ヤドランで格闘とドラゴンぼっこぼこにしないか
こいつまじで使えるな
努力値の振り方が難しいが
,-‐-.、 _.,-‐-、
/ `` ‐。 /⌒ヽ_´ \
// ( ^ω^) ヽゝ \ 旅立つ人へ・・・2ブーン
/ (/(/(ソソノ(/ / ノ へ/ゝソソヽ\,\
(/(/丿`' ⌒ ( ヽノ .⌒''ヽ)\.)
ノ>ノ
レレ
そんなことより俺のキンタマを見てくれ。
こいつをどう思う?
とりあえず書いてみる
防御252確定 特攻は冷凍ビームでガブリ確定1発調整 残りHP
かな
技はサイキネ・冷凍ビーム・怠けるとあと適当に鈍い・めざパとか欠伸とかか。
波乗りも悪くはないと思う
無振りガブリを図太いヤドランで確1にするには84振らないとダメ
振る必要ないだろ
んじゃ防御252特攻84HP174
でおkかな
格闘はどうするんだよ?
特攻↑252振ってで大文字使えばメタグロス乱数一発
HPに振ってなかったら確一
俺はヤドランにメタグロスで挑もうなんて考えないがな。
グロスの雷パンチぐらい余裕で耐えるから
確一にする必要もないだろ
やっぱここは耐久にまわすべきかと
やっぱ
>>8あたりで
あああげえええ
図太いHP防御252素早さ4にしてるがなかなか良い
素早さにふるの無駄じゃね?
4振ると電磁波一回で130組抜きできるよ
ドラゴンを1発にする必要はほとんどない
メタグロスはヤドランに出てくる訳じゃないから調整する意味すらない
つーか役割持たせるんだからHP252から入るんだろうが
じゃあ図太いでHPと耐久に全振りか?
でもそれでもハチマキガブリの逆鱗確2だからやっぱり1発でしとめないと…
スカーフならどうにかなるが…
ヤドキングはスレ違いか?
特化しても逆鱗2発域な時点でガブリアスにぶつけるのは間違ってる
ドラゴンを1発で倒す必要があるのは味方が一切受けれず誤魔化せず、
正面戦闘で勝つ性能が求められる場合だけ
要するに初めから仮想敵じゃないので考えなくていい
冷凍ビームはボーマンダの誤魔化しに使う
ガブリアスを相手したいならカバルドンや銅鐸を使った方がいい
うちのヤドランは特攻個体値20なせいでマンダ確定2発だウワアアアン
ヤドラン->ボーマンダ
威:95 タ:こおり/特殊
攻:115 - 防:100 (HP:170)
ダメージ: 170〜200
(割合: 100〜117.6%)
個体値20でも余裕で確1っすね^^
どうせやんちゃか無邪気だろうし個体値1桁でも確1だろ
悪い 陽気で相当HPに振ったマンダで計算してた
二刀流だと確1か
格闘はともかくドラゴンはぼっこぼこにはできないな
マンダなんてあまり見ないし
格闘でもヘラクロスとかは無理だろ
カイリキーは雷パンチ無ければ余裕 あっても2発耐えるから何とかなるはず
できるのはヘラ以外の格闘封じと炎封じorボーマンダ誤魔化し
普通にマンダは良く見るんだけどなー
誤魔化しにいけるのはヤドランクレセリアくらいだから冷凍持ってて損はない
雷パンチ持ちのカイリキーなんてそうそういない
遅いからしっぺ返しも効きにくいしカイリキーは完封だな
ヘラは残念だがグライオンに任せようか…
いや雷パンチ持ってないカイリキーなんて見たことないわ
>>29 そう?水には爆裂でいいし飛行にはエッジで十分だから入れないと思うんだけど
しっぺか雷パンチのどっちかは普通入る
ヨノワはエッジ急所待ちがPPきついしヤドラン突破できないのは今更すぎるし
HP防御特化なら出した時に爆裂貰った後も雷パンチ二発耐える
(爆裂じゃなくてエッジだと乱数次第で死ぬけど)
交代際のしっぺは痛いがそれ以外のしっぺはエッジと威力変わらないんじゃね
カイリキーに拘り鉢巻はデフォだろ…常識的に考えて
最近は火炎もいるけどビミョー
ラムの実持ちは?
格闘もドラゴンも特殊型は無理だな
特殊はヤドキングに任せよう
ヤドキングはないわ
特殊格闘ならドククラゲでおk
特殊ドラゴンも誤魔化せるかも
つまりヤドランとドククラゲを同時に使おうと
もしかして:ガッサも無理
そこであくびですよ
欠伸気合パンチと申したか
あくびしたら大抵は引っ込んでくれるはず
ヒント:毒々玉
うんヤドラン交代しようね
ヤドランが交代じゃなくて受けれないって話だろ
ヤドランにキノガッサ出すのは流石に無理だ
壁はるのもありかな
リフレクター貼れないのは残念だな
光の壁とど忘れ
どちらがヤドランに合う?
ド忘れは普通のヤドランなら論外だ
光の壁を使うとしたら電気や草を出されるのが前提で後続に役割を持たせるため
ド忘れ持っても特殊受けれるわけじゃないし居座っても潰せるとは限らない
ヤドランってカビゴン怖いね
最近カビゴンの話を聞かないな
インファイト持ちでも控えておけば何とかならない?
格闘とか出すの無理くさい
安定するのは防御振りクロスカイリキーぐらい
こいつは広範囲を潰しに来る猿を受けるのが一番の役割と思ってるんだが
下がりすぎ
猿とか普通に草結びで終了
雷パンチだと再開
波乗りで一撃で落とせるように調整すれば猿にも後出しできるだろ
草結びも2発は耐えるぞ
>>58 波乗りはそんなに優先順位高くない。
たぶんメインはサイコだろ。格闘受けるんだから
サイコ冷凍怠ける(眠る)欠伸(壁・度忘れ・鈍い・電磁波・瞑想)
あたりが妥当だな
サイコなら無振りで1〜2
瞑想一回積めば確定1発(個体値31、猿耐久無振り)
まぁ瞑想使うなら控えめアタッカーになりそうだけど
59だけど最初の草結びのとこミス…
1発は耐える
…ね
カイリキーの拘りハチマキ雷パンチ 急所に当たった
m9 (^Д^)
急所に当たった(笑)
波乗りの優先度高くないとか今更すぎ
サイコ怠ける確定で
サイコ/怠ける/波乗りor冷凍/補助技
補助は電磁波とかあくびはあっても瞑想はない
龍ごまかすなら冷凍。そうじゃなくても多分冷凍の方が使い勝手はいい
最近は眠り対策しっかりしてるから電磁波のほうがいいかもね
てか波乗り選ぶのは味方に炎任せれないときだけ
グロスにぶつけて大文字したい
鋼受けるなら火炎放射で充分
サイコ/怠ける/波乗りor冷凍or火炎/補助技
こうですか?わかりません><
グロスはやっぱ素直に別のにお願いするのがいいかと
結構苦戦しそう
冷凍とっちゃうと使い道へるし…
ひかえめはダメかなあ。やっぱずぶといが主流?
特攻に振らないのに控えめっすか
いやいや、特功に振ったひかえめさ。
ここって図太い前提で話すすんでるからさ、ひかえめについても意見聞きたくて。
個体値の高いひかえめヤドン生まれたのでどうしようかと思ったのです。
役割持たせないんならスターミー使いなさいよ
普通っぽくサイコ/怠ける/冷凍/電磁波で作ってみた
何持たせよ
食べ残し持たせると安心感がある
>>73 男は度胸、なんでも試してみるものさ!
男は度胸!何でも試してみるのさ…
男は度胸!何でも試してみるのさorz
どうでもいいだろw
ひかえめもWiKi載ってるぞ
_______________________________
| ヽ _,,.-‐――- 、 i / |
| い き レ':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ. | / み 何 男 |
| い っ .|:.:.:.ト;.:.:.:.:ト;:.:.i:.:.i:.:.:ヽっ | | る で .は |
| 気 と |:.:.:i ノノ}レ' )ソレ'ノノ}:.} っ .|;; | の も 度 |
| 持 |;::;i -ァ-ト-' ーァェ-|" |;;;: 〉 さ た 胸 .|
| ち 〈:{fi! _旦 { 旦`{゙} | / め ! .|
| だ |ト、 """ _ ノ""".lノ | | し |
| ぜ |!:.〉. ,--ェ ,' | l て |
| ノV' ヽ  ̄ / | iヽ |
| /ノ ヽ、___, イ | i ヽ |
| ノ ', ト、__ | i \ ノ |
|\_ /ー- 、_ ヽ / >ー 、 | " |\__ .__/ |
| / \ / --  ̄`ー- '  ̄ ,| | \/ .|
| ./ V i, -'" ̄ ̄ヽ、 ! i | |
| | / ヽ、ノ i ハ i. |
| | / i i;: 、 、 、 \ ! .;/ .ヽ |
| i i l 、 、、、、 `ヽ、 / l |
| .ノ |;;;、 (;;;) ∧ 、、、、 \ / l |
| | i .l:: ヽ、_ i ヽヽ 、、\ l |
まーたウンコwikiっすか
自分が
>>76と言ったのはwikiに載ってるからじゃ無いよ
もし73が試した時に使用感を聞けたらいいなと思っただけ
爆発で自決できないこいつでトリックルームってどうなの
こいつでねごとを使ってるのは俺だけ?
遺伝させたねごとを消すのがもったいないだけだが。
新しくねーよ
GBAまではそれが基本なんだから
状態異常は治せないけど怠けるの方が手軽
再生回復にラムは基本だよね
残飯持たせてもギリギリの攻撃しか変わらないし眠りに回した方がいい
眠りもカゴ優先するから寝言持ちだけかも知れんが
サイコキネシス・だいもんじ・なまける・ねごと
眠らない寝言は叩かれる元になるから注意w
ど忘れ、眠る、怠ける、寝言
で何ターンもつか君もチャレンジ!!
サイコ/何か/怠ける/眠る
っていう懐かしのゾンビ仕様はいけると思うんだよね
ヤドランの耐久なら復帰できる可能性もそこそこあるし
ミルタンクあたりでアロマサポートしてもおk
ところで
>>93みたいな構成にすると寝言で怠けても回復するの?
怠けるヤドランってラムの方がいいのか
ずっと食べ残し持たせてた
一応カイリキーの拘り雷パンチ確定3発になった記憶が
どうせステルス辺りで崩れるけど
もうここで寝言仕様開発しようぜ
眠る/寝言/空き/空き@食べ残し あたりから
ねむる ねごと あくび たいあたり
どんなにかみなりパンチされても
でんじはまいてかなしばりしたらかてるよ!
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ かてるよ!
ヽ 〈
ヽヽ_)
金縛りは盲点だったなぁ
使えるかも
2発で落ちないなら怠けで回復追いつくし
落ちるなら何もできないからどの技も無意味
回復追いついてその後どうするんだ?
受けれるんだから封じるでしょ普通は
>>101 どの技も無意味っていうのは電磁波も含めて言ってる?
役割遂行においては
受け遂行の怠けと封じるサイコ以外全部選択肢
だからと言ってセミフルにするのはアホだけど
あげ
トリックルームを忘れんなよw
銅鐸やナッシーと違ってトリックルーム後の後続に繋ぎにくいのがネック
ヤドランは親にしても便利
と気付くまでにレベル50にしちまった
めざパ電気あるとギャラも任せられるらしいけど
粘る根性無いし炎も任せたいから波乗りにしてる
めざ電ヤドランとかカスだろ
ギャラスターミーくらいしか使う相手がいない
ギャラは通常なら2発だがソクノ持ってたらおそらく3発かかる
普通にサイコ十分
水鋼も封じれて水悪も役割破壊できる
選択肢としては充分だろ
水鋼水エスパー水悪のためだけにスペース1個使う勇気はないわ
スターミーや悪なんてヤドランで相手すべきじゃないと思うし
飛行複合のこと、時々でいいから思い出してください…
ヤドランで相手するんじゃなくてヤドランの相手をできなくするのが役割破壊なんだよね
物理受けはスターミーみたいな特殊を誘うとパーティに負担をかけるので価値は大きい
他と比べてパーティにどれが合ってるかが重要だけど、ヤドランとの相性で見ればかなりいい技
ヤドランが相手すべきなのは
ヘラ以外の格闘、水、炎、岩、地面、鋼(グロス)、もしくはドラゴンあたりだというのは承知の事実だよね
受けとして使う場合は攻撃技×2、補助技、怠けるが多いと思うんだけど
この攻撃技2つの中にめざ電を突っ込むのは結構厳しいんじゃないかと思う
ただでさえ波乗り、冷凍、サイコ、草結び、炎技などの内から持たせたい役割に応じて2つ選ばなければならないのに
そこに役割破壊のめざ電を入れるのは本来持つべきの役割を放置してしまうことになってしまう
そもそも役割破壊というのは突破力のあるポケモンが
受けポケモンを強引に突破するために持たせる技のことを示すことのほうが多い
舞マンダや鈍いカビの大文字など
ヤドランの場合は補助技の部分にあくびや電磁波を入れることによって
間接的に役割破壊ができるから無理に攻撃技を削ることもないんじゃないかな
めざ電も選択肢としてはありえなくはないけど実際使ってみるとすごく微妙だと思うよ
ていうかギャラはめざパなしでも普通に受けられるよね
受けれるが封じれない
雷で麻痺が入ると崩れる
現状は単に挑発ギャラが鬱陶しいから誤魔化しのめざ電ヤドランが増えてるだけ
格闘で無理なのはヘラガッサ猿あたりかな
猿は全然余裕だろ
猿は命の珠草結びやアンコ持ちだと後出しで出すと負ける
ガッサは種爆弾程度なら一発二発耐えるからラムカゴ持ってたら勝てる。タネ爆弾宿木無い奴は余裕
ヘラはスカーフメガホーンぐらいなら一発耐えるがこちらも潰せないので無理
121 :
名無しさん、君に決めた!:2007/04/07(土) 15:21:52 ID:6pPoEK/8
ルカリオに出したら悪の波動で殺された
特殊猿は余り見たことなかったからヤドランで受けてたわ
ちょっと考え治さないといけないな
特殊しかみねーわ
Wi-Fiタワーとか物理ばっかだけど
種爆弾ガッサ乱2Uzeeeeeeeeeeeee
性格補正で確2さらにUzeeeeeeeeeeeee
ヤドキングってスレ違いか?
125 :
ジェリド ◆Sg.utw9EKg :2007/04/07(土) 16:23:07 ID:TF/KKJHx
_ __
/´=:ミ´二.ヾ\
/ '/ '´rー=、ヽ.ヽ 、ヽ
i / 〃,イ| | |_L| l l 当スレは誰でもウェルカム
|.l.l ル'__リヽ ヘl_Nヽ!.l | 当板に巣食う糞コテ、 ◆VIPPERFLA. 虐殺AAで
| |.バ ̄o` ´o ̄,"|l | ご自由にお楽しみください?
. レ1  ̄ 〈|:  ̄ !`|
ド」 、ー-----‐ァ ,lイ!
_,,... -‐| l ト、`¨二¨´ ,.イ.l lー- ...._
,ィ''"´:::::::::::::::| l.l ::::ヽ、__, .::´ :l.l |:::::::::::::::::`¨lヽ r'つ
. /:::|:::::::::::::::::::::::W \ ::::::::::: /lル:::::::::::::::::::::::|:::ヽ / 丶-‐''つ
/:::::: |::::::::::::::::::::::::l. \ / .l::::::::::::::::::::::::|::::::ヽ ,.< )ヽヾニニ⊃
. /:::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l /\ .l::::::::::::::::::::::::|::::::::::ヽ /\\ i lニ二⊇
/:::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l/\_/\.!::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::ヽ /::::::::::::\.ゝ-─'ー-- '
:::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l ハ /:::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::\ /::::::::::::::::::::/
:::::::::::::::::: l:::::::::::::::::::::::::::! ./ ヽ ./::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::/
ヽ::::::::::::::;イ:::::::::::::::::::::::::::V V::::::::::::::::::::::::::::ト、:::::::::::::/::::::::::::::::::::::/
:::::::::::::::/ |::::::::::::::::::::::::::::ヽ ./::::::::::::::::::::::::::::::| ヽ::::::::::::::::::::::::::::/
::::::::::::/ | :::::::::::::::::::::::::::::∨::::::::::::::::::::::::::::::::| ヽ::::::::::::::::::/
_:/ |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| \_:/
126 :
名無しさん、君に決めた!:2007/04/07(土) 16:25:33 ID:6pPoEK/8
ヤドキングは趣味で使う2線級3線級でFAだから
あんま語ることないだろ
どこでそんなFAが出た?
水の仕事は地面飛行炎あたりなのだから役割上物理耐久が重要視されるべきで、
半減できる炎の封じに際しシャワーズミロカロスなどの上位がいる
それ以外は全てヤドランが上なので存在意義がないポケモン
つーか常識
ヤドキング、悪巧み覚えるんだがな
悪巧みて
ヤドキングでごく一部の特殊を受ける役割まで放棄したら
ますます存在意義がなくなる
意味のない差別化だね
巻き付くでボーマンダと差別化させたカイリューみたいなもんだ
防御と特防の差がもっと激しかったら使い道あるのかもしれないが
ヤドランでも一般的な炎封じはできるからファイヤーまで任せれないと意味がない
困ったなぁ
映画だっけそれ?
浜ちゃんでしたっけ
同じ役目に上手がいるから困ってるだけで
ヤドキングの性能自体は悪くないよ
ヤドランの話に戻ろうか
ちょっと気合パンチヤドランが通りますよ
今の環境だと防御>特防だな
特殊系の強ポケは催眠とか異常技持ってること多いし
草結びで水流しといきたいけど
それやるならスターミーの方が速くて便利なんだよな