真面目にポケ技を考えるスレ2

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902名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 00:02:55 ID:???
>>897
素直に良いとオモタ
903名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 00:17:52 ID:???
【技名】シェルター
【タイプ】鋼
【分類】変化
【範囲】味方全員
【威力】---
【命中】---
【PP】5
【効果】優先度3。自爆、大爆発を防ぐ。

【技名】かざんだん
【タイプ】炎
【分類】物理
【範囲】敵1
【威力】85
【命中】90
【PP】15
【効果】通常攻撃。

【技名】とりこむ
【タイプ】毒
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】---
【命中】---
【PP】10
【効果】自分の持っている道具を取り込んで自分の体力を回復し、どれか一つの能力を一段階上げる。持っている道具によって回復量と能力変化の分類は変わる。
904名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 00:31:38 ID:sBxIhHtO
【技名】コストブレイク
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】--
【命中】--
【PP】5
【効果】HPを半分にしたあと、技の反動を受けなくなる。
【備考】ブレイブバードやはかいこうせんの反動が無くなる。
905名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 00:51:13 ID:???
【技名】フットワーク
【タイプ】かくとう
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】--
【命中】--
【PP】20
【効果】素早さと回避率が1段階ずつ上がる

【備考】エビワラーの新特性になったら
パンチ技を使うごとに素早さと回避率が1段階ずつ上がる
相手の物理技をカウンターした時ダメージを受けず、
さらに反撃が一撃必殺になる
906名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 00:55:14 ID:???
【技名】溢れるパワー
【タイプ】ノーマル
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】--
【命中】100
【PP】15
【備考】物理版めざパ
907名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 01:18:36 ID:???
【技名】てんぺんちい
【タイプ】エスパー
【分類】変化
【範囲】全体
【威力】---
【命中】---
【PP】5
【効果】2ターン事に天気がランダムに変わる
908名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 01:59:53 ID:???
【技名】メガノイズ
【タイプ】エスパー【分類】特殊
【範囲】単体【威力】60
【命中】100【PP】10
【効果】まもる・みきり・ひかりのかべ・マジックコート・ミラーコート予定の敵に使うと
術者へ跳ね返り、術者はノイズチャージ状態になる。
次の1回だけメガノイズが上記全てとみがわりを貫通する威力120のギガノイズに変化する。
音技なので特性ぼうおんで無効化される。
909名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 11:04:20 ID:???
【技名】ジャンクシュート
【タイプ】はがね
【分類】物理
【範囲】相手一体
【威力】120
【命中】85
【PP】10
【効果】通常攻撃

【技名】バーストキャノン
【タイプ】ほのお
【分類】特殊
【範囲】相手一体
【威力】120
【命中】85
【PP】10
【効果】一割の確率でやけど
910名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 12:02:22 ID:???
>>902
dクス
ちょうど自信があった奴だったんだ
911名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 14:11:12 ID:???
【技名】あつりょく
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】相手2体
【威力】―
【命中】―
【PP】5
【効果】相手の攻撃・特攻を2段階下げ、防御・特防を1段階上げる。
自分と相手のレベル差によって命中率が変動し、±0だと50、自分の方が上の場合50+レベル差、自分の方が下の場合50-レベル差となる。
進化後のポケモンがこのわざを使うと命中が増加(+10〜20)し、進化前のポケモンの場合は命中が減少(-10〜20)、進化しないポケモンは変わらず。
【備考】「ふくつのこころ」、「プレッシャー」の特性を持つポケモンには必ず効かない。
逆に「たんじゅん」、「ぶきよう」の特性を持つポケモンには必ず効く。
それ以外はいかなる場合においても最大命中は80、最低命中は10である。
912名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 14:28:05 ID:???
>>910
木漏れ日は日差しが強いとさらに倍とか?
913名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 14:49:58 ID:???
【技名】やみのはどう
【タイプ】あく
【分類】特殊
【範囲】相手一体
【威力】120
【命中】80
【PP】5
【効果】2割の確率で相手の命中率を一段階下げる。

【技名】メガトンプレス
【タイプ】ノーマル
【分類】物理
【範囲】相手一体
【威力】140
【命中】75
【PP】5
【効果】外れた場合、与えるはずだったダメージの3分の1のダメージを受ける。

【技名】からたけわり
【タイプ】はがね
【分類】物理
【範囲】相手一体
【威力】60
【命中】100
【PP】15
【効果】急所に当たりやすい。急所に当たった場合、相手は混乱する。
914名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 15:40:34 ID:???
>>912
真面目に考える気ないだろ
915名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 17:48:27 ID:???
【技名】E.F.V(エターナルフォースブリザード)
【タイプ】こおり
【分類】特殊
【範囲】敵全体
【威力】150
【命中】80
【PP】5
【効果】反動で動けなくなる
916名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 18:58:39 ID:???
【技名】ヘビープレス
【タイプ】 いわ
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】120
【命中】70
【PP】5
【効果】3割の確率で相手をマヒ状態にする
3割の確率で相手を怯ませる
相手がマヒ、ねむり、こおり状態だと必中になる

【備考】威力、補助効果の確率は使用するポケモンの重量によって変化する
上はMAXでゴローニャ以上の重さのポケモンが使った場合
917名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 19:03:18 ID:???
【技名】つりあげる
【タイプ】あく
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】--
【命中】30
【PP】5
【効果】一撃必殺

【技名】プレス
【タイプ】はがね
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】--
【命中】30
【PP】5
【効果】一撃必殺
918名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 19:42:52 ID:8FHoLhRS
【技名】マグタイフーン
【タイプ】鋼
【分類】特殊
【範囲】敵全体
【威力】120
【命中】90
【PP】5
【効果】攻撃後1ターン反動
この技で相手を倒すと自分に吹き飛ばしの効果、倒せなければ相手に吹き飛ばしの効果が付属する。
【備考】反省はしている
919名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 19:43:48 ID:???
【技名】しゅうちゅう
【タイプ】格闘
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】--
【命中】--
【PP】10
【効果】自分の命中率を一段階上げる
920名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 19:48:06 ID:???
回避と防御特坊あげて
攻撃と特攻と自分の命中率下げる技とか欲しいなぁ
アウトボクシングみたいな
921名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 20:01:14 ID:???
【技名】とびたつ
【タイプ】飛行
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】--
【命中】--
【PP】10
【効果】自分が飛行タイプになる
922名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 20:09:15 ID:???
【技名】はなれる
【タイプ】ノーマル
【分類】へんか
【範囲】全員
【威力】―
【命中】―
【PP】5
【効果】相手から離れて、両者、物理攻撃技が当たらなくなる。
    また、両者、特殊攻撃技の命中率が1割下がる。
923名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 21:09:52 ID:???
【技名】ロックストーム
【タイプ】いわ
【分類】物理
【範囲】全体
【威力】20
【命中】70
【PP】5
【効果】必ず先制攻撃できる
2〜5回攻撃する
1割の確率で相手を怯ませる
天候を砂嵐にする

【備考】こんぐらいはやってくれないと…ねえマグカルゴさん?
924名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 21:40:41 ID:???
【技名】ぜつえん
【タイプ】じめん
【分類】変化
【範囲】味方2体
【威力】--
【命中】--
【PP】20
【効果】3ターンの間、でんきタイプの技のダメージや追加効果を受けつけない。
    ポケモンを交代しても効果は受け継がれる。
925名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 22:24:31 ID:???
【技名】まさゆめ
【タイプ】エスパー
【分類】変化
【範囲】???
【威力】???
【命中】???
【PP】10
【効果】眠りから覚めた次のターンのみ使用出来る。
眠っていた時に選択した技をランダムに二回連続で出す。
【備考】寝言とはちょい違う
926名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 22:57:29 ID:???
>>925
眠る→一撃必殺わざ選択→一撃必殺わざ選択→起床&正夢発動
これ凄いコンボになるぞ
927名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 23:24:26 ID:???
出るとしたらドーブル専用コンボ
てか全然大したこと無い
928名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 23:28:24 ID:???
【技名】げきりん
【タイプ】ドラゴン
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】120
【命中】80
【PP】5
【効果】使ったターンの終了時に混乱する
精神力を持ったポケモンは混乱しない

【備考】これで良かったと思うんだ
929名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 23:40:21 ID:???
【技名】ぶんしんぎり
【タイプ】悪
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】15
【命中】90
【PP】20
【効果】2〜5回連続で攻撃。相手の回避率が高いほど威力が上がる(一段階につき+20。ただし必中というわけでは無い。)
930名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 23:49:39 ID:???
【技名】エレクトリッガ
【タイプ】でんき
【分類】特殊
【範囲】自分以外全て
【威力】110
【命中】100
【PP】10
【効果】1ターン電気を溜めて、次のターンに攻撃
    ただし、特性「せいでんき」のポケモンは溜めが不要
931名無しさん、君に決めた!:2007/03/15(木) 23:52:03 ID:???
>>930
ジェネッタくんを思い出した
932名無しさん、君に決めた!:2007/03/16(金) 00:25:16 ID:???
【技名】ちょうでんどう
【タイプ】でんき
【分類】変化
【範囲】味方一体
【威力】--
【命中】--
【PP】20
【効果】5ターンの間、宙に浮き、じめんタイプの技を当たらなくする
    でんきタイプの技(じゅうでん含む)を受けると、最大HPの1/8を回復し、通常より2ターンも長く宙に浮いていられる
933名無しさん、君に決めた!:2007/03/16(金) 00:28:08 ID:???
【技名】はんしゃきょう(反射鏡)
【タイプ】鋼
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】---
【命中】---
【PP】5
【効果】ビーム、光線と名のつく技を威力を二倍にしてはね返す。
934名無しさん、君に決めた!:2007/03/16(金) 10:29:48 ID:???
【名前】じさくじえん
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【威力】---
【命中】90
【範囲】相手2体
【PP】15
【効果】相手を混乱状態にする。「みやぶる」を使われると効果はなくなる。
935名無しさん、君に決めた!:2007/03/16(金) 12:41:17 ID:???
【名前】ねっとう
【タイプ】みず
【分類】特殊
【威力】30
【命中】90
【範囲】相手1体
【PP】30
【効果】6割の確立でやけど
936名無しさん、君に決めた!:2007/03/16(金) 14:09:37 ID:???
【名前】メテオシャワー
【タイプ】いわ
【分類】特殊
【威力】25
【命中】80
【範囲】相手1体(ダブルバトルなら2体)
【PP】10
【効果】空から無数の隕石を落とす。2〜5回当たる。
スターミー、デオキシス、レックウザ、ピクシー、ルナトーン、ソルロック、フライゴンが覚える。

【名前】昇り龍
【タイプ】みず
【分類】物理
【威力】95
【命中】100
【範囲】相手1体
【PP】10
【効果】水しぶきを巻き上げ相手にアッパーをかます。ドラゴンタイプとそれ以外では技の効果が違う。
ドラゴンタイプが使うと素早さと特攻を1段階上げる技になる。〜パンチ扱い。
バルキー、サマヨール、タツベイ、フライゴン、ラティ兄弟、パルキア、ハリーセン、アズマオウが覚える。
937名無しさん、君に決めた!:2007/03/16(金) 18:52:07 ID:???
【技名】スチールカット
【タイプ】鋼
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】75
【命中】80
【PP】20
【効果】通常攻撃。二割の確率で素早さが上がる
938名無しさん、君に決めた!:2007/03/16(金) 20:40:37 ID:???
【技名】きけんなこな
【タイプ】草
【分類】変化
【範囲】全体
【威力】−
【命中】100
【PP】10
【効果】40%の確率でマヒ
 30%の確率で猛毒
 20%の確率で眠らせる
 10%の確率で一撃必殺

【備考】ラフレシアあたりが覚える
効果がバラバラなのでこれを基点にした作戦は立てづらいが
範囲が全体なのでダブルバトルで猛威を振るう…かも知れない
939名無しさん、君に決めた!:2007/03/16(金) 23:49:19 ID:???
【技名】メッキはがし
【タイプ】はがね
【分類】変化
【範囲】相手二体
【威力】- - -
【命中】100
【PP】15
【効果】相手の上がっている防御・特防を元に戻す
940名無しさん、君に決めた!:2007/03/17(土) 01:49:47 ID:???
【技名】きしゅう
【タイプ】悪
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】60
【命中】---
【PP】20
【効果】必中。砂嵐か霰の時に使うと先制攻撃になる。
941名無しさん、君に決めた!:2007/03/17(土) 07:28:43 ID:???
>>938面白い技じゃん。

【名前】デスボルケーノ
【タイプ】ほのお
【分類】物理
【範囲】自分以外
【威力】200
【命中】100
【PP】10

与えたダメージの半分自分にくらう。
次のターン行動不可。

マグカルゴ専用。
942名無しさん、君に決めた!:2007/03/17(土) 14:00:03 ID:???
【技名】えんたくのきし
【タイプ】鋼
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】150
【命中】100
【PP】5
【効果】13回攻撃。反動で動けなくなる。全能力ががくっと下がる。
【備考】3鳥、3犬、3偉人、3神を除く伝説のポケモンが覚える。

943名無しさん、君に決めた!:2007/03/17(土) 20:14:38 ID:???
【技名】インサルト
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】相手2体
【威力】60
【命中】-
【PP】5
【効果】使用してから5ターンの間、特殊攻撃を使ったポケモンにダメージを与える
【備考】相性無視

【技名】しょういだん
【タイプ】ほのお
【分類】特殊
【範囲】相手2体
【威力】100
【命中】65
【PP】5
【効果】1割の確率で相手をやけどにする
944名無しさん、君に決めた!:2007/03/17(土) 22:27:26 ID:???
>>942ナイツオブラウンドwww

【技名】エアロック
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】全体
【威力】--
【命中】100
【PP】5
【効果】5ターンの間天気を消して、天気を変える技を使えなくする
945名無しさん、君に決めた!:2007/03/17(土) 22:35:51 ID:???
ちょwそれ特性ww
946名無しさん、君に決めた!:2007/03/17(土) 23:15:12 ID:???
【技名】よぞらのきせき
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】- - -
【命中】- - -
【PP】5
【効果】夜の時のみ発動でHPを全回復させる

【技名】かみのひかり
【タイプ】ノーマル
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】- - -
【命中】- - -
【PP】5
【効果】朝の時のみ発動でHPを全回復させる
947名無しさん、君に決めた!:2007/03/17(土) 23:41:48 ID:???
>>946
もし出たらバトルタワーやバトレボではどうなるんだろうか
あとどうでもいいが、技名が個人的に好きだな
948名無しさん、君に決めた!:2007/03/18(日) 00:40:52 ID:ACirv8dB
>>947
>>857でそれらしい技は出てる。
949名無しさん、君に決めた!:2007/03/18(日) 01:18:07 ID:???
【技名】チェーンソー
【タイプ】鋼
【分類】物理
【範囲】単体
【威力】70
【命中】100
【PP】10
【効果】ユクシー、エムリット、アグノム、ディアルガ、パルキア、アルセウスに使うと一撃必殺になる
950名無しさん、君に決めた!:2007/03/18(日) 01:24:22 ID:???
>>949
サガwwwwwwwwwwwww
951名無しさん、君に決めた!
【技名】シャドーワープ
【タイプ】ゴースト
【分類】変化
【範囲】自分
【威力】---
【命中】---
【PP】10
【効果】野生…影に紛れて戦闘から離脱する。
対人…影に紛れて背後に移動し、次の攻撃を先制技にする。
【備考】フィールドでは最後にポケモンと戦った場所にワープします(対人は無効)