仮にマイナー厨や統一厨がたとえ恥ずかしい事だとしても
多分
>>1よりは恥ずかしくない
何度も言うが統一パってのは強い。
同じ属性の攻撃をずっと受け続けるのも難しいし、
同じ属性の敵の弱点をずっと突き続けるのは意外に難しい。
炎、岩、格闘、氷、地面あたりに弱い統一はなかなか厳しい
鋼統一は普通に強い
メタグロス ドータクン ハッサム エアームド フォレトス ルカリオ
普通に使える奴ばかりだから困る
使い方によってはゴドラもダイノーズもデプスも使えるから困る
【超ツヨイ】
鋼→抵抗の多いタイプでさらに掛け持ちするタイプの種類が豊富。メジャーレベルのポケモンも多い。
水→掛け持ちするタイプの種類が豊富で弱点対策が容易。相性の良い天候有り。
毒→掛け持ちするタイプの種類が豊富で弱点対策が容易。攻撃タイプ相性に恵まれずともトリッキーに敵を翻弄。
【ツヨイ】
ノーマル→弱点が少ない。弱点対策が容易。戦略の幅が広い。
地面→カバルドンを起点とした砂嵐パーティが強力。弱点は多いがそれを上回る破壊力がある。
氷→ユキノオーを起点とした霰パーティが強力。
【ややツヨイ】
電気→唯一の弱点を浮遊、飛行タイプ持ちで対策が容易。
格闘→物理技のエキスパート。ルカリオが特殊アタッカーであることがバレバレ?
虫→攻撃に特化したポケモンから、補助技に特化したポケモンまでレパートリーが広い。
草統一はカスすぎる
特に草単統一はガチ
炎・・・火力自体を高める方法は多いが、耐久が脆い。
草・・・状態異常が主、速い身代わりに弱い。
岩・・・特殊相手が厳しい、鋼や地の劣化っぽい。
念・・・一部逸脱したのは多いが、中層は被りが酷いため殆ど同じPTに。
悪・・・トリッキー、読みと相手次第の運ゲになる。
霊・・・アタッカーが少なく、決定力に欠ける。
飛・・・霊以外のタイプから持ってこれる、飛行タイプは飾りです。
竜・・・強ポケは多いが、対策が多く止まりやすい。
おい
フワライド忘れんな
鋼や地面、水の統一は使いやすいにも程がある
ドラゴンは強いけど、全体的に氷に弱すぎ
リザードンがドラゴン・炎だったらなあ
>>629 ジバコイル、エンペルト、ヒードランの鋼特殊3匹がどれも超協力
ヒードランやエンペルトなら炎対策にもなるし、ジバコイルは鋼が苦手な水に強いし地震相手に浮けるし
地震で止まります
>>631 ジュカインとモジャンボについてkwsk聞きたい
基本的に草は統一させて使うものではないと思う
スカーフ電磁浮遊
だが、草統一で強い人も居る
これが現実
タイプ2まで同じで始めて統一だろ、常識的に考えないと・・・。
どんな統一でも強い人は強い。腕の問題
妖精統一とか強すぎワロタ
有能なアタッカーや補助ポケモンだけで固めればどんなタイプでもやってけるだろ
水統一
ラブカス
サニーゴ
ネオラント
炎統一
マグカルゴ
エンテイ
ブースター
草統一
パラセクト
ミノマダム草
チェリム
統一のいいところはポケモン選びにあまり苦労しない点だな。
炎単統一でも考えてみるか
物理
ウインディ/エンテイ/ブースター
特殊
バクフーン/ブーバーン
物理受け?
コータス
催眠
キュウコン/ギャロップ
普通に種族地高いのが多いな。
ははは、まるで鋼がごみのようだ!!
ムスカ乙
別に勝ちたくてガチパ組んでる奴も
戦略や愛着を優先してマイナーやってる奴も
天候パもトリパも統一パも、手を抜いたり匙を投げたりしなければ不満は無いんだけど
襷コラッタ
襷イーブイ
襷(ry
流石に気分を害した。焼酎狩るだけが目的か。俺は眼中にナシか。
これは何厨と呼んでやればいいんだ・・・?
状態異常、霰or砂嵐、先制技、ゴーストタイプ、アンコールがあるだけでご馳走様なのに何を言ってるんだお前は?
真面目に戦えって言いたいんだろ。寧ろ
>手を抜いたり匙を投げたりしなければ不満は無いんだけど
を読んでなおそのレスをつけるお前は何を考えているんだ?
>>649 襷が大好きなんだよ
そういう意味でおまえは眼中に無い
ホエルオー相方の俺がきましたよ。
こだわりの塩吹いてるやるよ^^ あなに?雑魚?はいはい次ターンで自爆自爆
655 :
名無しさん、君に決めた!:2007/07/28(土) 23:56:53 ID:+IfvDKZx
保守
>>630 毒が地面や氷、虫より上ってどんだけだよ
657 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 01:35:49 ID:If6dc4sO
ライチュウってどんな感じ?
厨ポケでもマイナーでもないよね?
子供の付き合いでポケ始めて、娘にはすぐ勝つようになったけど、
Wii買ってからランダムやり始めたのがキッカケです。
とにかくキッス、ギャラ、ミロに勝てなかった。何十回もやられてトラウマになりかけた。
そこから必死に勉強しましたよ。本買って初めて相性や技の重要性を知り、
ネットで個体値、努力値を知り、ダメージ計算ツールを使い(←たぶんこれが一番重要でした)
この3匹のうち1匹ないし2匹は確殺できるポケを探しました。
それが最速スカーフボルテ持ちライチュウでした。
まさか、該当しうるポケがピカ系って事にマジで感動しました。(本当は他にもいるかも?)
また、こいつを世に出すのに苦労して苦労して・・・
卵120匹以上は孵化しました。(臆病、HP・攻・素V)
そして育成もこなし、今思う存分上記3匹を潰しまくってます。
ここまで苦労した愛着あるポケを使ってます。
なので、ライチュウだけはネタと思わないで欲しい。ガチで殺る気で出してます。
これコピペ?
臆病Aってアホだろ
>>658 ごめん、嘘です。陽気でした。
臆病なのはこの前粘ったダークライでしたw
もちろんWi-Fiには連れてませんが。
タマゴ120個で苦労とか言われても困る。
大体HPはほぼランダムなんだから遺伝枠一個余ってんじゃねーか
4Vで出直せ
>>660 そ、そうなんだ・・・
どうしよう、やっぱ防御ですかね。つかスレ違いでしょうか?
今人いないから許されるでしょうか?
性格選び直して両刀もありなんでしょうか?
気が付いたらマイナー厨に・・・
ハンテールは抜かんぞ!
HPはしづらいだけで普通に遺伝するだろ・・・常考
今現在
瓦割り、アイアンテール、おんがえし
です。
スカーフ、対ミロギャラキッス仕様なのであまり深く考えていませんでした。
>>665 まあ、さすがオッサンの割り切りと言うか・・・
相手限定の特化アタッカーなら、もう詰めるところはないんじゃね?
ただ、出会い頭で逃げ帰る事も多々ありそうだから念の為襷潰しに
猫騙し入れた方がよいかと思う。
ってかこういう相手限定ポケ入れると他の2匹に負担かかるんだよな。
>>665 アイアンテールと恩返しイラネ
交換前提なら猫騙しか電磁波いれとけ
スカーフって言ってるだろw
ただギャラドスは威嚇があるから・・・
ライチュウL50から耐久無振りギャラドスL50への攻撃
技: ボルテッカー
分類: 物理
威力: 120
タイプ: でんき
命中率: 100%
攻撃力: 94[補 *0.666666]
防御力: 99
同タイプ補正: ×1.5
相性補正: ×4
ダメージ: 265〜312
急所ヒット時: 782〜920
相手の最大HP: 170
必要攻撃ヒット回数: 1
たいていがソクノ持ちなのでダメージは133~156
倒せないぞw
スカーフ物理だとろくな技覚えないなライチュウw
ギャラだったら竜舞読みアンコor挑発でよくね?
素早さも竜舞仕様ギャラ抜きにしとけばいいから耐久にも振れるし
正直その3体用だったらラム持たせて
挑発orアンコ 10万ボルト わるだくみとかも面白いとは思うんだけどね
もう一つはサブウエポンか身代わりでも入れてみるといいと思う
ライチュウで悪巧みしても無駄になりやすいような・・・遅いし
俺のギャラは144調整
ギャラは地震覚えるから…
674 :
スカラー波:
のしかかりor電磁波と威張るで大抵の場合何とかなる
あとはひるみ技を乱発、交換読みで威張った後また麻痺させるのもアリ
ただし卑怯とか言われる
風呂をマイナーだけで行こうとすると、どうしてもその手の技構成になっちゃうな