1 :
名無しさん、君に決めた!:
草タイプのポケモンについて語りましょう
テンプレは>2-10くらいに
純草
モジャンボ(535) メガニウム(525) キレイハナ(480) キマワリ(425)
ジュカイン(530) チェリム(450) マスキッパ(454) リーフィア(525)
+毒
フシギバナ(425) ラフレシア(480) ウツボット(480) ロズレイド(505)
+虫
パラセクト(405) ミノマダム(424)
+エスパー
ナッシー(520)
+飛行
ワタッコ(450) トロピウス(460)
+水
ルンパッパ(480)
+悪
ダーテング(480) ノクタス(475)
+格闘
キノガッサ(460)
+岩
ユレイドル(495)
+地面
ドダイトス(525)
+氷
ユキノオー(494)
それぞれのナンバー1
HP:モジャンボ、シェイミ、セレビィ
攻撃:キノガッサ
防御:リーフィア
特攻:ロズレイド
特防:ユレイドル
素早:ジュカイン
俺もテンプレ入り
未進化ポケモンの( )内はタマゴグループ
進化ポケモンの( )内は進化条件、数字はレベル
フシギダネ(植物・怪獣)→フシギソウ(16)→フシギバナ(32)
ナゾノクサ(植物)→クサイハナ(21)→ラフレシア(リーフの石)
└→キレイハナ(太陽の石)
パラス(虫・植物)→パラセクト(24)
マダツボミ(植物)→ウツドン(21)→ウツボット(リーフの石)
タマタマ(植物)→ナッシー(リーフの石)
モンジャラ(植物)→モジャンボ(原始の力を覚えた状態でレベルアップ)
チコリータ(植物・怪獣)→ベイリーフ(16)→メガニウム(32)
ハネッコ(妖精・植物)→ポポッコ(18)→ワタッコ(27)
ヒマナッツ(植物)→キマワリ(太陽の石)
セレビィ(未発見)
キモリ(怪獣・ドラゴン)→ジュプトル(16)→ジュカイン(36)
ハスボー(水中1・植物)→ハスブレロ(14)→ルンパッパ(水の石)
タネボー(陸上・植物)→コノハナ(14)→ダーテング(リーフの石)
キノココ(妖精・植物)→キノガッサ(23)
スボミー(妖精・植物)→ロゼリア(なつき度が高い状態で太陽の出ている時にレベルアップ)
→ロズレイド(光の石)
サボネア(人型・植物)→ノクタス(32)
リリーラ(水中3)→ユレイドル(40)
トロピウス(怪獣・植物)
ナエトル(怪獣・植物)→ハヤシガメ(18)→ドダイトス(32)
ミノムッチ(虫)→ミノマダム草ミノ(lv20にアップ時に葉っぱのミノを持つ♀のみ)
チェリンボ(妖精・植物)→チェリム(25)
マスキッパ(植物)
ユキカブリ(怪獣・植物)→ユキノオー(40)
イーブイ(陸上)→リーフィア(ハクタイの森の苔の岩付近でレベルアップ)
シェイミ(未発見)
草タイプ攻撃技
物理
パワーウィップ120
ウッドハンマー120
リーフブレード90
タネばくだん80
ニードルアーム60
はっぱカッター55
つるのムチ35
タネマシンガン10
特殊
ハードプラント150
リーフストーム140
ソーラービーム120
シードフレア120
はなびらのまい90
エナジーボール80
マジカルリーフ60
ギガドレイン60
メガドレイン40
すいとる20
くさむすび(不定)
いちもつ
10 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/26(日) 12:30:21 ID:X4Jo3OHo
いちおつ
草ポケって結構少ないんだな
>>2 フシギバナは525だろ。
常識的に考えて。
>>16 前スレコピペだからそこは許せ
つーかリリーラの卵グループも水中1・3だし
こんなんあったのか。
いちもつ
21 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/26(日) 14:44:28 ID:y3rAqnu+
草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ
草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ
草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ
草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ
草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ
草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ
草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ
草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ
草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ
草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ
草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ
草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ
草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ
草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ
草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ
草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ
草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ
草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ
草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ
草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ
草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ
草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ草ポケクズ
超ポケクズ格ポケクズ草ポケクズ雷ポケクズ炎ポケクズ水ポケクズ
ヌマクロー トリトドン ナマズン ヌオー ラグラージ
ワニ>爆糞>>>>>>>>>>>>>>>>メガニ
2回呪ったラグを
ノクタスのタネ爆弾で落とす
ドダイトスには甲羅があるのにリーフィアの方が堅いってのがなんかムカツク
正直ドダイって劣化リーフィアっぽい 勝ってるのは地震だけ
トリックルームがある関係でそうでもないだろ
無くても岩1/2地面1/2ってかなりいいし
ドダイトスのほうが特防が上だろ
冷凍ビームで4倍だけどね
トリパは最近は対策多くてそんなたいしたものでもないと聞くが
そこでヤチェの実だろ
それでも半分以上減るがな
ルンパッパってどう使ったらいいの?
雨パに組み込んだ方がいいのは判るんだけど、能力見てると攻めにも受けにも回せそうで迷う。
>>32 凄い複雑な構成ゆえ
丸投げするような奴に使いこなせませんので、どうかお引取りください
誰が使っても強いってもんじゃないよ
大体パーティと相談する気ないならどこぞのwikiのコピペでいいじゃん
なみのり
冷凍ビーム
エナジーボール
きあいだま@レンズ
面倒だからこれでいいよ。
すいすいなら十分イケるな
草パに入れるルンパッパならこっちの方が良さげだな
>>39 この手のテンプレのミスはよくあることだから、そんなに突っ込むの野暮ってもんだ
次スレが建つ頃にちょちょいと訂正してやれば解決する
ということでウツボットでも育てよう思っているのだけど
ヘドロ爆弾特殊化で少しは扱いやすくなったのかな、晴れパで素早さ2倍だし
ただ晴れにしなくても十分早いジュカインと被りそうだ、ウツボットにしか出来ない事ってないものかな?
面白い技と言えばいえきとしぼりとるだが…
正直しぼりとるって使えるのか?
タイブ不一致最大威力100じゃあキツい
>>40 ウツボットはねむりごな使えるじゃん
晴れで素早さ2倍だったら抜かれるのテッカニンくらいじゃね?
スカーフ持ちは別だけど
アンコ・たくわえるは他の草・毒には出来ない技だな
アンコが成功しても攻撃技が草・毒・ノーマルタイプしかないしなぁ
なんでキレイハナって宿り木の種覚えないの?変態じゃないの?
変態だよ
配布されてた宿木ナゾノクサ持ってるけど
改造だと思われそうで使えない
結局くさむすびってどうなのよ?
ラグに対しての威力が120だったらいいのにね
ワタッコの色違いが可愛すぎる
でもそこまで粘れないぜ
で、グレッグルにリアルで殺されたモジャンボについて
素早さ種族値がフシギバナ>キノガッサで驚愕した
な、なんだtt(
色違いワタッコって何色なのさ
ピンク
>>2にある種族値別ナンバー1はたぶん数字も書いた方がよさげ
HP:モジャンボ シェイミ セレビィ(100)
攻撃:キノガッサ(130)
防御:リーフィア(130)
特攻:ロズレイド(125)
特防:ユレイドル(107)
素早:ジュカイン(120)
ジュカインってゲンガーとかより早いんだな
やっぱり、こういうの見ると草は打たれ弱いと感じるな。
防御はともかく、HP特防が最高でもその程度とは…。
炎と氷何かは特に厳しいしなぁ。
氷はほんときつい(つД`)
大木とかのイメージで硬くても良いと思うんだけどな
>>59 他のタイプに使われてるな、
というかウッドハンマー覚えるのかよ。
>>27 とりあえず亀だが、どこが劣化なのか疑問だ。
まずHPの差がありすぎ。30は大きい。
地震の有無は大きいと思う。てか大きすぎて仕方がない。
ドダイトスはこう何だろ、種族値と技の方向性はラグラージだよな。タイプの差が激しすぎるが
ドダイトスは氷4倍
リーフィアは紙特防
どっちもどっちってとこだな
リーフブレードの習得レベルがおかしい
オフ通信じゃ使えないも同然だからな>リーフィア
_ ノ`゙''^ーr┐
r='@ヤ___ ) 〉
(::::::::ノiェ:::ィ:::〈ノ_
(@ノヾ`ーrr''´(;@;;`)
´ ≫joト/_;@ノ
匕 i'^)_,,イ<
)ヘ〈 /;;;゙、|そ
? ゛
唯一神ロズレイド様が華麗に
>>68get!!皆の者私にひれふしなさい!
ロズレイドは神!!ロズレイドは「日本晴れ雨乞いウェザーボールが使える!!」ROZUREIDO is god!! ROZUREIDO is god!!
>サーナイト 散々キモイ呼ばわりされた挙句ウサギに追い越されるなんて不憫ですわね(プ
>クチート あなた鋼タイプでしたの?弱すぎて知りませんでしたわ(プププ
>キルリア ノシにしか好かれない雑魚は引っ込んでなさい(ワラ
>ラルトス サーオタにすら好かれないカスはお死になさい(w
>ミミロップ キモナイト以上に肉便器という言葉がお似合いですわね(ゲラ
>ルージュラ 変な鬼なんかに雪女の座を奪われて哀れですわね(プゲラ
>ユキメノコ 強さも美しさも私には勝てませんことよ(プゲラッチョ
>ムウマージ あなたはまず首をどうにかしてから出直しなさい(藁
>リーフィア ケダモノなんかに草を語る資格はなくってよ(ピッ
>マスキッパ あなたほど浮遊の需要性のない方も珍しいですわね(^^
>チェリム 日本晴れを使わない限り顔を出せないなんて哀れもいいところですわね(ゲラゲラ
>ビーダル 醜い出で立ちの上秘伝しか脳がないなんてもう言葉も出ませんわ(プゲラプオス
炎タイプ様エスパータイプ様ドータクン様エルレイド様
すいません調子こいてました許してくださいおながいします
耐熱しないでくださいおながいしますサイコカッターしないでくださいおながいします
いつか「催眠術ゲー」に代わって「眠り粉ゲー」と呼ばれる日が来ることを…
粉は使えるタイプが圧倒的に少ないもんな、どうしても草虫で固まっちゃってて。
晴れパにして燃やされると悲しい
ラグラージが雪雪崩持ってたら
ドダイで狩るの難しいな
雪雪崩って攻撃優先度低くなかったか?
ゆきなだれは後攻なら2倍ってだけだろ?
ラグは草半減の実が標準装備だからヤチェ持ちじゃないと狩れないんじゃね?
ゆきなだれは普通の技より後攻
通常の技>あてみなげ>きあいパンチ>ゆきなだれ・リベンジ
>カウンター・ミラコ>ほえる・ふきとばし>トリックルームの順だから
どのみちラグには冷凍パンチがあるけど
案外古い戦術って古い分警戒されてない・・・ってことは・・・ない?
それはどうだろう。ねむカゴはたしかに半減実とか道具の数も増えたから
意外に地雷だったりするかもしれん。まぁ、効くかどうかは対戦次第
パーティーにフシギバナを入れようと思っているんですが
覚えさせる技で悩んでいます。
「ねむりごな」…確定
「マジカルリーフ」…通常攻撃技の候補
「へどろばくだん」又は「どくどく」…毒攻撃の候補
「やどりぎのたね」又は「こうごうせい」…回復の候補
悩みの種は、毒と回復なんですが皆さんならどちらを選択されますか?
少々お知恵を貸して下さい。
攻撃技はヘドロばくだんかエナジーボールのどちらか一つにする
補助技はやどりぎのタネ・ねむりごな・あまえるとか
どくどくは要らない
>>80 「あまえる」は考えていませんでした。
参考になります。レス有難う御座いました。
ど忘れとかどうなんだろう
良いときに来た。俺もバナー育てようとしてる所だぜ
とりあえず
控えめ
特攻252残り体力辺り
ヘドロ爆弾
ど忘れ
宿り木(眠り粉
マジカル?
こんな感じで試して、微調整するつもり
84 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/30(木) 22:31:48 ID:67Q+0P7o
岩切土台が
スカーフガッサが
吹雪一択ユキノオーが
ラム持ちバシャーモのブレイブ三発で墜とされた
技マシン
09 タネマシンガン
19 ギガドレイン
22 ソーラービーム
53 エナジーボール
86 くさむすび
>>84 まぁユキノオーは仕方ないが
ドダイ案外打たれ弱いな・・・
タネマシンガンってなんのためにあるの?
ストーリー攻略の助けにもならない。
ネタにもならない。
デンジの切り札のためにあるよ
王者の印を持たせて使うぐらいだな
リーフブレードかタネばくだんを技マシン化してほしいよな
不思議なダンジョンで強いよ
>>79>>83 なんでエナボじゃなくてマジカルリーフなん?
ヘド爆・エナボ・めざパ・眠り粉でもいいかもしれんが
これじゃ劣化ロズレイドだな
地震は微妙か・・・?
必中だからじゃね?<マジカル
ただ・・・威力が微妙
>>79です。
>>93 「エナジーボール」ではなく「マジカルリーフ」を候補にした理由ですが
嫌らしい系のフシギバナを作りたく
威力よりも必中、通常攻撃技をと考えた場合のPPの量 この2点を考慮しました。
>>80 「あまえる」の遺伝、意外と大変ですね。
ストーリーを全然進めていない、全国図鑑見所持レベルの身としては厳しいです。
「あまえる」遺伝のフシギソウ作りは後の楽しみにさせて頂きます。
また戻って
>>93 ロズレイド系は草ポケの中で、かなり上位に位置するお気に入りポケモンです。
本当は、常時メンバーに入れたいんですが
「おはなのおこう」や「ひかりのいし」を未だ取得出来ていないので、止むを得ず断念しています。
それだったら追加で特防下がるエナジーボールの方がいいと思われ。
てか必中技の価値はそんなにない
毒と眠りは重複しないからどっちか切ったほうが。
毒毒でダメージ与えるのか、
眠らせて攻撃でダメージ与えるのかどっちだ。
>>96-97 アドバイス有難う御座います。
参考になりましたが、悩みも増えました。
でも、この悩みが楽しいですね。
「エナジーボール」「どくどく」「ギガドレイン」「やどりぎのたね」のフシギバナにしようかな…。
眠らせて攻撃型ポジションは1体キノガッサを入れる予定でしたので
再度構成を練り直してみます。
99 :
>83:2006/12/01(金) 15:59:05 ID:???
にほんばれ前提でナッシーの技構成を考えているんだが、
にほんばれ、ねむりごなは確定として残る二つの技を
ゆめくいorサイコキネシス、ギガドレインorソーラービームで悩んでる。
眠らせて回復するならゆめくいだけで大丈夫かね?
必中技はCPUのバトルタワーでは必須
あいつら回避率がおかしいから・・・
>>98 同タイプ技二ついらないと思う
嫌らしい系なら「エナジーボール」抜いて「まもる」入れたら?
食べ残し持たせて「どくどく」→「まもる」→「宿木」→「まもる」→「ギガドレ」→「まもる」、と
>>102 それなら宿木、身代、黒いヘドロの方が安定するんじゃない?
残りはギガドレorエナジーボール、眠り粉or光合成
金銀後期で少しだけ流行った
宿り木、身代わり、めざ草、成長(剣舞恩返し)食べ残し
と同じ使い方ではあるけどダメージがインフレな今作で機能するかは不明。
ハードプラントって結局使えないの?
>>104 草版破壊光線ね、打った時に交代で受けのポケモンが出てきた時の
リスクが高すぎる。特に草ってことで今ひとつの相手が多いから使える
印象はない。
破壊光線(みたいな反動技)を使ってるのはポリZ、髭が挙げられるが
奴らの場合、ポリZだとスカーフ持ちで頭から異常な破壊力、髭はトドメ
や倒される前に大ダメ−ジをって意味合いで持たせるがそれが今いる草ポケで
マネ出来るとは考えにくい。小回りの利かせた立ち回りの方が草らしいし
襷や半減の実もあるから一撃で倒せないこと多いし・・・
反動技は封印で
ただ、実用性がなくともロマンがある
そっか・・・破壊光線と同様の使い方(死ぬ間際撃ちとか)が出来るんじゃないかと思ったけど
使えそうなのジュカインしかいないうえ、リーフストームやエナボが多いしね。
はなびのまい威力80→90
げきりん威力80→120
こんな所でも草冷遇が。つうか威力120はバランス壊してるだろ…常識的に考えて…
はなびらのまいは70
逆鱗は90だよ
冷遇つっても140技が出来たんだからいいだろ
物理技だったらウッドハンマーやパワーウィップもあるんだし
エナボも出たしギガドレPP増えたし技に関してはそこまで文句言うまい
元々胞子や粉シリーズ、宿木なんてトリッキーな技があるんだし
まぁ逆鱗120はやりすぎだと思うけどな
ダイブとの兼ね合いで威力100でも良かったんじゃないかな
他の属性に比べて草は技マシン化されてるのがソラビとエナボ(草結び)くらいしか使えないからな・・・タネマシンガンてw
パワーウィップやタネ爆弾が技マシンになってたら救われた草ポケも大分いただろう。
ウツボットとか。
草にも威力95命中100とか威力120命中70の技マシン欲しいよね。
2・3個もありゃ十分だろ
一致関係ない補助技は考慮しなくて
特殊メインはリーフストーム
物理メインはハンマー、ウィップ、タネ爆弾のいずれかは覚えるだろ
>>111 3匹対戦ならいざ知らず、6匹対戦で行動制限+混乱はきつい。
むしろ威力120じゃなかったら見向きもされないんじゃないかね、ドラクロだって十分使えるレベルなんだし。
確かに威力100くらいならドラクロ、りゅうのはどう打ってりゃいいだけだもんな
つまり草もはなびらのまいよりエナジ(ry
しかし俺ははなびらのまいを使うぜ!!
ロズレイド好きの僕は晴れソーラーちゃん
ロズレイド二匹目育成完了した
特性は何にしてる?
俺はどくのトゲなんだが
ここであえて俺はキレイハナを育てる!
誰かダイパで宿木身代の戦術やってる人いませんか?
いたらどの程度使えそうか教えて頂きたいです。
種族値より出来そうなポケモン
フシギバナ、モジャンボ、ワタッコ、メガニウム
努力値は防御or特防極振り、HP4余り1で適当に(上げすぎると回復量がきつい)
、残りは○○調整で素早さ、あとテキトー
確定技>宿り木、身代わり
残り>麻痺粉、ギガドレ、根を張る、アンコ、眠り粉、毒毒、守る、剣舞、成長、草攻撃技
長いので一度切ります。
利点(身代わり+体力十分ある状態が完成として)
・回復なしの相手なら読みが余程外れない限りまず負けない
・倒した後、後続とも有利に戦える
・基本的に受けと呼ばれる類に強い(回復持ちだと泥試合)
弱点
・草で止まる(もう悲しいくらい
・挑発、アンコ、昆布、砂霰パに弱い
・体力を70%程失うと終わる
・状態異常に激しく弱い
・後攻になると読みが大変。
・長期戦必須結構ダルい(ぁ
金銀→ルビサファFR→ダイパ
・相手の素早さが努力値によって変わるため読みがやや面倒
・眠り読みが減るため剣舞成長不要かも(回復持ち受けポケにはないと止まる)
・ダイパは物理技主力のため下準備までの間リフレクがあると戦い易いと思われる
防御特化モジャンボなら貼らなくても案外いけるかも。
・催眠用に壁ポケがいると便利とも思われる(寝言耐熱ドータクン等)
具体的な戦術はコチラ↓(小物専用うpろだ)
ttp://kunekune.breeze.jp/up/uploader/upload.cgi?mode=dl&file=2006 55フシギバナ 宿り木、身代わり、成長、めざ草(70)
長文失礼致しました
ウツボット育てようと思うんだが努力値どう振ったらいいかな
>125
どう使おうかわからんがHP、特攻に
>122
身代わりじゃないけどまもるでやってた。ちなみにワタッコ。
努力値はHP、素早さに。基本は眠らせて宿り木。
宿り木、眠り粉、守る入れて残りは手助けだったが今だったら
とんぼかえり入れるかな。
>>126 日本晴れとようりょくそのコンボで使おうと思ってるんだけど
>>128 素早さ*2>抜きたいヤツの素早さ、で調整
あとは特攻とHPでいいんじゃないか?
何を抜けばいいかまでは素人の俺には答えられない
耐久が低いから日本晴れするのは別のヤツに任せてもいいかもしれない
131 :
122:2006/12/03(日) 22:22:54 ID:???
>>127 宿り木守るも有名だけどそれは個々で戦う感じになると思う。
天気パのように宿木身代に全てを捧げてそこに決定力を求めて戦う。
やどみがはそんな感じがする。
ちなみに宿り木多用するならHP振りより防御か特防振りの方が長く保つ。
ふと思ったがこの戦術ジュカインが一番やりやすいかも。
特性便利だし、先制だと読む必要がなく楽、後攻は毎回読み合いになるから
陽気115抜きか110抜き HP/4で1余り(身代わり用に調整するだけ)残り防御特防
宿り木、身代わり、リフブレ、剣舞
確実にリフレク貼って(襷髭等速く脆いやつかネンドール等堅い奴爆破で)
戦術のフェイクし易そうなマニュとフォレは炎誘って困るぜ…orz
投入後、宿り木→身代わり 相手次第で逆から
・攻撃される>身代わり
・交換される>宿り木
・回復、積む>攻撃or積み
残飯1/16+宿木相手HP1/8回復だから身代わりを作っても1/16しか減らない計算。
相手HPの方が多い場合は身代わりでの消費はさらに少なくなる。
先制リフブレで倒せば残飯ボーナス1/16がついてくる♪(ぇ
特殊効果攻撃大得意なのに四天王に草使いがいないのが疑問だな。
もし、この先出てくるとしたら
・キレイハナ
・ポポッコ
・ユキノオー
・リーフィア
・ルンパッパ
辺り使ってきそう。
>>132 ユキノオーで残り自爆w
あと、ポポッコよりワタッコの方が…
ワタッコ
ルンパッパ
ユレイドル
ナッシー
リーフィア
って順番がいいな
全部が同じタイプ弱点で死んだりしない
そういえば草タイプってどの天候パにも入れられるな
晴:ナッシー・ワタッコ・ダーテングetc...
雨:ルンパッパ
砂:ノクタス・ユレイドル・ドダイトス
霰:ユキノオー
あとロズレイドがウェザーボール覚えるのもアリかもな
ところでやっぱりオフ50対戦ででリーフィア使うのは無謀かねえ
どうにかして使いたいんだが
攻撃252 防御252 HP6 持ち物:きあいのタスキor半減実
はっぱカッター つるぎのまい みがわり くさむすび
物理受けとして交換読んでみがわりorつるぎのまい、変えられなかったらそのまま攻撃
弱点つかれても何かしら報いる感じで
まあわざわざリーフィアでやる必要もないんだが・・・。
はっぱカッターより恩返しのが強いしな。
呪い光合成とか…。
Wi-Fiでリーフィア使ってて思ったが、
半減実持たせて自然の恵みがなかなかいいかもしれん。
氷、炎どっち持たせても苦手なドラと鋼に一矢報いれる。
1発しかできないデメリットも舞えば補える。
リフブレ、ツバメorシザー、恵み、舞とかな。
半減実だと発動したら自然の恵みが使えなくなるから戦闘中に発動しない奴が良いんじゃないか?
二匹、三匹相手にしようとするとそうだが、
とりあえず一匹には幅広く対応できる。
鋼が炎使ってきたり、ドラゴンが氷使うのは稀だしな。
>133
素で間違えたww
ワタッコだった
ワタッコは一番最初に出してきて眠り粉してキレイハナと入れ換えるとか、雨受け皿ルンパッパが雨乞いで宿り木の種とかユキノオー、リーフィアがギガドレインしまくりとか
>134
そう考えると草タイプって結構使い勝手が良いな。
ウッドハンマーって体当たりして攻撃するのかな?
ドダイトスの場合は体をひねって背中の木で殴るのかと思ってた・・・
ドダイトスはどう使えばいいんだ?
全種の積み技揃ってるとはいえ、氷四倍・炎虫飛行二倍じゃ積むタイミング難しくないか?
一致地震の強さは認めるが…使いにくい気がする
半減実は必須かな。
俺は積まずに使ってる
岩地面半減なんで物理相手で結構戦える
>>142 有利な相手に出して、交代際にロックカットじゃだめか?
ストーンエッジで弱点相手は一掃出来る気がするけど
あとはトリックルームとか
リーフィアを陽気最速にするべきか悩む
最速にしてもそこまで早くないんだよな・・・
今作成長を強くしてほしかった
防御+特攻とか
変わった上がり方とか
キノガッサ育てようと思うんだが
個体値妥協できるのが出たと思うと特性が"胞子"
ポイズンヒールで良個体値って無理なのか?
それともまだ粘りが足りないのだろうか…
スカーフ胞子するなら特性どっちでもいいけど
それ以外ならポイズンヒールのほうがいいな
スカーフ胞子は性に合わないから使いたくないんだ。
確か個体値で特性って決まるって聞いた事があるんだが
上げちゃいけない個体値とかってあるのか?
特性を決めるのは性格値ですにゃ
モジャンボ実践投入age
優秀ポケまとめサイトのトップページを見て泣いた
パラセクトが優秀入りか
泣けてくるな
>>156 ポケモンの個体値、努力値、特性などをひとまとめにしたデータ
だったような気がするよ。色違いも性格値とIDで判定される。たしか。
>>157 そうなのか…じゃあ地道に頑張るしかないのか。
初歩的な事聞いてスマソ
性格値=性格・特性・性別・色違い な
個体値・努力値は独立しとる