竜田揚げ
考えることは同じだな
2ブーン
人気ポケモンみたいだなw
今使ってるお( ^ω^)
8 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/30(木) 21:41:25 ID:1RwMrxo6
どうみてもジオンです
ありがとうございました
むしろギャン
ナイトヘッド、妖光、鬼火、守る
にしてる
11 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/30(木) 21:45:10 ID:1RwMrxo6
おにびつええw
12 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/30(木) 21:47:23 ID:1RwMrxo6
鬼火と呪いで毎ターン3/8ダメージ
(゚Д゚)ウマー
守るプレッシャーでPP削りが楽しい
ミカルゲと両方出すと相手発狂間違いなし
ここまで俺の自演
何で後から立ったほうが伸びてんだよ
スレタイはこっちのがいいお(^ω^)
強いんだけど対眠る持ちだと時間かかって仕方ない
毎回PP切れ勝ちじゃ効率悪杉
やっぱ時間短縮のために封印欲しいな・・・と言ってもスペースないんだけど
勝 て れ ば い い ん だ
守りが堅い、プレッシャー持ちでPP低下を狙えて、さらにゴーストタイプだから悪あがきを無効にできるというスタッフ自慢の出来だぞ!
ツボツボ、ドークタン、ブラッキーなんてレベルじゃねーぞ!!
悪あがきはゴーストでも喰らう件
ねむカゴより守ると食べ残しのほうがいい気がしてきた
wifiでサマヨール出てきて吹いた
タワーのサマヨール氏ね
剣の舞×2のタイプ一致リーフブレードでも死なないとかなんすかそれ
鬼火 地球投げ 眠る 寝言
で、慎重 HP特防全振り
はどうだろう。運要素が高すぎるかな。
孵化させていくうちにヨマワルが可愛く見えてくる・・・
タワーでヨノワールと戦った。身代わり守るで厄介だな。
あれで食べ残しや毒々があったら負けてたかもしれん。
こいつとミカルゲ入れたら堅いわPP削られまくるわで相手が凄い嫌がりそう
わるあがきはタイプなしで必中なんかね?
影分身積んでても当たる
おだやかとしんちょうだったらおだやかの方がいい
怪光くらった時ダメージが低くなるからw
性格ならなまいきだな
つ【トリックルーム】
コイツが先制とるメリットって何だろ?
安心して鬼火が出せるくらいか
道連れじゃね
眠るも使いやすいな
でもトリックルームは5ターンだろ?1バトル中に2回できるかってトコだし
有利になるっちゃなるがヨノワールには短すぎる時間だ
トリックルーム使うならドータクンあたりの厨的に固い奴にやらさないと意味ないし
まず怪光と鬼火をかけてその後ナイトヘッドと守る
混乱で自傷
→ナイトヘッド固定ダメージor守るで攻撃回避
→火傷で1/8
食べ残しで毎ターン回復
強いってレベルじゃねーぞwww
なんか見た目がかっこいい^^
守るとあやぴか両立は勿体無くないか。 鬼火型なら
ナイトヘッド 鬼火 に加えて
守る+痛み分け か
あやぴか+眠る が良いと思う
う〜ん眠るは入れたいねぇ
ハピナスにみがわり使われて
ナイトヘッド当たらず、身代わり壊せず、鬼火あやぴか当てれず
でオワタ('A`)
39 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/03(日) 01:33:14 ID:WwtEPqmF
相手がラムの実で回復した時のガッカリ度は異常
影分身は駄目なのか?
駄目って訳じゃないが当たるときは当たるし微妙
なにこの嫌がらせポケモンw
プレッシャーってシナリオのときは凄く嫌なんだけど
対戦のときは全くというほどじゃないけど役に立たない
ギャグか?
鬼火ツヨス
ヨノワールで身代わり破壊できたら最高なんだが
RSで捕まえたサマヨールをダイパで進化させたんだがコイツ強いのな。
びっくりして種族値調べたら吹いたww
性格なにがいい?
エメだけだと痛み分け遺伝できないと聞いて愕然
鬼火あるから
性格努力値は特防特化がウマーかな?
うん
つ妖光+地球投
エンテイなんて(ry
よしもう影分身は入れないでFAだよな?
イエス
XDのサマヨつれてこようかな
攻撃100を活かした型は作れないだろうか
今から育ててみる
60 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/05(火) 23:57:33 ID:FMPleq+T
ヨマワルのレベル上げつらい
62 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/06(水) 01:00:11 ID:OZb47Emt
一番初めのスレで、アタッカーには不向きと聞いたが…
ヨノワール->ゲンガー
威:100 タ:あく/物理
攻:167 - 防:80 (HP:135)
ダメージ: 158〜186
(割合: 117〜137.7%)
攻撃個体値31、努力値252、性格補正含めてこんなもん
意地っ張り@攻撃252HP252 地震 影打ち 冷凍パンチ 炎のパンチ@達人の帯とかでどうだ
帯付きの(帯って1,2倍だったよな?)
冷凍パンチでガブリ確定1発
炎のパンチでHP防御特化ドータ確定3発
影打ちでフー確定1発(ゲンガは乱数1発だけどほぼ2発必要)
地震でサンダース確定1発
地震でHP252グロス確定2発(だけどHP252のヨノだと意地っ張りコメP2発で沈む)
ちなみにHP252のみのヨノでも
陽気ガブリのハチマキ逆鱗確定2発
フーのシャドボ乱数2発
ダースの10万確定3発
この辺は余裕。
まぁ問題はHP防御特防に加えて攻撃Vも狙わなきゃいけないってことだ
1.15倍だな
レベル50で特防200になった
テラカタスw
>>65 mjd
まぁ大体同じ結果になるとは思う。フーが乱数ゲンガー確定2発になる位かな
眠るは状態異常も回復するから便利だぞ
呪い外して眠るにしようかな・・
ギラティナ様がこのスレに興味を持ったようです
_ ,イ /j !、\ ャ、
/;:;:〈/;/ イ /´ ̄`) `卜、 `ヽ`=ー─´`ヽ、
/;:;:;:;:;:;:;: ィ''´ h \_/ / `丶、 `ヾ、;:;:;:;:;:;:;:;`丶、
,. :;'´;:;:;:;:;:;:;:;:;< __ `ト。、 , 。イ __ > /;:;:;:;:;:;:;:;:;:;y、;:;゙丶、
∠≠' ̄ギ:;:;:;:;:;:;:;:;`'ミ刋 寸]兀[ブ / レ彡´ i;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:; `丶 、ヽ、
∠二>;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:{ トr-r r‐彳 / ノ、 _ 」;:;:;:;:;:;:;:;:;:〈_二> ` '
/;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:/`l`┴'┴'´ァ''´/ \ |;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:丶、
∠ -=二フヾ;:;:;:;:;:;(ヾ、 ゙、 |;;;;;;;;;;;;| / _ノ )/;:;:;:;:;:;:;:;:;:;: へ、 ゙̄=d、
/:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヾ、二>─‐∠ュ三_ノ「;:;:;:;:;:;:;:;:;:ト、;:\_二>
∠==ア ̄};:;:;:;:;/ 亅 |___ | ノ \ヘ;:;:く´ \ー、;:;:;:\
´丁;:;:、 '´ {、_ ヽ、|;;;;;;;;;;;;;」,. '′_,テ´ノ \;:;`ー弌 丶、;:;\
レ´ >┬--┬` ̄´ーr--´─t´ヽ、 `丶、;!  ̄`
ヨノワール (のろい型)
性格:おだやか 攻撃↓ 特防↑
努力値:HP252 特防252 防御6
技:鬼火 まもる ナイトヘッド のろい
持ち物:たべのこし
(まもる)→鬼火→まもる→のろい→まもる→ナイトヘッド→まもる→(ry
ナイトヘッドと鬼火を影分身とどくどくに変えても良いです。
ただし、鬼火を無くす場合は防御に252振るか性格ずぶとい攻撃↓防御アゲアゲにしましょう。
↑のろいはねーよwwww
ヨノワール (のろいはねーよww型)
性格:おだやかとかしんちょうとか
努力値:HP252 特防252 防御6 or 防御特防128
技:鬼火 ナイトヘッドorちきゅうなげ ねむる かげぶんしんorまもる
ヨノワールの鳴き声最高にいい
鬼火するなら特防252でよくね?
慎重HP252特防252防御6でいいよ
ああ腕白しかいねえけどまあいいか
眠るの技マシンをどうでもいいポケに使ってしまった俺は
どうすればいいんですか?ものひろいですかそうですか。
つ遺伝
不定形グループは他と隔離されてるからちょっと遠回りになるが
ビッパ狩りが俺的にいやだ
身代わりってどうなの?どこかで使ってるって言ってたやつがいたけど
どう使ってるんだ?
たべのこしで、身代わり→守る?
その後どうするんだ。よくわからんな
80 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/08(金) 17:26:31 ID:Q6UYbs61
食べ残し持ちのヨノに眠るって実用性ある?
身代わり→痛み分けでいいんじゃないか
こいつって、スカーフガブリも一応抑えられるのな。
一匹やられてガチンコという場合だけどね。
ガブリ逆鱗→ヨノワ鬼火→ガブリ逆鱗→ヨノワ痛みわけ→ガブリ逆鱗→ヨノワ冷凍Pでガブリ死亡。
まあ、この後マニュの辻斬りで死ねるんだが。
83 :
82:2006/12/08(金) 23:18:04 ID:???
記入漏れ。
ヨノワはHP振りのみ、防御に性格と努力値を入れていない場合。
ガブリは攻撃252振り補正無し(陽気最速逆鱗スカーフ使用)
ヤチェ持ってるとどうだかは知らん。
鬼火には本当に助けてもらってる
特防特化してても鬼火当たればガブを素眠りで受けられる
鬼火(笑)
ちきゅうなげ強すぎワロタ
冷凍Pはハートのうろこ?
エメじゃね
地球投げと違ってダイパでもハートの鱗で出来るな
前々スレの頃から悩んでて、地球投げ、鬼火は確定。
見てきて使えそうな技は、いたみわけ、ねむる、まもる、あやしいひかり、かなしばりだった。
…残りの二つのいい組み合わせは…っと…
まもる+眠るorあやピカがメジャーか?
眠る使ってたけどHP低いしどうにも安定しなかった。
かといってあやピカでも・・・・
あ、
>>91だけど影分身忘れてた
>>92そうそう。安定する型が無いんだ
まもる+あやしいひかり、ねむる+かげぶんしん、あやしひひかり+かげぶんしん、かなしばり+ねむる
etc…
エメでヨマワルが出てこないんだけど…
おくりび山の草むらだよね?
怪しい光→身代わり→痛み分けの流れ
ミカルゲの催眠からの流れの流用だけど
守るどこ?
>>94 エメはエンカウント率が低いよ。
頂上付近の草むらでねばった。
>>97 おぉ!レスしてくれる人ずっと待ってたよ!
ありがとね^^ノシ
技構成に迷うんなら二匹育てりゃいいんじゃね
防御型と特防型を他のメンバーに合わせて使い分ければいい
ガブとかグロスが怖いんでオレは図太い鬼火型にしてる
6体戦で
スイクン、ルギア、ミカルゲ、ヨノワール、ギラティナまでは決まってるんだが、
あと1体は何がいいだろうか
厨すぎてワロタwww
つ アルセウス
104 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/10(日) 15:56:46 ID:Ae+f1F6z
ユクシーだろ。
ヨノワは殴るだけの物理バカに対してはべらぼう強いな。
無駄に種族値が攻撃に回ってるがこれがHP回ってたら厨ポケだったな
ドータクンじゃね?
HPに回ってたら厨ポケ超えてるだろ
既に厨ポケ
厨房御用達
まーた始まった
厨ポケなんて気にしてたら好きなポケモンなんて使えねーよ
あなたが厨と思ったポケモンが厨ポケです
ただし他人の同意を得られるとは限りません
攻撃が素早さに回ってれば散々耐えて嫌がらせした挙句道連れとか非道な真似も出来たな
特攻に回ってれば瞑想が鬼になったな
優秀ポケまとめの厨ポケ一覧(各あいうえお順)
◆超極悪
ガブリアス ・・・種族値600、物理攻撃が多彩かつ強力、ハチマキもしくはスカーフ「逆鱗」
メタグロス ・・・種族値600、物理攻撃が多彩かつ強力、攻撃135防御130、[鋼]+[超]砂パとの相性も良い
トゲキッス ・・・「電磁波」→「エアスラッシュ」+〔天の恵み〕の怯みコンボ、あるいはスカーフ
◆極悪
カビゴン ・・・ハピナスが極悪ならこいつもココだろ。格闘か物理受けがいないと止めるのが難しい。
メガヤンマ ・・・特性加速で実質素早さ1.5倍、更にひかえめで130抜けるので火力も抜群、みがわりしそうな相手は攻撃
ギャラドス ・・・竜舞+挑発で完封できる相手が多い。〔威嚇〕で物理受けもできる
クロバット ・・・「催眠術」、素早さ130、戦術が多彩で判断が難しい
ゲンガー ・・・「催眠術」、「道連れ」、素早さ110特攻130、特殊攻撃が多彩かつ強力、[霊]+〔浮遊〕
ボーマンダ ・・・種族値600、物理攻撃が多彩かつ強力、〔威嚇〕で実質的に防御1.5倍
ドータクン ・・・防御特防110、「催眠術」、[鋼]+[超]特性2つで判断が難しい
ハピナス ・・・基本特殊受け、物理にはカウンター。格闘、積み技等の対策を持たないと手も足も出ないことがある
バンギラス ・・・種族値600、物理攻撃が多彩かつ強力、カウンターもある〔砂起こし〕→砂嵐で特防1.5倍、タスキ無効化
◆悪党
エレキブル、ケッキング、サンダース、ソーナンス
フーディン、ヘラクロス、ポリゴンZ、マニューラ、
ミロカロス、ラグラージ
ヨノワール外されたのか
ヨノワールは悪党に十分入ると思うけど受け組はハピナスやカビゴン、ドータクンと基地外ばっかだからな
クレセリア
あれはひどい
対人何回やってみた
ねむるやってみたが正直微妙だった
一番安定してたのが、鬼火、怪光、まもる、ナイト頭
運要素も高いが意外と使える
でもまもる潰れたときはかなすぃ
タワーだと呪いが意外と使えるwww
でも攻撃型の相手には眠る使えるよ
鬼火使った後眠れば起きる前に死ぬことは無いし、攻撃型で回復使うやつはそんないない。
プレッシャアもあるし粘って勝てる
え?眠ってる間に交代とかシラネ
質問です
それらの技はどういう経緯で遺伝させてくれば良いでしょうか?
それらの技とは具体的にどれらの技を指すのでしょうか
それらとはそれらの事です
PCが使えなくてわからないのですが、鬼火、怪しい光、呪い、ナイトヘッド、ねむる、まもる、です
レベルで覚える場合はごめんなさい…
しかし防御アップの性格でHP特防厨振りだとマジで減らないな
確かに鬼火が決まったら間違いなく負けないわ
防御アップ ×
特防アップ ○
鬼火守るナイトヘッド@残飯でマニュ落とせたときは噴いた。なんとか首の皮一枚つながってたぜ
辻急所来たら無理だったろうが
鬼火眠る影分身ナイトヘッドの特防特化ヨノワールにボコボコにされた
鬼火当てられて影分身→眠るの繰り返し
ドークタンの癖に
悪タイプやゴーストタイプ怖くね?
シャドーボール持ちとかきたら交換しかないかなぁ
流石にタイプ一致で弱点突かれるときつい
不一致噛み砕くくらいなら鬼火当てて何とかなる時も有るが
挑発と身代わり使うノーマルタイプが弱点
鈍い眠るカビゴンが弱点
地球投げがDPで覚えさせられれば良かったのに
とくぼう400超えワラタ
ブラッキー鈍いバトンでヨノ瞑想
瞑想、鬼火、シャドーパンチ、冷凍P@食べ残し
ちょっと言ってみただけです
50レベ戦ならシャドーパンチとナイト頭
どっちが使えるだろうか
補正なし努力値なしでダメージ計算してみればいいだろ
攻撃を少しでも上げるとその時点でイレギュラーな構成だから
あかん・・・、鬼火、眠る、影分身、ナイトヘッド、@食べ残し型使いこなせない・・・
どうもうまくいかん、やっぱ確実性に劣るが、怪光、ナイトヘッド、鬼火、まもるが鉄壁かも知れん
かげうち、おにび、いたみわけ、まもる
とかどうよ?
持ち物は残飯。
性格は特防上がり特攻下がり。
努力値は特防と攻撃に振って
ところで、みがわり状態のヤツに呪いを打っても効くの?
それくらい試せ
効かない
かげうちよりちきゅうなげ。
ちきゅうなげ>>>超えられない壁>>>ナイトヘッド
ちきゅうなげ覚えさせられないんじゃ・・・・
前作で覚えさせられる
持ってないならナイトヘッド
143 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/15(金) 01:34:54 ID:+acrXi0L
ちきゅうなげが効かないのはゴーストのみ。
ヨノワはゴーストと対面したら逃げる。
よってナイトヘッドはありえないわけだ。
ありえないとか言っても覚えさせられない奴はどうしようもないだろ
まあ地球投げと比べるとノーマルに効かないナイトヘッドは使いにくいけど
売らなきゃ良かったエメラルド
買う気もおきない俺はナイトヘッドで頑張る
タイプ一致で1.5倍にしてくれたらウマーなんだがなw
長期戦の場合積み技があると便利だな
長期戦の場合相手に積み技があるとオワタな
終わらんよ
鬼火あてて耐えるだけだし相手に回復あったらシラネ
ヨノワの公式イラストいいな
育てたくなってきた
皆特防特化ばかりだが、防御特化の話はしないのか?
確かに鬼火持ち特防特化強いけど、根性ポケこられたら乙じゃね?
防御特化でも根性は無理
だったら特防特化の方が良い
とくせい根性で弱点付いてくるような奴いたっけ?
リングマとヘラクロスの辻斬りぐらいだな
ここまで限定されてるわけだからあんま気にしないでいい気もする
ざっと計算してみたが、
根性補正有
リングマとヘラクロスどちらも攻撃V/252
ヨノワールHPV/252 防御V/6
で性格補正あってもなくても辻斬り確定2発だった
俺的メモ
■HP
201番道路(マサゴタウンの左の草むら)
1=ビッパ/ニドラン♀
212番道路の水上(ノモセシティの左の湖)
1=ウパー 2=ヌオー
■攻撃
212番道路(ノモセシティの左の草むら)
2=ビーダル/コロトック
210番道路(カンナギタウンの右の草むら。要、霧払い)
1=ワンリキー 2=ゴーリキー/ビーダル
■防御
チャンピオンロード
1=イワーク 2=ゴローン/ハガネール
■特攻
森の洋館(ハクタイの森)
1=ゴース
ロストタワー(ズイタウンの下)
1=ゴース
212番道路の水上(ポケモン屋敷がある付近の湖)
1=コダック 2=ゴルダック
■特防
223番水道(ナギサシティの上にある海)
1=メノクラゲ/タマンタ 2=ドククラゲ
■素早さ
201番道路(マサゴタウンの左の草むら)
1=ムックル
タニマの発電所(前にある草むら)
1=ブイゼル/パチリス
ミカルゲは公式絵でもどうなってるのかよく分からないね。
ヨノワールの目はモノアイみたいでかっこいい。
赤い目の方より腹の方が顔に見えて困る
いたみわけって、その時の二匹のHPを二分するんだよね?
二匹の最高値を二分するんじゃないよね?
あと、ちょっとアンケート。
この中で技にねむる入れてる人 ノシ
俺なんて鬼火すら入れてない
攻撃特化でトリックルーム以外全部攻撃技
受けなんて俺の性にあわないんだぜ
こうげき種族値高いんだから皆もパンチヨノワール作ろうぜ!
耐久型なんてドータクン厨と変わらん
えー、やだよーw
攻撃特化ヨノの時代キター
シャドーパンチよえーからプレート持たせて地震をメインウェポンにするぜ
後は三色パンチ瓦割りの中から選ぶか
攻撃特化なヨノワも耐久なヨノワも持ってるぜ。
シャドーパンチは・・・分身厨がいればな
威力の高い霊攻撃技がないのが辛いんだよな…
ゴーストは技が糞すぎ
ゲンガーくらい特攻あればシャドーボールで十分だろうけど
特殊の威力90と物理の威力80くらい用意してくれてもいいだろ
ポルダーガイスト的な技を作らなかったゲーフリは塵屑
ポルターガイストって室内でしか起こらないんじゃないの?
れいかいビーム、ゴーストバスター、れいかいのまい、れいかいさいせい、とりつく、固有技でノワールフィンガーなんかが欲しかったな
威力120命中80の物理が欲しいよ
こんなの全然贅沢じゃないよな?
ゴーストもともと物理なんだし
手づかみポケモンって、何を掴むの?やっぱり人の魂?
よのわ「や、やだ…。そんなこと聞かないでよ……えっち」
勝利をこの手に掴む
影分身も結構アリかも
すながくれゆきがくれ以外で影分身はちょっと
運に任せるならアリかもね
トリックルーム用のヨノワール作ったら素早さ個体値25もあった
ギリでゆうかんラムパルド個体値0より遅い
もー種族値45もいらないっつの
勇敢ラムパルド個体値0なんてそうそういないのでは・・・
トリパ用だったらそうなんじゃないの?
世の÷
ヨノワールと聞いて世の悪と連想して更にアンリマユ連想してしまう俺はダメだな
187 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/17(日) 19:33:49 ID:0LSRRIo4
乳
攻撃防御特防Vのヨマワル出たがHPが個体値6…
俺は個体値12だけどなんとか頑張ってる
次は攻撃特化のブラッキーでも作ってみるかな
>>190 HPの場合は「個体値Vなら結果が変わってた状況」ってのが自分では分からないから幸せだよ
>>192 わかるわかる。
俺はHP防御特防3V使ってるがな^^
194 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/17(日) 20:57:23 ID:8BgcwUqF
今ヨノワが193をさらいに行きました。
攻撃特化ヨノワールの地震そこそこ強い
てか地震くらいしかマトモな技無い^^
しっぺがえしをなめるなよ。
いわなだれとかどうよ?
>>192 HPこそ戦闘ごとに毎回見るんだから気になるんじゃないか?
ヨノワールのHP20〜30の差は結構大きいぞ
199 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/17(日) 23:39:43 ID:wnuKYvcG
Lv50だと最大で15なんだが
>>195 謝れ!地震も3色パンチも岩雪崩も瓦割りもないジュペッタに謝れ!
シャドークローと不意打ちとしっぺがえしと影撃ちくらいしかないんだぞ!
本当にかっこいいなこいつ
ギラティナの親戚か
サマヨの色違いカッコイイ(;´Д`)
ヨノワールはギラティナの手下。ギラティナは霊界の王者。
重力使ってる奴いる?
ターン制限無ければドサイドン先生のために使ってもいいんだが
>>203 血まみれの包帯男にも見える
だがそれがかっこいい
特性プレッシャーを活かそうぜ
浮遊のほうが良かった
どうせならゴースト系は物理技無効にしてくれよ
流石ゴーストスレだぜ
地球投げないし、ナイトヘッドもノーマルには無効だし
広角持ちか、格闘のプレート持ちで気合球を入れようかと思ってるんだがどう思われる?
なんで気合い玉になるなね
特に思い付かなかった。もうちょっと詳しい指摘をお願いします
>>217 >>216じゃないが言わせてもらうと
そんなに攻撃が高くないから一定ダメージの地球なげナイト頭が無難とされてる
地球投げは卵遺伝できないしなぁ
エメでやるしかないのがうざすぎる
ダイパでできたら楽だったんだが…
だいたい気合い球は特殊だろ。わざわざフォーカスもたせて使おうとする意味がわからん
まあそんなカッカしなさんな。わかんないで書き込んだみたいだし。
どうせ格闘入れるならかわらわりか?
ナイトヘッド
かわらわり
ねむる
おにび
にしようかと考え中。
やっぱり攻撃技は地球投げだけにして、まもる・みがわり辺り入れた方がいいか・・・。
そもそも何で格闘技を入れたいんだ?
妖光いれれ
ノーマルも何とかしたかった。
今も悩んでいる。
耐久ヨノワでゴースト以外に対応できるようにしたいなら地球投げが必須。
ナイトヘッド持ちなら変に瓦割入れないでノーマルきたら鬼火うって逃走した方がいいよ
おいおい、言いたいことはわかるが
そこまでこいつの瓦割りは頼りないのか。
>>224 勿論ノーマル対策だろう。
悪にも一応対処ができる。発想としてはアリだと思うが…
>>228 それほど攻撃が高くないという点。
積まれたら悪だろうが鋼だろうがあまり役に立たないよ。
だったら地球投げ、ナイト頭を入れた方が落ち着く。
固定ダメージの方が安定する
エメでの孵化うざいってダイパの方が面倒じゃないか?
エメに限定されてるのがうざいって意味だろ
光身代わり痛み分け気合パンチ!
ノーマルはこいつで狩らなくていいだろ
だとしたらヨノワールは誰と組むのが的確かな
>>235 ノーマル狩りたいんだったらエルレイドカイリキーみたいな格闘じゃないか?
まぁそこまでノーマル狩りにこだわる必要もないと思うがね。
広角催眠ペルシアンにぼこぼこにされたのも今ではいい思い出です
変えればいいじゃまいか。最後の一匹だったら仕方ないが
詰みポケ相手には本当に強いなこいつ
しかし戦闘時間がとんでもないことになるな・・・
240 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/22(金) 13:24:59 ID:TxR/hBfj
age
241 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/22(金) 13:57:51 ID:TxR/hBfj
age
移転してる
呪いはタワーだと便利だな
ヨノワールが足もないのにメガトンキック使える件について
さげ
金縛り試してみるか
な、ナイトヘッド&嫌がらせ技が基本だったのかこいつ。
種族値をみて「こいつは殴り合える幽霊だ」と勘違いしてたよ…。
性格いじっぱり&攻撃Vで使ってたわ俺。
大爆発されてもノーダメージうめえw
プレッシャーTUEEEEEEEEEEEEE!!!
HP低いいいいいいいいいいいいいいい
嫌がらせと見せかけてガチ殴りもできるのが強いな
敵のねこだましを予測してサマヨに交換→効果無し
(゚Д゚)ウマー
>>251 でも鈍いサポートでもしない限りいまいち決定力にかけるんだよな
打撃ノヨワールは
ガチ殴り使ってる。
かげうちが生命線で何とか劣化を免れてる。
柔くて早いポケモンにはそこそこ強い。
でもHP防御振りや積みポケが来ると終わる。
特にミロカロスとかラグラージが無理ゲー。
弱点つけるのにメタグロスもきつい。
しっぺがえしとかげうちと鬼火で何とかなるぞ案外。
前スレじゃ攻撃ヨノワは有り得ないみたいな流れだったのに…
耐久型よりは弱いから仕方ない。
場合によるけど
耐久型ならミカルゲのがよくないか?
まもるを使うと
火傷ダメージ+食べ残し回復+プレッシャーPP削りが楽にできるんだな
入れてみるか
>>258 ミカルゲ>耐久ヨノワール>攻撃ヨノワール
ヨノワールは使えないという結論が出ました
ミカルゲって種族値高くないし耐久にするには積むしかないから結局ヨノの方が使えると思うが
耐久で使おうと思ったんだけど
ヨノワールの性格ってなににした方がいいの?
しんちょう@たべのこし
HP特防252防御6
ちきゅうなげ(ナイトヘッド)、おにび、
(いたみわけ、あやしいひかり、まもる、かげぶんしん)から2つ
一応これがヨノの基本形かと
地球投げって遺伝だっけ?
エメで技を教えてもらいなさい
>>263 ナイトヘッドの代わりに影うちとかじゃだめなのか?
>>267 固定ダメージは便利だしな
影うち入れたいなら地球投げがあるほうがいいと思う
EMもってないオワタ…
ならナイトヘッドにすればいい
ノーマルタイプは他の奴に任せるんだ
…もしかして影うち必要なし?
残り1撃で倒せる場面が多いなら入れろ
かげうち入れたいけど余裕がない
Lv50いじっぱり(努252-252-0-0-6-0)
HP152/攻撃167/防御155/特攻76/特防156/素早65
耐久無振りでもかなり硬いし攻撃特化型もいけるかな?
硬いように見えるがHPが低いために実際それほどでもないんだなこれが
>>274 いいゴースト技があればいいんだが…
意外と器用な面もあるが、そこまでの火力がない気がする
攻撃型でも怪しい光か鬼火、どっちか一つは欲しいな
メタグロスに勝てないんだよなぁ・・・
つみちづれ
wwそれは勝ってるとは言わねぇw
でも負けてはいないぞww
どっちにしろ勝ててないじゃんw
まあラム持ってなきゃ鬼火当で何とかなるだろ
ビッパが倒せない…
みんなどうやってHP努力値ためた?
オレも努力値ためるの苦労した
ノーマルタイプに攻撃当たらないんだよな
技マシンor遺伝技
学習装置
212ウパヌオ
マリル*2の幼女
ドレかじゃだめか
トン
ウパヌオか
試してみる
ヨマワルいじっぱり
HP: 27〜28
攻撃: 31
防御: 30〜31
特攻: 24〜25
特防: 31
すば: 30〜31
遺伝技なにもなし
こいつをどう料理したらいい?
別に遺伝技が無くても色んな型があるから自分で考えたらどうよ
俺が決めて良いなら
炎氷雷影パンチの素敵ボクサーヨノワールで
育て屋でおいうち覚えるまでレベル上げてから貯めたな
ん、確かにそうだな
自分で考えてみるよ
慎重なら防御振りしたらだめだよな?
色違いヨノ爽やか過ぎワロタ
俺なんて腕白の物理耐性特化だぜ
防御特化鬼火守るナイトヘッド@残飯持ちでマニュに勝てるんだぜ
鬼火外れたり辻斬りが急所に当たらなければ
鬼火の外れ方はすごい…w
基本の闘い方が安定しないってのが弱みだよな
おにびの前に妖光を当てておく
あやピカを使うと大体が1ターン無駄にしただけに終わる俺クオリティ
広角を持たせておく
使えねぇな
折角だから俺はこのフォーカスの方を使うぜ
意地張り
HP: 16〜19
こうげき: 28〜31
ぼうぎょ: 28〜31
とくこう: 8〜11
とくぼう: 28〜31
すばやさ: 22〜25
(`・ω・´)
304 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/31(日) 15:46:47 ID:jfh7vvvB
眠るって覚えないっけ?
俺みたいにサマヨールの方が
好きって人もいるよな?
オレはエメしか持ってないからサマヨ
夜回る
彷徨る
世の悪
か、かっけぇ…
308 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/31(日) 16:25:51 ID:R9NoQx1K
サマヨール使いの俺が来ましたよ
フォーカス+鬼火はうますぎる。
よほどの特殊がこない限り沈まないし、痛み分けが当てやすいのがうますぎる
309 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/31(日) 17:17:26 ID:bee4jcLj
親父かヨノワールに似ている奴は俺だけじゃないはず
図太い HP252 坊特坊128
あやぴか 鬼火 地球投げ 眠る @カゴ
鬼火当たらないと落ちることしばしば。
>坊特坊128
何このデ糞振り
今初めて対戦で使ってみたんだけどヨノワールテラツヨスw
夜頭と地球投げどっちがいい?
>>313 新年そうそうボケかますな
スレも読まないで質問するのはノーマナーです
その前に読まなくてもわかるだろうに…
フォーカス持たせたいけど食べ残しが・・・
HP回復しないから、痛みワケでも入れてみるか
特防y特化
鬼火守る痛みワケナイトヘッド
今のままでも厨ポケ気味なんだから物理ゴーストなんて作ったらほんまもんの厨ポケになっちまう
317 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/01(月) 15:01:22 ID:e8b6SEAQ
>>1 攻撃も素早さも無いクセして威張っているポケモンのことですか?
耐久力ないから格闘受けしかできなかったのにグライオンにその座を奪われたやつか
たべのこし持たせるとほんとに死なないなヨノワール。
決定力には欠けるが安心して戦える。
やっぱ防御か特防どっちかに長けてたほうがいいのかな?
性格穏やかで、フワライドからたくわえてまわすつもりだけど
age
ヨノワール?
挑発でぼっこぼこにしてやんよ!
俺のフルアタヨノワールでソーナンス葬ってやったwwww
ガブリアス、ギャラドスも弱点ついて4倍ダメージwwww
まぁそれ以外のポケモンにはまず勝てないが
HP振りだけでヤチェガブの逆鱗×2耐えるっけ
耐えるっけってツールでも使って自分で計算してみればいいじゃない
フルアタじゃなくて、1つは守るか痛みわけで食べ残し持たせたらどうだ?
鬼火痛み分け守る殴る守る殴る守る殴る…
残飯持たしとけばウザったいことこの上なし
いたみわけ使う場合は、
HPに振らないで
おだやか特防防御にふったほうがいいの?
拘りエーフィのシャドボで半分くらわないってどう言う事よ
俺はトリパのトリックルーム撃ちに使おうと思ってる
鬼火→トリックルーム→のろいor道連れ
これで退場できるよな?
ヨノワの高い耐久力で果たして一発で道連れできるだろうか・・・
まあHP低い品
ターン数が無駄になる可能性高いな
道連れが無理そうならのろいで自分の体力を減らせば何とか
ドータクンと違って確実にトリックルーム撃てそうだしさ
334 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/05(金) 14:50:57 ID:BZ5EE5jU
しかし最後っ屁兼退場技としてはやはり大爆発の方が高性能
>高い耐久力
耐久力自体はラグラージより低いんですがw
受け無理
鬼火ないと誤魔化しも無理
>守る
身代張られて乙w
>痛み分け
意味無し
せめて眠るとかじゃないと回復追い付きませんw
大爆発はゴースト、岩、鋼に効かないけど呪いは万能
と考えればおk
337 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/05(金) 17:31:29 ID:wN8zeVAw
>>330 それでもいいが、ターン数から考えると置き土産がオヌヌメ
鬼火撒き+置き土産で次の奴を極力安全に動かせるはず
>>335 痛み分けに関しては、回復という役割よりもダメージとして使っている俺
物理相手に出せば、鬼火→痛み分け→固定ダメージ等で1匹倒せるはず。
少なくとも、マニュ、メタグロスは実践で落とした。
339 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/05(金) 18:30:44 ID:9GqcCVM0
ハピナス、銅貞、与野悪はウザイ
当て字キモスw
>>338 ヨノワ相手にマニュグロス当てる時点で相手が初心者
テンプレヨノワールって銅鐸やハピと比べれば全然ウザくないような・・・
物理型が鬼火食らうぐらいだし、パワーがないから交換しやすい
銅鐸も受け範囲狭すぎで全然うざくないがな
ネタのつもりでゲンガー、ヨノワール、ミカルゲでタワー挑んだら勝てる勝てるWWW
ゲンガーが居る時点でタワーで勝つのは当然だろ
何言ってんだ
>>345 なんで?
ゲンガーのどんな所とどんな技が強くてどんな闘い方したらそんな答えになる訳?
>>346 こいつ絶対広角催眠しかないと思ってるな
>>346 取り敢えずそれ以上しゃべっても自分の雑魚っぷりをアピールするだけに…
でも広角催眠以外って10万Vや影玉型しかなくね?
襷道連れ
>>350 あー、そのまるでやる気無し投げっぱ型かw
>>351 気持ちはわかったからあんまり荒らさないでくれ
ゲンガーいたら楽だろ・・・・・常識的に考えて・・・・・
これ以上ふれんなー。ここはゲンガースレじゃないんだから
ただの初心者さんでした!乙!ってだけだろ。軽く流そうぜ
>>354 お前みたいなのが一番厨臭くてキモイけどな。
普通に無言で放置しておけよ。ガキ臭い。
>>355 自分を棚に挙げすぎで笑ったw
やめろよガキくさいw
ヨノワールさん、うるさい人たちをまとめて連れていっちゃって下さい
. 〒
. |◎|
m├┬┤m
. └┼┘
. └
ヨノ乙。これからもよろしくお願いしますね。
ここで流れを亜空切断しておまいらのヨノのニックネームを聞こうか
ギャング
ヨノワール
テテノワ
おにび使うからONI
ルノワール
フミサカ
カーテン
ホック
えいへい
ヨワノール
ヨノワールが裁判受けてたぞ。耐久面じゃ性能はほぼ変わらず、
使わない攻撃ばかり上がって進化の意味があるのかって。
耐久面10ずつ上がってもよかった
>>370 さりげなく
ユレイドル、アリアドス、カクレオン、ダイノーズ、ドサイドン、ヌケニン、バクーダ、ポワァーオ、
ビークイン、フォレトス、ミノマダム、サニーゴ、ミカルゲ、ドータクン、ウソッキー、カビゴン
キマワリ、トリデプス、ハガネール、パラセクト、マグカルゴ、ヤドキング、ヤドラン
を追い抜かせるようになったぜ。
ヨノワール「我が拳に掴めぬもの無し!」
掴まなくていいから引っ掻けられるようになってくれ
漏れは結局守り固めて地球投げさせてる
他には怪光黒眼いちゃもん覚えさせてるんだが
残飯持たせると恐ろしく強いな
進化の必要なさすぎ
進化の必要なさ過ぎとか言ってるヤツらはサマヨール使ってろっての
今の主流の性格はなんだろ?
やっぱり防御↑かな
めいそうで積めるしな
弱点とその技使うポケモンの数からしてやはり物理防御あげたがいいだろう
ヨノワールなら攻撃もありかも
サマヨールヨノワールツボツボレジスチルピクシーダイノーズの超泥耐久パーティ
物理耐久ヨノはマニュ倒せる数少ないゴーストだもんな
マリオ→ミロ
ピクシー→ハピナス
スチル→無道
の方が良くないか?
お気に入りのほとんどが耐久ポケなんで、大抵そんなのになってしまう
フーディンもマニューラもすぐ死にそうで使うに使えない
判る判る。食べ残しで毎ターン回復しないと気持ち悪く感じてしまう。
脆さ故の魅力もあるよ
・・・脆いだけの奴も個性だ
ダブルバトルのメンバーに加えたいのだが
どうしても雨乞がいる…
あとの技は何がいいだろうか…
何でわざわざこいつに雨乞いさせるんだ?
>>388 雨乞いさせるなら、ドータクンとかマルマインとかが一般的じゃね?
そこまでしてヨノワールを愛しているなら、とがめはしないけど
サクラビス
ネンドール
ボーマンダ
ミロカロス
メタグロス
サマヨール
なんだが、サクラビスが鉄壁ど忘れバトンをする間雨を降らせたいのだが
他のポケモンは空きがないから渋々
天候役に適してるのはクロバットかマルマインだな
後攻で天気変えられたらドンマイ
そっかネンドールをマルマインにするかな…
てか特殊アタッカーがいねぇ('A`)
…スレ違いだな
鉄壁やド忘れ積みたいなら大爆発やとんぼ返りよりも
相手を無力化する置き土産の方が適していると思うんだ
と言うわけで雨乞い置き土産なんかどうだろう。遺伝だけど
耐久型、瞑想型のサマヨがいるので、物理型ヨノワでも育てようかと思い親を用意していたら、
生意気 ♀
HP: 31
攻撃: 31
防御: 21
特攻: 29
特防: 31
すば: 0
遺伝技 痛みわけ
ってのが生まれたんだ。
さてどうしようか。
鬼火、妖ピカ、守る、影分身
のサマヨールを作ろうと思うのだが
努力値と性格はどういう風にふるのがいいかな?
しかしこいつ、本当に固いな。生半可な攻撃は殆ど効かんし。
ツボツボよりはましだが。
地味に嫌がらせ技が多彩で考えてると楽しいな
あまり出ないけど横取り・挑発・締め付ける・呪い・重力とかも使ってみたい
身代わり相手には呪いはやっぱ効かないのかな・・・
鬼火当てたいからフォカスもいいけど
たべのこしも・・・
HPにふらないで痛みわけを効果的にしたほうがいいの?
ふってより堅くしたほうがいいの?
むしろHPに振った場合の方がヨノのいたみわけは効果的
振らなきゃ脆すぎる
どんな型でもHPには振っとくべきだろ
こいつ使ってて思うことはHPは大切だなぁ、と。
サマヨ→ヨノワで攻撃が大きく上がったわけだが全てHPに
回ってたら厨ポケになってたんじゃないか?
そりゃああの防御特防でHP種族値がそんなに上がったら脅威だろう
防御特防に比べてHPが極端に低いやつは
HPに振る
HPでなくても特攻や素早さに回ってても恐らく厨ポケだった。道連れや瞑想が鬼になる
ヨノと同じHP<防御特防でもムウマージの努力値は防御特防優先らしいぞ
痛み分け先手で出来るのは大きいわ
というかムウマージは受けで使うポケモンじゃないからな
ヤツの特殊耐性を甘く見ちゃイカン。サマヨールにちょっと劣る程度だ
と言っても攻撃素早さ振りが多いみたいだから受けに使えるかは分からんが
ムウマージはゲンガーに比べて最大の長所が特殊耐久だからな
ヨノワの場合、フルで補助技にしないほうがよさげ?
挑発が怖いから、地球投げでも入れようかなとは思っているんだが…
俺は地球投げじゃなくてナイトヘッドを使ってる
100戦ほど戦ったけど明らかに地球投げよりナイトヘッドが重要な場面が多かった
>>411 ナイトヘッド>地球投げになる状態ってのがわからないんだが
ナイトヘッドが地球投げを上回る状況なんて雑魚ゴースト戦くらいだろ。
ヤミラミとでも対戦したのか?100回もw
>>411は新作しか持ってないんだよ。察してやれよ。
俺も新作しかもってないから、地味にこいつを育てる気になれない…
ゴーストよりノーマルの方が多いので地球投げがょぃ
何を今更
でもノーマルでメジャーなカビハピには地球投げでも雀の涙じゃないか
エテボース?
ノーマルがそれだけだと思ってるとはおめでたい奴だな
ゴーストこそ相手が限られるだろ
わざわざヨノワールで相手してるのか?
トリパ用のヨノワ育ててます。
技はトリックルーム&置き土産が決まってて、
あと2つは何が良いでしょうか?
候補は、地震×重力、冷凍P、鬼火など
まもるのPPが足りなくなるwww
何回か使ったけど対人で眠るは微妙だな
タワーで使うなら強いんだけど、痛み分けの方がよさそうだ
・・・遺伝させるか
近日、ヨマワルから入ろうかと思うんですが
このキャラの要点を教えて頂けないでしょうか?
とりあえず「道連れ」「痛み分け」「呪い」
「怪ピカ」「影打ち」「鬼火」「三色+影P」
辺りが気になるんですが、ヨノワールまでしても素早さ45と
とんでもない遅さだから道連れは削っても良いかな?
で、わんぱくor慎重の防御特化型か意地っ張りで
前者HBDの3V狙いか後者HAとBD辺りの4V狙い
みたいな感じで。
「呪い」と「鬼火」と「痛み分け」でじわじわな感じに
いこうかと思うんですが住人さん達的にどうでしょうか。
仕留め技で「影打ち」を入れて。
でもマージで「鬼火」「痛み分け」「瞑想」型がいるんですよね。
ヨノワールの方がじわじわ攻めれるようだったら
マージはフルアタ寄りのを育てようかな・・・。
テスト
いたみわけ遺伝させようとムウマxヨマワルで預けてたら
♀のヨマワル誕生が10連続の件
親のヨマワル♀が特防、すばやさVなのに遺伝覚えた♂ヨマワル生まれねえwww
これが物欲センサーかっ!
HP0、攻0、防V、特攻V、特防V、すばやさVのヨマワル生まれた件(;^ω^)
HP0はダメだろ・・・常識的に考えて・・・
bっちゃけHPのほうが重要
HPは144以上になれば気にしない俺ガイル
HP30 防V 特防V すばやさV生まれたが
努力値HPと特防より防と特防のが良くないか?
これでレベル50になるとHP120防187特防205になるんだが
やっぱHP低すぎるのかな・・・
技はナイトヘッド、いたみわけ、守る、鬼火にする予定なんだが
いたみわけするにはHP低いほうがいい
んだけど、その差は超微々たるもん
HPにふらなきゃやわすぎる
. 〒
. |◎| <鬼耐久でサーセンwwww
m├┬┤m
. └┼┘
. └
防御とHP極振りのなまいきで
めいそう シャドボ 鬼火 いたみわけ
にしようと考えていたんだけどやっぱ論外?
使ってみれば分るさ
>>433 種族値で見るとそこまで堅くないのにな
おにびがデカイのか
こいつでやれる事って全部ミロカロスでやれるよね。
どくどく&自己再生あるし。
先制攻撃技がないくらいか。
つ鬼火、いたみわけ
つプレッシャー、大爆発つのドリルハサミギロチン回避
>>プレッシャー、大爆発つのドリルハサミギロチン回避→必要ない
>>鬼火→どくどく
>>痛み分け→自己再生
もうミロカロスとヨノワールどっちも入れようぜ
そんで主将はツボツボ
>>ミロカロス→必要ない
つふういん
そもそも鬼火とどくどくは全然違うじゃん
鬼火とどくどく、いたみわけと自己再生が同じと思ってる奴がいると聞いて飛んできました
鬼火>どくどくだと思うけど流石に自己再生>痛み分けだと思う。ヨノが再生覚えたらなぁ
ただプレッシャーでPP5の大技を最高4回(守れば2回)しか受けないって結構でかいぞ
プレッシャー>>浮遊
持久戦でこそ、その良さを実感する
気が短い俺には持久戦は耐えられん
使われるのも嫌だが使ってるこっちも嫌な気分になる
でもコイツの見た目気に入った
ってことでアタッカーヨノワ育てます
攻撃種族値ケンタロスと同じだからな
これで技さえあれば
10少なくネ
ケンタは攻撃100で素早さ110だな
逆かと思ってた
トリックルームとか結構使いこなせそう
トリックルーム要員ヨノワール
ヨマワル♂ なまいき
HP: 30
こうげき: 16
ぼうぎょ: 24
とくこう: 3
とくぼう: 31
すばやさ: 0
ヨマワル♀ なまいき
HP: 16
こうげき: 16
ぼうぎょ: 31
とくこう: 3
とくぼう: 31
すばやさ: 0
もっと粘るべきか否か
>>452 粘るかどうかなんて人による
ただ。3V+αまでなら3Vが遺伝するからやる気があれば即行く
それ以上は廃人さんじゃないと厳しい
>>453 もうめんどくさいからどっちかで行くわ
上か下か・・・・・上のほうがいいだろうか
>>454 俺もどちらかと言ったら上だろうな
ヨノワHPの種族値低いし HP高い方がいいと思う
こいつは敵として出てくるとドータクン並に頭に来るwwww
ふ、その時点でヨノワール様の術中にはまっておるわ
物理型ヨノワール
HP4 攻撃252 素早さ252 @命の玉
ギガインパクト 炎のパンチ 冷凍パンチ 雷パンチ
意表はつける
素早さ252とか意表ついたことすらわかってもらえなさそうだな
ドータクンと違って催眠してこないし
こいつは地味にプレッシャーが怖い
いくらageても酉付けの4げっとの汚点は消えません
GBA時代のサマヨールで攻撃振りなら意外性はあったけど、
攻撃種族値100のヨノワールで攻撃型やっても意外とは思えないよな。
知らない人から見ると攻撃100なのに攻撃技入れてないの?とか思われたり
流石にそれは無いか
467 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/28(日) 13:36:06 ID:jLf1uYL6
知り合いが『耐久ヨノワの攻撃技は炎のパンチしかありえない』とか言ってたんだが
どう考えてもナイトヘッドか地球投げ辺りだろ・・・・・常識的に考えて・・・・・
468 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/28(日) 13:39:07 ID:jLf1uYL6
ちなみに炎のパンチはどくどくが効かない鋼相手に使うらしい
毒毒より鬼火だろ、常識的に考えて
炎のパンチも選択肢としてないではないかな
6オン6だと、長引くからヨノあんまり入れる気しない
長引かせた上で勝つのがおもしろいんじゃん。
短気な人はアタッカー仕様をどうぞ
GBA時代に「地球投げ、鬼火、眠る、封印」のサマヨール使ってたんだが、これと同じ型でダイパはで通用するかな?
今、送るか送らないか悩んでいるんだよね…
通用する
>>475 レスd。
進化させて、物理型、耐久型潰しに使います。
でも痛みわけの方が主流だからな・・・
耐久があんまり多くないし、DP環境
でも封印するなら痛み分けより眠るじゃね?
眠るだけ封印するって微妙じゃね?
俺なら怪しい光で眠る失敗を狙う。
固定ダメージだけで削ってる間ずっと混乱してくれることを祈るのはちょっと
流石に混乱運頼みはないだろ
眠るはいらん。実戦で使うと食べ残し@守るで結構十分。
先手回復、様子見、プレッシャーによるPP削り、3つ兼ね合わせてるのは魅力的。
使ってみると、そこまで硬いってわけじゃないんだよなコイツ
攻撃種族値120くらいの奴のタイプ一致技喰らうと半分以上削られるし
まぁトリパの始動役として使うならその方がいいんだが。トリル→みちづれが面白いように決まる
どうでもいいけど悪ゴーストタイプじゃなかったっけ?
どうでもいいなら書くなよ
両方だろ
みんなどこどタマゴ孵化してる?
参考にしたい
場所なんか拘らん
ズイ往復でいいじゃないか
RSEの時も目の前にマラソンコースあったし
炎の体も定番だしもう5000歩も歩かせる事なく
普通に貰って自分で孵化させるかどうか決めれるような
システムにしてくれりゃいいのにね
いい加減いちいちめんどくさいんだよ
このゲームって昔から小さな面倒臭さを改善してくれないよな
じーさんの目の前で「今、お主は5個のタマゴを持っているが何個孵化させたいんじゃ?」とかの一発孵化でええやん。
そんなことよりタマゴ鑑定士のおねえさんをだな・・・・・・
そんなことより性格変える本をだな・・・・・・
ドラクエ乙
性格を変える本は冗談抜きで欲しい
なんというゆとり
あったら嬉しいがあったらあったで色違いだらけの対戦になりそうだな
ところで地震と鬼火って相性良いと思うんだがどうだろう
地震 雷P 鬼火 痛み分けとかなんとか
>>501 ナイトヘッドをパンチ力不足と感じて以来、替わりに地震を入れてる。
感想としては微妙。ぶっちゃけナイトヘッドとどっちでもいい感じ。
弱点突ける奴は多いが不一致なので一撃で落とせることは殆どない。
ただ奇襲出来るのは大きい利点だと思う。
age
こいつで物理受けは可能?
あと冷凍Pで龍受けて潰すのもできるのか?
505 :
名無しさん、君に決めた!:2007/02/13(火) 01:20:52 ID:QCuRKGGj
こいつは物理受け不可能
体防振りでもキツイから、せめて拘り相手に出す(拘り接近戦やメガホ)。
私的にはヨノワールの技は
鬼火
氷拳
決まりであと二つになにか入れればいいかと
ちなみに自分は
鬼火
氷拳
眠る
物理壁
鬼火→物理壁で多少耐えれます(本当に多少)
龍は攻無振りでも一発だったキガスル
眠るは受けとして必須(?)だとして(他は怠ける 羽休め等々)
デ糞で死ね
で、デター
接近戦wwww
格闘受け?はできるかもね。如何せん体力がね・・・
なんかヘラ辺りに積まれて乙りそうだけど
鬼火
毒毒
守る
影分身
@食べ残し
HP252特防252防御6
これ使ってるけど負けたことない
挑発で乙るじゃねーか
まだ数こなしてないんだろ
そのうち負けの方が多くなるぞ
案外挑発もち多いからな
ギャラドス クロバット マルマイン プテラとか
覚える奴多いから意外な奴が使ってきて驚くし
つか、
>>509が個体値Vでも、球持ち猿のフレアドライブとかガブリ・カイリューのげきりん、マニュの辻斬りとかなら二発で落ちるはずだが。影分身一回くらいじゃそんなにかわさないしな
どくどくよりあやピカの方がより嫌らしい。
どの道挑発は勘弁だけどね
挑発でいたみわけが封じられるのは納得いかない
攻撃技の亜種だろ
まあそもそも挑発されたくらいで補助技使えなくなることに
納得がいかないけどな
挑発が必中なのが納得いかない
どんだけ釣られやすいんだと
挑発ってそんなに凄い技だったのか
友人と対戦してテッカ→ガッサのコンボでボコボコにされたから挑発使ってみる!
あースレ違いスレ違い('A`)
こいつは特殊受け向きか?
age
せっかくだから呪いをつかってやりたいが、
やはり実用性では鬼火になっちゃうのかね。
鈍いなら使えたのにな
鈍いならメチャクチャ強かったな……
鈍い・いたみわけ・かげうち・かわらわりってのはどうだ。
出来もしないのにどうだとか言われても困る
たとえ話にマジレスされても困る
たとえ話されても困る