エンテイとブースターがフレアドレイブを覚えない理由
つドラゴンクロー
ファイヤーでソーラービーム 岩雪崩!!!!!
>>936 浮遊と貰い火持ちを交互に繰り出せばおk
交互じゃ読まれて止まるだろ
仮にグラードンがフレアドライブ覚えてもカイオーガの前ではかすんで見える
カイオーガはパワーだけは一級だが対策するとすぐ止まるからなぁ
器用な分グラードンの方が面倒
まあハピで止まりますもんね
今や多くのポケモンが他タイプの攻撃技を使えるのにイーブイ系ときたら。
ファイヤーは攻撃>特攻じゃなくてよかった。
>>944 次回作では要望にお応えしてサンダースが冷凍ビームを覚えます
じゃあシャワーズが火炎放射でブースターが10万ボルトな
ブラッキーが波動弾でエーフィがシグナルビーム
リーフィアがアクアジェットにグレイシアがサイコキネシス
全部何となくで書いてみたら余計にブースターが不憫になった
950踏んでやる
次スレ立てられなかった
つテンプレ
仮に覚えたとしてシャワーズ・スイクン達もそのレベルでそれ相応な自タイプを覚えなければならない。
しかし他のタイプにはそういう技が存在しない。
電気タイプにはボルテッカーがあるが電気鼠専用になっててライコウとサンダースが覚えることは出来ない。
早い話が3匹(7匹)の中の1匹というのがあるせいで他の炎ポケモンなら覚えてもおかしくない技を覚えないという事。
ついでに無駄に攻撃が高い理由。
3匹でそれぞれ高い能力を平等に振り分けなきゃいけないから。
電気が素早く水が打たれ強いとなると残ったのは攻撃力くらいしかない。
そして無駄に攻撃が高いのに技マシンで物理技覚えないのは
3匹がマシンで覚える技は自タイプ以外殆ど同じだから。
一匹だけ地震とか覚えるわけにはいかない。
前スレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/poke/1166487793/
改訂版
仮に覚えたとして他のイーブイ石進化や伝説犬もそのレベルでそれ相応な自タイプの技を覚えなければならない。
しかし他のタイプにはそういう技が存在しない。
電気タイプにはボルテッカーがあるが電気鼠専用になっててライコウとサンダースが覚えることは出来ない。
早い話が3匹の中の1匹というのがあるせいで他の炎ポケモンなら覚えてもおかしくない技を覚えないという事。
ついでに無駄に攻撃が高い理由。
3匹でそれぞれ高い能力を均等に振り分けなきゃいけないから。
電気が素早く水が打たれ強いとなると残ったのは攻撃力くらいしかない。
そして無駄に攻撃が高いのに技マシンで物理技覚えないのは
3匹がマシンで覚える技は自タイプ以外殆ど同じだから。
一匹だけ地震とか覚えるわけにはいかない。
そんな何の根拠もl無い文引き継ぐ必要無いだろ。
テンプレ
炎はゴウカザルとかギャロップとかバクフーンとかヘルガーとかにまかせればおk
石進化の共通技マシン
わざ05 ほえる
わざ06 どくどく
わざ10 めざめるパワー
わざ11 にほんばれ
わざ15 はかいこうせん
わざ17 まもる
わざ18 あまごい
わざ21 やつあたり
わざ23 アイアンテール
わざ27 おんがえし
わざ28 あなをほる
わざ30 シャドーボール
わざ32 かげぶんしん
わざ42 からげんき
わざ43 ひみつのちから
わざ44 ねむる
わざ45 メロメロ
わざ58 こらえる
わざ68 ギガインパクト
わざ78 ゆうわく
わざ82 ねごと
わざ83 しぜんのめぐみ
わざ87 いばる
わざ90 みがわり
ひでん04 かいりき
ひでん06 いわくだき
ksk祭り
3クラゲの同タイプというのはある意味正解かも。
タイプが違うということに満足しちゃうとエンテイみたいになる。
タイプ以外で差別化を図れるし。
>>957 3クラゲはエムリットが完全に中途半端状態…
レジ3体はどうだ?
ロックは砂パで活躍できるが
レジ系4匹は全部が格闘に弱いっつー共通が用意されてんなぁ
伝説の鳥系4匹も岩に弱すぎ
そりゃみんな同じ飛行なんだから岩には弱いわな
ところで何で4匹?ルギアは鳥じゃないか
ホウオウか?
鳳凰が三犬のボスで
ルギアが三鳥のボス
なんか変な気もするが
ファイヤーが被るから仕方ないのかな?
>>960 レジ系は結構バランス取れてるよな
微妙にスチルが可哀想だけど
三鳥
火力のあるサンダーファイヤーに比べ防御寄りのフリーザーが見劣りする
三獣
粘りにくさ相応の強さがライコウとスイクンにはあるが
エンテイが正直せいぜい中堅なのが痛い、フレアドライブさえあればいいのだが
レジ
スチルが半端な能力だが一応抵抗の多い鋼タイプなんでわりとバランスはとれてる
UMA
ほとんどアグノムの一人勝ち状態、ユクシーはともかくエムリットが救えない
スチルは攻撃面が微妙な以外はいいだろ。
砂パの上ではスチルはロックの劣化のようなものだからなぁ…一応草が今一+水が普通だけど
単体で使うならスチルの方が若干やりやすい気がしないでもないが、努力値の関係上結局どっちかに特化する事になるし
鉄壁度忘れ両方あるから状況によっちゃ悪くないが炎の高威力アタッカーが多い時代にはちと風当たりキツイ
たとえ砂パ上でもスチルはロックと違って弱点少なくて耐性多いから単純に
劣化とかたずけられないだろう
エムリットとアグノムは姿が逆だったら完全に終わってた
スチルは銅鐸という優秀なライバルがいるのがちと辛いね
一方、ロックにはそういうのがいないから
ヒトカゲやヒノアラシが使えるのにエンテイときたら
まだ埋まってなかったのか…
エンテイがフレアドライブを覚えないのは
やっぱりフレアドライブじゃだめなんだ
せいなるほのおの許可が下りるのを待ってるんだ
976 :
ジェリド ◆ZtZ4ZhK6JI :2007/05/02(水) 23:15:54 ID:/jcIYdBT
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l//:::::::.\__ __, イ 、 心機一転するために鳥も変えてみたよ☆
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,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 千取り合戦、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/
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マーズ「生理が止まるわァッ!!」
レジ系議論で全く名前の出ないレジアイスカワイソス
長所:驚異的特防、ドラゴンキラー、霰なら吹雪必中
短所:弱点多くてしかも物理ばかり、大爆発がしょぼい
こんなところかな
下がりすぎage
レジアイスはまだどうにでもなる
そもそも攻撃種族値50で爆発なんて普通しないから寧ろ無くても問題無い
弱点の物理技とかは防御HPに振ってカウンターって手段も…って古いか
ダイパ以前ならそれでも通用したけど
みんなレジアイスがアームハンマー6回したあとのジャイロボールの恐ろしさを知らないんだな
アームハンマー6回もする暇があったらそりゃ普通に勝てるわ
鈍いとアームハンマー織り交ぜてくるスチルのほうが怖い