【ポケモン】−超初心者育成関係質問スレ5

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835名無しさん、君に決めた!:2006/11/02(木) 23:59:39 ID:???
ギャラドスに地震覚えさせるには技マシンしかありませんか?
836名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 00:06:47 ID:???
BTではレベル50以上でも50に引き戻されるけど、
通信対戦なんかでは引き戻されないの?
今回も50制限ではカイリューやバンギは使えないんでつかね(´・ω・`)?
837名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 00:12:12 ID:???
龍の舞を1回使うと、攻撃と素早さは何倍になるんでしょうか?
838名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 00:18:37 ID:???
>>835
遺伝でもできる
やり方は自分で調べてね、俺は知らないから
839名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 00:22:31 ID:???
タツベイに龍の舞を覚えさせるにはどういったやり方で出来るのでしょうか。
840名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 00:29:59 ID:???
ミニリュウやギャラドス×タツベイ
841名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 00:38:33 ID:???
>>840
ありがとうございます
842名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 00:40:28 ID:???
>>838
ナマズンでできるかも
843名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 00:49:19 ID:???
ヒンバスはレベルいくつで進化するんですか?
844名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 00:50:11 ID:???
68。
845名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 00:52:05 ID:???
>>844
ありがとうございました
846名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 01:33:34 ID:???
努力値ってレベル上がるごとに0にもどるの?
847名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 01:45:10 ID:???
・努力値はいつ上げればいいんですか?
・学習装置で努力値は入りますか?
・低いレベルから育てた奴とそうでない奴では強さが変わるのですか?
・〜ってどう育てたらいいんですか?
・個体値って何ですか?

Wikiや攻略・情報サイトを見ればすぐわかるような質問は一切受け付けておりませんm9(^Д^)
848名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 01:47:10 ID:???
>>846もどるわけねえだろ ぼけなす
849名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 01:50:31 ID:???
>>846
・努力値、レベルアップのタイミングでステータスに変化でる?
でない。だから好きなように育てろ。
850名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 01:51:17 ID:???
ポケモンでwi-fi対戦・交換しようとしたらエラーがでますorz
wi-fiに接続はできるんだけど、いざ通信となったらエラーが出ます
これって無線LANかソフトか回線どれが悪いんでしょうか?
回線はCATVです
851名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 01:52:03 ID:???
>>850
スレ違いどころじゃなく板違い
852名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 02:55:00 ID:???
育てやさんで育てるのって普通に育てるのと変わりない?
育てやは努力値入らないよね?
853名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 02:57:08 ID:???
>>852
変わらない
入らない
854名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 02:57:48 ID:???
>>853
ありがとうございます
855名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 03:02:48 ID:sRaHLhqY
これってv6メタモン?
HP78
攻撃38
防御47
特攻43
特防43
すばやさ43


856名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 03:06:28 ID:8kN4dh1z
改造もらったらDS故障したんだけど
857名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 03:09:47 ID:???
>>855
レベルと性格とそれと努力値をメモってカリキュレーターに入力だ!
858名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 03:15:43 ID:???
>>842
コイキングが地震を覚えるのか?
859名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 03:21:59 ID:sRaHLhqY
>>857
性格ずぶとい
レベル30
HP78
攻撃38
防御47
特攻43
特防43
すばやさ43
げんざい経験27000
つぎレベル2791

v6でしょうか?
860名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 03:22:14 ID:???
良スレage
861名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 03:24:27 ID:???
>>859
メタモン Lv30,ずぶとい
HP: 21〜23 (75)
攻撃: 31 (38)
防御: 31 (47)
特攻: 31 (43)
特防: 31 (43)
すば: 31 (43)
862名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 03:24:59 ID:???
>>15のサイトとかで計算してくだしあ
863名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 03:26:14 ID:???
>>859
HP入力ミスってたすまん

メタモン Lv30,ずぶとい
HP: 31 (78)
攻撃: 31 (38)
防御: 31 (47)
特攻: 31 (43)
特防: 31 (43)
すば: 31 (43)
864名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 03:34:03 ID:???
個体値の計り方もわからん奴にでるのかよ、何億分の1の確率よ

GTSで拾ったとかじゃないよな
865名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 03:48:10 ID:???
1V以上  ...18.75%
2V以上  ...1.469%
3V以上  ...0.061%
4V以上  ...0.0014%
5V以上  ...0.000018%
6V     ...0.00000009%

拾ってきた、1000万分の1だな
ちなみにヤフオクの改造じゃないって言ってるのは改造だぞ
866名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 03:49:09 ID:???
なにボケてんだ俺…10億分の1だ
867名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 04:25:36 ID:???
剣舞バトン用テッカニンを育てようと思うのですが、

技構成は剣舞、影分身、守る、身代わりにしようと考えてます。
努力値はどのように割り振ったら良いでしょうか?よろしくお願いします。

技構成に駄目な点があった場合、指摘のほうもお願いします
868名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 04:27:07 ID:???
>>867
バトンタッチはどこに消えた
869名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 04:28:22 ID:???
>>868
あ、そうでした、お恥ずかしい限りで・・・

剣舞、バトン、守る、身代わりです
870名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 04:50:15 ID:???
みがわりで分身だしているときに
ミラーコートで反撃できるかな?
もしできるなら反撃ダメージどうなる?
できるならちょっとためしたい戦術があるんだけど・・・
871名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 04:58:17 ID:???
努力値についての質問なんですが、例えば6ポイントの努力値をためてレベルを1上げると努力値が2余ると思うんですが、その余った努力値はどうなりますか?次にレベルを1上げる時に引き継がれますか(残り2ポイントためれば+1となるか)、それとも
872名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 04:59:44 ID:???
切り捨てと考えまた4ポイント以上ためなくてはいけないのでしょうか?長々とすみません。
873名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 06:22:35 ID:???
スレ違い
874名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 06:25:15 ID:???
>>869
急ぎ?
875名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 06:30:47 ID:???
>>874
早く教えて欲しいかということでしょうか?
いえ、のんびり待とうかと思ってます。と同時に自分でも考えてます。HP素早さに極振りにしようかと思いましたが・・・
876名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 06:33:33 ID:???
>>875
最初のターンで守れば加速で素早さ上がるし、
メガヤンマ辺り以外には素早さで負ける事はないだろうから
素早さいらなくない?と素人視点から物を言ってみるテスト
877名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 06:36:23 ID:???
>>876
素早さはいらない、ですか・・なるほど。
しかし技構成が上記のやつなんで、攻撃に振ったところで意味はないですし・・あまり意味無いと思いますけど、防御に振るというのはどうなんでしょうか?
878名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 06:51:22 ID:???
マッハパンチの利点を教えて下さい
879名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 06:56:54 ID:???
真っ裸
880名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 07:00:51 ID:???
いや、テッカバトンなら努力値振る必要すらないでしょ
最後に残されたときのために攻撃技いれて攻撃素早さ252というのはあるけど
影分身いれるなら好きなとこに振ればいいのでは
881名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 07:01:43 ID:???
影分身じゃなかった みがわり
882名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 07:07:16 ID:???
>>880
振る必要が無いというのは考えましたが、振らないよりはどこかに振ったほうがいいのかなと思いまして。
身代わりが必須でないのなら、もしもの時のためにシザークロス入れて攻撃素早さ極振りにするのですが。

というか2度テッカニンが出ざるを得ない状況になった時点でもう積んだも同然ですよね・・。
883名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 07:10:08 ID:???
俺は相手も瀕死の状態でテッカニンだけ残って
守る→シザークロスで勝ったことあるけどな
884名無しさん、君に決めた!
>>883
・・・・・・・・・・・・。

バトンタッチ、守る、剣舞、シザークロスで攻撃素早さ極振りにしてみます。
ありがとうございました、大変参考になりました。