いちもつ
草は強力技が入ったよな
でもまだ冷遇タイプ?
技だけじゃどうしようもない
つーか半減されすぎ
氷は今回で大分マシな方になったよな
それでもまだ冷遇されてるけど
てか優秀な技を使える良いポケモンが少ない
ひでんで命中100威力95の特殊と80の物理技があり、そのタイプなら殆どのポケモンが使える某優遇タイプと違ってな
7 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/05(金) 02:37:50 ID:7LhgYG/J
8 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/05(金) 02:38:15 ID:cyxp7KX1
9 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/05(金) 02:38:15 ID:ZUK3rHHz
10 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/05(金) 02:38:35 ID:sYTeRBd2
11 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/05(金) 02:38:37 ID:EkPPEQmt
13 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/05(金) 02:38:52 ID:4vJZhBND
15 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/05(金) 02:39:18 ID:6c2lqnxU
16 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/05(金) 02:39:28 ID:RJxR/PE6
18 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/05(金) 02:40:05 ID:YO1ze5hu
20 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/05(金) 02:42:49 ID:a8M/ibX5
氷にはマニュがいる。
ツブテもなかなか使えるし、マンムーとかもなかなか強い気がする
22 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/05(金) 02:43:16 ID:oHCVCiqJ
>>6 ____ r っ ________ _ __
| .__ | __| |__ |____ ,____| ,! / | l´ く`ヽ ___| ̄|__ r‐―― ̄└‐――┐
| | | | | __ __ | r┐ ___| |___ r┐ / / | | /\ ヽ冫L_ _ | | ┌─────┐ |
| |_| | _| |_| |_| |_ | | | r┐ r┐ | | | / | | レ'´ / く`ヽ,__| |_| |_ !┘| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|‐┘
| r┐| |___ __|. | | | 二 二 | | |く_/l | | , ‐'´ ∨|__ ___| r‐、 ̄| | ̄ ̄
| |_.| | / ヽ | | | |__| |__| | | | | | | | __ /`〉 / \ │ | |  ̄ ̄|
| | / /\ \. | |└------┘| | | | | |__| | / / / /\ `- 、_ 丿 \| | ̄ ̄
 ̄ ̄ く_/ \ `フ |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | | | |____丿く / <´ / `- 、_// ノ\ `ー―--┐
`´ `‐' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`‐'  ̄ ` `´ `ー' `ー───-′
>>6 だが某タイプの減少と共に水流しのサンダースが役割を失いつつある現実。結局の所ドラゴンの一人勝ち
25 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/05(金) 02:52:49 ID:Ev1SQjr1
>>6 なんかお前さんのお陰で俺考え改めるわ…ありがとうな
28 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/05(金) 02:55:54 ID:hLNEIYTM
>>6 あんたのおかげで悪タイプの株も上がりそうだぜ
--------ここまで俺の自演--------
うん、そうだろうな
某タイプっていっても殆どがギャラミロな件
雨パは別として
岩はもう冷遇卒業でいいだろ・・・常識的に考えて
ストーンエッジとロックカットが追加されたのは大きいし砂嵐1,5倍は明らかに優遇。
このおかげで多くの岩が強〜中堅になったんだが・・・
ゴローニャとダイノーズはマジで救えねぇ・・・
ムウマージとドガースの特性が「浮遊」なのがなあ・・・。
何故そこでゲンガーを入れない
もうゲンガー叩きは諦めました
ゲンガ、怒りのエナージー
なんだかんだいって、今回最底辺属性はかなり救われてると思うよ。
>>36 ドガースは弱点がエスパーだけになるからいいと思うが
この板って定期的に糞vipperが流れてくるな
やっぱ厨房が多いんだな
>>42 お前みたいに過敏に反応するのがいなくなれば良くなるよ
無理だよ、人は自分が見れない生物だもの
VIPPERは暴走族
端から見てるとダサイけど、やってる本人たちはカッコいいと思ってる
>>41 電磁浮遊の毒版「ガスふゆう」という技で浮遊すればいい。
VIPPERはマスゴミ
端から見てるとダサイけど、やってる本人たちはカッコいいと思ってる
草はエナボはともかく物理技が
一番覚えて欲しいウツボットが覚えなかったりな
岩特殊のポワーオジェムも岩タイプで覚えるのかなり少数だった気がするし
100前後の草電気物理の技マシン
それと電気の先制技も欲しい
草は水技受けたら回復、雨降り、日本晴れでも良いと思うんだぜ
タネばくだん、パワーウィップ、シードフレアを技マシン化してほしい
シェイミが泣く
でもセレビィは仲間が増えて大喜びだな
エナジーボールと種爆弾と毒突きの威力を95にしてほしい。
全タイプの威力80以上の技を物理・特殊両方出回らせて欲しい
鋼はメタルクローでいいや
逆鱗の威力をせめて100にしてほしい
タイプ一致で180とか狂ってる
逆鱗そのものはいいけど拘り鉢巻を修正してくれよ。
交換もできなくなるようにしてくれ
それで逃げ足に解除効果があれば
拘りブレバドリオ始まったな
耐性と無効が無くなるタイプの組み合わせってある?
鋼はアイアンヘッドでいいや
>>58 それはいいな。逃げ足が戦闘に役立てるようになるのは嬉しい。
逃げ足は蟻地獄とか影踏み無効でもいいと思うんだ
ついでに黒い眼差し系や巻き付く系も
そうだな
発酵、悪臭は?
発光:自分の回避率10%up
悪臭:相手がたまに混乱
10%はバランス崩れすぎる
せめて255/256くらい
回避率99%うp?
発光は威嚇の特殊版でいいよ
間違えたorz
発光持ちへの命中率が255/256な。
10%くらいよくない?
雪・砂隠れが20%だし
もう100%回避率upで良いよ
先制技大流行の次は必中技か
発光:威嚇の特殊版
悪臭:相手の命中ダウン
鋭い眼:自分の命中が下がらない。相手の回避の+修正無視
むしろ悪臭が威嚇の特殊版じゃね?
頑丈:一撃技を防ぐ+HPが満タンの時、瀕死になる技を受けた場合一度だけHPが1残る(気合の襷の特性版)
発光はやっぱ命中ダウンじゃね?
他に役立たず特性って何があったっけ
スロースタート
なまけもか。こいつらはしゃーない
なまけ
先生!発光の話題は冷遇タイプの改善につながらないのでスレ違いだと思います!><
対戦で役に立たない特性
あくしゅう
はっこう
にげあし
ものひろい
みつあつめ
正直いらない特性
するどいめ
かいりきバサミ
なまけ
プラス
マイナス
ねんちゃく
あとだし
ぶきよう
スロースタート
なまけ、スロースタートはそれぞれのポケモンを抑えるために必要
プラマイはまあポケモン自体がネタだからおk
あとだしとかぶきようとかどう使えと
ノーマルスキン、みつあつめ、はりきり、あとだし、ものひろい
あと、微妙だけどかいりきばさみもか?
ぶきようすり替えは結構使われてるんじゃまいか?
危険予知と予知夢は相手が交換しても発動に。
鈍感は自分だけに影響する単純を追加。
単純じゃなくて天然だったスマソ
かいりきばさみとぶきようはまだ使えるだろ
まあかいりきばさみは+攻撃一段階アップぐらいしてもいいけど
なまけ、スロースタートはともかく、ヤミラミのあとだしってイジメじゃね?
あとだしの利点が分からん
100%しっぺがえし
まぁ、もともと遅いからあんま意味ないんだが
唯一ミカルゲに勝ってるすばやさがあとだしのせいで台無しな件
やっぱりイジメだな
怪力バサミは力持ちに変更汁
そしたら怪力バサミ持ちがみんな始まりすぎになるな
わざわざこうこうのしっぽを持たせなくてもいいと考えるんだ
後出し鋭い目ってのもある意味冷遇だな
冷遇「タイプ」じゃないが
たまには冷遇特性をなんとかしろ!スレでも悪くない
カウンターミラコを無効化
もともと無効だけどな
はりきりカワイソス
何だ外れやすいって、空回りでもしてるのか?
それに加えてメタルバーストまで!
ガチの殴り合いで普通に負けるけど
メタルバーストも無効化
ヤミラミハジマタ
あいての ボスゴドラの アイアンヘッド!
あとだしって優先度も無視なのか
だが使い方が思いつかない
共通認識:皆がみんな使えるようにしろとは言わんからせめて「役割」があっても良いんじゃねーの?
後出し気合パンチとか無理?
ナンバーワンにならなくてもいいもともと特別なオンリーワン
にならないから困る
エアームドとかのステロまきびし+吹き飛ばしコンボを相手にすると
後だしヤミラミは相手を有利にしかしない
集中力を高めている!も後攻なら100%出せるって事だろ
あれって後攻とか先攻とかそういうもんだったのか?
相手の○○の○○!
ヤミラミのまもる!しかしうまくきまらなかった!
ワロスwww
ものひろいは、自分がアイテムを持ってないときに限り、ランダムで道端の木の実を拾うって設定にしてほしい
>>110 お前俺のパチリスの存在意義を奪うなよ…!
もっとアメ拾ってきて欲しい
ものひろいは対人だと相手が落とした道具を拾うとかで。はたきおとすとコンボ。
ものひろい+なげつけるのコンボがあっていいと思うんだ
ものひろいの特性がある場合なげつけるが持ち物を持ってなくても発動
投げつける持ち物はランダムとかで
FFの忍者みたく手持ちアイテムを投げたいとは思う
アニメのマニューラは忍者っぽいし
>>116 実は既に実装されているという可能性はないか
>>118 試したこと無いからしらん
まぁそれが出来たらパチリスの使い道も…ないか
>>35 岩は命中率が安定する技が少ないからじゃないのか?
ピカチュウのパチモンなんて弱くていいんだよ
ピチュー=弱い
プラマイ=弱い
パチリス=弱い
>>121 あぁ、その通りだな
ピチューと同じランクのプラマイカワイソス
パチリスに比べればまだ実用レベルだろ
パチリスは物拾いと怒りの前歯でストーリー攻略の時に輝くポケモン
プラマイはダブルバトルをすることがストーリーではあまりないから対戦でもストーリー攻略でもいまいち…
マイナンならサファイアでストーリー用に育てたな。
電磁波撒けばそれなりにはなる。当たり前だが…
マイナンにギャラドスを瞬殺されたトラウマ
電気で瞬殺されたっていいじゃない、ギャラドスだもの
ゴローニャがヒンバスに瞬殺されたトラウマ
おまえら俺のパチリス馬鹿にすんなや!
守備系の電気って珍しいから進化してほしかったなー
アニメで人気出たら次回作で進化後か進化前が追加されるだろ
守備系で速いって無駄だろ
でもこうげきが高かったらそれこそピカの劣化じゃん
いい意味で差別化出来てていいと思うんだけどね
まぁ電気系はスレ違いですよと
俺が考えたポケモンできたよ!!次回作では採用して欲しい任天堂に相談してみる
れいこくポケモン クーラー
タイプ こおり/ひこう
だれよりも つよくなるために
きんだんのちからを てにいれた
れいこくな フリーザーの あに。
もういちだんかい へんしん することができる。
特性:心眼(全ての攻撃が必中になる)
HP:90
攻撃:150
防御:90
特攻:50
特防:90
素早さ:180
LV技
さいみんじゅつ ぜったいれいど たいあたり はねる へんしん みちづれ みねうち みやぶる
そういやセンコクーラーっていたよな
^^;
炎の一撃技はメギドフレイムがいいと思う
炎の一撃技名
【ひゃくまんど】
【じごくのごうか】
【やきつくす】
さぁ、どれがいい
いっちょうどのほうがいいとおもう
じごくのごうかを覚えるポケモン
ブースター
ウインディ(タ)
ヘルガー
ゴウカザル
お情けでバシャーモあたりにも覚えさせてやろうか
そこまで行くとブースターとかが小さく見えるな
バクフーンは?
ヨガファイアー
いやマグカルゴは覚えるだろ常識的に考えて
マグカルゴビーム
わざマシン28がしねしねこうせんになる日は来るのか
8文字だから無理
さつりくビーム
>>131 ベイビィポケモンはもういらない、と思うのだが…
ルビサファの時点でも多いのに、またダイパで加わるし
>>150 じゃあしねしねビーム
ベイビィは個人的にケンタロスに欲しい
それ以外はもう増やす必要ねー
カイヘラに分岐進化するサナギポケモン作ってくれ
幼虫
↓
蛹
↓
(分岐)
↓
カイロス・ヘラクロス
こうですね?解ります^^
遺伝技すべて削除
そもそもベイビィの利点って少ないよな…
ゲーフリってバランスは二の次と考えてそうだ
強い無進化がリトルだかファンシーだかに出られなくなるだけだな
ハピナスのあまえる!
発売前に結構騒がれたけど、実際ハピナスに甘えるされたことはないな
カウンターばっかだ
雷先制技 電光石火
火先制技 電光石火
岩先制技 電光石火
岩先制技 石のつぶて
ポケダン乙
なぜポケダン?
光先制技 電光石火
何だこの流れは
流石冷遇スレ
毒先制技 ゴキジェット
これで毒が虫に抜群になるな
先制技があるタイプ
ノーマル
水
鋼
闘
霊
氷
悪(条件)
優遇属性ばっかワロタ
全部優遇とはいっとらんよ
でも水・鋼・闘・霊は優遇
悪は威力こそ高いが他の先制技とは勝手が違うし
遅いのが多い岩にも先制技欲しいな。
襷潰しなら砂嵐でも出来るが。
炎の先制技なんかが登場するとウインディが泣く。
先制技って物理ばっかだな
何で格闘だけ物理特殊揃ってんだよ
ルカリオ
そういやしんくうはあったな
使うやつ少なすぎて空気技だけど
それ言ったら格闘特殊だけ必中技が威力90あるしな。
使えるのがルカリオと厨キッスだけだけど、
キッスがいるから空気技じゃないし。
キッスはなんではどうだんを使えるのか
ルカリオの専売特許だろ常識的に考えて
必中技は60だろ、常識的に考えて
必中なんてあんまり意味ないけどな
RSにはめざ飛行ボーマンダとかよくいたし
そりゃ必中の60と普通の70なら後者選ぶだろ
しかしどう考えても必中90は非道
ルカリオ専用だったらまだ許せたんだけどな
なんだってあの元空気ポケモンに
チリーンをリトルカップで使いたかった人は大勢いるだろうに。
進化前なんぞ作りやがって・・・。
話は変わるけど、エレキブルが嫌な音を覚えるのって違和感がある。
チリーンはなあ
ドータクンのデザインをもっと可愛くして進化系にしとけば
問題なかったんだが
っていうかチリーンもエレキブルもスレ違いだがな
チリーンは最初鋼だと思ってた
クチートは最初岩だと思ってた
音タイプ出せ
プクリン ノーマル+音
チリーン 音+エスパー
バクオング ノーマル+音
コロトック 虫+音
ぺラップ 音+飛行
スカタンク 毒+音
スカタンクあるあるwwww
ポワぐちょは?
岩、氷、水、音に抜群ってところか
マグカルゴなみの悲劇が量産されそうだ
>>155 分岐がアゲハント並に謎だったら
ヘラ狙ってたのにカイロスになったらビックリだ
カイへラの幼虫って卵技覚えるんだろ
モスラとバトラを出せ
もう蝶系いらね
特攻素早さうpの蝶の舞を追加してくれ
音タイプが追加されたら防音の説明文が変わるんだろうな
じゃあ時の咆哮とか・・・ああドラゴン技は流星群もあるし大丈夫か
パピヨンポケモン出してくれ
特性は変態で
もう新タイプは増えないよ
電光石火を電気技に
いあいぎりを威力80の物理草技にしろ
いあいぎりは切り裂くと一緒に虫技になります
何のためのリフブレ&種爆弾だ
何のためのシザクロだ
シザクロはともかく上の2つは覚える奴少なすぎ
種爆弾は技マシンにするべき
>電光石火を電気技に
そんなにガブリアスが好きか
代わりにフライゴンにはドラゴンの先生技がもらえるんだよキット
209 :
ウツボット:2007/01/09(火) 18:43:12 ID:???
>>209 キミは技マシン化しても覚えられないから
>>208 ドラゴンテイル
タイプ:むし
威力:40
命中:100
効果:先制技
どうせメガヤンが覚えるんだろ
フライゴンはしんそくでも覚えてろよ
神速フライゴンカッコイイな
ヘθヘ よし!旅に出るニャ!
(`(゚∀゚=∩__ ニャーをどこかのスレに送ってニャ!
/ヽ ,,〈 /\ 何かお土産よろしくニャ。
/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\/
| ポケモン(緑)|/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
現在の所持品: きんのたま ウタンの実 わざマシン48 くろいメガネ
今度のプリキュアは5人かぁ
や、すまん誤爆だ
オッサン仕事しろよ…
先制技は威力よりゴーストに当たるかどうかが重要
ゴーストというか有効なタイプが多いほど使えるな
氷の礫とアクアジェットは先制技の中でも優秀
岩にもあれば・・・もちろん岩ポケ専用で
ガブリアスに威力150のサブウェポンがあるのはいただけない
地震の威力下げて、他の地面タイプは覚えられる威力100の地面技作って欲しいわ
そうすれば岩救済!…になるかはしらん
タイプ相性をまっさきにかえて欲しいところだけどな
水とか優遇しすぎ
水が優遇なんじゃない
氷が冷遇なんだ
水は優遇
炎はネタ
炎は毒に抜群ぽいんだけどな
草毒と虫毒大杉だししゃーねーか
氷に竜耐性がつきますように
マタドガスは炎で役割破壊されないのが地味に強いと言うのに
はがねから毒耐性か砂嵐耐性を無くすべきだと思うんだが
耐性は実質ゴーストの2つしか役に立ってないよな
>>223 さすがに同タイプの技を取り上げようってのは無理があるだろ
鋼ポケモン量産しすぎ
金銀ぐらいがちょうどよかったと思う
そりゃ流石に少なすぎる
ポケモンカードで「悪」「鋼」が基本エネルギーになったな
おかげでハッサムexが落ちるまで炎が外せねぇんじゃねーのかな。
大会行くような歳じゃなくなったから実勢はわからんけど。
ポケモンカードも初期はエスパーの優遇が凄かったな。
バリヤードにニュートラルシールドミュウ+フーディンのダメージスワップ。
ジムリーダーパック発売時のエネルギーサーキュレート+ダメージスワップ+ポケモンセンター
のコンボは友達から物凄く嫌われたっけ…
金銀時代はシラネ
基本的に悪も鋼も初代で優遇だったエスパー、氷封じの為の新属性なんだろうね
反面、初代冷遇だった炎や地面や格闘や虫に弱く
特に冷遇だった格闘に対しては二つとも弱い、と
格闘の飛躍、エスパーの中堅属性落ちで今では悪がいらない子になっている
悪の弱点は格闘と虫だけだから金銀時代は強属性だったんだろうけど
格闘は高威力で使える技が次々と出てきてるのに対して
エスパーは初代のサイコからまったく進歩してないのがね・・・
>>237 タイプだけで見れば地面は優遇されてたほうじゃない?
モンスターで見ればほぼ一緒になってた岩が原因かと
ステロは岩ポケが踏んだら砕けとけ
飛行もエスパーもタイプ一致意外はまず使ってこないから
今の格闘は本当に安定して出しやすいねえ
絶対数が多いノーマルタイプに強くタイプ一致の数々の強力技保有、
天敵潰しの高威力物理技ストーンエッジはほとんどが装備可能と
考えてみると実はかなり優遇されているのに、格闘には伝説系がいないので
実態ほど優遇されているイメージが無いな
伝説の有無なんて優遇冷遇のイメージとは関係なくね?
草や虫には伝説がいないから冷遇って言っている人ならいた
草にはセレビィがいるけどね。
新しくシェイミも仲間入り
格闘伝説はルカリオでいいよ
神と呼ばればポケモンを求めて…
ただ世俗を捨て神の道を行く
格闘は2足歩行だからパンチ系使いこなすわ地面岩のサブウェポン全員覚えるわ
しかも高威力技多いわ、先制技が物理特殊の2種類あるわで
それにも関わらず防御面も悪くないし、まさに闘うタイプに恥じない強さ
最近の格闘は厨過ぎ
フグリですらメロメロ♀カイリキーでクリアまで頑張ったりしてたのにあんまりいいことはなかったな
7の島のラッキーを当て身投げで潰せるくらい
でも格闘技ははどうだん以外に安定して使える主力技がないので自分で使う気になれない
必中90とか氏ね
氷カワイソス(´・ω・`)
能力下がるとはいえ、連続で使えるのは強みだよな。
他の似たような技は大抵攻撃力が下がるのに。
命中100だしな
何気に格闘は冷遇属性イジメのエキスパートである。
格闘→鋼→岩→氷
初代で冷遇だったからな格闘は
格闘?サイコキネシスでボコボコにしてやんよ
↓
エスパー?しっぺがえしでボコボコにしてやんよ
優遇されてるのをランキングで表すと1番何よ?
悪にイピョーウ
炎だろ常識的に
ドラゴン
冷遇スレで優遇とかまぎわらしい(r質問すんなよ
次スレからは炎と虫を外して、電気を入れるべき
デンジが弱いからってナメすぎ
まあ覚える技の貧弱さとか能力の偏りっぷりとかあるけど
それは炎にもいえることだし
電気はレントラーだけ冷遇
君らはダブルで超攻撃力発揮できるからレントラーほどじゃないよ
次の御三家が電気地面水になったら冷遇入りも視野に入れといてやる
電気は相性相関図で見ると良いが技のバリエーション乏しいわ
電気単ばっかだわしかも速くて脆いやつばっかだわ
マルマイン サンダース エレキブル ジバコイル
こいつらが冷遇されているとは思えん
パチリスとかプラマイとかはいなかったことに
その理論で行くと毒なんて
水はラブカスネオラントが居るから冷遇
鋼はクチートダイノーズが居るから冷遇ですね
炎も電気も能力偏ってる上に覚えられる技が貧弱にもかかわらず
電気が炎より上にいるのは
なんといっても素早さが高いから=能力の偏り方が良いから
プラス、弱点が一つだけなことか
ていっても最近は水と電気は減ってるけどな
前作が多すぎただけであまり感じないかもしれないけど
炎に関しては岩・地面技の普及率もあるな
炎は2タイプあるのも微妙な奴ばかりだな
炎飛行、炎岩、炎格闘、炎鋼、炎地面、悪炎・・・他にいたっけ?
>>277 その中で活躍できそうなのは+飛行と+格闘ぐらいか
どっちもタイプ的に強いってよりは、該当するポケモンそのものが優秀なだけだが
ヘルガーの攻撃が防御にまわってくれればなぁ…
>>271 リザードン バクフーン ゴウカザル ウインディ キュウコン ギャロップ ブーバーン ファイヤー
こいつらが冷遇されているとは思えん
マグカルゴとかエンテイブースターとかはいなかったことに
つヒードラン
電気は鼠が足引っ張りすぎ
あいつさえいなけりゃもっと技も充実するだろうに
電気の物理技最強が鼠専用のボルを外すとかみなりパンチて・・・・・・
ライチュウのボルテッカー>エレキブルのかみなりパンチなのに
ボルテッカーが汎用技だったらライチュウの立場が無いだろ
エレキブルには地震チョップに炎冷Pもあるんだし
そもそも炎と違い、電気に物理の方が高い奴自体があまり、つーかほとんどいない
ブルはサブウェポンが鼠どころでなくやたら優遇だしな
ぶっちゃけボルテッカー普及して凄くうれしい奴なんてほとんどいないぞ
コリン星の小動物の件は忘れる事だ。
ボルテッカーより、まともな特殊のサブウェポンの方がずっとうれしい
地面出されるとほぼ何も出来なかった頃に比べたら、かなり変わったな
めざパもあるしな
前作まではこらきしガン抜きで厨寸前ぐらいだったんだが
こうも先制技が増えてはな。
>>273 金魚とゴミマダムも入れてあげてください
ヘラクロスもオワタと思ったら火炎球の登場
今や軍鶏は格下と思われていたバクフーンにすら負けている
噴火とスカーフ追加でバクフーンは躍進
・・・マジシャンズレッドよ、どこへ行く
マジシャンズレッドは強すぎるので活躍を抑えられたのさ
つってもエメラルド発売した頃にはとうに全盛期過ぎてたような気もするが
ヨノワール「HAIL 2 U」
鋼タイプはもっとグレートに岩に埋め込まなきゃ駄目だったんだぜ
ダイノーズ「・・・・・・・・」
ボルテッカーがピカチュウ系専用技なせいで
レントラーが悲惨
覚えても救われるかどうかはわからないけどね
アクアテールの電気版、エレキテールを出しておくれ。
ダイノーズはタイプが悪・ゴーストになるだけでだいぶ救われると思うぞ。
どんな厨ポケだ
>>296 レントラーにとってピカ系が目の上のタンコブなだけで
283にあるように他の電気全般には関係ない話だわな
電気は普通に強タイプだろ
めざパ狙えるなら
パチリスのパチはコンパチのパチ
303 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/13(土) 16:45:20 ID:HGLpAj7J
zipでくれ
>>140 いまさらだがプロミネンスはどうだ?
唯一神専用でもいいし
氷技やった直後なら炎の技の威力2倍にしてほしい
と思ったが純粋な氷タイプ炎タイプのポケモンの助けにはならないか
>>140 やきつくすに一票入れたい俺は今年で23のオサーン
「火の鳥」なんかも使えそうな気がするんだけどね、ファイヤーとかホウオウ専用技で
ついでにタイプも複合で炎+飛行とか面白いけど、色々と無理かw
炎タイプはもう少し強くなって欲しい
でも唯一神&唯一王は強くなったらなんとなく寂しいのでこのままでいい
強くなって欲しいというか、種族値の配分をちゃんとしてほしい
>>309 今回から物理炎があるので、一部除いた炎に関しては改善されたと思うけど
フレアドライブ&しんそく、マッハパンチとか、かなり無駄なく落とせる
防御が高い奴には、特攻へ無振りにしてオバヒ一発打ち狙いとか出来るし
将来的に虫みたいに二極化するかもしれない
エンテイ
ブースター
ヘルガー
バシャーモ
バクーダ
ブーバーン
攻撃か特攻が防御に回って欲しいのはこのくらい?
ブーバーンはむしろ素早さに
ソーラービーム&パワフルハーブ追加
フレアドライブ追加で炎はかなり強くなった方だと思う
ブーバーンはクロスチョップと攻撃のおかげでハピでも止まりません
カウンターで止まります
ブーバーン->ハピナス
威:100 タ:かくとう/物理
攻:126 - 防:68 (HP:330)
ダメージ: 141〜166
(割合: 42.7〜50.3%)
カウンターで止まります
交代読みで撃つんだろアホか
役割破壊は真正面で撃つもんじゃないだろ
>>319 まておまえら釣られるんじゃなアッー!!
何でデ糞のノリなんだ
このスレはハピで止まります
やっべピンプクかわいいからハピナス氏ね
__ r‐、
,r1 r-、__, -─-〃 ! j {ヽ\
〃l ト、ヽ.`(_lノV~V、l_)ノ 〃ヽ ヽヽ、
〃 l r‐ヽ. ̄llハ_ハjj´ 〃 ll ヽヽ
ll || ヽ、l` ̄ ̄ イ' ll ヾl
ll ll l ! ll 俺の進化系は
勝ち組だろ…
常識的に考えて
ll _」L -─‐ヽ、 ノ ̄ ̄`ヽ'´ ̄丶リ
|レ'´ ll´`ll|
l| ll
l| ll
l| ll
ll ll
326 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/13(土) 20:52:31 ID:7UJczJgc
このスレは「妄想」に走る人が多くてキモイですねぇ。
冷遇スレは妄想してなんぼ!
霰パの人のデリバードってどういう型だったっけ
確か張り切りスカーフ燕返しだと思ったんだが
今実際に調べてみたら威力低すぎだろ・・・
どうやって使うんだこいつ
ステルス除去役
スカーフスピンして役目終了
332 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/13(土) 23:16:03 ID:7hkELyga
ま、なんといっても草が1番冷遇されてるのには変わりないか
333
食物連鎖の底辺だからな
食物連鎖を言うならウツボットやマスキッパはどうして虫に強くないの
特性:食虫
威嚇全能力版。虫のみに効く
言われてみれば、ウツボットやマスキッパには虫に抜群な草タイプ技があるべきな気もする
虫に抜群な草、の時点で(ポケモン的に)前代未聞だけどw
草は技の方で優遇されてるような
威力の高い技が多く追加されたからな
リーフストームウッドハンマーリーフブレードパワーウィップタネばくだんエナジーボール
ギガドレインが主力だった時代とは偉い差だ
…ウツボット…
でもどいつも使える奴が限られてるんだよなぁ
大安売りよかいいけど
さすがにパワーウィップを覚えないのは泣いた
エナボとくさむすびは安売りされとるね。
主に草タイプ以外にサブウェポンとして重宝されてる。
まあ地震や瓦割りに比べれば全然なレベルだけどな
てかエナジーボールって草である必要性がない技だな
宿り木の種や眠り粉等の補助技もかなり優秀。
・・・・・・でもこれらを戦術に組み込めない草ポケは本当に辛いな。
>>345 それらを使えない草ポケは何か別の強さがあるじゃない
ジュカインとか特にそう(宿り木覚えるけど)
むしろ草タイプはみんながみんな同じような補助技ばかりなのが問題
半数近くが特性葉緑素で個性が無いのも問題
草タイプは大体葉緑素で晴れ眠り粉、宿り木、ソーラーあたりで落ち着いてしまうのが悲しい
草タイプ最強の技は未だに宿木の感がある
電気タイプのようにサブウェポンで差別化して欲しいところだな
草は炎と一緒じゃないと特性生かせない奴が多いからな
だから晴れパもダブルじゃないとあんまり見ないわけで
349 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/14(日) 02:24:34 ID:t+4EzySD
なにはともあれ毒の攻撃性能がアレすぎ
金銀で虫二倍を取り上げたのに毒無効タイプ追加って何やねん
せめて鋼にはいまひとつ毒状態無効は毒の特権にしてくれ
過度な強化はいいから
>>351 多分毒は悪役の使うヤラレ役ポジのタイプとして作られたんだと思うな
でっていう
でつ でっていう
てり
うう
>>342 エナボをサブウェポンとして使っているのフーとキュウコンぐらいで
草以外で使える奴は多くない
どうでもいいけどキュウコンって技マシンでエナボ覚えられないのな。
高固体値作ってから泣いたよ
キノガッサがみねうち覚えないのと一緒だな
エスパーは結構覚えるけどな、エナボ
モルフォンも覚えるから虫・エスパーにしてくんねぇか
↑確かに
でも毒蛾ポケモンだからなぁ・・・
ナツメ様も使ってたし次回作で美しいパピヨンに進化してくれ
パピヨンじゃ蝶だろ
サーナイトもたまにぶっ放してくるから困る<エナジーボール
まあ、サーなら10万ボルトや気合玉の方が多いとは思うけどね
本当に草技が欲しい奴で覚えてくれるのはキュウコンぐらいだな
フーなら影玉や気合玉が優先すると思う
きっと玉オンリーな構成だったんだよ
ラグラージ「急に(エナジー)ボールがきたので」
ゴローニャ「急に(エナジー)ボールがきたので」
ダイノーズ「急に(気合)玉がきたので」
トロピウス「急に(アイス)ボールがきたので」
ヒカリ「急に(金の)玉がきたので」
モルフォン→バタフライ
トランセル→パピヨン
>>362 蛾もパピヨンだろ・・・常識的に考えて・・・
⊂=ゝ、 ト、j'7,r=⊃
_,ヽ} 〃
ゝ ̄:ヽ::'::二:`Z
7"; '⌒):::( ヽ::ゝ
ム::::k__,ィ ̄ハ、__ノ:::;;}
'j::::::::ヽjーレ':::::::::::::::j
レj::::(ミj:::::::Z,)::::::、ソ
>vv、;、_;、;,、ハ'
'-─‐'´ `ー‐--'
>>362 パピヨンはフランス語だがフランス語では蝶と蛾を区別しない
と、ファーブル先生が仰っていたよ!
パピヨンっつたらどこぞの変態しか思い出せない
バタフリー♂にパピヨンと付けてる俺に謝れ
ごめりんこっ☆
377 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2007/01/14(日) 21:04:21 ID:???
ごめりんこっ☆
実際生物学的には差はないんだから仕方ない
お前ら蛾に悪いイメージ持ちすぎなんだよ
いや俺もだ
夜に部屋や廊下で蛾にでくわしたときの恐怖感は異常
モルフォンが50までにさざめき覚えない冷遇っぷりもそこに起因するのかも
メガヤンだってそうだけどな
正直wifiで合わせられるからLvなんてどうでもいい
メガヤンマは遺伝できるじゃん
>>325 鋼相手だとどうすることもできないけどね。
不眠鋼が居ない以上どうとでもなる
モルフォンで冷遇だったらシザークロス覚えないアリアドスとかどうなんだ
>>387 影撃ちでゴースト狩り
それよりアゲハント
かげうちで狩れるゴーストなんているのかよ
ふいうちですらゲンガー倒せないのに
ヌケニンか
そこでいのちのたまか拘り鉢巻で。
ラティに痛手も与えれるし。
アゲハントはやべーな。エアスラないからガーメイルよりやば過ぎる。
痺れ粉だけではどうにもならないぜ。
アゲハント、ミノマダム草はすくえないな
アメモースの劣化がガーメイルで
ガーメイルの劣化がアゲハント
アメモースの劣化がガーメイルとは言えないぞ。
特攻も素早さもガーメイルが上だ。
臆病スカーフエアスラで陽気ゴウカまでなら落とせるぜ
キッスでやれ
おいおいアリアドスは不眠不意打ちでゲンガー狩りだろ
普通に逃げられるから
だから虫はスr
まぁいいか
おいうち→攻撃技だったらどうしよ
ふいうち→交換されたらどうしよ
少なくとも狩れるってほど信用できない
結局劣化ドンカラス
劣化劣化って…
ドンカラスにクモのす使えるのかよ!
逆にアリアドスが蜘蛛の巣を使う機会があるのか
役割での問題だろ
俺もやっぱ誰かの劣化なのかな
くものすは こうかんした あとも ゆうこうなんだよ!
そうだっけ?
んなわけない
まあみんなレディアンよりはマシだよ・・・・・・
レディあき
>>408 ライチュウは電気版レディアン・・・。
つまり足手纏い。
レディアンに失礼だぞ
サーセンwwwwwwww
ミノマダム草とアゲハント以外はみんな使い道あるよ
捕獲要員にすらならないのか…
捕獲要員でも更に優秀な奴がいるからな
わざわざ使い難い方を使う必要もない
イワークはあの外見で能力が低いのがなあ。
「ポケットモンスターを極める本」では何故かイワークが強ポケ扱いされてたような…
イワークさんはもっと評価されてもいい。大爆発は俺にもできない
タマゴが かえって サイドンが うまれた!
昔テレビの大会でいきなりイワーク出てきて笑ったな
フーディンに瞬殺されてた
イワークなめんな
すばやさ70でメタグロス並みだぞ
まあ、今は進化したし報われた方だな 相変わらずこうげき低いが
ハガネールはメタグロスと殴り合ったら勝てるよ!
勝てるよ!
>>410 なにと間違えたらライチュウになるんだよw
ピカチュウとかライコウは別に足手まといじゃないし…なんだ?
ライコウの強さは異常
ハガネールはもっと攻撃高くても良いと思うんだ。
イワークが今のハガネールレベルで
あの防御で攻撃まで高かったら死ねる
つかハガネールは冷遇なのか?
鋼 優遇
地面 優遇
イワークはともかくハガネールは冷遇じゃあないな
鋼/エスパーは優遇だけど鋼自体は地面格闘に弱いからそれほど優遇じゃないんじゃね?
鋼タイプは防御に優れてそうで思ったより優れてない
少なくとも物理型にはあんまり強くない
弱点差し引いてお釣りが来るいまひとつの多さが問題
超との複合とか目もあてられん
技の普及具合から見れば、純属性的には
超より飛行や虫と組み合わせた鋼の方がはるかに厄介
超鋼の強さは所属する奴の特性やステータスに拠るのが大きい
鋼と草を比較してみれば分かることだ
まぁエアームドがメタグロスステだったら目も当てられないだろうな
はがね/エスパー ('A`)
くさ/エスパー (笑)
はがね/ひこう ('A`)
くさ/ひこう (笑)
はがね/むし('A`)
くさ/むし(笑)
くさ/みず('A`)
はがね/みず(笑)
くさ/いわ('A`)
はがね/いわ(笑)
はがね/いわ(笑)
くさ/いわ('A`)
>>436 それでもどうにか戦えているナッシーの能力値に驚く
みず/くさ/いわ
そう突っかかるな、タイプの話だ
ノーマル/ゴーストは個人的にいいと思う
>>446 確かに良いかも。
これで悪の活躍も見込め、 る?
プクリンが進化して呪われたプクリン(タイプ普/霊)に
>>446 ただポケモンが作りづらいだろうな
ノーマルなのにゴーストか
>>446みたいな独創的な組み合わせはもっと作られてもいいと思うんだ
ノコッチあたりを進化させればイインダヨ
ノコッチならその組み合わせもありだな
影薄杉でゴーストになっちゃいました><
こうですかry
人形ってノーマル・ゴーストっぽい。
じゅぺったがもう少し実体化すれば
自分が買うまでカクレオンはノーマル/ゴーストだと思ってた
ノーマルでゴーストって何なんだって感じだけどな
ノーマルでエスパーとかノーマルで水とかノーマルで飛行もなんなんだって感じだな
>>458 ノーマル/エスパー ゴースト無効、格闘等倍
ノーマル/飛行 格闘等倍
ノーマル/水 ・・・・
キリンリキの存在をガチで忘れてるのが何人かいそうだ
ヤミラミ同様種族値が…
キリンリキが進化してエスパー/悪になる!
そう思っていた時期が僕のもありました。
虫4倍は痛い
虫技が冷遇脱出したご時世じゃエスパー/悪は弱いか。
弱点一つだから半減実が確実に効くけど、抵抗もエスパーしかないしな
キリンリキ、パッと見はそんな感じなんだけどな>エスパー・悪
ていうかノーマル・エスパーなのがむしろよく分からん
なんでもかんでも冷凍ビーム&吹雪、10万V&雷、
火炎放射&大文字、サイコキネシスを覚えられるってのを
なくせば冷遇タイプも扱い易くなるんじゃないか?
あとかみつく&かみくだくやツバメ返しやらの量産技も覚える奴少なくして。
某スレでキュウコンを炎/エスパーにすればいいのにって意見があったので便乗
炎タイプばっかなのは俺が炎スキーだから
キュウコン…炎/エスパー 炎/悪 炎/ゴースト
ウインディ…炎。
ギャロップ…炎。。
ブーバーン…炎。。。
コータス…炎/岩 炎/地面。。。。
なんかキュウコン以外あんまり弄りがいが無いというか。
ギャロップは炎/ノーマルなんかもアリかね?
キュウコンはエスパーじゃなくてゴーストだろ
ゴーストって言うほどゴーストしてないだろ
九尾の狐だからね。
しかし炎・ゴーストってゴーストと悪が弱点に追加されるんだよな
代わりにノーマルと格闘が無効になるからメリットの方が大きそうだけど
キュウコンの何が悲しいって
エスパーにしろ悪にしろゴーストにしろ、追加されても炎の弱点はなんらカバーされないことだな
虫、毒の耐性も強化されるな
もう変わり栄えしない初代キャラは目覚めの石かなんかでジュウキュウコンとかニジュッコンとか作っちゃっていいよ
そして繰り返される悲劇
キュウコンは球根とかけて炎・草にするってのはどーよ
>>478 それ(・∀・)イイ!!!
次回作では目覚めの石で属性進化させてちょんまげ!
何かキュウコンスレと話題が逆転してるw
>>468 そのあたりを封じると、むしろ優遇組みがとまらなくなる
>>432 抵抗凄まじく多いけど、弱点差し引いたら借金するダイノーズはどうなる・・・・・・・
それ以前にダイノーズは種族値が終わってるから
マニュみたいに、とんがっていて無駄がないと、
冷遇属性でもまた違うんだがねえ
ちなみにダイノーズのステ
属性や技次第では「死ね」と言われかねんかも?
HP低いからそうでもないか。まあ無駄は無いっちゃないね。
HP 60
攻撃 55
防御 145
素早さ 40
特攻 75
特防 150
ドータクン 67 89 116 79 116 33
サマヨール 45 70 130 60 130 25
ダイノーズ 60 55 145 75 150 40
アルェ????
サマヨはHP40だな。結局タイプ次第
ちなみにダイノーズほどは終わっていないとされている
同じタイプのトリデプスはこんな具合
HP 60
攻撃 52
防御 168
素早さ 30
特攻 47
特防 138
やっぱ、技が大きいのかもね
やっぱせめて浮遊くらいつけてもバチは当たらなかったよな・・・
ステータスタイプに見合ったバーストや地割れがあるデプスと違い
防御タイプのステータスの癖に、覚える技がことごとく優良な攻撃型のダイノーズ
逆にイジメとしかw
ダイノーズをすげー受けポケモンが出た!育てる!ってなって技を見る
構成を考える
ふと、ステを見返す
またにらめっこする
絶望する
もう、逆ハピナスにすればよかったんじゃね?
HP 255
攻撃 0
防御 200
素早さ 30
特攻 10
特防 10
こんぐらいで
タイプは電気+浮遊で
タイプは悪/ゴーストな
言われて見たいもんだな・・・
ダイノーズで止まります
デプスならコメパンや逆鱗で暴れているスカーフ強ポケを止めるという役目がある
向こうが一度交換して地震撃とうとしても地割れのリスクがある
最悪、最初から地震で暴れていても襷バーストが確定するし
まあ、それでも3対3ではきついが6対6戦ならまだどうにかなる。
でもダイノーズはどうすんのか分からない、イヤ、ホント
もうさらに進化して体つけて素早さ特攻大幅うpしか生きる道はないな
重力爆発が使えるのはダイノーズだけ
チビノーズ操る技が欲しい
つ マグネットボム
ダイノーズはダブル用なんだよ!
相方ピクシーにしてこの指中に電磁浮遊すれば!地震なn
ここまで打ち込んで思考が停止した
地震封印ヨノワなんかと組ませて
大爆発?地震?何それwにしようにも
ゴドラや砦に劣るしな・・・
323:名無しさん、君に決めた! :2007/01/16(火) 10:45:35 ID:??? [sage]
レジギガスL50からダイノーズL50への攻撃
技: ギガインパクト
分類: 物理
威力: 150
タイプ: ノーマル
命中率: 90%
PP: 5(最大8)
攻撃力: 466[力持]
防御力: 216
同タイプ補正: ×1.5
相性補正: ×0.25
ダメージ: 45〜54
急所ヒット時: 91〜108
相手の最大HP: 167
必要攻撃ヒット回数: 4
さすがダイノーズ、なんともないぜ。
もっともヌケニンだと0ダメなわけだが。
ケッキングL50からダイノーズL50への攻撃
技: じしん
分類: 物理
威力: 100
タイプ: じめん
命中率: 100%
PP: 10(最大16)
攻撃力: 318[拘]
防御力: 216
相性補正: ×4
ダメージ: 224〜264
急所ヒット時: 448〜528
相手の最大HP: 167
必要攻撃ヒット回数: 1
ハジマタ\(^o^)/オワタ
>>506 ボスゴドラTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
こいつが浮遊か岩電気だったらまだよかったのにな・・・
この能力を何かほかのポケモンにまわしてやれよ
前までゴドラは雑魚とか悲惨とかボロクソ言われてたのに最近では中堅並の扱いされてるな
もっと悲しい奴が二匹もでてきたから
岩電気とか結局地震4倍じゃないか
やっぱり浮遊をつけてもバチは当たらないだろ
ジバコイルなんて知らん
ブースターとダイノーズが種族値500以上でダントツで弱いよな。
次点がレントラー・・・ おっとこれはスレ違いか?
ブースターとダイノースならおk
レントラーは壁張れるし威嚇もあるし
タイプ的にも優れてるし…
レントラーは言うほど特攻も低くない。ライチュウよりある
攻撃無振り、特殊全振りで二刀流すれば行ける
>>511 デプスはそれほど酷くない
技と能力が合っているから
思わぬ強い奴を退治できたりする
デプス弱いって言ってる奴は机上論主義者
だって戦ったことないんだもん
ダイノーズはガチで弱い
ダイノーズも相手さえ選べばいけそうな気がするんだけど
思えばまともな攻撃手段ないな
ラスターカノンつってもなぁ
何か色違いが出るぐらいの確率の凄い奇跡が起きて電磁浮遊さえ出来れば
通常の型のガブリは完封できる、気がしないでもない
地面格闘技持ってなさそうな相手に出して電磁浮遊
それか先制の爪
電磁浮遊さえ出来ればな。それだけで一気に使えるやつになるんだがなぁ。
やっぱデフォで浮遊にすべきだったよなぁこいつは。
電磁浮遊をするならするでジバコイル並の決定力がナイト
エターナルフォース電磁浮遊
無敵になる
>>523 ろくな回復技も攻撃力も無いので、多分削り殺されるか
相手に無駄に積まれまくる
>>523 なんというか「やられない」だけで
そこから相手をどうするかが、また難しい
ダイノーズは重力爆発で良いよもう
ゴドラがデプスよりいい点、悪い点って何?
少し考えれば分かると思うが
・・・・・・何というか、
相手を選んで出して、一発軽く受けて相手交換の間に電磁浮遊
その後どくどく、砂嵐、眠る、守る、あるいは眠るで耐え忍ぶと
そういう戦術で戦う前提なんだろうな、こいつは
多分、毒と砂で相手を殺しきる前に浮遊が切れて死ぬだろうけど
電磁浮遊って効果5ターンだけだったか
5ターン。リフレクターとかと違って伸ばす手段はない。
ダイノーズはノーマルスキンエネコロロを完封できる!!!
…いや
ダイノーズ相手に隙が出来そうなメジャーと言うとサンダースや
噛み砕くがデフォで地震持ちがあまりいなくなったカビゴンとかかな
浮くぐらいならゴドラやデプス使えって話だが。下手すりゃカビコンに毒効かないし
>>524 いや、まったくその通りですな
こいつだって耐性は無駄に多いんだから、上手に相手を選べば浮く隙ぐらいは作れる
だが、こいつに無いのは苦労して作った有利な5ターンの間に相手を倒しきるだけの力
同じく電磁浮遊可能地面4倍のジバコとはそこが決定的に違う
地割れカビゴン使用率が相当高ければ
ゴローニャ大活躍だったのにな
というかカビゴンの使用率が高いときは鋼と岩はそれで生きてる感じがした
ウソッキーとか
今のウソッキーはウッドハンマー使えるから困る
しかも反動くらわないから困る
539 :
ウソッキー:2007/01/18(木) 20:55:02 ID:???
僕が一番上手くウッドハンマーを使えるんだ!!
保守
確かにカビゴンの多かったRSでは岩はそれだけで価値があったな
ガブリアスなんてものもでてきたのもマイナスに働く
ピカチュウのHPをどうにかしてくださいよ。
ボルテッカー使えるのにあのHPじゃ物足りないよ。
>>542 進化前なんだから仕方ないよ。そもそも進化前の方が優遇されてることが異常。
>>543 ピチューの方がよっぽど進化前ですがなにか?
ピカチュウも進化前という言葉に当てはまるだろ
常識的に考えて後付け前進化のピチューは今の流れで出す意味ないだろう。
中坊か?
ピチューの方が進化前だからなんなんだよ
つーかここは冷遇タイプスレだからスレ違いだっつーの
ドダイトスは草岩だったら強かったのに
ごさんけの バランスが くずれる!
つエンペルト
草岩だったらそれはそれでタイプ一致地震がなくなるわけで
耐性は遙かにいいが
ゴウカザル→エンペルト インファイトで一撃
エンペルト→ドダイトス 冷凍ビームで一撃
ドダイトス→ゴウカザル 地震で一撃
んで一番速いのがゴウカザルだからゴウカザルの1人勝ち
すでにバランスは十分崩れてる気がする・・・・・・
バランスの崩れない御三家は
草が氷に強くならないとバランスも糞もない
ジュカインならラグには勝てるだろ
先制の爪だの襷だの発動しない限り
次の御三家草はくさ/はがねだな
みず・はがねとかくさ・はがねとか強そうなのに
ほのお・はがねとか強そうに思えないな
実際ヒードラン強いんだけど、やっぱ地面4倍があるのが原因か
ヒードランは鋼タイプ活かしてないだろ
水/鋼
4倍 無し
2倍 電気、地面、格闘
1/2 岩、エスパー、虫、ドラゴン、水、悪、ゴースト、ノーマル、飛行
1/4 氷、鋼
無効 毒
草/鋼
4倍 炎
2倍 格闘
1/2 岩、エスパー、ドラゴン、水、悪、ゴースト、ノーマル、鋼、電気
1/4 草
無効 毒
炎/鋼
4倍 地面
2倍 格闘、水
1/2 エスパー、ドラゴン、悪、ゴースト、ノーマル、飛行
1/4 草、氷、鋼、虫
無効 毒
耐性多いのは炎/鋼みたいだが
耐性の多さより大安売りの地震が4倍なのが問題。半減の実も普通に貫通するし。
くさ・はがねも炎四倍で地面等倍はちょっときついかもな
水と電気が受かる辺りユキノオーに似ている
炎鋼で浮遊なら強いかもね
いやロトムみたいな奴かもしれん
草鋼耐熱で
草炎で
次の御三家は
炎・地面
水・岩
草・鋼
炎エスパー
水格闘
草悪
やもしれんぞ
面倒だから
炎草
草水
水炎
でいいよ。
炎/草
4倍 無し
2倍 岩、飛行、毒
1/2 鋼、電気
1/4 草
無効 無し
草/水
4倍 無し
2倍 虫、毒、飛行
1/2 鋼、地面
1/4 水
無効 無し
水/炎
4倍 無し
2倍 地面、岩、電気
1/2 虫
1/4 鋼、炎、氷
無効 無し
水/炎が若干優勢
水/炎が劣勢だと思うんだけど・・・
「冷遇度」優勢か?
水炎はスチームポケモンとかでいい気が
…鋼炎にされそうな気も駿河
おんせんポケモンとかおふろポケモンになるよ
573 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/21(日) 13:10:46 ID:TS1wONFg
>>523 だいたいジバコイル・ダイノーズが浮遊じゃなくて明らかに足ついている
ゲンガーが浮遊なのは絶対おかしい。
別に浮遊でいいだろうが!!大してゲームバランスも崩れないし。
第一ダイノーズは浮遊でないと・・・・。
ゲンガーはドッペンゲンガーからトレースとかでいいよ
ゲンガーはイメージ的に特性影踏みでタイプは悪・ゴーストが似合いそう
ゲンガーから浮遊が外されてゴーストの時代がくるー?
ゲンガーが影踏みでゴースト/悪だったら更に厨性能だと思う
あたりまえ
もう公式大会使用禁止レベルだよ
伝説ってレベルじゃねーぞ!
なら毒ゴーストの状態で影踏み
これでも十分厨だな
ゲンガーより遅い奴は眠らされて引っ込むることも出来ずになぶり殺されるだけだな
ゲンガーこそあとだしになるべきだ
影踏みはソーナンスでも十分ウザイのに・・
草技⇒闘2倍:草技強化
氷技⇒草等倍:草>水の為に必須
氷技⇒水等倍:氷技強化
毒技⇒水2倍:毒技&ポケ強化
虫技⇒虫2倍:共食い
霊技⇒岩半分:岩ポケ強化、ゴースト狩りの足がかりに…。
竜技⇒氷半分:氷強化、但し効果は期待できない。
鋼技⇒闘半分:闘ポケ強化(相殺)、鋼は耐性が優良なので攻撃性能は悪くてもよい。
パラセクト終わったな
真っ先にパラセクトを思い浮かべたのは俺だけじゃなかったか
これに初代の毒→虫2倍が戻れば奇跡の4倍4つに
パラセクトの乾燥肌とかいじめとしか思えないんですが
ただでさえアレなパラせくとを乾燥肌にする「意味」すらわかんないしね
特防特化で雨パに入れるとかなり強いんだが乾燥肌ってあかんの?
水で回復だけじゃなくて雨でも回復するんから食べ残し持ってると冷凍も耐えれるんだが
いや、どうせ炎で死ぬし俺は乾燥肌でよかったと思ってる
パラセクトはどうあがいても炎で死ぬんだから乾燥肌はむしろいいだろ
可哀想なのはドグロッグ
ケロツグも水無効できるんだから別に悪くはないだろ
少なくとも危険予知に比べれば数倍マシだわ
死角無しドータクンが出てきたらすぐわかるじゃないか
ダイノーズをはじめて見かけたのがタワーで、
地震を打ってから「やべえ浮遊か?」と思ってたら、
普通に当たってワロタのはいい思い出
対峙したときに相手の特性がわかるって特性が欲しかった
つ トレース
サーナイト育ててくるっス!
♂にしろよ
何ゆえ?
石がないと作れないエルなんて・・・
あやしいひかりは悪タイプでいいだろ。
>>602 相性関係なしに効くんだから今更タイプを変える必要性が全くない
ノーマル以外の補助技は相性有効にしろ
そうすりゃちょっとは悪が救われる
そうなったらバンギとかが始まりすぎるな
バンギがいるから悪は下手に相性変更できないな
岩もそうだし
そんなこと言い出したら他のタイプも一緒のような
てかテンプレなくなっちゃったね
悪は催眠術効かなくていいよ・・・
ドンカラス終わった
強運必須か
眠り粉で眠るぞ
悪は瞑想積めません><
まーなんだ、ここまで伝説以外の「正統派エスパー」がカスばかりになると
悪タイプ自体役目薄い気がするな。今更必要なのかお前らって感じ
嫌がられているフーだって、タイプ一致でぶん殴れば悪技出すまでもないし
普通に高性能だが悪に詰む理想のエスパーのエーフィなんて今は誰も使わん
フーは素早さあるからなぁ
サイキネが火力不足なので、火力インフレの昨今ではフルアタでは返り討ちに合うケースがほとんど
速さ生かしたアンコや眼鏡トリックが普通に厄介だから、それほど駄目ではないが
そういう戦術は悪で対処できないし
剣の舞 成功率 70
竜の舞 成功率 70
遠吠え 成功率100
二極化された虫ポケ全員に蝶の舞ください
>>617 竜の舞に対抗して特攻と素早さでも上げるか?
モルフォンきたな
ヘラカイストライクハッサムアーマルドあたりにやるよ
”蝶の舞”だからさすがにメガヤンマは使えないよなぁ?
>>618の効果だと色眼鏡メガヤンマがえげつないことになっちまう。
虫は強い奴は本当に強いからな
弱い奴を救おうとして
少し属性のバランスいじると暴走しかねない
ぶっちゃけ一回舞ったぐらいでは、芋虫組みの能力では使い物にならんとおもう
ヤンマクラスとは言わないが最低モルフォンぐらいでないとな
どう贔屓目に見ても草が断突で可哀想
そろそろ属性相性練り直してあげた方がいんでね?
そうなると間違いなくリストラされる属性が出るだろうなあ
毒とか氷なんかはリストラ最有力候補だと思う
あと悪も危ない
ブラッキーがノーマルタイプに?
リストラあるとしたら最有力候補は普通に考えて悪だろ、個性というか曖昧
×個性というか
○個性がないというか
>>623 毒はわかるが氷リストラはドラゴン天下になるからないだろうな
悪ゴースト毒辺りが全部一緒なんだよな
>>617 ネオラント救済フラグktkr
スレ違いだね
炎じゃね?
余り多いと鋼が肩身狭くなっちゃうけど一応御三家だから3匹は作っとくかって感じ
悪属性がリストラされたらブラッキーはゴースト
マニュは格闘とかになりそうだな、アブソルは雰囲気からエスパーか
岩もリストラされて地面と一緒にされそうだ
そうなると、4倍弱点がなくなったドサイドンが凄い事になりそうだが
今でこそ分かるが、昔は岩と地面がどう違うのか分からなかったな
次回作から岩単体のポケモンにいわくだきをやったらそのバトル中だけじめんタイプになればいいのに
タイプ1 じめん タイプ2 じめん
4倍 水 草 氷
2倍 なし
1/2倍 なし
1/4倍 岩 毒
0倍 電気
ゴローニャ始まったな!
地面には地面が効果抜群だと思ってました
>>628 水に氷の弱点の一部と効果抜群の一部を足して二つにすれば?
すまん二つにすれば出はなく、水と氷を一つにすれば、だ
好きな属性がリストラされるのは切ない人も多いかもしれん
炎なんか冷遇組だけど、絶対にリストラの心配はないだろうなあ
何で妄想スレ立ててそこでやらないんだあ?
ここにも現れやがったw
>>640 逆にドラゴンなんか優遇属性だけど、再編成で属性自体がなくなる可能性がある
ほとんどがタイプ二つ持ちだしな
まあ、4倍弱点が消えるので上位陣はそれでかえって強くなりそうな気もするが
>>641 一応答えてやると、その類のスレは最初は盛り上がるがすぐに過疎って落ちてしまうからだよ。
氷なんかマニューラしか使えねぇよwww
トドゼルガは嫌われるぐらい強い
バトレボランダムで耐久トドで勝つとほどんど降参されてフレンドパスは交換してくれない
更にそのパーティーにラプラスを入れると
似たような戦術使うのが二体に・・・
まさに外道
ラプラストドゼルガ?
ルカリオのインファイトでぼこぼこにしてやんよ
そう思っていた時期が
私にも(ry
どくどくと霰でじわじわと戦うタイプは相手が毒だったり鋼だったりすると16ターン耐久マラソンになるからな・・
そしてそこに永続天候のユキノオー先生入れるのが
氷パーティの醍醐味です
タイプ一致で弱点ついても耐えるから困る
いや、自分で使うときはありがたいんだけど
そしてユキメノコかグレイシアを・・・
スレ違いか
まーなんだ、同じ冷遇でも草や悪にはそういう爽快感あふれる戦い方(自分で使う分にはw
が出来ないんだよなあ。ゼルガやラプでの大物食いは楽しい
氷は統一パでやってみると普通に強いんだよな
草も天候を割と活用できるしまあ組みやすいっちゃ組みやすい(複合も多いし
炎の統一パの弱さは異常
誰にも見向きされない醜い芋虫から華麗なる蝶への変態…
アゲハントの ちょうのまい!
うわ変態さんがいる!
むし・あくっていたっけ?
あの変態がポケモンならそれっぽいんだが
>>659 ポケモンじゃない変態って範囲広すぎだろ…
わかる人はわかるものなのか?
わかるよ
マザーでいうところの「あれ」だと思う
もっと愛を込めて!
>>656 統一だと優遇であるはずの電気も使いにくい
じしんが多いからな・・
統一パを組むときは
優遇・冷遇より複合タイプの多さが重要だな
炎とかホントつらいな
毒なんてめっさ強い
虫統一パには何故かフライゴンがはいってるという不思議
>>668 じめんドラゴンだ!
二度と間違えるな!
フライゴンはじめんドラゴンだ!
虫タイプでもえびふりゃーでもない!
>>667 毒は強いな
水の次くらいに強い印象がある
ええやん。自己満足で
俺も虫パという名目でドラピオンやグライオン入れたりする
虫パでスピアーとかバタフリーで固めてるのは俺だけか・・
ということはつまり虫パは結構強ポケモンを使えるということだな
じゃあメタグロスちゃんも氷ということでここは一つ
メタグロスはどっちかといったら虫だろ・・・外見的に考えて・・
アーボックとハブネークは毒ドラゴンと悪ドラゴンに進化で
四天王のリョウ公認だしね
ついつい炎撃ってしまう
ゲーフリはタイプ無駄に使いすぎ
岩鋼とか岩鋼とか岩鋼とか
オクタンとエテボースは電気で
フワライドとハガネールとミミロップは炎で
チャーレムは氷で
シンオウのジムリーダーは卑怯だ
>>688 そういうな
エレキブルとロトムとジバコイルが全国だから
デンジは悲惨なことになってるぞ
あとオーパも
ラフレシアは悪で
ヤドランは氷で
リザードン、ギャラドス、プテラはドラゴンで
お前ら、そろそろ四天王いじめるのやめてやろうぜ
いっそのこと1匹にタイプを3つまでにしてしまえ
そして
>>690の3行目が厨ポケ化
火/ドラゴン もうか/ふゆう
水/ドラゴン ふゆう/いかく
岩/ドラゴン いしあたま/ふゆう
すっげぇなこりゃ
ダイノーズ
岩+鋼+電気
開発段階だとホウオウはタイプ三つだったのを思い出した
オーバとか普通に遺伝技使ってきたよな
雷パンチ?覚えんの?とか最初猿選んだから思ったよ・・・
>>694 地面8倍
飛行1/8倍
すげえあのダイノーズ…最強の鳥ポケキラーだ…
>>695 それはただのコロコロの予想だろ。
ドラゴンタイプとりゅうタイプに分かれるという案は田尻が発言してたけど。
友人が特性として第3のタイプえを考えたことがあるわ。
一般ポケだと強力過ぎるから箱絵クラスの伝説ポケの特性として。
結構いいと思うんよこれ。
>>696 多分消防は不思議に思ってるんだろうな…
どうやって覚えさすのかわからず結果オーバを卑怯扱い
>>700 消防が遺伝技をマスターするのはちょっと厳しいからなぁ。実際消防の頃金銀で実装された遺伝のシステムを
まったく理解出来なかった。
今回地面技って微妙じゃね?弱点突こうとして
メガヤンマクロバットゲンガー辺りに交換されるわ眠らされるわ
>>702 無効化されるタイプあるいは特性があるタイプは、ある程度交代読みが要求されるな
安定して威力100が撃てるのは魅力だし
なにより鋼に抜群ってのがおいしいんだよな
交代読みとはいっても鋼にイマイチな岩技とか出せるとは思えないけどね
鋼に今一つなのは多いから
それ言ったら何の技も出せんて
オニゴーリ「糞タイプばかりだな
読みが当たった時の快感は異常
久しぶりに来た
取りあえず氷タイプに竜耐性と水耐性が付きますように
コレは酷い自演
それより弱点を突ける相手が草だけにもかかわらず鋼に無効化される毒を何とか
他の無効化されるタイプは
ノーマル…汎用性高
格闘…弱点の少ないノーマル悪鋼に強い
エスパー…かつての栄光
地面…強烈極まりない地震の存在
電気…数の多い水、飛行に強い
とそれぞれ有利な点があるのに。毒技は覚えさせる気にならない
毒はノーマル、格闘、水に2倍になるべき。炎に1/2になるべき
なにその厨タイプ
ノーマルは無いだろ。でも格闘弱点消して毒弱点なら良いな。
格闘優遇されすぎだし、ベトンやドガスで良い感じにハピ殺せるようになるし。
ノーマル格闘は関係ないだろ
エスパーに2倍はまだ考えられる
ノーマルに格闘が弱点の意味がわからんし、毒が弱点に鳴れば面白いかもね
お約束だが…
水に毒弱点の実装きぼん
毒が弱点の方が意味分からんよ
虫2倍復活で十分な気がする
虫は初代のタイプ相性から比べれば大分強化されたね。
毒→虫が効果抜群から効果普通に
地面→虫が効果普通から効果いまひとつに
虫→岩が効果いまひとつから効果普通に
ダイパでスピアーやモルフォンに地震打って効果抜群じゃなかった時はビビった
あれ?虫って炎、岩、氷、毒、飛行が弱点じゃなかったっけ?
パラセクト虐待スレはここですか?
奇跡の4倍四つwww
>>712 >エスパー…かつての栄光
よく考えると全く有利な点じゃないな
今の現状だったら虫に毒弱点復活させたほうがバランスいいかも
虫と格闘は本当出世したよなぁ・・・
あと個人的には水には毒弱点より氷を弱点化希望
なんで凍るはずの水が氷に強いかわからん
初代は相性滅茶苦茶だったな
>>729 水は熱を伝えにくいんじゃ無かったっけ?
冷えにくく暖まりにくかったような気がする。
反対に瞬時に冷えるのは金属だったような・・・
鋼タイプのポケモンはどんなに冷えても形さえ崩されなければ問題無いのかな?
感想肌に毒吸収の効果つけてやればおk
>>733 いや、初代ポケモンは虫に毒が効果抜群だぜ?
氷4倍じゃねーよwwってことだろ
でも初代の虫ポケって弱かったから何やられてもやられるイメージがついてしまって・・
マニューラの特性、なんでニューラと一緒じゃないんだよ!
プレッシャーなんて似合わん。
ニューラ使えってことだ
>>717 お約束だが、それだとゲンガークロバがさらに暴走する
毒は属性表的には冷遇だが、ハンデを乗り越えて現状でも強いから
ここで下手にいじると止まらない奴が出てくる
毒にも弱いのがいる、ってんなら水も鋼も同じだし
>>738 エスパーの真逆だねえ
今ではどうしようもない
伝説が強いので冷遇の印象ないけど
何回も言われてるけど、毒はポケモン自体は強いの多いよね
逆に悪はタイプ相性は悪くないけどポケモン自体強くしないと難しいかも
そういや、さらに相性最悪な岩は砂嵐効果であんま話題に出ないな
毒を盛って毒を制す
と言うから
毒→毒は2倍でいいよ
ベトベトンとかを見るに、ポケモン的には毒→毒は回復しそうな感じが。
いまひとつなだけマシだぜ。
冷遇タイプの中では防御面は優秀だよな毒は
攻撃面が優秀な氷
防御面が優秀な毒
合体すれば…
ドククラゲとハリーセン
2倍 炎 地面 エスパー 岩 鋼
1/2倍 草 氷 毒 虫
ドククラゲはバリアー張ったら結構いける。
氷・毒タイプって全く想像つかない
オニゴーリ辺りに進化してもらうか。
オニゴーリG
問題は敵も鬼だという点だ
ムチュールの分岐進化で
ツンデレラ 氷・毒
そこはルージュラから進化させようぜ
話題になってないが
飛行も冷遇じゃないかい?
闘・草・虫に有利で地面が無効でも
冷凍ビームや十万ボルトが初代から恐いし・・・
岩や鋼みたいな堅いのには止められるし
キッスやヤンマが強いのは
飛行の強さを活かしてるわけではないし
タイプ1に飛行ってのもないしさ
地震読みで無償で出せるだけで十分
飛行はやや冷遇よりかもしれないが、冷遇じゃない
スレ違い
冷遇されてるのはノーマル飛行の鳥ポケ
飛行は普通に強いだろ、少なくとも悪やエスパーよりはマシ
ムクバードとオオスバメが冷遇とな
エアスラが飛行の特性でないとな?
これも単に属性ではなくピジョットやドリルみたいなステータス弱いやつが
どうしようもないだけってパターンだな
技も豊富で強力、他属性への安売りもない。
格闘弱点打消し、とノーマル飛行自体は悪くない
岩や鋼みたいに、そもそもの相性悪い(しかも岩は冷遇じゃん)のに止められて冷遇もないもんだ
今まで安定して封じられたノーマル飛行が、
ムクのせいで止められなくなって
役目また一つなくなったと嘆いている
岩鋼や岩地面が気の毒だ
神 トゲキッス
強 ムクホーク オオスバメ
中 ピジョット ドードリオ
雑魚 オニドリル カモネギ ヨルノズク ぺラップ
ヨルノズクは路線が違うから雑魚ではないだろ
常識的に考えて
ヨルノズクをエスパー/飛行と勘違いしてよくシャドーボールを撃つおれガイル
神 トゲキッス
上 ムクホーク オオスバメ
中 ドードリオ ヨルノズク ぺラップ
下 オニドリル ピジョット
塵 カモネギ
神じゃなくて厨だろ常識的に考えて
ペラップは見かけによらず結構強い
ピジョットは強いだろ。
耐久そこそこでフェザーダンスまで使えるし
単色、飛行タイプって創られないのかな?
今、思えばトリたちにあえてノーマルをつける必要ってあったのか。。。
飛行タイプ最大の冷遇は
未だにドリルくちばししかロクな安定技がないことだが(しかも覚えるやつ少ない
どっちみち力不足に陥る傾向が強いしどうせブレバ使うから
もはやどうでもいいな
フワライドやネイティオの飛行は不要。
あと虫・飛行の飛行もほとんどが不要
特にビークインやレディアンはそうでしょ
炎はもう冷遇じゃないだろう
ビークインは虫毒なら少しは使えたかも知れないのに、虫飛行で耐久型は終わってる。
>>773 昔なら飛行単色でよかったけど、今は羽休め使うと飛行タイプががなくなっちゃって
タイプなしになるから無理。
ビークインって使えないの?四天王で出てきてあこがれてミツハニー探しにあけくれてるわけだが
4倍弱点ある耐久は微妙
タワーの影分身毒毒防御指令回復指令ビークインのウザさは異常
草スレから避難してきました
>>779 何だ、その理論
タイプなしになっちゃいけない理由なんてないだろ
飛行のみ
アルs(ry
なにがまずいんだか全然わからん
全て1倍になるだけだろ?わるあがきのタイプと変わらないじゃないか
てか飛行単は羽休め覚えなけりゃ解決
そしてバグ技で使ってデータ吹っ飛ぶ
飛行単カクレオンがものまねで覚えた羽休めをしたら格闘2倍になるという検証結果が出てる
変色したタイプがなくなって結局ノーマルにもどったということか。
飛行は補助タイプみたいなものらしいから、今後も純飛行は出ないんじゃないかなあ
> 飛行は補助タイプみたいなものらしいから
ソース
変なところにソース求めるんだな・・・
オタフク他禁止
飛行単体は出さないの?って声は以前からあるのに未だに登場しないあたり、
今後も飛行単体に関してはかなり望み薄な気がしてならない
そもそも鳥がノーマル飛行だったら飛行単体はなんなんだ、っていう話になるしな。
雲
雲は水飛行って感じがする
もしくは雷雲か
それ電気飛行
風船
紙飛行機ポケモン
風船はゴースト・飛行だし紙飛行機はノーマル・飛行だし、
飛行のみのポケモンは最初から出す気なさそうだ
紙飛行機とかどんなデザインで出す気だ
トゲキッスがいるじゃん
あいつは争いポケモンだろ
フワンテはタイプ飛行/水素にすべきだと思うんだ
火つけると爆発しますね
ぷわわー!
たつまきポケモン:トロンべ
スカイフィッシュ
虫か
重力、羽休めが何よりの証拠だろう
結局はループしていく罠
「俺の使いたいポケモンが活躍できていないからこのタイプは冷遇」
なんだかここでの飛行と虫の話題は、こういう感じで始まることが特に多い気がするな。
俺は弱くない
弱いのはタイプ相性なんだ!
本当は俺は最強なんだよ!ゲーフリ氏ね!
その点、草に限っては余計な詮索する事もなく慈悲を与えてあげたくなるな。
俺は好きなタイプを愛している。ゆえに弱点があろうと無かろうとそれは個性だ
超がつく最底辺以外はなんだかんだいって使い道あるよな