こんな糞スレたててんじゃねーぞ
乙
>>5 ま、ま。ウンコには目に見えるもの全てがウンコにしか見えないんだからさ。
>>1乙
サーナイトの努力値は特攻、すばやさ252であとは適当でいいですか?
わざもPT編成も役割もわかんねぇのに助言なんてできるわけないだろ。
対人用ラプラスを作りたいのだが
技構成は 怪光 冷凍B 波乗りorハイドロ サイキネorかみなりor10ボルト
特性は 貯水
の場合、オススメの性格と努力値の振り方を教えてください。
ひかえめで、とくこうHP252のとくぼう6で正解ですか?
wikiに載ってないからエアームド育ててみたんだが、とりあえず,のん気で努力値攻撃252、特防252
の耐久型にしてみてみた。技はどうすればいいか分からないが
辻斬り
空を飛ぶ
鋼の翼
切り裂く
であまり変えてない。技をどう覚えさせればいいか分からないからアイデア頼む・・
切り裂くとか何がしたいの?
もうちょっと考えてみろよ
>>10 何でのんき?トリパじゃないならわんぱくでいいだろ。
何で空を飛ぶ?食べ残し使わないならドリルくちばしだろ。
何できりさく?ノーマルタイプじゃないのにどう考えても無駄だろ。
自分で考えて気づけるレベルだろ。
そもそもフルアタエアームドなんてそんないないからアドバイスしにくい。
こうげきとすばやさ極降りの舞わないボーダってアリですか?
アリだと思うよ、強い弱いはおいといて。
ただ舞わないとなると劣化ガブリアスになりがち。
工夫してやらないとね、羽休めとか燕返しとか。
>>13 アリどころかアドバンス時代は捨て身でミロ乱数2発の最速拘りが主流。
その威力が反動なしで半減も少ないわけだから弱いわけがないわな。
16 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/04(土) 10:35:28 ID:EkKh1Vvk
LV32のヨマワル HP59 攻39 防79 特攻28 特防73 早29
ってどうなんですか?低い方なんでしょうか?いいとこと悪いとこがはっきりしててなんとも言えないんですが…
しらねーよハゲ
てめぇで調べろボケ
努力値もわかんねーのに何て言えばいーんだよクズ
バンギラス育ててるんだが
竜の舞
逆鱗
ストーンエッジ
噛み砕く
でおkかな。地震入れるか迷う
逆鱗がいらねっと思うけど。
タイプ一致なわけでもないしそこまで使えない。
俺なら竜の舞、氷の牙、地震、かみ砕くorストーンエッジかな。
上でちょっとエアームドでたから便乗
性格:腕白 特性:頑丈
HP252 防御252 特防4
ステルスロック 羽休め ドリルくちばし 吠える
ガブリは余裕でうけられる6:6だったら使えそうだけど
3:3はどくどく型にしたほうがいいと思うんだがどうかね?
ちょっと質問なんですが、
めざパのタイプと威力はどうやって調整するんですか?
ステルスロックいらなくね?襷潰し?
鈍い 羽休め 燕返し 吠える
とか面白いかも。
ステルスロック無いと吠えるがあんまり有効活用できないけど。
>>22 ドリル抜いてまきびしにすれば流行の最先端をいくグロスマンダガブリが
手も足も出なくなるぜ!!つーかタイプ一致フレアドライブ以外の物理は無力化する
>>22 3vs3だと毒毒はちょっと遅さが気になる
その構成でいいんじゃね。
しいて言えば吠えるより吹き飛ばしの方がいいとか
特防を仮想敵の攻撃を何発耐えれるようにちょっと調整するとかそのくらい
>>23 漏れも調節してみたいお
やり方教えてくれおwwww
生まれたときの固体値で決まるから調節とか無理。
固体値、性格、めざぱ全部良いのを選ぶとなると相当の覚悟が必要
ウィキに書いてあるポリゴンZの悪巧み型を作ろうと思うんだが、特性は適応力の方がいいんジャマイカ?トライアタック入ってるんだし。
と思うんだがどうだろう?
>>28 3V2Uめざぱ氷ダース様を約1ヶ月かけて作った俺には怖い物なんて無いんだぜ?
>>25 ステルスロック、まきびし、羽休め、吠えるって
石巻いて吠え続ける戦法か?
タワーで使うとしたら気が遠くならね?
タワーで使っても対人で使っても気が遠くなるぜ。
確かに強いがもう二度と使うまいと誓った俺ガイル
ちょっとうちの伝説ポケモンウインディ様が通りますよ。
>>32 対人だとハピナス以上に嫌われそうな予感。
こっちも死なない、相手も死なない。
すげー長引くのな。
>>32 鬼火瞑想眠る守る(身代わり)道具呑気のお香サマヨール
鬼火瞑想眠る守る(身代わり)道具ひかりの粉ヨノワール
コスモパワータマゴ産み身代わり影分身道具食べ残しポクシー
>>35 コスモパワー卵生み影分身どくどくポクシーの方が俺は嫌なんだぜ?
今チャンピョンロードでレベル上げしてるがサナギラス弱点多すぎて即死するんだ
バンギラス使いの方々はどこでレベル上げした?
ポリZに悪巧みしてる暇なんてありません、必死にスカーフ光線でもやっててきゅださい><
ふしぎなアメ増殖
>>43 ポリゴンって素早さ90だけど大丈夫だろか。
まぁお前の好きなようにやってみて、やっぱり改良すべきだと思えばお前がwiki弄ればいい。
うちのバンギはカウンターおぼえさすためにエメで育てた
うちのカイリューなんて努力値いっぱい振りたいから金銀で育てたけどな
ラフレシアのオススメ性格と、努力値の振り方を教えて下さい。
ちょっとフライゴン考えてるんだが
攻撃、素早さに252振りで技が
じしん、とんぼがえり、じわれ、ドラゴンクロー
の構成と
とくこう、素早さに252振りで技が
だいちのちから、じわれ、だいもんじ、りゅうのはどう
の構成とならどちらが良いだろうか?
>>ちょっとフライゴン
この時点で涙が出てきた。
攻撃、素早さに252振りで技が
地震、かみ砕く、逆鱗、炎の牙
のガブリアスってのはどうよ?
>>50 りゅうせいぐん、だいちのちから、じわれ、はねやすめ
羽根休めしてる暇は無いと思うんだが
ガブリエルと差別化を図る為にスカーフ巻いて地割れとんぼ返りしか無いと思うんだ
はじめてwi-fiバトルタワーやったらイッピキも倒せずやられた
メタグロのコメットって強いの?タイプ一致するといりょくあがるとか?
そんなレベルじゃいくらランク1とは言え勝てないと思われ
>>55 オフタワーで本気クロツグぬっころしてこい
話はそれからだ
地割れ覚えるの遅すぎワロタ
キングドラ育成にあたって、特性の問題で質問があります。
タッツーで特性が「すいすい」、進化したシードラの特性が「どくのトゲ」なのですが、
キングドラに進化した場合に特性が「すいすい」になる確立はどれくらいなのでしょうか?
また、特性は個体値などが関係して決められるものでしょうか?
よし、今からクロッグぶったおしてきてやるよ
>>59 すいすい→毒のトゲ→すいすい
スナイパー→スナイパー→スナイパー
>>61 一匹試したところ、スナイパーになったのですが…
それは非常に残念だ
>>62 >>285 そーれーはーm9(゚д゚)
ラブラブラブのせいなのよ! \(^o^)/ゴーゴー!!
私はついに愛しちゃった♪ フーヽ(゚∀゚)ノフー!!
ときめきながらどうしまっしょ? キャン(><)
わーいわーい♪しーあわっせーだとー!!
泣けるみたい♪
拘りフルアタサーナイト育てようと思うんですけど。
努力値の振り方は何がいいでしょうか?
フルアタ型グロスの努力値は素早さと防御のどちらを優先すれば良いでしょうか
67 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/04(土) 16:27:42 ID:+ta8G96j
どくびし要員兼特殊受けドククラゲ考えてるんだけど、
どくびし、バリアー、ミラコとあと一つなにがいいかな?
それとも上の構成は微妙かな…?
いいんじゃねぇの??
>>67 いや、微妙ってことはないぜ。どくどくがどくびしになっただけだろ。
でもsageない奴にアドバイスなんてしない。
ドククラゲって時点で終了
どくびしのハメはドラピオンで決まり
ラグラージ入れようと思うのだが
HP攻撃252 防御6 いじっぱりで
滝登りと地震 は確定として
後二つ何を入れていいか迷っている
鈍い 眠る カゴの実で積んで攻撃するか
カウンターかミラーコートを入れるか
アームハンマー 雪雪崩でフルアタで行くか
ガチで悩んでいる
>>69 すまん…忘れてた
>>70 パーティのバランス考えた上でのドククラゲなんだがな…
いわなだれとストーンエッジで悩んでる、どっちがいいでしょう
>>71 俺のラグラージは
勇敢 あばれるのがすき
努力値は攻撃252、特防252、HP6
技は地震、滝登り、雪雪崩、ミラーコート
Lv100
HP331
攻撃350
防御217
特攻194
特防263
素早125
ちょっと防御と特防が低めだがこんな感じ
バトルタワーでは普通に使えてますねぇ。
持ち物はせんせいのツメを装備
技のミラーコートだが、カウンターかアームハンマーでもいいと思うぞ
カウンターなら努力値は防御に使わなければならんけどな
>>74 タイプにバリエーション付けたかったんだが・・
よく考えたら意味が無い気もするな
>>75 thx!
鈍いを積んでる暇はラグには厳しいか・・
雪雪崩はもう一個のカートリッジ用意して送る事にするよ
後はストーンエッジでも試してみる
78 :
75:2006/11/04(土) 17:03:02 ID:???
>>77 のろいやってる暇はないと思う
雪雪崩は素早さどのみちラグは遅いし、覚えさせた方がいいぞ。
後攻でやりゃ威力2倍だしなw
冷凍パンチでもいいが、エメラルドでなきゃ無理だし
まあ参考にどうぞ
ラグラージは御三家では最強
自己主張ウゼェ死ねよ
育てるポケモンがポケルス+パワー○○で先頭にして
チェンジさせて+1の敵を倒した場合、育てる先頭ポケモンに入る努力値は10であってますか?
ツボツボをLv100にしようと思うが無駄かな?
技はすなあらし どくどく まもる 後はねむるとかそんな感じで
>>79 何コイツw
自分のポケモン雑魚だからってひがむな。ひっこんでろ糞厨房。
>>81 別にチェンジしなくてもいいと思う
>>82 眠る 守る どくどく
上記は必須かと
ツボツボは防御面はめっちゃ高いから耐久としていいんだが
それ以外が低すぎw
補うように頑張って育てろ
>>81 たしざんもできないんですか?いまどきのゆとりは
>>83 いや、とくこうをあげようとしてて、コダック+1を倒そうとしたら敵のLvが高すぎて
無理だなぁと思ったので、
>>81の方法でもいいのか聞いてみました
結局、チェンジしても努力値10ということであってますか?
だからチェンジしなくてもいいだろって
>>86 馬鹿ですか?馬鹿に教えることはありません、帰ってくれませんか?
91 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/04(土) 17:25:19 ID:R1CG75tg
ドンファン育てようと思ってます
応援よろしく
トゲチックの育成についてです
努力値:特防・素早極振り
道具・おうじゃのしるし
わざ
エアスラッシュ
はどうだん
みずのはどう
でんじは
なんですが努力値振りおかしいだろと友人に言われたのですがどうなんでしょうか
HPや特防に入れたほうがいいんでしょうか?
あと、わざ構成はこんなもんですかね?身代わりも欲しいところなんですけど
>>92 はいはい、勝手に頑張れ
>>93 友人の意見に同意
特攻と素早さ252でいいだろと俺は思う。
エアームドでメタグロスって抑えれる?弟のメタグロスうぜぇ…
>>93 最初の特防を特攻と書き間違えてるのかとオモタが・・・
とりあえず
>>94でおk
みがわりいれたいならおうじゃのしるしをたべのこしに変えれよ
トゲチックにおうじゃのしるしの効果って上乗せされるん?
進化前と進化後でレベルUP時のステータス上昇率は違うの?
早めに進化させようが遅く進化させようが最終的には能力一緒になる?
>>99 上乗せされるはず。
王者の印のひるみ発動は技の効果判定が終わった後に追加で判定する。
とんぼがえり→王者の印もちへチェンジでもひるむし
>>99 てんのめぐみだっけ??
だったら上乗せ可能かもしれない。
だが技の効果がでやすいって記載されてるから、もしかしたら無理orz
>>100 この手の質問は何度も何度も即出
最終的にはステ一緒
次からちゃんとググれカス
103 :
99:2006/11/04(土) 17:55:10 ID:???
>>99 エアスラッシュなら
ひるみ確立60%(30×2・てんのめぐみ)+10% で70% か
60%でひるみ判定後さらに10%でひるみ判定だったと思う
てbんのめぐみって確率倍なのか??
+20%くらいかと思ってたorz
ツボツボ
どくどく、ねむる、すなあらし、かげぶんしん
なんてどうかな?
ただ毒が効かない場合相当キツそうだが…
ちょっとまて!
でんじはやるんだから素早さには振らなくていいって話じゃなかったか??
でんじはやる前に一撃は食らうがそれを耐えるために防御に振るんじゃ?
>>107 鋼など毒きかん奴が出たらひっこめる
そして他ので殺せばいいだけの話
>>108 じゃあ防御に振れよ
トゲキッスは特攻、素早さに振るのが普通だがな
わらた
>>110 もちろんオレは防御に振るがなんで素早さに振るんだ?
>>109 まあ対人戦では使えねえなw
影分身積んで眠ったあと毒毒+砂嵐でじっくり…
電磁波するくらいならおうじゃ+てんのめぐみ
それでエアスラッシュだけで問題ない
はどうだんが羽休めなら防御ふりで良いと思うよ。
素早さ振るなら電磁波なくしてフルアタとかいいんでないか?
キッスなんて使ったこともないけど
ひるみは先制しないと発動しませんよっと
キッスなんて臆病で素早さ個体Vなら電磁波で最速マルマイン超えられるから
素早さなんていらない 無難に催眠対策でラム持たせとけ
痺れ粉+タネマシンガン@王者の印
強い?
トゲキッスは防御かHP・特攻に振って一撃耐えられるようにして、
電磁波⇒羽休めorエアスラで回復・攻撃を様子見しながら繰り出していくのが
主流なんじゃないのか?
俺も素早さに振る意味がわからん。 あの種族値じゃ結構抜かれやすいと思うし。
ま、人それぞれ
>>114 素早さ種族値80で先手取れるとでも?
でんじはしないんなら持ち物はこだわりスカーフしかないと思うが
最速ジュカインなら120以下は先制できるぜ
まぁ弱いが
マジレスだよ。面白さなんて求めちゃいない!!
トゲキッスに素早さはないだろ
特攻とHPでいいと思うぞ持ち物はラム必須
127 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/04(土) 18:25:18 ID:meWmeZC0
メタグロスの技に悩む。地震、思念の頭突き、コメットパンチにしようと思うんだけど、後一つが決まらん。アームハンマー、瓦割りが候補なんだけどどうだろう?
そんでもって未だ思念の頭突き覚えとらんとです(´・ω・`)いつ覚えるんでしょうか?
教えて下さいな
電磁エアキッスの食べ残しはあり?
>>94と
>>98は嘘教えてるんだと思ったがどうだろう
トゲキッスほどウザイポケモンはいないからちゃんと育てられると面倒だし
>>127 思念の頭突きはLv62
技候補では大爆発
ミロカロスの
努力値振りってどする?
>>128 電磁波かます最初のターンに眠らされたりしたらまずいんでラムがいいかと。
まぁそういうやつと対峙しないんなら食べ残しは非常に有効です
陽気竜舞ギャラドスの努力値振りって、表示ステータスで素早さ134に調整した後
何上げれば良いのでしょうか?
ハガネールって攻撃と何を振るのが良いんでしょうか?
>>133 耐久でいくなら防御、HPを強化。
特攻100、特防125と種族値はいい方だから
催眠術→自己再生→攻撃で
>>133 図太いでHP252 防御252ならLV100のときHPは役390、防・特防は280超える。マジオススメ。
Lv100(笑
サンダースを50Lv育てています
いま10万ボルト カミナリ が技ですが他になにがいいですか
>>140 個体値27なら390行くが・・・役と約の変換間違えたことを指摘してるのかな?
>>139 HPの種族値95なのに390とかいく訳ないw
改造でもしない限りはな。
よくて300〜330ぐらいだろ
しったかぶってんなカス
149 :
133:2006/11/04(土) 18:35:53 ID:5UQG/Dkg
ちなみに進化はいつでもいいのか?
>>149 Lv1のヒンバスうつくしさMAXですぐ進化で
進化しても普通に技覚える
153 :
133:2006/11/04(土) 18:38:11 ID:5UQG/Dkg
394 140 282 236 286 198
ずぶといHP防御252のときの最高値
155 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/04(土) 18:38:46 ID:+ta8G96j
190+31+63+100+10だな
サンダースの今の状況
LV9 状態ポケルス 持ち物強制ギプス
性格ひかえめ
HP33 攻撃17 防御18 とくこう31 とくぼう24 素早さ30
特性
ちくでん
ボックスで3V1Uの図太いラッキーを見つけたんだけど
特性が天の恵みだった。
今まで自然回復の奴しか育てた事なかったから技どうしよ?
冷凍ビームを軸にして瞑想型も考えたんだけど
今時瞑想積むのは難しいかな?
トゲキッスといいミロカロスといいウザポケの育成の話が出ると変な奴が現れるのか…?
この分じゃドータクンの話題がでたらえらいことになるな
159 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/04(土) 18:40:44 ID:KgO8Zrt4
努力値も書けよ
Lv9??
そんなLv低いイーブイいたか??
強制ギプス→パワー系に変更しろ
ステではよく分からんから努力値、性格、個性次第
ドータクンは専用スレあんだろうが
卵だろ
ブースターをドータクン対策として育てようと思うんだが。
HP252
攻撃252
防御6
今の技は、守る、どくどく、オーバーヒート、とっておき
指摘頼む
ひかえめな性格、イタズラが好き
特攻固体値31
ハピ育てているんですが特防 特攻に全振りてどう思う?防御に振ってもどうせ一撃で死ぬだろとおもてるんだが。
それと技は、たまごうみ、十万V、どくどく、ちいさくなる。でおk?
168 :
125:2006/11/04(土) 18:46:57 ID:???
違うとところできいたほうがいいですかね?
場違い?
>>167 ハピナスは、防御に252振るのだけは確定
>>169 つwiki
ていつもなら言うが、気分がイィので教えちゃる
バトルタワーの景品
性格はとくぼう上がる奴で
努力値はHP、防御252で決定
175 :
167:2006/11/04(土) 18:53:03 ID:???
アドバイスどうも。
技はこれでいいのか?
>>171 やっぱ防御いるのか...
防御努力値0でも252でも攻撃高いやつと当たったら関係ないと思ってる俺は阿呆なのかな?
んじゃ防御 特攻に全振りでいぃよな
177 :
157:2006/11/04(土) 18:53:44 ID:???
ここで相談するより専用スレ立ててやった方が良いかな?
>>167 防御振れよ。かなり変わるぞ。
あと、小さくなるいらなくね?
努力値とか技は役割で変わる
まずお前のやりたいことかけよかす
ポケトレ10回以上つかって光ってるとこ逝っても中々色違いがでん!
何回ぐらいででる?
ハピナスは何があっても防御に振れ
すいすいキングドラって
すいすいタッツーから育てれば作れますか?
シードラで一度特性変わるからランダムなのでしょうか…
パワー系の説明教えてくれ
>>179 何百回やってもでない人もいれば数十回で出る人もいるから運。
自分はもう150回くらいはやったけど出てない
ハピナスのオススメ技を調べて地球投げあったんですけど、
ダイパで地球投げ覚えさせるにはどうすればいいんでしょうか?
トゲキッス
電磁波 エアスラ みずのはどう 羽休め
防御特防全振り
の性格って何がいい?あと持ち物は食べ残しでおk?
>>177 ありがと。ちいさくなるいらねぇか
>>178 そうだなぁ、とりあえずどくどく使って嫌がらせしたいな
>>180 ありがと。防御の大切さがわかったよ
さんくす
やったぜ!
コロボーシの色違いだ!!
色違いは1/8192の確率でFA
サンダースの技教えてくれ
>>176 メタグロス攻撃補正あり、努力値全振り 個体値は31
ハピナス防御252、HP無振り 性格補正無し 個体値は31
メタグロス->ハピナス
威:100 タ:はがね/物理
攻:205 - 防:62 (HP:330)
ダメージ: 187〜220
(割合: 56.6〜66.6%)
ハピナス防御、HP無振り 性格補正無し 個体値は31
メタグロス->ハピナス
威:100 タ:はがね/物理
攻:205 - 防:30 (HP:330)
ダメージ: 385〜453
(割合: 116.6〜137.2%)
物理アタッカー全盛の時代でもハピナスが厨ポケ扱いされるのには
それなりの理由がある
3体戦なら、毒毒よりカウンターのほうがよっぽど怖い
>>183 GBAから送ってきたタッツーなら
シードラに進化した時点で毒の刺だったらキングドラではすいすい
スナイパーだったらキングドラではスナイパー
DS産タッツーだったら
すいすい→毒の刺→すいすい
スナイパーはキングドラまでスナイパー
になるはず。
間違ってたらごめんね
ハピナスはレジアイスより強いよな
劣化ハピナスカワイソス
>>193 d
なるほどこれは脅威だな
あれ?俺のハピ特防しか固体値気にしてなかったから防御の固体値どうだったっけ。調べてみよう
0〜3 おわた^^
キノピオさんありがとうございました。
最後の奴回復技持ってたらどうしようかと思いました
つまんない世の中だな
ミスった!!
削除依頼できそうな内容だから頼んでみよう
>>195 ガセ。
すいすい→毒のトゲ→すいすいorスナイパー
>>127 雷パンチはどうよ。
苦手とされるギャラドスを撃沈できるぞ。 まあ、半減実やらタスキやらでうまくはいかないんだろうけど・・・
ギャラドスかミロカロスとかきたら速攻大爆発する俺ガイル
一瞬お前が爆発するのかと思った
ワロタ
なんでだよw
酷い自演だ
デ糞Level低い
2Chanのみんなはわりかしちゃんとした知識をかねそろえてるな^^
GBAのタッツーをDSに送りたいんですけど特性がどっちになるか判断できる方法ってないですか?
初心者なんですけど努力値とかわからないので誰か教えてくれませんか?
>>215タッツーのルビサファでの特性は1個。ダイパでは2個
どうやって見分けるのかこっちが教えてもらいたいわ
>>216 1億年と2千年前から生まれ直すといいと思うよ^^
ヨノワにかげぶんしん覚えさせたんだけど、ぜんぜん避けないのはなんでだぜ
さすがに仕様
>>223 味方が使っても効果なし。
敵が使うと詰む。
それが影分身クオリティ
ドークタンって努力値どう振ったらいい?
特防↑、耐熱として
ドンカラスに何覚えさせればいい?
教えてエグい人
カバに怠ける覚えさしたいんですが、何を経由して遺伝させればいいですか?
>>230 耐熱ってありえないの?
少なくとも対人戦では役に立つと思うけど・・
浮遊を警戒して地震打ってくるのが少ないと思うし
ドータクンの攻撃力なんかたかが知れてるし試しに地震を打ってくるかもよ
ドークタンで攻撃する奴なんていないだろw
持久タイプだろ
ドータで1ターン後手踏むとどうしようも無くなる場合がある
特に砂パではないけどノクタス使いたい場合って
すなあらしは必須?無理に使う必要はない?
銅鐸は身代わりされると詰むから1つは攻撃技を入れてるやつは結構いると思う
砂パでないと、
ノクタスって何するの
種爆弾かふいうち?
攻撃も115といまいちだしアブのほうが
虻川?北陽?
んじゃドータクンはむしろ耐熱のほうがいいんじゃねーの
努力値って低いステータスのやつを上げた方が良いのか、
全体的に上げるのか、それとも何かを突出させた方が良いのか教えてくれ。
耐久低すぎだし無駄に特攻あるし・・・
タスキでも持って
種爆弾、カウンター、ふいうち、つるぎのまいあたりじゃないですかね
砂パに入れればさらに活躍
ふいうちが成功した後の相手の攻撃がはずれることってありますか?
246 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/04(土) 21:03:07 ID:uUxFqsq5
卵から孵ったばかりのポケモンを育てやさんに預けてある程度レベルをあげた場合努力値に影響はありますか?
バンギラスのオススメの性格と技構成を教えてくれないか?
コイツのポーズを見て惚れちまったぜ。
ドータキュンは耐熱一択
>>248 かたやぶりでお前らの苦悩も全部かき消してあげるよ
耐熱のほうが裏をかけるが
耐熱が増えると逆に浮遊で裏をかくこともできる
かたやぶりのポケモンってカスばっかww
グレッグルの人を小馬鹿にした顔が好きで使おうと思うんだがお薦めの技構成教えてくれませんか?
裏をかくのが主流になり裏が表になる
結局ドータクンって弱点付くまでもなく波乗りとかで沈むイメージ
技の遺伝考えないポケモンは卵から育てるより野良捕まえて努力値あげたんでいい?
フシギバナ使いたいんだがお前らならどう使う?
にほんばれソーラービームでいちげきひっさつ!
フシギバナは中途半端すぎて何させてもパッとしないイメージ
リーフィア使うかな
自己解決しました
>>242 ケースバイケース
努力値を振ることにメリットがあるなら、種族値の中で最も低い部分
に振ることもあるし、最も高い部分に性格補正かけたうえで努力値を
上積みすることもある
全てのステータスに平均的に割り振るのは一番まずいパターン
一部に信者がいる、防御=特防振りとかも似たようなもので、大概は
どちらも受けられなくなり、折角の個体値をダメにする
〜を追い抜く為に素早さに〜振り、〜を〜の技を使って2発確定を
出す為に攻撃(特攻)に〜振り、残りをHPにまわす、みたいに
決めてやってみるのをお勧め
たいがいは、想定通りにいかないけど、何度かやってるうちに効率良い
振り方はわかってくる
>>257 壁張ったり眠り粉まいたり?
ぶっちゃけフシギバナ辛いぞ。
264 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/04(土) 21:22:52 ID:+ta8G96j
>>254 俺の銅鐸は130族のタイプ一致95乱数最大を1耐えるお
265 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/04(土) 21:24:56 ID:uUxFqsq5
レベル20くらいまで育てやに預けた時とレベル20くらいまで野生のポケモンと戦わせた時とではステータスに違いは?
266 :
333:2006/11/04(土) 21:24:57 ID:???
コリンクの特性ってどっちの方がいいかな?
バリアンコフーは今の時代辛いですか?
>>264は勿論2回食らった場合
分かりにくくてすまん
下げわすれもすまんorz
>>262 サンクス
あと、努力値って例えば252まで溜めたとすると、それは目に見えるステータスとして反映されるの?
自己解決しました
>>255 調べた所キノガッサからおkのようです
わざわざthx
大佐 固体値とやらはどうやって判断するんだ
自己解決しました
275 :
大佐:2006/11/04(土) 21:43:52 ID:???
>>273 固体値?
固有値の事かね?個体値の事かね?
ゴウカザルの技はフレアドライブ・インファイト
あとはどういった構成が一般的でしょうか。
耐久ミロには波乗りと水波動どっちがいいだろうか…
水波動にしようとしてるんだが
コリンクの特性いかくととうそうしんがあるけどどっちの方がいい?
^ω^
努力値252の状態で努力値下がる木の実使ったら100まで下がるの?
・`ω´・
284 :
281:2006/11/04(土) 22:01:59 ID:???
自己解決しました
リーフグリーンでしか覚えれないピッピのすてみタックル。
こいつを手ごろなピッピ♂に覚えさせてパールに送りたいのだけど、
こっちに移しても問題なく子供に技は遺伝するか教えてください。
286 :
285:2006/11/04(土) 22:07:07 ID:???
自己解決しました
お前ら自己解決しまくりだなw
自己解決しました
289 :
276:2006/11/04(土) 22:14:07 ID:???
自己解決してません^ω^
290 :
276:2006/11/04(土) 22:14:50 ID:???
事故解決しました
291 :
276:2006/11/04(土) 22:15:21 ID:???
よく考えたら簡単な事でした
292 :
285:2006/11/04(土) 22:16:21 ID:???
いやしてないんですが…。
向こうでしかできない技覚えさせおじさんに教えてもらう技は、
こっちに送っても遺伝するのか聞きたいんです。
293 :
276:2006/11/04(土) 22:16:25 ID:???
私が馬鹿でした
294 :
276:2006/11/04(土) 22:16:43 ID:???
私が馬鹿でした^ω^
ちょwwwwこれは・・・
296 :
285:2006/11/04(土) 22:18:37 ID:???
自己解決
297 :
276:2006/11/04(土) 22:20:16 ID:???
>>295 ちょwwwとか気持ち悪い人ですね
VIPのノリを別板にまで持ってこないでくださいよ(苦笑)
298 :
276:2006/11/04(土) 22:31:16 ID:???
あと、ゴウカザルの技構成もどなたかアドバイスお願いします(苦笑)
^ω^
>>298 ひのこ、火炎放射、大文字、オーバーヒート
302 :
276:2006/11/04(土) 22:35:14 ID:???
>>275 こちらスネーク
大佐 個体値のことだ
よろしく頼む
ガラガラに3色パンチ覚えさせるのってエメないと無理ですかね?
ポワルン Lv25,しんちょう
HP: 4〜7 (71)
攻撃: 16〜19 (44)
防御: 28〜31 (47)
特攻: 28〜31 (42)
特防: 28〜31 (51)
すば: 28〜31 (47)
努力値に特攻252振るとしてほかはどうふったらいいでしょうか?
>>306 もちろんすばやさ。性格は臆病
天気変化でタイプ調整してウェザーボール一撃必殺!てのが理想だよな…
グロスなら一撃で落とせるよ、攻撃耐えれればの話だけど。
てか、そのポワルン俺にくれ
309 :
305:2006/11/04(土) 22:55:40 ID:???
人生\(^o^)/オワタ
ありがとう。
でも性格はこのままで行く
>>279 どもです
出来れば理由とか教えてくれませんか?
春のあらし
育成相談?
レベルの低いメノクラゲが出る場所ってありませんか?
サメハダーの努力値割り振りって素早さ以外は何がよかろうか。
攻撃にふったあとで噛み砕くが特攻依存だと知った俺エメラルド。
今バンギラス育てようと思うんだが、
努力値配分はどうしたらいいと思う?
わざは竜舞+じしん、かみくだく、こおりのキバ、ストーンエッジから3つ
ってな感じにしようと思うんだけど・・・
>>315 陽気で攻撃素早さ。素早さは龍舞1回で最速抜けるよう調節で。
バンギは一回舞っても120族すら抜けないから意地っ張りでおk
>>316 前スレを参考にしてみたところ
HP252、すば115組を抜けるよう調整(竜舞1でかな)、残り攻撃とありましたが
こうげきかHPどっちを重点的に振るといいでしょうか?
連レスすみません。
>>317 まじですか。ようき産みまくってたんですが、
何とか115抜けるように調整して生かせませんか。
バンギラスという事で便乗質問。
覚えさせるなら、タイプ一致ストーンエッジと皆大好きじしん
どっちがおすすめ?
砂起こし役だし、
先頭で速攻で散ったほうがいいですよね
カウンター、しっぺがえし、ゆきなだれ、ストーンエッジ
で行ってます
>>319 115抜けるようにってスターミーくらいだしなぁ
どうしてもスターミーで抜きたいなら陽気でいんじゃね?
>>320 舞うなら
氷牙、地震、岩、舞とかじゃね?
かみ砕くか岩悩むけど。
>>322 できればどっちかひとつに絞りたいんだ。
>>323 どっちかというとじしんって事?
ありがと。
ズバリ、晴れパって強い?
>>325 岩は安定感が無いんだよな、ここいち外してorzすることになる。
地震はまぁなんつーか取り合えず入れとけみたいな空気あるし。
個人的には砂パで舞わないバンギが好きだ。
拘りでも持たせて。やっぱりバンギラスはゴリ押しが似合うんだぜ?
じゃあようきで舞うバンギなら、
HP252、すば一回舞って115組抜けるよう調整、のこり攻撃
舞、地震、氷牙、岩
になるかな?HPか攻撃どっちに振るかまだ悩んでるけど
>>319 >何とか115抜けるように調整して生かせませんか。
陽気、個体値29以上、素早さに全部振らないと追い抜けない
カイリキー使いすぎて、
他ポケのストーンエッジの命中率の勘を間違えそうで困る
>>328 舞う前提なら襷持たせて攻撃振りだろ。
舞って一撃で仕留める。
>>329 1Vなら余裕だろ。
>>330 カイリキーとよろしくやってるのかい兄さん
>>332 >1Vなら余裕だろ。
調整も糞もないってことです><
ギャラドス Lv54,いじっぱり
HP: 25〜26 (180)
攻撃: 23〜24 (167)
防御: 20〜21 (101)
特攻: 1〜4 (63)
特防: 8〜9 (117)
すば: 31 (109)
努力値はどうすればいいかな?
技は竜舞、滝登、氷牙、雨乞
>>333 そうなんだよねぇ。
そこまでしてバンギたんに舞わせる理由が分かんない。
格闘技使うやつかなり増えた印象あるし。
336 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/05(日) 00:19:11 ID:MtCpALkH
ツチニンは何Lv.で進化させた方が良いですかね?(わざ的に)
舞いギャラで意地っ張りな意味がわかんねぇ
舞った後ダース様きたら逃げるのか?
俺のメタグロスの持ち物がきまりません!何にしたらいいですか?
技構成
米
バレット
地震
思念のジダン
どなたかよろしくお願いします
ジダン噴いた
性格と素早さ出せ
>>336 今回はヌケニンが弱いから鉄火だけに絞ればいいと思うよ
ヌケニンに舞わせたいなら25 バトンなら45
>>341 拘りメガネでも持たせてろクズ
つまんねーよハゲ
性格も努力値も晒さずにアドバイスしろとか言う奴って何考えてんの?
>>337 どっちにしようか迷っている。
>>338、340
こいつははじめて釣ったコイキング育てた奴。
まじめに育成しようと思った第一号なんでどうも勝手がわからない。
いじっばり
素早さは個体値7努力値降ってない
んじゃ拘り鉢巻でも持たせとけボケ
>>344 ありがとうございます。しかしバトンってなんですか?
>>346 意地っ張りだと舞って雨降らす余裕が無いかもわからんね。
雨要因だとギャラドスってあんま魅力無い気がするし、アタッカーにしてみれば?
>>347 先制のアレか拘りハチマキとか持たせてみれば?
バレットなんとかと被るけど。
>>341 ラムカゴ、先制の爪、命の玉、何かの半減の実
のどれか好きなの
陽気最速限定で、こだわり系アイテム使ってギャンブル
メタグロスは何持ってもそれなりに働いちゃうから
残り2体(5体)に持たせてない余り物でいいよもう
>>350 ありがとう。
じゃあ、HP攻撃素早さに振って雨乞い外してなんか物理系とかでいいのかなぁ?
>>341 他のポケモンで使ってなければ広角あたりもおすすめ
>>352 舞いギャラなら陽気攻撃素早さ振り襷で
舞、地震、氷の牙、滝上り
くらいで無難に活躍してくれるんじゃね?
命の玉とこだわり鉢巻きってどっちがいいだろ?
前者は技色々かえれるし捨て難いなー
ちなみにフルアタプテラ
356 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/05(日) 00:52:16 ID:4IouXjxD
カイリュー
命の玉って攻撃しなけりゃHP減らないの?
とりあえず剣舞命の玉逆鱗ガブが最強?
>>357 マニューラさんがそのガブリアスに興味を持ったようです。
竜舞命の玉ボーマンダにしようぜ^^
ガブじゃなくてもいいんだけどさ。
命の玉マリルリの恩返し/アクアテールとか。
前にどっかで書いたけど、水とノーマルを同時に半減できるやつほとんどいないから受けにくいよ。
>>358 お前が言いたいことはこういう事だな。
マニューラのれいとうパンチ!
きゅうしょにあたった!
こうかはばつぐんだ!
相手のガブリアスはたおれた!
>>361 急所に当たらなくても倒せるような・・・
>>360 水 ノーマルのビーダル様が最強だと仰りたいわけですな?
水 ノーマルと気持ち悪いタイプか
>>362 HP防御Vで極振りのガブでなら生き残る可能性はある。性格も防御↑ならさらに高くなる
でもガブにそんなことするバカはいないだろうけど
SEXよりオナニー派
>>365 ガブちゃんはほとんど攻撃素早さか攻撃HP振りだからね。
確定1発じゃないとしても襷で耐えられて礫がくるよね。
ドラゴンを大切にしないマニューラなんてだいっきらいだ。
しねんのジダンあげ
マニューラよりニューラ派
性格を狙おうと思ってタマゴつくりまくっていたがもしかしてメタモン経由でやったほうが早い?
かわらずのいしの使い方を知ってそう思った。
トゲキッス ずぶとい(防御↑ 攻撃↓)
HP :27
攻撃:イラン
防御:28
特攻:31
特防:31
すば:31
努力値 HP246 防御252 すば12
技:でんじは、エアスラッシュ、はどうだん、はねやすめ
持ち物:ラムの実
後は努力値ふるだけなんだが上のふりかたで問題ない?
技構成、持ち物も他にいいのあったら教えてください。
1良個体値メタモン+うましたいポケ
2そのガキ+良性格メタモン
この時良性格メタモンにバグ使って技覚えさせとけば遺伝とか楽になる
メタモンさまさま
メタモンの覚えている技って遺伝させられるのか
性別の無いポケモンにも遺伝できる?
これが休日クオリティーか
いいかげん超初心者スレいってくれ
そうだぞ 思念のジダンだぞ
>>371 逆に電磁波エアスラ以外のキッス見たこと無い
すばやさ12って事はレベル100戦か
死ねの
>>376 技はやっぱこれでいいか
あれ、一応Lv50を想定してるんだけど計算しなおしてみる
>>378 素早さVキッスはレベル50で素早さ100
101にしたいなら8振ればおk
まぁ1や2HP高くなったとこで何も変らないけどな
キモクナイに気をつけてがんがれ
>>379 すばやさ種族値81のミロカロスとギャラドスにもすばやさ勝てるように調整してみました
すばやさ勝ってても最初に電磁波やるからすばやさあんま関係ないけど
すばやさ12であってるよ。
無振りミロとかすばやさ個体値低いミロ抜ければエアスラで優位になる。
エアスラ電磁波だと計算上は65%相手は何も出来ないわけだけど、
35%ってのが絶妙に嫌だから使いたくない俺ガイル。
催眠術にあれだけ泣かされて来たんだ、これ以上枕を濡らしたくない。
種族値とかすげー強いし、何か電磁波以外の戦法は無い物か。
383 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/05(日) 02:35:40 ID:4IouXjxD
おれって携帯厨
みんな電磁波エアスラ型だから最初は萎えてたが最近はむしろ技構成読めてありがたい
>>381 よかったありがとう。
性格補正なし&努力値0の81組を抜かそうとする人多そうだから
あえてすばやさに20振ってみるよ。
まぁ俺は36振ってるけどな
>>384 技構成よめてもどうしようもなくない?
地面タイプで早いのいればどうにかなるけど
388 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/05(日) 02:39:50 ID:4IouXjxD
無視け
>>387 ガブリアスさんが今か今かと出番を待ってるようです。
キッスって気合P使えるのかwきめぇ
391 :
381:2006/11/05(日) 02:44:09 ID:???
>>385 あんまり同属意識とかしないほうがいいんだけどね。ムダになるコトの方が多いし。
あと371の個体値だったらHP252 防御236 すば20 特防4のがいいよ。
エアスラ波動弾よりエアスラ水の波動のがいんじゃね?
393 :
381:2006/11/05(日) 02:46:08 ID:???
ごめん
HP252 防御232 すば20 特防4
だった
キッスの電磁波エアスラも影分身積みと同じ完全な運ゲー
相手がいっぱい怯んだら勝ち、あんま怯まなかったら負け
勝った方も負けた方も嬉しくない
だから俺は対戦でキッスきたら逃げる
ハハハ、こやつめ
>>394 勝負は時の運って言うしな。
確かに勝っても負けてもすっきりしない勝負ではあると思うよ。
キッスとか一撃必殺ねむねごラプとか。
キングラー使いが追い詰められて使ったギロチンが当たったときは許せた
ビーダルの分身とかも面白そうだと思うし状況によるね、俺の場合は
うーん
どう振るかもう一度考え直してみます。
ありがとうございました。
キッスも一撃砲台ポケも駆け引きとか読み合いとかの要素がほぼ皆無だもんなあ
誰相手でもほとんどやることは同じだし
俺は使ったこと無いけど、使ってて楽しいのかね
>>397 ねむねごトドに3タテ喰らったらさすがにそんなことは言えなくなるんだぜ?
401 :
397:2006/11/05(日) 02:54:20 ID:???
>>400 そりゃそうだ
フロンティアで何度も経験済みw
>>399 はぁ?
勝つためにやるんだろ
これだから素人は
6vs6はともかく3vs3は運ゲになるよね。
最初グロスvsキッスで
ガブリに替えたら火炎放射で火傷
次ターン エアスラクリティカルアボン
ギャラ出してこっち竜舞 キッス原始の力で能力うp
ギャラ滝登り キッス原始の力 ギャラアボン
グロス 火炎放射でアボン
ハイハイ運ゲ運ゲ
原始の追加だされると余裕で全抜きされるんだけど
いや楽しむためにやるんだろw
ゲームなんだから勝っても楽しくないと意味無いぞ?
そもそもゲームのプロってなんなんスか?
どっちも間違ってないけどな
キッスどうしてここまで厨ポケにされちゃったんだろう
>>404 なにお前は読み合いでもしたいの?
一生ジャンケンでもやってろwww
勝つために育成する段階が楽しくてそれで勝てると楽しんだろ
これだから素人は(ぁ、君はジャンケンのプロかww
見た目がきもいやつは大体強い
また不毛な意見の押し付け合いをしやがって……
他人と自分は違うんだってば
キモクナーイ
そして涌いてくる自治厨
とりあえず煽りあってるやつ二人は死んでくれ
そして何事も無かったかのようにスレ再開。
はねやすめはどういうときにつかえばいいんだ?
ちょっとはねやすめしたいときかな
電磁波使ってマヒらせてから、相手が動けなくなるか交換するまで羽休め連打
相手が交換したらまた電磁波
ハイハイ運ゲ運ゲ
ポケモンって運ゲだろ
怯まないカイリューかルカリオかフーディンかクロバット使え
シンクロなフーディンかサーナイト使え
麻痺らないガブリアス使え
いくらでも対策がある場合は運ゲーじゃなくて読み合い
>>419 大半はマニューラで乙る。
ルカリオはそもそも波動弾で乙る。
ということでキッスとマニュの組み合わせ最強^^
トゲキッスの特殊エース育成しているんだが、これは採用?
性格:ひかえめ
HP: 30
こうげき: 5〜6
ぼうぎょ: 4
とくこう: 31
とくぼう: 17
すばやさ: 30
防御関係が脆いが、これは採用範囲?
マニューラなんて交代で出てきても潰せる
なに?襷?自分も持てばいいだけだろ
通信控えたほうがいいよリスト
フレイ 0301−4698−2718
罪状:対戦で自分が負けた際のいちゃもん
875 名前: フレイ 0301−4698−2718 [sage] 投稿日: 2006/11/05(日) 01:53:17 ID:nKihXax80
>>865 こっちが攻撃するたんびに眠るは、
こっちがやられても2回連続攻撃されるは
PAR使うな!
902 名前: フレイ 0301−4698−2718 [sage] 投稿日: 2006/11/05(日) 02:03:14 ID:nKihXax80
>>892 ポケモンバトルではやられて交代したら、
交代した方が先制攻撃になるのに、
お前の攻撃が2回連続攻撃になるのはおかしい!
152 名前: フレイ 0301−4698−2718 [sage] 投稿日: 2006/11/05(日) 03:29:17 ID:nKihXax80
>>139 2匹眠られて、ステルスロック、まきびし、どくびし、岩雪崩、道連れ、大爆発
全部毎回やられているんだぞ
351 名前: フレイ 0301-4698-2718 [sage] 投稿日: 2006/10/27(金) 19:39:11 ID:kciKyO5x0
岩雪崩と道連れは反則だ。
480 名前: フレイ 0301−4698−2718 [sage] 投稿日: 2006/11/05(日) 01:21:05 ID:nKihXax80
毎回巻きびしステルスロック岩雪崩ウザイ
晒されてるっうぇwwwwwwwww
フレイ必死すぎwwwwwwwwww
雑魚がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
雑魚はおまえだろwwwww
メタグロスは
いじっぱり
努力値:HP・攻撃中心
技:バレット 地震 思念 大爆発
でいいでしょうか
ダメだしお願いします
あげ
このコピペいろんなスレに貼られてるな。
フレイ痛さ爆発で対戦者いなくなるな
902 名前: フレイ 0301−4698−2718 [sage] 投稿日: 2006/11/05(日) 02:03:14 ID:nKihXax80
>>892 ポケモンバトルではやられて交代したら、
交代した方が先制攻撃になるのに、
お前の攻撃が2回連続攻撃になるのはおかしい!
こいつルールしらねえの?w
努力値の配分を二極にすることが多いのって何でだ?
攻撃系ステと防御系ステを上げるとして、
攻撃252、HP252で上げるのと
攻撃252、HPと防御をダメージ計算して配分するのと
この二つだったら前者が選ばれることが多いのは何故?
デンリュウを育てたいんだが・・・
耐久は電気では普通にあるけど特攻はジバコイルに負けてる。
悪巧みか蛍火ほしかった。
HP252 特攻252 特防6 冷静
光の壁
気合玉
シグナル
10万
カバルドン
腕白性格
技 あくび ステルスロック
吼える 後ひとつなにか
努力値HP防御252振り
後ひとつなにがいいでしょう?
436 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/05(日) 09:30:15 ID:WoHS1dY8
サーナイト育てようと思うんだが
特攻252すばやさ252HP6
サイキネ・十万・シャドボ・エナボ
のフルアタに鬼火入れるべきなのか?
後、瞑想ってこいつの耐久力じゃ無理だよな?
>>436 催眠かけてから瞑想ならそこそこいけるよ
タスキ必須になるし、攻撃の幅も狭まるけどな
鬼火はかけてる暇無いと思うぞ
10まんあるからフーディンの劣化ではない。
サーナイトは下手すると劣化ゲンガーなので甘えたりしましょう
フシギバナ 図太い
HP252 ぼ252
エナジーボール やどりぎ ねむりごな せいちょうorこうごうせい
攻撃もしたいんですが成長積んでる暇なんざ無いでしょうか。
キングドラ育てようと思うが努力値は特攻252素早さ252で良いと思う?
キングドラに素早さ振るなんて何の冗談だ