【ジョウト】新金銀を心待ちにするスレ11【カントー】
糞コテの相手してる奴死ねよ
金銀懐古の人は逆に今初代のフーディンが新ポケモン
として出たとしたらなんだこの人間デザインのポケモン!きもすぎ!死ね!
っていうよね、100っパーセント
それ金銀懐古関係ないよね
金銀の時既に初代が好きな奴らが「何このデザインカワイイ路線狙いすぎだし地味でキメェ」って言って
RSEの時には初代金銀ファンが「何このデザイン全然ポケモンっぽくない」って言って
ダイパの時には初代金銀RSファンが「何このデザイン厨臭すぎデジモンっぽい」って言った
金銀懐古してる人だけを名指しで叩こうとしてる時点で
>>923はただ金銀信者が嫌いなだけで周りが見えてない
どんなポケモンでも受け入れたが青版のゴルバットだけはダメだった。
舌出したグラかw
>>927 それ。
青版のゴルバットだけはポケモンじゃない。
RSE以降のポケモンのドット絵は躍動感がない気がする、何か生き生きしてない
公式絵の方は知らん
だが青以前のドット絵は生き生きしすぎている
青のゴルバットなんかがいい例だ
金銀までは小さいドットでなんとか魅力的に見せようと頑張ってたからじゃないかな
金銀のポケモンのモーションは良かったなあ
今は飛び跳ねるか左右上下に体が伸びるだけだから困る
ドラクエY並みにポケモンのドットが動いたら感動するなぁ
クリスタルのモーションもポケモンによってはかなり滑らかに動いてたけどね
クリスタルはエフェクトOFFにすると動かないので糞
エフェクトおffならむしろ動かなくていい
杉森さんは線の多いモンスターを描くのが嫌いらしいので
少し嫌々やってる感のあるRS以降に初登場したポケモンが、ややシンプルなのも頷ける
違う気がしてきた
>>932 金銀ってポケモン動いたか?
クリスタルからじゃなかったか
クリスタルのあのモーションは異常、もちろん良い意味で
金銀は2バージョン同時発売で唯一ポケモンのグラフィック違うんだっけか?
初めてやったポケモンが黄版で、後々青とかやってそのグラフィックにビビったのは俺だけで良い
赤緑はグラ同じ
青でグラ変更
黄もグラ変更、アニメっぽく
金銀は同時発売で唯一グラが違う
クリスタルは金or銀のグラにモーションがつく
RSはグラ同じ
FLは殆どRSと同じで一部グラ変更
EmはRSのグラにモーションがつく
DPはグラ同じでモーションつき
ヒノアラシが火を噴出したりワニノコがアニメのように踊りだしたりと良かったな
ダイヤモンドパールのモーションはセンスが無い
エメとDPのモーションは2枚の画像を動かしたり引き伸ばしたりして動いているように見せている
クリスタルのモーションは最低でも3枚、多いのは10枚以上の画像を動かしている
昔と比べてグラフィックが良くなったから
何枚も描くのは大変だろうけどDPはもうちょっと頑張ってほしかった
センス以前にコマ数が…w
チコリータは葉っぱ回してたな
興奮した
シルフカンパニーはしょうがないとして
博物館
オツキミ山
ハナダの洞窟
トキワの森
サファリゾーンを改善してほしい
できればポケモンタワーとふたご島も
金銀の建物はどうよ?
ヨシノシティの右上の池は気になったが
ポケモンタワーがラジオ塔になってたのはショックだったな
無人発電所に人がいたのもショックだった
サンダー…
>>940 今のポケモンの数は約500匹なわけで
それらを一匹5枚のグラで動かすとなると2000枚を越える事になる
センスなんて関係ないよ、ようは仕事量だけが問題なんだから
グラフィックだけにそんな労働力は使えないでしょ
シリーズ進むにつれて数は増えるわけだし
DS版の土台になるDPの時点で合計1000枚以上+アニメをやってくれたんだからむしろ凄いわな
ただ金銀リメやDPマイナーチェンジを作るなら更にアニメを進歩させてほしいが
金銀におけるカントー地方
金銀でジョウト攻略後に行けるようになるカントー地方は、マップが簡略化及び消滅していたり、
イベントが少なかったり、ストーリー性が無かったり、行く必要の無いマップが多かったりと、
全体的に煮詰め足りなさや容量不足を臭わせるような状態だったため、
リメイクされた時にはジョウトだけじゃなくカントーも充実させて欲しいという声が多い。
省かれたイベントやマップの例
・ ニビ科学博物館の休館 (マップ消滅)
・ サファリゾーンの休園 (マップ消滅)
・ ハナダの洞窟の消滅 (マップ消滅)
・ 地下通路の閉鎖 (マップ消滅)
・ シオンのラジオ塔の2F以上の封鎖
・ グレンタウンの消滅 (火山の噴火が原因、という設定を尊重する考え方もある)
・ ふたごじま内部の消滅 (マップ消滅、グレンジム化)
・ 全体的にトレーナーがかなり少ない
初代及びFR/LGから大幅に形状が変わってしまっているマップ。
・ トキワの森の大幅なマップ簡略化 (実質的にトキワの森の消滅)
・ 何故か建物移動しまくりのタマムシシティ
・ ぐちゃぐちゃになっているセキチクシティ
・ ゲートが消滅した釣りの名所等
・ 3番道路が簡略化。オツキミ山手前のポケモンセンターが広場ごと消滅
・ オツキミ山内部の大幅な簡略化 (広場が追加されたものの内部はたった1マップ)
・ 19・20番水道の大幅な縮小
wikiから転載
こうして見てみるとかなり多いな…
3年もたてば普通発展するはずだが…首都機能移転か?
普通に歩いてる人自体も少ないんだよな
人口激減
ポケモン252匹分のデータとグラフィックだけで容量圧迫するだろうししょうがない
しかし改めて発電所やラジオ塔のことを聞くと
一応発展してたんだな、とは思う
容量の問題で過疎化してたり、ニビ博物館サファリゾーンシルフその他マップ消滅は仕様が無いと思っても
シオンタウンのポケモンタワーがラジオ塔になってたのは悲しい
2階以上封鎖でも良かったから残しておいて欲しかったな…個人的に
いつまでその古いコラ画像に騙されんの?
頭悪いのか
オツキミ山といえば、ライバルはあそこで何してたんだろうな。
続スレはどうするんや?
立てれるか試してみる
>>957 ピッピと踊っていたんだよ
ビッパ!
[そんなの][人の勝手]か
[おじさんの][きんのたま]
あ スレタイの【 】【 】は適当にどうぞ
963 :
みどり ◆2E1g97cXqQ :2007/07/24(火) 18:55:18 ID:c6WuKMwd BE:934999766-2BP(3192)
新作作るならタイプ相性を今更ながら変更してほしい
・鋼
最強の防御に攻撃技まで揃ってきて手がつけられない。
ので、抵抗も多いが弱点も多い、みたいな感じで
具体的に挙げると、科学物質の毒は抜群
通電性高いので電気抜群、とかとか
・氷
言わずもがな水との兼ね合い前提の悲劇のタイプ
とりあえず水、草は抵抗あって良い
岩、鋼は「氷より硬いから」って理由なら
岩や鋼みたいに硬そうな外見のより獣や柔らかそうなのも多いから抜群→通常で
格闘はレジアイスがハブられるから現状維持で
あとは冷凍ビームの技マシンは在っても良いから基本氷持ちしか覚えない仕様で
・毒
抜群も少なくでぶっちゃけバランスもとれてるけど
あともう二つくらい効果があるタイプがいてもいいと思うんだ、水とか鋼とか
まぁ叶わない願いと知りつつも希望
そういうのは次回作要望スレでどうぞ
そういや金銀のポケモンには未だにGB時代のイラストが使われてる奴が居るよな
リメイクされたら新しいものを描き下ろしてもらわないと
個人的には水彩風の旧イラストが好きなんだが統一感がなさ過ぎるよな。
ダイパの攻略本でもそのままだし。
イラストが新調された金銀ポケ
ホーホー レディバ ピチュー ピィ ププリン トゲピー
キレイハナ マリル エーフィ ブラッキー ヤミカラス
ヤドキング ムウマ アンノーン ヘラクロス ニューラ
デルビル ヘルガー ドンファン エレキッド