威嚇
火傷
混乱
誘爆
鮫肌
/⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
| / 2ブーン
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ
VIPPER
誘爆(笑)
鮫肌(笑)
つんく♂(笑)
物理=直接攻撃(笑)
モー娘。(笑)
9 :
◆AnalSexRiQ :2007/03/20(火) 13:31:17 ID:CwXIHmZC
かといって特殊ポケはハピで止まるぞ。
結論:どちらも一長一短
威嚇はどうにかして欲しい
かなり厄介
うんそうだね
ーーー終了ーーー
物理は上げやすく下げやすい
特殊は上げにくく下げにくい
■終了ですー
次回作では威嚇の特殊版を
むしろ物理のほうがいろいろ面白いじゃん
なんたって、600族は全員物理だし
特攻130、135のやつらなんて、
特攻と素早さだけの脆すぎなのばっかだし
物理には、ラムパルド・ケッキングとかの一芸ポケモンや
チャーレムマリルリガラガラの2倍系もいるし
伝説は特殊なのが多くね?
17 :
名無しさん、君に決めた!:2007/03/20(火) 18:36:29 ID:BYxxEEOf
物理用ハピが現れてからほざけ。
ハガネールで止まります
パルシェンで止まります
エアームドで止まります
パルシェンは物理型ポケモンの想定外の特殊攻撃でも
簡単に沈むので止められません
ダイノーズで止まります
エアームドは役割破壊技でポピュラーな
だいもんじで簡単に沈むので特防も高いダイノーズのほうが安定します
地震?いんふぁいと?
結局
ダイノーズ>>>無道>>>>>>>ハガネール>>>>>(超えられない壁)>>>>パルシェン
これでFA?
むしろこう
パルシェン>>>ハガネール>>>>>>>無道>>>>>(超えられない壁)>>>>ダイノーズ
もちルックス込みで
>>23 パル厨乙
対戦でパルシェンを物理受けで起用してみろ
想像以上に物理受けとして機能してくれないぞ
それにルックスだったら
無道>>>>パルシェン≧ハガネール>>>>>>>(永遠に超えられない壁)>>>ダイノーズ
まあドータクンが一番なんですけどね^^
ネンドール
パルシェンが対戦で強いのは金銀だけ!
ダイノーズ人気なさすぎワロタ
ハピとガブリの設定をした奴は頭おかしい。
対戦バランス(笑)
>>28 残念
パルシェンが対戦である程度戦えたのは初代赤緑だけです
金銀から特防大暴落によって既に終わりました
しかもその時はまきびしは3度も撒けないし
95 :名無しさん、君に決めた!:2004/02/14(土) 12:38:26 ID:dEQ7i9CY
、___________
、> .|
>________ .|
 ̄ .|./_ _\ | | ____________
| / ヽ/ ヽ | | /
. | | ・ | ・ | V⌒i | 真珠如きが物理受けなんて
_ |.\ 人__ノ 6 | <
\ ̄ ○ / | なまいきだぞ
. \ 厂 \
/ _____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄, -/へ/\/`- 、
/./ ./o i. \
龍舞逆鱗レックウザの安定バージョンみたいな型が出来るアルセウスの配布を待て
ハピナスは潮吹きカイオーガ受け厳しい
特殊耐久特化にした所で交代で出した後何回卵産みすりゃいいんだって感じだな
潮吹きカイオーガ相手に交代で出して始めから補助技使える雫ラティのが優秀
パルシェン「ガブリアス受けるぜ!」
ガブリアス「はいはい大文字」
パルシェン「\(^o^)/」
マタドガス最強
ハピナスは防御捨てて特殊耐久特化にしても潮吹き2発しか耐えきれないから微妙
潮吹き3発耐えるから安定して始めから補助技使える雫ラティアスの方が優秀
特殊のほうが受けられやすい
アルセウスL100からカイオーガL100への攻撃
技: さばきのつぶて 分類: 特殊
威力: 100 タイプ: ノーマル
命中率: 100%
PP: 10(最大16)
攻撃力: 406[属]
防御力: 316
同タイプ補正: ×1.5
ダメージ: 138〜163
急所ヒット時: 277〜326
相手の最大HP: 341
必要攻撃ヒット回数: 3
カイオーガ倒せないぽ。それ以前に潮吹きされて終了ぽ・・・
アルセウスL100からカイオーガL100への攻撃
技: しんそく 分類: 物理
威力: 80 タイプ: ノーマル
命中率: 100%
PP: 5(最大8)
攻撃力: 372
防御力: 216
いのちのたま: ×1.3
同タイプ補正: ×1.5
ダメージ: 193〜228
急所ヒット時: 387〜456
相手の最大HP: 341
必要攻撃ヒット回数: 2
潮吹きもバブル光線並の威力に落ちるぽ
剣の舞しんそくアルセウス?
ボスゴドラでぶち止めてやんよ
>>41 つステルスロック
つあめふらし
つたきのぼり
アルセウスって空を飛ぶを覚えられるのかよ
ハピを潮吹き耐えられる仕様にするとラティアスより物理耐久が劣る罠
リフレクター覚えないしな
ゲンガーがきあいパンチをうってくる時代だからな
安心して出せんよ
>>45 きあいパンチ うつくらいなら きあいだま 打ったほうがいいだろ・・
いくらハピ相手とはいえ・・。
ゲンガー->ハピナス
威:150 タ:かくとう/物理
攻:85 - 防:62 (HP:330)
ダメージ: 156〜184
(割合: 47.2〜55.7%)
ゲンガー->ハピナス
威:120 タ:かくとう/特殊
攻:182 - 防:205 (HP:330)
ダメージ: 81〜96
(割合: 24.5〜29%)
全然違うぞ
まぁゲンガーなら爆発した方が良い気がするが
物理受けに関してのレジロックハガネールなんかは
特殊受けのハピナスやら比べると絶対的とはいえないんだよな
しかも水が弱点のポケが多い
ツボツボ神
ヒント:HP×ぼうぎょ
もしHP255防御135特防10でミラコ覚えるポケモンが出てきたら
バランス崩壊ってレベルじゃないけどな
ゲンガーでいきなり大爆発は勿体無いだろ
それに大爆発対策にホズ持ちすらいる現状
よし、ゲンガーにはあまえておこう。
剣の舞が安売りされてんのに対して悪巧みは技マシンないしな
防御も上がるとは言え1段階しか上がらないビルドアップ瞑想はダル過ぎる
ビルドアップグラードン見かけないし
>>47 ( Д)゚゚ 知らなかった・・こんなに違うのか・・。
瞑想ビルドアップの大量生産は両刀以外のアタッカーには厳しかったな
6割以上削らないと回復に追いつかれるとかアホかと
星
神
俺
保守
非伝説600族
カイリュー バンギラス ボーマンダ メタグロス ガブリアス
…冷遇?
>>1 は伝説厨だからミュウツーやカイオーガしか見てない
最もハピで止まりますが
伝説系は特殊型のが多い
物理には600族がいる
特攻130〜135台のヤツらと攻撃130〜135のヤツら比べてみ?
物理の層の厚さは・・・
ウインディ「俺は物理伝説の神となる」
アルセウスみたいな中途半端な種族値でも命の玉持たせりゃ170族とほぼ同じになるんだな
神速アルセウスはホズの実カウンターハピで止まります
世界ぶっ壊しかねない伝ポケが大抵ハピナス如きに止められたり
本来雑魚ポケのマッスグマが伝ポケを一撃で倒すポテンシャル秘めてたり
ポケモンの世界はおかしいぜ
時空の神を餓鬼が200円のボールで捕獲