2^^v
乙
前スレのスレタイに2が抜けた・・・
>>1乙
2から入った俺にとってはもう3なのかって感じ
うおしかも前スレの1からそのままコピったから
ポケモンダイパ優秀ポケ考察まとめwiki
↓
ポケモンダブルバトル考察まとめwiki
じゃねーか・・・orz
>>6 十月ごろから見てるが、回転速度がまるで別のスレみたいだ。
マグカルゴ浮いたって水であぼん
晴れパ!?
マグカルゴにユキノオー御大並の耐性があれば最強
浮遊トリックルーム、スキルスワップ持ちドータクンとシャワーズ
これで完璧だなw
スレ変わったんでWiki更新してきますた
残り4人か
シード発生してほしくないから集まってほしいな
ラティアスGBAと比べて減り過ぎワロス
メタグロスは仕様変更で地震二発耐えられるようになったのが大きいな
爆発に必要な攻撃力が増えたのもかなりの追い風
威嚇二回喰らっても爆発出来たカビゴンが厳しくなったのもメタグロスが増える理由か
またアクセスできないようになってない?
mtk
グロスは一家に一台
おかげで組みたいパーティが組めん
気にせず組め
勝つことが目的ではない…
という理想論
オッカグロスだらけだろうなぁ
初手スカーフ爆発
守る 守る 守る 大爆発!!
両方とも考慮してたら潰すのに最低2体いるな
下手したら2体でも足りない
スカーフグロスは余裕だがオッカはついばんだりするしかないな
鬼火とかは?
地震仕様変更で一番得したのはハピナスですがね
ダブルでまでお前の顔は見たくねーよ
鬼火は一体誰が使えばいいんだろ
ヨノワ?
ハピナス?
どくどくでボッコボコにしてやんよ
アロマセラピーは勘弁して下さいおながいします
うんこざる
オッカグロスが多いならおにびは相当強いな
猿もグロスの地震なら耐えるんだよな
さすがに新ポケで使用率が高いだけある
グロス地震耐えるなら普通に炎技2発でいい希ガス
鬼火vsコメットパンチ
史上最強の運ゲーw
フォーカスヨノワでも使うか?
鬼火したら初手爆破だったとかありがち
明日の戦闘後の報告にサーバ耐えれるかなぁ…
結構皆更新するだろうから厳しそう(´・ω・`)
最悪ここで報告にしますか
そこで颯爽と鬼火ムウマージ
サマヨールとヨノワールで爆発封じ+鬼火
完璧だな・・・
ああ、明日対戦会なんだ
参加者の皆さん頑張ってください
猿の先制鬼火でグロスの地震がほぼ確定2発か
燃やせると思ったその時厚い脂肪カビゴンや貰い火ウインディが現れる
2発じゃない確定3発だ
ダブルのウインディって威嚇と貰い火で迷う
また鯖落ちてない?
申し込みできなす・・・
>>41 さすがにそこまで対応しきれないww
とりあえず引っ込ませたら勝ちって思っとかないと
爪やラムグロスも確実に存在しているから困る
俺はラムグロスだな 参加者じゃないけど
大地の力フライゴンつかうぜ!
と思ったけどレベル五十以上出れられないのね・・
俺は何の変哲ものない爪グロス
そんなあなたに
っバクーダ
ツメはどうしようもないな
爪グロス強いよねー
爪なんて相手は発動して自分は発動しないのがデフォ
凍える風でガタガタにされるシングル筆頭厨ポケガブリアス氏がんばれ
バクフーンウインディ入れときゃグロスとかほぼ余裕
対策一匹で余裕ならこんなに流行らない
グロス余裕とか凄すぎる
ドラゴンタイプってすごいよね、
だって普通のポケモンだったら
受けきれる氷タイプで死ぬんだから。
しかもドラゴンの最終形態のほぼ全てが4倍。
うわお!!
氷タイプって最強なんじゃない?
つまり耐熱ラムドータクン最強って事で
グロスは楽な方じゃね?
ある程度耐久ある奴置いとけば何とかなるし。
個人的にはスカーフヘラとかスカーフラティオスのがやりにくい
そこでいじっぱりガラガラの骨ブーメラン
ダブルのガブリアスのヘタレっぷりは異常
自慢の逆鱗は守られ混乱
凍える風からの氷技で撃沈
浮遊無いから地震も当たるし逆鱗中は安全に爆破
スカーフヘラは他のスカーフポケで対応できるからいい
スカーフヘラは威嚇が効くからマシだと思ってる
スカーフ流星群は無理
正直滅びパ使う俺からすればグロスは楽
もちろんラティは無理(
砂パスカーフガブリの雪崩は鬼
スカーフラティオスとスカーフマンダが困る
>>67 なんで滅びだとグロス楽でラティ無理なの?
使ったことないもんで初歩的な質問ですまん
滅びパってあんまり分からないんだよなぁ
ソーナンスとラプラスとかか?
ニョロトノソーナンスガラガラギャラドスとあと二匹何か
昔強い人が使ってた奴のパクリだけどね。
まあまあ安定して勝てる感じ
>>72 ちょっと待った持ち物は勿論主催者にしか見えないんだよな?
有無だけが表示されるんだよな?
あー、アイテム見えると対戦に思いっきり影響でますね(´・ω・`)
性別だけにしてアイテム欄は抜きにします
ラティアスが減った理由がイマイチわからない
スカーフのせい?
アイテム欄のプルダウンは「有り」「無し」だけにするか、ラジオボタンにすればいいんじゃない?
ついばむとか使う人にとっては有無表示はあった方がいいから全く無いのは困るかも
このスレの住民だけのデータ見て多い少ない言ってもねえ。
今回ラティアスが少ないのはたまたまのような希ガス
ぱっと見ウインディが多いような気がするな
まあ前より縛られやすくなったって意味では弱体化したかも>アス
といっても脅威はスカーフヘラくらいだけどな
ところで16人までだっけ?
漏れはポリ乙使いたかったが育成終わらなかったからラティで申し込んだ。
間に合ったら変更しようかなぁ
0鯖復活の模様
オスが筆頭厨ポケだから
同じタイプは二匹いらない
GBA時代はアスの方が厨には使いこなせ無いが厨ポケだった
あと3人
そんなことよりハピナスをなんとかして
ダブルでも強いとは
半減木の実が似合い過ぎ
ダブルのハピは正直そんなに脅威じゃない気が
甘えるてだすけとかエメから持ってきてこごえるかぜとか普通に支援がうざいな
手助け覚えるのか
うざいな
つ「大爆発」
どう考えてもハピは微妙
スカーフヘラが多くて動きづらいのと
シングルより爆発で落ちる確率が高いのと
補助技は挑発に封じられやすいのと
催眠(ry
地震が弱くなったのはハピにとっては大きいけど
風サポ・甘える・手助けなんかは壁も貼れて素早いラティアスのがよっぽど優秀
カウンターもあるから下手に殴れん
身代わり貼って殴るとかダブルじゃ成功しないし
DPのハピはウザイ
補助技は恵み雷や風もあるから別に挑発はそこまででもない気がする
が、インファイトの登場で確定1になりやすいのはきついかな
ハピに対しての攻撃は補助技を防ぐ時以外は普通に考えて集中攻撃なんでカウンターはありえない
タイプ一致ならてだすけかわらでも落ちそうな気がしないでもない
大会8時からって早すぎね?
猫騙しが来たら1ターン怯むor守るを強要される
動きがトロくて決定力もなく受けてサポートするだけが能のポケモンがこれじゃあ
酷く使いづらいぞ
手助け瓦でも落ちるね
雨や流星群を止められるし俺は強いと思うけど
集中攻撃の危険があるダブルだとどうしてもシングルのように安定はしない
カビゴンもいるからあんま必要性が無い希ガス
タイプ一致の威力100物理技2回耐え切るのは良くないと思います
半減実がなかったら楽に制限出来るのに
ダブルは、物理型結構多いからなー。
何を想定してるんだか分からん
動きがトロくて決定力もなく受けてサポートするだけが能のポケモンといえばクレセリアもいるけどこっちはどうよ
カイト乙
コード書いたままだった・・・orz
ハピには爆発でFA
クレセはサポート能力がそんなに高くないからなぁ
今回のダブルは地震無効はあまり大きなアドバンテージにならないし
>>102 それでも終了は11時以降となるので早すぎるって事はないと思いますが…
まあ、一応今回は試験運用で今後参加者も多くなるようでしたら
2回に分割して運用を予定しているのでそのとき考慮しようかと
流石に16人の幅は少ないかなーとも思っていますからね
麻痺撒かれたあとに颯爽と登場するガラガラの恐怖感は異常
次回は32人くらいの制限にして土日2日間連続開催でもいいかもしれんね
ブロックを細かくわけて1日で終わらせることもできるけど
ガラガラってふといほね持たせたら、攻撃力が290になるのか、
威力が2倍になるのかどっちか気になってるんだが。
なんか違うのか
ハピ倒すには分の悪い賭けが必須だからな
物理Aが墜ちたり自爆したあと出て来たり控え無しで威嚇されてたら普通に終わる
連続開催は面白そうだけど同じパーティと対戦とかかなり増えそうだな構成知ってる前提で戦われるのはしんどい
ガラガラって今回どうなんだろうなー
避雷針は放電で終わるけど威力100の地面技は特権
グロス一発だもんな>ホネブーメラン
素早さでは負けるが
しかし今回のハピナスは対策必須だよな
以前みたいに適当に地震しつつ集中攻撃で落ちないし
対策必須かはわからんが物理が倒れた後出てこられると困るな
どのパーティ見ても物理がやけ多いししカビゴンの対策ついでに対策されそうだから自分は使う気しないな
普通に他の対策してたらハピ対策にもなるから
特別意識しなきゃならん相手ではない
6匹のうちにハピがいるとスカーフヘラをハピにぶつけるために温存しないといけないのが辛い
集中攻撃を守られたりすると悲惨すぎるし様子見すると威嚇や凍える風で巻き返せなくされる
道具のヨプとホズも辛いところ
読みゲーだから勝てるときは勝てるだろうけどね
物理おおすぎって威嚇に良い様にやられそうだな
その点威嚇無効のメタグロスは強い
気のせいかもしれんけどさっきからやけにハピを持ち上げようとしている人が
今回は威嚇とグロス対策の組み合わせが鍵か
威嚇はそんなに役に立たない希ガス
今回メインで使われそうな物理ポケを見る限り
ハピは今のところ多くないから増えてから対策すれば良い
>>132 ダブルの威嚇が役に立たなかったことはあんまりないな
俺は初手は放電撒ける奴入れたいから2匹で威嚇はやらないが
グロス→威嚇効かない爆発コワイ
ヘラ→スカーフで撃ち逃げ多い
マンダ→特殊多い
カビ→爆発コワイ白ハーブコワイ耐久高い
ケンタロス→殆ど居ない
プテラ→補助技多い
実際威嚇が役に立ちそうなのは対ギャラドス、マニューラと
アグノムの爆発の威力を軽減する時くらいだと思うんだが
よくわらんけどその6体のために威嚇を役に立たないというには
さすがに早計すぎやしないか。
ていうかギャラマニュ両方面倒だしアグノムの爆発軽減はかなり有効じゃね。
ガラガラとかサルとか普通に強い物理多くね?
今回メインで使われそうな物理ポケといってケンタやマンダをだすのがよくわからん
爆発は威嚇一発でもきついから普通に使えそうじゃね
手数を消費するわけでなし
少なくともヘラは威嚇の影響がとても強いポケモンな気がしないでもない
カビも白ハーブ無ければ今作だとダブル威嚇の餌食だし
カビは威嚇やられようが自爆する分にはほぼ関係ないぞ
ここで威嚇対策のハーブヘラ
>>138 逆を言うと特殊マンダと思っても物理である場合もあるってこと
>>140 今作だとダブル威嚇だとギャラもケンタロスも残る
アグノムは爆発するターンにピンポイントで威嚇当てないとあんま意味無いような
それ以前に当ててたら普通に特殊でゴリ押ししてくるだろうし、
かといって爆発読みで威嚇出しても威嚇ポケが爆発に耐えられるわけでもなし
アグノムに威嚇が有効とは思えん
ハーブ持ちが多いカビの前に悠々と威嚇ポケを出したら感動する
>>144 普通に特殊で押せるならそもそもアグノム爆発する必要ないじゃん
爆破押さえられたアグノムとか普通のポケモンじゃん
意見がバラバラすぎてどれを信じて良いのかわからん
>>148 カビが初手ってのは無いから尚更ありえないな
BTの敵普通に強いな…
クレセリア・レジスチル・ファイアーに見事にやられた('A`)
前から思ってたけど、封印ってのは具体的にはどういう技なの?
流石にカビゴンは初手の遭遇率が高い気がするんだが
それゆえのハーブ持ちだろうし
>>153 自分の覚えている技が相手は使えなくなる
先鋒カビとかPTの構築の仕方が下手だと思うんだが
攻撃に努力値振ってある型ならともかく
>>155 大爆発覚えてるドータクンが、封印使ったら相手は大爆発が使えなくなるってこと?
ダブルでのカビゴンってどう使うんだ?
ダブルよくわからんから誰か教えてくれ
>>157 使えなくなるでOK
正確には相手プレイヤーだから後続にも効果がある
>>159 めっちゃ便利じゃないかそれ。
催眠術とかも封印できるし。
>>150 攻撃に努力値振ってる奴全員威嚇で動きの制限やハーブ等道具の制限の影響を受ける
これは間違いない
威嚇が弱かったらこんなにグロス居ねーよ
まぁ挑発がとんでくるだろうけどな
すげー今更だなw
ここで威嚇で催眠封印の可能なオドシシ
しかし封印使ったポケが倒れたら効果終了だしなぁ
やっぱドータクンが本命か。
ついでにスキスワして威嚇2重掛けとかしてみたいな>オドシシ
ドータクン 催眠術 大爆発 守る 封印 @食べ残しorオッカのみ
挑発されたら爆発す(ry
ドータクンうぜぇ
なんだかんだでダブルって硬いのが人気なんだよな
ドータクンやメタグロスやカビゴンや…
特殊だけならギャラドスもかなり硬いし
ギャラはむしろ物理の方が硬い
>>168 雨パの中にさりげなく組み込んだら、弱点なくなるな
同時に雨パの弱点である爆発防げるし
>>168 実際にそれで挑発して爆発されてあぼんしたから困る
ロックマンが10万つかってきて殺されたときはびびったけどな・・・
銅鐸に挑発したら爆発されるのはわかるだろ・・・
と思ってまもるまもるしたら見事に交代されました
あいつはガチでロックマンエクゼのボスキャラ
ダブルのドータクンはシングルと違ってどっちの特性も普通にいそうなのが厄介
ドータクンは炎・地面以外で潰しに行った方がいいかもな
そこでこだわりハチマキを持ったベロベルトで大爆発
最後まで残すとかは?
爆発されたら乙るけど。
最後まで残すのはアリ封印使う奴だと乙るが
もういっそのことベロベルトに威張って華々しく…
トリックルームされたくないから速攻で潰しにかかる
カビゴンにホズもたせてみた
大爆発は耐えたがその後攻撃をする暇は無かった・・・
爆発耐えるならホズと襷のどっちがいいの?
>>187 元の耐久があるならホズ
弱点食らってそのまま落ちるポケモンなら襷
なんかこのスレにも補助技を使おうとして挑発されたら自動的に大爆発を使うと勘違いしてる奴がいそうだ
おい、枠はあと2人だぞ
育成中の奴もとりあえず予定のパーティで登録しとけ
俺の主力はミカルゲ
日曜忙しすぎオワタ\(^0^)/
再来週の日曜にまた会いませうorz
凄い盛り上がりようだな・・と思ったらハピをやたらよいしょしてたり威嚇弱いって言ったり
変な子が明らかに増えたな
>>189 「ドータクンは挑発されていて封印が出せない!」
ってなったあと使えるのは大爆発のみになるってことだよな?
ジャイロボール?なにそれ
>>195 トリルとか天候技みたいなパーティの起点となる技が入ってる場合だと、挑発する意義は十分にある
まあ結局は相手のパを見て技予想せにゃならんのだけど・・挑発したターンに爆破されたら読み負けてる可能性大
率直に聞くけど、ガブリアスはもう終わったの?
威嚇入ったら地震でサンダース殺せないへたれはもう絶滅するしかないの?
ガブならソラビ大文字リザードンの
日本晴れ役になってます^^
地震を使うならガブリアスよりガラガラかマンムーかドサイドンだろうし
逆鱗は使いづらい
というかダブルのガブリアスに関しては終わったというより始まってすらいない気が
砂パに入れれば活躍出来るんじゃねえの>ガブリアス
特攻低くて流星群使えないのが意外とネックだよな
少なくとも現時点じゃメジャーというか万人受けしそうな要素は全くといっていいほどないよな
キングドラみたいに特定の天気パでのみ使われるポケモン・・くらいの地位は確保してほしいけど
そういやwikiにはキングドラとかマルマインとかメジャーな
天気ポケ登録されてないよな
俺は天気パ使った事ないから書けないが誰かいないのかな
ルンパは天気ポケな気がする
雨パはルンパに駆逐されたから使うのやめた
あとどうしても霰パに勝てなかったなぁ
ダブルの霰パは勘弁してください><
ラティ兄妹すらいないな
最近バトレボでよくダブルやるけど8割の確立でディアパルに当たるから何の演習にもならねぇorz
今までグロスの爆破で何匹のパルキアを葬ってきたことか・・・
編集の仕方がわからない俺がいる。
>>207 ヘルプを見ると良いんだぜ っていうか
「ページを編集する」で他のページのソースを見て手本にしながらやればいい
>>207 ある程度内容があれば偉い方がまとめてくれるさ…
多分ミスるけどやってみるか。
>>206 ダークライが解禁されるとえらいことになる
>>210 投稿する前にプレビューしながらやればおk
ラティアスって穏やかが基本なんだろうか?
他のページを編集で開いて内容をコピー
新しいページから貼り付けして内容を変更するだけでOKだと思う
そういえば俺ラティアス育てたことないな
持ち物 努力値すら出てこないorz
俺のサポートラティアスは臆病でHP252素早252だな
図太いとか穏やかでもありだと思うが、凍える風は速めに使いたい
作るには作ったが育てたことないからなー・・・
誰か援護よろ。
またアクセスできない?
そうみたいだね。
プテラの項目が無い…
作れば良いと思うよ
>>219 自分で作成・追加して下さい…
載せる型なんかは当該スレなり、過去ログ漁るなりして探すか
ここで聞く
14人かぁ
あと2人こないかな
そういやまだ登録できるっけ?
できるっぽ
登録しなおそかなw
なんていってると今登録した奴=自分
みたいになるな
このままでいいか。
別にいいだろそれくらいwww
ラティオスって特殊型が多い?
雫無しだとなにもたせればいいのか。
ん
ギャラガラがいるぞ
めざぱ雷って避雷針影響されなかったか?
登録できなくなったらCGIで表示するので大丈夫ですよ
論理エラーがなければw
オスならラム・命の珠・拘り鉢巻・スカーフとか
めざ電は避雷針の影響受けないよ
ありゃ?
ギャラガラいない
鉢巻じゃねぇ眼鏡だった
今回ガラドスは一人だけのようだね
っぽいな
二刀猿のめざ電でなんとかなるか。
そういやもたせる道具は試合ごとにかえていいのかな?
あと技もどうなんだ
対戦相手で技変えてたらキリないけどな
守る以外3つ特殊技のラティオスって普通?
自分はまもみがだったりするけど
そういや今作ってみがわりの需要少ないよね
できたけど・・
こだわり型も作ってみるか。
最後に技と持ち物バラす訳だし駄目なんじゃない?
それよりもボイチャ切ってもいいのかな・・・
>>238-239 解りにくかったようなので以下のルールを追加しました
「初戦に使用していたポケモンと状態(技や持ち物等)が変更されていた場合、そのプレイヤーは「負け」とします 」
>>245 基本的に自由とします
どちらかが切れば自ずと相手も切ると思いますし
ということはスカーフ2体PTに組み込めないのねw
バクフーンとヘラの交代出場の夢が(何
>>247 それは元々
「同じどうぐを持たせることはできません
注:こころのしずくと現在入手不可能であるNo.61〜64のきのみは使用不可 」
これに抵触するかと…
>>248 ぁ、そうでした。。
ありがとうございます〜
ルール熟知しないとな・・・
よく組み合わせる相手って抜いてもいいかな?
>>250 wikiのか?
ダブルなんだから項目は残しておけ
特定のポケモンでなくても「…の技が使える、…タイプ」とか曖昧なのでも
良いかと
あと2人集まるのだろうか。
ここで昨日エントリーを取り消した俺が通りますよ
ところで全体の進行とかは、報告掲示板でするの?
今回はともかく次からはそうだろう。
次から宣伝すると直接あのページ行く人も出るだろうし
今回は・・・
分からん
一応報告掲示板でやる事にはなってるんですが
いかんせん昨日の0サーバの耐久性からして怪しいですね…
一応トーナメント表を作成してからトーナメント表はHTML化してプロバイダの鯖に
ミラーとしてUPする予定ですが報告掲示板は落ちたらここで報告しかないと思います
一応今晩の20〜21時にパーツが届くので次回以降は大丈夫だと思うのですが…
1人減ったな・・・
登録しなおしじゃない?
タグロス?
wikiにラティ兄弟、サンダー書いたけど育てたこと無いから、よくわからんから編集や突っ込みよろ。
後30分で締め切りだけど他に登録ないのかな
未完成でいいから誰か登録してみれば?
と身勝手に言ってみる。
あと2人だれかー
あと一人だな。
っとおもったら消えた
なんかグロスが倒せる気がしない
14人のままで終わったら、ランダムでシードになるの?
お前らエントリー画面の更新連打してんじゃねーよwwww
>>1のサイトみれない
>>1のサイトで遊んでしまったせいで
ddoの方は前スレで報告してましたがサーバの電源ユニットの破損で
現在見れません(´・ω・`)
今晩パーツが届くので来週の日曜日までには復旧する予定ですが…
自分は未完成で登録したが何か?
ポリゴンZのトレース威嚇もちに微妙につかえるかな
というか伝説系にみがわり入れてる人に良く当たる
アレ何?
サンダーやラティオスはみがわり持ちが多い
さて、そろそろトーナメント表ができるかな
今から参加できる?
>>274 一応トーナメント表作っちゃいましたが10分までならまとうと思います
出来るだけ参加人数は多い方がいいので
上記のリンク先に行こうとしたらウイルスバスターが大興奮してるんだけど
多分。いけるはず。
相変わらず表示出て怖いからやめとくわ…
御迷惑かけました
えーっと、追加エントリーないって事は現状のままでいいのかな?
一応サーバダウンに向けてミラーの準備をしなくちゃいけないんですが(´・ω・`)
ぁそっか
ここからだとジャンプしますが出るんだ
ちょいまって
hを抜けば普通にいけるんじゃないのか?
受験に行ったときより緊張している俺がいるんだが。
負ける気でいけば大丈夫b
というかトリパ対策とかって単純に挑発とかカビとかでOK?
挑発って身代わりと守る貫通だっけ?
身代わり貫通
まもるは無理だったはず
守る貫通したらみんな使ってるわwww
どうも。
そうだなw
初歩的質問で申し訳ないorz
そういやバトルって51以上つかわないようにダブルフリーでやんのかな?
それともまぁ使う奴いないだろ的な感じでダブル50でやんのかな?
フリーでいいんじゃまいか
使用できるのが1〜50までとあるからダブル50じゃないかな?
補正アリルールだと51以上のを使っても誤魔化せる場合がある
不正がないようにフリーかな。
俺はトリックルームを封印してるけどな
フリーっぽいのか
やっぱり50まで育てなければorz
40でもいいとかいう分けはないのね(
もうすぐで
出れない俺は
蚊帳の外
orz
俺もレベル上げ面倒なヌルゲーマーだから次回はできればどうにかしほしいな
敷居もさがるはずだし
観戦できないからな・・・
ていうか43一体40一体 飴6個
さぁどうするかw
今四天王一回り終わったしな・・・
あぁそうか
けど200ポイントぐらいしかなかったような・・・
飴5個かorz
半分ぐらいは自力であげるか
というかライバルとかいたな
ちょwwwwそろそろ接続しようと思ってコネクタ探してみたら
知らんうちにUSBが捻じ曲がってて挿さらねぇwwwwwwwwwwww
今からなんとかしたいけどもしかしたら超マンモスは棄権かもしれんとです…orz
>.306
エローさんのやつか
確かに分かりやすいな 俺からも頼む
wiiとキャプ環境ある人いないのかな?
310 :
307:2007/02/11(日) 19:49:18 ID:???
ちょwwwww安価ミスorz
胸がドキドキしてきたわ
それならいっそのことデジカメかなんか知らんがそんな奴で録画したほうが
早い気がするが
w k t k !
でも結果待ちの観戦・・・・(´・ω・`)
おうちに帰りたい
314 :
307:2007/02/11(日) 19:50:42 ID:???
youtubeなんかにうpしてくれると最高だな
高望みしすぎか・・・
まぁ動画をうpする環境がない人のほうが多いからな
ちょwwやっぱ一体一回戦の参加見送るwww
今から一体に飴使うかw
ギリギリ後5分でできるかもしれないが
熱血~女学院終わるな、そろそろだな
wiiってDSのプレイ中の画面テレビに出力できるの?
家にビデオデッキとキャプボがあるんだが…
wiiがないw
買う予定がなかったから出来るなら買おうかと
元々はPS2等のプレイ動画を出力してたからなぁ
画像取って文字起こしならまだしも
普通に305みたいにレポートするのはずいぶんきつそうだな
携帯じゃ6分ぐらいも取れないしな
そういえばサンダーいないな
サンダースは多いのに。
322 :
305:2007/02/11(日) 19:56:22 ID:???
直そうとしたらかえって修復不可能にナリマスタorz
すいません、超マンモスは棄権です…
りゅういちさんの勝利という事でお願いします&りゅういちさんごめんなさい
・゚・(ノД`)・゚・
USBなんか使うから・・
どうせならシードにまわせば?
ぁー
3回戦無理だな時間的に(
どうせ一回戦で負けるしいいか
マイナス思考orz
あれ、進行掲示板とかまだないよな?
>>324 自動的に登録されている人数から計算してトーナメント表を作ってるので
そういう融通が効かないとです(´・ω・`)
8時10分からスタートでおk?
棄権だけで決勝フラグか
やる人はもうはいってたほうがよかったりしますか?
エントリー消してもだめ?
なんかもったいない気がする
8:10からスタートです
8:00にはお互いポケモンを見せ合って時間までお待ち下さい
いまさらやめるなよ的な
理由はどうであれ
見せ合うってどうするんですか?
というか選んだ4匹をみせるんじゃないですよね?
見せ合うっていったい?
No Name > test [1/31(Wed) 22:05]
No Name > テスト [2/9(Fri) 18:26]
No Name > テストで書いてみる [2/11(Sun) 17:45]
No Name > てs [2/11(Sun) 18:39]
No Name > テストとかいってみる [2/11(Sun) 19:56]
テストこんなにいらんだろwww
エントリーを見れば済む話だと思うんだが。
7時56分のテストは個人的にいるような
2月9日2回もテストいらんだろw
1匹ギリギリ育成終わったんだけど変更できないかな?
というか自分はギリギリ育成終わってなかったり
変えたらトナメ表が崩れるんじゃまいか?
くぼけん北wwwwww
ごめ、誤爆
これから対戦なのに・・・
どうなってるんだwwww
見せ合う=エントリーを見てポケモンを選ぶって勝手に解釈してok?
久々にまともな試合ができそうで腕がなるぜ
バトレボのwi-fiダブルは3回に1回は必ず伝説厨だしな・・・
後1分wktkwktk
というかトリパっぽいの二人もいるぞ
当たったら嫌だな・・・
65535はトリパ確定だなw
もう誰かやってんの?
相手が6匹いるんだが・・・(;><)
今はじまった〜、対戦します!
始まったorz
相手がまだきません><
盛り上がってまいりました
恩返しミスったな
なつき度微妙だわ
相手が6匹いて再戦のときも最初のポケは変更なしでおk?
2ch見ててPT4匹にしてなかったorz
一応報告掲示板にて各々進行を確認してください
6匹いたとかwifi対戦初めてなのか
まじで本当に恩返しミスったorz
さっき育ててたからな
相手が(ry
あ・・・今あたってる人かな恩返し。
こんなの出して申し訳ないっす!('ω')
不戦勝('A`)
腕ためしで参加したが対戦できなくて残念
ということはりゅういちさんですか?
>>370 は。
>>369 ありがとうございました・・・とかは報告掲示板で。。
緊張してミスッター!!
ぁちゃー
勝っちゃった・・・
3回戦でれないっぽいのに・・
ですが勝ったのに失礼なので2回戦がんばらさしてもらいます。
2戦目も手を抜かずに頼むよ
ガラドス対策してくるんだった(´・ω・`)
相手の方、試合になってなくて申し訳ないです。
ガラドスねぇ・・・
対策シテネw
めざぱ雷サンダーでももってくるんだった
>>375 前もこのミスしたよorz
猫だまし覚えるのが3匹っていうのは精神的に辛かったです。
時間有るし風呂はいってくるわ
時間だいぶ前倒されるかと・・・
しがぬけたw
あと一組だしな
ガラドスか・・・
龍舞型は対処しやすいが、厄介なのが身代わり型
麻痺や風が入らなくてイライラする
レポとかはとってなさげ?
一応俺は取った
俺も次取るか
晒してくれると、とてもありがたい
ギャンブル成功しちまった><
技がわかってしまうし終わった後でいいのでは。
上げるなら対戦終わった後の方がいいと思います
ダブルにしてはあとの一組ながいなw
終わったみたい
そういや避雷針役にライボルトがいなかったな
何気にオーバーヒート使えるんだが・・・
存在自体忘れていましたかそうですか
片方が砂パで長期戦に入ったと見た
待機してたら始まってしまった
風呂あがった
時間が変わっていてめっちゃあせった
もうやってるんですかw
下のほうに前倒しになると書いてあったでしょうにw
もう2回戦やってんの?
なんかどうなってんだかワカンネ
運営面でのボロが出始めたな
前倒しすると書いておきましたが(´・ω・`)
別にボロが出てるようには見えないが
--- 対 戦 開 始 ---
てかまた勝っちゃた・・・
マジデもっと前倒ししてくれw
もしかしたら早めに終わるかもしれんな
ダブルはサクサク進むね
レポート取り損ねたorz
次こそは
レポート取らなくても頭の中に全試合入ってるからなんともないぜ
にしても全然威嚇もちと爆発もちが対峙しないような
何故かまもるのときだけせんせいのつめが発動するんだぜ
一回目に自分と当たった相手からVIPの匂いがして吹いた
ここまできて次の試合無理orz
はぁ・・・
次の方すいません。
何故あと一組だけ長い。
おわたー
2回も不戦勝で決勝とか
気を取り直して次回のために育成しよう
レポはここで公開?
こういうのでモチベーション上がりそうだよな
今どこまで進んでんだ?
準決勝行われてる
なる
大会終わった後、もっと対戦したい人いるか?
>>423 決勝終わったらフリーバトル大会とかダメカナ?
いる!(・ω・)ノ
とりあえずすばやさ135スカーフじゃ相手のスカーフ抜けないぜ
自分の試合は全部急所ゲーだからうpしても微妙だから困る
短縮してレポしたからあとで復元するね。
もうすぐ決勝か
1時間近く早ぇwww
1回しか勝ってないのに決勝かぁ
対戦レポとられるの恥ずかしいなぁ
>>432 中々面白そうなパーティー組んでるじゃないか君
運も実力のうちさね
こっちでいいのか?
さっき対戦してくれた人乙でした。
4体選択は完璧だったのにorz
さ あ 盛 り 上 が っ て 参 り ま し た
おわたー
まけたー
終了?
ぽいね、参加した人お疲れ様〜
乙ー
結局フリーバトルはやるの?
とりあえず全員登録しておいた。
やりたいひとはここでコード晒して対戦相手を求めるんだ
PTは別に書かなくてもいいよな
好きなパでいこうかね
せっかくだから書いた方がいいんじゃね?
見せ合い無しダブルはちょっと
レポはどうした?
ここに書くのは長くなるからhtmlにしてうpロダにあげてくる
レポ見たいのは確かだが、そこまで急がさなくてもいいんじゃね?
しかし元々ダブルとその傾向の研究のための大会じゃなかったのか?
急がせる必要はないよ
だからレポを(ry
まあ書かないとは言ってないしな。
ループかよ ループかよ
本人が書くって言ってるんだから俺ら外野は黙ってようぜ
wktk(・∀・)
455 :
カイト:2007/02/11(日) 22:39:04 ID:???
もうちょいでできる
まってて
456 :
カイト:2007/02/11(日) 22:41:56 ID:???
65535はボーマンダとメタグロスを繰り出した
カイトはギャラドスとガラガラを繰り出した
65535のボーマンダの威嚇でギャラドスの攻撃が下がった 65535のボーマンダの威嚇でガラガラの攻撃が下がった
カイトのギャラドスの威嚇でボーマンダの攻撃が下がった 65535のメタグロスはクリアボディで威嚇は効かなかった
1t
カイトはガラガラを引っ込めたカイトはゲンガーを繰り出した
65535のボーマンダのりゅうせいぐん →ギャラドス10分の2くらい ボーマンダは特攻がガクっとさがった
カイトのギャラドスの身代わり しかし分身を出すにはHPが足りなかった
65535のメタグロスのリフレクター メタグロスたちはリフレクターで物理攻撃に強くなった
カイトのギャラドスは食べ残しで体力を回復→10分の3くらい
2t
65535はボーマンダを引っ込めた65535はマリルリを繰り出した
カイトのギャラドスの守る ギャラドスは守りの体制に入った
65535のメタグロスのバレットパンチ →ゲンガー半分くらい
カイトのゲンガーは身代わりを使った ゲンガーの分身が現れた→4分の1くらい
カイトのギャラドスは食べ残しで体力を回復 10分の3.5くらい
3t
カイトのギャラドスの守る ギャラドスは守りの体制に入った
65535のメタグロスのバレットパンチ →ゲンガー ゲンガーの分身は消えてしまった
カイトのゲンガーの催眠術 →メタグロス メタグロスは眠ってしまった
65535マリルリの捨て身タックル ギャラドスは攻撃から身を守った
カイトのギャラドスは食べ残しで体力を回復 →10分の4.5くらい
457 :
カイト:2007/02/11(日) 22:42:45 ID:???
4t
65535はメタグロスを引っ込めた 65535はボーマンダを繰り出した
65535のボーマンダの威嚇でギャラドスの攻撃が下がった ボーマンダの威嚇でゲンガーの攻撃が下がった
カイトのゲンガーのシャドーボール →マリルリ半分くらい
カイトのギャラドスの身代わり →10分の0.5くらい ギャラドスの分身が現れた
65535のマリルリの捨て身タックル →ギャラドス ギャラドスの分身は消えてしまった マリルリは攻撃の反動を受けた →反動で少し食らう
カイトのギャラドスは食べ残しで体力を回復 10分の1くらい
5t
カイトはギャラドスを引っ込めた カイトはメタグロスを繰りだした
65535のボーマンダのめざめるパワー →メタグロス10分の9くらい残る 効果は今ひとつのようだ
カイトのゲンガーの身代わり →体力は7だったと思う ゲンガーの分身が現れた ゲンガーはヤタピの実で特攻が上がった
65535のマリルリの捨て身タックル →メタグロス10分の8くらい 効果はいまひとつのようだマリルリは攻撃の反動を受けた →少し食らう
6t
65535はボーマンダを引っ込めた 65535はメタグロスを繰り出した
65535はマリルリを引っ込めた 65535はリングマを繰り出した
ゲンガーのシャドーボール →リングマ リングマには効果がないようだ・・・
カイトのメタグロスのコメットパンチ →65535のメタグロス 10分の9くらい 効果は今ひとつのようだ
65535のリングマは火炎球でやけどをおった
458 :
カイト:2007/02/11(日) 22:43:38 ID:???
7t
65535のメタグロスはぐうぐう眠っている
カイトのゲンガーの気合球 →リングマ 0 効果は抜群だ 65535のリングマは倒れた
カイトのメタグロスの大爆発 ゲンガーには効果が無いようだ・・・ →65535のメタグロス10分の4.5くらい カイトのメタグロスは倒れた
カイトはガラガラを繰り出した
65535はマリルリを繰り出した
8t
65535のメタグロスはぐうぐう眠っている
65535のマリルリのアクアジェット →ガラガラ 半分くらい 効果は抜群だ
カイトのゲンガーのシャドーボール →マリルリ0 65535のマリルリは倒れた
カイトのガラガラの地震攻撃 ゲンガーは浮遊でじめんタイプの技が当たらない →メタグロス0 効果は抜群だ 65535のメタグロスは倒れた
65535のリフレクターの効果が切れた
65535はボーマンダを繰り出した
65535のボーマンダの威嚇でカイトのガラガラの攻撃が下がった
9t
カイトのガラガラの守る ガラガラは守りの体制に入った
65535のボーマンダのめざめるパワー →ゲンガー ゲンガーの分身は消えてしまった
カイトのゲンガーのシャドーボール →ボーマンダ 10分の3くらい
10t
65535のめざめるパワー →ゲンガー0 ゲンガーは倒れた
カイトのガラガラの恩返し →ボーマンダ0 ボーマンダは倒れた
乙でした
終始威嚇ゲーだったか
乙
リングマを選んだのは失敗だったなぁ
乙
あっさり負けた俺は勉強しなおしだな…
462 :
カイト:2007/02/11(日) 22:50:55 ID:???
×65535のめざめるパワー →ゲンガー0 ゲンガーは倒れた
○65535のボーマンダのめざめるパワー(以下略
参考にならないかもしれないけど一応ログ書いてくる
みんなスカーフポケのすばやさどのくらいなん?
これをいっちゃあ(ry
466 :
カイト:2007/02/11(日) 23:00:05 ID:???
準決のデータが残ってないな・・・
フリーなんで登録してたの以外のも使いますね
>>466 今作ってるのでお気になさらずです。
完璧に読み負けたから困る
469 :
カイト:2007/02/11(日) 23:04:03 ID:???
>>468 よかった
暴慢に地震覚えさせるか迷ったけどあれのおかげだったに等しいからな。
フリー対戦募集しようかな
二日でスレの半分を使うとは…
1スレの時には考えられなかったw
やはり大会は大事だよな
活性化するし
じゃあ俺も
フリーは見せ合いなし4体?6体?
しかしよくこんなに交換出来たな
初手とか風考えたら原画に交換とか無理じゃね?
デ糞鼻糞
だって風使う奴メンバーに全然いないし
478 :
カイト:2007/02/11(日) 23:14:45 ID:???
>>475 ガラガラにハイドロが(それでゲンガーだすのはおかしいかと思ったけど)来るかと思ったんだよ。
グロス倒すのにも必要だし、引っ込めた
最初のターンで終わったと思ったけどなんとかできた
催眠術と気合球 どちらかでも外れてたらたぶん終わってたと思う。
ギャラがいるじゃん
ハイドロギャラって結構減ったよな
まあ当然か
ねむ・・・
ごめ、誤爆
フリーも結構白熱
ボマンにめざパあるとは思わなんだ
原画か。やっぱり催眠は要所決まると強いな
>>482 65535氏の初手には風持ちはいないだろ?って話
それとも風グロスなんて物を警戒しなきゃならん時代になっちまったのか?
早くwifiの環境揃えナイト
一回戦で棄権した阿呆ですがヨドバシで新しいコネクタ買ってきた
二週間もかけて育成したのが阿呆みたいだ '`,、('∀`) '`,、
今対戦待ちしてる人もいるよ〜、多分
せっかくだから挑んでみたら?
494 :
カイト:2007/02/11(日) 23:34:56 ID:???
対戦スレは常に人が居ないとなかなか難しいな…
次のログうpはまだかなまだかなー
フリーで戦っている人ってどこで話してるの?
ダブル対戦スレで対戦が行われておるww
みんな使おうぜ
対戦スレ活性化しないな・・・
初回にもかかわらず大会は大成功だったな。
主催者様ご苦労様でした。
>>499 携帯からも見れるぜ乙
つかシン氏がいたのね
俺参加してないけど主催者乙!
これでダブルも盛り上がれば良いね。
とりあえずさ、ダブル対戦スレの住人になるよ
他の人のも見たいと思ったが決勝意外はバラしになっちまうのか
決勝以外は対戦した人に許可とってから公開してほしいな
今回の大会はダブルバトルの考察をするための大会なんだから
許可が必要なのはおかしいと思うが
まぁ強さをただ競い合うだけの大会じゃないからな
だな
晒される前提で出場してるわけではあるけど、次回戦う時に手の内完全にバレてたらテストも糞もないからどうにかした方がいいかもよ
その時は出場期間を開ければいいのか…
自己解決しますた
開催→晒す→次回参加者がそれを対策→前回参加者は不利→次回参加者晒す→次々回参加者が対策→次回参加者不利(ry
2週間周期なんだからオフみたいに晒す必要は無い、というか対策の対策の対策(エンドレスになる予感
優勝者のパーティと、上位入賞者のレポである程度の技が分かるのだけで十分だと思う
どんなパーティがすぐ負けたのかとかも結果だけで分かるんだし
>>512 それを逆利用した構成を作るのも面白いな。
晒したら逆に相対的な勝率を求められなくなると思うんだが
勝つのを目的で参加はしないほうがいいと思うがな
何が出てくるのか細かく理解した上でたった2週間後にやってたらメタパばっかになりそう
てかオフですら晒さないぞ普通
>>515 でもそれだと本来の趣旨から外れるよね。大会では大抵知らない人前提なんだし。
まぁ流行に対策を練ることでダブルバトルの熟練度も上がっていくわけだ
それでPTの穴が分かるわけだし問題はないと思うんだけどな
参加してる人は勝ちに行ってるが、
待ってるほうは参考試合のつもりで見てるからな
>>520 パーティ晒すだけで十分じゃね
しかもその流行ってのはダブルバトルを全体的に見た流行じゃなく
あくまでこの大会の流行に限定されがち
もっと広い視野で考えていく事がむしろこのスレの主旨だと思う
正直パーティー晒すだけなら大会やる意味ないだろ
おまえら主催者の考えと大会のルール無視し過ぎじゃね
それに考察の為というよりこの大会はまずダブルバトルを普及させる目的が大きかった筈だが
ダブル用のダメージ計算ツールって無い?
>>525 全体技のダメージはトレーナー天国にある計算ツールでダメージ倍率0.75倍にして計算すれば出る
今年の公式を想定した大会だろ
参加者しないでgdgd言うのは何か違う気が
>>528 そのこととパーティ晒すことが結びつかない
大会を想定するなら参加することに意味があるんじゃないの
「あーこの大会ではあのポケモンが多くて、この技を覚えさせるのか。ならこれを対策すればおkおk」
って公式大会でもできるわけないし。ここでそんな事やってもその人のためにならない
考察想定ならまた別に大会・対戦組んだほうがいいだろうね。
wikiの充実の為にも面白いアイディアのある試合はどんどん見たいけど、
それはスレタイからちょっとずれてしまうのかな?
>>532 別に大会設けるというのは大賛成です
詰めていけばネタと呼ばれるようなPTでもガチパになる可能性もあるわけですから、
優秀ポケの考案というスレの目的からも外れてないと思います
研究用というわけか
大会用に霰パを作ってるけどまずはそっちで試せればありがたいかもしれん
裏リーグと隔週で開催できれば盛り上がるだろう
ただ問題は運営したがる人がいるかどうかだが
晴れパ作ろうと思ってチェリムの種族値見たら
素早さが予想よりあって中々面白そうだなー
前作ではなかった晴れパのお供だから上手く使ってみたい
使ってみると案外そのチェリムが邪魔な件
生き残ってないとダメなのと痒いところに手が届かない感覚
強いには強い
勝った原因にもなるがそれと同じくらい負けた原因にもなる
しぜんのめぐみ(雷)も避雷針の対象になるのかな?
多分めざ電が対象外なら対象外だと思うけど、ギャラドスに打つだろうから威嚇入ってる場合が多いだろうし微妙じゃないかな
ひらいしんなんてなやみのたねで消してやんよ
Wikiがだいぶにぎわってきたな
調子にのって4つほど追加しといた
ソルロックの努力値が中途半端なので誰か意見求む。
乙です
できればリストはシングルwikiみたいに見やすくまとめてもらえると助かるかも
ページ作成ご苦労様です
突然ですが
ダブル考察向けに掲示板でも借りようと思っております
まぁwikiに直接意見書き込んでいくと見にくくなると思いますし、
専用スレがないポケモンも多いですしね…
>>542 ついにダブルがにぎわってきた証拠ですかな?w
ダブルポケ考察用の掲示板があればWikiに書き込む前に意見まとめれたりするので結構
重宝するかと思われます^^
トリパ系統をページ作成さっきから何体かしたが
ゼニガメも追加したが・・・
あれってネタか?ガチと思われることは一生ないか?w
ポケモンの性能以上に読み合いのが重要だし、そういう意味では
ダブルって情報量が大事だと思ってたり
せっかく盛り上がってきてるんだから多少ネタに走ってもいいんじゃないかな、個人的に
だけど
シングルみたいに厨ポケであふれかえることもありますが
マイナーも活躍できる場が天候パとダブルですからね〜
話は変わってしまいますが次の裏リーグって宣伝してもよろしいのでしょうか?
とりあえず作成、どうぞ
ttp://yy53.60.kg/pokebattleview/ ポケモン別や戦略別等、ダブルバトルに関する考察スレ立てもどうぞ
wikiの各ページの型に対する意見とかも、ページに直接書くよりは
こちらの方がやりやすいでしょうし、ページが見づらくなる事も無いでしょう。
wikiに載せる内容を議論してまとめる場所とでもして利用してください。
各ページに当該スレへのリンクを貼って誘導してみてください。
ネンドール爆発にトリックルームに大地の力覚えるから使えると思ったが
大地の力はLv50では無理なのか
性別があれば・・・('A`)
>>547 乙です〜
>>549 爆発トリックルームまでなら銅鐸でもできるしな〜
やっぱ時代はソルロックでしょ(ぇ
ネンドールは爆発・トリルに加えてスキルスワップができるのが特徴だとオモ
なんとか併用できればけっこういい線いくんじゃない?
ここで厨のキングケッキングの登場とorz
けどトリックしてからスキスワして大爆発してると時間ないな
カビゴン自爆はXDだけなのか・・・
GBAで孵化したカビゴン⇒GCで自爆教えてもらう⇒GBA⇒DSでおk?
ビーダルの単純鳴き声ってどうよ
実用範囲?
>>554 単純って自分にかかる効果が2倍ジャマイカ?
いばキーで3倍ってのは面白いがw
クレ556
thx
明日辺りXD買ってくるわ
ヨノワール追加した。
ヤミラミ書いたの誰だよ
やっつけすぎだろ
てかおだキーってwwww
おだキーしらんのか?
ナッシーとドータクン追加しといた
トリパブーム?
おだてるの効果見ろ
ああそういうことね
おだてるか
トリパブームの原因は自分か?(ぅゎ自己中キタ
調子のってソルロック、ゼニガメ、ラムパルドとか追加したからかorz
一人突っ込みは痛いから自重汁
ヤミラミはやっつけ仕事すぎだろ…
常識的に考えて
ヤミラミwwwwwwwwwwww
なんか壁技が流行ってるみたいだけど
GBA時代から効果変わったりしたの?
壁技はやってるのか?
>>571 粘土で長い間張れるようになったぐらいではなかろうか。
素早さ遅いのにいばキーできる?
自分より遅いの・・・素早さ 50(゚Д゚)
威嚇+壁で大爆発が耐えれるのは美味しいけどな
いばキーはクロバットがいれば十分っしょ!
ヤドランとセットで書いてみようかな・・・
いいこと思いついた。
1.雨パでシャワーズと波乗りを覚えるポケモンを入れる。
2.シャワーズの技は手助けなどを中心に補助技を入れる。
雨が降っているときに波乗りを使えば威力が高いうえに、シャワーズは特性で回復。
さらにシャワーズが身代わりを覚えていればかなり強いんじゃないかと思った。以上。
ヤミラミ+ネンドール・ナッシー・ソルロックなど
すばやさを相方>ヤミラミにして
ヤミラミ猫騙し
相方トリックルーム
ヤミラミ威張る
相方キー発動
攻撃・大爆発
夢か・・・
>>580 不可能ではないとは思うが、そこまでしてトリックルームしたいか?
拘り鉢巻エレキブル+拘りスカーフロトム
放電地震放電地震放電地震!
ネタのつもりで書いてちょっと強そうとか思ってしまった
反省している
ネンドールで止まります
そういう初心者大好きな戦術ってじっさいどうなんだろう
まあ普通に考えれば弱いから初心者しかつかわないんだろうが
拘り系は止まりやすい
シャワーズwikiに追加してきていい??
ヤミラミはトリパでやれって感じの遅さだな
>>580は案外いけるかもしれん
ヤミラミ完成
ネタなので(ry
大掛かりな2ターンコンボはちょっとした事で崩れてそのまま負けになるのがなぁ
普通にペアで有効な組み合わせで殴ったりサポした方が圧倒的に強い
放電って避雷針無視で2体に当たったよな?
>>590 そうだったらサンダーの放電型も作ってみるか・・・
シャワーズは凍える風覚えられるよな?
wikiの技考察にねこだましとおいかぜ入れようと思ったけど眠い
誰か頼む
>>590 地震と同じで味方喰らうから注意
ダメージは確か80→60だよ
シャワーズ追加完了!
動画追加しといた
ほとんど人見たこと有ると思うけど
シャワーズやラプラスは使えないことはないんだろうが
下手な人に使われてる印象がどうしても強くて、いまいちどうつかったらいいのかわからん
威嚇持ち入れといた
wikiのやり方いまいち分からんから補完よろしく
すまん、威嚇持ちのコメントを更新がかぶったせいで誤って消してしまった・・・
猫騙しってこんな感じの技なの?
ぶっちゃけ使ったこと無いんだよな
>>595 放電は何よりも3割麻痺がうざすぎる
威力に期待するよりかは凍える風的な使い方でいいんじゃないか・・まあ所詮ロマン系だろうけど
ダブル対戦スレがすさまじく過疎っている件
wikiが完成すれば人も増えるはず
テンプレ厨も続出間違いなしだが
>>604 個人的にはあれくらいまったりしてる方が心地よい俺
過疎ってるって言っても「やらないか」って言って放置される程じゃあないんだし
・・ちょっと待ってくれれば相手するけんど?
>>605 wikiに直接意見を"↑"で書き込むと見づらくなるから
意見用の専用板があるんじゃないか
>>607 おれは見づらいとは思わないんだが、駄目なのか??
あと技考察に「てだすけ」は必要?
>>608 2〜3ぐらいなら良いとは思うが
↑文が10も20も羅列するようになると非常に見づらい
wikiはまとめの場所で本来議論する場所には向いていないからな…
てだすけはダブルの為の技だろw
てだすけがいいのは2体攻撃の火力UPや固い敵への確定ダウンだな
使い道がひとつだけってわけでもないし、要所要所で需要がある技だし
あった方がいいと思う
特性の文章誰かの消してしまった
>>612 そんなときはあわてずバックアップか差分からコピペする
おまいら勢いづくのはいいことだが少し落ち着けww
手助けは単純に見えて難しい技なんだよな
ヤドキングはさすがに不必要かな?
まもるされたら1ターンの無駄だしな
ヤドキングってぶっちゃけ劣化スターミーじゃね?
ヤミラミは猫だまし守る手助けあとなんかでスカーフ持ちと組ませるとか・・・
>>617 逆に言えば相手に守るをさせやすくなるのが
手助け持ちを隣に置いとく最大のメリットなのかなと最近思い始めた
>>619 とりあえず手助けできるゴーストは貴重だからグロスとかベロベルトに手助けして爆破してもらえばいいと思うよ
トロい奴の手助けはお得
相手が守るを使ったから次は確定だ!!と思ったら2回目の守るが成功して
悶絶するのはいつもの事
>>618 あくび、かえんほうしゃあたりは差別化できるだろう
>>623 二連守るは常套手段
まあ求められるのは度胸だけだけど
手助け→フェイントとか考えてみたけど実用性に欠けるよなorz
おいかぜって素早さ2倍だったのか
結構性能いいんじゃないか?
おいかぜ使えるポケモンで有用なのはフリーザーぐらいじゃないか?
ルカリオとグロスだしてきて
グロススカーフ爆発
ルカリオフェイントでむりやり爆発に巻き込もうとするのがいたんだが、あれは強かった
ルカリオはホズの実持ってたし
>>627 3ターンと効果持続が短いのが難点
今の所おいかぜに触れてるのはネイティオのページぐらいだな…
追い風使いはスイクンが最強だろうがLv50以下では使えない
バタフリーとかは結構良いんじゃないか?
追い風要員は常識的に考えてドーブルだろ
避雷針ドサイドンに未来はないのか…
避雷針ドサイドンは手助けも使えるいい子
ドサイは普通に強いんじゃないだろうか
トリパのアタッカーさせれば敵無しだろう
襷→追い風→胞子or眠り粉
これはなかなか
ドサイドンはそろそろ作ろうと思ってた
トリパと避雷針型が普通かな
全体攻撃・連続攻撃・霰・砂嵐・先制技
ダブルの襷ドーブルには敵が多すぎるからお勧めしない
遺伝じゃなくて技教えだろ
XDの教え技をすぐ確認できるサイトとかってないだろうか
ぐぐれかす
ラッキーパンチ持ちラッキー+往復ビンタ&ケンタロス+みがわりとかどーよ
まぁネタだが
寝かせるだけなら最速スカーフ複眼バタフリーの眠り粉だな
眠らせるのにスカーフ使うぐらいならガッサ使うがな
それだったら最速スカーフバタフリーの胞子のほうが100%でいい
おいかぜが希少すぎる
安定して打てる奴いないんじゃないか
バタフリーじゃないや・・・
キノとかドーブルとか
ヤミラミの手助けもXD?
調べた。XDの教え技↓ 自爆以外は普通
ものまね、でんじは、ちきゅうなげ、こごえるかぜ、みがわり、ゆめくい
いばる、のしかかり、あくむ、ゴッドバード、すてみタックル、じばく
サイドンの手助けは教え技じゃなくてリライブ限定
だけどドサイドンの場合最速を狙う必要はないから
全体的に高い個体値と性格一致を狙うだけで済むから
比較的ラクな部類
おいかぜ使用可
バタフリー、ピジョット、フリーザー、ネイティオ、スイクン、ぺリッパー
(ドーブル)
まぁつぼをつくよりは使える奴多いよ…
乙
そういえば手助けトゲキッスなんてのも作れるな。スペース足りないけど
>>658 1回のみ。
追い風はルールさえ許せばスイクン一択なんだが…
といったところで思いついたのが耐久特化ペリッパー+避雷針ドサイドン
これはどうだろう?
トリックルームに頼ることもなく、ロックカットで技ストックを消費しないで
次のターンから3ターンの間ドサイドンが最速130族抜き放題なんだが
エレキブルとブーバーンのゆびとま…
粘ってまで使う気がしねえ
てだすけヤミラミもXDか
XD乾杯
地震弱体化がなければな>ドサイドン
手助けサイドン厳選は直接確認できない上進化させて特性変わる可能性があるのが面倒すぎる
トリパのホエルオー強いぜ
しおふき+危なくなったらXD産の自爆でひゃっほい
ちょっとXD限定ポケで使えそうな奴まとめてみる
ちょっとまじでXD買ってくるわ
ハーブ持ちカビゴンは大抵自爆カビだな
>>661追い風は覚える子が少ない分、意外と誰が使えるか知られてるからな
ペリッパーとドサイドンが並んでたりしたら追い風コンボ臭ぷんぷんだし
>>667ストーリーが糞めんどいぞww
がんばれよwww
ピジョットはフェザーダンスのイメージが強いからあるいは
というかカビゴンに自爆以外の存在意義を見出だせなくなってきた
爆発カビゴンほしいがGCもXDもWiiも金もない
今自爆に価値あるのはカビゴンホエルオーだけか
ゴッドバードなんて使わないしな
サンダーの神通力とか使える?
一応パワフルハーブがあるからいきなりプテラ辺りが仕掛けてくるかも
>>ゴッドバード
なんでゲーフリはピジョットからゴッドバードを奪ったんだろう
XDサンダーは金属音が売りだろ
ちょwwww
ホエルオー自爆できるのかよ!
自爆カビは凄まじく使い勝手がいいのが持ってない人には困るよなぁ
>>680めざ電サンダーに使えるかなーって思った。
むしろ高速バトンサンダー
まず相手のカビが自爆を持ってるのかがわからないんが厄介
鈍いカビゴンとかなら
自爆大爆発覚えることが可能なポケモンはたいてい覚えると考えて対戦するべき
もしかしてXD技ってとっくに公式技認定されてる?
この話聞いてるとベロベルトが怪物クラスに強いんじゃないかと思えてきた
ベロベルトはいつからヤミラミとセットになったんだ
>>689確かにマイペースだから
威張る受ける際にキー要らないし大爆発できるしつえーな
タイプ一致大爆発だからじゃね?
ベロベルト爆発するのか
育ててみたいがベロリンガ出てこねぇ
手助けヤミラミなんて手助けヨノワの前では無力
しかも硬いしな
そして豊富な特殊技
今思い出したが
どこかの実況でのニャースの猫の手→大爆発は精神的ショック大きすぎる
まあヤミラミはねこだましあるし
技がパワーウィップ・アームハンマー・ジャイロボールと何だかおしゃれ
そしてのろい・つるぎのまいも習得可能
なにこれふざけてるの
>>700ベロちゃんは物理もいいけど豊富な特殊技で多数の奴に弱点つけるんだゾ
特殊も攻撃と5しか差がないのか・・・
これで自爆カビゴンが使えない人もベロベルトで大丈夫だな
カビゴンは劣化ベロベルト
ケンタロスは劣化ムクホーク
こうですか><
あながち間違ってない
XDの専用技からピックアップ
デルビル 甘える →ヘルガーが甘えても微妙?
タマザラシ 甘える →元が耐久型なだけに重宝するかも
ヨマワル 手助け →手助けヨノワは正直かなり強いと思う
ラルトス 歌う →微妙か
ユキワラシ 歌う →ゲンガーと同速だが命中が不安。霰ゆきがくれとセットなら
ロゼリア 天使のキッス →こいつでする必要は無さげレイド自体は強いので
ニャース 歌う →やはり命中がかなり不安
ウリムー 甘える →ゴリ押しと見せかけて風や甘えるでサポートをするのは普通に強いかも
ベトベター 手助け →そこそこアリだろうか
パウワウ 手助け →猫騙しも使えるからサポートにはありかもしれない
ノズパス 手助け →ダイノーズの手助け…化ける可能性はあるかも
トゲピー 手助け →むしろ手助けを入れる余地があるかどうか
ガーディ 甘える →威嚇とセットでとことん相手の物理を弱めるか、貰い火+甘えるはなかなか良さそう
オコリザル 手助け →催眠を受けれて手助けもでき、需要ある格闘技を震えるのは地味に役に立つ?
ゴルダック 甘える →特性で爆発を封じつつ甘えられるのは使い方次第では便利そう
ヤミラミ 手助け →こいつの唯一の救済手段かもしれない
ジュペッタ 手助け →こいつでするべきではないような
ブーバー この指止まれ →どうしろと…でも意表はつきまくりの予感…
カイロス 手助け →まぁ普通?
エビワラー 手助け →どうだろう
ベロリンガ 手助け →一致爆発、混乱無効、パワーウィップに地震と充実した技に加え手助け…普通に凄い気が
ラッキー 天使のキッス →あまり実用性はなさそう
エレブー この指止まれ →使う事なさそう
ニョロボン 手助け →爆発無効or貯水、そして手助けができるとなるとまぁまぁ良いんじゃないだろうか
ダグトリオ 甘える →早いのは便利そうだが
ガラガラ 歌う →普通に攻撃した方がよさげ
サイドン 手助け →遅い代わりに他のスペックが高い奴にとって死に際に先制で効果を残せる意味は大きいと思う
ファイヤー 神通力 →なかなか
フリーザー 神通力 →まぁまぁ
サンダー 神通力、金属音 →かなり使える部類
攻撃無振り剣の舞一回の大爆発でメタグロスも一撃とかどっかにあったな
ベロリンガが劣化カビゴンと言われてた頃が懐かしい
けどすばやさ110と100の差は大きいと思う
ラルトスは催眠術があるからいらんな
神通力ってルビサファからあったんだ・・・
ドータクンの印象が強くて知らなかった
ダーテングの印象が強いんだが
四天王のダーテングは影分身の一点張りだから知らない人がいても不思議じゃないな
神通力コンテストでCPUのコノハナに使われたような記憶がある
よく言われることだけど手助けヨマワルは封印が使えないのが悩みどころかね
>>706はリライブ限定でおk?
個体値選別するのめんどくさそうだなぁ
リライブ限定だな
>>706のはかなり良さそうな奴も混ざってはいるんだけど、
最速が欲しい奴を厳選するのはなかなか骨が折れそうだな
特性が変わる可能性がある奴とかかなりキツイw
ダグトリオとか三鳥以外は素早さVじゃなくてもそんなに困らないから自分の裁量で妥協しろ
最速が欲しい奴あんまりいなくない?
ユキメノコもなー
メタモンバグつかっても簡単にバレるし
次回作に期待するのが無難かな
手助けベロベルトは使いたいなぁ…
じゃあ俺は歌うユキメノコをもらうよ
俺は指エレキブルで伝記エンジンする
>>706をWikiに追加しておくのはどうだろうか
甘えるマンムーは俺のもの
追い風使いもwikiに入れたほうが良いな
使えそうなのはサンダー、サイドン、ベロリンガ、ヤミラミ、ヨマワル辺りか?
追い風は強コンボにはならないかもしれないけど研究しがいはあるなw
手助けえびは外していいだろ
今あるし
そういや今はバルキーの基本技だな
おおそうなのか
つまり威嚇手助けカポエラーが始まったということか
ウリムー、ノズパス、ガーディ辺りもなかなか
ガーディは今鬼火あるからなー
それでも威嚇でハーブ消して甘えられるのは強いか
GBAの時のキャンペーンかなんかで貰えたらしいこの指ライチュウを
知り合いが持ってたんだが、これはXDと違って普通は使えないでOKなのかな?
手助け威嚇猫騙し…
パッと見は使いたくなるんだけどな
てだすけ研究スレは必要かな? 専用板に
まぁ意見を一旦まとめるのにも…
自分の威嚇カポエラーは手助けバレットフェイント見切り
完全相棒任せ
俺は手助けねこだましトリプルキック見切りで使ってる
身代わり消しもできていい感じ
カポエラー始まったな
カポエラーにハリテヤマ並のHPがあれば・・・
厨ポケってレベルじゃねぇぞ!
50でインファイトが使えればテクニシャンなしでも火力がでるのに
ハリテヤマも手助けが使える件
流れを切るが…
シュカを持たせた手助けダイノーズってかなり良くないか?
大爆発は1/4だし、地震は弱体化、水技も波乗りが脅威の対象から外れていて
実質一撃で瀕死になる危険性が高いのは格闘技くらい
うまく立ち回れば鉄壁も晴れる
磁力でグロスや銅鐸の交代と爆発を防ぎつつ、
相方とセットで安全に狩ることもできると思う
いざとなったら、あまり威力は期待できないけどこいつ地震も大爆発できる
重力を使って銅鐸他諸々落としたり、電磁波を撒いたり挑発したり放電も使えたり、
エメで3色パンチ全部習得可能だったり
シングルで糞ミソに言われてる割にダブルだと
格闘回避を上手く立ち回りさえすれば滅茶苦茶使えそうな気がしてならないんだが…
このまえの大会でダイノーズ使ってた人?
>>エメで3色パンチ全部習得可能だったり
ノズパスに手があったことに驚いた
覚えるんだな…
>>751いや違う
というかついさっきシングルの優秀スレでダイノーズをボッコボコに叩いてしまったw^^;
素直にトリデプスとかボスゴドラでシュカメタバしときなよ
>>752ワロタwダイノーズに失礼ww
主な格闘って言えばゴウカザルやスカーフヘラか?
その2体完全に縛っておけばとりあえずはどうにかなるかもシレン
メタバは一匹倒せたらお払い箱になるのと、トリデとボスゴは鼻毛より格段に脆いんだよね
ダイノーズはじまったな
化石の黒歴史はともかくゴドラは電磁波撃てて火力あって鼻毛よりずっと立ち回りやすいけど
地震弱体化は真面目に追い風だな
ラティオスやアグノムからも大ダメージを受けにくいし
気合球が炸裂!
ごめ^^
今、リアルで鼻毛抜いてる
ボスゴドラ恥じマタ?
何故そうなる?
砂パなら気合球も一発くらいは耐えるか
なんだかんだで地震持ちはまだいるし、4倍弱点持ちをあえて使おうというのは感心しない
一発は耐えるだろうからカウンターなんてのもいいのかもしれんが
防御145に特防150だからな…
ダイノーズって数値だけならヨノワールやドータクンを遥かに越えるよな
4倍弱点嘗めすぎ
マンムーの礫でコロコロ落ちる厨ドラゴンを見ろ
数値ならなぁ…
まぁ相性も地面か格闘のどっちかを半減すればなかなかいい線いきそうか
ジバコイル始まれないオワタ
ソクノギャラドスはウヨウヨしてて凄いうっとうしいがな
ジバコイルは頑張って電磁浮遊しても、メタグロスキラーの炎で乙
シングルでも使いづらいのに、ダブルだと単純に使いづらさ2倍な印象がある>ジバコ
ジバコはエアームドキラーで十分一役買ってます><
スカーフジバコ使ってみたけど大抵メタグロスに劣る
便利だったのは悪・ゴースト・電気受けれたくらい
スカーフ持たせるならジバコよりレアコだもんなぁ
ジバはあの特攻で10万とラスター撃ってるだけでかなり強いよ
抵抗も多いから頑張れる
レア子はスカーフ持ちって教えてるようなもの
ジバコイルが高速で迫ってくる様を想像すると怖すぎる
スカーフジバコがスカーフジコにちょっと見える
ってかタイプ一致地震使いってメジャーなのなんだろう?
ドサイドン先生かね。 ガブリは全く見かけないし。 あとマンムーあたり?
ガラガラ・マンムー・ドサイドン 辺り
その先生二人ならジバコの先攻ラスターで勝てるんだけどね
流行のマンムー抜き調整ジバコの出番
ダイノーズもスカーフラスターすればいいんじゃね
鬼才現る
ダイノーズは決定力不足だし、種族値的にも技的にもサポに回った方が強い
高速マリオなんて想像出来ん。塚したくない
サポに回ったところでどこまでやれるのかが未知数
ダイノーズの ロックカット!
カットされたマリオなんてますます無理
もししてもスカーフマンダの餌にしか…
流れが中堅スレみたいだ
スマン遊び過ぎた(´・ω・`)
ダブルスレなんだから鼻毛の相方を探してやれば良いのさ
格闘に強いしボーマンダギャラドス辺りかな
威嚇で半端な地震は耐えられる
ギャラマンダは格闘は受けれても、岩を受けられないから
満足に格闘ポケを受けきれないのが問題
でもこの場合は潰しにいけるマンダでいいんじゃない?具体的に計算してないけど
ドータ君にスキスワして貰えばいい
ドータには地震持たせて鋼キラー
鼻毛は地面弱点消えて適当に立ち回る
・・・だめか
おい鼻毛は電磁浮遊できるぞ
ここで当然のごとくスカーフ電磁浮遊となるわけですね?
マンダならルカリオも押せるな
磁力でメタグロスをキャッチしてマンダ手助け大文字で一撃にできるな
はじまりつつあるな
専用スレでもろくに語られなかった劣等生が
性格は適当だがXDで捕まえた手助けノズパスがいるから試してみるか…
まだ未知数だがそこそこ使える部類であると期待しつつ
ダブルでの鼻毛救済処置が考えられつつあるな
しかし、相変わらずシングルでは\(^o^)/
俺みたいなマイナー厨はアメモースで我慢するよ
救済処置ってレベルじゃねーな
この調子でヤミラミも…!!
アメモースか。
スカーフ持たせてハイドロエアスラエナボとんぼでいいかも
火力不足っぽいが
相手のスカーフを考えなければ結構縛れるな
コンテストで頑張っていた俺のダイノーズ(♀)が覚醒する時が来たようだな
もちろんNNは「はなげ♀」
キモクナーイやヌオーあたりはエナボでも落ちそうに無い
アメタマの方が使いたくなってしまう罠
性格補正かけても確定2発だった
まあ鼻毛も滝登りくらい耐えるだろうけど
アメタマは威嚇じゃないからボツ
何気にダイノーズは相性というか通称の数ではトップクラスじゃないかと思った
愛されてるんだな
タイプはいいんだけどねー>アメタマ
ひょっとして凍える風覚えるんじゃないか?>アメモース
ここまで愛着が沸くポケモンも唯一神以来だ>鼻毛
風を覚えるからなんだ って感じだけど
こごかぜ使えるな。ただギャラドスという存在があるが
風使いなんて山ほど居るがな
水虫とか鼻毛とかヒドス
そんな風に思ったこともなかった…
鼻毛と組んで出て相手がギャラドルと見るや即座にとんぼ返りするアメモース
ギャラドスの滝登りを耐えて颯爽と放電する鼻毛
そこでソクノの実ギャラですよ
こうして見ると、自分が使うとなると色々計算と読みが必要で難しいが
相手にした時はかなり厄介な相手だな>毛
かっこよすぎるwwww
とうとう「毛」まで格が下がったか
陰毛なんて呼ばれてたあの頃よりはずっといいですよ
24才・ダイノーズ
放電で襷を潰し磁力でメタグロスを逃がさず手助けで相方を助けトドメに大爆発…
毛スゴすぎ
使い方次第だな
普通のサポート役として置いてるだけじゃただの毛玉だが
技や相方をしっかり選んでやれば鼻毛の錬金術師の名を関するに相応しい
ダイノーズがまさか始まるとは思わなかった
実に有意義な夜だ
XDって性格シンクロできないよな?
急になんだよ
>>835勝手に名付けすぎw
それにしてもあのフォルムで使えるとなるとかなり使用者増えるだろw
俺使わないけど
できないね
その上会ったときには捕獲できないから愛と根気がないとノズパス厳選は不可能だった気がする
>>840やっぱシンクロは無理かー
性格さえ一致できればいいかな程度に思ってるんで
これぐらいはなんとか頑張ってみるぜ
性格だけでも結構な手間だと思うがまあ頑張れ
そろそろ具体的な技構成でも出さないか?
とりあえず使えそうな技をピックアップしないことにはな
げ
攻撃技
ストエジ、電磁砲(ロックオン)、大地の力、放電
大爆発、捨て身タックル、10万ボルト、雷、地震、
ラスターカノン
補助技
電磁浮遊、重力、鉄壁、通せん坊、電磁波、
毒毒、挑発、陰分身、メ ロ メ ロ、誘★惑、
ロックカット、威張る、手助け(XD)
個人的に放電は外せない
電磁波撒いて岩雪崩でずっと俺のターン!
しか思い付かん
攻撃技としては放電が筆頭に来そうだ
ロックオンして電磁砲がくると見せかけて、その間に電 磁 浮 遊 !
放電撃つとなると電磁波は要らない希ガス
ステルスロックは無し?
>>849ギャラの電磁波→滝登りも軽くずっと俺のターン!気分を味わえるぞ
ステロを忘れてた
>>849ボスゴドラのほうが火力も勝ってるうえアイアンヘッドまである
さっきから定期的に出てくるボスゴドラ擁護はなんなんだww
ステロってダブルだと微妙じゃないか?
ステロは厳しいな
スカーフマンダを隣に置くなら放電は使いにくくないか?
とんぼがえっちゃえ
マンダを置くなら使いにくいな
電磁波・手助けor挑発or電磁浮遊・岩雪崩・守る とか。
覚える?
とんぼがえりは覚えないようだな
しかし、鼻毛のとんぼがえり・・・・・
放電はやっぱ手放せなくないか
ギャラに傷を負わせられるのは大きい
浮遊外して大爆発とか
でも使用機会はそこまで多く無さそうだな…
マンダが縛られて後ろに爆発耐えるor無効とかじゃないと
スカーフトリックジュペッタとか
ダイノーズにこれだけレスが着くなんてどう見ても良スレです本当にありがとうごさいました
そんなダイノーズが山林でバラバラ死体となって発見されたのは、その翌日のことであった