攻撃も特攻もまともに運用する分には低すぎる
だから補助技で補正できる物理技がメインになるだけの話
まあ意表を付くという意味ではなんでもアリだとは思うが
ゲーム中に頻繁に出るだけあって、色違い報告多いな。
金銀時代から合計1000時間近くプレイしてるのに色違い見たことないぞ。
あ、金銀の赤いギャラドスは別な
金銀の時にヒメグマ見たっきり
速攻で逃げられて捕まえれなかったし
過疎ってんな
攻撃能力重視で特殊ごまかしのエース仕様と
特防特化で受け重視の両方を作ってみた
相変わらずミラコいらねえな
ミラコは相手の選択肢を狭めるっていう役割
あやしいひかりとミラーコートの
同時に覚えさすのはできるっけ?
できる
身内対戦だと大体手読まれてるからミラコきついが
無くなるとすぐバレるから消せない
>>103 あるあるwwwww
2つつくればいい
ところで、黒いヘドロ持たせられるのも利点だな
パーティーによるけど
3匹戦ならともかく、3on3なら2匹に食べ残し持たせたい場合もあるからな。
そういう場合に毒ポケ用のヘドロは便利
<3匹戦ならともかく、3on3なら
日本語でおk
6on6の間違いだろ
その通りだ
スマヌ
しぼりとるってどうだろ?使える?
>>109 最高威力で150。一致波乗りは142
波乗りで十分。
俺のドククラゲ技何にしようか悩んでもう三日…。
ミラコだけ遺伝させとけば後でなんとでもなるからおk
初代の頃は特殊が水ポケ中最強で片っ端からまきつく→なみのりで削れたのに
金銀で全部特防に割り振られた上まきつくの性能変更であぼーん
しなかったのがドククラゲ
サニーゴのミラーコートLV48になってたんだな
LV39と思ってダイヤに送ってきたのに…
妖光も遺伝させといたほうがいいぞ
初代から地味に弱体化してる気がする。
初代:水タイプの中でも特殊が最高。まきつくで自分より遅い相手をはめ殺しできたり吹雪も覚える。
金銀:特攻特防に分かれ火力は落ちたが剣の舞とヘドロ爆弾で水タイプの物理エースとして活躍。
ルビサファ:努力値システムの変更でバランスの良いステータスのポケモン全般の使い勝手が悪くなった。
ダイパ:素早さ、攻撃力インフレで苦手な相手が増えた。
ドククラゲ Lv36,ようき オス
HP: 29〜31 (114)
攻撃: 30〜31 (66)
防御: 18〜19 (58)
特攻: 29〜31 (65)
特防: 24〜26 (100)
すば: 28〜30 (95)
レッドから連れてきて遺伝技は何もないけど使えるかな?
陽気の意味がないぞ
しかもクリアボディじゃねえしなぁ・・
こいつもポケモンワールドでは
エチゼンクラゲなみに嫌な存在だろうな
大量発生しすぎだろ
遺伝ありならミラコや妖しい光やツボを押す使えるけど遺伝無しなら
バリアー 波乗り 眠る 寝言
バリアー 波乗り ヘドロ 他
バリアー 剣の舞 滝登り 毒突き
ぐらいか
ミラコはいざというときに使えるわ
保守
125 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/22(水) 17:06:29 ID:06Q1oy5U
初代のこいつは最強だった
でも初代でエスパーと地面に弱いのは致命的じゃね?
しかしこいつより遅い地面だとまきつく波乗りで返り討ち。
今日オフタワーで耐久ドククラゲに最後のメガニウムが潰された
>>129 通常ドククラゲだったらもっと早く終わってたと思うよ
>>119 素早さ上げるのは間違ってはないと思うけど。
滝登りを使うなら怯みがあるから先制する意味は大きい。
こいつの努力値って
性格陽気、努力値素早さ252までは確定として残りはHPか攻撃どっちに振るべき?
技は毒づき滝登り身代わり剣の舞
HP特化にしてたけど、さっききのみで下げて攻撃特化に変えた。
理由は1回剣の舞をかけただけは火力不足を感じたからです。
HP特防無振りでも特攻特化控えめミロの波乗りで身代わりが崩されないのか。強いな。
みがわり 剣の舞 毒突き
あと一つをミラコにするか滝登りにするかで迷ってる。
役割はルンパ、ミロ狩りです。
ちなみに特性のヘドロ液って、宿木に影響するよね?
バリアーは無しか
ミロルンパ以外と戦うときに役立つ滝登り安定。
滝登りだろ。物理型で滝登り入れないのは考えられない。
物理型は何に振るべきなのか
陽気すば252攻撃252Hp6
ちなみにバリアーは積めれば強いが
防御特化でも攻撃130群の地震1撃だったはず
最近のルンパは宿木投げかな?狩れるかどうか
もしPTに岩弱点多かったり岩四倍いれば高速スピンもありかもしれん
みがわりするならバリアーほしいが
ないなら正直使う場面が無い
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