1 :
名無しさん、君に決めた!:
主人公が輝けるのは闇となる敵がいるから。
逆に敵がいなければ、主人公は輝けない。
おまえらもそうおもわねぇか?
好きなだけ語れ。ただし基本は敵キャラだけな。
糞スレたてんなとおもったやつ。
まぁ付き合ってやってください。
じゃあまず手始めに。
ここがよかったカントー四天王。いってみよう。
3ゲー
3 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/19(日) 10:45:43 ID:7LL8Z3dc
3げと
4ゲー
5 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/19(日) 10:45:49 ID:KFVt+TT1
2
強かったカンナ様が好きです
/ ̄ ̄\
/ ヽ_ .\
( ●)( ●) | ____
(__人__) | / \
l` ⌒´ | / ─ ─ \
. { |/ (●) ( ●) \
{ / | (__人__) |
,-、 ヽ ノ、\ ` ⌒´ ,/_
/ ノ/ ̄/ ` ー ─ '/>< ` ー─ ' ┌、 ヽ ヽ,
/ L_  ̄ / _l__( { r-、 .ト
_,,二) / 〔― ‐} Ll | l) )
>_,フ / }二 コ\ Li‐'
__,,,i‐ノ l └―イ ヽ |
l i ヽl
2006年 11月19日 糞スレにて
ワタルが好き
初対面の敵に対し自分の正体とか目的とかベラベラ喋る
常に妙にハイテンションな冷静で怒りっぽいワタルが好き。
ところで彼ってイエローと10歳差※だから第2章の時点で
21歳だったんだよね??
※トキワの癒す力を持つ子供は10年に一度
産まれるという定説から推測
最初の敵キャラはグリーンだろ
つヒント:ライバル
>>11 多少の差はあるだろうけど、ワタルは20代と見てOKじゃね?
初めてワタルを見た中学生の頃は「こんな20代嫌だ!w」と思ってたけど、
20代になった今では、ワタルは20代にしか見えなくなったな。
威厳、台詞、行動・考え方のスケール、どれをとっても未成年には思えん。
大きくなって読むと、見えるもんも有るもんだな。
そうか、やっぱワタルって20代だったんですね。
ワタルも好きだったけどシバも好きだった。
女性陣の尻にしかれてる所とか(笑
今はキョウとかと新四天王やってるんだよね…
カガリが人気投票で高かったけど俺はアイツが死ぬほど嫌い
それ以外の敵はみんな好きだ ナツメとか カンナとか
>>16 禿同。
何か知らないけどカガリむかつく。
やっぱり裏切り者だからそこが嫌なんだろうな>カガリ
ワタルはアホカワイイ
>>19 禿同。
久しぶりに単行本見返したら技ほとんど「破壊光線」しかつかってなかったり、
ふふふ、ははは、くはははは。の全てで感情を表現してるような
ところがたまらなくアホでかわいい。
敵キャラの詳細なデーターを欲しいと思うのはもれだけ?
ワタルもFRLG編で復活してくれないだろうか。
>>19>>20 禿同
彼は素で可愛いと思った。詳細データ欲スィ(´X`)
復活してくれ。まじで。つかレギュラーで。
シルバーに指令出してるのがワタルだとわかったときはぞくっとした
個人的にどうしてシルバーに手を貸したのか、(助言したのか)
が伏線になっているんじゃないかと。
復活切実に希望。
24 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/25(土) 19:12:21 ID:na67UwlE
カンナがいい
シルバーは仮面の男の情報との交換条件でワタルに従ったんだよな?(13巻参照)
26 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/25(土) 22:22:08 ID:aVV3FeQ+
>>25 そうだよ。
しかし、なぜワタルが仮面の男を知っているのか、
シルバーがどうやって姿をくらましているはずのワタルをみつけられたのか
また、どうしてワタルがシルバーに自ら手を差し伸べたのか
などなど、伏線とみられる謎がおおい。
>>26 確かに!それにしても深い事考えても損は無いと思える所はやっぱ日下だな
>>27 俺全てチェックしたし
>>28 全部チェックってwwwおまwww
ところで、公式サイトにワタルのプロフィール教えてくれ
っていったら、日下先生は教えてくれるんだろうか。
試してみるべき?
試す価値はあるんじゃね?
公式サイトで紹介されてるプロフは年齢と誕生日と出身地と血液型が基本で
キャラによって特技とか趣味とか家族とかも紹介されてました。
できれば根掘り葉掘り知りたいものです(´∀`)
>>31 おk
とりあえずワタルだけについてだがメール送ってみた。
ワタルが好きだからプロフィールを教えてください。
ということを素直にいってみたwwww
採用されたらおれを崇めてくれwww
>>33 貴方は偉いっ!
採用されたらめっちゃ称えます。つか拝みます。
>>11 ところでトキワの不思議子供達は10年に一度って
どこからでたんだ?
個人的にイエロー編のワタルは10代後半を想像してたから・・・
>>35 作中でイエローか誰かがそう言ってなかったっけ?
てゆーか今更だけどキョウの方がサカキより親父なんだよな…。
年上を部下に持つサカキ
38 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/29(水) 15:45:51 ID:06enqScD
>>36 調べてみたけど第七巻の53Pにイエローが
「トキワでは何年かに一度」
って言ってる。
持ってるの初版だからそのご変更されてるかも・・・・。
詳しく言及されてるのはこれしか見つからなかった。
ところでミュウツーって(一時的でも)敵キャラに入るんだろうか?
今一覧つくってるんだけど、気になった。
このスレだと敵って人間の方指してるんじゃね?
もともとそんなに悪い奴じゃないだろうし。
レッドたちに協力してる理由が気になるな。
40 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/29(水) 16:11:13 ID:lFcCAbda
これは糞スレ、と思ったら良スレ
>>1がウザかったのが原因だな。
マチスとか好きなんだけど。
ここで流れを読まず中隊長トリオを推奨
マチスいいな、豪快で。
マルマインはすばやさが(ry
>>35 ポケスペ公式サイト、キャラクター紹介のイエローの項目にて
十年に一度と書かれている。
>37
>キョウの方がサカキより親父
そうなの?
>>44 確かに子供の年齢を考えるとアンズ>シルバーだからな。
でも結婚する歳にもよるし人それぞれだと思う
46 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/30(木) 00:04:55 ID:TE7HpYky
>>41 >>42 マルマインはそれ以上いってやるなwww
マチスは一章の時代からすきだったけど、三章の自爆未遂
をみてその格好良さにほれた。
三章の衣装もよかったとおもう。あとはマサキとのからみもすきだったなぁ。
>>43 確認してきた。トンクス。
そうかー、いまイエローが14歳だから、あいつはもう24歳か。
うわ、あげちゃった。ごめ・・・orz
>>45 禿同。
キョウがやたら結婚するのが早かったか、手が早かったか、わからんしな。
見た目的にもサカキのほうが年食って見える。
キョウやサカキが女とやってる姿が想像できん…
49 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/30(木) 07:25:03 ID:iVae9Y4n
>>46 ワタルって今24な ん だ・・・少しショックなのは何故?(´・ω・`)
という事はイエローとワタル以外に4歳、34歳、44歳、54歳、64歳、
74歳、84歳、94歳(生きてたらw)のトキワの森っ子が居るわけか。
わりとたくさん居るな。
>>48 ちょw想像しちゃったじゃないかww
わるいマリルリイイ
>>49 ワロスwww
釣りおじさんが森パワーの持ち主でもおかしくないわけか
っていうかワタルはゲームじゃフスベ出身の設定だったけどその辺どうなってるっけ?
なんかどっかでワタルの父(母?)がフスベ出身で、母(父?)がトキワ出身だと読んだような
53 :
52:2006/11/30(木) 12:03:17 ID:???
>53
リニアの中でイブキがカツラに話してたでしょうが
別にトキワ×トキワじゃなくても良いのか
まあフスベの父はゲームに合わせるための苦し紛れだろうがw
>>48 サカキは想像できる。anan言わせてそうだ
しかしキョウは……('A`)
>>49 わかる・・・わかるぜその気持ち。ワタルが24歳ということに
なぜか少なからずショックを受けている自分がいる・・・・。
さて、いよいよ明日本誌発売&公式サイト更新な訳なんですが。
三獣士がどうなるのやら。
>>56 キョウの場合、
「クク・・・聞こえるか?この厭らしい音が・・・気持ちいいか、ん?」
みたいな3巻のような鬼畜プレイだと思う。
マチスは色んな女とやってそう
マチスはなんかモテそうだよな。
>>58 いやらしいwww
>>58 毎晩のようにそうやってアンズが生まれたわけか
キョウ……('A`)
抱かれるなら絶対サカキ様
きめぇW 腐女子の妄想全快ですね
抱かれるなら絶対ナツメ様
公式サイトにワタルの質問はダメだった・・・orz
送ったの27日だろ?集計が間に合わなかったとか。
もしかしたら来月に載る・・・かも知れない
>>63 キモ
>>66 ドンマイ!質問してくれただけでも感謝だよ。
来月の更新に期待。
>>67 >>68 トンクス。
しかし、待ってみるべきか、もう一回送ってみるべきか。
いっそみんなでワタルコール送ってみる?w
ワタル!ワタル!!ワタ(ry
ワタルエンドレス
ワタルは金銀リメイクがもし出たら再登場するだろうなwktk
キクコ……(´;ω;`)ブワッ
なんだ、このワタルスレっぷりw
>>74 実は
>>9のせいだったりするwww嘘です。
いや、でもやはりワタルは格好いいし馬鹿であほだから、
愛着がわくんだよな、みんなwww
もういっそ本当に
>>70の言うとおりに・・・
たまには他の悪役キャラも思い出してあげて下さい。
カンナ様ハァハァ
最終的にR団山間部も四天王も更生しちゃったからな…
個人的に2巻のマチスvsレッドの時、ピカの電撃食らったまちすが
ひるんだようにみせかけて
「なんちゃって」ってぺろっと舌を出すところに
激しくも萌えたもれは何組み?
>>78 >「なんちゃって」ってぺろっと舌を出す
貴方の文章に萌えた私は何組?
このスレを見て思った事。
ワタルはもう単独スレ立てちゃってもやってけるんじゃないか?
でも最近スペスレ立ちすぎじゃないか?
せっかくまとめサイトにポケスペ板があるんだからそこを有効利用してもいいと思うんだが。
JBBSは専ブラにはあまり対応してないけど、携帯でも見れるし
>>84の言うとおりワタルスレ立ててもいいかもしれないけど、
>>85の言うことも一理あるし・・・。
とりあえずこのスレが終わるまではワタルスレ立てなくてもよくね?
>>86 同意
じゃあこのスレ終わったらどなたかスレ立てするの?
もし本当に立ったらワタルスレ毎日通う。ww
88 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/06(水) 15:08:55 ID:2Qqn0M/i
スペ専用じゃないのが前にあったけど落ちたんだよなw
漫画にもゲームにも登場する気配無いからまた落ちるかもしれん
スレタイが『ポケスペのワタルタンはアホカワイイ』なら
毎日ワタルがいじられる様を見に通わせていただきます。
ちょw本気で立てる気かww
とりあえずこのスレが終わるまで様子見じゃないのかwww
ワタルの微妙な八重歯カワユス
でも山本verは怖いw
カンナは良いけどな
このスレが終わるのにあと1年くらいかかりそうだ
>>92 同意。
山本の何が不満かと言ったらワタルの人相が変わった件だ。
>>86 反対。
>>93の言うように、このスレが終わるのは大分先なのは明らかだ。
それまでここで、ワタルについてばかり話すのも良くない。
>>76のように、ワタル以外のキャラを話したい人もいるだろう。
スペスレが多くても、需要が有ってきちんとレスも有れば、誰も文句は言わない。
すぐにでも、まとめなり此処なりで、ワタルスレを立てれば良いんじゃないか?
早めに落ちてしまったとしても、それはまたそれだ。
じゃあ試しに立ててみますかね。
スレタイは
>>89でおk?
98 :
>>86:2006/12/07(木) 23:03:04 ID:???
>>95 おk。
たしかに終わるのは明らかだな。もれもワタルすきだし、
立ててみるだけ立ててみる?
スレタイは
>>89でおk、だよな?
あとはまとめか2chかをみんなで決めてくれれば、もれが責任もってスレたてるよ。
てかワタルの人気っぷりにちょとびっくりwww
ワタルスレのテンプレ作ってみたんだが、晒していいか?
100 :
86:2006/12/07(木) 23:43:16 ID:???
101 :
テンプレ:2006/12/07(木) 23:45:39 ID:???
102 :
101:2006/12/07(木) 23:49:41 ID:???
テンプレも出た事だし、どっちで立てるんだ?
俺は2chに一票
107 :
86:2006/12/09(土) 12:22:03 ID:???
んじゃ2chでおk?
一人でも「おk」といったら2chにスペワタルスレたててきます。
おk
やめとけ
スペ板にしとけ。
ゲームのワタルも含めてならこっちでもいいと思うが。
ていうか、このスレと趣旨ずれてるな
110 :
86:2006/12/09(土) 16:24:28 ID:???
>>109 とりあえず2chに立ててみた。趣旨がずれたのも、ワタル好きが
多かったからだと思われる。
サーバーさんには悪いが、人気が無かったら直ぐ落ちるだろうという
意見もあったし、「試験的」ってことでおk?
とりあえずスレ立てたんで名無しにもどります。
見てきた。110超乙。
ちょwwなにこの過疎具合www
じゃあとりあえず、サカキ様について語ろうぜ。
真斗→山本で一番顔変わったキャラの一人だと思う
あげ
保守
ワタルって敵キャラの中で、こんなに存在感有ったっけ?と改めて思うw
おまいさん、その話をするならワタルスレではw
いや、あそこで話したくない気持ちは分かるが。
>>119は専用スレが立った途端こっちが過疎ったことを言ってるんだろ?w
個人的にR団三幹部は良い悪役だった
当方120
とんでもない勘違いをした。色々申し訳ない。
サカキがポケスペキャラで一番好きです
かっこいい所とか悪い所とか悪い所とか悪い所とか
124 :
119:2006/12/17(日) 16:47:20 ID:???
>>122 いいってことよ。
男キャラスレで、女性率が高くなるのは目に見えてること。
腐女子腐女子言いまくるのは、結局男のためにもならないのにな。
とりあえずいまFRLG編で、悪役もよく分からないまま終了しそうな
雰囲気がでているんですが。
やっぱ一番はサカキさん、カガリさん、ヤナギさんでしょ
マチスかわいいよマチス
128 :
キノガッサ:
スカイアッパー!