ポリゴン乙
一応テンプレのようなもの
話題に上がったポケモンリスト:名前が出ただけも含む
アーマルド アズマオウ ウソッキー エーフィ エアームド エテボース エビワラー エムリット
エルレイド エンペルト オーダイル オクタン オニゴーリ オムスター
カイリキー カバルドン カブトプス カメックス カモネギ ガルーラ ギャロップ キュウコン
キングラー グライオン グレイシア ゴルダック
サワムラー ザングース ジーランス ジバコイル シャワーズ ジュペッタ ストライク スリーパー
ダイノーズ ダグトリオ チャーレム チルタリス デンリュウ ドククラゲ ドクロッグ ドサイドン
ドタイトス トドゼルガ トリデプス ドンカラス
ナッシー ヌオー ネンドール ノクタス ノコッチ
ハガネール バクーダ バクフーン バシャーモ ハッサム パッチール ハリテヤマ
パルシェン ピクシー フォレトス フシギバナ フライゴン
ブラッキー フローゼル ベトベトン ペルシアン ベロベルト ホエルオー
マタドガス マッスグマ マリルリ マルマイン マンタイン マンムー ミルタンク メガニウム モジャンボ
ヤドキング ヤドラン ユキノオー ユレイドル
ラムパルド ランターン リーフィア リングマ ルージュラ ルカリオ ルンパッパ レジスチル
レディアン レントラー ロズレイド ロトム ワタッコ
さっそくマンタインの話でもするか
カイオーガに似てるから特性あめふらしにしれやればいいのに。
まさしく糞スレ(*^_^*)
晴れパに死ねと(ry
ほとんど劣化ミロ
どっちかというと、永続晴れはあってもいいとおもうんだ
砂は強くなりすぎた
キマワリとかマンタインあたりは永続天気にしてもよかったような
砂パは6匹戦なら対策してあるから苦戦した覚えが無いが
むしろ天候永続がいらん
キマワリは晴れ+トリックまでお膳立てできるとサンパワーソーラービームが化け物クラス
そこまでに2匹は潰すことになるがw
(*^_^*)
>>12 対戦でそういう構成のやつに出くわしたことがあるわ
永続雨は全種族値30でも使う価値がある
マンタインでやるなんて論外
雨で恩恵受けるポケモンが多すぎるからな
ところでネオラントはどうしますか
観賞用
(*^_^*)
あめふらし持たせるならケイコウオとかそのへんの進化前ゴミでやるべきだな
あいつら何のために生きてるんだろう
進化するために生きてんだろ
23 :
名無しさん、君に決めた!:2007/02/01(木) 14:17:32 ID:OKsNukZA
スリーパーはどうしよ
かわいい
>>23 ゆうわく わるだくみ さいみんじゅつ メロメロ
>>23 スカーフ持ちで
催眠術 トリック しねんのずつき 後何か
特性が不眠だし普通に強いが
だから水タイプが雨降らし持てばそれだけでバランス崩れるってば
マインでも湿った岩雨降らしだけで役割終えて倒れることも多いのに
襷でタイプ一致ハイポン+永続雨とか壊れてる
先制催眠も効かないし
ああ、永続っていうのがまずいよな。
つまりスカーフ潮吹きカイオーガはゲームフリークが馬鹿やったってことですか
じゃあカイオーガは永続で他は5ターンとか差別化を図るのは?
カイオーガが絶対零度覚えるのがおかしい
あれがなきゃパルキアのせいでバランスとれた
ジュワジュワ
カイオーガ作った奴は本当に頭おかしいと思うよ^^
ポケモンプレイしたことがあってある程度のゲームの常識踏まえてる奴ならこんな物作るはずがない
禁止の伝説だから別にいい
うん。
禁止だから特になんとも思わん。
カイオーガ作った馬鹿とRS公式試合やPBRで種族値670以上を解禁した馬鹿がタッグ組んだから不味い
どうせ伝説入れないとPT作れないから対戦スレにいけない消防のたわ言だろ
>>4 電気にどうしようもなく脆いが、
逆に言うとこちらに電気技がないと特殊には恐ろしくタフ
ミラコでハピナス的に運用してみるとか
雨ポンプしてもいいし、貯水で逆に相手の雨パを止めても良い
雷持ちに交換するだけでも、相手は貴重なターンを消費するわけだから
マンタインは怪しい光が貴重だな
ダブルでドサイドン横において波乗りとかいう案が出てたなw
マンタインと組ませるなら
エレキブルやサンダースあたりがいいかな
パンチ物理化で電気技ほぼ失ったといって良いフーディンなんかに対しては一方的に強いね
ゲンガー、サーナイトは10万持っていることが多いので危ない
サンダース、シャワーズ以外のブイズやメガヤンマ、
補助技を生かせば雨状態のグドラなんかも行けるかな?
どうも特殊型には「厨ポケ」が少ないので弱いものいじめになりがちかも
補足
フーには電撃波あるけど、いくらなんでも普通使わんでしょ?
10万持ってるから危ないて…
47 :
名無しさん、君に決めた!:2007/02/01(木) 15:01:53 ID:ZqqWR76L
まあそのフーディンよりゲンガー、サーナイトとかの方が圧倒的に多い訳だが
ハピで止まります
フーディンが優秀なアタッカーだった時代はもう大分前に終わったからな
チャージビームフーディンとかあんまりいないな
チャージビームで特攻上げてる間に死ぬだろ
タマゴうみがあるからおk
なんていう奴にはアンコール
気合球あてて卵産みをアンコして流すくらいしかできないな
命中の不安もあるしフーディンでハピはなかなか突破できんと思う
電磁波されたらもう使い物にならなくなるからおとなしく逃げとけ
シンクロで移しても自然回復されるし
フーディンL50からハピナスL50への攻撃
技: きあいだま
分類: 特殊
威力: 120
タイプ: かくとう
命中率: 70%
PP: 5(最大8)
攻撃力: 280[拘]
防御力: 156
相性補正: ×2
ダメージ: 163〜192
急所ヒット時: 326〜384
相手の最大HP: 362
必要攻撃ヒット回数: 2〜3
エンテイの技って
リフレク鬼火エッジオバヒ@広角
でいいのかい?
ラッタが意外と使い心地がいいことに気づいた
殆どないけど、運がいいときは3縦も
襷じたばた→不意打ちがなかなかいいからな
今回昇格したポケモンの1匹だな
61 :
59:2007/02/01(木) 17:39:11 ID:???
いばみが+がむしゃら+かみつく の襷持ち使ってる
身代りからのがむしゃらもいける
ゴーストに手も足も出なくなるけど噛み付くより電光石火のほういいのかな・・・
混乱してるとこにひるみ技使うのも気が引けるし
根性火炎球で、状態以上にもならないし、空元気で攻撃もできる
その上根性不意打ちでエスパーとかゴーストも狩れる
これは強いな
>>61 キッスなら殺意抱かれるだろうけど、ラッタで混乱+怯みは
誰も非難しないと思うよ
ラッタの怯みは綺麗な怯み
キッスの怯みは汚い怯み
>>63-64 そう?
相手に不快感与えないならいいんだけど・・・
それ以前に今まで戦った中で噛み付くは1発しか出してないや
97の素早さって半端・・・
100で、スカーフ無しで性格補正有最速にする例ってある?
攻撃が81だから、85のオオスバメの根性とほとんど変わんないんだよね
100最速はまだまだいると思う
100って大体最速じゃね
俺は95のヘルガーですら最速にしている
というよりヘルガーに耐久を振っても無駄だからだ、、、
ラッタのグラフィックが怖すぎるw
いや、使ってるけど。俺はかみつくかなやっぱ
ラッタの素早さ種族値があと5高かったらポケモンの歴史は変わっていた
かもしれない
105以上は確実に最速
100は微妙
耐久振っても意味ないのとか、
茸の胞子のドブルガッサとかは100未満でも最速
俺のアブソルはいじっぱりだけど最速
先制されると踏んでがむしゃら使ったら相手のほうが遅かったり、
こっちが速いと思って身代り使うと先制されたり。
ゴウカザルに先制できるとか思ってもないし・・・
エルレイドがつい素早さVだったから意味もなく素早さ全振りしたのもいい思い出
俺のオコリザルも最速にしてる
というよりオコリザルに耐久を振っても無駄だからだ、、、
耐久に振っても無駄なポケモンは素早さにふっとけばいいよね
特別な戦術じゃない限り速いに越したことはないからな
スカーフの登場で種族値高ければ確実に先制できた時代は終わったな
80〜90以上は誰が抜けて誰に抜かれるかわからん
メタが崩れやすくなっているのはいいね。
だがそれのせいで対応が難儀なのが出てきたのが弊害。
ポケモンの話だと「メタが崩れる」がメタグロス神話崩壊とかそういう話に聞こえるから困る。
違うよ
じゃメタモンか…もともと崩れてる気もするけど
>>49 現時点の使用可能級で
昔ながらの特殊型エスパーで強いのといえばなんだろ?
技の豊富さでやはりアグノムかね?
しかしあいつ意外にも気合玉が使えないんだな
技豊富だから悪に詰む事もなさそうだが
メタグロスのことでもメタモンのことでもない。
この場合のメタってのはメタゲームのことだよ。
メタゲームってのは、対戦相手が何を使ってくるかーとかそういった諸々のことを考えて、勝率が高くなるようにパーティを組むこと。
この場合のメタ(meta)は「高次の」という意味。
90 :
83:2007/02/01(木) 20:29:25 ID:???
メタモンの名前の由来が分かった木曜日でした
丸く収まって良かった。
>>91 メタモンはメタモルフォーゼ(=[独]変身)から来ていると聞いたが…metaが接頭子だって言うのは
そうだとおもう。
メタモンの名前の由来はメタモルフォーゼ(変身)だから関係ない。
メタグロスのメタはメタル(金属)な。
メタグロスはメタル(金属)+クロス(顔面の×)かなぁ
メタング、メタグロスのメタは
ベンゼン環の結合のしかたのほうからきてたと思ってた
上から見たら足のつき方似てるし
そろそろ化学物質がモチーフのポケモンが出てきてもいいと思うんだ
物質名がポケモンっぽいのもあるだろうし
名前だけならオクタンがすでにいる
ポリエステルとか
フェロモンをもじってフェラモンってのはどうだ。
フェラモンのしぼりとる!
じゃあこんどはホスゲンとかで
タルル→ニコルス→タバコン
草毒→草毒→草炎
マンノースなんて物質あるんだ・・・
マンムー+ダイノーズか?
マルノーム?丸呑み?ん?
>>104 ニコレットのあいつを思い出しちゃったじゃないか!
ヤナギサワ の たまごうみ!
友達がダブルバトルでラムパルドとトリデプス一緒に出してきやがった
あとの2体はユレイドルとアーマルドかな
オムスターとカブトプスかな
エンテイとコータスを思い出すのは俺だけじゃないはず
話の路線大幅変更して申し訳ないけど
けっこうPTの中心に近い感じで使ってるんだが、
モルフォンってどうなんだ?
マイナーとか言われたりする?
どういうふうに中心として使ってるんだ。
参考にす(パク)るから教えてみなさい。
モルフォンは中堅では上のほうにいるきがする、催眠とかバトンとか
モルフォンは十分戦線に立てると思うぞ
結構面白そうなポケモンだがいかにも使われてなさそうだ
ただ見た目が虫すぎてキモいのが欠点、メガヤンマとコロトックはまじで鳥肌たった
特にコロトック、迷いの洞窟に向かう途中初お目見え、鳴き声聞いて耳ふさぎながら絶叫
メインアタッカーみたいな?
フルアタのをそんな感じに使ってるんだが。
案外速く、案外ダメージも与えれる。
りんぷんに助けられたりもするし、けっこう絶えたりもするし。
特殊受けにはめっぽう弱いけどな
絶えてどうすんだ、耐えるんだよ・・・
>>119 モルフォン、見た目良くない?
見た目で使おうと思ったんだけど。
りんぷんと色メガネってどっちの方がいいんだ
マイナーなやつで催眠すりゃ相手もなんとなくゆるしてくれそ
いろメガネだと劣化メガヤンマの予感だけどりんぷんも積極的に発動する特性じゃないしな。
カイリキー受かるくらいか
俺はコロトック好きだ。
スカーフ滅びの歌で直後に死んでダグトリオに変えればなんか気分いいよ
コロトック
殺特区は進化前の方がかわいくてすきだ。
ダグトリオはもうちょっと耐久があれば厨だったのに
ありじごくは特性のなかでもなかなか凶悪なんだけどなぁ
それよりもう少しパワーがほしい
モルフォンか。控えめ燐粉特攻252素早さ252
サイキネ虫さざ眠り粉エナボ
・・・か?
臆病のほうがよくないか?
ヘドロ、眠り粉にかえようかな。
モルフォンにヘドロばくだんって毒3割以外意味なくね?
草弱点は虫で突けるし。複合タイプは別だけど。
シグナルビームはだめか…さざめき50以上だしなあ
必要な技が50いじょうにあるやつはどうも手が出せない
友達とOFF対戦、とかやる人だとそうだろうな。
そこで50↑の技を覚えた♂♀を育て屋に預けるんですよ。
タワーやワイファイやバトレボなら気にならんけどな
そもそもなぜワイヤレスで50にならn
友達来てやるときは目の前にいるのに両者ワイファイにつないでる俺
めんどくさいんだよなぁ
エルレイドがインファイト53とか絶望した、あとルカリオが51て、サワムラーか貴様は
有名どころではリーフィアとかもだな
リーフィアなんて・・・71だぞ?
メイン技なのに・・・
メノコの道連れとかもつらいな
結構あるもんだな、ひどい
ダイパの改良版が出たら強制LV50対戦はどの形態の通信対戦でも
できるようにしてほしいものだ。
バンギラスやヒードランも使える機会が増えるな
通信対戦ルール的に155を追加して欲しいな。昔の公式のアレ。
バンギ55とかコレを意識したレベルじゃなかった?
97か
スタジアム時代のイエロー、ファンシーなんかもほしい・・・
そういえば対戦ルールに色々変なルールあるけど使われてないな
>>147 あれ大好きだった
レベル54とか51とか52とか50とかカオスにして遊んでた
けど今やって51以上にすると使いまわせなくなるのが面倒だな
そう、それのせいで50と55の組み合わせが多かったんだと思う。
グロスやマンダが50なのは50のタワーに出せるようにだろうな
コメットパンチは55だけど進化キャンセルでギリギリいけるし
55ガブリ祭りの悪寒
でも初代のカイリューってタイプ一致技とかないし、苦労の割りにそこまで活躍しないんだよな
進化キャンセルギリギリっつーとバクフーンの噴火もなんだぜ
レベル差5だと大体相手の全ての能力に性格補正がかかるくらいか
ガブリアスとかボーマンダはただでさえうざいのに
昔あった15〜20のルールならたいていのメジャーは出れんな
まあ、だからなんだって言う
今それやるとテクストライクorハッサムが頂点かな
ウィンディが猛威を振るえるルールだったな
あとスターミーも
金銀に多い無進化組の時代だな
龍の怒りが怖かった・・・
マシンもあったからな
ハピナスやトゲキッスは健在か
ギャラも強い
舞えないが
ダイノーズ1強の時代がくる
リトルカップでカビゴンやロゼリアの扱いってどうなんの?
そういうのも一応進化してるからダメじゃなかったっけ?
ピチューは出れるけどピカチュウは出れなかったはず
だからゴンベとスボミーになるな
忌わしきラッキーもピンプクになったし
あれ?エアームドやばくね?
>>169 ピカチュウ最初からタマゴで生まれないじゃん
逆に考えればモンジャラやヤンヤンマ、ニューラが出られるのか
あとはムウマにヤミカラスも
>>170 進化しないから心配無用
リトルとかいってんのにイワークとかはびびる
リトルだと一番ヤバいのはニューラ、ストライク、ヤンヤンマ
リトルだとパチリスとかも活躍出来るな
パチリスでられなくね
リトルは進化できるポケモンの一番進化してない奴しか出れないんだぜ?
無進化ポケは出れんのか
もしかしてパチリスってまともに活躍できる場がないんじゃ・・・
>>180あんなのは今は忘れ去られたプラスルマイナンのようなもんだろ
媚売りすぎできめぇww
リトルでもあのトンボ催眠にうなされるのか
>>176-178 え!?そうなん!?
てっきり出られるのかと・・・・。無進化は無理なのか知らなかった。
ムウマの時代クルー?
そこで颯爽とノズパス
ムウマージだってニューラのだまし討ちで落ちるんだぜ?
リトルルールだとモンジャラ強いんじゃね?
ゴースやケーシィほど速くはないけど、物理耐久力が2匹よりあって、特攻も100ある。
基本的に、前作まで無進化で今回進化したポケモンは強いな
ならベロリンガはどうだろう
戦略しだいではいけると思うんだ
大体の奴が戦略次第でいけると思うぞ
ノズパスやマグマッグもこのルールなら始まるかもしれん
邪魔なタイプ2がなくなるから進化後よりは活躍できんじゃね
Lv5でカウンターとかってどうなんだろう
ソーナノ・・・
>>190 特攻と攻撃が同じだから、フルアタにしてても顔見せた後の2択を迫れるかもしれんね。
物理 ギガインパクト、パワーウィップ、アームハンマー、じしん、かわらわり
特殊 破壊光線、冷凍ビーム、10万ボルト、、火炎放射、なみのり、シャドボ
ラッキーは相変わらず鬼だな。
ほぼ一撃の竜の怒りを耐えるHPがある。
ポケスタで前にミニリュウとラッキーにてこずった。
ピンプクになったよ
今マイナースレって無くなったの?
ゲサロにあるが移転した経緯からいってここのスレにURLを貼ることはできん
把握した
探しに行ってくるわ
今改めて
>>1見て思ったんだけど、
クロバとラグってメジャー扱いだったんだ・・・
知らんかったわ
当然だろ。対戦やってりゃどっちもかなり出現率高い。
クロバットなんて最速で催眠できるし耐久もあるし。
あ、最速催眠だからか
バトレボのランダムで見たことなかったし、
自分のクロバ、遺伝まったくないから気づかなかった
解説どうもありがとう、というより気づけよ、俺・・・
ラグも強すぎだよな
いい意味でバランス良く、素早さ以外は高水準にまとまった能力に弱点草のみ
技や戦略も豊富
間違いなく御三家最強
クロバのメジャーはまさに催眠術のお陰だな
催眠術無くても強いけどそれだと決定力に欠けるし
ラグは強くなって、ジュカインは弱くなって・・・
んで他のは相変わらず、か?
パワフルハーブのフルアタリザードン、使えないかなぁ
ゴウカザルとラグラージは悩むラインでどっちも強い
>>206 ジュカインあんまり変わって無い
むしろ悲惨なのはバシャーモ
>>208 いくらリーフストームが追加されてもリフブレ物理化はキツイんじゃ…
>>208 そうか?
雷パンチと噛み砕くが物理になったのが
特殊樹海使ってた身としてはすごく痛かったんだよ
キアイ球は外れるし
>>209 ヒント:エナボ
てかコイツは前作までメンイウェポンがことごとく物理化して弱くなったと思ったらそれに代わる微妙に強い技が追加されてるからな
>>210 そういえば雷パンチと噛み砕くがあったな
>>206 パワフルハーブのフルアタリザ使ってたよ
でもフルアタするならスカーフのほうが強かったよ
個人的にはスカーフ使わないなら鬼日が欲しい
>>213 そうなんだ
じゃあソーラービームを鬼火に変えようかな
でもそしたらハーブ意味なくなるや
スカーフ持ちでソーラーを気合かな
ジュカはエナボとリーフストームと
草技二つ入れても悪くない
お前ら弱そうだなw
2段進化のくせに種族値が低い奴って虫以外に誰がいる?
プクリンとか?
>>216 2ch内では強いよ
さらにここはIDが出ないから無敵
ニドキング
デンリュウ
キレイハナ
メガニウム
ピジョット
ニョロボン
種族値合計なんか知らんがその中で弱いってはっきり言えるのはピジョットぐらいだな
ジュカイン好きだけど使いづらいな
あの肘にあるアレ使わせたいから剣舞リフブレ使ってるけど
物理ジュカインはマタドガス出されると完全に止まるんだよな。黒い霧で使われるとww
オールマイティーに活躍できるポケモンなんて居ないんだから
〜で止まるからダメだってのもおかしな話し
ハピで止まります
ピジョットはそこまで弱くないだろ。
ピジョットが弱いとはいわんが、どうつくってもムクホークかオオスバメの劣化
ムクホークが覚えなくてピジョットが覚える技をあげてみ?
オウム返しとか追い風とかだけだから
ピジョット使ってるけど、
微妙に遅いし、先制できても威力不足だしで
使い勝手があんまり良くないんだよなぁ
ピジョットはダイノーズで止まります
ダイノーズ「母ちゃん、俺やったよ!!」
フェザーダンスはピジョットとぺラップ専用にして
大強化すればよかった。
ラム持たせて催眠をオウム返しだ!
>>232 眠り一体ルールで
ピジョットが相手なら
催眠は次の強敵のために温存するのではなかろうか
ムクホークとかオオスバメはピジョットとは使い方が全然違うだろ
>>235 ならピジョットだけに出来る戦い方を教えて下さい><
無い
こんなところで晒せません><
まあ比べるならオニドリルとかドードリオだな
攻撃
ムクホーク>>>>>ピジョット
素早さ
ムクホーク>>>ピジョット
物理耐久
ムクホーク>>>>>>>ピジョット
オオスバメはだいぶ違うが、ムクホークにはだいぶ似る。
ピジョットがムクホークより優れてるのって特防くらいだろ…
しかも特性が鋭い目か千鳥足…
また物理耐久を威嚇込みで考える奴か
劣化かどうかは微妙だが、弱いのは確か
ポケモンは一度設定されたらどんどん新参に追い抜かれる運命にあるのだよ
追い風してスラッシュ連発
初代から一貫して厨ポケって余り居ないもんな
ゲンガーぐらいか
威嚇なしで考えても
こういうポケモンは耐久力より攻撃と素早さが欲しいのは確実
僅かな耐久力の差が攻撃素早さより欲しいときなんてあるか?
初代の序盤に出てくるやつらの能力が微妙すぎるのがいけないんだ
何でRS以降は御三家含め序盤のやついけてるのばっかなんだろう
特攻70だし特殊型もいいんじゃなかろうか
わざわざピジョットでやる必要もないけど
劣化でも一応それなりに役目果たして戦える型があればいいんじゃね?
使いたいのをどうすれば一番上手く使えるかってスレでしょ
ピジョットが覚える特殊技を述べよ
ってかそれ劣化キッス
>>248 あるっちゃあるけど攻撃素早さの方が重要だな
ペラップでも出来る
>>251 そういうのはマイナースレでお願いします
>>252 かぜおこし
エアスラ
エアカッター
たつまき
はかいこうせん
めざパ
これしかない・・・
つか、ピジョット自体マイナーで語るべきかも
ピジョットの はかいこうせん!
ポリゴンZでやれ
あ、さわぐが抜けてた
だもあってもなくてもいいな
ダブルで追い風くらいだな
5ターン持続するならシングルでも使えると思うんだが
特性が2つとも糞なのが救えないな
加速くらい持たせてもいいよね
「最低これだけは欲しい」と思われる技は一通りそろうんだが
こいつならではの売りがない
>>262 催眠、眠る封じktkr
交換できないけど
>>264 決定力って物が存在しないこいつも持たせても
宝のもちぐされ、前作のヤンマみたいになりそう
>>265 まさに劣化
好きなんだけどな、ピジョット・・・
もうふしぎなまもり持たせるしかないな
改造しか道がないなんて・・・
既に特性2つだから無理です><
氷も電気も岩も普及してるけどな・・・
ピジョットをにがしてあげた
ちからもちでいいよ
なぜピジョットからゴッドバードを取り上げたぁぁぁ!
ピジョットが脱マイナーするのに必要な技
・じしん
・だいばくはつ
・げきりん
・フレアドライブ
・リーフブレード
・ボルテッカー
バイバイ ピジョット
>>277 他はともかく、地震があればなんとかなりそうな
神速があればいくらか変わってたかもしれないな
神でもなんでもないけど
鳥ポケは何故か全体的に不器用なんだよな
技豊富なノーマルポケと何が違うんだか
ダブルで威張るあてて会費率あげればいいんじゃね
妖しい風とか銀色の風とか覚えてもいい気がするけど
現に覚える鳥ポケいるんだからさ
技次第で能力値の差なんてどうにでもなるのになぁ…
カイリューを見習えよ
同じようなやつでもラッタやオコリザルなんかは一部で活躍できてるのにね
活躍しづらいポケモンがいかに悲惨であるかを説明するスレはここですか
同期のラッタ昇進はかなりのコンプレックスだな
次回作でこれでもかってくらい特殊技のタイプ豊富にしてやればいいんじゃね?
スカーフもたせて
ついばむと追い風でサポートに徹するか
鋭い目を技必中に変更して命中低くて強力な技覚えるようになればいいよ
必中はやりすぎだが、命中率ダウン無効+命中率2割アップとかなら現実的だな。
あとは常にみやぶってる状態とか
>>294 一発でやられることを想定したらダメ?
襷持ちで
ついばむ おいかぜ
まもる でんこうせっか
なんてのも考えたけど、襷もったいないか
スカーフ追い風か
それだけのために一匹すてるのかよ
しかも2ターン
スカーフ
追い風
ついばむ
ブレイブバード
おんがえし
光の粉もちで
いばみが
エアスラ
かげぶんしん
他のでやってろ、だよなぁ
むちゃくちゃ不安定そうだし
襷おいかぜブレイブで確実に瀕死にして後続に任せる作戦でどうよ?
スカーフラムパとかも200越え圏内になるぞ
トリックルーム使えとか無しね
相手が先制持ちでない前提か。まぁ2ターンとはいえ追い風のこせる分いいか。
追い風が天候変化ならねえ
時間帯の割に伸びがいいな。実は大学生とか多いのか?
だろうな
俺も休み\(^o^)/
工房舐めんな。授業なんか聞かねーよ
工房でももう受験のために3年は授業なしの学校もあるんだぜ
そういやセンターも終わったしな
俺は私大だからもう受験終わっててかんけーねーし
今更だけどラグラージってどこらへんが強いのか分からん
力が強かったり倍返ししたり弱点一つだったり、かな
ていうかタイプ的に流しやすくて便利
倍返しは確かにあるが、
弱点が少なくても抵抗力もなんか微妙だし
決定力も耐久も半端だし70組に抜かれるからグロス受けも微妙
先制技無いからラムで催眠対策もヌルい
俺のラグラージの印象。出てきてもあまり恐怖を覚えない。
高い耐久に弱点が1つしかもマイナー属性
攻撃力も高めでタイプ一致地震
正直グライオンとかのほうがうざい
グライオンとは物理受けという部分は一緒だが、それ以外は全然違うから同列にあげるべきではない
自分で使う分には猿の方が使いやすい
猿とラグとかグライオン一緒にすんのか
じゃあトリトドンのほうがうざいな。
あくび 自己再生 地割れ 冷凍ビーム@食べ残し
こんなやつに負けたことがある
基本的に強力な草技が安売りされておらず、草しか使えない点
そこそこ打たれ強く攻撃力もあるこいつを一方的にやっつけるには、
直接草をぶつけるしかない、出会いがしらでないかぎり氷技撃ち逃げされる
弱点技をタイプ不一致の相手がまず使ってこないのは強い
ただ素早くないので、何も考えずタイマンでゴリ押しすると結構勝てるけど
ラグラージの時代は終わった感があるな。
耐久がないとは言わないが、受けられる範囲が少なすぎる。
メタグロス流しとしては優秀だろうが、ホントにそれだけ。
鈍い積めれば耐久も攻撃も鬼になって暴れることも出来るんだろうが。
特殊技でゴリ押しされるし、異常状態になす術もない。
ラグとグライオンはともかく、猿まで同列にしてる時点でバカ決定
グライオンは俺だけど猿を同列にしたのは俺じゃない
>>320 トリトドンといえば
じわれ 水の波動 ミラーコート ???
に3縦くらったことがある・・・
>>321 >基本的に強力な草技が安売りされておらず
ゴウカザル の くさむすび!
ラグは砂パ潰しに適してる
>>321 それいつまでの話?
草技は大安売りですが。。あんまり使う人いないけど。
>>322 グロス流しとしてももっと優秀な奴がいるよな。
その例としてグライオンを上げた。他にミロカロス、カバ等
>>321 むしろダイパでのラグ減衰は草結びのせいじゃないかとおもうんだ。
これのせいで本来なら勝てそうなエンペルトやゴウカザルにも勝てなくなってる。
この前サルにハーブソラビで返り討ちにされた
>>327 砂パ潰しも身代わり砂がくれで回復持ちグライオンのほうが上
パワフルハーブと草結び、どっちもラグにはきつい存在だな
グロス受けにしても、たまに草結び覚えた特殊型もいるしな
御三家とは思えないほど高性能だな→猿
最大の欠点はグラフィックがアイーンになってさらにキモ差に磨きがかかったことだ
またアンチですか
サルもそこまで使ってて高性能感が感じられない、やっぱ草結びがほしいのか
でもやっぱりアリゲイツ
格闘で岩潰せるのに草結び覚えさせるっていうのがなー
ラグに弱いPTならありかもしれんね
実は軽いので草結びに強いナマズン
よし、始まったな
オーダイル強くなったのに誰も使わないよな
親が出回ってないというか作るのめんどいからかな
サルは基本的に安全に受けられるやつがいないのが強い。
先制技もあるし、特殊型でもハピで停まらないわで大活躍。
旧御三家はカメックスとバクフーンとジュカインしか見ないなぁ
>>343 ギャ・・・なんだっけ
カメックスとかみたことねえ
オーダイルは雨乞い+竜の舞+激流+タイプ一致滝登りがすごいんだけどなぁ
いかんせん入手がめんどくさい
>>339 草結びは岩対策だったのか?
俺はてっきりヤドランらへんをいしきしてるのかと
カメックスランダム対戦で一回だけ見たことある
つか俺も使ってる
>>346 むしろ竜舞身代わりげきりゅうチイラじゃね?
地震覚えるのがよろしい。ミロも潰せる
中堅ってなんかベテランっぽくていいよねーとか思いながら使う俺は間違いなく中二病
御三家の水は毎回優遇されてるな
なんたって水ですから
エンペルト?
ラグよりカメックスの方が使い方が分からない
何をやっても他の水の劣化な気がする
ソーナンス型とか?
高速スピン使えるのでそれをうまく使えば劣化回避
高速スピンの今回の昇格度合いは異常
一応スカーフ持ちで素早さ種族値130抜きはできるんだよな
ハイドロカノンぶっ放し型とか… 弱そうだな
ナマズン
HP 110
こうげき 78
ぼうぎょ 73
とくこう 76
とくぼう 71
すばやさ 60
ラグラージ
HP 100
こうげき 110
ぼうぎょ 90
とくこう 85
とくぼう 90
すばやさ 60
草結び回避のために使えるステータスじゃないだろ…
地割れ度忘れ眠る寝言道具食べ残しナマズン
>>360 うわ、なんか感動すら覚える弱さだな
「特殊では決定力足りない、使えない」と嘆いている
レントラーやブースターの特攻よりずっと低い
ナマズンに草結びすると威力40、メガドレインと同じか
十分死ねるだろ
ゴウカザルくらいの特攻だと
ナマズンの耐久に何も振ってなくても一撃にはならないんだな
でも1発耐えたからってどうなるんだろ
地割れ当たれば別だけど
地震やアクアテールでどうにか・・・
しかし水+地面タイプでありながら
炎に手も足も出ないとは、なんか凄い
手も足もない、あるのはヒレとヒゲだ
ごめんなさい、何でもないです
電気も使えたりして、技だけ見ると器用なんだけどねぇ
つうかナマズンって普通にインファイトで半分削られるんだから
交代で出せないしゴミじゃん
つうかトリトドン使えばよくね
ナマズン進化
そういやナマズンって対戦で一回も見たことないな。
合計種族値の低いポワルンでさえ稀に見かけるのに…
シナリオでナマズン出てきたときはちょっと厄介に思えたのに、
いざこうして見るとパッとしないんだよな
ラブカスとかもそんな感じだけど
ポケモンリーグで婆ちゃんの鯰の地割れで殺されまくったのはいい思い出
しね、くそばばあ、じわれすんな
歴代炎御三家でも最強クラスだな、ゴウカザル
次点前作まで負け組み扱いされてたスカーフ噴火のバクフーン、器用なリザードン
バシャーモは…きあいだめ+ピントレンズ+猛火+ブレイズキックの急所ポケで
ナマズンの進化系
ウナギーバ
HP 120
こうげき 80
ぼうぎょ 80
とくこう 110
とくぼう 80
すばやさ 90
どいつもこいつもラグを見下しやがって!畜生!
ガラガラ、骨→海賊
ナマズン
ダグトリオ
の三代少年誌パーティで
で、適当なドラゴン入れてコロコロ
>>375 ウナギだとポイントのヒゲがすごく短くなっちまう
他のヒゲある魚、コイ以外はみんなマイナーなのばっかだけど
誰も作ろうとしない特殊ブニャットを作ろうと思うんだが
さいみんじゅつ あまえる 10万V ゆめくいorはかいこうせん
・・・無理だな。で、冗談はおいといてブニャットの技構成は
ねこだまし さいみんじゅつ ふいうち あまえる
ねこだまし さいみんじゅつ とんぼ返り 恩返し
さいみんじゅつ あまえる とんぼ返り ふいうち
のどれかでおk?
ブニャットはダブル向きなきが
素早い催眠使いって点で
嫌われるぐらい優秀なはずなんだが、
ペルシアンという壁がいるからなあ
ねこだましも催眠術もペルシアンでやれだしなぁ
あついしぼうで炎氷受け
ハガネール捕まえたらわんぱく31-20-31-30-27-31というキモい個体値だった。
ロックカット?アタッカー流し?どう使えとw
>>377 ドラゴンポケモンにげきりん覚えさせるの忘れるなよ。
>>385 宝くじなんてもう一生あたらんぞ!いますぐ私に預けろ!
ぼくはうなぎだ
逆鱗ボーマンダについて
コロコロ始まったな
和田スレにお帰りください
まだバリアーカイリューのほうがネタになったのにな
うちのブニャットは
催眠、恩返し、シャドークロー、とんぼ返り
催眠してとんぼ返りで、安全に入れ替えてる。
ゲンガー位ならシャドークローで一撃だしね。
ブニャットは攻略中にあの素早さに驚いたよ
あの外観でムクバード抜かれたんだぜ?
機敏なデブって感じだな
ピザなのに運動神経のいいジャイアン、ブタゴリラみたいな
ストーリー中のブニャットはマジ強かったな…
お月見山のラッタを思い出すような強さだった
強いと言ったらギンガ団のスカタンクと一般トレーナーのドーミラーも勘弁してほしかった
あと初代のニビからおつきみやまの途中の道にいるミニスカートのプリン
うたう+はたくはきつすぎっすよ
>>398 あるある、あれ絶対ボスキャラっぽい設定だった
俺のブニャットは
甘える おんがえし 催眠術 とんぼがえり
とりあえず1匹眠らせて(物理だったらその後あまえる)、とんぼがえり
うちの先鋒。
いい型だな。少し借りるぞ。
とんぼがえり覚えるのがいい
マルチウザー
グライオンは豊富すぎることに気が付いた
意外と速いし剣で攻撃できるし一撃あるし
堅いし回避するしバトンも回復もあるし
有利タイプ多いし
ドラゴン用に持ってる冷凍ビームを食らうから困る
同じ4倍でもエスパー4倍と氷4倍では重みが違いすぎる。
日本晴れ
ハサミギロチン
カウンター
挑発
なんてグライオンがおってだな
あのキモイ奴か
グライオンは基本は物理受けだろう?
物理ポケモンってドラゴン突破用に氷技搭載してることが多いんだよね・・・。
おかげで土台までとばっちりを食らうハメに
草は悲惨すぎるな
なんで草は氷に弱いんだろう
寒いと生えないからなんだろうな
熱いと燃えるのにな
贅沢なこった
贅沢な奴だな
なんか
>>412見たら土台が可愛く見えてきた
基本氷と小さめのしか使わないけど、育ててみる
土台は強いよ、持ち物がほぼヤチェに決まっちゃうけど
グライオンが強いのに気付くのが遅い奴が多過ぎる
物理ポケはあんまり氷技持ってないぞ。
ちなみにグライオンはプテラの氷のキバを2発耐える
ドダイはラムパルドとかあの辺を無力化できるのがいい
けどぶっちゃけ俺は弱いと思う。
理由は戦って勝てる奴がほぼいない。
脳内で思いついた仮想敵と戦わせても10匹に1匹くらいしか勝てるの出てこない
使えるときに使えばいい話で。
他のを出すより土台出したほうが有利に進む場面だってあるんだから
ラグを相手にしても読み合いになるのがなんとも…
地面と岩半減は貴重なんだが、弱点が多すぎるのが草の宿命というか・・・・
同じ4倍なら炎4倍の草鋼のほうがよかった
ミノマダムの出番だな
ていうかキバ系ってまじで威力低すぎだと思うんだ
ヤドリギ多用してる者としては草タイプ、厄介なんだけどな
それくらいしかタイプ一致物理技が無い奴がいることもたまには思い出してあげてください。
怯みと状態異常があるんだからあれくらいが妥当だろ
怯み無し3色パンチは75なんだから
眠り粉は草には効かないのにキノコの胞子は効くんだよな
眠り粉って草に効かないなんて初耳
草・鋼は強いな
なんといっても、水と電気半減は素晴らしい
きのこは本来は樹や植物に寄生するから
ドダイのステで草・鋼ならかなり使えるな
あれ?効いたっけ?
宿り木だけだったか、スマンかった
うん。宿り木は効かない
草・鋼は弱点は炎と格闘だけか。草にも時代が来そうだ
炎と格闘も鋼対策で結構出回ってたりするからなぁ
でもきっと種族値はダイノーズみたいなかわいそうちゃん
格闘も炎も使ってくるのなんて、大体わかるだろ
ゴウカザル「おいすー^^」
バシャーモ「おいすー^^」
まあ氷4倍&飛行、虫、炎2倍よりはるかにマシだな
ゴウカザルが居なければ今作でバシャモは結構活躍しただろうに
って話しは何度もしたな
もともと電気半減だから電気無効の恩恵があまり得られないんだよな
電気技読みで飛行ポケから交換したら氷技でアッーってなる恐れがあるから困る、バトレボだと特に
>>431レントラー(´;ω;`)ブワッ
君の事は・・忘れないよ・・・さ よ う な ら
一番悲惨な御三家は?
バシャーモ
>>450 スパークある分まだいい。
ブースターなんて・・・
メガなんとかじゃねーの?
ニウムはサポートとしては一流
シャーモはどう考えても劣化にしかならない
メガニウムは確かに悲惨だけど劣化にならない分バシャーモよりましだろ
つ バナード
458 :
カイリュー:2007/02/02(金) 23:21:06 ID:???
やめてー!もうバシャーモのライフは0よ!
メガニウムは相手にすると非常に嫌なときがあるかなら
あと御三家最終進化の中では珍しくかわいいな
460 :
ゴウカザル:2007/02/02(金) 23:21:52 ID:???
はーなーせー!
フシギバナより物理耐久高い上地面半減は相当でかい
バシャーモって猿より耐久あると今まで思ってたけど
殆ど同じだた
こりゃかわいそうだな
463 :
トゲキッス:2007/02/02(金) 23:24:17 ID:???
ずっと俺のターン!
サルと戦うことになったら
差別化できる数少ない技であるブレバで勝てる・・・かも知れない
ランダムでサル見飽きた
唯一見ないのメガニウム
カメックスは何をやっても劣化にしかならない
カメックスには手がある足がある
カウンター!気合パンチ!!
ウナギなんかに負けてたまるか
ステロ除去にでも使ってやって
>>455 あれで一流か?
眠り粉のない草ポケモンって生きてる意味あんの?
って思うんだけど
あと土台のが岩地面半減っていっても
岩くらい普通の物理受けなら全然痛くないからあんま意味ないな
光合成が砂嵐で半減っていうのもカス
土台にできてエアームド、グライオンに出来ないことってあんまりない
>>466 なんかロケット頭突きとか使ってくる型のがいたぞ
ありゃ他のじゃ真似できない芸当だった
ただ、強かったとは言わない
あと、上のほうでスピンについてもかかれてなかった?
ニョロトノがミロカロスの劣化にならない方法について
>>470おれもカウンターミラコロケット滝登りを見た。けど弱かったw亀=類似ソーナンスだしw
眠り粉だけが草じゃねぇだろ・・・
>>471 つ 滅びの歌、可愛さ、エロsつわwこらなにするすぢskfdんk
同じ氷4倍でもワタッコのほうが…
ニョロトノには手がある足がある
太鼓を叩くためのお腹もがむしゃらに戦う勇気もある
ウナギなんかに負けてたまるか
カウンターやミラコ使うとラグやミロの劣化になりがち
>>476 ワタッコ使ってると嫌われた気分になるんだけど、どうしよう
ラッタとの相性、いいのよね
>>480それがワタッコの生きる道。
対人ではあんまり使わないようにしてる
ニョロトノは特性だけで十分ミロと差別化できてる
比べるならニョロボンだろ
草=ねむりごなとか物理受けいれば岩なんてそんなにとか、
視野狭くない?って思われそうなことかいてるところとかだと思う
>>482 ニョロボンは格闘が入ってる時点でミロと全然違うぞ
いやいや、ニョロトノ:ミロカロス じゃなく、
ニョロトノ:ニョロボン で見ようよ、ってことだろ
省略しすぎたのかな。
メガニウムくらいのサポート揃ってて眠り粉があるやつが他に沢山いるってのと
岩は1倍でも抑えられる奴が沢山いると考えている
省略しすぎたんじゃない
馬鹿にするような言葉遣いの問題だと思うんだ
ドダイトスはエアームド、グライオンみたいに完全に物理受けで使うポケモンじゃないだろ
というかそこまで物理受けはできない
>>491 ネトゲやりながら片手間で書いたから言葉選んでなかった、反省している。
土台使ってるけど「受け」より「受け寄りの潰し」って感じだな
うまく伝わらんかも知れんが
まぁ、土台は先生とラムパ潰しってことで
優秀スレでは絶対話題がでてこないフリーザー様について語らないか?
心眼+零度 がやたら一般的だよな
神通力をうまく使えんだろうか
氷拘りPTでのエスパー要員か?
初代で使う
そう言えば壁張って心眼零度とかいたな
あらかじめステルスとか撒いておいて
心の目連発で
特殊受けでいいよ
また追い風使えるやつの登場か
ダブルで壁貼って風起こして、相手が分身したら霧払い?
そんで白い霧とか
トリックルームが5ターンなんだから、追い風も5ターンにしてくれたらよかったのに
ふぶき みずのはどう
じんつうりき げんしのちから
霰前提の無理やりなフルアタ
水の波動あたりを零度や補助に変えなきゃだな
とりあえず羽休めは必須だと思う
フルアタとか意味不明
だってよう、
今のPTに入れること考えてみたら技があまりにも魅力的だったんで・・・
げんしのちからは無いわ
フリーザーの特攻でフルアタって・・・
攻撃技なんかいらねえだろ
身代わり 羽休め 心の目 絶対零度
頑丈で止まります
物理スカーフ型で
ついばむ、とんぼがえり、絶対零度、つぶて
とか
>>507 ニューラの攻撃と同じで、耐久は上だから少しは頑張れるんじゃないかって思ったのさ
でもやっぱり補助メインのほうがよさそうだね
特殊受けで、プレッシャーでPP減らし零度連発
ミロとかなら余裕で勝てるな
催眠食らって交代される落ち
ここはみがまも羽休めで
特に目立った特長が無いのがつらいな
姿はポケモンでもトップクラスの美しさなのに
特長がないなんてとんでもない!
と、初代の感覚で思ってしまう。
絶対零度 吠える 眠る 寝言
ティーティー
ブリッ
フリーザはダイノーズで止まります
マリオ死ね
めざぱ格闘使ったほうがいいかね?
鋼や岩に対抗出来るようになるし
そんなにダイノーズを虐めたいのか
めざ闘使わせるよりなら他のに交代させたほうがいいような
混乱もある水の波動はどうだろう、ダメか
し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
コ 岩 // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) 岩 え
ド 鋼 L_ / / ヽ 鋼 |
ラ が / ' ' i !? マ
だ 許 / / く ジ
け さ l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
だ れ i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
よ る l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
ね の _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ!
l は 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ
ヽ | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ
-┐ ,√ !  ̄ リ l !  ̄  ̄ 7/
レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/
/ / lト、 \ ヽ, -‐┤ ノ キ 了\ ヽ, -‐┤ //
ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
ハ ャ ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 /
ハ ハ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ハ ハ / /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /!
しかしまあなんだ、中堅〜マイナーならダイノーズで結構止まる奴いるもんだ
交代の間に電磁浮遊をしてだな・・・さて、それからどうしよう
ダイノーズで止まる奴は多いぞ
止まるだけで決定力のない鼻毛じゃ安心してチェンジされて終わるんだが
デブスと違って地割れというリスクがないからね
「こ、ここで飛行を引っ込めたら・・・ゴクリ」
というプレッシャーを相手にかけられない
こうして検証すると本当にお笑いポケモンだな
鼻毛マリオに電磁波、とうせんぼう、いわなだれ、鉄壁でずっと俺のターンされたときはダイパ壊そうかと思った
それはいやがらせだな
電磁波撒きにはそこそこ使えそうだな
鼻毛が出ても油断せず弱点技持つポケに即交代
キッスのずっと俺のターンは不快だが鼻毛ならもはや快感
鼻毛になすすべもなくやられていく
ハードMだ
トゲキッスのはどうだん
いいな、鼻毛魔人
逆鱗中のガブリに出して電磁浮遊!
フハハハハハハハ、逆鱗も地震も痛くもかゆくもないわ!
・・・・・・さて、ここからどうしよう
マリオは頑丈より浮遊にしてほしかった
浮遊ならもう少し使い道あったのに
ま、無事に浮いてもやる事ないからな、こいつ
岩と電磁波でもまく?
こういう見た目が微妙な奴に
本当に強くなられても正直困る
電磁浮遊してからの重力
電磁浮遊!
重力100!
電磁浮遊!
重力100!
電磁浮遊!
重力100!
で・ん・じ・ふ・ゆ・うって言ってるでしょうが!
重力100!
耐性多い上に、弱点突かれなきゃほとんどの攻撃は痛くもかゆくもないので
浮くチャンスは言われるほど少なくないんだよね、真面目な話
無事に浮いたらパワートリック!とか出来たら強かっただろうな
パワートリック!した瞬間、格闘技で粉砕されそう
トリックルーム中なら何とかなるかもだが
ツボツボもそうだが耐えても他にやる事が無いんだよな
耐久あるやつらって不器用だったり、そもそも補助技少なかったりで動きづらいからね
それなのにハピナスときたら・・・
なんでもこなしてくるからおそろしい
ハピは防御の方はそこそこで止まってるじゃないか。
HPがあるからそこそこどころではないけど。
ハピナスの物理防御は標準以上
物理の方はカウンターとかあるからまた厄介
特殊受けだけど防御も平均以上のものがあるって話だろ
何せHPが桁違いだからな。受けは何やっても様になる。
ハピナスはなんていうか出されたら萎える
グロスガブリとかは何とも思わないっつうかそこらの中堅と大差あるように思えないが
ハピナスは物理に積まれると脆い
頭の悪いハピナス使いなら出てきたら逆にチャンスになる
確かに、厨ポケ軍団相手にする場合ハピとヤンマは突破口になりやすい
ぶっちゃけ種族値600の奴ってそれほど強くないよな
戦術がほぼ固定されてるから対策もしやすいしな
種族値600っても分散して600だしな
ガブリアスは結構アレだが
ガブリはかなり綺麗に分けられてるからな
そこが厄介
あからさまに狙って厨ポケ作ってるよな
素早さ102に悪意を感じる
2ってなんだよ2って。100組に対する嫌がらせもいいとこ。
メタグロス
ラムバレットばっかり。間違っても催眠かけないように。
安全に受けられる奴が1匹いればゴミ同然になるのが欠点
ガブリアス
素早さ102は自分が100族を使っていなければ100と同じ
先制技が無いのはアタッカーとしては致命的、マイナーの襷逆襲でも勝てる
げきりんは2発耐えるポケモンにとってはカモ
受けにくいがタイマンはそれほど強くない。
ボーマンダ
一番止めにくくて一番倒しやすい
バンギ
素早さ61ですごい弱点の数。特性がなければB級だった
え?誰?
バンギラスの特殊耐久は異常
ハクリュー
ちょwwwカイリューwww
初代出はやっぱり地味になりがちだな
すなおこしの効果でとくぼうが実質ルギア以上のバンギが600組の中でも弱い方とか、
如何に単純な能力の合計が強さを図る上でどうでもいいものなのかが分かる。
カイリューはきっと金銀リメイクでしんそく持ちになるに違いない
バンギラスは特性で救われた感があるな
カイリューは特性で
よく見たら
>>1に名前載ってないな
バンギはとくぼうの仕様変更で単体の性能で見れば結構な鬼になった
ただ、砂パで組むならともかく
通常パーティの悪、岩役として使うと、
永続天候のせいで他の奴に迷惑かけてしまうのが困りもの
カイリューは意外と使い手多いんじゃないか?6対戦で良く見るぞ。
ランダムで手持ちにいるのはよく見るけど・・・実際出されたのは見ない
>>579 凄い事思いついた。
バンギラス、ガブリアス、メタグロスで組めば最強じゃね?
お、お前頭よすぎるな!(棒読
>>585 追加効果を考慮しなければ 先制はねやすめで回復が追いつきます
バンギラスの れいとうビーム!
・・・冗談
はねやすめしかしてる暇がないならいつかは凍るな
>>587 使ってる奴みたことないけどマジでアリだと思うぞ
グライオン使ってるけど砂パ使いはこいつを全然意識してこないから、
エアームドとラグラージが出てこない限りほぼ3タテ。
シミュレートしてみたけどまず先制地震でダメージ与えて
羽休め2回で攻撃できるターンが1回できる、
で、次に攻撃すればタイマンでは勝てるな
グロス出てきたら身代わりで様子見て冷凍うってきたら交代だろ
意地っ張りグロスの冷凍なら半分以上持ってかれるんじゃないの?
>>592 ガブリアスのげきりん2発耐えるんだぞ?
羽休めターンの冷凍パンチの威力はコメットと同じくらい
多分35%くらい持って行かれるだけ
まず後攻で打たれたパンチに「回復が追いつく」なら
次は体力満タンの状態で先制ギロチン、次はまた羽休めと、交互でどうにかなるのでは
ま、バレパン来たり凍結したらしゃあないな〜
しかしそもそもグロスの討った4倍不一致耐えるほど
グライオンってそんなに硬いのか?
あまり見たことないからいまいちわからん
>>594 チャーレムの冷凍パンチ一回耐える。
これで分かるな
防御age性格+防御振りで200近く行く
125だと防御全振りしないとそれ程硬く感じないな
エアームドと同じくらいの耐久力
タイプ的には劣ってるが炎2倍じゃないから役割破壊のカモにはされない
蔓延する冷凍ビームに弱いのは仕方ないけど
ゴウカザルの晴れフレアドライブで半分しかくらわなかったときは使ってる俺がびっくりした
そのまま羽休めで反動で倒した
グライオン、マリルリは中堅とは思えない性能。
世間が中堅だと思ってるから中堅。
それだけ。
あんま強くない厨ポケが強い理由は
「みんなが強いっていってるから」
なのと同じ。
中堅っていうなら使っても文句言われないから使いまくろうぜ
>>597 4467 6312 8265友達登録しといた。
>>538対人戦だ。電磁波使えるなんて知らなかった。
中堅はウソッキーぐらいの強さ、グライオンとマリルリはメジャーの下の方と思ってる
>>603 これがあいつ流の煽りなんだよ・・きっと
>>603釣りじゃねぇの?w
てかハガネールが地味に強く思えた北
堅さはかなりのもの
ハガネールはなかなかだよな
器用だし
弱点がきついけど
襷持ちで先鋒で出して、ステロ撒く、相手が交換でもしてくれりゃ大爆発で一匹落とせる。
>>610 それって堅けりゃ誰でも出来るよな。
あのダイノーズだって出来る。
>>612 ところがどっこい
ダイノーズの攻撃力では・・・
ダイノーズL50からカイリューL50への攻撃
技: だいばくはつ
分類: 物理
威力: 250
タイプ: ノーマル
命中率: 100%
PP: 5(最大8)
攻撃力: 75
防御力: 57[爆]
ダメージ: 124〜146
急所ヒット時: 248〜292
相手の最大HP: 166
必要攻撃ヒット回数: 2
なさけない・・・
トリデプスL50からカイリューL50への攻撃
技: だいばくはつ
分類: 物理
威力: 250
タイプ: ノーマル
命中率: 100%
PP: 5(最大8)
攻撃力: 72
防御力: 57[爆]
ダメージ: 119〜140
急所ヒット時: 238〜280
相手の最大HP: 166
必要攻撃ヒット回数: 2
やったね!ダイノーズ!
なんかダイノーズ人気だな
デブスって強いわけじゃないけど一応メタバ、じわれと相手を一撃で潰す手段はあるんだよな。
それに引き換えダイノーズは…
電磁砲打ってひたすら運gしようぜ>ダイノーズ
それよりなら電磁波にしようよ
ダイノーズが脱マイナーするのに必要な技
・きのこのほうし
特攻↑特攻252ダイノーズから耐久無振りギャラドスへ
ダイノーズ->ギャラドス
威:100 タ:でんき/特殊
攻:139 - 防:120 (HP:170)
ダメージ: 176〜208
(割合: 103.5〜122.3%)
ダイノーズハジマタ\(^o^)/
おまえら卑屈だな
ダイノーズってチャージビーム覚える?
電気は覚えるだろ
ビームはないみたい・・・
まあ、相手によっては特攻上げる暇無いだろうよ
あの鼻毛で専用技があれば・・・いらないな
チビノーズ使う技があれば
マグネットボムは無視ですかそうですか
チビノーズっていうネームセンスはとってもいいと思うよなw
ダイノーズに対してチビノーズだからなw
ルイージ
というのはどうか
チビノーズでオールレンジ攻撃さえできれば・・・
とくせいじりょく持ちがでんじふゆうを使うと
永続で浮遊できるようになるぞ!
でもどうしようもない。
そう思うとデカノーズって名前は候補に出たのかな
いやダイノーズのほうがなんか勇者王っぽくていい
多分そういうのを意識した名前
変形しそうだし
ダイ!バス!ター!
ダァイ!ノォォォ!ズゥゥゥゥ!
ダイノーズって最初に聞いたとき恐竜を想像したんだが
正直、もっとかっこよくなるんだと思ってた。
おい、聞いてるかジバコイルドサイドンマンムー
姿見ないうちはノクタスの進化後だと思ってた。つかノズパスなんて知らなかった
ジバコはカッコいいというには御幣があるけどどこかセンスを感じさせる
>>643 ジバコイルとドサイドンはロボカッコイイじゃまいか
ジバコは重機動メ(ry
マンムーは目見えない方がよかったな
今のでも別にいいけど
ドラピオンとか大好きだ
発売直後は新ポケのグラ散々だったけど
レアコイルは進化したら5つになると思ってた
まさか分離不能なボディになるとは
他の三つ子を尻目にっ
ドードリオもダグトリオも合体するという複線ですね
ダグトリオに期待
2匹とも普通に進化すればかなり強くなりそうだな
ダグトリオはあれですよ、ついに胴体公開
ドードリオはキングギドラに・・・とおもったけどキングドラいるからヤマタノオロチみたいになってくれ
顔が三つっていうだけならナッシーも
ヤマタノドーか
文字数アウト
レアコイルは130抜きが可能
ムクホークはドードリオに酷いことをしたよね
で、何をするんだ?
ダグトリオも進化したら素早さ下がりそうだなw
ジュペッタはまじめに進化してほしい
対になってるはずのやつのかたっぽだけ進化とかひどいよな
一番はカイロスか・・・
ネオラントが進化してプレシオモンみたいなのになってほしい
カイロス進化したらつられてヘラクロも進化しちまいそうだぞ
カブトムシの登場がまずひどいなぁ
カイロス:ストライクとはキパッと分けてほしいよ
ルージュラ…
バリヤードとルージュラ…
いつの間にかバリヤードとウソッキーの対になっちまって…
クサイハナばっかり分岐進化
いや、ウツドンが分岐なんて想像つかんけど
でも最近信じられない進化ばっかりだしな
カイロスの対がヘラクロだろう
たねで125だし
レアコイル 臆病 特攻252すばやさ252
10万ボルト/ラスターカノン/めざパ(氷)/トライアタック@スカーフ
マスキッパがウツドン分岐かもって言われてたな
>>674 発表当初から友人とずっとそうだっていってたよ
>>673 そこでトライアタックはいらない
無邪気で大爆発
どいつもこいつもスカーフスカーフスカーフ!
間を取ってはかいこうせん
レアコイルなんてスカーフしますよって言ってるようなものじゃないか。
微妙に防御をなめちゃいけない
つってもじしんでドーン
そこでスカーフ電磁浮遊ですよ
>>681 前に真面目にグロスでそれをやろうとしてる奴がいたのを思い出した
>貴方が死にたいと思った今日は 昨日亡くなった人の どうしても生きたかった明日
という言葉をよく聞く。正直、「だから何?」としか思えない。
どうして人によって違う価値観を万人共通のものに摩り替えて話してるんだろうか。バカじゃないかコイツ。
この言葉を他の観点から言い換えさせてもらうと
「貴方がケツを洗った水は 砂漠の人が どうしても欲しかった水 」
といっているようなものだ。アホじゃないか。
貴方が生きている今日は、 昨日自殺した人が 死んででも回避したかった明日
ルナトーン&ピクシー&クレセリアで行こうぜ!!
ならば
ソルロック&キマワリ&・・・仕方ないからチェリム!
チェリムはダブル用だろ
690 :
名無しさん、君に決めた!:2007/02/04(日) 13:59:59 ID:jeUcRSva
やけに静かだ…
気をつけろフォックス!罠だ!
ルナトーン、ピクシー、ブラッキーの月パ良いかも
と思ったけど格闘で沈むな。月関係で格闘に強い奴っていたっけ?
く、クレセリア
ルナは格闘等倍だぞ
リングマ
ニドクイン
ニドキング
今更ながら,キング・クインの月の石進化って,根拠がよく解らんな。
ベトベトン
あいつらそんなにウサギウサギしてるか?
別に根拠なんかいらなくね?
進化するんだから進化する
意味わかんないけど、それでいいよな、たぶん
>>693 そういやエスパー入ってて等倍か
絶望した!月の癖に月の光を覚えないルナトーンに絶望した!
けどヘラクロスにやられるね
自分が月だから月の光を浴びれないんじゃない?
太陽拳みたいなものか
月の光覚える奴
ピッピ ナゾノクサ ブラッキー ドクケイル 蛍2匹 クレセリア
タマタマ ヤミラミ (遺伝)
つきのひかりをレベルアップでおぼえるポケモン(8)
035 ピッピ(妖精) - Lv37
043 ナゾノクサ(植物) - Lv33
044 クサイハナ(植物) - Lv41
197 ブラッキー(陸上) - Lv71
269 ドクケイル(虫) - Lv20
313 バルビート(虫/人型) - Lv13
314 イルミーゼ(虫/人型) - Lv13
488 クレセリア(未発見) - Lv57
かぶる上に後の俺のほうが情報少ないとはw
詳しさでは間違いなく708が上だからok
ブラッキー…71はねぇよ
2つあわせて丁度いい感じ
まあ
>>709ってことだな
ホタルは分かるが
なぜガの中からドクケイルだけが選ばれたのかが謎だなw
クレセリアはユクシーに喰われ気味なような
サイコカッターで物理攻撃もいけるか?
つーか自分の捕まえた奴が意地っ張りだったわけで
攻撃も特攻もあんまり変わらないけど・・・特殊の方には瞑想があるからなぁ
みかづきのまいいらんからつるぎのまい覚えろと
地割れの使える砂マダムって何か使い道ないかな
硬くなるじゃなくて鉄壁とか覚えてくれればよかったんだけどな
ギャロップ育てようとしてるんだが
フレアドライブ、催眠術までは決定したんだが後が…
性格無邪気とかにしてオーバーヒート持たせるってアリ?
反動痛いから
メガホーンはどうだろ
オバヒは一体誰に打つんだ?
物理受けのムドーネールはまず炎タイプ相手に受けに来ないと思うし
定番のメガホーンと角ドリルでいいんじゃないか?
角ドリル遺伝させてない…
フレアドライブの反動がアレだし無邪気で個体値そこそこなのが生まれちゃったのと
広角レンズ持たせた場合、恩恵受けれていいかなーと思って…
それなら鬼火入れとけ
岩用にアイアンテールとか?
広角込みでも命中低すぎるが
724 :
717:2007/02/04(日) 16:14:10 ID:???
一応、こんな感じなんですが…
29、31、31、19、16、31 無邪気
フレアドライブ、メガホーン、アイアンテールor鬼火、催眠術@広角レンズ
が良いでしょうか?
水技にどうやっても耐えられない
いや、逃げろよ
それに鬼火すればギャラやラグの滝登りなら1発耐える
耐えてどうするんだって話だけど
>>724 鬼火と催眠術どちら一つで十分
襷つぶしの電光石火なんてどうだ?
アイアンいれるかどうかはパーティーと相談したほうがいい
晴れフレアソーラー催眠@襷
コレでいいだろもう
催眠してから高速移動とか
耐久無いし、攻撃素早さ振りになりそうだから
フレア、催眠、メガホ、アイアンor電光orオバヒor電光にします。
催眠ドリルで夢がひろがりんぐ
糞いし強いですねww
ナマズンでも使うか
図鑑完成したからなんとなくタイプ別に検索
水多すぎ…
数が多い故に複合タイプも多い水。
そんな水ポケに広く対応できるのって誰だろうな。
ヤドラン・ルンパッパあたりか?
つーか俺の手持ち、草も水もいないから対水が困ってるんだよね・・・
ユキノオー
ヤドランのかえんほうしゃ!
つ「かんそうはだ」
水に対抗できるのは結局水か・・・
えんぺると
俺は趣味でヌオーを使ってる。もちろん特性は貯水。
でも特防低いから冷凍ビームでも死ねる。
ヌオーとエンペルト使ってる俺が来ましたよ
キノガッサで瞬殺?知らんがな(´・ω・`)
HP、特防に振ればヌオーでもなかなか。
ヌオーは貯水で有利に立てる場面なかなかあるんだぜ。
マリルリ相手も不一致瓦、気合パンチじゃ普通は落ちないし
ヌオーは物理受け特化+貯水用で使ってるな
特殊が強いポケモンは数少ないから強い
特殊メジャーの1つのキッスは反則性能のおかげで使う奴少ないしな
ヌオーってまさに中堅って感じだね。種族値だけ見ればマイナーでもおかしくないんだけど、タイプと特性で救われてる
アンコ遺伝出来るけど使う場面少ないかな・・・
先制の爪アンコール
交代誘発だったら欠伸もあるしそっちのが使い勝手よさそう。
身代わり貫通する点は評価できそう。
瓦割りと気合パンチ使えるの知らんかった・・・>ヌオー
ヌオー最大の魅力はその愛らしい見た目だけどな!!!
そこがキモラージとの格の違い
キモクナーイ
ポワグチョもカワイイよな
ナマズンは・・・・
>>750 虐スレで知った俺は異端
ヌオーであくび>きあいパンチとか有効なんだろうか
山岡「今日は『究極のポケモン』を教えてやるよ。」
栗田「ここはポケモンのコーナーね。わぁ、すごい人。全然座れそうにないわ。」
客A「今日はトゲキッスを育てるぞ!」
客B「ワシはガブリアスじゃ。」
山岡「まったく、情けない連中だ。そんな厨ポケばかりとは。」
客B「何だと!? 失敬な!」
客A「な、ならお前は何を育成するつもりだ。」
山岡「まぁ見ててください。親父、ナマズンを頼む。」
栗田「えぇ!?」
山岡「ナマズンというのは今までのポケモンにはないものがある。そのかわり種族値が劣化だったんだ。」
客A「バカな・・・そんなものが強いハズがない!」
客B「ポケモンの主役はあくまで厨ポケ、マイナーポケは脇役に過ぎないということを知らんとは…」
栗田(お客さんたちの言う通りだわ。マイナーポケだなんて。山岡さん、どうしてしまったの?)
山岡「ご高説は十分です。まずは対戦してもらいましょう。」
客B「まったくバカバカしい…こ、これは!!」
栗田「山岡さん、すごいわ! これが究極のポケモンなのね!」
客A「おどろいた。草結び対策で体重が軽い・・・じめん・水タイプ・・・これが同じポケモンなのか?!」
山岡「余談だがスパークまで覚えるんだ。まあ素人には我慢できないね。」
雄山「これが究極のポケモンだと? 士郎、お前はどこまで情けないやつなんだ。」
山岡&栗田「海原雄山!!」
雄山「お前は今、重大な過ちを犯してしまった。」
山岡「何だと!?はっ…まさか…」
雄山「いいか、実はナマズンは究極の至高のポケモンでは無いのだ。」
山岡「くっ…では雄山、お前の言う至高のポケモンとやらを言ってみろ!」
雄山「まだわからないのか、士郎...
至高のポケモンとは真に幻想に近い作品である事が基本なのだと。」
山岡「まさか、雄山...!?」
雄山「店主、ダイノーズを頼む」
山岡「ダイノーズだと!?ふざけるな!そんな出鱈目な偽マリオが至高だと...!?」
雄山「みなさんはダイノーズを育成したことがあるかね?」
客A「ふざけるな!!あんな時代錯誤なメジャー弱点4倍2つポケを育成してられるか!!」
雄山「まだ分からぬか!!士郎!お前もプレイヤーの評判などを信じているとは
究極のポケモンも所詮その程度のものか。」
雄山「ダイノーズの醍醐味は、ポケモンで対戦している感触は有るものの、
全体的に安定感がない、そんな物悲しい雰囲気にある。
短絡的に糞ポケ=叩くと楽しいとは言語道断。」
栗田(確かに海原雄山の言う通りだわ。ダイノーズでは時として、
プレイヤーの戦略の全てが理解不能の領域だったわ...)
山岡「く…こんなもの こ、これは…。」
一同「こ、これはすごい…」
栗田「ほんとに絶望だわ。厨ポケは戦略や机上論を練る楽しみだということ鵜呑みにして
真の厨ポケは、どんなに戦略を練っても楽しくないと言うことを忘れていた。」
雄山「ハッハッハッハッハ、士郎!お前も今日からダイノーズを真面目に育成したらどうだ!」
山岡「くっ…」
寝る前に変なの見せないでくれよ
鼻毛が夢に出そうだ・・・
それなんてボボ(ry
>>755 入れてたことあったけど正直微妙
効果抜群でないと地震と変わらんし、対ハピ無道銅鐸用と言っていい気がする
地震読みで飛行出されると今一つになるし、一撃で倒せるほどの威力が無い
削る程度ならエッジや滝登りで十分
ヌオー可愛いよヌオー
ヌオーにのろいも考えたが、ラグラージと被りそうだな。
特にプランでも無い限りはたきのぼり、じしん、エッジ、あくび辺りが無難なのかなぁ。
草結び回避用に守る入れてる。
欠伸とも相性いいし。
もうちょい攻撃力あればな・・・・
あとアクアジェットが欲しかった 似合わないがw
実際のイモリやウーパールーパーは結構瞬発力ある。
グァッってエサに食いついて激しく首を振る様子は見てて面白いぞ。
あの顔でものすごい勢いで迫ってくるヌオー想像して吹いたw
迫ってくるのがラグラージだったら恐怖で泣くかもしれない
追ってくるのがダイノーズだったらステルスロック撒く
何で追ってくるんだよw
恋してるからさ
顔がダイノーズでほかが全部ビーダルのバケモノがダイヤ・パールのビーダルのグラフィック
の姿勢で後ろに煙をまきながらすさまじいスピードで追いかけてきます
しかも前方でネイティオがトゥートゥーこっち見ます。
そして崖の上からエンテイがこっちを見ている。
ちくしょーユニオン用のゴルダックがサファリでつかまらネー
ドラピオンは出てこないしエサ2個なげるのなんてこわくてできないし
ユニオン用なら湖じゃ無理だろ
ユニオンとはいえ遺伝技のないドラピオン使えるか?
>>779 そしてなぜか強引に手持ちに入ろうとしてくる
エンテイの てもちにはいる こうげき!
ガッ
いちげき ひっさつ!
>>779は たおれた!
エンテイはなかまになりたそうにこちらをみている!
→いいえ
エンテイのいばる
しかし うまく きまらなかった!
自分の家に帰るとママではなく、エプロンをつけたエンテイが待っている
しかも裸エプロンである事を自分でもちょっとだけ意識している
流れを変えるためにもホエルオーの育成論だ…!!
つスカーフしおふき&地割れ
>>788エンテイでとまります!
もちろん事あるごとに4つんばいになる
何この流れ、何かあったのか?
エンテオー:覇王ポケモン
体長:2・5メートル
重さ:206キロ
130
130
100
100
90
115
技
フレアドライブ
ふんか
地震
ふんえん
地割れ
だいちのちから
じんつうりき
いばる
ほえる
ヘラクロス進化ヘラワロス
90
140
90
60
95
105
ステータスはそのままでいい
是非、体重と体長を入れ替えてくれ
206メートル
2.5キロで
. ∩_∩ ;
; | ノ|||||||ヽ `
, / ● ●|
;, |\( _●)/ ミ
; 彡、| |∪| |、\ ,
./ ヽ/> ) :
(_ニニ>/ (/ ;
; | | ;
' \ヽ/ / :
, //\\ .
; し’ '`| | ;
( ;∀;)イイハナシダナー
カイロス進化カイギネス
カイロス→メタビー
ヘラクロス→ロクショウ
それ逆です
ヘラクロスは進化してコーカサスになった!
コータス?
塩水って微妙かな?
スリーパー、うーん特防HP調整でゲンのシャドボ乱数2発耐えだけどそれでも
厳しいね、スターミーのハイドロぐらいなら交換で出して流せそうか?それでも
こっちが催眠で眠らせないと負けるし、物理防御はあきらめるしかないな努力値
振ってる暇がないし、悪巧み使えるし特功100超えしたかったがこれ以上HP努力値
を下げると乱数でもしに安くなるし、うーん
何でもやろうなんて 贅沢とは思わんかね
ロリよりバリヤードのほうが特殊流せないか
バリヤードのHPの低さはもう少しなんとかならなかったのか
>>803 だからスカーフ催眠トリックが一番いいんだぜ
どいつもこいつも催眠催眠
ドカイロスの技構成について
催眠ポケモンぐらいは催眠術しても良いんじゃね?
あと、トリックじゃなくて、すりかえ。
むしろ催眠術しちゃいけないってのが意味わからんけどな。強くてウザいが
ダイノーズが催眠使いでも文句はなかった
命中率UPも大きいけど
2~6ターン眠りになったのも大きいと思う
ダイノーズが催眠覚えたところで銅鐸がいるしなぁ
ダイノーズって完全に図鑑番号の邪魔にしかならないくずポケだな
鼻毛育て始めたのに、何てこという
ダイノーズはヌケニンに近い
ダイノーズの きのこのほうし!
ムウマージについて
あ?あのゲンガー劣化のゴミのことか?
ぶっちゃけバトレボやっててもダイノーズが出てくるとホッとする。
こいつのおかげで積んだり、交代の間の1ターンのおかげで楽に勝利できた、
ということも何度かある。
ダイノーズはトゲキッスなんかよりよっぽど人を幸せにしてくれるんだ!
いいはなしだなぁ( ;∀;)
ただしダイノーズに負けたら100%発狂する追加効果もある
マンマミーア
よく対戦する友人がいい意味で独創的で、何だしてくるか、そのポケモンが何してくるか
まったく予想が出来ないのよね。しかも強いし。
まだ出されたことはないけど、そのうちダイノーズも出されそうな感じ。
何出して何してきたかは聞かないで。半分トラウマだから・・・
ああ、たとえばでんじほうフォレトスとかね