ダブルバトル考察スレ4

このエントリーをはてなブックマークに追加
599名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:02:27 ID:???
>>597
確かに。ハードロックでHP極のドサイドンの体力をダブルでも半分以上持ってくぞ>ガラガラの地震
600名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:02:33 ID:???
601名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:02:59 ID:???
トリックルーム要員をヨノワールにして、守ると封印を覚えさせておけば、多少の対策にはなるんじゃないかな?
あとはドサガラが地震でヨノワールをどけて終わり。
602名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:03:22 ID:???
どうでも良いけどドサガラって語呂良いなw
603名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:03:51 ID:???
>>601
封印ってヨノが死んだら消えるんじゃないか?
604名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:03:57 ID:???
最初に封印しないと結局トリパ使った後に1ターン使っちゃうんじゃないかな?
605名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:03:59 ID:???
ここまで盛り上がってても結局はネタパとしか思えない罠
606名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:04:28 ID:???
>>605
何をいまさら
607名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:04:34 ID:???
>>603
攻撃は一回必ず決まる。はず
608名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:04:56 ID:???
ハマれば強そうなんだがなぁ・・・
609名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:04:59 ID:???
今上がってるような面子の重力パなら1週間もあれば完成できそう
ハマれば実用性ありそうだし大会間に合ったらテストしてみるよ
610名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:05:23 ID:???
地震は相方に守るを使わせてもいいしガラガラならホネブーメランもある
ただ片方攻撃だけじゃターンがきついから守る地震はきついかも
611名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:06:24 ID:???
銅鐸(ヨノワ)・パワトツボツボ・ガラガラ・ドサイドン これでやると勝率ものすごいけどな

あくまで、相手の手持ちで銅鐸かヨノワを選べるPBRとかのルール限定だけど
612名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:06:43 ID:???
ここで威嚇カポエラーのフェイントが登場
613名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:07:32 ID:???
トリパ自体の勝率が微妙なのに
同考えたら勝率ものすごいのか
614名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:07:57 ID:???
>>613
知恵と経験
615名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:08:38 ID:???
>>613
PBRで600戦越えてるけど、運が悪くないと負けないぜ?


ただDSのコード対戦やると5割くらいしかない
616名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:09:09 ID:???
運が悪くない限り ね
617名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:09:17 ID:???
>>615
5割て・・・十分ではないか。
618名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:09:23 ID:???
>>615
強い相手の多い環境ではない
619名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:09:31 ID:???
トリパははまると強すぎて逆につまらなくなるのが欠点
620名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:10:01 ID:???
>>619
そこまで強くないだろ
621名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:10:12 ID:???
無差別に対戦相手選んでたらトリパの勝率は高いに決まってるだろ
裏リーグとか公式リーグを想定するととてもじゃないが実用的じゃない
未だにスカーフキッスでゴリ押しできるような環境で勝てても参考にならん
622名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:10:43 ID:???
>>618
ここで議論してると弱点がいくらでもでてくるけど、実際の対戦でトリパ対策してくる相手なんてあんまりいないからな
623名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:10:47 ID:???
トリパ持ち上げようとしてる奴は落ちたトリパスレ見てこいよ
624名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:11:55 ID:???
手のひら返したように批判ばっかりwww

何をイマサラタウンだよな
625名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:12:20 ID:???
なんでトリパマンセーされてるんだww
626名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:12:25 ID:???
とりあえずトリパ対策に1匹トリパ覚えさせてる

けどダブルだと守るやカビゴンいるからそんなに必要性は感じないが
627名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:12:41 ID:???
>>625
されてないと思うけど

俺くらいしか使ってないと思うし
628名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:12:57 ID:???
1匹トリパ覚えさせてる⇒1匹トリックルーム覚えさせてる
629名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:13:18 ID:???
トリパは決まれば強いんだが、いずれにしてもギャンブル性が強いよな。
630名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:13:27 ID:???
PBRのランダムぐらいなら
トリックルーム  チャーレム猫騙し
大爆発      チャーレムこらえる
ハリテヤマ猫騙し チャーレム起死回生
ハリテヤマ爪投げ チャーレム起死回生

これで8割は勝てる
もちろんフレコ対戦はそこまで甘く無いけど
631名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:14:35 ID:???
トリパは相性がよければ確実に勝てる。相性が悪ければ負ける

ほかの戦法よりそれが大きいだけ
632名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:14:52 ID:???
重力を無理にトリパに組み込む必要性が分からない
普通にヨノワorダイノーズと誰かでいいじゃない
633名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:15:13 ID:???
>>631
だからそれをギャンブルって言うんだよ。
634名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:16:41 ID:???
>>633
そんなこといったら催眠術やら一撃技もギャンブルだろ

ってこの議論はなんどもされてるからもういいか
635名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:16:54 ID:???
初心者相手も含めたランダム対戦ならこの指腹太鼓と殆ど勝率変わらなかったよ>トリパ

相性というか素早さマンセーな初心者相手をボッコボコにできるというだけじゃないの
636名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:18:32 ID:???
速効性考えたら手助け加えて殴った方が戦いやすい気がするけどな
重力は後手にまわるから使いにくそう
637名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:19:53 ID:???
もうトリパの議論はいいんじゃね?

ハマれば強い、使いたい奴は使えばいいみたいな
638名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:22:09 ID:???
じゃあ次はあれだ、


き  り  ば  ら  い
639名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:22:13 ID:???
ヨノワで重力→「威力高・命中低」を諦めて「威力低・命中高」に甘んじているアタッカー

これだけで十分のような気がしてきた
ギャラのアクアテールやらマンダのドラゴンダイブやら
そういうものの補助をするのが一番得策なんじゃね?
640名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:23:33 ID:???
ドラゴンダイブは盲点だった。採用する。
641名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:24:45 ID:???
とりあえず重力のそれなりの可能性とダイノーズ等のさらなる可能性を見つけられたし十分かと
気になるなら適当に4匹育てて使ってみれば良いし
642名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:24:54 ID:???
相手の技の命中率もあがるのがとてつもなく痛いが
やっぱ高威力の技が必ず当たるのはおいしいなぁ
643名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:25:49 ID:???
ドラゴンダイブって怯み20%だという事を今知った
重力と電磁波サポが加わればずっと俺のターンできるかもね

他に威力が高くて命中が低い技は何があったかな
644名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:26:09 ID:???
かみなり
645名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:26:19 ID:???
爆裂パンチ、電磁砲
646名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:26:59 ID:???
爆裂パンチがノーガード無しで75%以上混乱確定ってのは素直に凄い
647名無しさん、君に決めた!:2007/02/17(土) 01:27:02 ID:???
ふぶき
648名無しさん、君に決めた!
命中50%の技は重力あっても外れるからお勧めできない