1 :
● 【poke:326】 代行人 ◆EXNEO79Zzc @株主 ★:
シングル考察、ダブル考察、アニメ、萌え要素etc..
スレタイ的には育成中心になりそうな気もしますが、とにかくランターンについて語りましょう
2
3
4 :
名無しさん、君に決めた!:2007/06/03(日) 11:39:19 ID:o2i1yxSW
金銀時代にはお世話になりました。
これまた需要の無いスレを
自分も金銀時代は大事に育ててたなぁ…
ランタン可愛いよランタン
萌えつつ使ってる
みず・でんきの組み合わせが好き
なでなでしても大丈夫だよね?
ビリってこないよね?
触覚?みたいなのさわらなきゃ平気じゃね?
誰か耐久型使ってる?
耐久が一番多くない?
ランターンって、メガネだよね?
水好きでも、ランターン嫌いな奴は確実にいるだろうから行かない
総合スレッドの悪い所
ぷにぷにしてそう
電磁波あやぴかハイドロ雷で雨パ入り
>>15 ランターン好きでもお前みたいな奴が嫌いな奴もいるのだが消えてくれんの?
パによって冷凍ビームは入れるものかな?
快眠グッズでランターンの枕とか出したら売れそうだよね
触ると柔らかくてひんやりする感触のやつ
>>19 冷凍ビーム打ちたい連中は大抵ランターンより早くて
ランターンを一度に狩れる
そもそも交換読みで撃つよね
やられるの分かってるなら受けに交代するのが普通だし
>>19 ビーズクッションが思い浮かんだ(*´д`)
あの枕ってビーズクッションっていうのかな…?
むぎゅーって顔埋めると気持ち良いよね(´ω`*)
静電気が酷くて髪の毛がぼさぼさになると不評。回収へ。
いいなぁ
>>1が代行人と書いてあれば、たいした文句言われずに済むわけだ
そりゃ、ランターン好きだけどさ…
文句があるならハッキリ書け
気持ち悪いぞお前
需要無し過疎ag
…eる気にもならんな
28 :
名無しさん、君に決めた!:2007/06/08(金) 19:50:02 ID:aPEE8H1n
最近ニコニコ動画とかでも使ってる人が多い
RS時代からランターン使ってる俺にとってはかなり嬉しい
29 :
名無しさん、君に決めた!:2007/06/08(金) 19:58:35 ID:ftMH0HHj
ランターンの魅力を箇条書き
・怪しい光を覚える数少ない? 実力者
・HPの高さには水タイプ第三位!(多分)
・水タイプの数少ない弱点、電気を蓄電で無効果!(ポピュラーな地面弱点だが)
・かわいい
・鳴き声かわいい
・アホ毛みたいな触覚かわいい
・弱点タイプの地面はハイドロであぼん
やっぱタイプだよな
水氷飛行半減 電気無効 鋼4分の1 弱点は草と地面 これがかなりデカイか
コメパン四分の一は大きい。
33 :
名無しさん、君に決めた!:2007/06/08(金) 22:54:44 ID:ftMH0HHj
自作で進化したらもう厨ポケになっちゃうな
あんな体のどこにすさまじい体力があるのだ?
進化して全種族値+10とかでも恐ろしいことに
ニコニコ動画で見たけどランターン強かった。
ハピで止まります。ハピも止まりますで吹いたww
ハピナスじゃチャージビームが詰まれ放題なんだな。
ランターンはトゲキッスと最も相性がいいらしい
38 :
名無しさん、君に決めた!:2007/06/09(土) 20:21:47 ID:iyvF/10Z
エアスラッシュ→効果はいまひとつ
電磁波→蓄電
影分身→電撃波又は雨雷
ホントだ
バトレボのナレーションの
ランターンの発音が好きだ
ほしゅ
ダブルだと放電も強力だよね
使われると案外厄介
なんで需要が無いんだ…
ドククラゲとは耐久が比べ物にならないし(バリア無しで)マリルリよりも能力高いし、
ペリッパーよりも弱点が無いじゃん
やっぱり地震に弱いのが致命的だろ
しかも異様に遅いし
マンムー相手に出したら普通に抜かされて即死だしな
ドククラゲはスピンとかミラコあるし、マリルリは力持ちの攻撃力がある
使い方が違うんじゃないか?ベリッパーは知らんが
弱いって言っても4倍じゃないから使えるほうだろ
逆に言えば弱いのは地震と一部の草技だけ
それさえ補えれば相当な強さを発揮すると思うが
不人気なのか?こんなにかわいいのに…
使ってる人はかなり見るけどね
PBRだと特に
ハピが止まる上に特殊受けにも使えるから十分強い。
案外多くの人がハピだけで特殊受けにしてるからハピが消えると脆い・・・。
HP特防252 おだやか 持ち物:カゴ
なみのり 10万 電磁波 眠る
こんなのを作ろうとおもってるんだが何か気をつけることとかあるだろうか?
地面タイプに電磁波は使うなよ
>>49 特攻に振らないならなみのりは威力的にちとキツいかも
攻撃じゃなくて補助優先ならそれでおkだと思う
>>50 ちょww
補助優先ならハイドロ。確実性より多少の威力
HP特防252 おだやか 持ち物:カゴ
ハイドロ 10万 ど忘れ 眠る
にしてやってみる。だがHPの種族値が高いから努力値は特攻に振ったほうがいいかもしれないので、
なんどか振りなおして調整してみる
瞑想覚えたらなぁ
10万と眠るはほぼ必須かな
役割的には
・雨パの電気受け
・普通パで水受け
ぐらいか?
地面に弱いとか言うが地面なんて地震ぐらいしか使われないし
地震撃ってくる奴だってだいたい見ればわかるんだから
読んで地面無効なやつとかに回せばなんら問題ない
というか地面が〜とか言い出したら
御代やナッシーはどうなるって話だしな
この2匹も普通につよいと思うし
冷凍ビームとかは無し?
冷凍打つような相手は大抵草とか地震とかもってるから耐えられたときが厄介
素直に逃げたほうがいい
冷凍が抜群で、かつ受けが安全なのは
チルタリスとか特殊マンダぐらいだろうな
マンダもきつい気がするな…
特防特化すると冷凍も確定2発だし
2発目撃つ前にやられる
HPと防御をある程度固めたら珠なしのマンムーの地震にもなんとか耐えられる
でもそれだけ。弱点が来たら素直に逃げるべし。
冷凍ビームを使いたいなら高速移動って手があるかもしれないけど・・・積めるかな・・・
草タイプの弱点を5つの内3つも効果今ひとつにしてくれるから草ポケモンからの交代役として入れてみるのもアリかも。
HP252・D252の努力値配分の場合、性格は控えめ・臆病の
どっちがいいかな?特殊受けで。
俺だったら控え目かな
受けなら穏やかだろ…常識的に考えて
火力気にするならチャージビームでも使えばいいさ
個人の事情があるだろうから
「控え目」か「臆病」の2択なら、個人的には控え目。
ただ上にあるように、可能なら穏やかでいった方が良いな。
70 :
65:2007/06/21(木) 10:32:51 ID:???
みんなすまん。
オレの間違いだった。帰ってきたら穏やかランタン育てるよ。
ところで、特攻252・特防252の努力値配分で、
性格は控えめか穏やかはありかな?
特攻はハピナスと同じぐらいだし。もったいない気がする。
受けをするなら穏やかHP特防振り一択だろ
受ける対象が何なのかで調整すると良いんじゃなかろうか
保守
☆
49なんだがランターンを使った感想を
HP特防252 おだやか 持ち物:カゴ
ハイドロ 10万 ど忘れ 眠る
でやってて、イマイチ使い勝手が悪かったんだが、10万ボルトを放電に変えたらかなりいける
水と電気を同時に止めれる草タイプがきても放電で麻痺させる事が出来てかなり便利。
度忘れも一回だけでもやるとフーディンのサイキネもかなり抑えられて結構いい。眠る必須ですが
ハピとかにはあたった事はないがキングドラ、スターミー、ミロカロスなどとにはマジ有利。
>>77 情報提供GJ!
今ダブル用にそれと同じ努力値振りでランターンを育てようとしてて、
電気技を10万Vと放電のどちらにするか、氷技を冷凍ビームと吹雪のどちらにするかで悩んでる
残りの技はハイドロと守るを予定
地震に気をつければかなり良い感じだと踏んでるけど、育てて使ってみないことには分からないな…
週末は孵化頑張ります
>>77 放電か・・・俺のランターンもちょっと変えてみようかな。
>>78 れいとうビームとふぶきはパーティと相談だな
電気技は
>>77の提供より放電がいいかも
チャージビームってどうなの?
いいよ。
82 :
ドラちゃん ◆lG82709sXI :2007/07/01(日) 20:55:22 ID:6GjK5JOv
怪しい光+電磁波のコンボは有名。
ランターンたん萌え〜
>>84 直前の書き込みとスレが落ちるほどの時間差もないのに無駄な書き込みするなよクズ
オマエガナ
>シングル考察、ダブル考察、アニメ、萌え要素etc..
>スレタイ的には育成中心になりそうな気もしますが、とにかくランターンについて語りましょう
なんだまたできそこないの自治厨か
保守
ど忘れねむるとたくわえるのみこむってどっちがいい?
度忘れ眠るのほうが安定だろ
たくわえる眠るもいいよ
ランターンって何食べるのかな
深海に生息するお魚を勝手に陸の上で戦わせて大丈夫なの!?
深海に生息するのにつりざおで釣れるのも謎だけどな
お魚じゃない。ポケモンだ。
個人的にはジーランスが陸の上で戦うのは(ry
度忘れ眠る放電ハイドロのおだやかランターン♀を作ってみた
レベル40代でシロナのミロカロスを楽々受けるのに感動した
ただし途中で放電のPPが切れた
98 :
名無しさん、君に決めた!:2007/07/08(日) 02:30:42 ID:0CZHNpQu
育てようと思ったが、穏やかHDで全振りは確定として、特攻と素早さってみんなどのくらい?
今産まれたのが特攻24素早さVだったんだが。
今使ってるこは
HP31とくこう26とくぼう31
のHD振り
チャージで頑張ってます
自分のランターンは図太いで防御=特防振りな感じ。
たくわえるから防御と特防を同じになるようにしてる。
>>98 自分のは30-?-6-31-31-30の穏やかHD振り
個人的には特攻よりも素早さを優先したいかな
物理耐久終わってるが気にしない
ありがとう!!
こいつをこのまま使うことにします!!
技はハイポン、眠る、電磁波、怪光のカゴ持ちのつもりだったんだが、チャージビームで特攻上げつつ…の方が良いのかな?
さすがにハイポンだけでは突破力が無い気がしてきた。
水技と電気技なら電気技のほうがいいかもな
そのほうが役割を与えやすい
ほんとは両方入れられればそれに越したことはないが
ハイドロポンプは命中率が80と微妙なわりに威力以外のメリットがあんまりないんだよな
火力の低いランターンでは使わざるを得ないときもあるが
怪しい光は電磁波で十分だからあんまり必要ないよ
実際怪しい光は使いどころ少ないし
怪しい光をつかいたいなら電磁波を放電にして運に頼る手もある
まぁ電磁波が100%だけに30%は劣って見えるけど……
少なくとも柔軟とかで無償で出されるのは防げるな>放電
運がいいなら放電+怪しい光は結構役に立つよ
自分はその組み合わせでお世話になってるものです
上手くいけばハピナスやブラッキーとか特防が高い奴らもいけるぜ!!
(というよりできた。運gだけど・・・)
チャージビームが、命中して特攻上がる確率は63パーセントか…
浮上
ランターンとワタッコの相性良いぞ
弱点の地面や草技読んで最速ワタッコに変えてアンコールで相手1ターン止まる
ワタッコの弱点の氷、飛行、炎はランターンでカバーも出来る
毒岩はシラネ
芸能人の意外な過去
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=koko454&id=2 キムタクは中学時代にとんでもないことをしていた!
なななんと、多数の女優やアイドルに風俗店勤務の過去が!!
(風俗店での証拠写真もあり!)
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趣味のサイトだから見るのは無料っす!
ポケモンスタジアム金銀の「ポケモンこうざ」で
「メロメロ」「あやしいひかり」という鬼畜な技構成のランターンがいる。
でんじはもあれば完璧だ
でんじは+メロメロ+あやしいひかり
相手が動ける確率が1/16とはなかなかの鬼畜
間違えた。3/16だった。
吊ってくる
しかしそこまでランターンが生きているかは(ry
ランランかわいいよランラン
バンギ、グロス、マンダあたりの自身は耐えてくれる。
グロスはラム持ってたりするから電磁波打っても意味無しで終わっちゃうこともしばしばだが。
ランターンは可愛い。
バランスがいいポケモンだよね。
HP高いしドサイドン抜けるし。
ランターン好きがこんなにも…!
たまにはあげてみるものだなぁ
123 :
名無しさん、君に決めた!:2007/07/21(土) 11:47:53 ID:oJ89Hw7e
ランターンがじたばたするの想像すると萌える
ランターンの対ブイズ戦の勝率は異常
バトレボでランランたんのべーってするのを見てから大変萌えキャラです
防御=特防にしてる人はいるかい
ランターンの防御と特防(特に防御)は大して高くないから、同じにしてもどっちつかずになりそうじゃない?
図太いで防御252振り+度忘れとかにしたほうがよさそう
防御=特防にしてる俺がきましたよ
ぶっちゃけ中途半端感がいなめないけど、
「物理なら落ちるだろ」と踏んできた相手には有効かもしれんね。
タイプ不一致の地震なら1発は絶対耐えるし。
隙を見て「たくわえる」出来ると(ねむカゴ必須?)結構両受けもできるよ。
ランターンにオフのバトルタワーで3タテされたww
チャージビームと充電詰まれまくってヤドラン一撃
キュウコン出して催眠したら外れてハイドロでどーん
正直甘くみてたわwww
ランたーんかわいい
チョンチーとのギャップがいい
チョンチーも可愛くない?
銀で初めて見たときに一目ぼれでした
どっちも好き
あの目がかわゆす
以下このスレのスレタイは
【蓄電+発光】チョンチー&ランターン【水+電気】
となりました
(+).(+)
/\/\
Oc(+).(+)つO
誰かもっと改良してくれ
かわいいな
本命はランターンたん深海の星カワユス
138 :
ランターン:2007/07/30(月) 00:22:14 ID:???
ど忘れ眠る特防特化で伝説厨余裕でした。
ランタンのわざはなにがいいっすか
10万波乗り
あとお好みで冷凍度忘れ眠る蓄えるとか
ぺぇぷるっ
誰か雨乞いしてから使ってる人とかいない?
水1.5倍で雷必中だから火力の低いランターンにはもってこいな気がするんだけど
雨パキラーになれるし
雨パでの水キラーにもなれるから使ってる人はいそうだけどね
ランターンって特殊受けが人気なのか?
特殊アタッカーにして使ってたりするんだが
/⌒γ⌒\
l ,-┴-、 l
O⊂(+).(+)つO
`ー=´
なんだろう…かわいいぞ
147 :
名無しさん、君に決めた!:2007/07/31(火) 02:06:32 ID:cp4hA/fC
ランターン可愛いよランターン
あげ
ランターンってダブルだとムウマージとの相性がいい
スキルスワップで地面攻撃当たらず放電打ちまくり
ニコ動にそんな戦法のヤツいなかったっけ
でも電気が弱点になるってなかなかしんどくないか
1倍だから問題ない
ランターンと深海で挙式あげたいよ
葬式ですねわかります
155 :
名無しさん、君に決めた!:2007/08/02(木) 22:42:23 ID:mR7Urqxn
ランターンのちんちんしゃぶりたい
156 :
名無しさん、君に決めた!:2007/08/03(金) 00:11:24 ID:2yy+k6Fa
ランターンのちんちんしゃぶりたい
しかし、ランターンは種族値以上に丈夫に見えて凄いな
ランターンかわいいよランターン
ガブリへの交代読みに冷凍ビーム持たせようかと思ったが
特攻無振りポンプでも3〜4割は入るっぽいから迷う
ランターン->ガブリアス
威:120 タ:みず/特殊
攻:96 - 防:105 (HP:184)
ダメージ: 63〜75
(割合: 34.2〜40.7%)
しかしハイポンは外れるリスクがだな
冷凍より効き目は落ちるけど
相手が交代しなかった場合も有効な怪しい光はどう?
らんタン育てたお
なんという過疎
でもランターンは大好きだ
どうせないだろうな、と駄目もとで検索してみたが
あるところにはあるんだな、ランターンスレ
ランターン好き
って下から3番目www/(^o^)\ナンテコッタイage
/(^o^)\ageテナカッタコンドコソ
wwwwwwwwwwwwwwwwww
覚える技とか変わらずにラプラスと同じ種族値だったら間違いなく流行してた
ラグラージ並に鬼畜と化するな
ちょっと控え目な所がいいじゃないか
厨強ポケ扱いされたら好きで使ってるのに困るよ
これガブリやグロスなんかだと悲しいよなぁ
ただ好きなだけだから使ってるのに嫌がられるって
スレ違いスマソ
このポケモンは使える
ちょっとマイナーな子を使いたくなるのが人間
実際ランターン結構活躍するぜ?
俺のパーティには欠かせない存在
相手にいると非常に厄介なポケモンだよな
俺のPTにもいるけど
ヌオーとなんとなく似てる気がする
ポジション的に
水対策に育てて、ヤドランとかスターミーは余裕だけど
特攻個体値20の10万じゃミロ突破できないNE!
今から孵化作業始めようと思う
攻めを重視する立場の俺としては特攻なんかは31じゃないと気がすまない。
逆に防御面は20くらいで妥協する。
HP28↑
防御31
特攻31
特防31
このぐらいならなんとかいけるさ
180 :
名無しさん、君に決めた!:2007/08/31(金) 21:34:27 ID:2KpdZbMk
火力あれだからな
あまごいハイドロ雷ふぶきいってみるか
何も考えずに雨乞い電磁波波乗り雷にした
防御に振ると不一致地震耐えられる
けど特防振りのが安定
そんなことよりらんたんかわいいよらんたん
ところでお前らランターンにどんなNNつけてる?
ラッちゃん
ひかり
らんらん
ビショク(あん肝の意味で
防御Vで100振れば不一致地震耐えられるんだが・・ 控えめ
防御100特攻252特防152
控えめ
特攻252特防252
穏やか
特攻252特防252
迷ってるんだが
穏やかなら特攻はそんなに振る必要ないぞ耐久に全部回してもいいぐらい
スカーフマンダに弱点突かれない魅力
保守あげ
技がどれか迷うなぁ
等倍で電気タイプ押すならハイドロオヌヌメ
ていうかこいつ水受けは楽だけど流すのは結構苦手だな
保守あげ
と、ここで電磁波妖光冷凍十万が標準で
電磁波雨乞い波乗り雷が雨自分で使う型だと主張するフロンティア住人の漏れがとおる
このまえバトレボランダム対戦で起こった出来事。
俺のランターンに対し相手の最後の一匹はエレキブル。
地震一発は耐えられるし、手持ちにこれといったポケモンもいないので波乗りを選択。
「エレキブルの十万ボルト!」
……様子を見ることにした。
「雷パンチ!」「電撃波!」「雷!」「ここで降参を選びました」
…なんか切なくなった。
何その小学生みたいな技構成
事実小学生だろ
ポケダンのランターンのかわいさは異常
…敵として出てきた時のウザさも異常だがな
いいこと思いついた
お前俺の水ポケにチャージビームしろ
随分と我慢してたんだな
腹ん中がパンパンだぜ
敵として出てきた時は厄介だな。
型が多すぎる。
ふと思ったが
純粋にタイプの相性だけならリザードンの天敵なんだな。
今回地震持ち多いからなぁ
下手に後出ししたら腹太鼓で突破されかねない
スパークの元祖なんだよね
シングルにおいての
ゴウカザルって地震の使用率は高いかな?
ランターンと対峙したら結構読み合いになりそう…
>>208 猿対策にクラゲを使う人が少し増えたが、全然メジャーじゃないとおも
>>208 地震持ちでなくてもランターン不利かと
蛍火が使えればなぁ… チャージビームは体感5割ぐらいの確率でしか上がらん。数値上は63%か
580族の中の3鳥3犬受けが出来そうだな
ただしエンテイを除いて
>>211 後半スレチww
ランタン育ててみたくなった
そういえばパーティに水がいないw
ぷくぷくしてて短い手足ついてて
笑顔なところがたまらなく可愛い
こいつにもう少し決定力があればな・・・。
決定力不足を補うためにハイドロ入れてたが
命中低い割にイマイチ使うメリットが見当たらなくて結局波乗りにしちゃった
雨乞いで威力高められるとはいえ、他の威力120にはある追加効果がないのもためらわれる
長期戦になりがちなランターンにPP5ってのも厳しい
最近色々型考えてるんだけど、ランターンって高速移動できるんだよね
広角レンズ持たせて高速移動で130抜き→吹雪ハイドロ雷ってどうだろう
あるいは雨乞い/高速移動/バトンタッチ可能なサクラビスにバトンしてもらうとか
>>215 こいつで高速移動なんてやってる暇ないと思うが・・・。
早くなっても決定力ないから簡単に耐えられて反撃で死亡する気がする。
ミロカロスが硬すぎて頭に来た
どくどく入れてやる
ねむる
愛があればなんとでもなるさ
ランタンかわいいよ
保守
あやしいひかりを入れたいがねむるとトレードオフだと厳しいかな…
あやしいひかり・どわすれ・攻撃技2つ/たべのこし とか
あやぴか たくわえる 冷凍ビーム 放電@オボンで自分はつかってる。
放電の追加効果が結構おいしい。
チャージビームの特攻うpには結構助けられる
長期戦できるのかねぇ?
一度放電を入れてしまうと麻痺が便利すぎて10万ボルトに戻せない
しかし、麻痺にならないこと多数で変えたくなる頃に麻痺るとか(ry
保守
やっとポケダンでチョンチー仲間に出来たぜ
うちのアメモースが放電で何度も頃されたのもいい思い出
ほ
し
が
る
ランターンとか俺のジュカインlv83で瞬殺
ランターンの努力振りどれがお薦め?
HP252特防252
HP252特攻252
HP252特攻126特防126
性格は穏やか。
技によるとしか
とりあえず、おだやかにしてるのに特防全振りしないという選択肢はありえない
残りについては、HPは元々高いからひたすら守り固めるんでない限り特攻に振るかな
>>237 サンクス。
でも、ランターンのお薦め性格と努力振りは何が良いのかな?
239 :
名無しさん、君に決めた!:2007/10/18(木) 18:15:15 ID:8iS0qIjO
>>238 対戦でどう使いたいかによって変わるよ
おれは特殊受けにしてるからおだやかHP特防全振り
俺のは特防252で防御を何かに調整して残り特攻だな
一番上の振りかたで充電チャージビームねむるハイポン@カゴでやってる
でも、いつもハイポンを波乗りにしようか怪しい光にしようかで迷う
波乗りはPPの多さと命中、怪しい光は交代読み用なんだけども
充電?
特防うpだろ
じゃあ特攻252特防252が有力かな?
え?
>>239 一応炎対策なんだが。努力と性格が悩んでる。
対策=受けでいいのか?
猿くらいなら余裕でうける
防御振らないと無振りインファイトで2発
過疎ってるな
穏やか特防特攻振りで計算したら流しが結構楽になりそうだった
保守
254 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/06(火) 19:17:11 ID:W64FG1f8
保守
255 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/06(火) 19:56:32 ID:IRWuBEUa
雨ごい、波乗り、雷、身代わり
あげ
対戦スレを離れて早6ヶ月の俺のランターン
参考にしてくれ
特攻全振り素早さ200+α調整後忘れた
技は十万冷凍妖光高速
持ち物も何だったか忘れたけど多分ラムかシュカかな
狙いとしては一体倒して次のに妖光かけて落ちる感じ
タイプ相性は全体で見ても悪くないんで先鋒でもいけるはず(地震持ち相手だと読み合いになるけど)
高速…?
タマゴ技の高速移動に今初めて気付いた
電磁波で足りるからな
ランターン居座ることあんまないし
結論から言うと
>>257は偉そうなわりに参考にならないってことですね
いや参考にはなるだろ
そんなスタンスだと強くなれるとは思えないな
面白い型だとは思うぜ
高速移動も電磁波とはまた目的が違うわけだし
性格はひかえめあたりかな?
萌え
図太い、防御特防252
放電、貯える、怪しい光
と言う、謎の構成にしようと思ってるんだけど、あと一つの技は何がいいんだろう。
謎の構成か、高速移動とかどうだろう
マジレスするとねむカゴ
>>265 自分とかなり似てる構成だw
>>266も言ってるとおりねむるが良いと思う
回復技があるかないかで随分違う
自分は何故か冷凍ビームにしてしまったが・・
ランターン可愛いよー
チョンチーの個体値評価して下され。
HP15〜20 攻撃30〜31 防御30〜31 特攻31 特防24〜29 素早19〜24 ひかえめ ♂
補足 レベル17時の計測の為変動の可能性あり。
ひかえめ♀&特防素早さVメタモンあり。 因みに初めて粘ったポケモン
そういや、ランターンってマイナーなのは存在だけだな。
見た目も進化前と共に可愛らしいし。
追記ドわすれ持ち
まずは
BCDの両親をそろえろ。
その後その2体で卵つくって、
BCD且つHP25以上を狙え
本当に好きならこのくらいは狙おうぜ
うちのランターンはV一個も無いけど結構戦えてる
でもやっぱ不一致地震とか耐えようと思ったらVは必須なんだろうな
>>270 その性格と固体値じゃどうやってもやや中途半端にしか育たない気がするなあ
あくまで元廃人の目から見たらだけど
まああえて使うなら特攻特防全振りで特殊受けだろうね
控えめで受けはねーよ
穏やか ♂チョンチーH29 A10 B28 C31 D31 S30 遺伝技無し
良個体値産まれたよ
それにしても耐久系は調整すればするほどカオスになる
HP100防御160特攻110特防140
これは良個体値の無駄なのだろうか
ちなみに技は
チャージビーム 蓄える 後何かにしようと思っている
277 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/17(土) 10:32:03 ID:0ki6GxdB
なみのり
れいとうビーム
スパーク
あやしいひかり
控え目CS振り
雷吹雪ハイドロ高速移動
に命の珠持たせてアタッカーやってるけど意外と強くてワラタ
それなら普通にスターミーで良いんじゃないの?
>>280じゃないけど
スターミーはほぼばれるけどランターンだと初手では型わかんないし
私のランターンは2V4Uです
個体値評価スレかと思った
VとかUとか、よう分からんわ
わからないほうが幸せだと思う
ランターンkかわいい
ぽんぽn
アニメのランターンかわいかったよ
レベルアップでフラッシュ覚えてほしかった
発光ポケとして
発光で十分じゃないか
誰かランターンも好きだけどチョンチーも好きって奴いないの?
つーかランターン触るとモチモチしてそうだな
チョンチーの逆三角な口が好き
深海でアレをパクパクやってんのかと思うと堪らない
ポリゴンZの次はランターンを育てようと思う。
チョンチーは確かにかわいいw
チョンチーの目は秀逸
部屋の照明に欲しい
自分はランターンこの技で使おうとしているのだが仝だろう?
穏やか
波乗り/シグナルビーム/度忘れ/眠る
シグナルビーム入れるくらいなら冷凍ビームの方がよくないか?
むしろサイケ光線入れときゃ良かったのに
眠る度忘れより、怪しい光と放電のが良くね?
とりあえず、技の対応範囲も含めて考えると氷/水/電気の中から2つか3つじゃないかな
冷凍ビーム/電気技一つってのもありだと思う
>>301-302 有り難うございます。 参考にします。
>>303 自分もそうしようとしていました。(放電冷凍)
ご意見有り難うございます。
れいとうビームのカバー範囲の広さは嬉しい
306 :
名無しさん、君に決めた!:2008/01/11(金) 15:13:21 ID:nPUqt000
臆病CSの無駄に最速なチョンチーが産まれたんだけどこいつの努力値や技構成はどうすりゃいいかね。
>>306 最速でこだわりスカーフ使うと125の奴らより素早いぞ!
スカーフでもいいけどCS全振りでカムラ持たせて
10万ハイドロ冷凍妖光はどうだ
それなら怪しい光を身代わりに変えた方が
雷吹雪ハイドロめざ草@メガネ
スターミーでやれ
ランターンを使いたいから考えてるんだろ
発光のほしゅ
二日やってやっとでたのが
HP0~16 攻撃0~30 防御0~16 特攻31 特防31 素早さ31
もっと粘るべきかな?
ランターンで粘るべきなのはHCDじゃないの?
素早さVは上にあったスカーフか高速移動型でも作るのか
ですよねー。
親は HP31 の 特防 31 だったんだけど発光だったから・・。
そのおやからたまたま出たのがこの子で。
もうちょっと粘ってきます
爺前するがよい
電 水 以外にもう一つ攻撃技が欲しいんだけど
めざパだったら何が使えそうかな
おとなしく冷凍かシグナル覚えさせとくべきか…
水電気両方半減なんてそうはいない(草とラティくらいか?)からめざパは4倍あるやつじゃなきゃ意味ない
まあ冷凍か草だろ
冷凍ビームだな
ガブリアスとキノガッサに後出しされそうだかられいとうビームで
ガブだと電磁波も効かないしな…
れいとうにしとくよ
ありがと
HCD×HDなんだが一向に3Vこない。。。。厳選辛いよお(つД`
HPが全然遺伝しなくて、HP20でBCDがVのやつが生まれたから妥協した俺
25-X-31-31-31-31の図太いチョンチー産まれたから
BD252H6 冷凍BチャージB蓄える眠る@カゴ
で使ってみる。遺伝しなくて穏やかでないのが残念
めざパでなく冷凍Bが使える電気と考えたら中々強い気がしてきた
無補正252振りランタ冷凍>無補正252振りダースめざパだし。種族値はダース110>ランタ76なのにな
コイツ素早さ80以上だったらマンムーも潰せて準強クラスの実力あるよな
>>325 マンムーは無理でしょ。もし先制できたとしてもその後地震で乙
先制できるならCS振りで波乗り→地震(シュカ半減)→波乗りでいけると思う
拘りは計算してないから知らん
まあ実際67しかないからただの妄想に過ぎないが
正直コイツのHPはうざい
戦りにくいったらない
>>324 50で5の差は大きい 少なくとも25以上で妥協するべきだったな
穏やか♀
31-×-25-31-31-1〜5
正直この個体値どお???もう粘るの疲れたんだけど(つД` 問題は素早さダケ・・・・
ランターンはHP種族値が防御、特防より大幅に高いから
HP個体値の差が耐久力に影響しにくい
わりと妥協が利くよ
334 :
名無しさん、君に決めた!:2008/02/03(日) 17:56:16 ID:irIue0zB
臆病 CS252 H6
スカーフのわざで迷ってるんですが
冷凍 10万or雷 波乗りorハイドロ あと一つ何がいいでしょうか。
>>334 フルアタならあとはめざパか破壊光線くらいじゃね?
サイケとかシグナルとか
サイケ光線なら無振りドクロッグ高乱数一発。ただしドクロッグ以外には他の技の方が有利。
シグナルビームはルンパッパやユキノオーに有効だが3〜4発かかる。
タイプ不一致技の威力に期待できないから、とりあえず電磁波撃って後続に任せるという選択肢もありかも。
めざパ使うなら草あたりがいいかな?
草だと冷凍とハイドロでカバーできるから他のに
俺
>>336だけど電磁波とか確かにいいかも
>>339 草はヌオーやラグに撃つもんだぞ
あとミラーな
まさにラグに痛い目合わされたから草入れたかったんだよな
ラグヌオあたりなら努力値しだいで先制できそうだし
天敵に近い存在だけに対策しておくべきか>めざパ草
ラグヌオを出したら最後向こうが手を引く可能性はまずないだろうし
ただ他にナマズントリトドンとあれどそいつら4匹以外に使い道はほぼ無い
草を持つ必要が無い意味でも自分の攻撃範囲が恵まれてるんだよな
4V1Uでれいせいとは泣けるぜ・・・
重複だったらすまんなんだけど、防御でなくHPに252降りは防御は(ほぼ)捨てるってことでおk?
> 重複だったらすまんなんだけど
そう思うなら上の方のレスぐらい嫁
だったわ。無駄レスすまん
深海の鱗狙って釣りしてたら色違いチョンチー来たー!
チョンチーの癖に寂しがり攻撃VだけどHP特攻特防も結構高い
どう育てるかアドバイス頼みます
>>346 すげーうらやましい
代わりに育ててやるからしばらく俺に預けてくれ!
寂しがりならもう防御は捨てて、思い切って特殊受けに特化してみるとか?
そこでまさかの物理ATですよ
31 25 28 31 31 11 おだやか が出来たんだけど、素早さは妥協する?
たくわえる 冷凍 なみのり あやぴかorチャージビーム って感じなんだけど
急にランターンが育てたくなったので
役割は特殊受けで
穏やか@カゴの実
努力値:CD厨振り
ハイドロ/放電/充電/眠る
こんな感じで育てる予定なんだけど、役割的に特攻よりHPに努力値を振るべきかな?
その他、ランターン使いから見て問題点があれば御享受願いたいです
何をさせたいのか、だ
俺はHD振りの放電→チャージビームにしてる
地面と草持ってない特殊アタッカーには完封できる
CD振りして誰をつぶすのかが聞きたい
>>350 俺もHD振りだが、充電→度忘れだな
放電の麻痺も非常に魅力的ではあるが、如何せん運がないと劣化10万でしかないのが痛い
チャージビームにするか悩み中
意見dです
>>352 誰を狩るというより特殊の水・電気全般を想定して、比較的耐久優秀な水に対する回答として特攻振りにしようかと思った
が、やっぱり無補正じゃ微妙そうだしHD安定か
それと、チャージビーム良さそうだから採用しようかな
>>353の言う通り3割って欲しい時に出ないからなぁ
エナボとリーフストーム、大地の力、悪巧みその他一部の超高火力技を想定するのでなければ
CD振りでも十分安定するし役割以外の場面での汎用性が増す
俺は
>>350のままでもいいと思う
ランラーンかわいすぎる
357 :
名無しさん、君に決めた!:2008/03/02(日) 18:12:31 ID:a3Ztd2Dp
あげ
さしみ
そんなに特攻・素早さは高くないのに、
性格控えめ。しかも、フルアタ。(波乗り・冷凍B・シグナルB・10万V)
努力値は、HPはともかく、なぜか素早さを振る。
俺馬鹿だわww
>>358 そういやアンコウが刺身で食えることを最近知った
控え目ランターンそこそこ強いけどな
素早さ振りにする意味はわからんが
控えめスカーフ
控え目スカーフじゃ抜ける相手少ないです
ランターン可愛いよな
抱きしめたらぐるぐるきゅう〜みたいな声出すんだよねきっと
365 :
名無しさん、君に決めた!:2008/03/04(火) 12:26:18 ID:qu+tFt5u
臆病最速使ってるけどなかなか良いよ
ダイパのステータス画面で見せる
手をパタパタさせる動きがたまらない
(*´д`*)
こいつさ、なんかエロくない?
そ、そんなこと言っちゃらめぇええええ
わ、私はこんなにエッチな子です…っ!
ももももしかして…嫌いになりましたか…?
ミルタンクには叶わない。
ビーチク丸出しのミル様とはエロさのベクトルが違う
穏やか
31-16-16-30-30-31
特攻特防252振りで使おうと思うんだけど、技構成は何がいいかな。
炎・電気・水・氷を後だしで潰したいんだけど…
10万V/冷凍B/ハイドロ/充電とかでいいのかな?
HPじゃなくて特攻に振るなら充電→ド忘れの方が良かないかね?
age
372の技構成でちょっと使ってみた感想。
充電は地面、草、ドラゴンを誘いやすいから
交代読み冷凍Bがあるといいと思う。
物理を相手にしないと割り切るなら特攻振りも悪くないです。
ランターンは図太いBD振り安定
水、電気は特殊多いから穏やかもいいよ
ド忘れ蓄えるがあるんだし、HD振りにするメリットがよくわからない
ど忘れ使わないアタッカー兼受けにした場合じゃね?
俺はHD振りでチャージビーム、充電、ハイドロ、眠る@カゴにしてるけど
水パで使ってるから主に特殊受け(キッス受け)+でんき対策だけど
チャージビームと充電の両立ってどうなんだ
充電より蓄えるの方がよくない?
充電で地面呼んでハイドロって感じ
むしろ10万でいいんじゃ
10万じゃ火力不足で羽休め覚えてるキッスを突破し辛くなるため
1段階上がるだけで10万よりダメージ出るようになるしって言うのが自分の理由かな
納得
穏やかHD振りで蓄えるってどうよ
性格補正か努力値振らない限り、物理は他に任せた方がいいかね?
同じ振り方だが積み技使ってない
個人的には雷もいいと思うよ
試行回数稼げそうなランターンなら尚更
388 :
名無しさん、君に決めた!:2008/03/16(日) 00:10:18 ID:hsQWvi+A
第三世代、3人組みで
ヘラクロス(拘り鉢巻、フルアタ、)
メタグロス(地震、流星拳、大爆発、影球(攻撃、とくぼう))
ランターン
なんだがランターンをどう育てたらいい?
みんなの知恵を分けてくれ。
第三世代・・・?
意味深すぎて気になるww
ランターン@RSEの質問か
DPとは状況が違ってくる
いいからDPに移ろうぜ
とだけ言っておこう
さっき外人のヨノワとラスト一匹のタイマン張って勝ってきたぜ!
相手のヨノワは多分鬼火 痛み分け 影拳 みちづれかな?
他2体がポリ乙とキッスだったからトリルではないな
自分のランターンはカゴもち
眠る 妖しい光 放電 ハイポンだたよ
アホ←間接、厨←間接、クズ←間接、クズ←間接、厨←間接、鬼畜←直接、糞←間接、鬼畜←直接、抜け←卑猥
チョン←差別、チョン←差別、チョン←差別、厨←間接、糞←間接、ちんちん←卑猥、ちんちん←卑猥、鬼畜←直接
糞←間接、パンパン←卑猥、邏←卑猥、チョン←差別、チョン←差別、廃人←差別、チョン←差別、糞←間接
チョン←差別、チョン←差別、チョン←差別、チョン←差別、チョン←差別、チョン←差別、チョン←差別、馬鹿←間接、抜け←卑猥
タイトル:【蓄電発光】ランターン【水電気】
【糞スレランク:D】
直接的な誹謗中傷:3/395 (0.76%)
間接的な誹謗中傷:11/395 (2.78%)
卑猥な表現:6/395 (1.52%)
差別的表現:14/395 (3.54%)
無駄な改行:1/395 (0.25%)
巨大なAAなど:1/395 (0.25%)
同一文章の反復:2/395 (0.51%)
by 糞スレチェッカー Ver1.13
http://kabu.tm.land.to/kuso/kuso.cgi?ver=113 Dって微妙だな・・
雨パにランターン入れてるんだが非常にいいな。
たまにトリで3タテ食らわして勝ったりするし。草結びも大して受けないし
何より見た目に癒される
あの曲線が美しいな
水縛りパで入れておきたいポケモン
それがランターンクオリティ
やはり♀に限る
401 :
名無しさん、君に決めた!:2008/04/09(水) 04:54:34 ID:voHrrhuX
癒しキャラランタン
害悪
図太いで蓄えるアリだと、
努力値は、HP252で後はどう分けるべきだろうか。
チョンチーたんのツインテール萌え
ランたーんのポニーテール萌え
ダイブボール入りがほしかったから、
穏やかシンクロケーシィ戦闘にして捕まえてみた。
おk、1発で♀穏やか逐電ウメェ
age
408 :
名無しさん、君に決めた!:2008/05/01(木) 11:27:14 ID:Z7upyVtp
控え目
21-2-31-31-31-28
おk、ようやくフォーカス火力重視型が作れる
高い分には構わないんじゃないか
411 :
名無しさん、君に決めた!:2008/05/08(木) 19:32:40 ID:N0CDFzkv
ランたん
アニメにランターンキタ゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
クソ……ッ!
こんな時に限って見ていない上に録画してないだと……ッ!?
('A`) れんたるまちか
レンタルは出ないだろう…
うわ何言ってんだ俺
流してくれ