防御と特防って、どっちを伸ばした方が良いの?両方で蓄えるを使うのは微妙?
最近のブームは特防特化なのかな。エアームドやフォレトスと組ませるのも良さそう。
ダイパで砂撒くなら防御かねぇ。
HPは全振りでいいとして…。
ところでこいつ、トリパでも使えるかな?
防御(図太い)と特防(慎重)については技構成による。
バリアーがあるから性格を慎重にして努力値をD振りというパターン。
ど忘れがあるから性格を図太いにして努力値をB振りというパターン。
だがしかしミラコをうまく使いたい場合はDの数値を上げ過ぎたらうまく機能しない。
そこで出てきたのが
>>676の威張り殺し完全防御面特化型。
まぁ、なんというかほとんど個々の趣味というか好きな方をってな感じじゃないかね。
age
保守
ユレイドルのバリアー!
慎重DVで特防252振りした所なんだけどHPと防御どっちに振るか悩む。。
防御はバリアー大前提だしHP高い方がミラコの威力が
愕然上がるのはわかるんだけどここは防御に振っておいた方が
堅くなると言うか落ち辛くなるような気がしてならないお・・・・・。
意見求む。
あと威張る→バリアー→バリアー→自己再生→ど忘れ→バリアー→自己再生
こういう闘い方の場合は実は後攻再生の(スピード遅い)方が良いのかな?
結局、素早さ種族値43って激遅組で下は↓しかいないし。
ドサイドン、ヌケニン、ユキカブリ、ビークイン、カビゴン、
サニーゴ、ミカルゲ、ドータクン、ソーナンス、ウソッキー、
ハガネール、パラセクト、マグカルゴ、ヤドキング、ツボツボ
威張り殺し良いね。
ここは…… れきだいの ポケモン いたの もとで……
かつやく した スレッド たちを えいえんに きろく して たたえる 1001 である!
ポケモン いたでは ここに きろく される よろこびを でんどういり と よんで いる!
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ここは…… れきだいの ユレイドル スレの もとで……
かつやく した 名無し たちを えいえんに きろく して たたえる ユレイドル である!
ユレイドル スレでは ここに きろく される よろこびを IYAHOO と よんで いる!
このスレッドは はげしい かきこみの すえ 嫌がらせ たっせいと なった!
ここに 嫌がらせ IYAHOO たちを きろく しよう!
ただいま ユレイドルに きろくして います
レポートを かきおわるまで でんげんを きらないで ください
穏やか(特防↑攻撃↓)HP252防御252
エナジーボール、ヘドロ爆弾、バリアー、眠る(カゴ)
基本的には砂パでの物理受け兼アタッカー
ヘド爆は毒狙いで毒狙いながら身代わりにも対応し易い。
鋼は最初から諦めでジバコで対処の予定。
命球ガブの逆鱗を通常、バリアー1回で計2発は耐えるらしい
砂時だと特殊も補正あり性格110族一致120技で確定3発らしい
急所・弱点以外は落ちそうにないね。
これなら普通に毒毒使えって話かな?
>>700 色々略し言葉使い過ぎでなんか気持ちが悪い。
>>701 日本語としてもおかしい表現が多いですね。頑張って直してみます。
穏やか(特防↑攻撃↓)HP252防御252
エナジーボール、ヘドロ爆弾、バリアー、眠る(カゴの実)
基本的には砂パでの物理受け兼アタッカーでの使用。
ヘドロ爆弾は基本的に毒狙い。
毒狙いながらも威力が低くはないので耐久型の身代わり以外には対応出来ると思う。
鋼ポケには最初から諦めでジバコイル投入での対処予定。
この努力値の振り方でも命球持ちガブリアスの逆鱗を通常時、バリアー時1回ずつ計2発は耐えるらしい。
砂嵐時だと特殊攻撃も性格補正あり110族属性一致120技で確定3発らしい。
急所・弱点以外は落ちなさそう。
ヘドロ爆弾を入れてみようってことで考えたけどこれなら普通に毒毒の方がいいですかね?
ヘド爆は毒にするっていうより威力で取る技だから、やはりどくどくがいいんジャマイカ
つーか物理受けとして出すなら
素の状態で2発+バリアー後の1発を耐えなきゃならないんだぞ
逆鱗とか無理だろ
>>704 その発想はないわ、スカーフ逆鱗x2+バリアー後逆鱗耐える奴なんて鋼以外いないだろ。
たださえ拘り逆鱗は残飯持たない状態だと素+バリア時の2発乱数で落ちるのに
逆鱗3発耐えるわけがない。
コイツで受ける物理ポケはギャラドスとかボーマンダ。相手を選べば問題なしかと
先制で眠らせるか鋼で耐えるかすれば良さそうだな、となるとメンバー6匹は
メガヤンマ クロバット ゲンガー ドータクン ボスゴドラ エアームド
こんな所か
ユレイドルの色違いってかわいいな。持ってないけど。
リリーラのせいか違和感があまりない。
>>707 俺がユレイドル使ってるのよく目にしてたからかライトユーザーの
妹が卵で色違いリリーラ出てんのに気付かないでいやがったよw
つか妹は普通に遊んでるだけでルビーではザングース・ズバット・ジグザグマ
ダイヤではパチリス・ユレイドル・ロゼリアと凄い確立で色違い出てんのに
俺一匹もお目にかかってね('A`)
ギャラドスを受けに行くとき、毎回毎回怯んだり凍ったりしていやになる俺がきましたよ
氷の牙といい滝登りといい性能が凶悪すぎるな、、、
凍ってすぐ解けるだろうと待ってても解けずにりゅのまいを6回積まれた事あるよ
初代ほどでは無いけどやっぱり今でも氷技は怖い
眠りでも同じような事が起こるけどな
対策してないorしにくいという面では強いかもしれんが…
砂パ用は後に作るとして、今こんなのを作りたい。と言っても経験が乏しすぎるんだが。
鈍いブラッキーでできる限り貯めて、バトンから繋いで戦う。
地震・ストーンエッジは入れる、残りのうち1つは眠るにしようかと思う。
HPに252振る。食べ残しはブラキに回してラムでも。この辺までは決めたが、
慎重・特防特化にするか、腕白にして防御特化(?)にするか、
防御=特防にするか・・・
このどれかの構成にしたときに最後の技をバリアーか度忘れどちらにするか。
鈍いでどこまで行けるとかも実はあんまし知らないんだ、無知でゴメン。
でも少しでも効果が期待できるんなら、特防特化で度忘れにしたほうがいいのかな・・?
何から何までわからないような俺だけど、もしよかったら意見をくれないか。
>>鈍いブラッキー
鈍いって?生意気、暢気の事?
技「のろい」だろ
鈍い積んでバトンするならバリアーであんまり積めないし
度忘れでいいんじゃないか? 努力値は知らん
こいつ挑発の強化や氷の牙追加でギャラは安定して受けれなくなってきた気がする
age
ユレイドルでギャラドスに向かうのは無謀すぐる
ユレイドルは出すと嫌がられるけど安定して受けられる相手は少ないんだよな
>>718 そうか?
初手ストーンエッジでいいと思うが・・・
カビゴンを倒したときは正直驚いた
レンズでも持たせない限り70%80%技は出す事躊躇する。
風呂か塔でもない限り、8割までは許容範囲
風呂?塔?何の話だ…
フロンティアとタワーでしょ
こちらから繰り出す命中率80の技が何故か全く当たらないクオリティ
こなす試合の数が多いから、必然的に重要な場面で当たらないって事が出てくるんだよな
100%でも粉持ち相手に外れたりするが
age
ユレイドルでストーンエッジ撃ちまくってる奴はハイドロポンプやコメットパンチも躊躇しないで撃ちまくってるのか?
>>727 ハイドロは怖くない
コメットパンチに怖い
どーせ岩雪崩にしたって命中90なんだしエッジでいいよ
730 :
名無しさん、君に決めた!:2007/03/13(火) 01:10:48 ID:SUzytFP2
フォーカスレンズを持たせようぜ
俺のユレイドルだけど
どくどく、バリアー、ミラーコート、自己再生
こんな感じ
挑発が怖すぎる
鋼と毒タイプもな
逆に言えばそれ以外にはたいてい勝てるけど
オフタワーで活躍してる
俺もエメのタワーで使ってたけど、カビゴン、ライコウ、フーディン、ミロカロス、ボーマンダなどの厨ポケどもを悉く叩き潰してくれるチームの要だったよ。
ダイパに連れてきちゃったけどね
砂パ用の特殊流しユレイドルを作りたいんだが、
生意気 特防252 あと何かに252
バリアー 自己再生 ? ?
こんな感じでいいのかな?
>735
呑気な性格で、
自己再生、ギガドレイン、毒々、怪光だったんだけどまあタワーでしか通用しないよね…
でも単独で金リラのライコウ、カビゴンを倒したりエーフィ、ブラッキー、サンダースを3タテしたりしてたんだぜ…勿論メタグロスには手も足も出なかったけど
積み技無しのユレイドルは最近では珍しいな
エメラルドだからなのか?
エメとダイパでは技構成変わるからね