例
「たいあたり 威力 +1 タイプ:ノーマル AP30/30 LV1
次のレベルアップまであと 13」
という風になる。
「技のレベルアップ」
技は「バトル中に使った数」「その技で倒したポケモンの数」が加算され数値がいっぱいになると
技のレベルが一段階上がります。
その時に「技の付価値」「技の回数」「技の攻撃範囲」のどれかを上げることができます。
(レベルはそれぞれ3まで)
プログラムの一つや二つぐらい出来ないやつが提案をボンボン出すんじゃねえ屑
「Windowsで覚える」って釣りですかwwwwwwwwどうやって覚えるんですかOSでwwwwwwwサーセン
31 :
作者 ◆ozOtJW9BFA :2007/07/07(土) 22:21:31 ID:IeLXPiHr
何ごとも調べて行動に移すというのが大事なんですよ。
システム3
新ステータス「かしこさ」
これは↓のシステムに連動
システム4「技の覚え方」
上レスのようにステータスが一定の数を超えた時、技を覚えます。
攻撃=ノーマル系
防御=攻撃防御補助系
特功=特殊攻撃系
特防=特殊攻撃防御補助系
そしてバトルでダメージをくらってると稀特殊な形で(技マシンで特殊な形で覚えるように)相手の技をステータスに関係なく
覚えることができます。
33 :
作者 ◆ozOtJW9BFA :2007/07/07(土) 22:33:14 ID:IeLXPiHr
あーその辺はOK
アイディアはもうノートに書いてあるから。(あとはプログラムのみ)
システム5「バトルが何匹でもOKになる。」
よくよく考えてみれば「ロケット団みたいなやつらが」一対一のバトルなんておかしいと思うので
最大6匹までバトル使用可能。(ポイントは分割。足りない場合は選んだポケモンのみ)
1VS6というのもあり。
トレーナーを直接攻撃する「トレーナーアタック」もあり。
暴走族系に使える。
だから企画してるからなんなの
なんかしてほしいの?
ただの報告スレだったらチラウラだ
35 :
作者 ◆ozOtJW9BFA :2007/07/08(日) 11:11:20 ID:/1VaR0Xq
とりあえず自分よりここの人たちのほうがポケモン詳しいから
「何かやってほしい」アイディアあったら是非どうぞ。
チャバネー・ローチ・ゴキブロスは出演します。(デザイン完成)
36 :
ドラちゃん ◆lG82709sXI :2007/07/08(日) 11:30:50 ID:juoLkpmb
mp(^Д^)プキャー
ドラちゃんがここでは神コテにみえる
ちょくちょく考えついたことを報告していってるのでチラ裏スレ
だいたいいいアイデアないかって目的なら
>>1に最初からそう書くだろw
チラ裏って言われてからいいアイディア(笑)頼むとかばかにしてんのか?
40 :
作者 ◆ozOtJW9BFA :2007/07/08(日) 14:57:11 ID:5ui1T5P3
それは素で浮かばなかったな。
最初から出してくれるかな?
っておもってたから
結局は報告スレだから死ね
せめて全て完成してから言え
どんなに強い意志があっても完成するとは限らないし
完成しなかったらこのスレとかマジで無駄
うpできる環境になってから来い
>>40 嘘つき
最初から出してくれるかなって思ってなかっただろう
44 :
作者 ◆ozOtJW9BFA :2007/07/08(日) 17:25:19 ID:uEQ5tdYO
いやマジだから。
だって金銀以降やったシリーズないし
だから自分以外がポケモンに詳しいうえ、なおかつ新鮮なアイディア出してくれると思ったから。
このポケモン板の住人ポケモン知り尽くしていてすげえな、って思ったからね。
この板のじゃ叩かれて終わり
他のところに立てるのをオススメするマジで
どんなとこ?「ネトゲ板」でいいのかな?
「脳内ネトゲ板」
完成品をうPしても誰もやりたがらんよとか言ってるからなここ