1 :
名無しさん、君に決めた!:
催眠術を弱体化させないゲーフリにも責任があると思わないか?
ルールとか作るぐらいだから強いってことは分かっているはず。
2
VIPにかった
作った会社に聞け
終了
命中55、PP5、悪タイプには無効
にしてくれ
新規でポケモン始める人と年季入ってる人の壁を運を絡めて低くしたんだろ。
絶対勝てる方程式は、寧ろ作りたくないだろうからな。
スマブラXもWi-Fi対戦時に弱い人でも楽しめる要素を作るのが開発しててムズかしいって言ってたし。
ただクロバットとかには いらんかった…。
更にいうとさいみんじゅつは60のままで、うたうが65のほうがバランスが良かった。
フェスタ公式ルールwwwwwwwwwwww
悪はみらいよちを除きエスパー技一切無効がいいよ。
そうすれば悪の価値も急上昇。
だからさー北米版DPで眠り弱体化させたじゃん
日本ではマイナーチェンジ版で実現するんじゃねーの?
きのこのほうしヤバい
催眠術とかそういうレベルじゃない
まじでやばい
11 :
名無しさん、君に決めた!:2007/05/16(水) 00:43:06 ID:Le/oDum3
スカーフガッサはやばいな
スカーフ複眼バタフリーのねむりごな
2〜3ターンで起きるようにしてくれないかね・・・
>>8 もう、悪タイプは催眠も胞子も欠伸も全ての眠り技無効で良いんじゃね?
15 :
デオキモス:2007/05/16(水) 00:52:28 ID:???
>9 北米版DPって眠り弱体なの?
どゆこと?
kwsk
16 :
デオキモス:2007/05/16(水) 00:53:47 ID:???
>9 北米版DPって眠り弱体なの?
どゆこと?
kwsk
ふみんドンカラス「悪タイプで眠らないのは専売特許・・・だったのに」
命中はこのままでいいからダメージ受けたら起きる
最長睡眠3ターンにしてくんね〜かな
19 :
まみ ◆dzLczqHPso :2007/05/16(水) 07:21:06 ID:7vrBPAP+
糞スレ〜〜〜ッ!!はっo(⌒▽⌒)oけん〜♪ハジメマシテ〜〜〜ッ☆☆(*⌒ヮ⌒*)
うーんとー、私ぃすっごくすっごく暇でー、\(⌒∇⌒)/
探してたら(◎_◎)なんとっ!☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡
馬鹿みたいなスレ♪を発見!!!!(^o^)//""" パチパチパチ
てなわけで、ついつい書いちゃったのらー(o^v^o) エヘヘφ(`∇´)φカキコカキコ♪
削除依頼、出してくれるよねっ。(*^-^*) お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪ッ
え?くれないのぉ〜?(;¬_¬)そんなのいやいや〜〜、ガ━━━(゚ロ゚)━━━ン
出してくれなかったら、( `_)乂(_´ ) 勝負! \(^o^)/
☆○(゜ο゜)o ぱ〜んち、☆(゜o(○=(゜ο゜)o バコ〜ン!!( ゚▽゚)=◯)`ν゚)・;'パーンチ
(+_+) 気絶中。。。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! (゚□゚;ハウッ!
ということで。(^-^)v
>>1死ね。じゃあね〜〜〜♪(⌒0⌒)/~~ ほんじゃo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
あ、怒ってる? に・げ・ろ〜C= C= C= C=┌(^ .^)┘
眠りは弱体化するべき
催眠術、眠り粉、茸の胞子は反則技
ゲームバランス云々の問題じゃない
削除すべき
それか命中20%ずつ落とせ
6vs6で眠り1匹ルールならまだ軽い。対策を入れる余裕があるし(催眠術は命中60%にしてほしいが)
え?公式大会は制限無しかよ\(^o^)/
眠りは一回まででいいよ
催眠対策できない厨房が集まる糞スレ
電磁波は地面に効かないのに催眠術は悪に効くなんておかしいよね
概念が分かりにくいからってそりゃないよね
もし催眠術が悪に効かないってことになっても、
キノコの胞子は変わらないよね。
草タイプがまったく効かないってタイプは今のところ存在しないし。
キノガッサ
スカーフキノガッサ
襷ドーブル
スカーフドーブル
パラセクト
トリパパラセクト
そんなに対策・対抗するのが難しいか?
ルールとかマナーで使うのやめろって言ったって、それを知らない人も大勢居るわけで。
催眠術が強いってのはそういう人も経験で分かるから、自分も催眠術しまくろうって気になるのは当然。
「強いからやめてね」って言うんじゃなく、命中率、PP、相性の変更等をしないとどうしようもない。
キノコの胞子は専用技みたいなもんだから今のままでいいと思うけどね。草だし。
スカーフ使用禁止にすればいんじゃね?
前作みたいに拘りは鉢巻きだけでいいよ。
種族値の枠を超えた能力値はもはや読み合いを通り過ぎて単なる運ゲー。
特に、素早さが重要なダブルでは相手がどのポケモンにスカーフ持たせてるかという予想が外れただけで負けが決まるw
29 :
名無しさん、君に決めた!:2007/05/16(水) 11:56:45 ID:hSyT3ZUi
初代の催眠術はたしか命中率は60だったはず
それもゲンガーぐらいしか覚えなかったのでそんな強力でもなかったが
今は遺伝で覚える奴が多いし催眠術より高い眠り系の技がある
特にクロバットとミロカロスの催眠はゲームバランスを壊すぐらい凶悪
スカーフバタフリーでぬっ殺します
クロバットとミロカロスは催眠使いの中でも速い上に堅い
メガトンボはあまり警戒されてないの?
身代わりで乙
ミロカロスは特攻が80くらいでもいいのに。
クロバットは耐久系が70くらいでもいいのに。
ミロカロスとクロバットは強いからいいんじゃん
文句言わないで対策位しろや
ミロの催眠は相手のグロスなどに交換で出して相手の交換読みで打てるのが強いよなぁ
ここはミロカロスにもクロバットにも勝てない奴らが集うスレですか?
対策対策ってもういいよ
自由にポケモンを選んで使うことすら許されないのか
強いからこそ対策しやすいだろ
ミロカロスやクロバットやキノガッサやゲンガー…
パラセクトみたいな雑魚は対策キツイけど
パラセクトなんて一撃なんで問題ない。
41 :
パラセクト:2007/05/16(水) 12:55:19 ID:???
さーて、来週のポケモンは……。
パラセクトのたすきしょじりつ
みんなもポケモン、ゲットじゃぞ!
自演の匂い
一匹を眠らせるためだけにパラセクトを入れる枠ない
そんなクズいれるならまだスリーパーやキレイハナ入れた方が強い
ミロカロスやクロバットやキノガッサやパラセクトはカゴ持ちライボルトで狩ってる。
ゲンガーはオーバーヒートでも10まんボルトでも足りないんだよなあ。
対策対策って全員にラムカゴ持たせろと?
それくらいしなきゃ対策にならないし道具の複数所持もアリにしなきゃダメだな
>>47 対策、対策ってラムカゴ以外にも火炎や毒毒玉、自然回復不眠寝言などがあるでしょう
全員ラムカゴ持たせなきゃ勝てない馬鹿な
>>47はポケモンやめろ
お前何様だよwwwwwwwwwww
>>48様が勇ましくおっしゃいました!
「馬鹿はポケモンやめよ!」と
>>49-51は催眠されたら勝てない哀れな人達です
みなさん気にせずにポケトピアをお楽しみください
催眠アンチな奴は全員催眠に負けて悔しいからアンチしてるんだろ
54 :
名無しさん、君に決めた!:2007/05/16(水) 14:33:51 ID:hSyT3ZUi
カビゴンだとミロカロスに勝てるかな
クロバットは寝言しだい
>>32 警戒も何も、そんな名前のポケモンいねーよ
催眠なんて対策しておけば大丈夫、何て言う奴は本当の催眠厨を知らない。
制限無しルールで6体全員催眠持ちとか、事前に知らなければ絶対に対策不可。
対策しようなんて思ったら確実にパーティバランスが崩れて
他では勝てなくなる。
ゲームバランスを崩してるのは明らかなんだよ。
少なくともポイズンヒールの回復量は半分にすべき。
>>55 >>32は多分、最速で催眠かませるあの昆厨のことを言ってるんだと思うよ
ダークライが誰でも手に入れられるようになり、
ダークホールもドーブルにスケッチ出来るからな、
ダークホールを使いたい者も居るだろうし、その事を踏まえて
ゲーフリは複数催眠有りにしたんだろう
眠りという状態異常すら要らない
次回作から眠りを削除しろよ
「眠る」の技まで無くなってしまう…
>>53 なんという安易な考え
なんて声をかけたらいいかわからない
対策もせずに命中下げろだの無効にしろだの言うやつはただの餓鬼。対策なんていくらでもあるだろ?
やった事の無い厨房が1人で頑張ってますね^^
力押しするポケと催眠ポケ同時に対策出来ないのって理論で証明されなかったっけ?
まぁ結局催眠ばっかやってるのが一番強い訳で。
メタモンバグが許容されてる時点で既に糞だろ
メタモン 素早さ上げる性格 スピードパウダー
キノコのほうし ダークホール このゆびとまれ ちょうはつ
こんなのが普通に許されるんだぞ
対策、対策うるさい奴がいるけどパの大部分を催眠対策に充てなきゃならん時点でゲームバランス壊してる
命中率あげていいから2ターンまでに確実に起きるようにして欲しい
おまえらも催眠使えばいいじゃん
そして優勝者は無名の厨房と
バレずに改造できる時点で半分は終わってると思うけどね
ばれないように素早さ以外の個体値31よりいくつか低くすればいいだけだし
故意に眠らせられるのは1匹までってルールに戻せばいいんだよ
盛り上がってまいりました
それにしてもクレセリアは出られるのに
バンギラス、カイリューが出せないとは
メタモンバグでしか一緒に遺伝できない技を遺伝したポケモンを大会で使えると聞いてとんできました
PBRのWi−Fiで催眠ミロカロスとぶつかったが
スカーフトリックでボコボコにしてやったよ
相手の手持ちにミロカロスがいたときはこりゃ催眠来るなと思ったしな
そういやヒコザルはフレアドライブ遺伝できないから
大会でゴウカザルはフレアドライブ使えないのか
てか公式大会よりもwifi対戦板でのルールの方がまともって時点で…
せっかく50フラットのルールがあるのに敢えて使わない大会に惚れる
まぁ対策厨があーだこーだ言ったところで、催眠術は凶悪って意見が
大多数なのが今の趨勢なんだけどね。
縛りルールができてしまっている時点で気づけよと。
後攻で氷状態になっても直後に溶けることがあるのだから、
催眠も後攻で受けたらそのターンからカウントを始めるようにしてほしいな。
眠らせ技は食らったらおしまいだから、常に相手は不利な読み合いを強いられる。
それに眠らせ技対策の対策は簡単なんだよな。
極論、みんな催眠厨になったとしたら70や75%という半端な数字が
完全な運ゲーにしてしまうわけだ。胞子?んなもの認めん。
そもそも大会での催眠制限なんてのはマリスタ64の頃からあるのに
催眠運ゲー化を防ぐための仕様を予め組み込まないのは明らかに制作者の怠慢。
>>83 追加効果である氷と1ターン当たるのに賭ける眠りを一緒にするな。
氷は追加効果だからそれでも番狂わせなんだよ。
例えヤチェを持たしても凍ったら終わりなんだぞ。氷とは別に急所もあるんだし。
ただ複数催眠だけは最悪。ちゃんと起きるか倒すまで次のポケモンが眠らない仕様でOK!
今までやってたことをしない、それも改悪となると意図がさっぱりわからん
もう次の映画任天堂VSゲームフリークVSダーク株ポケでいいよ
株ポケが目覚めたために全てが歪み出した
催眠優遇はゲーフリの意向なんじゃね?
ポケモンってゲームは初代の頃から睡眠系の技が優遇されてる傾向がある。
もともと睡眠ゲームつくりたかったんだよ、きっと。
「みんな眠ってしまえばいい!」みたいなw
92 :
78:2007/05/17(木) 02:10:16 ID:???
まあ、催眠対策は忘れるなってこった
初代当時は消防だったがこんなに催眠催眠言われてた記憶は一切ない
初代と最新作しかやったことが無い俺には
吹雪、大文字、破壊光線の連発だった赤緑から比べて
ずいぶん戦略的なゲームになったもんだなと思ったんだが
95 :
91:2007/05/17(木) 11:11:22 ID:???
いや、そういうことじゃなくてね…
なんて言うか…
イメージ的に睡眠技が他のゲームより豊富な感じがするんだよね。まぁどうでも良いんだけどね…
大会の運営とかずいぶん投げやりだよね。
「とりあえず開催しといてやるか」みたいなw
やっぱりお子様は大会あんまり行かないから重要視してないんだろうね。株ポケにとっては一般的な平凡で厨臭いお子様のことが最重要なんだよ。
今作はお子様に「ダークラつえ〜!さいきょうじゃん!」と思わせなきゃいけないから催眠技が更に強化されてるんだと思うよ。
子供にはゲムバランスなんてどうでもイインダヨ。キ-ワ-ドは「さいきょう」だねw
初代のころは今ほどじゃなかった
命中率55だったし、持続時間も短かった
そしてなにより、ふぶきが強すぎた
まぁ実力差が出てたのは1999カップ〜金銀だから
他ので勝ち残った上位者は知らない奴ばっか
糞スレ〜〜〜ッ!!はっo(⌒▽⌒)oけん〜♪ハジメマシテ〜〜〜ッ☆☆(*⌒ヮ⌒*)
うーんとー、私ぃすっごくすっごく暇でー、\(⌒∇⌒)/
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馬鹿みたいなスレ♪を発見!!!!(^o^)//""" パチパチパチ
てなわけで、ついつい書いちゃったのらー(o^v^o) エヘヘφ(`∇´)φカキコカキコ♪
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え?くれないのぉ〜?(;¬_¬)そんなのいやいや〜〜、ガ━━━(゚ロ゚)━━━ン
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(+_+) 気絶中。。。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! (゚□゚;ハウッ!
ということで。(^-^)v
>>1死ね。じゃあね〜〜〜♪(⌒0⌒)/~~ ほんじゃo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
あ、怒ってる? に・げ・ろ〜C= C= C= C=┌(^ .^)┘
ふぶきは強かった
消防の頃ピカ版で遊んでたんだけど、手持ちの御三家進化させたくなかったんだよ
フシギダネヒトカゲゼニガメピカチュウピジョットカイリューで四天王に突入
何度も負けたけどゼニガメのふぶきが強すぎてクリアできた
で、金銀で驚いたのことはよく覚えてるな
>>83 一緒かね。持続時間が全然違うように感じるのだが。
当たれば延々眠り続ける今回の眠りは解除判定を緩めるぐらいの
措置はして当然だと思うぞ。
確実にルビサファの頃より目覚めるの遅いから。
複数眠り制限仕様は確かに理想かも知れんが、
そうすると何らかのこじつけを施して説得力を持たせないといけないな。
「眠らせることができない!」じゃちょっと違和感あるし。
まぁ上でも出てるが俺も悪ポケの催眠無効化を希望する。
ドンカラスはキノコの胞子、眠り粉、あくびも一切効かない、
ということで役割を保たせれば良い。
ま、ルビサファ以上にポケモン離れする事は間違いない
ポケサンの例のしょこたんの催眠がいい目覚ましになった
おまえらトラキア776のスリープの恐ろしさを知らんのか?
このゲームは眠ったら体格、幸運以外がすべて0になり、レストの杖で
起こさん限り眠り続けるんだぞ。
催眠対策は火炎玉オオスバメ一体でおk。
牛スレがウザいのは確かだが
牛スレを削除しない削除人にも責任があると思わないか?
一番不思議なのは、ゲーフリが強いと分かっているのに放置(強化)していること
>>109 海外版で催眠の効果が少しだけ弱体してるし、マイナーチェンジ版に期待しようぜ
催眠自体は別に弱体化しなくてもいいけど
使用者を選ぶべき
ミロカロスに催眠術なんていらないだろう
ただでせえ硬いのに催眠した後自己再生、攻撃のパターンが萎える
防御が紙なゲンガーと催眠術がうりのスリーパーの専用技にしてほしい
一般的な催眠使いポケをまとめてみた
@ゲンガー
素早さ110からの催眠術。他道連れやエナジーなど技多彩
特攻も135有る為攻撃技にも注意
@メガヤンマ
いわずと知れた催眠使い。守る+加速で素早さを上げた後催眠術を使用する
攻撃技エアスラッシュは怯む確立も有る為危険
@ミロカロス
耐久が有る為一発では落ちにくい上後攻フォーカス催眠をかけてくる
回復技もある為長期戦は危険
@ドータクン
ミロカロスと同じく耐久があるポケモンだが補助技は此方のほうが豊富
催眠後にトリクル壁張りステルス撒き、挙句の果てに大爆発までしてくる厄介な敵
@キノガッサ、エルレイド
茸の胞子or催眠術→気合パンチを使う
特にキノガッサは攻撃種族地130なので注意
@ドーブル
スカーフで素早さを上げて命中100の茸の胞子を使う。
眠らせた後は後続にタッチ
@ダークライ
素早さ125からの催眠。
特に専用技ダークホールは相手を2体とも眠りにする
海外版の催眠の効果ってどんなんだ?
ゲンガーの特攻は130だ
ここは催眠対策スレか?それても対策すら一人でできないやつらが愚痴るスレか?
ゲーフリも反省したのか、海外版は1ターンで起きる事象も追加された
この仕様で満足できないのならポケモンやめろ。良い機会だしな。
つまり海外版買えってことだな
ギルティギアやってる奴が好きそうなルールだな
こっちの方が救いようの無いウンゲーだが
海外版のこと言われてもな
ギルティギアってなんだ?さっぱりわからん
121 :
名無しさん、君に決めた!:2007/05/18(金) 22:40:18 ID:lQX9kk5l
>>116 凍りと同じようにその効果だと萎えるな
変えるべきことは命中率と覚えるポケモンを変えるべきなのに
ハルヴァン「スリープの剣(当たれば確実に眠る)と待ち伏せ(必ず先制攻撃)で直接攻撃完全シャットアウト。」
ちなみにマチュアでも可。
知らない奴はトラキア776でググれ。
今の北斗の方が救いようのないクソゲーだからね
もっともトキ使いの俺にはあんまり関係ないが
眠り技を駆逐するより対抗手段を増やしたほうが戦術性が増して面白いと
思うけどね。
少なくとも今の催眠無法地帯のポケモンに戦術性があるとは言い難い。
>>116 いや、
>>1見ても明らかな愚痴スレでしょw
命中下がっても催眠術の味を占めた奴は使う。
前作でもゲンガーとミロの催眠はウザかったしな
つーかこうかくレンズいらね。
ポケモンは素早さ高い方が有利だからこういうことになる
素早さに乱数要素があってもよかったとおもう
0〜5ぐらいの範囲で
>>129典型的な催眠厨だなw
まあでもこれが実情なんだよな
キュウコン、ギャロップ、ペルシアン、ブニャット
他の戦法も多いゲンガーやドータクン、ミロカロスと違い催眠依存率が異常に高い
クロバット
速い上に耐久があるので一撃で仕留めることが難しく、対策がとりにくい
初代は眠り技が強すぎたから(それ以上に吹雪や影分身がアレだったが)
ポケスタでこっそり修正されてたんだよね
ここはやはり、催眠対策を考えた方が良いんじゃないか?
愚痴る前にがんばって催眠ポケを倒そうぜ。
やっぱりドン様かな?
ピンクのドン様でゲンガーぼこぼこにしたい
と、言いたいところだがこいつ強運・・・
>>137 相手が上級者なほど迂闊に催眠術は打ってこない。
相手が上級者なほど不意打ちを警戒する。
ゲンガーの怪しい光!
覚えるポケモンが多すぎるだけ
初代じゃそんなに脅威でもなかったのになぁ催眠術
141 :
名無しさん、君に決めた!:2007/05/20(日) 19:56:20 ID:MBWfho9W
初代は分身ゲーやら吹雪ゲーで、エスパーマンセーだもんな。
今はホント催眠ゲーだもんな。なんとかならんかね
一般的な催眠使いポケをまとめてみた
@ゲンガー
素早さ110からの催眠術。他道連れやエナジーなど技多彩
特攻も135有る為攻撃技にも注意
@メガヤンマ
いわずと知れた催眠使い。守る+加速で素早さを上げた後催眠術を使用する
攻撃技エアスラッシュは怯む確立も有る為危険
@ミロカロス
耐久が有る為一発では落ちにくい上後攻フォーカス催眠をかけてくる
回復技もある為長期戦は危険
@ドータクン
ミロカロスと同じく耐久があるポケモンだが補助技は此方のほうが豊富
催眠後にトリクル壁張りステルス撒き、挙句の果てに大爆発までしてくる厄介な敵
@ドーマージ
<^~ヽ
ゞ~):::::_ヾフ
-=二::´@盆@)::二=-
/:::i二o○o二i::::\
/_ヲ、:l_::`´:::_l;ヘ:彡、
l:::| |コ;;]::,、[;;;匚| l::::!
|ヨ、 !ニi0}ェェェ{0iコ !;ヨ
ヽ/ └━━━━′〈;;ヅ
>>142 ゲンガーの襷、メガヤンマのさざめき、ミロカロスのミラーコートが抜けてる。
ミロカロスは催眠術とミラーコート同時遺伝不可なんだっけ?
いずれにせよ、催眠技に焦って10万ボルトで削ろうとするとやばい。
きのこのほうしは覚えるポケモン少ないし別に良いと思う
眠り効果時間1〜4ターンにすればいいと思う
使い捨てじゃない眠らなくなるアイテム作れば良いと思う
弱体化しすぎるのも良くないと思う
パルキアはあくうせつだんが良いと思う
うん・・・いい
ワタッコもうざいと思うが。
ねむり粉はもちろんみがやどなど、シングル・ダブル両方と活躍できるし。
ミロカロスはねむねごのほうが多いと思う
催眠所持率は3割いくかいかないかって感じだなぁ
この前ねむねご催眠波乗りとかいうふざけた構成のとあたったがw
胞子使いは、キノガッサとドーブルがやっぱり鬼だ
パラセクト専用にするべきだったんだ・・・
キュウコンとギャロップは広角大文字との相性もあって催眠率高すぎ
最後の一匹に対する催眠はどうなんだろ
>>148 そんなこと…許されるわけがない!
まぁ、勝ったも同然だな
眠りって言ったら殴られて起きるのが普通だろ。まあそのルールが出来た所で攻撃されずに積まれたりするだけだろうけど。更に最速で起きるターン数を今より早くすれば、一方的にボコられる事はそこまでなくなると思う
広角催眠で7割出るんだから、せいぜい眠りは2ターンぐらいで十分
つーか、催眠が強いとわかってるなら自分も使えばいいだけじゃん
条件は皆同じ
使ってるよ。一体しか眠らせないけど
>>151 だからそれだと極度の運ゲーになるといっている。
しかも戦術の幅が狭くなる。
伝説がなんで禁止にされるのかとか考えたこと無いのかアフォ
これはまた典型的なw
俺みたいな普通のゲーマーって高速催眠で3タテされるんだろうな
広角催眠クロバ使ってたけど全員に催眠かけてタコ殴りってのがつまらなすぎて飽きたな
あれはゲームがつまらなくなるわ
俺の今作ったPT
モルフォン
ミカルゲ
クロバット
ごめんなさいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
キレイハナ
アゲハント
ヒンバス
の催眠厨ですが何か
>>158 晴れにしたいのか雨にしたいのかよく分からん
催眠使わない奴って負けた時の言い訳用意してるようにしか見えない
「俺は催眠厨じゃないですから^^;」みたいな
なにその幼稚な発想
というか制限ありなら催眠厨ごときに負けない品
挑発、マジックコート、カゴorラムの実、不眠orやる気、
寝言、潤いボディ、守る&毒々or火炎球発動
対策はこんな感じかな?
>>163 身代りは?
早起きは?
リーフガードは?
で???????
催眠ポケに対してスカーフ身代わり
バトレボで催眠ポケを出すと見せかけて、あえて出さずドンカラスを引き出すのが面白すぎる
ドン様なめんな。
おれのパワフルゴッドバードで蹴散らしてやるよ。
昔から催眠使いだった俺は肩身がせまい
催眠術は覚える奴らが強力な連中ばっかりだからなあ……
ヨルノズクとかパッチールとか
ヨルノズクは中堅クラスの実力はあるよ
パッチールは覚える技だけは妙にいいよな……ノーマルなのにトリックルームなんかも使えるし
催眠術とフラフラダンスと猫騙しをバリヤードに遺伝できる!
パッチールって意外に優秀なんだな…
「催眠術さえ使われなければ…こんな奴なんかに…!」
「よかったじゃないですか 催眠術のせいにできて」
「んんんんんんんっ!」
催眠厨の言い分には呆れるな。
仮に一撃必殺の命中率が70になったとしても
みんな使えばいいじゃんとか言うんだろ。頭悪すぎる
フォーカスはよかったが広角は個性をつぶすだけだな
まあ広角なしでも催眠すげー当たるけどな
負けた時に言い訳できるから\(´^ω^`)/いいじゃないですか
というか催眠が外れたことって一回もない
ねむねごのろいしっぺブラッキー「寝ながら戦える俺は勝ち組。」
現状催眠技は命中70%の一撃必殺技だな。
相手の不眠は地割れが浮遊に当たらないのと同じようなもんだし。
ラムカゴで防げるだろ
お前らの弱さを技の性能のせいにするなよ
70%ってことは3回に1回ははずれるし、
眠らせても3ターンで倒せなければ一撃必殺とはいえないだろ
「戦略的でない」の一言に尽きる。その善し悪しは言及しないが
催眠されるぐらいなら一撃必殺くらう方がまだマシ
挑発は逃げられて終わりだし、ラムカゴは一回ぽっきり
複数アイテム重複してもいいなら対策になるだろうけどね
催眠術持ってる奴は催眠術しか使わないわけではないんだぜ。
ゲンガーもミロもヤンマも催眠無くても強いんだぜ。
ラムカゴ持たせておけば勝てるとか笑わせてくれるよな。
何度も言ってるが6体全員催眠持ちパとやったことあるのかと
最低4体は催眠対策要員が要るわな
>>187 禿同
ただ前半と後半でやや矛盾してる気もしないでもないが
だからお前も6体全部催眠持ちにすればいいじゃん
芸のない
>催眠厨がウザいのは確かだが
でも、実際に自分が使ってみると結構役に立つんだよね
催眠してゆめくいとかビンタならまだいいんだけどね
片っ端から全部寝かせて弱点付き捲り、積みまくりだとなあ
>>188 その矛盾こそが言いたいことなんだが
催眠対策でガチガチに固めなきゃいけないのに
普通にアタッカーとして機能する奴らと戦って勝てられるかよって
>>189 だから、お前は一撃必殺が命中70や80になっても同じ事を言うのか?
どんな糞運ゲーだよ
不眠・やる気・根性・ラムと色々対策立てられるのに
何故眠り一つで騒ぐんだ。
片っ端から痺れ粉とでんじは巻いて混乱させて
じわじわおいしく頂いてる俺はうざがられてるのかな?
取りあえずステルス撒かないと負けかなと思ってる
速攻型に麻痺はかなり怖いと思う。
っていうかシンクロはなんで眠りをうつさないんだ
完璧必勝の戦術じゃなくても、嫌われるには充分なくらい強力だよなあ。
眠り対策の義務化で、他の戦術はワリを食って幅が狭まるわけだし。
勝つためだからって今までのメンバーとか戦術をあっさり変えられる人間ばっかりじゃないからな。
とりあえず、危険すぎるウエポンを持って生まれたが故に、弱すぎるタイプとステータスを背負わされた
パラセクトにもっと愛を。
眠りそのものを弱体化したら、彼がますます可哀想です…
ガッサ死ね
初代なら胞子→切り裂くで急所狙いでそこそこ使えたのに
こいつの素早さでも3,4回に1回は急所に当たった記憶がある
俺の周りは催眠一回制限だから程よく楽しいぜ
一度撃ったら外れてもラムで起きられてももう催眠自重
全く使えないこともないし、ラム持ちをうまく当てるだけで対処完了となるからいい感じだぞ
オススメ
>>202 どの辺がオススメなんだ?
全く使えないこともじゃなくて全く使えないだろ、それは。
大体今年のは極端だが、過去の公式ルールも勘違いしているやつがいるぞ。
過去のルールは2匹以上ねむり状態にしてはいけないだけで、
その眠らせたポケモンを倒すかソイツが起きれば違う奴もねむりにできるんだぞ?
だからこそ、眠ったやつを見殺しにするんじゃなくてひっこめる事で眠ったたつにもチーム貢献があったんじゃないか。
そう考えるとやっぱり今年の公式ルールは微妙。
そして
>>202は極端。そんなのは外れた際を考えると技ストックのジャマなだけ。
はじめから ねむり無しで個人的にやってればいい。そしてオコリザルの居場所を奪った事に気づけ。
>>203 >その眠らせたポケモンを倒すかソイツが起きれば違う奴もねむりにできるんだぞ?
そのルールがあるから催眠技が凶悪なイメージがあるんじゃないか
外れるリスクもあるが当たれば非常に効果が大きいことは事実なんだから、コンボとして入れるには問題ないし、
オコリザルは催眠技を空撃ちさせて他の奴が眠らされないように出来る点で十分仕事がある。
確かに、一発だけってのがリスキーすぎていやなら「催眠技を命中させるのは一回まで」としてもいいかもしれないが
いっそ催眠持ちは一体のみ、複数催眠ありとかの方がいいかも
使ってくる相手が絞れればラムカゴでも対処できる場合が多いし
催眠を使う側にも、人によってはカモる側にも役割を回してあげることができるとオモ
たとえば、ガブリを使って三タテすることと催眠を使って三タテすることと、
たしかに違うけれど、本質的には同列に扱ってもいいんじゃないかな?
厨ポケ、強ポケ対策がほぼ必須なのと同じように催眠対策が必須になるのもありだとは思うんだ
今時ガブリアスなんかで三タテとか無茶だろうに
だったらキッス
まあ、あれはあれでいずれ修正されるだろうが
DQジョーカーの大会で優勝したのDQM2の優勝者らしい
ポケモンはどうなる事やら・・・
劇場での個体値厳選で勝負が決まります。
初代よりマシとか言ってる奴いるけど
初代は基本的に時間かけまくった奴が有利だった
ケンタやラッキー等捕獲方法がストイックすぎてな
ケンタは青版でNPCとトレードできる「ぎゅうた」でよければ
かなり効率いい気が
かなり上位にいた奴はサファリ産ケンタロスを何百匹と粘ってた
今回のハメゲーっぷりはギルティを髣髴させる
レジギガス「俺はスロースターターなんだよ・・・」
あえて言おうクズであると!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111111111111111111111111111113げヴぃくぉえfjへいあwhふひgクァwせdrftgyふじおlp;@:「」
不眠ポケを使えば眠らなくていいじゃない
・ふみんで実践向きの
スリーパー、ヨルノズク、アリアドス、ドンカラス、ジュペッタ
・やるき
オコリザル、デリバード、ヤルキモノ
他有効そうなもの
・はやおき
ドードリオ、ガルーラ、レディアン、ネイティオ、キリンリキ、ヘルガー、ダーテング
・だっぴ
アーボック、ハクリュー、サナギラス、ハブネーク
・しぜんかいふく
ハピナス、スターミー、サニーゴ、ロズレイド、チルタリス
ただねぇ、こうやってPTの選択幅が狭まるのはなあ
リーフガード、うるおいボディなども有効
1,まず発酵スターミーをマジで育てる。
2,スターミーが催眠で眠ってしまう。
3,素早さが低くて固いポケモンと入れ替える。
4,相手はスターミーの特性が自然回復だと思って再びもう一体を眠らせる。
5,リア消催眠厨「違います!知らなかったんです!ていうか、あなた狙ってたでしょ!?卑怯ですよ!!」(涙目)
俺「キメェんだよwwwすみませーんこの子反則しましたwwwwwm9(^Д^)プギャーwwwwwwwwww!!」
というのを思いついてスレ立てようと思ったんだが、今スレが立てられない状況。だれかスレタイ
「発酵スターミー 始 ま っ た な 」で上のコピペして立ててきてくれないか?
積みポケ用にラム挑発持ちつれてる(自分の好きなポケ)がそれなりの催眠対策になってるぞ
あくまでそれなりだが挑発交換解除されたら技1発分アドバンテージじゃん、積むなりなんなりすればいい
まぁ3on3しかやったことないが。
>>222 まあそれなりはね
でも催眠厨は持ち札全部催眠覚えるのばっかだから、ほんとそれなりなんだ
224 :
ジェリド ◆ZtZ4ZhK6JI :2007/06/12(火) 22:03:34 ID:Gw1BzXHz
ヽ/ ヽ ヽ/ ヽl_」
/ヽ ト、 | __ | `l
/ ヽ | | | ー──、 | /⌒ヽ
/ ヽ / / | _ノ l^j | _,. - ‐、ノ77
/ / / /> | / ヽ七! __ - '´ \ ヽ_ィ
/ ノ/ </ | | rー< ̄ ) , - '´
/ / | / _ | / ヽ /ヽ __,.. -‐ '´
/ , -イ /ヽノ|_|_」 / `ヽ|`ヽ< | V /
/ , - '´ | / /ヽ /, ---、 ト、 | ノー'
/ | // ∧´ __`ヽ| \__| , - '´──-、
| |〈 / | , '´ \ | |_/ |
/⌒T_⊥.. - '´ヘ__く / _ー_ \ー'´ |
, ┴ '"´ _>| ` ´ .ト、 |
-' /ハj !__ j , -ヘf--、 |
// V´ `ー一' | ト、! |
/ ヽ ノ \ |
/ ト、___,.. - 'イ | ノ |
レイ `ヽ、__,、-'´ | ト、 | /
| ー'/| ヽ |Vヘ/ /
ヽ ヽ ト、! /
| \ ヽ 〉 /
か〜な〜しい〜ほど〜過〜疎〜りだ〜した〜
このスレを〜だ〜れ〜か〜もり上〜げ〜てくれ〜
お前らが恐れる最強の催眠PTとやらを教えてくれよ
実際に作ってどれほ強いのか検証してきてやるよ
メガヤンマ、クロバット、ゲンガー
ダークライ
クロバット
メガヤンマ
キノココ
ミロカロス
ゲンガー
ハピで止まるかもしれんな
228 :
227:2007/06/13(水) 15:54:10 ID:???
キノココじゃなくてキノガッサ
そいつら催眠なくても強いな
ヤンマとミロなんて厨ポケだし
催眠の命中 30〜50% PP5くらいが丁度良いんじゃないかと思う
勿論、胞子もそれくらいで
それじゃ極端すぎる
催眠系の命中は今のままでいい
不眠ポケを使うために
だが、眠らせた後は眠らせたポケモンにペナルティを付ければいい
必ず後攻になるとか能力が半分になるとか
せっかく良くなりそうだったバランスを催眠で崩してるとゲーフリはわかってんのかね
広角レンズやスカーフなど厨アイテムを作ったんだから催眠の命中下げろよ
それかレンズとスカーフは削除
まったくだ
ラムが無い場合催眠で即死しかねないから拘り系がゆるされるのではないか?
6ー6で過剰に時間が架かるのを断ち切るのに催眠がいるんじゃないのかと
本気レスしてみる。
こだわり系と催眠と両立できにくくなってるんだからスカーフはむしろプラスだろ。
キノガッサは別として。
投石器の登場で繋ぎの歩兵とそれを支援する弓兵が役に立たなくなり
西洋の戦術は重装騎兵のぶつかり合うだけのものに成り下がった
シングルは対策してれば読み合いと運次第でなんとかなることはあるが
ダブルの催眠の強さは異常、いくら対策しても無理
夏にはダークホールドーブルもくるよー\(^o^)/
がんばれ!!ふみんアリアドス!!
キノコのほうし氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね
>>230 同意
多くても命中率50% PP10だな
そんなことしたらパラセクトの存在価値が
じゃあ胞子は命中100で後攻技
催眠厨にはラプラスとトドセルガが最強
自分で寝る前に眠らされたら回復できねー
>>233 70%が77%に上がっても
信頼性の薄さは変わらないと思うが
催眠術一回より
火傷・麻痺の方が怖い俺は異端児
いやあー状態異常はみんな怖いよ
物理のエースが火傷くらったら悲劇
交換しても治らない攻撃力半減とか…
俺涙目wwww
相手が使う広角とか逆にありがたい
なんで襷催眠についてかかれないのか…
何とかして不眠アリアドスを始まらせるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!111
むしろあえて催眠パーティを使い抜く。
流石に対人戦はあれなんでタワーCPU戦限定だけど。
不眠ポケが来たらおとなしくやられとけ、みたいな。
ミロカロス ずぶとい HP防御振り 食べ残し
催眠術 瞑想 波乗り 冷凍ビーム
ゲンガー おくびょう 特攻素早さ振り 広角レンズ
催眠術 夢食い シャドーボール 十万ボルト
ドーブル ようき HP素早さ振り 気合のタスキ
茸の胞子 心の目 絶対零度 鬼火
ダブルなら対策すればなんとか、結局運だし連勝してる奴はいないんじゃないの?
>>254 それ不眠ポケ来ても問題ないんじゃない?
ドーブルで確実に一匹持って行き、後はミロさんになんとかして貰えば
>>254 お前は催眠厨じゃなくて改造厨じゃん
ミロカロスが瞑想使えるならスイクンなんてもういらね
しかし昔はスイクンがミロカロスの上位互換とも言われていたのに
この催眠術は…
ダブルの催眠クロバットメガヤン対策どうしてる?
ラム爆発
不眠ポケはいばみが粉宿木ワタッコかフシギバナで止まります
不眠ポケ=万能じゃないだろ。
>>261 催眠じゃないが宿木あまえるみがわりまもるのフシギバナが相手の最後まで残って、
こっちはHP十分なのが2体余ってたから宿木のPPが切れるまで交代だけ続けてやった
.○
○(^o^)○ やどみがねむりごなオワタッコ
てか、ねむり状態自体に回復効果つければいいんだよ。
ターン最後に最大HPの1/4回復とか、ねむるはその場では状態異常直すだけで。
捕獲が困難になります
眠りのターン数が1~2ターンになればそこまで強くなくなる。
1ターンで起きるとかばかりだったら猫だましレベルだろ。
2以降のポケスタでは0〜2ターンで起きた
PBRの次回作をさっさと作って仕様変更するんだ
>>271 0〜2で命中60%だと逆に不遇だけどな、初代で流行ったのも原因だが。
不眠ポケの活躍の場が折角出来たのに、安易に弱体化するのもどうかと思う。
1〜3ターンまたは2ターン固定が妥当だと思うのだが、意見求む。
不眠、やる気持ちの厨ポケ作ればおk
ジュペッタやアリアドスやオコリザルが次回作で進化してくれればきっと催眠も多少は対策しやすくなるさ。
オコリザルの素早さは130にすべき
>>273 1〜3ターンなら同意。最高4ターンでもいいかな?と思ったりもする
4t混ぜるなら0-4だろ、常考
催眠がいやならポケスタでもやってればいいんじゃねーの?
バトレボで当たる5割は催眠厨、5割は伝説厨・・・泣きたくなってきた
命中100で相手を氷状態にする先制技ができれば催眠厨はいなくなる
わかった!催眠術のPPが1になればいいんだ!!
やっべ俺天才過ぎてうんこ漏れそう
複数催眠する奴はクズ
同意。最低限のマナー
催眠ターン少なくしたらしたでポケモンの捕獲に困るんだよね
ポケモンは対戦ゲーでもあり捕獲ゲーでもあるんだからさ
対戦なんかやらず図鑑コンプをめざしてる人は今回の仕様変更は神がかってると思うだろうよ
>>284 ゲットのしやすさは麻痺でも変わらんだろ。
催眠がなければ相当だるい訳でもないし。
運ゲがあまり好きではない俺は2ターン固定がいいと思う。
お互いに戦略立つからフェアだと思うし。
混乱も固定2ターンにして、
物理&特殊→自分を攻撃(100%)
変化→普通に発動(100%)
とか言ってみる。
それじゃあ単に積みの為の2ターン与えられるだけじゃん
>>287 混乱の話?
先制混乱ならダメージを与えられるし、アンコや挑発で行動ができない。
引っ込めれば直るし、ラムの実などでも直る、防御特性もある。
十分読み、戦略勝負になるだろ?
もっと言うなら、
技の命中もHPの割合とか見える形で固定化していいとも思ってる。
そこまで行くとあれだけどさ。
PBRでダークライだしてこられたな
ラムとカゴ持った奴だして挑発してからなぶり殺したが
ニンドリで催眠特集やってるらしいんだが
どういう内容なんだ?
291 :
名無しさん、君に決めた!:2007/07/26(木) 02:41:04 ID:y/TEwHpZ
催眠術に関してはエスパーだから純粋に悪タイプには利かない様にするだけで改善される。
キノコノほうしやダークホールなどはふみんやるき、かえんだま&どくどくだま持ちの出番
>>286 その混乱の仕様はかなり不味い
ステロかまきびしから混乱掛けて吠えたり吹き飛ばすだけで今の催眠より酷くなりそう
>>290 ドータクン、クロバット、ゲンガー、あと忘れた
の超催眠厨パーティーでバトレボランダムwifiバトルで催眠パの勝率を計算した。結果は6勝4敗。
6戦目では複数催眠したあとに降参されてたw
超催眠厨PTで、催眠を使わないで戦ってみたくなった。
>>293 やっぱりその4敗は相手も催眠使ってる場合だったんだろうなwwww
>>296 いやラム持ちや命中依存の問題が大きかった。
試合の展開も載ってるし、使ってみてわかった対策の仕方等も載ってたりする。
ちなみに6勝目は催眠パなのにだいばくはつで辛勝。
てか一匹制限ならそこまで強くはないんだがな…
なんでまた制限つけんのだ。
>>293 確かヤンマかガッサのどちらか
ドータクンはトリパ対策も兼ねてた
この前対戦したら
クロバット キノガッサ メガヤンマ ゲンガー ドータクン ミロカロス
で来られた
礫投げまくったら結構いいとこまで行けた
>>299 クロバかゲンガーがどっちか片方でその2匹だったような
勝てばいいってことならCPU相手にやってればいいのに
>>303 うわ 最悪だな
催眠厨はこんなの賛美してんのか
狂ってるな
っていうかよく見たらボッコにされてる方のミロカロスもこうかく催眠だな
催眠厨同士で潰しあってんのかよw
>>300 そのメンバーで一人も催眠を持っていないパーティーなら俺だ
あんた漢だ
>>303 上の動画に関して言えば、催眠うんぬんより鉄火バトンの対策できてないのが敗因。
これ見て相手を叩いてる
>>304みたいな奴はそれが理解できてるの?
まともなパーティーつくった上で催眠によって崩されたなら文句言うのはわかるけど、
大半はしょうもないパーティーつくってるくせに催眠のせいにしてるんだろうな。
対人戦でやらなきゃ別にいいよね<催眠乱発
そりゃそうだ
ボクは嫌だ。
315 :
名無しさん、君に決めた!:2007/08/17(金) 20:15:17 ID:cQdriSpK
ならば俺が相手してやろう*
寝言ごと使ってられんわ
ねむねごミロカロスにめざましビンタ…要らないな
319 :
名無しさん、君に決めた!:2007/08/18(土) 13:09:49 ID:zqcCp36a
トリプルビートでメタもエレキブルもピジョットもヤンマクロバットに催眠フルボッコされましたが何か?
草笛や歌うの命中率を上げろ
催眠技対策に
つ【神秘の守り】
【挑発】
(あとわからん)
挑発覚えさせたいけど
どのポケモンにしようか迷うなぁ
技マシン一つしか無いし
(´;ω;`)
スレ違いだったらスマソ
>>321 みがわり
マジックコート
サイコシフト
シンクロで眠り返しはできないだろ
ゴウカザル マニューラ ギャラドス 挑発
俺はドンカラスを信じるぜ!!!!
催眠わざのPPは1でいい。
催眠術とか世間的に胡散臭い小細工って認識だからな
それで神とか眠らせれるから話がおかしくなる
吹き出しに「うひょー た」が8回
プロフィール欄が「おつとめがえりの おにいさん ヒョウタ!」
電気オヤジ風ヒョウタのドット絵
だった
誤爆スマソ
パルシティの催眠マンセールールも、しょこたんの催眠厨化も
みんな催眠のバランス崩壊ぶりをゲーフリに訴えるためのものだったんだよ!!
たかかずの 催淫術!
要するに複数催眠する奴が悪いってことだろ?
俺は催眠や茸胞子は今のままでいいと思う。
俺は複数催眠された時点で降参するよ戦う気おきないもん。
もし茸胞子が弱体化したら俺のパラセクトたんが・・・。
キノガッサ弱体のためだ
もともと雑魚のパラセクトが更に雑魚になっても何も問題ない
ワタッコ弱体のために眠り粉も60にするべきだな
今度は野性のポケモン捕まらなくなるのですね
催眠術の命中上がったんだからもともと高い命中の眠り粉は下げるべき
100%眠る胞子は反則なので下げるべき
初めてwifi対戦したとき、初代以来でほとんど最近のポケモンノウハウがなくて
こっちはストーリー用のポケだったんだけど相手クロバ催眠
2度目はどくどくみがわりキノガッサって何のおもしろみもないwifiデビューだった
あ、眠らされたら交代すればいいかな。
それでもう一度催眠してきたらマナー違反になるわけだしw
それが一般的な催眠封じだしな。
344 :
ジニアス:2007/09/04(火) 23:38:48 ID:???
ポケモンバトルの楽しさってなんだろう?って考えたとき、それは自由なところだと思ったんです。
ポケモンバトルには無限の選択肢が広がっています。それを我々が規制などで狭めてしまってはいけないな、と。
中には道具重複や複数催眠が嫌だというわがままな人がいるかもしれないので、一応フレンド対戦では設定できるようにしましたが
多分需要ないでしょうね(笑)次回作では削除します。
しかし、ランダムでは何でもありという仕様は次回作でも変わらないので、みなさんご安心してお買い求めください^^
>>341 これは全然かまわないだろ。
ちゃんと起きてから催眠かけてるんだし。
てか、プレイヤー・・・。
346 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/05(水) 09:14:29 ID:Q8xSMnxp
しょこたん外道にもほどがあるな
TBのダークホールで3匹眠らされたが勝ったぜ
しょこたんと戦ってマジックコートしてやりたい
ふみん持ちにも平気で使いそう
ふゆう相手にあなをほる使うマヌケなやつらだからな。
_____
/::::::::::::::::::::::::::\ _
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ /  ̄  ̄ \
|:::::::::::::::::|_|_|_|_| /、 ヽ はぁ?黙ってろキモポケオタ
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ |・ |―-、 |
|::( 6 ー─◎─◎ ) q -´ 二 ヽ |
|ノ (∵∴ ( o o)∴) ノ_ ー | |
/| < ∵ 3 ∵> \. ̄` | /
::::::\ ヽ ノ\ O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ /
鬼火も電磁波もそうだが一匹が追加効果以外で状態異常食らったら
「○○ は けいかいしていて あたらない!」
みたいになってくれ
2ターン固定でいいよ
ゲンガー氏ね
糞スレ〜〜〜ッ!!はっo(⌒▽⌒)oけん〜♪ハジメマシテ〜〜〜ッ☆☆(*⌒ヮ⌒*)
うーんとー、私ぃすっごくすっごく暇でー、\(⌒∇⌒)/
探してたら(◎_◎)なんとっ!☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡
馬鹿みたいなスレ♪を発見!!!!(^o^)//""" パチパチパチ
てなわけで、ついつい書いちゃったのらー(o^v^o) エヘヘφ(`∇´)φカキコカキコ♪
削除依頼、出してくれるよねっ。(*^-^*) お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪ッ
え?くれないのぉ〜?(;¬_¬)そんなのいやいや〜〜、ガ━━━(゚ロ゚)━━━ン
出してくれなかったら、( `_)乂(_´ ) 勝負! \(^o^)/
☆○(゜ο゜)o ぱ〜んち、☆(゜o(○=(゜ο゜)o バコ〜ン!!( ゚▽゚)=◯)`ν゚)・;'パーンチ
(+_+) 気絶中。。。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! (゚□゚;ハウッ!
ということで。(^-^)v
>>1死ね。じゃあね〜〜〜♪(⌒0⌒)/~~ ほんじゃo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
あ、怒ってる? に・げ・ろ〜C= C= C= C=┌(^ .^)┘
単体催眠対策するとごり押しに弱くなるってどこの猿だよ
ハピナスの じゅうりょく!
じゅうりょくが つよくなった
ハピナスの うたう!
和田「ゲンガーが弱くなる
催眠術をもっと強くしてくれ
そうすれば俺の催眠術で世の女にやり放題
催眠技を使ってすみません
363 :
名無しさん、君に決めた!:2007/10/10(水) 05:06:04 ID:aUGoVtpv
重要スレあげ
ポケダンでは
あやひか>>>>ふういん>>>>>さいみんじゅつ
あれだ、
攻撃したら次のターンで起きるようにすればいいんだ
眠らなくなるアイテムを出せばいいんじゃない?
不眠スコープとか
今の眠り仕様をあくび限定にして
1〜5ターンで起きるようにすればいいんじゃね
>>366 カゴの実涙目
カゴの実はあれだ
ねむカゴ専用
海外と戦ったら欠伸の眠りターンが眠ると同じ仕様になるらしいな
催眠より天気がうざい
永続とか何考えてんだよ
つゴルダック
>>366バトルポイントためて火炎球買ってくればいいもじゃ
ひっこめたらなおるでおk
374 :
あ:2007/10/21(日) 14:48:54 ID:???
あ
ボクのラッタは火炎球だからねむらないもじゃ
でも、相手の攻撃技食らって一撃で倒れちゃうから
眠らせる意味がない気がするもじゃ
オオスバメでやれ
http://yy57.60.kg/sironakeijiban/ シロナスレ荒らしの負け犬知能障害北朝鮮人パパと汚物で安楽死寸前ゴリラママの産んだ引きこもり童貞知的障害北朝鮮人餓鬼キモブタ(笑)bba-dyn.202-136-176-138.ntti.net.saとwbcc3s01.ezweb.ne.jp消防自作自演ばれて完全敗北逃げまくりの雑魚ニートは早く死ねwwwwww
/ ̄ ̄\ /改造厨\ γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
/ノ( _ノ \ / ─ ─ \ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
| ⌒(●)-(●)/ <○> <○>; \ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
| (__人__)| (__人__) ; | (:::::::::/ \ / \:::::::)
| ` ⌒´ノ \ ` ⌒´ / \:/ (●) (●) \ノ
| } ( r | | (__人__) |
ヽ } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\ ` ⌒´ /
ヽ ノ \今日の特集はニート問題です・・・/ /
/ く \ |__| _ ..._.. , ___ \ (__ノ
| 父 \ \ \ / |\_____ \
| |ヽ、二⌒)、^ | |ヽ、 ノ|
俺は草タイプを使い手なんだが、弱体化すればワタッコやフシギバナがズタズタにされる;
催眠術なしのゲンガー、ミロカロスとか、胞子使わないドーブルなんかを育てたくなった。三体ともまだ育てる予定は無いが・・・
催眠や持久よりも、純粋に力押しの方がいい。
でも相手が空気読んでくれると思ってラムカゴ持たせずに半減実とか持たせて
催眠なし前提で考える人もどうかと思った、ダークホールや胞子食らったら即勝負投げるんだろうな
それは言えるな
催眠厨叩くのはとりあえずラムカゴ持たせてからにしろ
@付きでもあくび連打の奴とかいるよな
やはりドンカラスが必要か
あくびはまだ対処しやすいしマシな機が
やるのは構わんけど催眠使っておいて対戦後の感想に「眠らせてすいません」とか書く奴は腹たつな
それならはじめっからやるなよ・・・
それはネタw
催眠嫌われるのを知っててあえてやる事でだな
このスレ的に一体制限有りで話してるの?
それとも無制限?前者で厨呼ばわりは無いが後者は有りだと思ってるんだが。
>※海外版のROMは眠り継続が最大2ターンという仕様になっています。
>つまり大抵は眠った次のターンには起きてしまいます。
>海外の相手と戦うとそういった違いから戦術の狂いや誤解が生まれることもあるので、頭に入れておきましょう。
>
>氷や混乱も確か日本版と多少仕様が違ったと思います。詳しい方情報まとめよろしくお願いします
>>388ぐらいになるとやりすぎというか使う価値がなくなるんだよな逆に
0〜5ターンも運ゲ臭がするので戦略せいが失われるので微妙
やっぱ2ターン固定が最もバランスのいい状態だと思う
サーナイト見たら切断で
ばーか
394 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/28(水) 12:59:28 ID:CjKXLTsb
age
催眠厨はそんなに催眠が好きなら覚えさせる技催眠術だけにすれば?
ごめん、眠り粉の方が好きなんだ
397 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/29(木) 16:34:38 ID:OfggUuN7
催眠ごときでギャーギャー騒いでるバカ共が
至高のポケモンアゲハントを使えばいいだろうに。
クロバ ゲンガ ヤンマの催眠パも ダークライ ミュウツー カイオーガの厨パも相手がアゲハントだと知った矢先に我先にと逃げていきよるわ!!!!
これからねむねご催眠ミロを作る俺はこのスレを見て対人戦では封印する事にした。
確かに現行のねむり状態が封殺される可能性が大きくて邪魔なのは確かだしな
いびきの上位版を威力100くらいで作ればいいんだよ
ゲンガーはしらね
401 :
名無しさん、君に決めた!:2007/11/30(金) 22:53:50 ID:0WU/mVFJ
いびきって特殊になってから使われなくなったよな
「ねがえり」って技があってもいいのに
いびきと威力は一緒だけど物理依存
邪魔だからって単純に制限するだけだと面白くないよな
403 :
名無しさん、君に決めた!:2007/12/09(日) 02:11:54 ID:g0G9BQiP
制限しても制限しなくても困る・・・
まあ眠りもいらないが・・・
一撃必殺3割ってのもやめてほしいwwwwww
>>400 それではただの攻撃インフレになってしまう
催眠だけで目くじら立てるほどガキばっかなのか
弱体化って言われてるが、海外版も催眠は普通に強くないか?
5ターンとか持つのが普通なんだけど、スペイン語版は違うの?
催眠ぐらい対策しろよと
さすがに複数催眠は対応しきれないけど
外人催眠厨と当たるとかなり不利だよな。
あいてはすぐ起きる癖にこっちは5ターンぐらい平気で寝てる
>>408 複数催眠をしてくる奴が多いからこういうスレが立つんだろ
ローカルルールを守ってくれる相手なら文句でねーだろ
>>409 バトレボなら外人と当たると海外仕様になるからどっちも必ず2ターンで起きる
>>411 いや、外人仕様になってなかったぞ?
向こうは2ターンで起きてこっちは5ターン経っても起きなくてオワタんだが。
名前がアルファベットってだけで日本人じゃね?
>>413 いや、確かに外人だった。名前が異様に長かったし。
全員イーブイ系なのはいいが、全員あくび持ちってのは勘弁してくれ
1匹くらいならまだいいんだが
欠伸は催眠とは違って戦略性のある技だから気にならないな
最後の一体に欠伸とかダブルで欠伸連打しかしてこなくて片方のポケモンが縛られ続けたり
タチの悪い欠伸使いにしか当たらないので戦略性のある技とはとても思えないな
滅びの歌やメロメロの方が遥かにマシ
当たる相手が屑なだけだな
欠伸→ラム潰れる→欠伸→交代→欠伸
どこに戦略性があるのか小一時間(ry
そうだよな
相手の交代を誘うんだろ
どこもかしこも至る所かえんだまミロマンセーな空気なんだが
ケッキングインパクトくらいの火力を受ける以外だと総体的に物理耐久落ちるんだよな
やはりポケ板 深い考察が出来ない
>>422 俺の運が良いのか悪いのかわからんが、火炎玉ミロなんて殆ど見ないぞ
むしろ叩かれているイメージ
まあ、ねむねごの方がメジャーだわな
ねむねごの方が催眠対策としてもいいしな
火炎玉ってことは守る入れなきゃならんし
カードだと微妙なのにな
カード?