もしポケモンが技を6つ覚えられたら

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1名無しさん、君に決めた!
読みとかも複雑になり、天気戦術を一人でこなせるようになり、技の
組み合わせも複雑で面白くなり、守備技や援護技を多用できるようになるんじゃね?
2名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 17:11:33 ID:???
携帯でに
3名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 17:14:27 ID:???
PCで3
4名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 17:14:49 ID:???
携帯で4
5名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 17:14:57 ID:???
6個覚えるとしたら何にすれば強い?
6名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 17:15:13 ID:???
Wiiから4
7ジェリド ◆ZtZ4ZhK6JI :2007/06/21(木) 17:15:50 ID:+hw6ERlN

             ,. -‐    ̄ ̄ `  ‐- 、
             f /               \
         / ′                   \
.      /                      ヽ
      /                      i      丶
       !           / / ,   / / l | |ヘ  i  ヽ
.      l        / / / / / / /,l ! ! ! l ! ヽ ゝ
.      |      / //〃 / / / / ! /lノ | l l ! l
       !    r‐-、 !′// ニニニ ヾ、 '′   !./ lノリ  もしポケモンが技を6つ覚えられたら・・・
       i    f ⌒i l  | ´   rぅ;テヾ    ,. ==ヾ〃
       ヽ.  l t 〈| i !    ゞー′    ィユハ/      そんな事を考えていた時期が
         ',  \ヽ j 川          {ヾ‐ ゙       僕にもありました
.       }   `T i              ヽ ′
          ! | l ト、! ゙,         .,_    ´ /
        ハ !从 ! 丶ヽ           ̄` , ゙
      r‐┴―――― - 、       /
       /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ\ ___/
     /               `ヾ 、__
.    _/   __,,,.... --, 一   ̄   \
   /   ̄        /             ヽ
8名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 17:17:20 ID:WsEzawI9
バランス崩れまくるから絶対にあり得ん
9名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 17:17:22 ID:???
>>7
早く死ね
10名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 17:19:12 ID:???
サンダースとか6つも覚えさせる技あるか?
11ドラちゃん ◆lG82709sXI :2007/06/21(木) 17:19:14 ID:???
>>9お前がな
12名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 17:24:11 ID:???
>>11お前がな
13名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 17:25:30 ID:???
逆に考えるんだ!
6つ覚えられたら明らかにパワーアップするポケモンと、
技が6つになってもそう大して強くならないポケモンを考えるんだ!

DSって2面とも画像写せるから、スペース的な問題は解消したと思うし。
14名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 17:27:57 ID:???
ミュウとかドーブルが凄いことになるぞ
15名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 17:28:10 ID:hZlUQu6N
明らかに器用貧乏で技数足りないのって、例えばコイル系?
16名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 17:29:34 ID:hZlUQu6N
元々ミュウは厨ポケ指定で使いたがらないじゃん。

ドーブルは能力的にどこまで行ってもヤリチン犬
17名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 17:36:11 ID:???
前にどこかのスレで同じ話題が出てたきがす。
結局テンプレ化しやすくなるだけじゃないか?
18名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 17:37:50 ID:???
ラプラス

ねむる
ねごと
ぜったいれいど
じわれ
つのドリル
かげぶんしん
19名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 17:38:27 ID:???
ランターン@たべのこし
ハイドロポンプ
かみなり
れいとうビーム
あやしいひかり
でんじは
あまごい

ルカリオ@きあいのタスキ
インファイト
バレットパンチ/しんそく
ブレイズキック
かみくだく
じしん
ストーンエッジ
20名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 17:41:45 ID:???
☆がずっと達人の帯のターン
21名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 17:43:26 ID:???
ハイドロポンプ
なみのり
たきのぼり
アクアジェット
みずてっぽう
うずしお

22名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 17:47:19 ID:???
マリルリ

気合いパンチ
身代わり
滝登り
アクアジェット
腹太鼓
捨て身タックル
23名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 18:02:43 ID:???
ゴウカザル

猫騙し
マッハP
インファイト
エッジ
雷P
とんぼ返り
気合玉
オバヒ
草結び
めざパ氷
アンコール
24名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 18:03:29 ID:???
腹太鼓とアクアジェットは両立不可です。
悔しいのおww悔しいのおwwww
25名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 18:09:03 ID:???
単純に弱点突きやすくなって
今以上に潰しマンセーになるんじゃね?
26名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 18:10:09 ID:???
>>23
インファイト
オバヒ
地震
雷パンチ
めざパ悪
燕返し

これで単色タイプならドラゴン以外は弱点付ける
27名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 18:13:10 ID:???
>>26
地面w

という訳でめざパ悪から氷に変更
28名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 18:14:06 ID:???
>>23
ちょw技大杉
誰にも止めらんねぇw
29名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 18:17:30 ID:???
>>27
ゴーストとエスパーは?
30モンジャボ ◆CXmSNB4FgU :2007/06/21(木) 18:29:45 ID:???
誰だって間違いはあるよってことで
31ドラちゃん ◆lG82709sXI :2007/06/21(木) 18:33:36 ID:???
>>12オマエモナー
32名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 18:46:54 ID:???
>>25
弱点突きやすくなるのは同意。だが、その分補助技の重要性も上がるかと。
弱点突きやすくなって弱体化するのは火力主義のポケモンだろ。攻撃か特攻120以上の。
弱いポケモンや補助技に富んだポケに有利になると思われ。火力至上主義の現状にも想
像してる以上に影響が出るかも分からん。
33モンジャボ ◆CXmSNB4FgU :2007/06/21(木) 18:47:50 ID:???
ポケモン板にありがちなスレでも書き込む時間ほとんど同じなのに(ドラちゃん)
ここにもいるもじゃ
偶然過ぎてびっくりモジャ
34名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 18:52:02 ID:???
ハピでとまりません・・・・
35名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 18:54:31 ID:???
その一方で技が限定化されるかもという憂慮もある。
例えば、技数4つだった時に主軸技が6つあるポケモンだったら、何が何でも2つ
捨てないといけないけど、それが技数6つになると、みんな同じ技覚えてるポケ
モンばかりが出てくるってことになりかねない。

これは既存の技がどれだけ豊富にあるかって問題だと思うが。つまりゲーフリの
苦労がもっと多くなる。
ファンサービス精神がどれだけあるか試されるってことにもなるんだろーけど。
36名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 19:02:44 ID:???
ハピ対策、鋼対策、ヌケニン対策入れまくりんぐ
37名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 19:05:28 ID:???
スターミー

十万ボルト
波乗り
れいとうビーム
くさむすび
サイコキネシス
ラスターカノン

ずっと達人の帯のターン
38名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 19:05:52 ID:???
ピカチュウ

10万ボルト
草結び
ボルテッカー
起死回生
堪える
アンコール
39名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 19:09:49 ID:???
ハピナス

たまごうみ
瞑想
甘える
身代わり
冷凍ビーム
10万ボルト
40名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 19:13:50 ID:???
ダークライとかクロバットとかゲンガーが凶悪化するだけだろ
41名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 19:20:52 ID:bUWo1GoO
>>1
ちょwww魅力的スギwwwwwwwww
42名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 19:23:24 ID:???
そんなことより道具を2つ持たせてくれ
43名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 19:27:05 ID:???
こだわりハチマキ・こだわりスカーフガブリアス最強ですね
44名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 19:28:04 ID:???
技6つねぇ…
無器用なポケモンが惨めになるのか
45名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 19:32:29 ID:???
わかった、じゃあ受けポケ強化のために
努力値のトータルを510じゃなくって720くらいにしようぜ
46名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 19:33:51 ID:???
はぁ?
47名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 19:37:21 ID:???
明らかに弱体化するポケモン→


明らかに恩恵を受けるポケモン→
48名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 19:37:23 ID:???
>>45
カビゴン乙
49名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 19:53:45 ID:???
>>37
めざパ格闘が欲しい
50名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 20:16:51 ID:???
ビーダル

いわくだき
かいりき
いあいぎり
なみのり
ロッククライム
あなをほる
51名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 20:18:18 ID:???
>>50
便利すぎだな
52名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 20:28:30 ID:???
どうせならそらも飛べるようにすれ ビーダルw
53名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 21:00:06 ID:dh7F+4oq
>>52
その内ブーンとか言い出しそうだなww
54名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 21:04:53 ID:???
アンノーン

めざめるパワー
55名無しさん、君に決めた!:2007/06/21(木) 21:05:58 ID:???
ねむねごorリサイクルマンセーでますます糞ゲー
56名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 06:23:27 ID:Y4X+ua6G
ジバコイル

ロックオン
でんじほう
でんじふゆう
ラスターカノン
10万ボルト
ミラーコート

うーん…
57名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 06:31:17 ID:???
大爆発は?
58名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 06:34:47 ID:???
サンダースとか6個も技ねえじゃん
59名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 06:45:14 ID:???
挑発が無意味になりそう
60名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 07:17:41 ID:???
ドラクエモンスターズみたいに手持ちの覚えてる技がみんな同じとかになりそうな…
役割分担があるから面白いと思うんだが
とりあえず守ると挑発は全員必須でただひたすら殴り続けるとか試合ばかりになったら嫌だろ?
61名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 07:31:59 ID:2gRWJBEH
ガブリアス

ドラゴンダイブ
ドラゴンクロー
ギガインパクト
じしん
ストーンエッジ
げきりん

こういう奴が一人くらいは沸いて出てくるに違いない
62名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 07:55:31 ID:???
なんでもかんでも制限とっぱらいたがるのは小中学生の証拠
何かの対策を取ったら別の対策が弱くなり、他の手持ちで補うとか、
そういう駆け引きや作戦をとっぱらうのと同じこと
4つという数は一番バランスのよい枠数だと断言できる
63名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 08:00:42 ID:???
キングドラ

水鉄砲
水の波動
バブル光線
波乗り
ハイドロポンプ

昔の俺ならこうしてた
64名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 08:09:54 ID:???
同じく
65名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 10:05:37 ID:???
手持ちポケ同士の連携や役割分担も非常に大事で醍醐味の一つであることは全く異存ない
が、一方である程度ポケモン一匹の中で完成され、練り上げられている、そんな楽しみも
立派なポケモンの醍醐味の一つ。

どのポケモンも持っている技が似たり寄ったりになるのは技の種類の少なさの問題。又は
火力至上主義の傾向が強い現状の問題。攻めが技一発で決まる一方、守りは2つも3つも技
を必要とする中で、現状の4つの枠組みでは火力至上主義的な方向に行くのは当然の話だろ。
能力至上主義と言い換えてもいい。例えばニドキングの様に、能力的には平均並だが技の
器用さで勝負するタイプのポケモンに、果たして本当に切り札主力となれるだけの可能性
があるか?

現状での本格的な技の縛りなんて、メインウェポンの技が使えるか使えないか程度でしか
ないだろーが。
こんな状態で、ポケモンってゲーム自体が煮詰まるのは時間の問題だろ。
技だったら、いくらでも後出しで発展していくことができるがな。
66名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 10:36:39 ID:???
>>65は対人経験が少ないんだろうなぁ。
67名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 12:51:17 ID:???
技6つのポリゴン乙とか想像するだけで恐ろしいわ
68名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 14:55:17 ID:???
どう考えてもダークライ最強です
69名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 15:58:10 ID:???
ダメだよ〜こんなスレ立てちゃ>>65みたいな語りたい君が沸くだけなんだから
70名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 18:10:13 ID:???
何いってるんだ、
変な改行と面白みのない長文は縦読みに決まってるじゃないか

















わかんね、解読たのむ
71名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 21:10:59 ID:???
つまり、手でおっ立てると火をふく能力のある兵器が、現ナ○○○コで技を駆使してるんだよ!!
72名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 21:13:27 ID:TWPjdhIy
ナマズン
73名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 21:56:31 ID:???
マニューラ

冷凍P
辻斬り
瓦割り
燕返し
猫騙し
氷の礫

入れる技に迷う必要がなくなるな
74名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 22:31:37 ID:???
>>73
つまりマニューラはみんなその技構成になるってこと。
>>1にはそれが分からないらしい。
75名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 23:16:54 ID:???
ユレイドル

たくわえる
じこさいせい
どくどく
あやしいひかり
ギガドレイン
みがわり
76名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 23:24:25 ID:???
アグノム

みきり
みがわり
まもる
だいばくはつ
ちょうはつ
ふういん


ダブル用。封印しまくりw 弱いけどw
77名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 23:42:40 ID:???
全部のポケモンが技六つ覚えられたらバランス崩れるだろうけど
ポケモンの種類ごとに覚える技の数が違う、とかならいいんじゃね?
78名無しさん、君に決めた!:2007/06/22(金) 23:57:06 ID:???
技6つってのはタイプが3つあればいいと同じにおいがする
79名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 00:32:46 ID:???
>>77
それいいと思う。不器用そうなグロスは技2個とかw

>>78
タイプ3つっていうのはフライゴンのような一部のポケモンの見た目からくるもので言ってるわけで
戦略等の目的で語られてるわけじゃないから違うと思うけど
80名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 02:25:25 ID:???
ダブルは技スペースほんと困るよな
6つになったら身代わりを全員装備しそうな気がするけど
81名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 13:04:44 ID:???
ドータクン
ラスターカノン
サイコキネシス
いわなだれ
チャージビーム
くさむすび
ギガインパクト

これで死角なし!ある意味最強のポケモンだな!
82名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 13:21:03 ID:???
銅鐸ならこれはどうだ!!
さいみんじゅつ
ゆめくい
トリックルーム
大爆発
チャージビーム
くさむすび
83名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 13:26:28 ID:???
>>73
何その消防マニュ
84名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 13:42:04 ID:i/TJpwF8
>>74
だから、それは技の種類の少なさの問題だって。
技をもっと2倍位多くして、一レベル上がるごとに一つ技を覚える位にすれば、
みんな同じ技を持ってるなんてことにはならないって。

4つじゃコンボやカバー範囲が狭すぎたり、ゲーム自体に限界が出始めたりする
っていうのが論点だって言ってるだろーに。
85名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 13:45:44 ID:???
>>84
それじゃ種族値だけの戦いになると思うのだが
86名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 13:50:12 ID:???
別に6つになってもつまらなくなるとは思えない
今より戦略のバリエーションが増えるって事もありえると思う
でも、他のRPGにはあまりないシンプルな所が良さだと思うから
あまり簡単に技数を増やされるのもなぁと思う
87名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 14:55:32 ID:???
技6つとかインフレもいいとこだな
88名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 14:58:01 ID:???
アニメとか漫画のポケモンは、技をいくつ覚えているのか不明
89名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 15:32:40 ID:???
同じ技ももうひとつ覚えると更に新しい技になったりするポケモンもたのしいかもうわなにするやめwtアWがゑgわ
90モンジャボ ◆CXmSNB4FgU :2007/06/23(土) 17:01:42 ID:???
マグカルゴはザコだからすべての技を使いこなせるってことでw
ヤミラミはザコだから(ry
カイリューはマンダのザコバージョン呼ばわりだから少しぐらい技が多くても(ry
91モンジャボ ◆CXmSNB4FgU :2007/06/23(土) 17:03:57 ID:???
かいりゅーは耐久が高いから
やっぱ今のままでおk?
92名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 17:54:08 ID:???
>>88
漫画は知らんが、今のアニメはちゃんと4つになってるよ
ピカチュウも 10まんボルト、ボルテッカー、でんこうせっか、アイアンテール だけ
93名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 19:42:28 ID:8uu6Q+dG
こないだ10ボルト使わなかつ?
94名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 19:48:14 ID:???
>>84
ポケモンは
コンボゲー
では
ありま
せん
95名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 19:50:59 ID:???
>>73 >>74
追い討ち
ダブル凍える風
奇襲用気合いP ギガイン
嫌な音
いばみが
カウンター


入れようと思う技にはこんだけあるんだぜ
96名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 19:53:36 ID:???
種族値がクソ高い連中は今まで通り4つ

エネコロロとかビーダルみたいな連中の救済に1つ2つ多く技持たせるのは良いかもね
97名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 20:10:05 ID:???
アンノーン
めざめるパワー
めざめるパワー
めざめるパワー
めざめるパワー
めざめるパワー
めざめるパワー
98名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 21:33:28 ID:???
エテボースとかねこだまし持ちの激しい凶悪化
99名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 21:43:38 ID:ze0xHqji
>>96
種族値 高〜中〜低
技の数 4〜5〜6
こんな感じか?
でも種族値が低いけど特性がスゴイ ヌケニンはどうするの?
100名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 21:46:22 ID:???
種族値ごとに決めるとマリルリが凶悪化してたりレジギガスが終わったりする
101名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 22:00:03 ID:???
でも4つをうまくやりくりするのもポケモンの醍醐味でもあると思うんだけどね
102名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 22:21:09 ID:???
技6つ、持ち物2つ、タイプ3つ、特性2つ、性格2つ

これなら戦略がより深まって楽しめそうだな
103名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 22:28:55 ID:???
ガブリアスようきいじっぱり
地面ドラゴン炎
持ち物こだわりスカーフこだわりハチマキ
技:地震、逆鱗、炎の牙
特性:すながくれ
104名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 22:31:40 ID:???
>>102
そこまでしたら
もうポケモンじゃなくね?
105名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 22:57:14 ID:???
とくせいで技が5つまでってのがバランス的に限界
106名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 23:00:15 ID:???
>>102
パターン確定で戦略なんてあったもんじゃないと思うが
107名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 23:30:14 ID:9abF9R3O
性格2つとか言ってる辺り、明らかに皮肉で言ってることに気付け。

とは言え、性格補正が2組かかるのがあってもいい気がする。
一方であまり複雑にし過ぎると、マニア向けになり過ぎて小学生層を軽視した
ゲームになるとも思う。
まあ、技が6つに増えたとかになったら小学生の子が一番喜びそうだが。

それと、ジムリーダーとかチャンピオンとかが今までと比較にならないほど完成
されたポケモンを繰り出してきて、ストーリーの難易度がめちゃくちゃ上がりそ
うだな。
108名無しさん、君に決めた!:2007/06/23(土) 23:34:05 ID:???
109名無しさん、君に決めた!:2007/06/24(日) 00:23:13 ID:???
フライゴン
地面ドラゴン飛行

氷8倍ワロタ
110名無しさん、君に決めた!:2007/06/24(日) 00:33:45 ID:???
地面ドラゴン虫でふゆうの方がよくね?
111名無しさん、君に決めた!:2007/06/24(日) 01:07:24 ID:???
ムウマージ

くろいまなざし
ほろびのうた
みちづれ
まもる
いたみわけ
みがわり

6つあると嬉しいな 挑発?しらね
112名無しさん、君に決めた!:2007/06/24(日) 01:41:02 ID:???
>>103
ようき意地っ張りじゃ最速じゃないよ
113名無しさん、君に決めた!:2007/06/24(日) 02:02:05 ID:???
4つだから丁度いい
114名無しさん、君に決めた!:2007/06/24(日) 02:03:22 ID:???
>>113
にんげんだもの   みつを
115名無しさん、君に決めた!:2007/06/24(日) 02:10:00 ID:???
>>112
ハピなら図太いのんきとかがメジャーになると
116名無しさん、君に決めた!:2007/06/24(日) 12:54:49 ID:???
アブソル
ふいうち
おいうち
よこどり
さきどり
つるぎのまい
マジックコート

完全にNT専用
117名無しさん、君に決めた!:2007/06/24(日) 13:52:19 ID:???
ギャラドス

滝登り
地震
氷の牙
ストーンエッジ
挑発
竜の舞

完璧だ、悩む必要もない。
118名無しさん、君に決めた!:2007/06/24(日) 13:56:54 ID:???
ステータスに知力とか作って、それに応じて技の数を………








すみませんよく考えてませんでした
119名無しさん、君に決めた!:2007/06/24(日) 13:58:26 ID:???
ヤドランの技が一つになる
120名無しさん、君に決めた!:2007/06/24(日) 14:04:23 ID:???
エンテイの技が8つに
しかしフレアドライブは覚えない
121名無しさん、君に決めた!:2007/06/24(日) 14:29:05 ID:???
おにび
ストーンエッジ
かみつく
オーバーヒート
あなをほる
ロッククライム
ほのおのキバ
アイアンテール

(大爆笑)
122名無しさん、君に決めた!:2007/06/24(日) 18:14:45 ID:???
>>121
鬼火エッジオバヒ炎の牙だjけでよくね
123名無しさん、君に決めた!:2007/06/24(日) 21:44:29 ID:???
めざめるパワー
−−−−−−−
−−−−−−−
−−−−−−−
−−−−−−−
−−−−−−−
−−−−−−−
124名無しさん、君に決めた!:2007/06/24(日) 23:36:42 ID:???
>>123
やめてええええええええええええええ
125名無しさん、君に決めた!:2007/06/25(月) 00:54:16 ID:???
思ったんだが技を6つにする代わりにPP最大値を極端に少なくして
(5→2〜3、10→2〜4、15→3〜5、20→3〜6、25→4〜7という感じ)
ピーピーエイドとかも普通に買えるようにすれば結構バランスとれるんじゃないか?
ポイントアップは一体につき一回で1アップ。
なみのりとか威力命中が高くてよく使われるわざのPPは少なめにする。
これでPPのせいで対人戦でも救われる技が出ることを期待(例えばかいりきとか)。

126名無しさん、君に決めた!:2007/06/25(月) 02:59:32 ID:???
>>125
面白そう
一部の技以外PPそこまで減らさなくてもいいと思うけど
127名無しさん、君に決めた!:2007/06/25(月) 19:09:26 ID:???
>>125
持久型死ねってことか
128名無しさん、君に決めた!:2007/06/25(月) 20:14:47 ID:???
分類「変化」のうち命中率が無い技はPP多くすればおk
129名無しさん、君に決めた!:2007/06/26(火) 01:29:30 ID:???
カイリキー♂

きあいだめ
ビルドアップ
あなをほる
こらえる
めざめるパワー
アンコール(ワンリキー卵技)

一応全部覚えますけど何か?











130名無しさん、君に決めた!:2007/06/26(火) 17:40:17 ID:HyAEotnp
>>125
ピーピーエイドを普通に買えるのならいいかな。
131名無しさん、君に決めた!:2007/06/26(火) 17:45:09 ID:???
オクタン@たつじんのおび
ハイドロポンプ
だいもんじ
ヘドロばくだん
れいとうビーム
エナジーボール
サイコキネシス
132名無しさん、君に決めた!:2007/06/26(火) 17:46:27 ID:???
オクタン@たつじんのおび
ハイドロポンプ
だいもんじ
ラスターカノン
れいとうビーム
エナジーボール
サイコキネシス
133名無しさん、君に決めた!:2007/06/26(火) 23:11:19 ID:???
ほえる
はねる
そらをとぶ
トライアタック
メガトンパンチ
うたう

はガチ
134名無しさん、君に決めた!:2007/06/27(水) 01:45:14 ID:???
ねむる
サイコキネシス
ロケットずつき
10まんボルト

等もほしいな
135名無しさん、君に決めた!:2007/06/27(水) 08:24:20 ID:???
ゲンガー
みちづれ
さいみんじゅつ
シャドーボール
10万ボルト
きあいだま
サイコキネシス
136名無しさん、君に決めた!:2007/06/27(水) 17:59:11 ID:???
レジロック

れいとうパンチ
かみなりパンチ
れいとうパンチ
どわすれ
ばかぢから
つるぎのまい
てっぺき
137名無しさん、君に決めた!:2007/06/27(水) 18:07:27 ID:???
ビーダル

なみのり
たきのぼり
ロッククライム
かいりき
いわくだき
いあいぎり







はいはい移動移動
138モンジャボ ◆CXmSNB4FgU :2007/06/27(水) 18:13:39 ID:???
>>136レジロックが度忘れ覚えるわけないモジャ



釣り?
139名無しさん、君に決めた!:2007/06/29(金) 02:18:15 ID:???
ネイティオ

ねむる
ねごと
サイコシフト
いばる
パワースワップ
ドリルくちばし


面白そうだな
140名無しさん、君に決めた!:2007/06/30(土) 00:26:19 ID:???
ブラッキー

しっぺがえし
かげぶんしん
つきのひかり
まもる
あくび
のろい

クロバットでさよなら〜
141名無しさん、君に決めた!:2007/06/30(土) 00:39:19 ID:???
ピクシー@いのちのたま

だいもんじ
エナジーボール
れいとうビーム
サイコキネシス
シャドーボール
きあいだま
142名無しさん、君に決めた!:2007/06/30(土) 01:32:39 ID:???
トゲキッス

でんじは
エアスラッシュ
だいもんじ
はどうだん
トライアタック
くさむすび
143モンジャボ ◆CXmSNB4FgU :2007/06/30(土) 15:55:13 ID:???
>>142ガクガクブルブルガクガクブルブル

強すぎるモジャー
144名無しさん、君に決めた!:2007/06/30(土) 21:18:40 ID:WKHWm5Xp
モジャンボはどんな編成になりそうか
145名無しさん、君に決めた!:2007/06/30(土) 21:35:41 ID:???
ミュウツー
サイコキネシス
火炎放射
冷凍ビーム
10万ボルト
波動弾
シャドーボール
146名無しさん、君に決めた!:2007/06/30(土) 21:43:28 ID:???
ハピでとまります
147名無しさん、君に決めた!:2007/06/30(土) 21:48:35 ID:???
ボーマンダ ヤチェの実
龍の舞
ドラゴンクロー
地震
燕返し
大文字
ハイドロポンプ
148名無しさん、君に決めた!:2007/06/30(土) 23:12:06 ID:???
ミュウ

まもる
くろいまなざし
あまえる
げんしのちから
じこさいせい
どくどく

ツボツボでも似たようなのできるよな
149名無しさん、君に決めた!:2007/07/01(日) 01:16:43 ID:???
>>140
ブラッキー

しっぺがえし
つきのひかり
あくび
のろい
眠る
寝言

催眠対策でどうだ
150名無しさん、君に決めた!:2007/07/01(日) 02:21:01 ID:???
なんか希望に夢膨らむスレだなぁ

でも現実は・・・
まぁ4つがバランス的にいいんだろうな
151名無しさん、君に決めた!:2007/07/01(日) 06:54:31 ID:???
他の育成対戦ゲーと違って
技数制限されてるから、それなりにいろんなモンスターを対等につかうことができるんだろ
152名無しさん、君に決めた!:2007/07/01(日) 19:36:27 ID:???
対等?
153名無しさん、君に決めた!:2007/07/01(日) 23:22:09 ID:???
>>152
ヒント:それなりに
154名無しさん、君に決めた!:2007/07/02(月) 01:59:16 ID:???
もしポケモンが技を6つ覚えられたら・・・
7つ覚えられたらと考えてるに違いない。
155名無しさん、君に決めた!:2007/07/02(月) 05:10:59 ID:???
やりすぎるとムドー倒した後のドラクエ6みたいになるから今のままでいいよ
156ドラちゃん ◆lG82709sXI :2007/07/02(月) 18:32:18 ID:6wlLH/7u
レジロック

鈍いor砂嵐
ストーンエッジ
炎P
氷P
電P
アームハンマーor地震
157名無しさん、君に決めた!:2007/07/02(月) 18:53:11 ID:M4grnMAw
通常わざと特殊技と秘伝技に分かれてて技ウィンドウを変えるシステムなら最高
合計12種類
158名無しさん、君に決めた!:2007/07/02(月) 19:16:24 ID:???
プラスル
でんじは
あまえる
うそなき
こうそくいどう
わるだくみ
バトンタッチ
159名無しさん、君に決めた!:2007/07/02(月) 19:17:18 ID:???
ビーダル
あなをほる
いあいぎり
なみのり
かいりき
いわくだき
たきのぼり
ロッククライム


あれ、七種類…
160名無しさん、君に決めた!:2007/07/02(月) 19:51:39 ID:???
>>150
俺は技5つが良いと思う
161名無しさん、君に決めた!:2007/07/02(月) 22:13:12 ID:???
まぁ5つならなんとか許容範囲だな
162名無しさん、君に決めた!:2007/07/03(火) 19:02:17 ID:qPvz9jbO
それより名前を6文字にしてほしい
163名無しさん、君に決めた!:2007/07/03(火) 19:18:00 ID:???
>>162
ゆいいつしん
164名無しさん、君に決めた!:2007/07/03(火) 19:58:09 ID:???
>>162
キモクナーイ
165名無しさん、君に決めた!:2007/07/03(火) 20:49:42 ID:???
名前6文字の方が望まれそうだなw
166名無しさん、君に決めた!:2007/07/04(水) 00:19:46 ID:???


以後、このスレは「もしポケモンの名前が6文字にできたら」になりました。

167名無しさん、君に決めた!:2007/07/04(水) 00:54:33 ID:???
バックフーン


って普通に間違えて覚えていたのを思い出した
168名無しさん、君に決めた!:2007/07/04(水) 06:01:53 ID:???
何そのエロそうな名前
169名無しさん、君に決めた!:2007/07/04(水) 07:17:16 ID:???
テッポウウオはガチ
170名無しさん、君に決めた!:2007/07/04(水) 07:24:50 ID:RJ/rT5ZS
>>162
あと文字「ヴ」を追加してほしい
たしか出来なかったような・・・
171名無しさん、君に決めた!:2007/07/04(水) 07:29:33 ID:???
ミュウスリー
172ドラちゃん ◆lG82709sXI :2007/07/04(水) 07:39:51 ID:DKv4w/AM
>>162
ビッパ:VIPPER
173名無しさん、君に決めた!:2007/07/04(水) 14:09:30 ID:???
これで面白いとおもってそうだからタチが悪い
174名無しさん、君に決めた!:2007/07/04(水) 17:38:10 ID:YGQh3MC1
ブースターの名前:かわいそす
175名無しさん、君に決めた!:2007/07/04(水) 20:07:04 ID:???
176名無しさん、君に決めた!:2007/07/04(水) 20:08:00 ID:???
レジギガスの名前:レジワロスW


吊ってくる
177名無しさん、君に決めた!:2007/07/04(水) 21:06:23 ID:???
ゴニョニョ:ゴニョゴニョ

だと思ってた
ていうかこいつ、発音しにくい
178名無しさん、君に決めた!:2007/07/04(水) 21:33:57 ID:???
たまにそういう間違いを聞くがどこに二つ目のゴがあるというのか
明らかに6文字なのに何故そう思い込むのか
179指導 光:2007/07/05(木) 00:59:38 ID:???
>>166 >>170
そうすればもっと色々なポケモンを考えつけるな
180名無しさん、君に決めた!:2007/07/05(木) 02:09:31 ID:???
>>179
コテつけてまでするような発言か?
181名無しさん、君に決めた!:2007/07/05(木) 06:41:05 ID:???
6つも覚えられたら今より強弱の格差が激しくなってクソゲー化するよ。
182名無しさん、君に決めた!:2007/07/05(木) 12:50:14 ID:???
>>177
俺もだ
友達に指摘され、やっと気付いた小6の時
183名無しさん、君に決めた!:2007/07/05(木) 16:34:31 ID:???
6つじゃなくて5つの方が良くないか
184名無しさん、君に決めた!:2007/07/05(木) 16:50:45 ID:O+kEC2us
なんで?
185名無しさん、君に決めた!:2007/07/05(木) 16:54:21 ID:???
そういやギャラドスのことをギャドラスだと思い込んでたアホがいたな
186あぼーん:あぼーん
あぼーん
187あぼーん:あぼーん
あぼーん
188名無しさん、君に決めた!:2007/07/05(木) 17:33:51 ID:???
しかし今思えば技は4つで正しかったのだろうか?
もし初代から5つor6つだったらどうなっていたのであろうか?
189名無しさん、君に決めた!:2007/07/05(木) 18:31:13 ID:???
素早い奴がさらに有利になるだろうな
特に初代はヤバイ事に
190名無しさん、君に決めた!:2007/07/05(木) 18:58:29 ID:???
カイリュー
はかいこうせん
だいもんじ
ふぶき
かみなり
つばさでうつ

あれ?あんまり変わんn(
191名無しさん、君に決めた!:2007/07/05(木) 19:17:34 ID:???
やばくなるのは初代じゃなくて金銀だろ
192名無しさん、君に決めた!:2007/07/06(金) 04:56:31 ID:???
>>185

貴様何故俺の醜態を知っている!?
193名無しさん、君に決めた!:2007/07/06(金) 23:58:16 ID:spVeRUyv
なあ、良く思うんだが、素早さはなんで回避率に影響を与えないんだ?
インフレし過ぎな一級ポケ見てると、また二級ポケとの差を生む気もするが、
元々特攻や攻撃に秀でているからってあんなに素早さ与えまくらなくても
いいだろ?

その一方で蝉とかボールとか、素早さだけ高いポケモンも生きてコネー?
バトンタッチ要員とか、分かるけどなんか補助は所詮補助って扱いが納得できない。
194名無しさん、君に決めた!:2007/07/07(土) 00:04:38 ID:???
お前は何を言っている
195名無しさん、君に決めた!:2007/07/07(土) 00:08:26 ID:???
少しは納得できるけど、
その仕様によりさらに落ちぶれるポケモンの方が多いからねぇ・・・
196名無しさん、君に決めた!:2007/07/07(土) 00:13:34 ID:???
「覚えられる技がひとつ増える」特性ができても良い
「PP消費2倍で攻撃・特攻1.3倍」とかも面白いかも
197名無しさん、君に決めた!:2007/07/07(土) 00:32:17 ID:???
ゲーフリはそれを持ち物でやっちゃうんだね
198名無しさん、君に決めた!:2007/07/08(日) 12:59:33 ID:???
>>196
間違いなく神通力始まるな
199名無しさん、君に決めた!:2007/07/08(日) 13:05:15 ID:???
威力104
実質PP15
ひるみ2割(だっけ?)

神通力はじまりすぎwww
200名無しさん、君に決めた!:2007/07/08(日) 20:14:11 ID:???
大爆発でおk
201名無しさん、君に決めた!:2007/07/13(金) 18:41:11 ID:qPBWK1Cf
PPってそんなに戦局を左右するほどの縛りがあるか?現状において。
202モンジャボ ◆CXmSNB4FgU :2007/07/13(金) 18:59:55 ID:???
カイリューやボスゴドラ
などの技が多彩なやつらがすごいことになるもじゃ
203名無しさん、君に決めた!:2007/07/13(金) 20:02:05 ID:???
この糞コテはちゃんとスレを読んだのか?
技が多彩な連中が凄いことになるなんて既出中の既出だろうが
204モンジャボ ◆CXmSNB4FgU :2007/07/13(金) 22:27:14 ID:???
そうだね
205名無しさん、君に決めた!:2007/07/13(金) 23:28:17 ID:???
>>201 そこで>>125ですよ
206名無しさん、君に決めた!:2007/07/14(土) 00:51:12 ID:NbBayc7S
恨み&守るのミカルゲ始まったな。
207名無しさん、君に決めた!:2007/07/14(土) 01:45:17 ID:???
個人的には二刀流ボーマンダが(更に)はじまる気がするな。
208名無しさん、君に決めた!:2007/07/14(土) 02:18:33 ID:???
ゴウカザルとか止められる気がしない
209名無しさん、君に決めた!:2007/07/14(土) 12:14:49 ID:???
カイリキー

マッハパンチ
リベンジ

マッハチョップ
龍尾嵐風脚
爆魔龍神脚
北斗有情破顔拳
210名無しさん、君に決めた!:2007/07/14(土) 20:26:40 ID:aVlspPcR
後半 マテ
211名無しさん、君に決めた!:2007/07/14(土) 21:05:05 ID:???
エンテイ
・デスブラスト
・デスボム
・デスビーム
・ピコペコハンマー
・サブマシンガン
・かたくなる
212名無しさん、君に決めた!:2007/07/14(土) 22:21:24 ID:???
>>209
後の3つワロタ
213名無しさん、君に決めた!:2007/07/16(月) 11:15:14 ID:???
エンテイは特性に「ししのきば」「かみつきによるこうげきりょくがたかくなる」
でも作ってやったら?
214名無しさん、君に決めた!:2007/07/16(月) 11:53:34 ID:lthiP7Vr
エンティの特性こんなのもどうだ
「ロリコン」「最大進化前のポケモン♀などが場にいると発動 攻撃力がもの凄く高くなる」
映画の時の威厳をモチーフに考えたぞ!!
215名無しさん、君に決めた!:2007/07/16(月) 12:03:08 ID:???
ゴウカザル

インファイト
フレアドライブ
マッハパンチ
北斗千手殺
北斗有情猛翔波
天翔十字鳳
216名無しさん、君に決めた!:2007/07/16(月) 12:05:59 ID:???
二番煎じつまんね
217名無しさん、君に決めた!:2007/07/17(火) 18:39:02 ID:???
以前のレスにも出てたと思うが,やっぱり習得できる技数増やすのは総合的に
弱いポケモン限定が妥当だな
ミカルゲの登場で使われなくなったヤミラミをこれでミカルゲと差別化するとか
明らかに種族値低くて特性タイプも別に強力でもないエネココロとか技数が増えれば・・・・
やっぱどうにもなんねぇなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
218名無しさん、君に決めた!:2007/07/19(木) 00:05:06 ID:???
カイリュー L47

流星群

吹雪
破壊光線
電磁波
バリアー
219名無しさん、君に決めた!:2007/07/19(木) 00:49:55 ID:???
エンテイ

ほのおのキバ (怯み、火傷が狙える)
ストーンエッジ(急所に当たりやすい)
かみつく   (ずっと俺のターン)
ふみつけ   (ずっと俺のターン)
のしかかり  (ずっと俺のターンの布石)
ほえる    (エンテイテーイ)
220モンジャボ ◆CXmSNB4FgU :2007/07/19(木) 06:25:37 ID:???
>>218改造厨のワタル乙
221名無しさん、君に決めた!:2007/07/22(日) 17:27:15 ID:???
6つになったらマズイだろ…。
やるならせめて>>77がいいけど、
これだと「なぜこのキャラが技6つ?!」という状況も起こりやすい。

そこで、技枠を6つ設けておき
個々の技に枠をどれだけ占有するかの設定をするというのはどうか。
体当たりは1、波動弾は3、等。
つまり、体当たり等しか覚えなければ6つの技が使え、波動弾なんかだと2つで打ち止め。

「ああっ!混乱効果を過大評価された逆鱗が1ポイント占有技に!」
という自体も起こりうるけど、ポケモンのランク付けよりはマシな結果になると思う。


ルカリオは はどうだんを おぼえたいが これいじょう おぼえられない…!
どれを わすれますか?
 →メタルクロー
それだけでは わくが たりない…!
もっと わすれてください!
222名無しさん、君に決めた!:2007/07/22(日) 21:12:40 ID:???
面白そうな案だが面倒くさそう
223名無しさん、君に決めた!:2007/07/23(月) 10:07:25 ID:jjeaJs6R
多分それだと枠が8個くらい必要になりそう。
大体デフォが2枠になりそうだから。

リアルタイムストラテジーゲーの人口コストみた(ry
224名無しさん、君に決めた!:2007/07/23(月) 12:30:26 ID:???
お前らの話をまとめて飛躍させるとヒマナッツは14もの技が使えるのか
225名無しさん、君に決めた!:2007/07/23(月) 13:02:50 ID:???
使わんがな
226名無しさん、君に決めた!:2007/07/23(月) 13:15:00 ID:???
コイキングは108もの技が使えるぞ。全部あれだけど。

>>223
1〜3じゃなくて1〜2の方がいいかもね。
メジャーな技がコスト2。
そうでないのはコスト1。

テクニシャン最強伝説の始まり。
227名無しさん、君に決めた!:2007/07/23(月) 18:42:33 ID:???
ハッサム、エテボース、マニューラ始まったな
228名無しさん、君に決めた!:2007/07/24(火) 17:08:55 ID:???
まさにテクニシャン。
229名無しさん、君に決めた!:2007/07/24(火) 19:10:33 ID:???
技が増えるよりは秘伝マシンを廃止にしてもらいたい
230モンジャボ ◆CXmSNB4FgU
ギャラドス「滝登りなくなってもアクアテールがあるから廃止になってもおk」