復活
2
3
4
1000ならサルに勝てる。
^^^^^^^^^pppp
ウインディに後ろから飛びついてモフモフしたい
需要無いのに個別スレ立てすぎ
こういうやつは炎スレで統合しろよ
スレ立って10レスも進んでないのに4時間放置で需要あるんすかw
過疎りすぎだな。
正直リザードンスレとバクフーンスレ以外要らない
無駄スレ増やすなよ
んー…なんでその二匹をチョイスしたのか聞きたい。
バクフーンはメジャーだからいいとして、リザードンは何で必要なのかって感じ。弱いし。
リザードンもキュウコンに比べて需要があるとは言えなくないか…?
圧倒的人気の差
あとリザードンが弱いとかまだ言ってんのか
>>13 バクフーンスレですら1スレ目と2スレ目は落ちたのに何を
>>14 弱い=中堅下位↓ というのが俺の考えだから、安定しないリザードンは当てはまる
初心者を一方的にボコれて中級者以上には一方的にボコられるバクフーンがメジャー
とか言ってる時点でお前の基準はおかしいがな
>>16 スカーフオバヒリザ>スカーフ噴火バクの構図がまだ見えない人?
つーか早速ウインディから脱線してる罠
ウインディはダブルでは需要あるけど
ダブルスレ以外は基本的にシングルやってる人ばかりな上に
ダブルウインディは語りつくされてるから伸びないわけで…
リザードンはステルスで半分削られるからバクフーンと比べられないけど、とりあえず
>>16はないだろ…
シングルでもそれなりに使ってる人見るんだよなぁ…
でもこいつあくまで中堅だよな。なんたって能力が中途半端。速さが足りないんだよなぁ。
ダブルだとどこの大会でも被りポイント上位に入るメジャーな位置なんだが、
シングルだと趣味で使ってる人がほとんどだからなぁ
ダブルはガッチガチのテンプレ構成で最高の型はほぼ決まっちゃってるし
ガーディ、ウインディ萌えスレとでもしておけばよかったのに
シングルでは良くも悪くも「中堅」だからな。
物理型なら、上位に使い勝手のいいゴウカザルがいる。
特殊型なら、あらゆる意味でファイヤーの方が使いやすい。
特性の「威嚇」、技に「しんそく」「りゅうのはどう」があることも考えると劣化とかは全然ないけど……スピード、火力ともに中途半端。
かといってキュウコンやギャロップみたいにトリッキーには攻められない。マグカルゴのように孵化で廃人たちに貢献することも出来ない。
弱くはないけど、あくまで「中堅」……これがウインディ!
25 :
名無しさん、君に決めた!:2007/03/29(木) 21:55:07 ID:soT/24N+
でんせつポケモン
うちのあられパーティーで、メタグロス排除要因としてのびのび暮らしてるよ。
ウインディは命の珠かラム持ちが多いな。
いつもおれのポケモンたちがフレアドライブで一撃で粉砕される。
なんかバトレボのウインディはあんまりかわいくない。
公式絵はすげーかわいいのに。
ウインディ育てたいんだが、
陽気で攻撃素早さ252HP6 と 意地っ張りで攻撃HP252素早さ6
どっちがいいんだろう…
あ
>>18 スカーフオバヒバク>スカーフオバヒリザの構図がまだ見えない人?
もうこのスレ落とせよ
一番スレ主がやる気ない件。
>ウインディスレ
>ウインディスレ
>ウインディスレ
>ウインディスレ
>ウインディスレ
>ウインディスレ
なにこのスレタイ
灘くんがくればのびるよ
スカーフバクとか貰い火で容易に止まるから微妙
ウインディこそ至高にして究極
スカーフオバヒリザwwwww
ファイヤーでやれよwwwww
>>38 貰い火じゃなくても簡単に止まる
>>39 スカーフ族がスカーフヘラ抜きを想定した場合
リザードンは控えめで抜けるがファイヤーは臆病じゃないと抜けない
この場合両者の特攻と素早は同じで、他の能力が若干ファイヤーが高い程度。
そうなった時、太鼓型と竜舞型と特殊型の区別がつかず技のレパートリーも多いリザが有効。
炎のスカーフ持ちなのにヘラは抜けなくていいならファイヤーにスカーフ持たせれば?
>>38 >ウインディこそ至高にして究極
根拠なさ杉ワロタw
それはさておき、ウインディ強いな。
適当に作っただけなのに…
スカーフバクなんて初心者にしか通用しないだろ…
確かに大して火力もないしリザードンにスカーフ巻く意味はないな
攻撃技もほぼファイヤーと一緒だし
>>43 スカーフ巻いたリザはオバヒ撃つのよ
まぁスカーフバクの噴火同様、せいぜい一発しか成功しないから
せっかくリザードンを使うならもっと器用なことさせるべきだと思うけど
>>42 炎を半減出来てかつ特殊耐久そこそこあるヤツいないと手の出しようもないんだけどね。
ウインディは神速があるから強い。
そして意外と技構成読めないから困る。まぁ火力ないからそこまでの驚異ではないが
>>46 まぁそりゃそうなんだけどね、
スカーフヘラを意識するかしないかでどっちかを選ぶものだとオモ
スカーフ巻くならどう考えてもとんぼ返り使えるファイヤー
とんぼは初心者が使うと損にしかならないんだよなぁ…
ウインディ、なんでストーンエッジ覚えなかったのか。唯一神ですら覚えたのに
なだとかまだポケモンやってんの?
コード消さずにとってあるんだけど
お前ら炎総合スレ行こうぜ
この流れはまさしく炎ポケスレ
ウインディの雷の牙要らないな。
ウインディの話するか
きっとエッジを覚えなかったのはエンテイに対する優しさ
エンテイ、ストーンエッジ覚えるのかよwww
まともな物理炎覚えれば厨ポケだな
まぁ実際エンテイがフレアドライブ覚えたら立場が危ぶまれる炎ポケがいっぱい
エンテイの話するか
きっとフレアドライブを覚えなかったのはウインディに対する優しさ
ウインテイ
現時点で既にブースターがカワイソスなことに
ブースターがカワイソスなのはイーブイ族特有の種族値のせい
あの組み合わせ方は酷いよな
ウインでぃスレハケーン
>>28 俺も新しくなったウインディの公式絵はすごく可愛いと思う
でも既存のものと被らないようにブースターの種族値入れ替えても強くなるとは思えない。
HP95 攻撃60 防御65 特攻130 特防110 素早65
HP110 攻撃130 防御95 特攻60 特防65 素早65
HP65 攻撃130 防御60 特攻65 特防95 素早110
釣れますか?
攻撃130が泣いている
他のブイズ(耐久型はさておき)は自分の得意な分野(物理or特殊)で威力80以上のタイプ一致技持ってるもんな。
こいつにはない。なんだよ炎の牙ってwwwww
攻撃110素早さ130が空いてるはずだ
技も酷いけどな
素早さ110でも炎最速だな
炎って速攻型が多い割に
今やその素早さも遅い類っていう
炎は両刀が多いからな
>>71 それでも実用は厳しいな。
技が課題となってくる。
厨ポケ
いない
強い
ホウオウ ファイヤー ゴウカザル ヒードラン
そこそこ強い
リザードン キュウコン ウインディ ギャロップ バクフーン ブーバーン エンテイ
微妙
ヘルガー バシャーモ コータス
かなり微妙
バクーダ
どうしようもない
マグカルゴ ブースター
エンテイは実際対戦すると普通に強かったりしますよね
>>76 おにびしたりいばったりあまえたりくすぐったり出来ます。
>>78 中堅以上の実力はあるからな
サポートにも向いてるし実際言うほど悪くない
別に救えないほど弱いからネタになってるわけじゃないんだぜ
>>79 なんという路線…一目見ただけで分かった、ブースターの行き先はサーナ(ry
救えないほど弱くてネタになってるのはブースたんとゴローニャくらいだとオモ
ごろーにゃの場合なにかしらの劣化になることじゃないのか
ゴローニャは劣化なだけ
別に弱くはない
ポケモンカードにおいてはマグカルゴつよいお
po
ウインディ可愛いのであげます・・
ウインディを育てるか、ギャロップを育てるか迷ってます。
皆さんはどっちがいいと思いますか?
迷ったら両方
シングルなら断然ギャロップ
0
うちのパーティの主力として働いてます、ウインディ
フレアドライブ強いよフレアドライブ
フレアドライブ→神速
で結構仕留められる。命の珠ありならさらに多くの相手を…。
後、時々読みで噛み砕くを放ったりする。
命の球ウインディを最初に使ったのは僕
p
unko
98 :
名無しさん、君に決めた!:2007/04/08(日) 20:40:44 ID:wEAnVO0R
98
99
100 :
ぬるぽ信者:2007/04/08(日) 21:28:41 ID:???
100
灘君すっげーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
ウインテイ
炎・地面
貯水or浮遊
HP110
攻撃135
防御90
特攻60
特防90
素早115
こんな進化を希望する。
WINTEI → ENTEI
つまりはそういうことなのか
とりあえず今日何度かウインディ入れて対戦して思ったことがある。
ぶっちゃけ、対応できる相手が少ない。なんつーかもう何しようと水・岩・炎・ドラゴンでとまる気がする。
意地っ張りHP攻撃252特防6@命の珠
フレアドライブ・神速・噛み砕く・高速移動
で使ってるが、高速移動使ったところで技がないからどうも意味ないね。
やっぱ鬼火の方が有用性あるのかな…普通にそっちの方が多いとは思うけど。
しかしそれでも普通に強い。それがウインディクオリティ。
フレアドライブが受けられたらどうしようもないのがウインディ
シングルじゃ限界点低すぎて実用性が無い
鬼火瞑想できるエンテイの方が断然強い
ウインディを満足に使いたいならダブルで
アタッカー無理だよね、猿でやった方が良いしフレドラは耐久が勿体無い
物理流しが一番だけど岩地面弱点がなぁ
そこで特殊ウインディですよ
パワフルソラビで岩地面水を返り討ち
もっと特殊高い奴でやれ
特殊型で高速移動型が誰の劣化でもないという結論にたどりついたがどうか。
高速移動使うのが前提だから、この際神速は抜きで
だいもんじ、ソーラービーム、めざパ氷、おにびなどで構成して。
------
フレアドライブor大文字・噛み砕くor神速orめざパ・穴を掘る・ソラビ@パワフル
これで死角なし!ある意味(略)
皆さまお久しぶりですね。
私を覚えておいででしょうか?
まぁそれはさておき
今までポケモンでは初期作に初め 金銀シリーズ、ルビサファシリーズ そして今回のダイパシリーズと
数多くのポケモンが登場しましたが ウインディほど優秀なポケモンがいたでしょうか?
その容姿の美しさは言うまでもないでしょう
例えようも無く美しい羽とかわいらしい目 ウインディの前ではどんなポケモンも霞んでしまう
戦闘能力に関しても言及せずとも分かると思いますが あの素晴らしい攻撃の高さは圧巻ですね。
その上すばやさも高く特攻にも優れ 覚える技も素晴らしいものばかり 仮に弱点のポケモンが居たとしてもそれを凌駕する力があるので 実質弱点はないと考えられます。 ウインディの前では伝説のポケモンすら 赤子同然なのです。
さぁ皆さんでウインディの素晴らしさを1000まで讃え続けましょう。
羽?
死角なし!wある意味最強の(ry
nohbvbyvyfhnwIAHvfgyiIzb fvueQKBGCjBvjh,chgyxdjxyf
もふもふ
117 :
名無しさん、君に決めた!:2007/04/10(火) 15:44:26 ID:wzR6opmG
なみのりで終わる
物理型の弱さは異常。
atu
ウインディは厨ポケ
イjh
でも基本フレアドライブ連打でも相手倒せたりする
ふふふふふ
かっこいい
うつくしい
かわいい
かしこい
たくましい
5つすべてに通じるのがウインディ
^^
ウインディの物理型が弱いとかアホか。バリエーションないから強くはないが、弱いということは全くない。
「強い」以外は全部「弱い」に分類する厨房は全員まとめて地中海に沈め。
しかし、これといって強くないのに関しては認めざるをえないとおもた。
改行厨ウザ
俺は改行厨じゃねぇようんこくず。
お前なんかシンラ君に食われろ。
保守
age
age
あなる
134 :
ジェリド ◆Sg.utw9EKg :2007/04/14(土) 11:05:21 ID:+MRNunXt
_ __
/´=:ミ´二.ヾ\
/ '/ '´rー=、ヽ.ヽ 、ヽ
i / 〃,イ| | |_L| l l 当スレは誰でもウェルカム
|.l.l ル'__リヽ ヘl_Nヽ!.l | 当板に巣食う糞コテ、ダークシンジ◇かみのゴット ◆1PSInzI/m 虐殺AAで
| |.バ ̄o` ´o ̄,"|l | ご自由にお楽しみください
. レ1  ̄ 〈|:  ̄ !`|
ド」 、ー-----‐ァ ,lイ!
_,,... -‐| l ト、`¨二¨´ ,.イ.l lー- ...._
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あひゃひゃひゃ
やっぱ技が貧弱だよな、ウインディは。
地震、エッジ辺りが使えたらもうちょい上位に食い込めるのに。
そして金銀リメの教え技で竜舞覚えるとひそかに妄想してみる。
ウインディ使ってるけど強いよ。
スターミーの波乗りくらいなら一発耐えてくれるから反撃でやっつけられる。
>>138 もしストーンエッジや地震使えたら物理フルアタゴウカザルの存在意義が薄れ始めるな。劣化とかにはならないだろうけど。
せっかち 素早さ攻撃252HP6@きあいの襷
火炎放射…反動のないフレアドライブよりもかなり優秀なメインウェポン! 唯一の欠点が特殊ということか
穴を掘る…炎、岩、炎が効かない毒対策のサブウェポン!
噛み砕く…エスパー、ゴーストあたりを噛み砕け!
吼える…嫌なヤツはこれで避ける!
リア友を3タテしてきました! にちゃんねる歴2年は伊達じゃない
お湯ftydfcch;イオj歩c所vp:jh歩得gんjんpヴぉzs:ふぉ位pのbpzfんds:b;ぉkzd
くぁwせdrftgyふじこlp;
>>140 それはお前が強いんじゃなくてお前の友達が単に弱いだけ
しまた釣られクマー
>>139それ以前に唯一神の価値がほんっっっとうに無くなってしまうではないか!
rwwpmぐぅyg不ftfdqskじゃ美bくぇウイbrヴぇウhgp9832w49yt9hねv9p78gy93wrq簿ィgy6fds7うfcぃやshgこw
ウンチィスレ?
ウンティとかさすがにない・・・w
私間違えすぎww
見苦しい姿をすみませんでした・・・
ijk
151 :
名無しさん、君に決めた!:2007/04/15(日) 14:50:07 ID:jD1ykjEl
で結局ウインディはどういう型がいいんだろう
スカーフいじっぱりフレドラか?
152 :
151:2007/04/15(日) 14:50:53 ID:???
すまん
あげちまったorz
命の球をすすめます
創始者の僕の意見ですけど
>>153 技構成、性格、努力値とかも書いてくれると助かる
いじっぱり こうげき すばやさ 252 HP6
フレアドライブ しんそく
雷の牙 鬼火
です僕のは
ウィンチィは両刀いけるよな?
>>155のですけどヤドランマリルリミロカロスの流行ですごく使いずらいですね
>>155 なるほど
ウインディが一撃で落とされることって多い?
いいえ、そんなに多くはないです
ギャラドスあたりとくませると強い気がします
ポケモンから離れてたんだが最近は命の球が流行りなのか?
あれって威力1,5倍だっけ?
>>155 素早さに振ってるのになんで最速にしないの?
165 :
名無しさん、君に決めた!:2007/04/15(日) 21:07:08 ID:jD1ykjEl
でもやっぱりwikiのウインディが一番いい気がするな
意地っ張り、攻撃HP252でフレドラ神速雷牙鬼火のやつ
素早さは100超えてないと最速にする意味ないし
>>164 僕はパイオニアなんで…細かいことは考えてなかったんです
でもウインディは陽気より意地っ張りのほうがいいと思いますね
神速もありますし陽気最速に拘ってもしょうがないかなと
保守
創始者だのパイオニアだのいちいち自己アピールのうざいコテだな
就職活動中なんだろ
ところで、GBAからDSに送ったら特性変わるの?
威嚇ガーディを送って進化させて、気づいたら貰い火になってたんだが…
どうりで脆いハズだ
変わることもある。
なんかいろいろ条件があったが詳しくは忘れたので自分で調べてくれ。
>>170 送った直後は変わらないけど
進化して個体値だかの条件を満たしてた場合は変わるんじゃなかったか
パイオニアワロスw
oi:fz個jンws路bfjに歩@zwp日おいhのwsthydwqfvwEHAGィあLJお;がhsろいうういごぁさrf
176 :
174:2007/04/16(月) 14:40:01 ID:???
調べてみた
結果・・・全くのランダムみたい(パルパークに移した時点で決定される)
法則とかはないようだ
ウィンディが強い弱い以前にシゲルが使ってたからかっこ良く見える
>>178 そうなの!?性格値がどうなら威嚇になる?
180 :
179:2007/04/16(月) 15:40:53 ID:???
性格値って見れない(数字)みたいだな
性格値が偶数なら威嚇、奇数なら貰い火って書いてあったけど
結局は2分の1なわけか
進化しても特性変わらなくていいのにorz
ウインディって何気に耐久あるのな
特殊効果抜群は流石に無理だが
相手攻撃→フレドラ→神速
で大抵落とせる
で次出てきた相手に神速してウインディの役終了
これが典型的かつ安定する
確かに防御特防80は固いな
神速がやっぱ他との差別化の決定打だからやっぱり
>>182が
安定してていいんじゃね?
そうなると鬼火は候補から外れる?
特殊型の場合とかはわからんけど。
威嚇と鬼火でラグラージの地震を耐えるウインディを見たときは感動したな。
鬼火はずして何いれるかっすね
噛み砕くとかはいらないと思います
ほえる、みがわり、鬼火でしょうね、候補になるのは
鬼火は交代読みかな
ちなみに僕は鬼火です
po
きめぇ☆
190
jhbfggbh背rhghせうvhじぇhsjhmyghdfs、jkvhrtflvbjhrs、
もふもふしたい
うひゃひゃひゃ
俺は貝殻の鈴にいじっぱり 素早さ 攻撃 252 残りHPで
フレアドライブ、神速、雷の牙、起死回生
大体の相手はフレアドライブと神速で落ちるし、いざ体力少なくなってくると起死回生でも結構なダメージ与えれるから結構便利
貝殻の鈴
鬼火入れないと流しできなくてもうぬるぽ
ぬるぽ
あふううん
ききききみいいっ
200
201 :
名無しさん、君に決めた!:2007/04/19(木) 13:22:19 ID:fGXg52zh
沖縄県の方へ(命に関わる注意事項です)
沖縄県での選挙ですが、どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります。
民主党の最大の公約は一国二制度(※)ですが、一度「一国二制度 沖縄」等で検索をお願いします。
この際、民主党のHPで調べても良いです。以下の注釈↓と矛盾することは書いてないはずですから…
※一国二制度
簡単に言えば沖縄を中国と日本の共有物にし、そこに3000万人の中国人を入植させます。
(つまり沖縄人口の 96% を中国人にして、実質、沖縄を中国人の居住地とします。)
さらに「自主」の名の下、沖縄で有事が起きても自衛隊は干渉できません。
3000万人の中国人が、少数派となった130万人の日本人に何をしても、です。
そして中国人の反日感情の強さは、ほとんどの日本人の理解を超えるものです。
今回の選挙で民主党が勝った場合、「自主」「発展」を連呼しつつ段階的に進めていくことになります。
自主と言っても、自主を認めるのが「住人の96%が中国人となった」後だということに気をつけてください。
発展と言っても、新沖縄の少数派となった「少数民族日本人」の発展ではないことに気をつけてください。
パンツ破れちゃったー
203 :
ノヴァ ◆BUMP///Ebw :2007/04/19(木) 15:54:26 ID:G0ZkmR2B
( ゚д゚)、ペッ
!
ninnikuninnikuninniku
v
特殊ウインディで
オバヒ・ソラビ・神速・鬼火で使ってるがいわゆる強ポケには
対処できない事が多いな。
メタグロスの地震を一発耐える位の調整にしてあるから
メタ以外には威嚇もあわせて多少の物理受けにはなるが…
o-o-o-o-atu0-
209 :
sword:2007/04/23(月) 15:16:32 ID:???
gdsn
211 :
名無しさん、君に決めた!:2007/04/29(日) 20:56:24 ID:PkgOZxCh
ageついでに質問
しんそく+こだわりハチマキってどうよ
>>211 だめぽ
拘っても不一致威力80じゃ決定力無さすぎ
いのちのたまおすすめ
いのちのたまでフレアドライブするとHPがみるみる減る
だから間を取ってちからのハチマキ
貝殻の鈴にフレアドライブだと案外保つ
>>210 なんで解ったんだ…
また当たったらお手柔らかによろすくです
ちからのはちまき使ってたこともあるますよ僕
ウインディは炎系で相当強い方だよな
他の炎系はほぼ一撃で倒れていく中、コイツは耐えるし
フレドラ→神速でほとんど倒せるし
ていうか猿にフレドラ放ったら一撃で落とせたんだが…
そういえば木炭という選択肢はないのか?
ちからのハチマキの方が安定するのかな?
命の珠は相手の2体目で力尽きる又は、一緒に共倒れする光景をよく見る
一体で1.5以上倒せれば充分じゃね?
>>220 そりゃそうだが反動とか道具リスクで倒れたら悲しくね?
フレアドライブで相手を倒して自分も散るんならウインディ乙!!ってなるけど
ところでウインディは先発向き?
>>220 そりゃそうだが反動とか道具リスクで倒れたら悲しくね?
フレアドライブで相手を倒して自分も散るんならウインディ乙!!ってなるけど
ところでウインディは先発向き?
相手が物理ならいいがそれ以外だと威嚇がもったいない
途中投稿スマソ
僕は基本先発ですよ
神速使えて基本的に誰が出てきても対応が出来るウインディは先発向けだと主
水・地面とメジャーな弱点が有る以上先発では出しづらいな…
HP振りならスターミーのなみのりや
威嚇後ならガブリアスのじしんすら耐えるよ
スターミーはかみなりのキバ>しんそくで倒せるが、
ガブリアスはどう考えても無理なんで鬼火してから散る。
こんだけ被害与えられれば十分じゃね?
というかこいつに大事な局面任せられないってのが本音。
ギャラドスと組ませて相手ガブリ機能させなくしたりとか
ギャラドスかマンタインに交代すればいいのか…な
でも最近はランターンも結構見るしなあ
最近は水ポケ流行りまくりで対戦自体嫌になりましたよ僕はw
ヤドランとか
ヤドランなんて貯水マンタインの毒毒でイチコロですよ たぶん
先発じゃなくて後から出して倒れかけの相手にしんそくとか、確実に威嚇とかしてる
ウインディは意外な所で耐えたりするからな
ほぼ一撃でやられる猿とは違うぜ
そしてそういう時に起死回生あると意外に役に立つ
起死回生は入れてる余裕あるのかな。
タイプ不一致だしあんまり頼れないって結論されてたような。
相手の不意を突くくらいの効果はあるかもしれんけど
ウインディの素早さが110くらいあれば使えたかもな
炎タイプには効率のいい種族値のポケが少なすぎなんだぜ!
半端な素早さに二刀振り
カビゴンやトゲキッスみたいな振り分けがない
バージョン限定ポケモンで対になってるキュウコンと比べると決定力あるしな
このまえキュウコンに3タテされたけど('A`)
そういえば犬猿の仲って言葉があったな
>240
キュウコンは種族値こそ劣るが、炎ポケとしては
技の豊富さ最強クラスだからな……。
先攻技がありふれたものとなった今、
ウインディには炎タイプ版しんそくが欲しいところだ。
むしろしんそくがドラゴン技になれば無問題
カイオーが級の伝説のはずのレックウザも強くなって一石二鳥!
物理技貧困だからめざパ水ソラビ文字神速でフルアタにしてる
ウインディーのスカーフ鬼火
ウインディの破砕烈火!
残酷なる剣は、破砕烈火の元に下る
俺のウインディもらい火だけど良いよな?苦労しないよな?????
キュウコンと対のくせに種族値贔屓されてるウインディは糞
>>250 種族地はちょっと…の代わりに技が豊富なキュウコンと
種族値高めな代わりに技がほぼ確定モノばかりのウインディなんだろ
キュウコンもそれほど豊富じゃないだろ
催眠or混乱→悪巧みしかしてこないし
ギャラドスとの龍虎コンビは最強
威嚇ウインディ>>>>>>>>>>リザードン>>>>>>>>>>>>>貰い火ウインディ
ブースターよりもふもふ
保守
保守マンコ
俺のソラビ・掘るごっこ・フレアドライブ・神速@パワハの構成は使いやすいってレベルじゃねぇぞ
不一致ソラビは微妙じゃないか?
ぜんぜん微妙じゃない
野生のガーディの個体値が実用レベルだったぜ!
めざパも地面
でもそういう時って性格が微妙だったりするよね
263 :
かそくブースター ◆2E1g97cXqQ :2007/05/29(火) 13:33:13 ID:6v7f5FdI
なぜか伝ポケ扱い
>>262 控えめだぜ
ただめざパ測ってみたら威力49…めざパはなしでいくか
なんつーかウインディ相手にガブリアス出していけないんだけど
こいつの特性がなんで「威嚇」なのかが納得いかない。
あまり似合わないと思う。
>>265 そりゃ交換読みで鬼火を当てられたら襤褸切れも同然になるからな…
もとは犬なんだから似合うと思うけどな。
こいつに似合わないんだったらグラエナもアウトだぜ
狛犬なんだから威嚇でいいと思うけどな
バトレボのウインディは作り直してほしい。
ほぼ64時代のままだからな。
もっと滑らかでもいいと思う。
ウインディたんの背中に乗りたいぜ
>>269 というか、犬型は威嚇多いんですけど。
ただでさえ種族値高いのに・・・。
ウインディ
ヘルガー
グラエナ
ドーブル
スイクン
威嚇持ち、2匹だけだぞ…
グランブル
\(´0`)/ワスレテタ
顔文字死ね
280 :
249:2007/06/05(火) 08:06:04 ID:???
伝説ポケモンのウインディ。1900円で買える
炎の石を使えば量産できるんだけどねえw
でもまあ、そうは言っても固有値の方は確かに
伝説ポケモンと比べても遜色無いくらいのもの
持ってます。特性も強いしね。・・・問題は技。
「神速」「噛み砕く」とか、確かに個々に見れば
強力な物が多少はあるのね。でも何せ物理攻撃と
特殊攻撃がバラバラだったり(今作二刀流は弱い
です)、それより何より痛いのが技バリエーション
の異常なまでの少なさ。・・・たく、だから炎ポケは
いつまでもマイナー扱いされんのよ、ブツブツ。
二刀流そんなに弱くないと思うけどな
>>280 物理なら鬼火食らわないもらい火も優秀だと思うぞ
特殊なら威嚇だがな
鬼火はもとから・・・
>>283は鬼火で炎の威力が上がると言いたいんだろ…
>>286 じゃあ物理に限定する必要ないだろw
どっちも使ってるけど貰い火もそこそこいいよね
地面 岩 マリルリ等水物理にけん制できる時点で
威嚇>>>>>もらい火だろ
すまん無駄に改行してしまったorz
うちは威嚇はめざ草で水とか岩地面対応で
貰い火はめざ水で対炎仕様だ
廃人乙
ウインディのフレアドライブの突破力は正直酷いぞ…
それはまだいいとして、ウインディ相手に物理を出せないのが痛い。鬼火怖いよ鬼火
ドライブや鬼火ばっかり警戒してたらオバヒだとかめざ氷草地面だとかパワフルソーラーだとか飛んでくるし、どうやっても神速で仕留められてしまう。
こいつ…意外といける
神速age
耐久にするならどう振れば一番いいんだ?
地震やストーンエッジやなみのりを相手に
耐久型を目指すのか・・・
そうだなHPと防御と特防に振(ry
HP252防御129特防129(防御に性格補正かかってない場合)
しかしこれでは相手が倒れてくれそうにないなw
訂正
性格固体値がどうであれ
HP252に振って防御と特防が同じ数値になるようにわりふればおk
同じにして何の意味があるの?
そろってればそれでいいとか適当すぎるよ
もちろん残りの258を「全て」防御特防にふりわけるんだぞ?
だからさ、振り分ける際に
相手を想定して、相手の攻撃を2回耐える振り分け方とかにした方が効率いいじゃん
同じ数字になるように振り分けたって何の意味もない
じゃあどの攻撃を想定すれば一番堅くなるんだ?
自分のパーティによるじゃん
例えばハピナスがパーティにいるなら、特に特殊を受ける必要はないわけだし、
その場合は特殊に振る意味はない
>じゃあどの攻撃を想定すれば一番堅くなるんだ?
この時点で
>>302の言う耐え調整が理解できてない
問題は最硬状態じゃないだろ
ウインディを♀獣人化したらきっと巨乳に決まってる
貰い火ってそんなに微妙なのか?
スカーフ物理でやろうと思ってるんだが
>>308 テンプレ厨の言うことより我が道を突き進め!
311 :
ジェリド ◆ZtZ4ZhK6JI :2007/06/20(水) 22:26:15 ID:06FBrNmI
ヽ/ ヽ ヽ/ ヽl_」
/ヽ ト、 | __ | `l
/ ヽ | | | ー──、 | /⌒ヽ
/ ヽ / / | _ノ l^j | _,. - ‐、ノ77
/ / / /> | / ヽ七! __ - '´ \ ヽ_ィ
/ ノ/ </ | | rー< ̄ ) , - '´
/ / | / _ | / ヽ /ヽ __,.. -‐ '´
/ , -イ /ヽノ|_|_」 / `ヽ|`ヽ< | V /
/ , - '´ | / /ヽ /, ---、 ト、 | ノー'
/ | // ∧´ __`ヽ| \__| , - '´──-、
| |〈 / | , '´ \ | |_/ |
/⌒T_⊥.. - '´ヘ__く / _ー_ \ー'´ |
, ┴ '"´ _>| ` ´ .ト、 |
-' /ハj !__ j , -ヘf--、 |
// V´ `ー一' | ト、! |
/ ヽ ノ \ |
/ ト、___,.. - 'イ | ノ |
レイ `ヽ、__,、-'´ | ト、 | /
| ー'/| ヽ |Vヘ/ /
ヽ ヽ ト、! /
| \ ヽ 〉 /
か〜な〜しい〜ほど〜過〜疎〜りだ〜した〜
このスレを〜だ〜れ〜か〜もり上〜げ〜てくれ〜
ガーディ、デルビル、ポチエナでわんわん王国
4足歩行じゃないがリオルも
犬はもっといるじゃないか
わんわんって感じじゃないが
スイクンライコウ…なんだ2匹しか思い浮かばねえや
基本的にウインディは物理流しの役割を持たせるのに向いている部分があると思うんだ
威嚇もあるし、タイプの関係で物理エース(岩、地面などを所持)を呼びやすい。交換読みでなら一番鬼火をうまく使えるんじゃないか?
しかし数値自体はそこまで高い方ではない(HP防御補正あり厨振りで、意地っ張りマンムーの地震+礫をぎりぎり耐えられないくらい)ので、威嚇や鬼火が決まらないと普通に押されるのが難点
そして特防に振る場合はほとんど役割を持てない。せいぜい控えめポリ乙の適応力トライアタックがぎりぎりで確3になる程度。耐えたところで…という感想
なんだかんだで一番みないタイプだとも思う
ちなみにHPに252振ってさえいれば、臆病スターミーの波乗りを耐えるくらいの耐久はある(両方V前提)から、噛み砕く→しんそくでどうにか倒せたりする、そんなさり気なく怖い子でもある
316 :
315:2007/06/22(金) 20:50:12 ID:???
一つ…どころじゃないかもだが訂正
マンムーの地震→礫で低確率で死亡する
命の玉持ちの場合は確1。達人の帯なら低乱数で耐える
ダブルで今んとこ 大文字/熱風/鬼火/守る
で使ってるんだけどやっぱ熱風抜いて手助けか神速入れるべき?
特殊ならオバヒ入れようぜ
ポケモンカードでδ種出るとしたら、雷属性が一番似合いそうだな。
特性威嚇だし。縞模様が稲妻っぽいし。炎&電気出たら面白いのに。
デカイ体、高い種族値、威嚇特性、カッコイイ姿、♀より♂が
多い点といい、リザードンと並ぶ男気あふれる人気炎ポケだな。
何で♂が多いのかが理解不能だけど。
ハッサムからもらい火ウインディにつなごうと思うんだけど、どうかな?
普通過ぎてどうもこうもない
しかも場合によっては催眠術があるキュウコンや襷カウンターが可能なヘルガーにすら劣る罠
そうか・・・妄想でとどめておこう
ウインディは威嚇持って物理流しつつ高火力フレアドライブで押していくのが一番強いと思うよ
神速もなかなかの威力だし
貰い火も使えなくはないと思うけど、うまみが少ない気がする
325 :
ANAr:2007/07/01(日) 22:13:27 ID:???
あげあげ
特殊型も強い
それにしても孵化で貰い火ばかり生まれる・・・
威嚇がこなーーーーい
固定しろ
こういう各ポケの育成スレってなんで315みたいなのがいっぱい出るんだろうね
しかも十中八九不完全
まあ、いろんな解釈の仕方はあると思うよ。
ポケモンはその人の個性が出るからいろんな意見があってイインダヨ
押し付けはよくないけどな
>>315の考察が中途半端なのは鬱陶しいが、
>>329みたいにアンカーすらまともに使えないヤツも鬱陶しい
まぁ考察の内容が的外れすぎなわけじゃないんだから目くじら立てることもないんじゃね?
というか何日も前のレスに今更何を言ってんのかt(ry
>>281 そのサイト閉鎖してから
もうすぐ一年になるな
ウインディ色違いに惚れますた
トラかっこええー
控えめ
▼個体値
HP:31
攻撃:31
防御:9
特攻:30
特防:10
素早:31
特性・威嚇
▼めざパ
地面, 67
こんなのが生まれたんだが技構成どうしたらいいかな?
努力値は特攻HPの予定。貰い火なら炎受けとして最高だったんだが…
HPに全振りするのか!?
あかんの?素早さに振っても補正無いし抜いて落とせそうなのいないんだが…
ウインディはHP全振りの方が経験上強い
ひかえめだとHP特功でいいんじゃね?
技は鬼火確定として
文字とオバヒのどっちかと、ソラビとか龍の波動で
とどめ用に神速あたりでいいんじゃなかろうか。
地面ならめざパも使いようはあるしその辺は好みで。
ネタで一発屋行くなら破壊光線とかもあるなw
オバヒ、神速、鬼火、めざ地面で行くわ
竜に手出しできないから波動も欲しいがせっかくのめざパだしな
持ち物はラムでも持ってたらいい?
ウインディクラスのポケモンが威嚇持ってたら、
バランスが崩れやしないかい?
あまり器用でないので問題ありません
ボーマンダのほうが問題
何かしらウインディはリザードンとエレキブルと似てる点があると思う。
…んー…物理型も特殊型も強い?で、ファイナルアンサーしたいんだけど
エレキブルと違って火力は高いよ…
エレキブルと違って技のレパートリーが広くないけどね…
この二匹はどっちかっていうと真逆、素早さくらいしか共通点がないよ。
リザードンは…癖が強い点を考えると使いやすいウインディとはまた別のような
はらみがが決まってしまったリザードンは恐ろしい
タワーでガブに鬼火したら波乗りが飛んできて涙目
不一致なみのりなら4発耐える
あげるどん
意外と一発は耐えるからな、弱点でも
ウィンディでレスフィルタ
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177 名無しさん、君に決めた! sage New! 2007/04/16(月) 14:51:45 ID:???
ウィンディが強い弱い以前にシゲルが使ってたからかっこ良く見える
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流石本スレだけあって間違えている奴は少ないな
ウインディウィンディウェンディウインデイウィンデイ
ウインディに一番似合う一人称はやっぱり「俺」か?
もののけ姫見たあとってこともあるけど
意外にわしとかも似合いそう
黙れ小僧!
360 :
名無しさん、君に決めた!:2007/08/02(木) 22:36:55 ID:mR7Urqxn
ウインディのちんちんしゃぶりたい
361 :
名無しさん、君に決めた!:2007/08/02(木) 23:42:55 ID:mR7Urqxn
ウインディのちんちんしゃぶりたい
黙れ小僧!
363 :
名無しさん、君に決めた!:2007/08/04(土) 14:20:27 ID:gt0Lbyb3
ウインディのちんちんしゃぶりたい
ウインディかわいいなー
ウインディのアナルぺろぺろしたい
arcanineでぐぐると
関連検索にyiffって出てくるんだが
おまえらのせいか
トリプルビートでウインディを使ったやつはいる?
俺の場合はマニュとの遭遇率が高かったから大活躍だったんだが
うぃn
ウィンディにパイズリされたい
ウインディの絵描いてくれるネ申いないかな・・・・・
書き込み無いので保守あげ
3on3にて
こちらのラストはウィンディ
相手はオニゴーリ
身代わりを貼ると大爆発で勝手に死んだ
今の身代わりでチイラ発動!フルボッコにしてやんよwwwwww
相手はジーランスを繰り出す
これはオワタと思いながらフレドラ、ぜんぜん減らない
諸刃でKO
後で調べたらジーランス物理かたすぎwwww天敵ってレベルじゃねーぞwwwwwww
パワフルソーラーで落ちるかな
ジーランスは使いこなせばほんとに強い
バトレボで@つきの砂パの人と当たったことあるぜ
ジーランスとかネンドールとかダイノーズとかなんか渋くてよかったな
全身ピカチュウマッチョだった
ま、何が言いたいかって俺がその人のジーランスにフルボッコにされてからというものジーランス恐怖症になったってことさ
>>372 ウインディが無補正252振りのパワフルソーラーなら
ジーランスが特防特化でも一撃。
しかし砂が舞っていたら相手が特防特化なら耐えるな。
ジーランス使いの俺にとってはパワフルソーラーが怖くてウィンディには出せない
あらかじめ物理型だと確認しとけば別だが
ウインディには二刀流もある!
このスレ見てたら急に
砂パ作ってジーランス育てたくなってきた
380 :
名無しさん、君に決めた!:2007/08/27(月) 11:07:27 ID:5RFZ/uaP
大文字 ソラビ 神速 竜の波動@パワフルハーブ
よく使う特殊フルアタ型
HPに振るか素早さに振るかでかなり迷うな。
最速80族抜きとかでいいかな?
スカーフウインディを作ろうと思うがあえて無邪気かせっかちにして
最近大人気のスカーフムクホークをオーバーヒートで撃沈させようと思うんだが意見求む
ムクホーク抜けんの?
抜けません
ムクホークで抜けんの?
スカーフムクホークはいじっぱりなんじゃない?
機動力蹴ったウインディの存在価値って…
物理も特殊も火力不足なのにスカーフには向かんだろ
390 :
名無しさん、君に決めた!:2007/08/31(金) 23:12:19 ID:5Ea8RrfE
ダブルの場合、臆病で特攻素早さ252と控えめでHP特攻252だとどちらがよさ気だろう
個人的には最速にしたところで抜ける相手もたかが知れてるので、後者の方が活躍できそうな気がするんだが
391 :
名無しさん、君に決めた!:2007/09/03(月) 02:47:27 ID:RALdjTuU
か
こだわりハチマキ+ウインディ
いじっぱり 攻撃素早さ振りで使ってるが
奇襲用としてはなかなかいけてるぜ!
神速で炎受けに来た奴を返り討ちにできたり
自分より遅い奴にはフレア撃っておけばほぼ一撃ですよ!
まぁ、、鋼とか自分より早いゴーストタイプに対してはボロボロだけどな。
鋼もゴーストもフレアドライブで倒せそうなもんだが
こだわり不一致神速は決定力不足。所詮奇襲程度にしかならないな。
ついでに意地っ張りで素早さ252振りって誰を抜きたいんだ?普通にHP攻撃252で良いと思う
最速80くらいは抜いといた方が良いかもしれん。
252振る必要はないけどな
ひかえめいじっぱだと80抜きで素早さに244振らないといけないんだよね。
防御に12やればガブリアスの地震の乱数を減らせるかな
攻撃↑特防↓2刀流使ってる
噛み砕く神速オバヒフレアドライブとか?
ウィンディは獣人化すると巨乳で剛胆で純で素直なお姉さんキャラ
決して擬人化ではないのに泣いた
バンギラスはもともと炎ポケじゃ相手し辛いだろw
バクーダ 猿 バシャーモ「何か言ったか?」
バクーダがくるとは思わなんだ
バクーダは押し負けると思うw
他の2匹は納得
ウインディもきしかいせいあるからバンギラス倒せるけどな。
こらえるだと砂嵐で死ぬけどいかくで調整しとけば倒せる
HPにそれなり降ると威嚇かけてエッジ一発をちょうどギリギリで耐えるようにできるはず
起死回生を活かすならここまで綿密にやらないと辛いんだよな
普通に逃げようか
物理型を育てようとしているんだが
フレアドライブ
神速
神秘の守り
趣味で神秘の守りいれると辛くなりそうだな
水予防で雷牙か 岩にレイプされないように噛み砕くか
鬼火オススメ。噛み砕くもなかなか使い勝手がよい。
では噛み砕くで行ってみようと思う
アドバイスありがとう
鬼火フレアドライブしんそく噛み砕く
がメジャーな型だと思う
HP V
防御 V
特防 V
攻撃 0〜9
うっはwwwwwwwダメだこりゃwwwww物理タイプなのにwwww
てり > とりあえずWiiがでるまでマリカから手を引いてポケモンに力入れた方がいいか (22:31, Win/MSIE)
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てり > 晒しスレ見てたが負け確定切断なんかしねぇけどな。 (22:27, Win/MSIE)
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お知らせ : あ!こくないのてり(Win/MSIE)がとびだしてきた! (22:27)
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お知らせ : てり(Win/MSIE)はめのまえがまっくらになった! (12:02)
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てり > 今更だが、ポケモンで負け確定で逃げるのは当然でしょ?ふるってぃ〜さんや。あと、3年前の大会の結果の話、あれ嘘だわ。ちょっと見栄を張ってみたかったから。 (12:02, Win/MSIE)
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お知らせ : あ!こくないのてり(Win/MSIE)がとびだしてきた! (12:01)
age
いのちのたまフレアドライブで自分のHPがモリモリ減るのが快感になってきた
ウインディってプレッシャーも似合うよな。