>>887のリンク先のミニスカのニナに萌えた自分が理不尽です
……じゃなくて、定型文からそれぞれ個性ある台詞を考えて話す
彼らをむしろ褒めてあげるべきです
>>886 あなたはイケメンというよりキモいです。
>>897 そんなことを言うあなたが理不尽です
>>896に理不尽なところはこれっぽっちもありません。私が保証します
「90%が進化”に関係している”」 という 「劇中の研究」と
「90%が進化”する”」 という 「シンオウ図鑑上の統計」を
混同してはいけません。
スマブラのミュウツーに制作者側の適当さが伺えるのが理不尽です
シャドーマシンガン・・・前投げ
シャドースクラッチ・・・空中前A
シャドーボム・・・↓スマッシュ
と、技名に「シャドー」がついたものが多いです。
「シャドーボール」があるからといってこれはないでしょう
明らかにポケモンやったことありませんね
たまに別のゲームの理不尽な事を書きたくなる自分が理不尽です
レジ系四体でバトルタワーに上りました。
一回戦でエビワラーにボコ殴りにされました。
三伝説の中で唯一(設定上)上位機種が出たのにもかかわらず、
全員格闘で乙るのが理不尽です。
さらに言えば、総首領が「スロースタート」とか
わけわかめな特性で体裁が保てるはずがありません、理不尽です。
さらにさらに言えば、床屋に行って来たら
坊ちゃん刈りにされました、理不尽です。
>>904 初代の伝説3鳥も、岩という共通の弱点を持っています。
また、設定的に上位とはいえないものの、やはり伝説の鳥ポケモンであるホウオウも
岩で乙ります。
レジ4体の設定は、3鳥&ホウオウへのオマージュではないでしょうか。
スロースタートについては、何もかもが速いペースで変化し続けている現代社会に対する
ゲーフリからの警鐘と考えられます。
髪型の件は本当に乙でした。
>>905 設定的に三鳥の上位なのはルギアではないでしょうか。
ポケダン的に考えて。
>>906 平和的に両方上位種ということにしてしまえば何も問題はありません。
テクスチャーで虫タイプになれるポリゴンが理不尽です。
あと飛行タイプになれるカクレオン
明らかに飛んでません
>>909 タイプが変わっただけで何も空を飛べるという意味ではありません。
>>908 ポリゴンはポリゴンです
初代ソフトのあり方が理不尽です。
何故最初に赤と緑しか発売されなかったのですか
912 :
911:2007/01/10(水) 14:56:43 ID:???
ミス。
初代ソフトのあり方が理不尽です。
何故最初に赤と緑しか発売されなかったのですか?
ソフトイメージキャラに最初の三匹の奴を入れるのでしたら、カメックスの立場はどうなるのですか?
後で発売されましたが、何故か青だけポケモンの姿が違うなどどこか特別になっています。
出現ポケモンの違いで2種類にしたのなら、3種に分けることは出来なかったのでしょうか?どうみても理不尽です。
>>902 普通のバトルで使うようなエスパー技を使うと相手を殺してしまいかねないので
わざとバトルで使われないぐらい弱く、しかもタイプ不一致の弱い技を使っています
テレポートに念力に金縛りと、影玉を除いた必殺技すら見事にカス技です
それぐらいしないと相手が死んでしまうのです
>>912 wikipediaかどっかを見ればわかると思いますが
元々IDナンバーごとに出てくるポケモンが違うという設定にしたかったそうですが、
複雑すぎてゲームボーイでは無理だったので2バージョン出されたらしいです。
ぜんぜん回答になっていない自分が理不尽です。
何も悪いことしてないのに悪タイプ扱いされるヤミラミが
理不尽です
ヘθヘ よし!旅に出るニャ!
(`(゚∀゚=∩__ ニャーをどこかのスレに送ってニャ!
/ヽ ,,〈 /\ 何かお土産よろしくニャ。
/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\/
| ポケモン(緑)|/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
現在の所持品: きんのたま ウタンの実 わざマシン48 くろいメガネ
たてのかせき サファリボール
つボロのつりざお
ロトムとか確実にシンオウ地方の野生のポケモンなのに、
たまたま主人公と遭遇するのが遅かっただけで、
シンオウ図鑑入りされないのが理不尽です。
アニメのニャースが鳴き声が全く違うはずの別のポケモンの言葉を理解、翻訳できるのが理不尽です。
ポケモンの世界の言葉は共通なんでしょうか。
>>921 ポケモンどころか全ての生物の言葉を理解・翻訳できます。
氷を極めに南方のホウエンに来るプリムが理不尽です
何ですかその道中のトレーナー並に偏ったパーティー編成は
>>923 ポケナビに「あたたかい とち だからこそ こおりタイプが きたえられる!」
と書いてあるじゃないですか。
パーティー編成については、フヨウなども十分偏っています。
むしろあの世界のジムリーダーや四天王のパーティーはバランスが取れていることの方が珍しいです。
セリフが体育会系なオーバのくせに
炎の弱点である水対策にソーラービーム・雷パンチ
岩対策にハガネール 地対策にフワライドと
やけに頭脳派なのが理不尽です
『はねやすめ』を覚えるほとんどのポケモンがバトレボのバトル中に地面に足ついてます。羽なんて最初から使ってないじゃないですか。羽を休める必要なんてあるんですか。
>>925 彼には無限の可能性があります。頭脳派かどうかなんてのは序の口です。
それに体育会系の肉体と強い炎ポケモンだけ、という単細胞な頭では四天王に
なるのは難しいと言えるでしょう。中には何人か運、というような奴も居ますが
>>926 戦いで汚れてしまった心の羽を癒しているのです。
ちなみに地面技を食らうようになるのは、心が癒されて回復してる間、
油断して当たる、ということらしいです。
普段から当たっていないのに普通に立っているじゃないか、
という質問がとんできそうなので予め答えておきますが、
本来、地震は揺れによるトラウマや恐怖心で攻撃する技ですが、
鳥頭な彼らには通じません。
ちなみに物理技なのは地震を起こすための働きが物理的なものに
よるからです。
答えになってない自分が理不尽です
>>925 ドナルドとて子供の前でドナルドというキャラクターイメージを崩さぬよう、
かつ子供たちに好かれるよう振舞わなければならないのです。
バカじゃできません。
929 :
927:2007/01/10(水) 23:46:24 ID:???
すみません、訂正です。
羽休めをしている間に地面技が当たることについてですが、
心を癒すことによって、鳥頭が一瞬かなり敏感な頭(ゴヨウ並み)に
切り替わります。その瞬間、丁度地面技が当たる「相手ターン」と呼ばれる
機会が出来るのです
>>925 あのアフロのような物は実は脳です。
あれだけ巨大な脳があれば体育会系の熱さと頭脳派の戦略の両立も難しくありません。
頭どっかにぶつけたら即死じゃねーか
今妹と話をしていて、「例えるならディアルガはクロノトリガーで、パルキアがクロノクロスだな」とか言ったら、ディアルガがパッケージの方が売れたことに納得してしまいました。理不尽です
>>933 あなたの発言が意味すること自体はまったく理不尽ではありません。
ですがその例え方が理不尽です。
逆鱗の威力が120になったのに、暴れるの威力が90のままなのが理不尽です
>>936 暴れたところでどうしようも無いんですよ。
ということを示唆しています。成人式に牽制を掛けていたんです。
カイリキー♀の見た目を変えなかったゲームフリークが理不尽です。
サナさんも・・・。
940 :
スリーパー:2007/01/11(木) 17:12:43 ID:???
俺以外のポケモンが催眠術使って良いんですかい?
おしゃべりがひこうタイプなのが理不尽です
さわぐ、ハイパーボイスはノーマルタイプなので
おしゃべりもノーマルタイプだと思います
>>941 おしゃべりはぺラップの唯一の特技なのです
だからかわいそうに思った製作者側が飛行タイプにしてあげたのです
上限になるとポフィンを食べなくなるポケモンが理不尽です。
ポフィンの食べすぎで太ってきたことを気にし始めるのです
945 :
名無しさん、君に決めた!:
10万ボルトと雷の威力の差が25しかないのが理不尽です。
少なくとも雷は1000万ボルトを余裕で超えてると思います。