通称ロリーパー
でっていう
3 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/19(日) 15:18:11 ID:XKZ5+u6d
2GET(^з^)-☆Chu!!
猫の手って使い勝手どうだろう
猫の手はランダムだろ。ギャンブル性高杉
ロリーパーの大好物:カスミ、ハルカ、ヒカリその他の幼女
ここまで俺の自演
まーっはっはっは!!カバじゃなーい?
ロリーパー「うきわガールゲットだぜ!」
ロリーパー「ミルたん(;´Д`)ハァハァ」
不眠+高い特防で活躍できるって信じてる
リーフグリーンをやり直してたら、木の実の森でゲームコーナーの親父の娘をストーカーしてて吹いたw
ゲーフリも公認ロリコンポケモン
正直いってロリーパーには金銀を最初にプレイしたときスタメンだった
ずっとワニノコ一匹でつきすすんで礼のアカネでつまったから近くにいるスリープ捕まえたという
そろそろ真面目に育成について語ろうか
不眠と高い徳望を生かしたゲンガー、クロバット潰し
サイコキネシスで弱点つけるし
催眠してこなかった時、後だしでも潰せるだろうか
何気にこうげきととくこうの種族地が同じ・・・微妙だな
悪巧みしようぜ
21 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/20(月) 14:50:14 ID:ib4TOxdt
催眠読んで交換して相手が交換したところに催眠or悪巧み
あれ?意外と強くね?
そのタイミングでクロバットに雨乞いされたら悲惨だな
いっそ物理型に
サイコカッター
かわらわり
炎、雷、冷凍、ドレインパンチ
24 :
スリーパー様:2006/11/20(月) 15:56:22 ID:???
どうやって俺がロリコンって証拠だよ?
日本語でお願いします
>>物理型スリーパー
…気合パンチ、思念の頭突きは候補外か?
スリーパーの性格に迷っている。
いじっぱり、ひかえめで火力を上げるか…
それとも、穏やか慎重で長所を伸ばすか…
穏やかでHP特防全振りで耐久上げて悪巧み
28 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/20(月) 16:26:36 ID:ib4TOxdt
対催眠ポケ用決戦兵器!
・・いや、ゲンガーはキツイか
ミロカロスはいけそう
ロリーパーはわるだくみした!
『ハアハア…まずはミミロルたんを寝かせて……
フヒッ…フヒヒヒ…』
>>30 催眠型ならな。
しかし実際は雨降らしてトンボ返りしていく…
卵タイプ人型が、長い間男所帯じみていたせいもあると思うが、
個人的にスリーパーは人型ポケより人間の少女の方が好きそうなイメージだな。
ネタとして、ねこのてスリーパーを使ってみたいが、
広角orフォーカスを持たせた状態で出ると相手にとって厄介な技って
120威力技
龍の舞、ロックカット、高速移動、剣の舞など。
絶対零度系(レンズ持っても確率変わらないけど…)
怪しい光
ロックブラスト
とかの他に何かある?
ひかえめ HPとくこう252 フォーカスレンズ
催眠術、悪巧み、サイコキネシス、あとなんかひとつ
とくぼう特化にしたほうがいいような・・・
威張る煽てる両方覚えるし
きあいだまは?
>>40 まじでそう言うレスは下手したら逮捕されるからやめとけ
これはひどい
40に期待
↓どうぞ
明日ミカンを犯します
明日のトップ記事
アサギジムに野生のスリーパー侵入
タイーホ
図鑑の説明アレだし
得意技が催眠術で不眠ってのもアレだし
目つきもアレだし
フグリではついに犯罪犯しちゃったし
絶対狙ってる
初代からロケット団の使用ポケだったりして
どこか悪役じみているんだよな。それが良いのだが…
スリーパーっていう名前と毒ガス、頭突きを自力で覚えるあたりが
プロレスの悪役っぽいと思うのは俺だけか?
個人的にエスパー格闘になるべきだったのはこいつだと思う。
悪エスパーの方が似合ってる
悪エスパーって虫4倍以外弱点ねーじゃん
虫四倍WWWW。萌萌っすよ
次回作でロリーパーに進化しますように
勿論目つきはもっといやらしい目つきに
49 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/20(月) 22:28:15 ID:TQAmlNla
こ ん な ス レ を 待 っ て い た ! !
>>1は神!!
毒ガスって、屁だろうな
口臭かもしれんぞ
耐久ステなのに不眠で眠るで回復できないってダメだろ。新作で新特性だせよ。
↓
ダイパ発売。ネタバレスレの情報
ルージュラと同じ新特性か…両者の共通点は眠らせ技…眠り技の成功率でも上がるのか?期待。
↓
予知夢…相手の技の一つがランダムでわかる。うーん…しょっぱい特性だな。何かに使えるか?
↓
って相手にもバレルのかよ!つーかばらすなよスリーパー。
↓
口角、フォーカスによる催眠術大流行。攻撃技強化の為受けポケの崩壊。
バトルスピードの速さによる眠るの価値低下。
↓
やっぱ不眠だよな不眠。←今ココ。
正直この流れはだれも想像もしていなかった…はず。
地球投げとバリアーで耐久ロリつくれんかな…
やっぱ体力回復ないときついか…
むずかしいな。
わるだくみさいみんじゅつシャドボサイコは他でやれって感じかな
さいみんじゅつ
ゆうわく
どろぼう
よこどり
57 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/21(火) 02:39:34 ID:CU/JDs9k
>>56 ポケモンとして見なかったら逮捕されるなw
こんな微妙なデザインのポケで単スレがあるとは思わなかった。
HP徳望全振り
催眠術
悪巧み
サイコキネシス
気合球
あの、初代しかやった事無いんだけど、スリーパーはフグリで何をやったの?
幼女を追いまわしてた
一番高い特防がサーナイトと同じ
とりあえずエスパー技と三色パンチが特殊扱いだった為に、
スリーパーが劣化サーナイトと言われていた時代は終わったぞ。
こいつの悪巧みはシャレになってない気がする。もちろん性的な意味で。
こんな良スレを落とさせるわけにはいかん!
スリーパー…何で進化しなかったんだろうな…バクキングとか。
スリーパーとサーナイト一緒にするな
危ないだろ性的な意味で
スリーパーの持ち物はフォーカスレンズで田代だ
スリーパー様は進化前にしか興味ないよ
ロリコンだから
ここは萌えスレなのか?
ニックネームはロリーパーで決定
俺のスリーパー♀のNNが何故かベツィーだった
スリーパー♀はショタ
安直な名前の好きな俺の雌スリーパーはふーみん
…細川ふみえ?知らんがな。
雄はたいがいエスパーかいとうとかだな。
こいつ色んな意味で卑猥すぎる。
小房の頃「ポケモンがえり」で抜きまくった覚えがある。
スリーパーの技はこっちの方がいいな
さいみんじゅつ
わるだくみ
のしかかり
こらえる
持ち物赤い糸
すりかえ
メロメロ
ゆうわく
のしかかり
赤バージョン(GB)やってたときの主力だったんだよな、こいつ
リザードンよりつよくてさ、本当に頼りになるやつだったよ
でもこのスレでは犯罪者扱いだなんてなんか、……笑える!
ちなみにその当時の技は
ずつき
ねんりき
さいみんじゅつ
ゆめくい
生意気なロリーパー
テラモエス
俺はイメージ重視で
催眠
夢喰い
気合玉
悪巧
にしてる
正直夢喰い邪魔な時がしばしばww
みんな夢食い好きだなw
自力で覚えるわけではないのに
夢食い=スリーパーになっている不思議。
初代の技マシン42の影響か?
>>80 そうそうwあの夢喰いされたピザ男が印象に残り杉ww
本当は夢喰い=ゴース系なんだろうが
夢食いされてたのが幼女なら完璧だったのに・・・・
83 :
スリーパー:2006/11/23(木) 00:14:26 ID:???
幼女を食うのが夢なんだ
つ姫アグラ
スリープはバクなんだからゆめくい=スリーパーでいいんじゃね?
可愛いか
いいよなぁ可愛いだけでみんなにもてはやされて
いくら弱くてもてんで戦いに使えなくても許されるんだろ
ケガしたときなんか真っ先に治してもらえて
強い敵とあったときもすぐ交代され死なないように
大切に育てられるんだ
しかしその裏で虐げられている奴がいることを忘れるなよ
>>86 ポケモン4コマか。懐かしい・・・
でもその台詞はスリープのだぞ
88 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/24(金) 12:13:04 ID:AzHnA8Hp
落とすわけにはいかん!
スリーパー様あげ
スリーパー様!
クロバット、ゲンガーに制裁を!
そういやエメ出フウランが使ってきたな
ΩΩΩ<な、なんだってー!
こいただのネタキャラだよな
前々から怪しいとは思ってたがGBA版では遂に犯罪に手出しちゃったし
強さも中途半端
名前コバヤシ
ロリーパー様age
スリーパー様はロリもショタもどっちでもいけるよ
スリーパー、ラルトス、ムチュールで大会に出たいからお前ら技考えといてくれ
ラルトス
なきごえ
こらえる
かなしばり
からげんき
ムチュール
したでなめる
てんしのキッス
うそなき
メロメロ
>>92 初代当時では唯一催眠術夢食いコンボをタイプ一致で出来るポケモンなのだが
確かにフーディンの陰に隠れてたのはあるだろうけど、当時は特攻も115あった
フーディンより硬くて催眠術が使える
どう考えても初代では優良ポケ
初代じゃ悪はなくて霊は無効でほぼ弱点なかったからな
破壊光線一発で落ちるフーディンよりある意味面倒
初代のエスパーの強さは異常
ドレイン草結びとか面白そうなんだがな・・・
こいつ防御特防逆だったら強い気がしてきた
しかし初代催眠の命中率は…
良個体が出ない・・・とくことくぼ2Vあとがやばい
スリーパー♂
おくびょう、不眠
HP: 30
攻撃: 16〜17
防御: 26
特攻: 29
特防: 31
すば: 31
物理型のスリーパー作ろうと思って三色パンチ遺伝させてたら産まれた。
…スリーパーでなく他のエスパーに生まれていたらなあ…ってのは言わないでくれ。
スリーパーの三色パンツは泣ける。威力が。
ザンギュラのしゃがみ大パンツ
独断と偏見によるダイパでのスリーパーの使えそうな技一覧を作っている最中。
覚える技で使えそうなもの。少しでも見所のありそうなものは入れている。
仕様変更したものもあるだろうから、間違えていたら指摘してくれ。
あと、確定○発などはまだ調べていないものが多い。
レベルアップ系の技
・状態異常技
○すりかえ(悪)威力 0 命中100PP 10
拘り系、火炎球、後攻の尻尾、黒い鉄球が候補。この技をだしにミミロップ♀と…。
◎さいみんじゅつ(エスパー)威力 0 命中70PP 20
スリーパーと言えば催眠術。レンズの種類は好みで。
△かなしばり(ノーマル)威力 0 命中80PP 20
さりげなく命中率が強化されている技。拘りトリック金縛りで相手は悪あがきしか使用できなくなる。
△いばる(ノーマル)威力 0 命中90 PP15
特殊技の相手にめっぽう強くなる。いばみに向かない種族値なのがネック。
・補助技
△じこあんじ (ノーマル)威力 0命中 0 PP10
威張って、煽てて自己暗示。積んでる奴に自己暗示。対人で強いかどうかは解からないが…。
わるだくみ (あく)威力 0命中 0 PP20
○特攻2段階UP。火力を補う為に。積む暇?特殊相手ならいけるか…?
・物理技
△ずつき(ノーマル) 威力 70 命中100 PP15 物理 (ひるみ30%)
初代からお馴染みの技。タイプが不一致ノーマルなのが少し厳しい。2色ストップコンボ用?
◎しねんのずつき(エスパー)威力 80命中 90PP 15 物理 (ひるみ20%)
カッターより習得が楽。命中率90がやや不安要素。電磁波と組み合わせて。メインウェポン候補。
・特殊技
◎サイコキネシス(エスパー)威力 90 命中100PP 10 エスパー 特殊 (とくぼう低下10%)
タイプ一致の一番の高威力技。メインウェポン候補。物理型にしないのならば必須。
△みらいよち(エスパー)威力 80 命中90 PP15 エスパー 特殊
実はカードのスリーパーが元祖。無属性技。一致扱いにならんし使う機会はあまり無いか。
スリーパーに使えるわざマシン
・状態異常技
○どくどく(どく)威力 0 命中85PP 10 どく
耐久あるし候補には挙げてもいいのだが、鋼タイプが…。スキスワどくどくでねむる積みポケ対策用か。
△ちょうはつ(あく)威力 0 命中100 PP20
スリーパーの速さだと、先制挑発する相手がドータクン、ブラッキー、シャワーズくらいしか思いつかない。
△ いちゃもん(あく)威力 0 命中100 PP15
拘りすりかえいちゃもん。
×フラッシュ (ノーマル)威力 0 命中100PP 20
さりげなく命中率が上がっている技。交換誘発にでも使うか。
◎でんじは (でんき)威力 0命中 100 PP20
状態異常技候補。仲間のサポートにも。竜舞、高速移動系封じ。
×ゆうわく(ノーマル)威力 0 命中100PP 20
ブニャット経由猫の手遺伝でもれなくついてくる?光の壁のほうが使えるような…。ダブル用。
△メロメロ (ノーマル)威力 0 命中100 PP15
相手のあの子をとりこに!対人用嫌がらせ技…?ラムの実や身代わりが嫌いな人向け。
・補助技
○めいそう(エスパー)威力 0 命中0 PP20
耐久型にするなら。
△にほんばれ( ほのお )威力 0命中 0 PP5
威力の上がる技は炎のパンチのみ。仲間の補助に。
○まもる(ノーマル)威力 0命中 0 PP10
食べ残しと。爆発読み、相手のトリックルーム切れ待ち用。
×あまごい(みず)威力 0 命中0 PP5
降らせてこいつが得する技って無いのよな。仲間の補助専用か。
×しんぴのまもり(ノーマル)威力 0 命中0 PP25
まだ他の壁張ったほうが…。仲間用?
△かげぶんしん(ノーマル)威力 0 命中0 PP15
だまし討ちシャドーパンチが怖いが、主力にしている奴はいるのか?
○ひかりのかべ (エスパー)威力 0 命中0 PP30
眠らない壁はり要員。
○リフレクター(エスパー)威力 0 命中0 PP20
上と同じく。
○ねむる(エスパー)威力 0命中 0 PP10
特性予知夢かスキスワ不眠状態で。積むなら。
△スキルスワップ(エスパー)威力 0 命中0 PP10
浮遊、ヨガパワー、力持ち、根性などを奪う。どくどく不眠スワップ眠る用。
△トリックルーム(エスパー)威力 0 命中0 PP5
眠らないトリックルーム要員。素早さが種族値67と少々中途半端なのが…。
△よこどり (あく)威力 0命中 0 PP10
回復技、能力上昇技奪い用。
○みがわり (ノーマル)威力 0命中 0 PP10
眠らせてみがわって交代相手に気合パンチ。
△リサイクル(ノーマル)威力 0命中 0 PP10
ラムのみリサイクルねむる。バリバリからバリアーと一緒に遺伝で節約。
物理技
○ドレインパンチ(かくとう)威力 60命中 100PP 5 物理
不眠での貴重な回復手段。ppの低さが気になる。ポイントアップで8まで上昇。
△かわらわり(かくとう)威力75命中 100 PP15 物理
扱いやすいが、威力が少し気になる。
○きあいパンチ (かくとう)威力 150 命中100 PP20物理
スリーパーの火力を補えるほどの威力は魅力。身代わり、催眠術、悪交代読みで。
△おんがえし(ノーマル)威力 1命中100PP 20 物理
不一致だが、最大威力は102。他の純エスパーと対戦用?
△なげつける(あく)威力 1 命中100 PP10
鉄球で威力120らしい。スリーパーの使える唯一の高威力物理悪技。一回だけ。トリックルームと。
・特殊技
△めざめるパワー (ノーマル)威力1命中100PP 15 特殊
火力に期待は禁物。65以上で4倍突ける珍しい属性なら隠し球に。
△シャドーボール(ゴースト )威力 80命中100PP 15 特殊 (とくぼう下げ20%)
ゴースト、エスパーに特防の高い奴が多いのを考えると…。ダイパでも物理ならよかったのだが。
○きあいだま(かくとう)威力 120命中70 PP5 特殊 通常 (とくぼう下げ10%)
高威力が魅力。レンズと。
△ゆめくい(エスパー)威力100命中100PP 15 エスパー 特殊
この技無しに初代のスリーパーは語れない。対人では…。使いたい人はバトルタワーで。
○くさむすび (くさ)威力 1命中100 PP20 くさ 特殊 ○ 通常 00C4
威力は20〜120。覚えないエナジーボールの代用に。草4倍持ちは体重重い奴が多い。
タマゴわざ
・状態異常技
△おだてる ( あく )威力 0命中 100PP 15
おだて自己暗示。もしくは物理ポケ用怪しい光として利用。
・補助技
○バリアー (エスパー)威力 0命中 0PP 30
耐久型にするなら。
△ねこのて (ノーマル)威力 0命中 0 PP20
強化ゆびをふる?スリーパーの可愛さをアピールしよう。
・物理技
△ほのおのパンチ (ほのお)威力 75 命中100 PP15 物理(10%)
対雪の王用や鋼用。基本的に弱点4倍用
○かみなりパンチ (でんき)威力 75 命中100PP 15 物理 (10%)
対ギャラ、ミロ用。基本的に弱点4倍用
○れいとうパンチ (こおり)威力 75命中100PP 15 物理 (10%)
対ドラゴン用?基本的に弱点4倍用
◎サイコカッター (エスパー)威力 70命中100PP 20 物理
メインウェポン候補。命中100、八分の一で急所。
番外編エメラルド、ファイヤーリーフなど。
のしかかり
すてみタックル
カウンター…カセットから連れてくるなら是非。
ちきゅうなげ
ばくれつパンチ
XD バトンタッチ(ノーマル)威力 0 0 40 ノーマル
影分身、いば自己、悪巧み、黙想バトンなどに…バリアーと両立しないのが残念。
思ったより、長くなった…ごめん。○×は俺の独断だから、あまり気にしないでな。
使えそうな技のタイプと威力一覧(投げつける、自然のめぐみ、めざぱ除外)
物理
炎(75)、電(75)、氷(75)、闘(60、75、150)、ノ(102?)、超(70、80)
特殊
霊(80)、草(変動技20〜120)、闘(120)、超(90)
以外と強いんだな
夜中に乙
乙
そう言えば、昔ジプシージャグラーのスリーパーに全滅させられた。
毒ジムなのにエスパーとは…
126 :
スリーパー:2006/11/30(木) 22:39:27 ID:???
ポアするぞ
127 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/30(木) 23:03:24 ID:JRCuXeal
なんでロリよばわりされてるの?
ミス
3の島だった
こんなスレあったのか
我がロリーパーの型を載せておこう
陽気・攻撃252素早さ最速ゲンガーあたり調整で残りHP@スカーフ
思念の頭突き 電磁波 気合パンチ すり替え
気合パンチ⇔すり替えでの拘束⇔スカーフ⇔思念の頭突きの怯み⇔電磁波
技道具同士のシナジーが強力。対人戦でこそ真価を発揮する
弱点がかぶらない積めるポケを後続においておくとすり替えが無駄にならない
催眠読みで交代、シャドボを撃とうとしたゲンガーを狩れたりするのも魅力
なるほど、シナジーが面白いな
しかしスリーパーじゃなくてもできそうだ
まあ不眠だから作ってみるか
>>130 なんか使いこなせればメチャカッコよさそうだな
まさにテクニカルで
使い勝手どう?汎用性低い?
最低でも思念の頭突きの特攻隊員or麻痺撒き・すり替えでの後続のサポートのどれかの役目は果たせる
物理悪タイプが出てくると辛いが上手くいけば竜舞バンギをすり替えで追い払い
再度登場したところを気合パンチで潰せるとおいしい
ちなみにトリック系・麻痺・怯み技・気合の組み合わせを使えるのはこいつの他はブーピッグくらい
攻撃の種族値からして十分差別化は出来てると思うよ
すりかえってどういう時使うの?
補助技読み
かつてのゲンガーフーディンのように気合いパンチを振り回せば
悪では受けにくくなるしな
あとはスカーフでクロバットが抜ければな・・・
まぁ大抵とんぼかシザクロが飛んでくるか
まだ、種族値が投下されていないみたいだから、置いておく。
スリーパー
種族値 - HP:85,攻撃:73,防御:70,特攻:73,特防:115,すば:67
攻撃:も特攻:73で、物理も特殊もタイプ一致技があり、物理型か特殊型かで悩む。マルノームと同じ。
HP85、防御70はポリゴンZと同じ、HP85、特防115はトゲキッスと同じ。
素早さは、ランターンと同値。
レベル50戦なら、
個体値HP29、防御30以上のHP振りスリーパーで、攻撃最大出力のラムパルド(攻238) の噛み砕くを確実に耐える。
遺伝でHPより受け継ぎやすい(体感だけど。)防御31で考えると、HP21以上のHP振りで拘り鉢巻陽気プテラの噛み砕くを耐え、
HP10以上のHP252振りで、陽気マニュのタイプ一致辻斬り一発耐える。
レベル50補正なし素早さ個体値31無不利で87。個体値0で72。素早さ低下性格の最鈍で64。
最速仕様で130スカーフ巻いて195。最速マニューラは194。125組をぎりぎり抜ける。
ちなみにスカーフで素早さ65組は125組を抜けない。70組は130組抜き可能。
他の純エスパー非伝説系との比較。
エーフィ HP:65,攻撃:65,防御:60,特攻:130,特防:95,すば:110全525(460)
サーナイトHP:68,攻撃:65,防御:65,特攻:125,特防:115,すば:80全518(453)
フーディン HP:55,攻撃:50,防御:45,特攻:135,特防:85,すば:120全490(440)
スリーパーHP:85,攻撃:73,防御:70,特攻:73,特防:115,すば:67全483(410)
ブーピッグ HP:80,攻撃:45,防御:65,特攻:90,特防:110,すば:80全470(425)
バリヤード HP:40,攻撃:45,防御:65,特攻:100,特防:120,すば:90全460(415)
チリーン HP:65,攻撃:50,防御:70,特攻:95,特防:80,すば:65全425(375)
ソーナンス HP:190,攻撃:33,防御:58,特攻:33,特防:58,すば:33全405(?)
アンノーン HP:48,攻撃:72,防御:48,特攻:72,特防:48,すば:48全336(264)
合計の多い順で並べている。()内の数字は使わない攻撃の方を引いた実質的な種族値。
エーフィ、サーナイト、フーディンなどの中堅どころは攻撃の値の無駄がない&合計値が高い感じだな。
スリーパーの場合、物理型にも使えるから無駄ってことは無いけれどな。
種族値の値が無駄無駄言われないのは、初代で特殊が高かったことと、
純エスパーの中に同じような攻撃、特攻の値で、全く物理技を使えないアンノーンがいるからかもしれない…。
でも種族値580までの伝説は普通使えるよな
ワイファイ対戦板が異常なだけで
大会ってタワールール?
調べてみた。
純エスパーバトルタワーに入れる伝説系。
ユクシー HP:75,攻撃:75,防御:130,特攻:75,特防:130,すば:95全580(505)
エムリットHP:80,攻撃:105,防御:105,特攻:105,特防:105,すば:80全580(475)
アグノム HP:75,攻撃:125,防御:70,特攻:125,特防:70,すば:115全580(455)
クレセリアHP:120,攻撃:70,防御:120,特攻:75,特防:130,すば:85全600(530)
ものの見事にダイパポケばかりだな…。どう考えても、クレセリアの種族値はおかしい。
発売前にスリーパーとペルシアン連れてくるためにリーフグリーン買ったのに
大量発生で出てくるのな…噂の木の実の森スリーパー拝めたから良かったけど。
>>137 耐えたり抜いたりした後どうする?そいつらに対する決定打ないし電磁波か?
抜きは、すりかえの話が出ていたからな。
耐久は…まあ、調べた事のあるものを何かの参考になるかと思って書いてみた。
初代の火力さえあれば…悔しい…。
ユクシークレセリア受け能力高すぎるな
スイクンの立場が実はなかったり・・・しないか
でもここらへんの伝説はいたほうが面白いと思う
まぁ麻痺させるだけで十分かぁ。
>>130のでゲンガーを後出してつぶせるのは魅力だよな
初代の火力さえあれば…悔しい…びくびくっ
>>130 よく練られているなぁ。すごい。
その型で一番まずい相手ってなんだろう。
スカーフ逆鱗ガブリにはさすがに手が出ない?
ちなみに漏れの型はこんなん。タマゴ選別をほとんどしてないし、
>>130ほど強くないが・・・。
おだやか・努力値防御、HP、素早さ。素早さ101調整。@鉄球
すりかえ 催眠術 悪夢 身代わり
素早さが1ターン目は50になっているので、どうやっても後攻なのが痛い。
とりあえずすり替えで鉄球を押し付け、相手のアイテムを奪い取る。
2ターン目は絶対に先制を取れるので(優先度高い技以外には)そこで催眠術。
効けば、あとは悪夢、身代わり(HPが1/4以上あれば、だが)で、相手は4〜5ターンで南無。
効かなければたぶん死ぬが、2匹目に地震持ちを出せば、黒い鉄球の効果で
銅鐸、クロバット、ゲンガーだろうが葬れるのが利点。
でもあんまり強くはない・・・。
先日、先鋒スリーパーでやってたら、ハッサムのシザクロで即死だった。
泣いた。
>>145 鉄球をすりかえるならミミロップの方がいいんだよね。
催眠術があるから差別化はできてるけど
スリーパーじゃ防御特化でもガブリ様には手も足も出ません><
>>130 その型つかってみてもいいかい?
駄目だったら思念→サイコカッターに変えるからさ・・
載せるってのはお試しあれという意思があってこそじゃないのか
まぁ、、自分の型を晒す時ってのは大抵型落ちになった時なんだけどな…w
でも
>>130のは結構いいんじゃないかと思う。
少なくとも俺が育てようと思って考えて結局微妙だからボツになったのよりはマシだw
まぁ、俺そのロリーパー様と当たったことあったが、
丁度当たったのがスカーフ持ちで、すり替えされても何も変わらず
そのまま、たまたまゲンガー対策に持ってた噛み砕くで倒してしまったみたいなことはあったな。
スカーフトリックは相手を選ばないと逆にピンチになるから、あまり過信はできない
ってことを書いておこう。
スリープ
いつも いっしょに ねむってみると
ときどき むかし たべた ユメを
みさせてくれる よるがある。 byポケモン黄
進化したらロリーパーだぜ?
そんな奴と毎日一緒に寝る酔狂な人間なんているのかよw
逆に考えるんだジョジョ
進化させる必要なんかないって考えるんだ。
HP防御U特攻Vのスリープ特殊型なら努力値どう振ればいいかな?
155 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/05(火) 16:05:50 ID:D8LTF7S9
HP振りは確定。
スリーパーさん使ってるけど、なかなかWifiタワーだと相手が催眠術してこない。
「ふみんだ!」みたいな表示が見たいのに。
対人戦なら普通に使ってきてくれる
159 :
383:2006/12/06(水) 02:39:26 ID:???
>>158 それってスリーパー=不眠持ちってこと知らないってこと?
それとも読んで交代させて?
多分知らないんじゃないかと。
マイナーポケということで、そもそも相手の頭の中にデータがない=特性を知らない。
そしたら勝った同然。
ポケモン相性どうこう以前に人間の頭のスキを衝いた上手い作戦かもしれない。
DP世代は知らないのかもね
アドバンスでは不眠しかなかったし
DP世代というか…自分の大学ののDP持ちの傾向だと、
初代からの復帰組がけっこういるようだ。
個人的にスリ様は不眠持ちの中では知名度のある方だと思う。
不眠と言ったらスリーパーって感じはあるけどな
次に出てくるのが俺の中ではなぜかアリアドスw
ロリーパーとジュペッタ以外ぱっと思いつかん…
まったく同じ「やる気」だとオコリザルとかヤルキモノもいるね。
後はドンカラスと‥ヨルノズクとか?
不眠持ち意外と多いな。
微妙なポジのポケモンばかりだ
デリバードの事を時々で良いので思い出してあげてください‥
その中では、スリーパー、ドンカラスがまともなほうかな?
素早さ種族値からしてオコリザルが一番まともかな
ジュペッタも使いようによってはまあ
∧_∧
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UU UU
っつうかこいつ結構強いよな?
初代なら普通に強ポケ。
DPでも火力こそ無いが特別弱くも無い。
まぁアメリカの野球でいうところの2A〜3Aくらいの選手って感じ。
うまくいけばメジャーでも通用するかもしれないが、基本的には1ランク落ちる。
ゲーム内でのロケット団パーティー作成時の貴重なエスパー。
他は毒、ノーマル、格闘(ボス入れると岩、地面)しかいないし。
飛行もいるだろうが
ズバット系しか思いつかない‥
スリープとブーピッグはとても他人とは思えない…
同じタマゴグループで無いのが不思議だ。
age
・キュウコンの大文字を3発耐えれる特防ぶり
・みんなナメてかかってるから催眠術こっちにふっかけてきてくれる
・すり替えでだいたい素敵なモノをパクれる
・なんか妙にポケルスが伝染りにくい気がする
対人戦で使ってみたけど結構使えるなコイツ
対催眠ポケモンとしてはヨルノズクに負け気味なのは悲しいけど
今作は格闘が猛威を振るってるからな
こいつの特防は神
カウンター覚えないんだっけ?
覚えないね。
どっちにしろ防御薄いから耐えられずにお陀仏だけど…
エメの教え技なら可
覚える…つーか教えられる。GBAでな。
レッド、グリーン タマムシデパート(3F)
エメラルド バトルフロンティア(消費BP 48)
とりあえず不眠持ちまとめてみた。
不眠、ヤル気一覧。8種。総合の高い順。
ドンカラス HP:100,攻撃:125,防御:52,特攻:105,特防:52,すば:71全505
スリーパー HP:85,攻撃:73,防御:70,特攻:73,特防:115,すば:67全483
オコリザル HP:65,攻撃:105,防御:60,特攻:60,特防:70,すば:95全455
ジュペッタ HP:64,攻撃:115,防御:65,特攻:83,特防:63,すば:65全455
ヨルノズク HP:100,攻撃:50,防御:50,特攻:76,特防:96,すば:70全442
ヤルキモノ HP:80,攻撃:80,防御:80,特攻:55,特防:55,すば:90全440
アリアドス HP:70,攻撃:90,防御:70,特攻:60,特防:60,すば:40全390
デリバード HP:45,攻撃:55,防御:45,特攻:65,特防:45,すば:75全330
物理耐久順(ダメージ計算ツール同条件)
ヤルキモノ
スリーパー
アリアドス
ドンカラス
ヨルノズク
ジュペッタ
オコリザル
〜〜〜〜圧倒的差の壁
デリバード
特殊耐久順(ダメージ計算ツール同条件)
スリーパー
ヨルノズク
〜〜〜〜特殊受けの壁
ドンカラス
オコリザル
〜〜〜〜
アリアドス
ジュペッタ
ヤルキモノ
〜〜〜〜圧倒的差の壁
デリバード
素早さ順
〜〜〜〜100の壁
オコリザル(95)
ヤルキモノ(90)
デリバード(75)
ドンカラス(71)
ヨルノズク(70)
〜〜〜〜スカーフの壁
スリーパー(67)
ジュペッタ(65)
アリアドス(40)
攻撃、特攻の種族値の高い方の高い順とそのタイプ一致技
ドンカラス(物理。つじぎり70、ドリルくちばし80 )
ジュペッタ(物理。シャドークロー70)
オコリザル(物理。インファイト120、クロスチョップ100)
アリアドス(物理。どくづき 80、むしくい 60 )
ヤルキモノ(物理。おんがえし102)
ヨルノズク(特殊。エアスラッシュ 75ノーマル該当なし)
スリーパー(特殊。サイコキネシス90)
デリバード(特殊。れいとうビーム95飛行該当なし)
タイプ一致技の威力と種族値をかけたもの。高い順。
オコリザル(105)12600、10500
ドンカラス(125)8750、10000、
ジュペッタ(115)8050
ヤルキモノ(80)8160
アリアドス(90)7200、5400
スリーパー(73)6570
デリバード(65)6175
ヨルノズク(76)5700
耐久のある順。…ドンカラス脆いな…。HP種族値は意外とあてにならないな。
HP:防御が1:1が最堅と言うから、HPよりも防御系種族値の高いほうが耐久的には有利なようだ。
タイプ一致技は基本的に連続して使用可能な技、命中80以上で考えた。
アリアドス…シザークロスおぼえてくれよ…。
この表には期待値を含んでいないので、オコリザルのクロスチョップはもう少し弱いかもしれない。
耐久面では物理、特殊共にスリーパーは他の不眠系よりもまとも。(単に他が紙なだけだが…。)
俺はドン様育てたんだけどスリーパーも作ろうと思ったんだがこいつ役割果たせなそう…
メガヤンマのさざめきに弱いのは致命的じゃないのか?
せっかく不眠なのにな…
>>190 ドンカラスのハーブゴッドバードは入れない計算か?
しかし特殊も無駄に高いね〜、カラス様
とくこう低すぎて使えない
わるだくみ積む前にやられるし
ダークロリーパー様のダークストームが異様に強かったような気がするのは気のせいですか?
中途半端な未来予知で主人公に妹がいることを知っていたからです。
「こいつを倒せばマナたんが次に冒険に出る。俺、手持ちになる。毎晩抱っこ」ピキーン!
火事場のロリぢからです
とくせい ふみん いねむりがおおい。 (°Д°)ハァ?
不眠の昼寝が好きな性格おっとり♀は産まれたことがあった。
その設定にちょっと萌えかけた俺は末期。
age
age
こいつ威張る自己暗示が使える!と思って作ってみた
慎重HP徳望252 持ち物先生のツメ
威張る 自己暗示 サイコカッター 瓦割り
まあまあ使える。
でも
こっち威張る
敵の特殊攻撃うp混乱
敵交代
こっち自己暗示失敗ってパターンもしばしば
催眠悪巧みの方が安定?
俺はねこのて派
♀スリーパーはショタなのかそれともレズなのか一瞬考えてしまった
ホモじゃないけどショタ好きの俺はおかしいですか
おかしい
いばみがは他の奴が優秀だろ・・・
初代ではフーディン派とスリーパー派がいたな
いまじゃもうみるかげもないがね