地震、アームハンマー、ストーンエッジ、大爆発@先制爪 意地っ張り攻撃特防252
俺のゴーレムなんだけどこれで良いかな?
HPは高いんだけど特防低すぎてヘンガーのマイクロウェーブでも落ちるから特防に入れてみた
地面が付いてたら雷、火炎持ちのピクシーやドラゴン安定して狩れるんだが
岩単だから気合球持ってたら即死する…まぁドラゴン落とすにはパワー足りないし
ピクシーには歌うで眠らされそうだけど。襷持ってるだろうし
いまだ1000ゲトずさー
隔離スレですか
立てたのかよwwwwwwwwwwwwwww
すえきすえぞーが4げと
これは過疎でつね
バクー最強
アローヘッドで地雷針撒いてW吹き飛ばしで昆布
HP高いしピンチになったらうたたねで回復
催眠かけて後始末で削っても良いしどうしようもなくなったらフライングプレスで共倒れ
テンプレ
さて新スレになったしそろそろ真面目に極めようぜ
クロー投げ、竜巻アタック、タックル、大デコピン@溶けない氷 勇敢攻撃防御252
俺のブルーマウンテンなんだけどこれで良いかな?
HPは高いんだけど特防低すぎてゴーストのドクロビームでも落ちるから思い切って物理特化にしてみた
氷が付いたら格闘や鋼に糞弱くなってハムはともかくマジンになんか絶対勝てないな…
見た目重視でライガーと合体させたけど正直、きついです。
素早さ特化すれば106までは上がるからそこからロックカットすべき?アドバイスよろ
すまんブルーの防御じゃ反動きつい。
先手取っても反動+返しの攻撃で落ちる
後手でも一撃くらう→フライングプレスの反動で落ち…
マジきついなブルー…もう遠距離からの大凸でクリティカル一撃死しかないかの…
W吹き飛ばしじゃない
普通の吹き飛ばしだた
これだからマイナースレ住人は困る
定義としては純血種のポケはすべて単色タイプです。つまり
ピクシー(エスパー)×モノリス(鋼)=プリズムシャドウ(エスパー・鋼)
となります
ピクシー=サーナイト
ドラゴン=ボーマンダ
コロペンドラ=キャタピー
ビークロン=ヘラクロス
チャッキー=ジュペッタ
ハム=ミミロップ
バクー=カビゴン
ニャー=ニャース
メタルナーは厨ポケだな
素早さ早すぎ
ベニシャクトリから孵化させたマグナビートルに勝てる奴はいない。
相手ゴーレムの先制の爪が3連続発動で3タテされた・・
地割れでもされたんかい?
でも今のとこ遺伝技にはあるけど遺伝ルート無いぞ…?
ゲルバグか?
いや、竜巻アタックで3連続ヒット
運悪すぎ
1のドラゴンはカイリューか?
何気に
>>11の案が良い件について
ドラゴン(ドラゴン)×ゴーレム(いわ)=ジハード(いわ・ドラゴン)か
なるほどな
ハピ(格闘)×ピクシー(エスパー)=ヴァージアハピ(格闘・エスパー)
ハピじゃねぇハムだ
× ヴァージアハピ
○ ヴァージアパピ
寿命の長いのはどう補正かかってんだ?
かかってないならチャッキーは・・・
どうなってても俺のアーケロは最強だけど
1御三家
スエゾー、ディノ、ライガー
2御三家
モッチー、ロードランナー、ネンドロ
スエゾー(?)、ディノ(ドラゴン?)、ライガー(ノーマル?)
モッチー(ノーマル)、ロードランナー(ドラゴン)、ネンドロ(じめん)
ゲル(みず)、ウンディーネ(みず)、アローヘッド(みず)
デュラハン(はがね)、ラウー(ノーマル)、モノリス(はがね)、バクー(ノーマル)
ゴーレム(いわ)、マジン(かくとう)、ディスク(いわ)、ラクガキ(エスパー)
ザン(あく)、ワーム(むし)、チャッキー(あく)、コロペンドラ(むし)
俺のナーガは
まず性格は「激ヨイ」、理由は大体の人が考えてることと思うがGDが増えるだけの逆上よりも
破壊力が上がる底力のほうが断然最強だから。
そして技は、一.魔空弾 二.はたき 三.回転アタック 四.毒ギリ
まず魔空弾だが、連続魔空弾があるがこれを選んだ理由はもちろん中距離技だから。
二のはたきは隣接技の少ないナーガで使える技がこれしかないから。まさか消費ガッツの多い突きを使うはいない。
そして三と四は言うまでもなく最後のラッシュ攻撃のため。まあほとんどの場合はたきしてるだけでもOK
だろうが、相手のHPが残ってる場合だとはたきじゃ足りないのでその代わりに
ダメージの多い回転アタックで沈めてやろう、ってことで。逆に相手の残りガッツが多いとき
(もっとも残り時間が少ないのにこんな状況はないと思うが)には毒ギリで。
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンだなw
2の御三家ってゲーム内時間でラインナップかわるような…
アローヘッドがいたぞ
スエゾーはエスパー
博士がマーケットの人かいな。
やっぱ過疎
一生懸命、スレの設定とか考えてる奴ワロスw
やまおとこがブリーフマン使ってきたぜ
ここで聞いて良い事かわからんが修行のとき四回目で失敗すると必ず怪我するんだが…
なんか対応策あったら頼む
俺のパーティーの鑑定頼む。
ロードランナー 持ち物 ナギール
努力値 特攻素早さ252
スカイファイア 砂アタック ファイブボール ファイアロール
デュラハン 持ち物 古びた剣
努力値 HP攻撃252
ダッシュ斬り フルスイング 雷神剣 風神剣
ライガー 持ち物 スタープルーン
努力値 特攻素早さ252
噛み付き ブリザード コンビネーション 吠え
デュラハンの雷神剣はアローヘッド対策、
ロードランナーのファイブボールは身代わり対策。
>>34 その技構成ならロードランナーよりサラマンドラで行ったほうがいい。
ライガーのかみつきは超雷撃に変えろ。
デュラハンの風神剣はPPが不安なんだろうけど
超風神剣にしたほうがいい。
それからフルスイングをキックコンボに。
じゃあ俺も
ロブリッター(鋼・水)特性は頑丈で腕白HP防御252
剣の舞、ダッシュ斬り、眠る、最終奥義@カゴの実
※最終奥義は積み対策に。あんま一撃必殺は好きじゃないけど
ブルーマウンテン(岩・氷)特性はいしあたまで陽気攻撃素早さ252
フライングプレス、タックル、大ビンタ、竜巻アタック@拘り鉢巻
※弱点多すぎなのはもう諦めた。無振りナーガくらいなら抜ける…はず…
ピンキー(エスパー)特性は鋭い目(妥協した)で控えめ特攻素早さ252
サイコ、熱視線、催眠術、悪巧み@気合の襷
※熱視線で鋼もいけるけどガリエルとか出されると萎える。催眠悪巧みでごり押しかな
ライフ→HP
ちから→攻撃
かしこさ→特攻
丈夫さ→防御
回避→特防
命中→素早さ
でFA?
回避→特防
この考え方は無かったわ
スエゾー
+タイプ+
:: エスパー
+とくせい+
:: 鋭い目or※ふまじめ
※命令を聞かないが技の威力が上がる
+種族値+
:: 体力 : 55
:: 攻撃 : 90
:: 防御 : 65
:: 特攻 : 130
:: 特防 : 75
:: 素早 : 85
:: 合計 : 500
+タマゴグループ+
:: 陸上/妖精
メタルゲル作ろうと育て屋にゲルとメタルナー預けてるんですがゲルしか生まれません
なにか隠し味とか条件があるのでしょうか?
ゴーレム
+タイプ+
:: 岩
+とくせい+
:: 鈍足
(2ターンに一回しか攻撃出来ない)
+種族値+
:: 体力 : 100
:: 攻撃 : 220
:: 防御 : 160
:: 特攻 : 110
:: 特防 : 60
:: 素早 : 70
:: 合計 : 620
+タマゴグループ+
:: 人型/鉱物
種族値が伝説クラスなのでこれで
モンスターファームナツカシス
消防のころよく見てた
デュラハン
+タイプ+
:: はがね
+とくせい+
:: 頑丈or※剣の極意
剣を使った技の威力が1.2倍
+種族値+
:: 体力 : 75
:: 攻撃 : 110
:: 防御 : 130
:: 特攻 : 55
:: 特防 : 80
:: 素早 : 65
:: 合計 : 515
+タマゴグループ+
:: 未発見
ユキノオーと違って氷単なジールだけどなんとか活かせないかな…
どうでもいいんだけど霰時のアイスダンスって疲れ果てても混乱しないって聞いたんだけどマジ?
試したこと無いんで試した人誰か報告ヨロ
ゴートレック命中補正かかり過ぎだろ
ぐるぐるアタック当たり過ぎワロタ
懐に入ればぐるぐるは無い。くしゃみがうざいけど
ランクBで勝てない・・
リキエルのドラゴンパンチで瞬殺される
特殊で戦おうにも特殊技持ちスエゾーしか居ないからワンツーでもかなりダメージくらう
イプシロンもローキックでハメ殺しされるしスエゾーだとギガトンハンマーで一撃
ロベニールも毒ガスとしっぽキックがテラウザス
ちなみにPTは
モッチー(ガッチョ、もっさま、ローリンモッチ、無し)
ロードランナー(かみつき、しっぽうち、スカイクロー)
スエゾー(キッス、ツバはき、サイコキネシス、熱視線)
市場の奴じゃキツいかな
マイナースレなくなったので過疎は炎のさだめ
2の話が多いよね。
やっぱり2が最高傑作だったのか・・・原点に還れテクモ!
おっぱいゲームばかりに力入れないでさ!
こんな過疎スレにまだ書いてくれる人がいるとは…
一時期のネタとしては面白かったな
ディスクってどうよ
1のドラゴンの格好よさは異常。
かっこよさコンテストでの優勝は余裕だな。
2のワームの可愛さも異常。
かわいさコンテストで優勝できるかは疑問だが。
ワームのくしざし!
主人公は目の前が真っ赤(ry
俺はデュラハンが好きだ
…2までのな…
最近のモンスターファームはすぐ飽きてしまう…
最近のはつまらんな。3はまだなんとか…
合体無い時点で殺意が沸くが
俺は面白いと感じたのは2までだなあ
サヨナラそしてはじめよう
パカパー!パカパー!パカパッパララッパッパーー!
>>61 パカパーパッパー パカパーパッパー
パカパ−パッパ パカパ−パッパ パカパッパー
64 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/10(日) 13:04:12 ID:CpusV+A5
パルスコーン
HP70
攻撃115
防御40
特攻50
特防130
素早115
>>65 ん、確かモンファ2で
ライフC
力B
賢さD
命中B
回避A
丈夫さE
だったから、それを元に適当にやってみた
回避が特防だとモノリスとか終わってる上に意外と素早くなっちゃうな
(丈夫さ+回避)/2=特防
(命中+回避)/2=素早さ
これでおk
なるほど天才だな
ガッツ回復と寿命はどうするんだ
>>70 寿命はええやろ…もしかしたらミロカロスとかすげえ短命かも知れないし
すえきとか極端に短いのは特性で表現。
ガッツは…PP?
72 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/11(月) 18:45:34 ID:nkbLuFxa
んでここデュラハンを投下してみる。
HP80
攻撃110
防御140
特攻80
特防80
素早50
リアルにこのくらいになりそうな悪寒
Sランクのダフィエル地味に強いな。浮遊持ちエスパー・鋼はねぇよ。
HP65 攻撃75 防御80 特攻105 特防70 素早70
こんな糞能力なのにな。矛盾してるぜ畜生。
ラウー
ノーマル
HP110
攻撃115
防御105
特攻25
特防90
素早80
ウッキー
ノーマル・格闘
HP115
攻撃105
防御80
特攻25
特防100
素早100
どっちが強いのか皆目見当がつかないんだけども
モック タイプ草
タマゴグループ 植物
特性 森のめぐみ(ギガドレイン等で回復する量が増える)
種族値
HP120
攻撃45
防御50
特攻140
特防60
素早さ25
Lv 技
−1 ウッドハンマー
−1 リーフガン
−8 ポイズンニードル
−15 メガドレイン
−23 リーフショット
−28 ポイズンアロー
−35 宿り樹の種
−40 リーフマシンガン
−43 トルネード
−48 ギガドレイン
−56 ダブルトルネード
グジラ
水
HP115 攻撃145 防御80 特攻50 特防65 素早40
グジコーン
水・氷
HP100 攻撃125 防御60 特攻85 特防75 素早85
ギガロン
水
HP105 攻撃120 防御85 特攻80 特防70 素早55
ピンクグジラ
エスパー・水
HP95 攻撃120 防御55 特攻80 特防65 素早55
ピンクグジラオワタ
ナイトン タイプ水
タマゴグループ 水中1
特性 シェルアーマー
種族値
HP80
攻撃40
防御230
特攻40
特防60
素早さ70
Lv 技
−1 みずでっぽう
−1 からにこもる
−1 ナイトウィップ
−5 ナイトウェーブ
−9 ナイトスネーク
−14 ナイトニードル
−19 オクトパスナイト
−27 ナイトニング
−34 バブルこうせん
−42 ローリンナイト
−49 ころがる
−54 ハイドロポンプ
ツンドラ
氷・エスパー
HP50 攻撃25 防御55 特攻140 特防100 素早125
見た所火を噴けて氷も発射できる、エスパー技も使えるこいつはまさに厨ポケ。
ジョーカーは厨ポケ
伝説ポケが一匹発覚
ムー
ドラゴン・悪
HP115 攻撃145 防御110 特攻85 特防90 素早55
もう一匹の情報
ブラッディJ
鋼・悪
ジョーカー
ゴースト
HP85 攻撃80 防御60 特攻150 特防60 素早120
ブルーテラー
ゴースト・氷
HP80 攻撃75 防御60 特攻145 特防70 素早130
フレアデス
ゴースト・ドラゴン
HP85 攻撃110 防御60 特攻150 特防60 素早95
ツームストーン
ゴースト・岩
HP85 攻撃110 防御80 特攻120 特防65 素早75
こいつらは種族内での差が激しすぎる
>>82 ついでにこいつらも
スイシーダ
ゴースト・地面
HP65 攻撃90 防御70 特攻130 特防55 素早さ145
ヘルハート
ゴースト・エスパー
HP65 攻撃70 防御60 特攻150 特防60 素早さ145
デュラハン
鋼
HP80 攻撃120 防御145 特攻75 特防85 素早50
ロブリッター
鋼・水
HP85 攻撃115 防御140 特攻80 特防80 素早45
グレイシア
鋼・氷
HP90 攻撃85 防御80 特攻90 特防75 素早85
ヘラクレス
鋼・虫
HP80 攻撃120 防御145 特攻50 特防80 素早50
ジェノサイド
鋼・ゴースト
HP80 攻撃105 防御115 特攻120 特防75 素早70
グレイシアは既にイーブイの進化系でいるから困る
ヒノトリ
炎
特性:浮遊
HP100 攻撃55 防御80 特攻150 特防95 素早120
伝説のはずなのにいまいち目立たない能力値でカワイソス。
ちなみに浮遊なのは、純正種は一タイプにした方がいいと思ったから。
ドラゴン
ドラゴン
HP80 攻撃135 防御90 特攻130 特防75 素早さ70
アテナ
ドラゴン・エスパー
HP70 攻撃115 防御80 特攻135 特防80 素早さ100
コーサカス
ドラゴン・虫
HP90 攻撃140 防御85 特攻115 特防80 素早さ70
テクノドラゴン
ドラゴン・鋼
HP75 攻撃135 防御80 特攻120 特防80 素早さ90
ジハード
ドラゴン・岩
HP80 攻撃140 防御120 特攻110 特防65 素早さ65
ガリ
タイプ はがね・エスパー
とくせい ふゆう
:: ドーミラーにガリマスクを持たせて通信進化
:: 体力 : 70
:: 攻撃 : 90
:: 防御 : 65
:: 特攻 : 135
:: 特防 : 70
:: 素早 : 70
覚える技はドータクンと同じで
さいみんじゅつ→めいそう
てっぺき→エナジーボール
しんぴのまもり→ひかりのかべ
とうせんぼう→ふきとばし
ジャイロボール→まじんパンチ
※エスパー 100 85 10 物理
だましうち→サイコカッター
しっぺがえし→アイアンヘッド
かいふくふうじ→まじんのいかり
※エスパー 120 80 5 特殊
モノリス
タイプ はがね
とくせい ふゆう
:: ドーミラーにこうてつプレートを持たせて通信進化
:: 体力 : 60
:: 攻撃 : 75
:: 防御 : 180
:: 特攻 : 75
:: 特防 : 80
:: 素早 : 30
覚える技はドータクンと同じで
にほんばれ→ちょうおんぱ
あまごい→トライアタック
さいみんじゅつ→かたくなる
じんつうりき→かくばる
ジャイロボール→のしかかり
みらいよち→くすぐる
だましうち→ハリぶっさし
※はがね 120 70 5 物理
かいふくふうじ→フォームガンマ
※エスパー 100 95 10 特殊 3割怯み
マジン
タイプ かくとう・エスパー
とくせい せいしんりょく
:: ガリとモノリスを育て屋に預けどちらかに古の鏡を持たせたタマゴから誕生
:: 体力 : 90
:: 攻撃 : 110
:: 防御 : 80
:: 特攻 : 95
:: 特防 : 80
:: 素早 : 105
レベルアップで覚える技
01 れんぞくパンチ
01 ねんりき
01 ちょうはつ
08 けたぐり
15 いやなおと
22 まわしげり
29 じんつうりき
36 みきり
43 サイコキネシス
50 れんぞくキック
※格闘 50 100 15 物理 2回連続攻撃
57 きんぞくおん
64 ふきとばし
71 サイコアタック
※エスパー 120 85 5 物理
モッチー
ノーマル
HP75 攻撃75 防御105 特攻80 特防105 素早115
ミタラシ
ノーマル・ドラゴン
HP75 攻撃100 防御120 特攻115 特防95 素早さ95
ミタラシのCBBBCBという厨ステはモンファ好きなら知ってるはずだ。
ウンディーネ
水
HP70 攻撃20 防御55 特攻130 特防85 素早120
セイレーン
水・ゴースト
HP75 攻撃60 防御55 特攻140 特防80 素早130
何このオナニースレ
ここまでやると流石にオナニー過ぎるな
そんな事より麦茶の話しようぜ
なんだこのスレww
とりあえず合体廃人の俺が来ましたよ。
特攻と素早さ以外Vな勇敢ロブリッターが生まれたんだが技構成に悩む…
ダッシュ斬りとつむじ風は確定したんだがあと何入れたら良いかな?
鋼・水で弱点少ないのは良いけど地面と格闘に弱いのは致命的。タイプ相性で勝っててもゴーレム種に押し負けそう
硬いけど剣の舞積めるほどHP高くないし…いっそトリックルームで広角大車輪とか考えてたけど
トリックルーム使える奴育ててないや…
アメンホテプかケンプでも育てようかなぁ…
トラガイ
水・エスパー
HP80 攻撃60 防御115 特攻85 特防95 素早65
防御HP252振りで瞑想積みつつ主に超ナイトニングで攻撃。威力が低いのが難点。
オクトパスナイトで相手のPPを激減させるやり方も割りと流行してるらしい。後、先制超ナイトウェーブと眠る、どっちを入れるほうがいいと思う?
誰か教えて
テラードッグ
氷・鋼
HP65 攻撃60 防御80 特攻115 特防80 素早105
ライガー
氷
HP60 攻撃60 防御50 特攻110 特防75 素早135
どっちの方が強いと思う?
ムシャバクーが中々の高ステ誇ってるから使ってみようと思った。
鋼
HP120
攻撃117
防御123
特攻58
特防72
素早35
この子使いにくい……。
とりあえず鈍い積んでからのベロビンタで攻撃、時にうたたねでHPを回復。
後の候補には必中地面技の後始末か博打技のフライングプレスしかないわけだが……優遇タイプのゴーストが蔓延してる中じゃこいつをどこまでいかせるだろうか。
やっぱり無理なのかね
>>98 ダッシュ斬りは怯みもあって使いやすいが威力が低すぎる。
勇敢だと怯みあんま意味無いし。素直に超ダッシュ斬りにしとけ。たまに防御下がるし
ゴーレム種なら相手によっては勝てると思う。
ケンプとかバトルは地走り無いと無理くさいけど。
舞入れるなら精神統一か挑発でいい。ぶっちゃけフルアタのほうが強いかも。
トリックルームならその2匹よりはアストロの方が良いかな。
メタルナー持ってないなら個体値そこそこの生意気♀が一匹いるからあげてもいい
このスレって何? ドラクエスレの二番煎じ?
>>102 そうかサンクス。メタルナーはいるけど強すぎるから使ってなかった。
ポン拳ゲーになっちまうし。
特攻Vじゃないし元々特攻低いから地走りは役割破壊にしても威力低すぎる気がするんだが
計算してみたが普通のHP無振りゴーレムでも3発かかるぞ…
精神統一は良いな。折角の専用技だし使わない手は無いな
マグマグミは厨ポケ
わかんね(´・ω・`)
マグマグミって水・鋼のくせに貰い火で炎技覚える奴か
おまけに硬くて地震でも落ちない
>>91 モッチー系って基本的に能力高いよな・・・
ジョーカー系はゴーストより悪のほうが良くないか?
>>109 そういやそうだな
昔はブルーテラーとか育ててたなぁ
死神はやっぱりゴーストだろ。確かに激ワルだけどさ
ピクシー→ひこう
ドラゴン→ドラゴン
ケンタウロス→ノーマル
コロペンドラ→むし
ビークロン→むし
ヘンガー→はがね
チャッキー→あく
ゴーレム→いわ
ロードランナー→ドラゴン
デュラハン→はがね
アローヘッド→むし
ライガー→でんき
ホッパー→かくとう
ハム→かくとう
バグー→ノーマル
ガリ→エスパー
アーケロ→かくとう
グジラ→みず
バジャール→かくとう
ニャー→ノーマル
ヒノトリ→ほのお
ゴースト→ゴースト
メタルナー→はがね
スエゾー→エスパー
ジール→こおり
モッチー→ノーマル
ジョーカー→あく
ネンドロ→じめん
ゲル→みず
ウンディーネ→みず
ナイトン→みず
モック→くさ
ダックン→ノーマル
プラント→くさ
モノリス→いわ
ラウー→ノーマル
ワーム→むし
ナーガ→どく
マジン→かくとう
ラクガキ→ノーマル
ディスク→いわ
とりあえず全タイプに当ててみた
偏りまくってるし無理矢理だが
ピクシー→エスパー ふゆう
アローヘッド→みず
ライガー→でんきorこおり
アーケロ→ノーマル
モノリス→はがね
ラクガキ→エスパー
俺的に。後は同意。
火の鳥が一番きついな。2タイプ欲しい
俺もピクシーはエスパー、ライガーはこおりにしたかったんだけど
そうすると飛行と電気がいなくなるんだよな
よーく考えてみろ
ゴーレム×ピクシー=ヘビーダイアナはいわ・ひこうか?
ゴーレム×ライガー=ブルーマウンテンはいわ・でんきか?
つまりそういうこと
元々バランスなんか考えてないから気にするな
そう言われるとそうだな
118 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/16(土) 15:41:09 ID:g+5MZWr5
必死過ぎてワロタww
モノリス+ガリが鬼だな。どっちも浮いてるし
ガデューガとかただのドクロツグだし
ステルスロック、吹き飛ばし、メタルバースト、ド忘れ@食べ残し 生意気HP防御252
俺のケンプファーなんだけどこれで良いかな?
攻撃種族値も捨てたもんじゃないんだけど、攻撃個体値が死んでたからこいつでは珍しい昆布に
格闘と地面に弱すぎるから相手によっては即引っ込めないと使い物にならないが
有利な相手に出して2回くらい積めばなんとかなったりする。
個人的には眠カゴが欲しいんだけど抜く技が無い…アドバイス求む。
シザリガーに「Aヘッド」ってニックネーム付けたのは俺だけじゃ無いはず。
ここのタイプの法則に当てはめるなら似てないけどセルケトになるな。
俺はスピナーと付けた。君なら判るはず
修行の時に出てくるノラモンだっけ。
ならずものって感じだろ?
スピナーはスパルタ育成に嫌気がさして逃げ出したって設定があるんだよな
俺はシザリ…もといアローヘッドをスパルタになんかしないぜ!
厳しいには一回なったけど