なかったので立てました。
豊富な属性攻撃、強力なタイプ一致技などで
メジャーなハピムドを始め様々な受けポケを突破できるこいつの可能性について語りましょう。
アンコールやねこだまし、カウンターもできるので
豊富な技から4つを選ぶのはトレーナーのセンスが問われると思います。
2
さん
基本型
技(必須):インファイト/オーバーヒート
技(選択):マッハパンチ/ねこだまし/じしん/ストーンエッジ/とんぼがえり/くさむすび/カウンター/アンコール/めざめるパワー
持ち物:気合の襷orいのちのたま
性格:せっかちorむじゃき
努力値:素早さ最速105抜き調整、攻撃特攻技により調整
技威力120タイプ一致のインファイトが強力。
炎技はオーバーヒートでメタグロスを高確率乱数1発、ドータクンは低確率乱数1発。
フレアドライブよりも使い勝手がいい(相手はHP252振りHP特防V、コチラ特攻Vの場合)。
他にも役割破壊出来る技を覚えるのでPTと相談で技を決めよう。
拘り物理型
技(必須):フレアドライブorブレイズキック/インファイト/とんぼがえり
技(選択):じしん/ストーンエッジ
性格:ようき
持ち物:こだわりハチマキ
努力値:攻撃素早さ252
役割がどうこうと面倒な人はこれで十分。
読みが嫌いな人向け
特殊型
技(必須):だいもんじ/きあいだま/わるだくみ
技(選択):くさむすび/アンコール
性格:おくびょう
持ち物:気合の襷or広角レンズ
努力値:特攻素早さ252
何とか悪巧みをして攻撃に転じる。
アンコールで相手の積みを読めれば最高だがコイツ相手に積むやつはまずいないだろう…
超業火みがカム型
技(必須):みがわり、オーバーヒート、インファイト
技(選択):地震、ストーンエッジ
身代わり三回でカムラ発動するように調整
そして特性猛火も同時発動
一撃必殺級のオーバーヒートが撃てるぜ!
二刀流型
技:大文字orオーバーヒート、インファイト
候補:とんぼがえり、めざパ(氷)、雷パンチ、マッハパンチ、くさむすび
持ち物:いのちのたま
性格:せっかちorむじゃき
努力値:素早さ105組抜き調整、攻撃インファイトでハピ確一調整、残り特攻
ヤドラン辺りが受けか
潰すしか他ならないのが恐ろしいわ
そういえば糞コテ、ダークライはどこいった?
13 :
名無しさん、君に決めた!:2007/02/02(金) 00:14:33 ID:R5pwav7r
うわタネンだ
PBRでのゴウカザルのエフェクトあんまり格好良くないね…残念
ギャラマンダレベルの厨ポケ。
草結びまで覚えるからな。
死んでくれ。
そのギャラマンダに不利なのはちょっと響いている
ホウカザル
バシャーモの立場がないな
ゴウカザルには夢があるけどバシャーモにはないね
バシャーモはブレイブバードが使える。
ラティに対して何もできなかったから、シャドークローも選択肢としてありだと思った
無理に戦わなくてもいいだろ
ラティが来たら、すばやさ的にも勝ち目ないから変えた方がいいだろ
龍族は範囲外だろ・・・
ゴーストもほぼ無理だな、特に襷持ちのゲンガー
フワライドやアタッカーヨノワもきつい
先制技が無効化されるのが痛いな
まぁ、変えればいいよ
しかし、こいつと相性のいいパートナーってどいつかね?
龍と霊を狩れる、元祖マニュ
グライオン
age
猿Lv50で早さ170だけどみんなどれくらい?
俺は173かな
最速105組抜き
同属にあたったとき困らないように全振り
うちのはせっかちで174だった。
105にはろくなのいないし
サル同士で当たったら地震もってたほが有利なのかな
正直全振り意味無いし
ちょっとでも防御に振った方がよっぽどいい
こいつは誰を殺せればいい?
保守
いのちのたま持たせて鋼・ノーマル潰しがいいんじゃないかなぁ
銅鐸無道グロスハピ狩れればもう欲は出すまい
ところで防御面努力値無振りで襷マニュは狩れる??
ねこだましあれば
自分より速いタスキは範囲外
って、サルに有効打ないからマニュは大丈夫だけど
でももったいない気が
ヤワいしね
ゴウカザルの戦闘時のグラフィック格好良いな
グラフィックもいいし、鳴き声もツボる。
俺は逆にグラフィックでガッカリして公式絵で好きになった
ってか、今回の御三家の公式絵のかっこよさは異常
保守age
正面絵はダサいが後ろ姿は格好いいな
こいつの珠フレアドライブ耐えられるエスパーってなんかいる?
スカーフエルレイド育ててみたが見事一撃粉砕…
あ、水エスパー無しで
ネンドール
耐熱童貞君
あついしぼう豚
ラティ
ルナソル
先方でスカーフゴウカザルとか作ってみたいんだが、どんなもんだろうな。
絶対先制出来ると思ってるスカーフポリンゴ乙やらスカーフキノガッサを一撃で仕留め、
苦手な相手には蜻蛉帰りって感じで。
パーティー次第では使えるんじゃない?威力不足な感じもするが…
age
55 :
名無しさん、君に決めた!:2007/02/13(火) 03:02:08 ID:xe0FQ9Ku
攻撃と特攻と素早Vでせっかちのゴウカの場合努力値はどう振り分けたらいいんですか?
敵を倒せるようにふりわければいいよ
>>55 短所を補うため防御に全振り
残りも耐久にお好きなように
ゴウカザルに萌えるスレはここですか?
ドット絵(・ω・)
公式絵(゚∀゚)
3D(*´Д`)
なゴウカザル萌えの俺が来ましたよ
後ろ姿が格好良すぎてバトルに集中できないんだが
やっぱあれって胸パッドだよな
後ろ姿で惚れた人も多そうだな
ノシ
正直正面のドット絵は微妙だと思ってる
後ろ姿は凛々しくて好き
胸パットはずしてなめさせRO!!ゴウカザル!!
サルの技悩むなあ
草結びやカウンターなんかあれば便利だろうし
猫だましもマッハパンチ両方ともあって困らないだろうし
勇ましい雄叫びに惚れた俺
つまりショウヘイヘーイ!に惚れたと
age
今週のファミ通の御三家の絵に燃ゑた
ドタイトスが公式絵まんまで悲惨だったがw
うp
全力でだ
後姿、本当にカッコイイなぁ。
一緒に連れてるミロカロスとは大違い・・・
いじっぱりスカーフ型を作ろうと思って孵化してたら、
せっかち
22-31-31-25-19-31
ってのが生まれたんだが、物理兼オバヒ型に使えるかな?
75 :
名無しさん、君に決めた!:2007/02/18(日) 10:34:44 ID:5oewCzaW
十分使える。
インファイト+オーバーヒートで。
>>74 俺のゴウカザルはせっかちで個体値も似たようなもんだ
基本インファイトで攻めて襷で耐えてオーバーヒートが強い
ヴッイ゙イ゙ィ――!!
猿に耐久振りは何のため?
攻or特攻252素早さ252
じゃないと抜かれたり倒せるやつ倒せないと思うんだが
せっかちよりむじゃきのほうがええような気もする
先制技が物理ばっかだし
まぁ微々たるものだけど
ようきなゴウカザル
age
スカーフゴウカザル作って、
最近良く見るスカーフロトムとかスカーフポリゴンZを抜くのに、
素早さに努力値124振って調整、残りをHPに回したんだが、
わざわざそんな事せずに素早さ全振りでも良かったかな?
Wi-Fiタワーで使ってたら、スカーフガブに抜かされるし・・・
インファイトとフレアドライブ使った時点で、相手からの一撃を耐えれる可能性はほぼ0だしなぁ・・・
ところで挑発使ってる人いる?
攻撃素早さVのすなおヒコザルをGTSでもらったんで、ゴウカザルまで育ててWifiタワー突っ込んだら
ようき最速ガブリアスに先制取られてボコボコにされた。
素早さupの性格じゃないと意外と使いにくいもんなんだな。
そりゃそうだろ・・・素早さ種族値95族の最速にさえ抜かれるぞ・・・
>>85 スカーフなしウィンディに先攻取られて殺されてきた。すなおじゃ無理だ勝てねえ
れいせいだけど暴れるのが好きなゴウカザル
age
孵化2日目で31 31 5 31 15 31 のヒコザルが生まれた。
防御面が微妙だけど4Vっす。誰か欲しい人いる?
微妙ってか悪いかなぁ?ピンクのヒコも生まれたし妙についてるみたいだから
もうちょっと粘ろうかしら。
俺も色違い欲しいぜ・・・
ゴウカザルなんて、防御面は襷で耐えるか、玉持たせて一撃で死ぬかのどっちかなんだし、
攻撃、素早さ、特攻さえVなら、他はどうでもいい気がするが・・・
これは間違いなくジョルノを掘るwwwwwwwwwwwwwwwww
あ
>>90 もういないかな?
結構欲しかったりするんだけれど
保守
ハチマキ型にする場合も、やっぱ攻撃はVにすべきですかね?
皆は攻撃と特攻にはどう努力値振ってる?
素早さはやっぱり最速にしたほうがいいよな
攻撃と特攻に半振りしても中途半端になる気がするから
振るなら極振りか○○確定一発みたいな感じにすると思う
オバヒでグロス一発確定になる様に振るのが流行ってるらしいが・・・
132位?
努力値の振り分けとか技選びが面倒臭かったから物理型、特殊型と作っちゃったな
>>108 それ分かる。
孵化の時に、副産物で性格一致ADSとかABSとかBCSとか3Vクラスが
6匹くらい生まれたから、それで色んな型のゴウカザル作ろうかと思ってる。
人いないねえ・・・ゴウカザルって人気ないの?
ゴウカザルアオ〜ン
あおぅん
物理ゴウカザルに草結びを入れてみたのは俺だけだろうな。
保守
草結びってヌオーとラグラージ対策なの?
あとはカバとか
なるほど。草結びも以外といいかもしれないな。
オバヒはグロスHP振りだと
特攻129あれば確実に倒せる
(固体値31で努力値40で特攻129)
耐久無振りだと
特攻108で沈む
(固体値31でようきでも特攻111)
ちなみにフレアドライブでも命の珠持ちなら
攻撃力で156 高乱数で沈みます
家に3V猿がいるんだが、Vの位置がおかしい。
素早さはいいとして、防御特防にV付いたところでどうしようもない。
ダブルで使え
守る 猫騙し アンコール オーバーヒート
>>116 ゴウカザルは性格補正無し相手はHPに努力振り
ゴウカザルL50からカバルドンL50への攻撃
威力: 120 タイプ: くさ
攻撃力: 124 防御力: 92
相性補正: ×2
ダメージ: 124〜146
相手の最大HP: 215
ゴウカザルL50からラグラージL50への攻撃
威力: 80 タイプ: くさ
攻撃力: 124 防御力: 110
相性補正: ×4
ダメージ: 139〜164
相手の最大HP: 207
食べ残し入れてもほぼ2つ
>>123 それ、特攻に努力値が振られてなくね?
まぁ、どっちにしろ一発じゃ倒せないっぽいが。
カバに関しては地震と砂嵐のコンボでムリポな予感。
意地っ張り
攻撃252素早さ252HP6
インファイト
フレアドライブ
神成パンチ
岩雪崩
せっかち
攻撃素早さ252、特攻6
フレアドライブ
インファイト
雷パンチ
草結び
猫だまし
とんぼ返り
駄目だデブ猫でできる
雷パンチ要るぅ?
いろんな相手に対応できたら良いよね
ためしに名前を「名無しさん、君に決めた!」にしてみる俺
なぁおいそれよりマタドガス語ろうぜ
>ためしに名前を「名無しさん、君に決めた!」にしてみる俺
>ためしに名前を「名無しさん、君に決めた!」にしてみる俺
マッハパンチ
インファイト
カウンター
ほのおのパンチ
で頑張ってもらってます。
かわいそうだからやめてやれ
猿は速いんだからインファイにしてあげて
俺の猿は
命の玉持ちで
ねこだま
マッハパンチ
インファイト
オーバーヒート
インファイトはハピ一撃
オーバーヒートはメタグロス一撃で調整してる
陽気のオバヒでも調整すればグロス狩れるのか
余裕でいけます
外れたら…('A`)
陽気だと結構努力値注がないと駄目じゃん
グロス狩りは諦めよ
ようきだと、特功に124かな?
いのちのたま考慮してだけど
命玉持っててフレアドライブとか無謀か
先制技多いしなあ
ブラストバーンでグロス狩りすりゃいいじゃん
俺の猿
インファイト
オーバーヒート
かみなりパンチ
とんぼがえり
せっかちな女の子です
かみなりパンチって使えるの?ギャラドス潰し以外に使い道ないって聞いたけど
ギャラドスも潰れないでしょ
ガラドスくらい吹き飛ばせるだろ
威嚇が邪魔なんだよな
つクリアボディゴウカザル
想像してみたらきんもー☆
ブラストバーン
ブラスバンド
プッ
ハハハハハ
ねーよw
猿!
サルってオナニーすると拘り状態になって
死ぬまで続くってホント?
>>156 藤村俊二だか誰かがサルにオナニー覚えさせたら、
死ぬまでオナニーし続けたとかって話は聞いたことがある。
なんてやつだ・・・ズリセンで星ひとつ滅ぼしやがった・・・・・・
無邪気な猿だと特攻に何振ればオバヒでグロス狩りできるかな?
0
124
これからはそれくらい調べろ
ゴウカザルにどうやってかみなりパンチを、覚えさしたらいいのですか?
雷パンチ覚えたエビワラかチャーレムもしくはドーブル先生から遺伝させろよ
猿のゲキガンフレアでドータクンあぼん
最速にしても意味がない気がしてきた
最速にしなければその分、攻撃と特攻に努力値が触れるしな・・・
これほど努力値振りを悩むのは猿が初めてかもしれん
猿同士で当たったらを考えると最速か
猿は他にまかせよぜ
素早さ
105組って何が居んの
>>170 ギャロップ・ストライク・ライボルト・ミミロップ・ムウマージ
抜かなくても勝てそう
ストライクはテクニシャン燕返しが恐い
105組くらいぬいとこうぜ
抜ける相手は抜いておいたほうが無難だよな。
別に最速ガブリ抜きでも問題ないっていうならそれでもいいとは思うけど。
HACSがVで無邪気のヒコザルが生まれたんだがどう育てよう
オーバーヒート、インファイト、とんぼ返り辺りは確定したんだが
最後の技が決まらない
めざパはドラゴン67で役に立つか分からん
努力値も最速ガブリ抜きにするかそれとも105抜きにするか迷うしどうしよう?
猫だましかマッハパンチ、草結びのどれかが良いと思う
草むしりマジオススメ
雷パンチでギャラを仕留めようぜ
草技はロズレイドを入れる予定だから却下にしようと思うんだよな
遺伝技は雷パンチ、カウンター、アンコール、ネコ騙しだから
猫騙しも十分候補に入れる
自分の中での候補は
地震(さらに広範囲潰せる)
マッハパンチ(襷潰し)
猫騙し(襷潰し)
カウンター(襷持たせてカウンター)
このくらい
大抵のギャラドスはソクノ持ちだし威嚇もあるからおすすめできない
しかも電気読みでエレキブルに交代→地震で終わるかもしれない
そ、それでも…
僕はギャラドスに立ち向かうことを誓います!!!
ギャラには思いきって地震!
それで何度かエレキブル倒してる
ゴウカザルで地震使ってまで潰したい相手ってどんなヤツがいたっけ?
フレア
インファイ
地震
草結ぶ
これでいいや
襷対策&ノーダメージ狙えるので、猫騙しは手放せません
猫騙しが使えるみたいだから
上の三つの技と猫騙しで行ってみるよ
努力値振りはどうしよう?
特攻はHPと特防がVでHPに努力値252振りのメタグロスを一撃で倒せるくらいでいいと思うが
素早さは最速ガブリ抜きか、それとも105族抜きか悩む
サルの防御に努力値振ってもほとんど意味なさそうなんで、特攻に拘らないなら105族抜き調整でいいんじゃね?
あんまり攻撃に振れなくなるね
調べてみたところレベル50だと上の条件で特攻に36降れば
グロスは倒せるみたいなんだが自信が無いから、この条件で誰か調べてみてくれ
105族にはミミロップ、ムウマージ、ライボルト、ストライク、ギャロップが居る
この中ではテクニシャンストライクの燕返しのみが恐怖だな
猛火発動って残りHPが黄色、赤色?
さんぶんのいち
育成しろよ
120組はジュカイン!!!!!!!!!!!!!!
折角遺伝させたのに猫騙し消してしまったorz
マッハパンチで代用できるよな?襷潰しとゴーストに効かないという面では猫騙しと同じだし
猫騙しで怯ませて、オバヒを打ち、とんぼで帰る
耐久が紙だからオバヒの後に生き残る確率は少ないが
猫騙しはタスキ潰しにも使うね
>>197 残念だが大きく違うと思う
もしマッハパンチだったら
オバヒ→敵の攻撃食らう→マッハパンチで敵死亡→二匹目でおそらく乙
だが猫騙しだったら
猫騙し→敵怯む→オバヒ→二匹目
で一匹目を無傷で倒せる可能性がある
慎重な俺は、マッハとねこだまし両方覚えさせてる
203 :
197:2007/03/11(日) 16:37:48 ID:???
>>197だが育てなおしてみる
今日Wi-Fiタワーで見事に襷マンムーに負けたし
そこで鬼火ですよ
オーバーヒート インファイト 挑発 ねこだまし
この猿は技選びに苦労するなぁ
保守
猫騙しねぇ。
まあおれはマッパにしたよ。
>>202 マニュ無傷狩りが出来るな。
ねこだましいいけど、出した時しか使えないからなー
こいつは1匹倒してこそ価値が出るポケモンだな
とんぼがえり
インファイト
フレアドライブ
じしん@スカーフな俺のサル
マニュ燕返しでも持ってない限り普通逃げるから猫騙しするのは気が引ける
燕返し持ってても、オーバーヒートを警戒してまず逃げる気がする
ゴウカザル「バシャーモ?ボコボコにしてやるよ。」
>>207 ゴウカザル相手に逃げないマニュ使いはただのアホだろw
バシャーモなんてねこだまし→インファイトで乙なんだよバーカ
当然の事言って威張ってる奴
>>216 明らかに厨房丸出しな奴
>>216 訳の分からない事を言う奴
>>216 厨房なのにこんな時間まで起きてて(´・ω・`)マジ、カワイソスな奴
>>216 ふむふむ・・・これがダークライ◆/uG9vHcp1I の生態か。痛いねw
エッジも悪くない
エッチはいらんだろ
でも、対戦してるとやたらとエッジ持ちが多い気がする。
炎と格闘だけだと、リザードンに手が出なくなっちゃうだろうし。
エッジないとギャラドス出てきた時乙る
ギャラドス相手にゴウカザル使わざるを得ない状況に追い込まれた時点で詰んでると思うが…
ギャラドス対策にエッジ入れるぐらいなら鬼火入れた方が良いぞ
ギャラは諦めて潔く鋼を狩ろうぜ
しかしサル使いならば、誰しも一度はギャラドス狩りを夢見るのだ
・・・どうやっても勝つ手段が見つからない。
ストーンエッジや雷パンチは交換読みで打つんじゃないのか?ボーマンダも来るからエッジはあった方が良い。
じゃあエッジ入れた場合のワザ構成どうなるのよ?
だからギャラマンダに猿で挑むなと
オバヒ インファイト エッジ とんぼとか草結びとかマッパとか
物理型だとエッジ入れたくなる
今の格闘は大抵、エッジ持ちだからな
猿にエッジを覚えさせてもいい気がする
それただ流行に流されとるだけやん
それはゴウカザル自身にも、他厨・強ポケにも言えることだろ
こちら
特攻V・命の玉持ちゴウカザル
相手
HP特防V・HP252振りのメタグロス
特攻に努力値振らなくてもオーバーヒート確定1発?
教えてエロいゴウカザルマニア!!
237 :
名無しさん、君に決めた!:2007/03/18(日) 15:15:36 ID:YHHr0/DK
ゴウカザル→厨キラー ×
インファイト→厨キラー ○
悔しいが少し同意した
240 :
名無しさん、君に決めた!:2007/03/23(金) 16:49:15 ID:bFW/Cd+l
陽気で草結び入れてたらカバルドン一撃で死ななかったorz
エレキブル、リングマ、ルカリオでゴウカザル一匹に完璧に止められるまくりの俺が通りますお
俺の猿↓
猫騙し
インファイト
オーバーヒート
とんぼ返り
@気合いの襷
フルアタだけど襷のおかげで猛火発動しやすい
あとやっぱりオバヒ+とんぼって相性いいよな
大文字
草結び
インファイト
鬼火
@いのちのたま
すば252特攻252 むじゃき
ハピナスもカバルドンも乱数1
とんぼについては意見の別れるところだが
鬼火やめざ氷で十分だと思うがな
誰にトンボしたいのかしらんが
>>245 > とんぼについては意見の別れるところだが
トンボはデ糞で論争が起きたしな。
b船が勝手に頑張ってた
デクソ厨くんなよカス
>誰にトンボ〜
スタミとラティ兄妹ぐらいしか打つ相手いないな。あとはほとんど見かけないけどフーディンとかか
>>248 オバヒとか撃ったあとにとんぼ返り使って控えに戻って
下がった分を元通りにするんじゃないか?
何度も言われてるけどゴウカザルってのは耐久紙だから出しにくいわけよ。
んで、やっと出たと思ってたのにトンボで戻す意味がわからん。
まぁトンボしたということは交換読みでやったということだろう?
そこで誰にトンボを当てて誰を出したいんだという話だよ。
ゴウカザルに出していくポケモンってギャラドスとかボーマンダとかヤドランくらいに限定される。
確かにここでスターミーとかサンダースとか出せれば有利になる。それくらいわかってる。
でも相手だってどうせ引っ込めるだろ?
でもココで鬼火を当てたら相手の物理アタッカーとしての役割をその場で削いでしまうことが可能だろ?
ボーマンダならその場で倒してしまうこともできる。
俺はつるぎのまい入れてる
積むチャンスは微妙だけで積めれば中々頑張ってくれる
ストーンエッジとか持ってるなら悪くないかもな
積み技もかなり豊富だな。
ビルドアップ、剣の舞い、瞑想、悪巧み全部覚える。
俺のは拘りスカーフ持ちにしてるんで、
スターミーやら髭相手に先制してトンボが決まると気持ちいい。
耐久低いエスパーなら、一撃でしとめられちゃうしな。
まぁ、悪には格闘、草には炎があるんで、本当に使用する場面は限られちゃうけど。
めざぱ岩67が出たんだがどうしたらいいかな
特攻補正はない
命中が多少低かろうが、ストーンエッジのがマシ
俺のゴウカザルギャラドス対策にかみなりパンチ入れてるんだが異端?
あんまり対策にならないし
読みに自信があればいいが、ストーンエッジで十分じゃないか?
マッハパンツっているの?
教えてエロい人
>>260 いる
猫騙しあってもマッパ欲しい時がよくある
マッハパンチはマニュ専用技って感じだな
パーティにマニュを安全に流せるポケモンがいなければ採用してもいい
物理受けがクレセリアやヤドランな人にはいいだろう
ツブテ読みなら後出しも出来るしな
撃ち逃げくらって逆にこっちが死にそう
だからマッハパンチだっつってんだろ
猫騙し マッハパンチ くさむすび ストーンエッジ
>>265 で、持ち物はピントレンズか。
エッジで急所率1/4、ギャラドスも一撃だぜ!
俺のパーティー
ルカリオ・ライチュウ・イワーク
ゴウカザルに3タテされました>M<
インファイト じしん オーバーヒート かなんかでやられたか
さすがに地震はねーよ
俺の猿は地震もち
猿を見てるとどうしても地震を警戒してしまう
猿をみてるとどうしてもタイプ一致テクニシャン猫騙しを警戒してしまう
フレアドライブ使えないの?
サルは自分にダメージの来るドライブよりオーバーヒートのほうが良い
命中率10%の差は大きいぜよ
オバヒ撃たれたけど外すのをしょっちゅう見る
最初に作った陽気型、
スカーフ速攻型、せっかちオバヒインファイト型、
いつの間にかサルだけで三匹もいるぜ・・・
メタグロスとタイマン勝負になったときに限ってオバヒ外して地震喰らって死ぬ。
3回ほどやってからオバヒは過信しないことにした。
物理型猿に命の珠持たせてフレアドライブで狩ってる俺は異端
どんだけ捨て身なんだよw
ぜえぜえ言いながら戦ってそうだなw
トレーナー「オラァ!!!キリキリ動けぇ!!命がけで攻撃しろぉ!!!!!」
ゴウカザル「も…もう限界です!!休ませてください(TдT)!!!!」
トレーナー「たわけ!!試合が始まる前に休憩したばかりだろうがぁ!!!!!」
つまりはこういうことだな
防御の低いフワライドとかに攻撃したら死ぬんじゃね?
ハピにやれば面白いほど反動が来る
別に異端じゃなくね?反動きついがゴウカザル一匹で戦うわけじゃないし。
オーバーヒート
インファイト
草結び
マッハパンチ
技構成決まって孵化も終わったのに努力値配分決まらずに育成が出来ん
これはまた確定調整のしがいがありそうな型だな
オーバーヒートは特殊型に向いてない
物理型でも草結びはなくはないから攻撃に全部振れ
オーバーヒートを大文字に換えるなら全部特攻に振れ
特殊特化以外で草結びって微妙じゃね?
まぁ、襷で耐えてキモクナーイ狩る位には使えそうだけど・・・
草結びはヤドランカバに使うんだろ
物理特化だとしても雷パンチよか草結びのほうがいい
そもそも役割破壊なんだし物理じゃなくても…
特殊特化のカバ乱数1はたしかに魅力だがな
燃えるぜ?
草結び使ってたけど、使う機会が全然ないよ
一撃はきついし、襷持ってないとこっちがやられるケース多いし
いろいろ試したけどね、
草・地震・エッジ・・・。バシっ決まっても爽快じゃなかった。
タイマン勝ち抜きならアリだけど、やっぱタイプに拘ろうと思った。
って事で、やり直しザル孵化させたら性格陽気だったから、
インファイ/マッハ/フレア/鬼火
絶対コレで行こうと誓った。
持ち物どうしようかな。
草結びはドサイドン相手に役に立った。
それだけ。
ドサイドンならインファイトでいいじゃん
ゴウカザル->ドサイドン
威:120 タ:かくとう/物理
攻:156 - 防:150 (HP:222)
ダメージ: 107〜126
(割合: 48.1〜56.7%)
ゴウカザル->ドサイドン
威:120 タ:くさ/特殊
攻:124 - 防:75 (HP:222)
ダメージ: 226〜267
(割合: 101.8〜120.2%)
>>298 ^^;
1000とれなかったから300
>>295 ダブルならマッハパンチそんな使わないと思うん
特殊型つかってるが
ヤドランに交換読みであてたり
カバルドン一撃だったり
草結びないと非常に止まりやすくなるんだが
むしろマッハパンチいつ使うんだって感じ
晴れパでソーラービームはどうだ?
覚えるか知らんが
>>299 ドサイドンの特性がハードロックだったら草結びでもキツいっぽいな
このスレにはBTで猿使ってる人も多いと思うんだけど
俺も猿を使ってBT100連勝を目指したいので
パーティ構成とか各ポケの技とかどうしてるか教えてくれないかい?
いま鑑定スレが熱い
ゴウカザルスレ住人ならみておくべき
あそこね・・・最初俺がはじめたんだけど、途中でやめたら代わりに誰かが擁護に入ったw
サブウェポンまとめ
草結び(特殊型)・・・ヤドラン カバルドン ドサイドン ラグラージ
マッハパンチ・・・・・マニュ 龍舞 バンギラス 襷持ち
オーバーヒート(物理型推奨)・・・・メタグロス エアームド 物理受け
とんぼ返り(物理型)・・・・・・・スターミー、ヤドラン等
ストーンエッジ(物理型)・・・・・・リザードン ファイヤー プテラ
かみなりパンチ(物理型)・・・・・・・・・・ギャラドス
補足 突っ込み よろ
地震ってどいつに撃つんだろ・・・・
>>308 地震は対炎じゃないの?
猿と戦った時に役に立った事がある
インファイトで十分
180と200だから差が小さいといえば小さいのかな
まあ4倍族もいるけどそいつらはインファイトで十分だしなぁ
そもそも地震を入れる余裕がない
972 名前: 名無しさん、君に決めた! [sage] 投稿日: 2007/04/01(日) 00:41:29 ID:???
ゴウカザル:インファイト、オーバーヒート、じしん、めざめるパワー(氷)、いのちのたま所持
108連勝時に使ってたサルの技構成と持ち物
コイツか…
タワー攻略時に他の2匹とタイプ調整して入れたんじゃねーの?
対人戦に限定すると、
こいつを見かけた途端に入れ替える人が結構多いみたいだけど、
それをうまく利用してわるだくみから特殊技で攻める・・・みたいな事は出来ないかな?
特殊型って全然見かけないからさ・・・
対人では特殊型のほうが多い気もするが、地域差か
悪巧み積んだところでギャラマンダ一撃でやれなければ無意味だから微妙じゃないか
1回積めれば、めざパ岩で乱数一発だな。
最速は狙えなくなっちゃうけど、まぁゴウカザルの下は105族だし問題なしって事で。
性格はせっかちとむじゃきどっちでも同じでしょうか?
どっちでもそう変わらん
死ぬときは死ぬ
防御、特防どっちが下がろうと結局紙なんだから好きな方で
320 :
名無しさん、君に決めた!:2007/04/06(金) 02:15:41 ID:+Sic3Lzy
ageとく
321 :
チェリーパイうめぇwwww ◆z3FZPfK8IE :2007/04/06(金) 02:23:33 ID:ObXrNmOT
こんなチンカスみたいな猿だれが使うんだよwwwwwwwww
こいつバトレボで攻撃受けたときのモーションがやたら格好いいのな
負けて膝をついて、なお立ち上がろうとする姿も惚れる
腐ったパイの方が使えんwwwwww
ヒコザル系だけ萌えスレ立ってないんだね。
見た目最悪だし弱いからな。
誰か技スペースを増やすアイテムを開発してくれ
命の珠持ち猫騙しインファイトは確定として残りの技が決まらん…。
無振りでも大文字当てるとHP252又は特防252グロス確一だしちょいと振ればHP防御252振りハピもインファイトで確一だし…。
残りに草結び・とんぼ・エッジ・地震のいずれかを入れたいんだけど、
草結びなら特攻重視振り、それ以外なら攻撃重視振りにするのは分かる。
どっちの方が使い易い?
地震はいらないという声が多い
いっその事ちょうはつで
相手のハピが防御上がる性格でHP防御252の場合は努力値120必要
>>328確かに地震は同族位しか撃てないもんな。使わない方向で行ってみる。
>>330悪い、自分の感覚では120=ちょっとだった。最速105抜きで素早さ236攻撃120振って残り154をどこに振れば…。
とんぼ・エッジなら攻撃、草結びなら特攻振りって所で安定なのかな?
>>329悪い書き忘れた。利点はギャラ位?銅鐸は一撃で焼けるように調整するから。
あとはパーティー次第なのでなんとも言えない
インファイトで図太いハピナスを確1にしつつ、大文字で特防↑銅鐸を確1にすることは不可能
オーバーヒートでいいじゃない
相手が特防特化なら珠持ちオバヒでも乱数だけどな
銅鐸を特防特化にするやつはそういないだろ