語れ
悟れ
やたらとデカイよな
3
メジャーなポケモンなのになんでスレがなかったんだ?
6 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/29(日) 00:05:31 ID:CRviYh+S
足が生えるだけでやたらと体重増える
後姿が微妙
幽霊なのに体重あるんだ
どうみても浮いてない
ゴーストの方が格好良い
ゴーストは可愛い
催眠、夢食い、影玉、気合い
広角
夢喰いイラネ
夢食いは無いわ
道連れでおk
特攻252素早さ252
ゲンガー愛してる
ポケダンでのツンデレ具合いも愛してる
正直メリッサみたいなオバサンに使われるのは納得いかない
18 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/29(日) 01:45:41 ID:uEIOjGsd
性格は控えめか臆病どっちがいいですかね?
臆病に2票
つーか聞くまでもないだろw
特殊一辺倒な今こそ物理ゲンガー様を!
RSでは拘り鉢巻もって頑張ってたからなうちの
陽気攻撃252素早さ252襷
シャドークロー ふいうち 催眠術 大爆発
攻撃技の選択肢は他に気合パンチ、炎のパンチ、冷凍パンチ、毒突きぐらいか・・・
威嚇くらうし物理強化で物理防御ポケが多いから特攻捨てるだけ無駄かorz
23 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/29(日) 12:08:51 ID:p0vzt+Iy
ポケダンってやったことないけどゲンガーのおかげで泣ける話になってるらしいな
24 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/29(日) 12:21:09 ID:7WT1KwJA
ゲンガー
性格控えめ
10まんボルト
あくのはどう
サイコキネシス
シャドーボール
…何か技のバランスおかしい気がするんだ…何の技を何に変更したらいいか、偉い人教えてくれ!
>24
フルアタかい
毒毒・地震・大爆発
この3つを封じられる強さは半端じゃない
赤、銀共に殿堂入りメンバーにはゲンガーがいたよ
エメでも出現してたら入れてただろうな
>>25いや他に良い技が思いつかなかったんだ…あやしいひかりとか入れるべき?
29 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/29(日) 20:05:19 ID:uEIOjGsd
素早さV特攻0…
使い道ないよな…
え〜ゲンガーおくびょうで確定なのかよ・・・
>>29 みちづれとかほろびのうた専用にするとか
マツバのゲンガー
>>24 悪タイプとゴーストタイプの技は一つで十分。
「悪の波動」を削って、「催眠術」か「道連れ」を入れればいいと思う。
>>32 あれは苦戦した。
フハハ!ゲンガー対決としゃれこもうじゃないか!とか言ってたら、
シャドーボール→('A`)
金銀リメイクが出たらマツバがかなり強化されそうだな
初代から最も好きなポケだった。待ち望んだスレ。
ゲンガーを複数連れるくらい好き。
37 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/29(日) 22:52:17 ID:a/7VfBND
初代からライバル関係(?)にあったフーディンスレは
すぐに落ちてしまったよ。このスレもいずれ同じ運命に・・・
ダイパになってからコイツほど他の毒ポケモンから恨まれてるポケモンは居ないだろうな
あとジュペッタあたりからも恨まれてそうだ。不眠不意打ち影打ちジュペッタとか結構天敵だし
使い方例
臆病@特攻252素早さ252HP6 ヘドロ爆弾 シャドーボール 気合球 催眠術@広角
多分一番攻撃範囲が広い。気合球とかマジバランス破壊。当たればだけど
催眠@広角→道連れ@タスキとかも有り。その場合気合球がちょっと使い難くなるから変更してもいいかも
水やノーマル+飛行を狙える10万とか水地面岩狙えるギガドレインエナジーボールとか
しかしムウマやメノコならともかく臆病なコイツとか似合わねえなぁ
なんかやたら控えめが疎まれてるようだが
そんなにダメ性格か?
ひかえめで特攻がちょっと上がろうと大して影響はない。
素早さは1違うだけで価値が変わる。
ゲンガーやらフーディンやら特攻と素早さが高い奴は
素早さ優先したほうが吉ってことじゃないの
素早さ100〜110は激戦区だからなぁ…
一応最速95クラスには控えめ素早さ252でもギリギリ先手(161と162)
控えめフルアタ@スカーフでフーやクロバに先制してびっくりさせるのも一興とは思う
ただスカーフだと折角の素早さ110での催眠道連れ鬼火とかが死んじゃうんだよな…
スカーフガブリに先制で負けたら悲しいな
ゲンガー疎まれすぎでパパ悲しいぜ
広角で気合玉持ったアタッカーも鋼や悪、ノーマル返り討ちで強いんだけどいかんせん一発ギャンブルだから・・・
うちは襷持ち。ゲンガーを狩る気満々のふいうち使いやスカーフ、マニュとかにも7割の催眠が襲い掛かるz
age
46 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/31(火) 15:33:20 ID:EGYi1k6e
age
素早さとHPに振っとけば大抵の攻撃を1撃なら耐えられるだろ
2ターンありゃ広角催眠決まるだろうし別にギャンブルではないと思う
10万ボルトを忘れてないか?
控えめゲンガーは今の状況ではありえないでFA?
ないね
.
/ \
/ _ノ ヽ、_.\
/ o゚⌒ ⌒゚o.\ チンコって定期的に勃つNE!
| ///(__人__)/// |
ゝ ` ⌒´ -く
/  ̄ ̄ ヽ
! イ ° ° ト-'
| ,,∩,, |
ヽ _ (::)(::) _ /
ヽ┘  ̄ ̄ └'
.
俺のゲンガー
道連れ シャドボ 十万 不意打ち
スバとくこう全振り臆病でも不意打ちはかなりつかえる。
襷持たせてたらサンダース髭とかでも狩れる。
倒したあとは道連れ
でもタスキはガブやサンダース、ギャラにも持たせたいんだよなぁ
つーかふいうちって物理じゃん・・・
ゲンガーの攻撃で落とせるのかしら
催眠術ってイツ覚えるの?
正直10万はいらないと思ってるんだがどうだろう
トゲキッスとか
浮遊外せ
安全にこいつを倒せるポケモンが少なすぎる
弱点をあまりつかれない草毒タイプでぶっ潰そうと思ったら催眠だから困る。
正直「気合玉は命中低いからちょっと…」ってやつが多すぎてあきれるよ
デッ糞な
>>60 ナッシーでガンガレ。
防御特化しておけばシャドボ一発くらい耐えられるだろ。
晴れの時の話だが…。
広角持たせてても正直あんまりきあいだま使いたくない
ヘド爆は一体何時使うんだ??
いや、ゲンガー使ったことないので、使い所がわからん。
対草用って言うんなら、代わりに10万入れた方が攻撃の範囲は広がると思うんだが。
シャドボ
10万
きあいだま
道連れ
襷
でいいか
>>65 な、なら答えを教えてくれよ。俺には考えても答えが浮かばないんだ
ルンパッパが狩れるぞ(棒)
(棒)とか使ってる奴久しぶりに見た
それはどうも
久しぶりもなにもどこで根付いた文化だよ
タイプ一致ヘド爆の恐ろしさ
クロバットを忘れたわけではあるまい?
(´・Д・`)
ギガドレはダメですかい?
ヘドロ爆弾は特殊になってさらにゲンガーとマッチ。
追加効果もある。使い所はより取り見取り。
エナジーボール(´・ω・`)
フーディンにどうやっても勝てない
やっぱりシャドボ、10万ボルト、きあいだま、さいみんじゅつですよ。
どのタイプにも安定して狩れるんじゃね?
催眠術してじっくり気合球とか凶悪。
催眠術+(黒い眼差し)+悪夢は最凶
そうはさせるかよ!ケケッ
81 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 01:53:23 ID:9mCRX/nZ
催眠術いつ覚えるのこいつ?
調べもしないで訊く奴ってなんなの?
幼年齢
暇だからゴースのタマゴが生まれるまでの歩数測ってみた
バクーダ連れて3393歩
つまり6786歩
>>84 そんなことせんでも攻略サイトに載ってるし
草しか弱点付けないのがなぁ…
しかも草には毒タイプ持ってる奴多いし。
ヘドロ爆弾はタイプ一致でかなり強いけど…
他の技入れたほうが使い易い。
87 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 11:40:28 ID:Di553luJ
こいつのモンスターコレクション持ってる人いる?
持ってるぜ
なんか透けてるよな
出来はいいの?
モンスターコレクションって小学生の頃集めてたラムネがおまけで入ってるあれか。
91 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 12:41:14 ID:w43PQqHY
控えめ最強
おっとり特攻252振り素早さ調整残り攻撃で
冷凍P、10万、シャドボ、ヘド爆、スカーフ持ちで面白そうじゃね?
95 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 13:52:33 ID:2vfZwMOr
冷凍P (苦笑)
広角持ってるのに催眠術がほとんど当たらないのは根性が足りないからか?
ゲンガーって攻撃の種族値たいしたことないのになんで冷凍パンツいれるんだ?
98 :
94:2006/11/03(金) 14:22:31 ID:???
>>97 フルアタゲンガーで龍狩れないかと考えてダメージ計算して2発だったから
そうだね!威嚇忘れてたね!
びっくりするほど種族値がエーフィ
こっちは一発
でもゲンガーでも不意打ちは使えるとおもうんだ。
打撃なら催眠気合パンチだろ常識的に考えて
催眠とシャドボは必須。格闘技いれれば苦手なタイプは居なし。
格闘技って…
きあいだまナメンナ
かくとう(タイプ)の技
という意味合いで使ったんだろうけどややこしいなw
>>79見て思いついたんだが
催眠術 黒い眼差し 身代わり 夢食い
とかどうだろ?
身代わり作れば起きた途端に殺されるのは防げるし
使ったHPは夢食いで回復
夢食いのところは悪夢や呪いでもいいかもしれないけど、
その場合持ち物を食べ残しににする必要がありそう
不眠で終了
109 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 22:14:00 ID:Di553luJ
ゴーストの方が可愛い
ゴーストに変わらずの石もたせてた女
ふざけてんのか?茶目っ気じゃ済まないぞ
レイプしたあと雪山に捨ててやろうか
同意
5時間やっても素V特攻V出なかった・・・・はぁ
もう防V素V特攻Tで妥協しよう。
素早さ以外は別にVじゃなくても
まずクイックボール60個とシンクロ臆病ケーシィを用意して
森の洋館にこもるところから始めようぜ
>>108 不眠で終了って…w
そんなんアホでも言えてしまうわ
影分身はノーガードで終了、大爆発は湿り気で終了てかw
大体誰が不眠を持ってるかなんて楽に把握できるし
眠らない相手がゲンガーにとって鬼門なのは他の型も同じだろ
だけどジュペッタ入れる理由なんて催眠対策ただ一つなんだから
ジュペ出てきたら替えるだけだ
それ自体は大したポケモンでもないし
てかシャドボ一発と違うの?
アホちゃうわ
なんでやねん
アホ言う奴がアホなんやぞ
うっさい おまえ裕子のこと好きなくせに
なっ…! あ、あんな奴なんとも思っとらんわ!
ウォォォォ
うそつけーおまえ昨日裕子のリコーダー舐めてたやろw
ア、アホ!あれは間違えただけじゃ!
裕子にちくられたくなかったらゲンガーくれよー
ふん、ゲンガーくらい、いくらでもくれたるわ
と言いたいとこだがWi-Fi環境が無いから他を当たれや
130 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/04(土) 08:09:28 ID:HRiCXRES
俺がゲンガーを使うのは一種のゲンガつぎだ
131 :
☆:2006/11/04(土) 08:40:54 ID:???
漏れの弟もゲンガーが気に入ってるようだ
ゲンガー?広角催眠クロバットで封殺したが何か?
広角クロバット?スカーフガブリで落ちますが何か
さっき電話で。
「〜〜ってわけでさぁ、これがそうなn・・・ゲホッ!!ゲホッッッッx!!!」
「ちょっと、大丈夫?」
「いや、最近ストレスで煙草吸い過ぎかもしれない。」
「セキすると、血がでるっていうか」
「なにやってんの・・・気管支炎じゃないの?病院いったの?」
「めんどくさいしキライだから、いかね」
「・・・ばか。煙草、やめなさいよね」
「辞める理由がよくわからね」
「どうしたら止める?」
「もし、万が一、オレに彼女が出来たとする。」
「そして、その彼女が真剣にやめろと言って来たらやめるなwww」
「禁煙する気がないって伝わったかい?www」
「・・・やめなさいよ。」
「は?」
「やめなさいっていってんのよ」
「え・・ちょ・・・お前に言われたって意味ねんだよw彼女が出来たらって話だろww」
「じゃあ、やめなさいよ!!」
「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・ばか」
これってどうなの?思い過ごし?
ってか女なんか信じられる訳なくね?www
オレが女と付きあうのなんて無理だってお前ら良く知ってよな・・・orz
誤爆乙
136 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/04(土) 11:35:23 ID:jMcQcoFZ
ゲンガーは脆いから防御にも努力値ふったほうがいいよな
137 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/04(土) 11:39:00 ID:f2aHGLJQ
自演だろ
結局、ゲンさんってどんな性格が最強なの?
おくびょう
結局のところ素早さで勝てればいいが勝てなかったら一撃死するんだろうから
はなっから防御と特防を捨てて無邪気らへんでもいいとか思ったんだけど
やっぱダメか?ベストは臆病なんだろうけど
あっ そういえばだいばくはつがあったか
おくびょうはあんまりよくないかも
エメラルドでしか覚えられないからもうおそいけど
せっかち(素早さ↑防御↓)
むじゃき(素早さ↑特防↓)
おくびょう(素早さ↑攻撃↓)
ざっとこんなとこか。技構成は
シャドボ・ヘドばく・催眠・気合球@広角レンズ ってとこだな
ヒント:技マシン
ヒントを越して答えだな
まったく…ろくに調べもせずに知ったかぶりしやがって
しっかし髭といいコイツといい
技構成が偏ってきたな
もうセオリー通りのタイプしか作れないのか?
やれやれだぜ
髭はともかく原画には道連れ型もあるんだが
耐久をワザと下げて襷発動→道連れ
耐久個体値31でも一発で死ぬような気が
逆にこいつの怖さは技構成を読めないところだと思うんだが
ゴース Lv100,せっかち
HP: 26 (196)
攻撃: 30 (105)
防御: 27 (82)
特攻: 31 (236)
特防: 31 (106)
すば: 31 (215)
おくびょうが欲しかった・・・
ゴース100Lvってもう進化できないからつかえなくね?
スルースキル0ですか
釣りを釣りと見抜けずすぐ煽りたがる厨なんだからしょうがないだろ
特攻早さVその他は微妙の臆病ゴース欲しい人いるかい
ヘドロ爆弾とエナジーボール遺伝してる
164 :
160:2006/11/05(日) 14:36:07 ID:???
釣りでした
ゲンガーに攻撃技ひとつだけ覚えさせるとすればやっぱシャドボ?
ノーマルに効かないのが痛いんだけどヘドロは更にアレだしな
167 :
160:2006/11/06(月) 00:08:34 ID:???
それならあくのはどうのほうがよくね?
ノーマルにはきあいだま
きあいだまさえあれば ノーマルも はがねも あくも
美味しく調理いたす
まぁ、催眠術→ポケモン交代して倒すのでもいいんだけどな。
171 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/06(月) 13:07:58 ID:V5ZI1NKX
ひかえめゲンガーって駄目なのか・・・もう作ってしまった・・
誰か臆病ゴースらへんと交換してくれないか
最速だけど他はクソみたいなゴースいっぱいいるよ><
173 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/06(月) 13:14:05 ID:V5ZI1NKX
クソかよ・・
あー、もう自分で捕まえるぜ
ゴース 臆病でHP 特攻 素早さVなのは良いんだけどさ
防御 特防は13〜16なんだよね。これって駄目かな?
きあいだま、ゆめくい、シャドボだからミカルゲとヤミラミ倒せんorz
ゆめくいを何に変えればよいか、うっーはっー!
176 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/06(月) 13:40:54 ID:V5ZI1NKX
>>174 俺はそんなに悪くないと思うけど。並。
>>175 ミカルゲは堅いから素直に交代させたほうが・・
弱点ないってのがうざいよな。かくとうノーマルエスパー無効だし
ミカルゲなんて先制で眠らせてシャドボ連発でいけるじゃないかw
特防下がれば勝ったも同然
防御に努力値振ってる奴ならさらに楽だぜ?
耐久系としては防御とか特防下げてくる攻撃は致命的だからな
その技構成だとむしろハッサムとかがですね
特殊型なら
催眠術 道連れ
シャドーボール 10万ボルト ヘドロ爆弾 きあいだま エナジーボール
ふいうち 大爆発
(怪しい光 鬼火 みがわり)
物理防御マンセー時代だから物理型はきついしメリットも薄いな
サイコキネシス影薄すぎて忘れてた。一応選択肢だなw
めざパ氷もあるよ!
フルアタで最も多く弱点つける組み合わせって何だろ?
めざパ抜きで
とりあえずシャドボ、10まん、きあいだまは堅いかな
あとはエナジーかサイコだろうけど正直ゲンガーでフルアタはもったいない
その辺は好みだろ
押し付けんなハゲ
誰も押し付けてねーだろ
なんだ独り言だったのか
次からはチラシの裏に書いとけよ
182≠184なんだけど
押し付けられた気になってしまったんだろw
強迫神経症とかそういう類の基地外
っていうか☆じゃだめなんかい。
☆はとくこうが糞
補助系がいろいろあるのに
ふーん、玄米ビスケットがあるのにね
さすがポケ板
N速にいるピックルにすぐ影響を受けてしまう
☆の特攻が糞っていうかゲンガーレベル以上のやつが出過ぎた
きあいだまは催眠術ないときつくないかい
196 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/06(月) 21:06:37 ID:Hw8fjPSa
催眠術はどうやって覚えるの?
197 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/06(月) 21:45:47 ID:zNV/IqXe
わざおしえおじさん
198 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/06(月) 22:37:35 ID:rLzaGw1Z
GTSにゴースト流して欲しいポケモンゴーストにして、いろんなゲンガーつくろうぜ
何で?
>>199 理由を求められたorz
いやさ、自分みたいな自分みたいなWi-Fiでしか交換開いていない人でもさ
効率よくIDとゲンガー集められるようにさ(後者は意味無いけどさ)
どうせなら交換した奴の方がレベル上がるの早いしさ
強いゴースト見つけてから交換するんじゃいったん交換した後元に戻さないとだしさ
いじいじいじ
>>196 ゴースとゴースでたまごつくってもいいぞ
一人でもGTSで通信進化できるんだがな
臆病特攻V素早さVまできたんだけどあとがボロボロ。
とりあえずコイツを実践投入してみようと思うんだが……
どうせ元から耐久力ないしあんまり問題ないよな?
ダイパだと道連れっていつ覚えるの?
シラベロボケ
調べて分かったら聞いてないよ
調べて分かることだから言ってるんだよ^^
普通に覚えるだろ
50
210 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/08(水) 00:23:59 ID:4IsioM7G
ゴーストって100レベルにならないと個体値確定しない?
みなさんはどうやって判断していますか?
211 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/08(水) 00:37:01 ID:pXpwwFs1
フシギナアメで100まであげる。アメはものひろいで頑張って集めるんだ
212 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/08(水) 00:44:43 ID:4IsioM7G
ありがとうございます(^^)
残りの77個頑張って拾います!
>>212 がんばれよ。
俺も頑張って飴集めたから楽にlv100で固体値見れるぜ
広角催眠シャドボ・エナジー・気合球にするか
襷シャドボ・エナジー・10万・道連れにするか
本当に悩むな。
4vs4以上になってくると広角催眠ってまったく機能しないケースがでてくるんだよな
3vs3ならまだしも4になるとほぼ確実に催眠対策するよね?
まぁ3vs3でもしてるけど・・・
襷もってる時点で道連れor大爆発は警戒するしなぁ。
案外、襷でシャドボ・エナジー・10万・ヘドロ辺りが一番安定するのかしら
ハピナスとかの対策は別にいるしなぁ。
ちょっとずつ個体値の範囲を特定していく作業も好きなんだけどな。
LV20~30くらいで、
「攻撃は22-27か、特攻・特防は30以上だな、お、次でキトサン一個上げて確定できるぞ・・・
攻撃は25-27に絞られたぞ、よっしゃ特攻V、あああ素早さは30じゃん」
とかね。
よそ見しながらアメ99個上げた方が早そうだな・・・
逆にLV100まで上げるという発想は目からうろこ。
9割がたLV5でオワタ、残りも殆ど20までに調べる必要ナシって出ちゃいそうだけど
アメだけは100個集めとこ。
夕べ寝ぼけてアメ使った状態でセーブしちゃって在庫20。
ふたごちゃんのパチリスで素早さ稼ぎつつ、アメ増殖でウマーだな
色違い探しついでに保守
221 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/10(金) 05:00:05 ID:/XLrPlOz
ゲンガーってなんであんなにデブなの?
222 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/10(金) 05:00:16 ID:/XLrPlOz
ゲンガーってなんであんなにデブなの?
ゴーストポケモンの王様だから
昔オハスタでレイモンドが言ってた。
質問です
シャドボはわかるのでしがエナジーとサイコってなんでしょう?
サイコはサイコウェーブなのかな…
エナジーはエナジードレイン?そんなのないですよね…
>>224 シャドボもお前が思ってるシャドボじゃないよ
シャドーボムだよな
ポッチャマ
228 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/10(金) 08:52:42 ID:+edSAXpI
シャドーボクシング
エナジーフック
サイコアッパー
です
サイコクラッシャーッ!
サイコクラっしゃいます
サイコ食らわしちゃいます
/\___/ヽ
/'''''' \
i´`Y´`Y`ヽ(⌒) / (●), ''''''\
ヽ_人_.人_ノ `~ヽ ./ ノ(、_, )ヽ (●) .|
\___ \ |. / ̄〉 .|
\_ 〉 \ /ー-〈 (⌒) ./
. `ニニ´ ノ Y`Y´`Yヽ
(´ ̄ .i__人_人_ノ
` ̄ヽ /
` ̄ ̄ ̄´
ゴースト
いつごろゲンガーに進化させたら良いの?
234 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/11(土) 18:19:40 ID:EvuIwFcj
ゴーストになったら即進化でおk
ジブンデシ=ラ=ベーロ
ゲンガーは使い方が色々で悩むな…
相手の時も役割が読みにくい
ドロりんを使ってる俺は勝ち組
カモネギにおしょうとつけてるのは俺だけじゃないはず
どう見ても歩いてるのに浮遊
ドラえもんみたいに微妙に浮いてるんだよきっと
>>241 マジで?ドラえもんって浮いてんの?w
初めてしったw
ドラえもんは歩くときすべるようにしながら足を動かしてる。
=浮いてる。
0.何ミリか浮いてるって噂よ
きめえw
のび太も浮いてるって噂よ
クラスでな
>>239 耳と手足とったら突然変異のタマタマになりそうなくらい卵型だな
無印アニメの冒頭だと浮きまくってたな
さいみん・みちずれ最速襷ゲンガを先鋒にしている。
確定二発の相手なら先鋒倒す→次鋒を道連れ。
二発確定しない相手でも催眠決まれば三縦もあるけど、天敵は
サンダースとマニューラ。
メタグロスのバレット等先制技持ち。
一匹も倒せないと終わる。
Wi-Fiタワーでライコウに先制されたんだがスカーフで早さ抜かれると
判断を誤り、キツイね。
ゲン様ってトリック覚える?
254 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/14(火) 18:26:40 ID:uGnUSTD8
ゲンガーとか…厨ポケ使いはマジ消えろって…
いつもいつも同じ戦法で飽きないか?
シャドボ、気合球、催眠術、道連れ@広角で安定
厨ポケ厨わざとか言ってる奴らは、単に対策の練りこみが足りないだけなんじゃないかと。
ダブルバトルで
オオスバメもうどくだま持ち
ゲンガーこだスカ持ち
1ターン目にゲンガートリック>オオスバメからげんき
ってやってみたいのよね。
帰ってきたから自分で調べるかなっと
ゲンガーにボコられたからって
ここで愚痴らないでくださいね^^
絶望した!
っていうかいたずらを使えない幽霊ってなによ
あんまりポケモン詳しく無いんですが・・・
シャドボ、10マソ、催眠術、道連れってのはどうですかねぇ?
誰か使っても強いポケモンなんて使って楽しいか?
10マソってどこの貨幣?
道連れのうまい使い方がわからんです
どんな場面で使えばいいんでしょうか
>>262 次のターンで確実に殺されるとき。
襷で1残ったときとか
ゲンガーって基本はフォーカスじゃなくて広角なのか?
基本はタスキ
友達なしWIFI環境なしので洋館で野性のゲンガー捕まえてる俺は負け組
DSもう一台買えばいいじゃない
めざパって氷でFA?
炎や水も捨てがたいか
気合い玉は命中が不安だから格闘が欲しいけど素早さ30にしないとでないんだよなor
めざパは必要ないでFA
炎って特攻すばUじゃないとでないじゃんwwwwwwwwwww
フルアタだから^^
今でもゆめくい使ってる人いる?
俺は使ってる
気分的な問題でしかないけどな
ひかえめ素早さV色違いゴース来たんだがひかえめじゃ使い物にならないかな…?
>>275 色違いを使おうという時点で君は勝ちを捨てるべきなのだ。
そもそも、ゲンガーなどというポケモンを使うことを放棄すべきなのだ。
男なら色違いのビッパ探し出して対戦で使え。
たすき型ならいいんじゃね?
ゴースって遺伝でほろびのうた覚えるよね?
ほろびのうた付メタモンとゴースで産ませても覚えなかったんだけど。
ほろびのうた付ムウマとの子なら覚えるかな
メタモンバグかよ、という突っ込みは置いといて
ちゃんとメタモンと一緒に♀を預けたんだろうな?
♂と預けたらメタモンは♀扱いだぞ
コイツウザイから使わないでくれる
日本語でおk
282 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/16(木) 07:36:08 ID:ok5paJbW
薔薇が咲く 薔薇が散る
そして花粉からのびる花粉管をつたって精細胞は卵細胞へと向かうのです
あれ、こうだっけ
うちのは10万シャドボめざパ氷みちづれ襷
氷キャラいれてないからこいつだより
対メタグロスはこっちが体力まんたんからみちづれでバレットパンチきてもOK
マニュつかえよ
特攻V防御特防素早Uが産まれた…。
何で最速じゃないんだ。しかもHP1。
これなら、HP20くらいの特攻素早V使った方が良いよね?
素早さVじゃないと
やっぱり素早さが同じ種族値のやつに・・・
そいつを親にして孵化を続けるという発想はないのか
289 :
286:2006/11/16(木) 22:10:35 ID:???
母親がゴース・特攻V特防U
父親がムウマ・HP特攻U特防素早V
産まれたのが雄だから、素早Vじゃないと父親にもナレナス
ゲンガーゲンガーお腹が丸いのね
そーよゴースも丸いのよー
ゲンガーさんってなんか他の連中と雰囲気違いますよね…
トリッキーっていうかアタッカーっていうか…
もっとはっきり言うと…
優遇されてる匂いがするっていうか…
防御と特防はカスだけどな
タイプ一致の特殊技が使えるようになったのは大きい
293 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/18(土) 11:01:46 ID:nBxYAXlb
システム変更さまさまだな
294 :
バトルロアイアル:2006/11/18(土) 11:03:43 ID:ku07w4G6
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ┃
┃ なんと!ゆうれいが あらわれた! ┃
┃ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ヘドロばくだんは相手が草以外の時はけずり用?
性格:おくびょう
HP: 4〜8
攻撃: 8〜18
防御: 29〜31
特攻: 31
特防: 25〜29
すば: 31
HPがぁぁぁ、これで妥協してもいいんでしょうか。。。
297 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/18(土) 15:45:05 ID:neEetFE6
せっかち
HP14攻撃23防御8特攻28特防23素早さ31
のゴースで襷型のゲンガーを作りたいんだけどHPと防御がかなり低くて特攻も31じゃないけど使えますかね?
しかも♀
育成初心者でやってみたけど強いの生まれなかった
タスキなら防御なんざ飾りですよ
せっかち?(笑)
ドンカラスに瞬殺ゲンガー(笑)
ダイヤモンドだとスロットル差し込んで森のようかんで出るんだよね?
クイックボール一発?
パールでも出ますが何か?(?_?)
ま、厨ポケなんてゴミ使う気ないけど(苦笑)
いくら最速ゲンガーを使ったところで☆,髭で乙なんですよ^^
わざわざ髭と勝負することも無いと思うがな。
広角催眠狙うならクロバットかメガヤンマだろ
何でワイファイタワーはゲンガーばっかなんだ?
タスキ道連れがあるからじゃないのか?
トンボかわいくないねん
可愛いからじゃないの?
いやメガヤンマもクロバットも可愛いけど。
あと昔からのお馴染みの安定した強さだから普及率も高いのでは。
蜻蛉愛嬌あるぜ?
1番手は絶対こいつだ
>>303 不意打ちが急所にあたって死にました>フー
いやゲンガー引っ込めろよw
どうやってゲンガーに催眠術を覚えさせるの?タマゴから育成するのか?
・・・もしかして「わざおしえマニア」のこと?
やっぱゲンガーだな
ゲンガー森のようかんの2階のどの辺りに出ますか?
ていうかゲンガー出現する条件は
GBAソフト差す以外にありますか?
wikiにもそこまでは載っていないので、無ければいいんですけど。
すいません、質問スレと誤爆しました。
努力値次第では耐えないことも無い。
改造でできることとできないことの区別がついてない厨ワロスw
通信進化してくれる相手いないから洋館でゲンガー捕まえてんだけど 臆病素早さvか控えめとくこうvのどちらかでゴールしたいんだがどっちがいいだろうか?只でさえゲンガー出にくいし
つ一人通信進化
ゲンガーは素早さが命
芸能人は歯が命
ゴローニャスレで見かけた自爆装置の夢…
出たら全盛期ってレベルじゃねえぞ!!!
関係無えよ、防御なんかよお!
ゲームでもアニメでも、霊のゲンガーに向かって突進を繰り返すニドリーノカワイソス
俺、臆病全固体値・全努力値マックスのゲンガーいるんだけど、
HP324 攻206 防219 特攻359 特防249 素早さ350
でメタグロスのコメットパンチや特攻359のゲンガーの
シャドーボールも耐えるんだ。だから広角レンズ持たせてるんだ。
とてもとても強くないかい?
性格:おくびょう
HP: 2〜4
攻撃: 0
防御: 21〜23
特攻: 31
特防: 13〜15
すば: 31
素早さに252 特攻に252 HPに6振って
速攻型にするのもOK?
OK!次に進もうぜ
OK!一緒なら大丈夫
332 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/19(日) 15:51:16 ID:tLntubd7
道連れって優先度高かったっけ?
森の洋館色ゲンガーオークションスタート!
いや・・正確には森の洋館ゴーストを進化させただけなんだけど
>>332 みちづれの優先度は0だから、先制技が来たら終わり。
335 :
296:2006/11/19(日) 16:56:28 ID:???
粘る事一日・・・
性格:おくびょう
HP: 31
攻撃: 21
防御: 21
特攻: 31
特防: 11
すば: 31
もうコレで妥協します
あーあw
SSSガブリアス、ゲンガー、マニューラ、メタグロス
SSバンギラス、ボーマンダ、ポリゴンZ
クロバット トゲキッス ヘラクロス ラグラージ ソーナンス
ヨノワール ヌルポッポ ユレイドル メガヤンマ ドータクン、カビゴン
ミロカロス オオスバメ ギャラドス
S カイリュー サンダース、スターミー
ハピナス エレキブル プテラ カイリキー
キングドラ ツボツボ シャワーズ ブラッキー キノガッサ
ジバコイル ケッキング テッカニン ヌケニン フーディン
>ヌルポッポ
?
ガッ
ってすればいいのか?
対ドラゴンゲンガー@きあいのタスキ
シャドボ
めざぱ氷
ふいうち
みちづれ
どうみても趣味路線まっしぐらです。本当にありがとうございました
>>337もはや厨ポケって言うより、対戦で使われるポケモンを片っ端から並べてるだけだな
>>334 対策されたら終わりだから?
それを言い出したら使えるポケモン居ないっス。
うちは先発に襷最速ゲンガー、催眠・シャドボ・10万・道連れ
催眠決まりまくれば3タテ、外しても苦手タイプを確実に道連れ、平均2匹持っていく
という役割でタワーでは欠かせない存在。
マニュ、サンダースなど速さ抜かれる場合だけ逃げるか初手から道連れ。
「対人では使えない」という意味ならそこは読み愛なので否定はしないが。
優先度0は君の中だけであって使える技である事に変わりはない。
>優先度0は君の中だけであって
ちょwwww
もう何も言えない・・・
もはやなんと言うか・・・まぁガンガレ
バロスwww
こういう素で笑わせにくるやつは自然と吹いてしまうから困る
>マニュ、サンダースなど速さ抜かれる場合だけ逃げるか初手から道連れ
襷持たせてるのに初手道連れwwwwwwwwwwwww
高度過ぎて返す言葉もございません
>「対人では使えない」という意味ならそこは読み愛なので否定はしないが。
優先度0は君の中だけであって使える技である事に変わりはない。
バーローwwwwwwwwwwwwwww
月曜の夜から笑わせてくれるなwwwwwwwwwwww
釣られすぎ
タスキ催眠で平均2匹もってけるか?
354 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/21(火) 00:42:30 ID:uB5MlChq
ヌルポッポって何?
ググレカス
身代わり、道連れ、10万ボルト、シャドーボール@ヤタピの実
ってどうかな?
実際使ってみたらそこそこ行けるけどやっぱ催眠の方が良いかな
初心者でごめんなさい
広角催眠に道連れは必要? 10万Vとどっち入れようか迷ってるんだが
358 :
52:2006/11/21(火) 01:16:08 ID:???
広角催眠使ってるけど、道連れが役立つ事は結構多いですよ(あくまで個人的意見ですが
持ち物:広角レンズ
性格臆病の最速で
技:催眠術・悪夢・夢食い・身代わりも結構使えるよね?
催眠術→身代わり→悪夢か夢食いで、倒す。
次の相手に先制されても身代わりで耐えて眠らせて繰り返し
劣化ダークライの完成だべさ^^
悪夢抜いて普通の攻撃技入れた方が強い気がするが
シャドボとか
>>362 オレはそれでやってるな
相手のHP残り少ない時に出してもわざわざ眠らせないといけないのは煩わしいしな
>>348 最速マニュと1on1で、勝ちもしくは相打ちに持っていくのに他にどうすれば???
タワーでは マニュ攻撃→耐える→道連れ→次ターン→マニュ攻撃→道連れ発動
俺もこれで襷を生かして苦手な相手を殺してる。
CPUバカだから打撃撃ってくるので。
まぁ本人乙なんだろうけど、俺も素で判らないんでどこがおかしいかスマンが教えて
>>342
>>342を否定する人って対人戦が前提なんじゃね?
対人戦では先制技必須だから無意味と
>タワーでは欠かせない存在
とあるんだから別に間違っていないと思う俺も全く同じ構成・・・ワロス?
大爆発の特殊化を期待していたのに
漏れのゲンガーは
10万ボルト
影球
気合球
道連れ
の平凡で個性の無い技になっておりますが何か?
とりあえず強いでありまつ。
ポルノグラフィティの曲と同名の糞ヴァバアには使われたくないくらい強いのでございまつ
キクコ?
どう見てもメリ(ry
臆病HP防御特防素早さVの4V・・・
特攻が24orz
まあ、これを親にしつつこいつも使うか・・・
特攻すばVで他そこそこならおk
371 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/22(水) 03:13:37 ID:hnoxGtCB
杉本の好きポケだからと優遇されまくりな厨ポケのスレはここですか^^
ぶっちゃけクロバットの方が強い
ゲンガーなんて最厨ポケモン使っといてよく言えるよ(爆笑
ポケモン運営が余程下手糞と見える(失笑
っと、下3V+HP防御25以上のゴースが一気に2匹来た。
さすがに親が4V+3Vだと早いな。せっかくだから別の型を作るか
ダイパの四天王にキクコがいる件
ゲンガーのもろさがたまらん
俺のゴーストが進化しないんだが・・
君らサーナイトが出てきたらシャドボと催眠どっちを撃ちますか
催眠で寝かせて犯す
余裕でシャドボっしょ
一撃で殺せなかったらゲンガー使いの恥
何も考えずにシャドボ撃つのはゲンガー使い失格だな
襷で耐えられてサイコキネシス、或いは寝かされて乙
2割負けるリスクをおかして催眠撃つんですか?><
催眠>ラム、カゴで消されて、ふういんやらキネシス、催眠やら。
シャドボ>タスキだと耐えられてなんか食らう。努力値次第じゃ耐えられるか。
どっちがリスクリターンのバランスが取れてるかだな
対人でサーナイト使ってくるなら
かなりの確率で襷を持っている気がする
てか、八割は勝てるのに僅か二割のリスクにビビッてるくらいならゲンガーなんか使うな
そんな覚悟も無しにゲンガー使いとは笑わせる
リスクな…
ラムカゴサーナイトに対してシャドボ
1・努力値、個体値次第で耐えられる可能性もある。
催眠
1・消される。
2・外れる。
タスキカシブサーナイトにシャドボ
1・耐えられる。
催眠
1・外れる。
シャドボのリスクは常にひとつ。耐えられて反撃。
催眠は道具次第だがリスクが増えるか。
…ただリターンが出かいし、タスキ多そうでもあるな。
もう気分で技を出すか
特防VサーナイトならHPにいくらか振るだけで臆病ゲンガーのシャドボを確実に耐える
わざわざサーナイトを使ってくる輩ならそこまでやってる可能性は十分にあると思うが
まあサーナイトスレ見ればわかるな。
ゲンガーには勝てるって結論に至ってる
そこで怪しい光ですよ。
それはないわwwwwww
苦手な相手なんだから倒せる直前まで追い込んで次のポケでしとめれば満足
自分もタスキ装備ならシャドボ一択じゃね?
>>391 >わざわざサーナイトを使ってくる輩
輩ねぇ・・・【輩】ですか。ハァ・・・
う…うざい…
わざわざサーナイトを使ってくる先輩後輩
396が何をイラついて噛み付いてるのかよーわからん。
やから 【族/輩】<
〔「から」は血族集団の意〕
(1)同じ血筋をひく人。一門。一族。うから。
(2)(「輩」と書く)仲間。同類。手合い。連中。ともがら。やつら。おもに悪い意味で用いる。
「不逞(ふてい)の―」
釣られたクマー
意味を知ったところでやはりわからんのでヌルー
サーナイトには襷装備時はシャドボでFAだな
広角なら気分でいけと
うむ。二体目を道連れできるから、タワーなら
襷>>>広角でFAでもあるとおも。
逆に考えると先制技と砂嵐orあられはPTに必須。
>>400 輩なんて言葉使う場合は大抵後者だろ。
厨ポケなんぞで勝ち自慢してる暇あるならもっと日本語勉強して来い
>>403 サーナイトを使う輩=サーナイトを使う悪い奴
ってところがおかしいと思ったんでないか?
どうでもいいことだがな。
ゲンガーからすれば向こうは敵なんだから
悪い意味で使って何がおかしいのか俺には解らんのだが
396 名前:名無しさん、君に決めた![ ] 投稿日:2006/11/24(金) 04:31:36 ID:???
>>391 >わざわざサーナイトを使ってくる輩
輩ねぇ・・・【輩】ですか。ハァ・・・
403 名前:名無しさん、君に決めた![ ] 投稿日:2006/11/25(土) 01:17:47 ID:???
>>400 輩なんて言葉使う場合は大抵後者だろ。
厨ポケなんぞで勝ち自慢してる暇あるならもっと日本語勉強して来い
つまりは
>>396はサーナイト使いで、輩呼ばわりされたのが気に食わなかったってことだろ
もうそのへんにしとけ
てっきり意味知らなくて
>>400で初めて知って強がってるだけのバカかと思ってた
以下何事もなかったかのようにゲンガーのふゆうについて語れ
↓
どくタイプいらねぇ
バカお前、毒がなかったら毒パに入れられないだろ
サーナイトがラムカゴ持ちは少ないと思うけどな
ゲンガーに勝てても他に弱すぎる
ラムカゴもちで厄介なのは中速、耐久そこそこでパワーのあるポケモン
ケンタロスとかヘラクロスとかエルレイドとかな
ふいうちきあいだまさいみんみがわり
とかどうだろう。身代わりで攻撃技誘ってふいうち
催眠事故も身代わり貼ってればある程度はかわせる
ふいうちはあくまでゲンガーより素早いポケへのとどめに使うもんじゃね?
足が付いてるのに浮遊…だがそこがいい
前にも出てた気がするけどきっとドラえもんみたいに浮いてるんだよ。
だがドラえもん的な微妙な浮き方じゃ地震喰らうんじゃないのか
「普段は」ドラえもんみたいな浮き方で先頭で地面技喰らいそうになったら浮くんじゃ?
逆に考えて霊が浮けない方がおかしいんだよな
でも浮いててもなんでも穴を掘るは喰らうんじゃね?
例えばサイドンとかが地面からヌッと出てくるわけでしょ。
50cmくらい浮いてても、あのツノがゲンガーのアナルを直撃すると思うんだが。
アッー!
満月バックな高さに浮かぶと考えれば格好よい
いいこと思いついた
お前、俺のケツの中でつのドリルしろ
そうか。舞空術か
タスキサーナイトは兎も角
タスキフーディンはどうしますかおまいら
眠らせる、不意打ち
マニュに交換すればおk
催眠術、シャドーボール、きあいだま
で後わざ一個めざパ氷とヘドロ爆弾で迷ってるんだがどっちがいいと思う?
みちづれ
俺も道連れ推奨
UとV固定汁
襷持ちのときのきあいだまの外れっぷりに失望した
438 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/26(日) 19:25:09 ID:px8e2av1
は?
襷フーディンは襷もってふいうちor催眠しか
威力80命中100かくとうタイプの特殊わざがあればなぁ・・・
ところできあいだまの命中ってさいみんじゅつと同じだよな?
ってことはさいみんじゅつがあればきあいだまいらなくね?
ラム持ち?(・ε・)
威力90必中かくとうタイプの特殊わざならあるけどな
別に催眠がちゃんと当たれば攻撃技なんてシャドボだけでも十分だが
それだと無効だったり効果いまひとつで寝てる間に倒せなかったり
交換されてピンチになる相手がいたりするもんだから
シャドボの苦手をカバーする気合玉なんだろ
せっかく広角持ちなんだし
フーディン出てきたら交代だろ
悪属性がいれば普通にノーダメだし
447 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/27(月) 19:10:51 ID:RZI1f+na
フワライドに俺の最速ゲンガーが抜かれたんだけど、これって改造?
かるわざ使ったんだろ
臆病個体値 特攻20、それ以外28〜29
臆病個体値 特攻、速31、それ以外20〜21
がいるんだが、どれが良い?
やはり最速?粘るのは洋館で探してるんでもう無理・・・
わかた
色違いゴースキター!
…ゆうかんorz
観賞用にするか…
>>450 野生でそこまで出せたなら、孵化+かわらずの石で4Vよりよほど凄い件
まあ特攻素早さVなら十分だから下でいいだろ
色違いゴースキター!!
性格はひかえめ。個体値は…ALL20以下orz
空気読まずにすまん、
金銀クリのゲンガーは何覚えさせるべき?
サイコキネシス 10まんボルト 冷凍パンチ 道連れでおk
なんで最近のゲンガーにはサイコを覚えさせるやつが少ないんだ?
昔はサイコ10万が主流だった気がするが
ヒント:シャドボ
>>462 エスパータイプが強かったのは昔の話、今では冷遇の仲間入り。
毒と格闘にしか抜群でなく悪に無効化されるのも痛い。
他にもっといい技も覚えるようになったし技スペース無いから覚えさせない人もいる。
氷タイプの零落っぷりを思えばまだ幸せな方さ。
きあいだまなんて強力なサブウェポンまで出てきたしな。
きあいだま
シャドボ
エナボ
三多摩時代
本編じゃなく、ポケダンのゲンガーから好きになった俺は邪道?
実にいいキャラしてんだよなぁ・・・クリア後に分かる裏設定は泣けた。
>>468 わかるわかるw
俺はポケダン前からゲンガー好きだったが、あれには泣いた
幼稚園の頃ゲンガー×ダグトリオ的な絵をスケブに描いてた俺は異端児
中学生の頃ゲンガー×ムウマ的な絵をメモ帳に描いてた俺は至って正常
ポケダンのゲンガーはいいよな
つーか更に余談だけど、毎朝相棒話かけてくるのうぜーめんどい思ってたけど
クリア後は凄く寂しくなって切なかった
くれ
477 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/05(火) 00:00:31 ID:yXSIRm0T
お前らゴースLv100が欲しいのか?
このスレはエース前提で話してるのか…
誰も気合拳とかシルク爆発使う気ないんだな
爆発はともかく、気合パンチなんて使い物になるのかね
よくみたらせっかちワロタ
ケケッ
>>479 ないとハピで止まる訳だが
ゲンガー2体なんて無理だしなぁ
催眠から気合玉やってればハピで完全ストップは無い
流しても(ry
>>450に憧れて
洋館で粘ったらダークボール100個あたりで
臆病特攻素早さVキター!
一瞬、メタモンだったらよかったのにとか、孵化したほうが早いだろとか、
悪魔の声が聞こえた気がしないでもないが、
憧れのダークボールゲンガーが完成したので、こいつを使うことにする
ダークホールゲンガーに見えて改造厨死ね!って書くところだったじゃないか
俺様用メモ
シャドーボール … タイプ一致・汎用・ガッサの苦手なエスパーゴースト狩れる
10まんボルト … ガッサの苦手な飛行狩れる・水の敵も多い
みちづれ … 積まれてどうしようもないとき用
あといっこなんか … めざパ氷とか欲しい
きあいだま
俺様用メモ2
シャドーボール … タイプ一致・汎用・ガッサの苦手なエスパーゴースト狩れる
10まんボルト … ガッサの苦手な飛行狩れる・水の敵も多い
みちづれ … 積まれてどうしようもないとき用
きあいだま … 2chでお勧めされた・広角レンズもつ
>ガッサの苦手な
?
>>490 広角もって、きあいだま入れるなら、みちづれ外して催眠術でもいいんじゃね?
苦手なら、眠らせてチェンジとか
バトルタワー(COM)用にキノガッサを育てて
弱クロツグまで3〜4週してきたのですよ
(ガッサ以外はシナリオクリア組)
キノガッサ(きあいのタスキ) キノコのほうし・みがわり・きあいパンチ・たねばくだん
で、たまにガッサで苦戦するときに眠らせてゲンガーなんか
どうかなーと検討中なのです
>>488 めざパ氷なら自分と同じだ
ガッサも入れてるしw
495 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/06(水) 17:04:11 ID:q8NYwdwP
気合球覚えさせる利点ってなに?
カビゴンやらハピナスやらのノーマル耐久対策ではないだろうか
カビゴンに3発、ハピナスに4~5発
対策になってすらいない
3発なら十分だろ
命中率も考えると3発確実に当てないとだめだし、カビハピがきたら逃げた方が良いと思うよ。
500 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/06(水) 17:32:45 ID:q8NYwdwP
カビがかみくだく覚えてたらムリ
気合球とかネタだろ・・・
常識的に考えて
襷で催眠みちづれシャドボ10万が一番安定するかな
んだ。
カビハピは交換して一致インファイト撃った方がどう考えてもいい
ライバルのカビ戦で相手の攻撃当たらないと思ってゲンガーに替えてた俺は馬鹿
めざパ氷70求めてたらこんなのキター!
29 28 31 31 31 31臆病
今使ってる23 10 28 31 31 31臆病めざパ氷67とどっちにしよう…
ドラゴンの方で文句なし
>>507 d、氷70は諦めてさっそく努力値振ってくる!
氷がないのでガッサやカバが狩れないのは大変かもしれないが
ドラゴン相手ならどうせヤチェもってるだろうし、キングドラにも対応できていいんじゃないだろうか
いま流行のバンギ対策にきあいにもどすか・・・
どれくらいの頻度でつかってくるのか統計とっておかないとな
シャドーボールは悪、鋼、ノーマルが苦手でゴースト、エスパーが得意、きあいだまは悪、鋼、ノーマルが得意でゴースト、エスパーが苦手。
きあいだまが威力が低くても命中率が高ければなあ…。タスキを持たすつもりだからなあ…。
脆すぎるから広角では催眠外して一撃あぼんが怖すぎる…。チキンかな…。
めざパ格闘が使えればいいんだけどねー。すばU固定は痛すぎる
きあいだまが役立ちそうなメジャーなポケモン
マニューラとバンギラス、ポリゴンZ、カビゴンぐらい?
マニューラは大抵襷持ちだから微妙?ハピナスに特殊技は無駄だよな。
10万ボルトが役立ちそうなメジャーなポケモン
トゲキッス クロバット ミロカロス ギャラドス スイクン
クロバットのが速いから実際役立つかな?
シャドボ、気合玉、催眠術、みちづれ@襷
なかなか勝率良いんだぜ
>>514 その型も考えたことがあるけど使ってないな・・・
一度つかってみっか
>>517 シャドボの効果が薄い鋼とか悪対策だろ。
鋼っていってもグロスとかハッサムだから結局1倍にしかならんだろ
悪は不意打ち飛んでくるからどうせ催眠術だし
10万で十分かと
>>519 そうそう。だから具体的にはどんなポケモンに使うのかなと。
シャドボと10万で困るのは…ディアルガは置いといてジバコイルぐらいかな?
でもあんま使ってる人見たことないし…。
バンギラス相手にはきあいだまがあると便利だけど。
まさにバンギと当たった俺としては気合球が役にたちまくったぜ
砂嵐で特攻上がってると倒せないんじゃない?
HPと特防に努力値振ってなければ確殺
BTではブラッキー相手に何度も大活躍した
この4つの技いれれば鉄板なんてことはないだろう
そんなことすると読まれちゃうしな
いろんなバリエーションあってこそのゲンガー
それはどんなポケにでもいえることさ
メジャーなポケモンだからこそ様々な戦い方が求められるわけだ
ゲイ掘る具
個体値30 27 30 30 31 31という素敵ゴースが産まれたんで
育ててみようかと思ってるんですが、
「のろい」って線はナシですか? 好きなんです呪い。
バトタワ専用でもいいんですけど。
>>529 やってみます。
呪い、催眠or守る、ヘド爆、シャドボ
@黒いヘドロとかで。
使えなかった時はすぐ他の型に持ってけるよう
特攻素早さ極振りにしときます。
ちなみに臆病です。
ヘド爆いらなくね?
どうせなら10万とか気合玉のが使い道が‥
一概にヘドロはいらね。とはいえない
つばめがえしがないならどくどくガッサつぶしに必要だったりする
ガッサはシャドボ2発なわけだが
ガッサきたら素直に交代
身代わりはって催眠でいいやん
ゲンガに身代わりなんて(ry
抜く技が無いわ
ガッサなんてどの道襷だろ
どくどくだまです ><
メガヤンマやらふいうち対策でみがわりいれるのは普通だと思ってたwww
身代わりってヤンマ対策になるんかい。普通に攻撃してくる型もある相手なのに
不意打ち持ちは眠らせるかおとなしく逃げろ。あれ実は無条件交換の絶好の隙なんだよ
正直身代わりを生かすには素早さがあとちょっと足りない
身代わり+怪しい光とかは強いけどそれだったらクロバでやれって話だろうし
542 :
528:2006/12/10(日) 23:47:40 ID:???
結局、呪いはあきらめて広角催眠型になりました。
ヘド爆は残して気合球追加で。
正直、呪ってる暇ないス。
ゲンガーって唯一、毒々効かない呪い使いなのに…。
やる前から容易に想像つくことだが
まぁ察してやれよ
あげ
うわタネンだ
個体値:
体力:19
攻撃:31
防御:27
特攻:31
特防:29
素早:31
タスキ型にしようと思ってたけど、これなら広角でもいけるかな?
HPが低いな。やり直し
まじかorz
ここはいつからサンダーススレになったんだ
>>547でダメなのか?俺のゲンガーなんてとくこうすばやさ以外一桁なんだが・・・
いやまぁお約束みたんなもんだから
マジレスする奴って
マジレス出来ない奴って
おくびょうオス
26
31
0
10
19
31
どうみても使えない\(^o^)/
親にしとけ
もう話す事なさそうだな
催眠術、シャドボ、道ずれ
後一つ10万か、気合い玉で迷ってるんだけどどっちが良いかな?
道ずれなんて技はありません
ミスった
みちづれ
ぶっちゃけ襷型なら特攻すばVならおk
ですよね
です
技はタsキならシャドボ・道連れは確定で他はエナボ、気合球、10万、催眠、めざ氷辺りか
今作はゲンガー優遇させすぎだな
おくびょう
20
24
26
23
13
31
これくらいで妥協すべきだろうか
特攻Vが全く出る気配が無いんだぜ
いくら何でもレベル低すぎだろ・・・
粘れ特攻Vぐらい粘れ
臆病
16
31
31
31
28
31
これって妥協するべきですか?
HPが高ければ・・・・orz
ここは個体値評価スレではありません
だめ
574 :
570:2006/12/13(水) 19:54:10 ID:???
計算ツールにぶちこんで誰の攻撃耐えれるかとか計算してみろよカス
無意味に高個体狙うなんて時間の無駄だろ
それが趣味で対戦しないような人は頑張れ
はいはい
( ゚д゚)
個体値31
リザードン->ゲンガー
威:95 タ:ほのお/特殊
攻:177 - 防:95 (HP:135)
ダメージ: 100〜118
(割合: 74〜87.4%)
個体値0
リザードン->ゲンガー
威:95 タ:ほのお/特殊
攻:177 - 防:80 (HP:120)
ダメージ: 119〜141
(割合: 99.1〜117.5%)
(゚д゚)
俺タスキだから関係ねーやw
攻撃特攻以外はV必須だな
特攻低いと倒せずあぼんの可能性も
混乱したときの事を考えれば攻撃は0じゃないと
いつ砂嵐の話が出た?
たすきあってもダメージは抑えるに越したことはないってことだろ
どのみち砂パ相手でゲンガーの耐久じゃ大抵一撃
催眠、陰玉、気合い玉で後一つヘドロ爆弾か妖しい光で迷ってるんだけどどっちが良い?
臆病H:28 A:28-29 B:31 C:31 D:31 S:31
こんなんがゴース捕まえるとこからやって簡単に出てしまった
ねこにゃんだんす
ねーこにゃんだんす
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
奇跡的に生まれてキタw
ゴース
臆病H:25 A:15 B:31 C:31 D:31 S:31
これが野生で捕まえた
>>587に負けているはずは( ゚д゚)
>>586ガッサやルンパ倒したいならヘドロ(ガッサの特性に注意)だけど、あんま使い道ないから妖光かな?
でも自分としては道連れを勧めたい
>>591 いや野性じゃないよw
野生の1Vゴース捕まえて2Vメタモンと卵産ませてたら
>>587があっさり産まれたってこと
それはよほどの奇跡だな
何匹も育成してたらたまには起きるが
ちょっと聞きたいんだが
襷型と広角型はどっちのがいいの?俺は今襷でやってるが
皆どっちでやってる?
ちょっと聞きたいんだが
襷型と広角型はどっちのがいいの?俺は今襷でやってるが
皆どっちでやってる?
ちょっと聞きたいんだが
襷型と広角型はどっちのがいいの?俺は今襷でやってるが
皆どっちでやってる?
ちょっと命中上げたところで変わりないから襷のが使える。
アホな子は眠る確率じゃなくて眠らない確率で比べてみたらいいよ
俺は催眠いれてないけど
広角で気合玉もたせると流行のバンギとかも倒せてウマー
ラム所持が増えた今殴って倒せる相手を増やす選択もかなりあり
相変わらず命中が不安だけどね
襷は対策されまくってるし、何より気合玉が怖くて持てない・・・
バンギHP252のとき
ダメージ: 187〜220
急所ヒット時: 374〜440
相手の最大HP: 207
必要攻撃ヒット回数: 1〜2
半々だな・・・
襷で道連れやろうとしたら先制技で倒され
広角でやろうとしたらはずして瞬殺、変なスカーフ持ちに瞬殺
どっちがいいんだかな
先制技持ってそうな相手くらいわかるだろう
それもそうか
おくびょう//タスキ//道連れ/シャドボ/10万/ヘド爆弾
を使ってるだけど、ヘド爆より気合球かな。
広角レンズだったら気合球確定なんだけど、シャドボが効かないノーマル悪(鋼は諦め)に
タイプ一致ヘド爆135を2発撃ちこむか7割の気合球120を1回当てるか。
どうせ襷持ってるんだし道連れコンボを意識して命中に安定性があるヘド爆を採用したんだけど、
こうみてみると気合球のが使えそうだなぁ
どうせ2発撃つことになるんだし7割命中*2でも命中は問題なし・・か・・?
ヘドバクはルンパッパに持ってこいなんだよね
ルンパッパにしか使えないともいえる。
>>597 襷
>>599 「眠らない=死」 と 「二回連続で眠らないと死」 を比べてみたら?
ふいうちって使えるだろうか?
ふいうち シャドーボール 気合い玉 だいばくはつ@襷
何て考えてるんだけどね
かげうちにしとけ
改造乙
タスキで耐えたゲンガーを先制技で仕留めに来るサーナイトやエルレイド辺りには不意打ちも効果的かもな
相手が耐久に252でも振ってるカラスだと10万当てた後不意打ち当てても耐えられる可能性があるが
先制技とふいうちってどっちが優先?
毎度毎度立体化されたゲンガーが憎らしい
催眠と相まって・・・
613 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/19(火) 03:09:25 ID:AzdNkAob
何回やっても最速ゴースがうまれね('A`)
特功とか防御ならV出るのに。
はじめの1Vは孵化での自然発生期待するより捕獲で手に入れるだろ。。。常識的に考えて。。。
道連れなし&気合玉でも襷>広角かなぁ
催眠 シャドボ 気合玉 10万ボルト の初心にかえった型。
アタッカー不足、道連れいっぱいの霊PTだと気合玉無いと厳しい相手が多い→今は広角なんだけど。
砂ぱやステルスロック、先制技が多いからもう開き直って一撃に賭ける感じ。
相手が襷読んだ行動取ってくれれば御の字だが大抵は普通に倒される。
基本は二番手三番手で道具が割れた相手に出す。
催眠や気合玉外すと乙だから運ゲーだけど。
どちらかと言うと6on6向けかも。
>>611 同じ優先度。先制技とふいうちなら早いほうから攻撃してふいうちは後攻になるとミス。
つまり襷持ちのマニュやすいすいカブトプス相手に使うのは厳しいが、影打ちエルレイドなどには有効。
ただし威力はお察しなので襷対策ぐらいにしか。
襷で 催眠 シャドボ 道連れ 10万or気合玉 が基本形かな?
気合玉だとやや博打ポケになるが
この前バンギ相手に道連れしようとしたら襷が邪魔でできなくて泣いた
鋼に無効が無かったらヘド爆がかなり使えるんだがなー毒の追加効果も確率高くてなかなかだし
無傷光臨&ほぼ完封されるのは痛すぎる
上げ
無効はないよな。酷いよ
毒が無効なのは毒だろ・・・常識的に考えて・・・
一般人の常識とずれた奴がいるな
ところで催眠持ってて夢食いがダメな理由ッ手一体何?
623 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/24(日) 14:34:27 ID:QfuUNsAS
p:#F|$OD+$+$i$*$P$"$A$c$s$H$*$8$5$s$,Mh$F!"%/%j%9%^%9%1!<%-$rFO$1$F$/$l$^$7$?(*^_^*)
CPUと対戦ならともかく
対人なら眠らされたら大体交換するからな
夢くい役立つシーンがあまりにもない
>>624 交代させて戻ってきた時ってまだ眠り状態じゃない?
一匹食ってそいつ出してきたらこっちのもんだし
変えてきたらまた広角催眠術でなんとか眠らせれば回復だってできちゃうのに
>>625 相手眠りだったら2回以上(相手より速い場合)攻撃できるわけだからユメクイする必要がない。
さすがに二匹食えるシーンも珍しいし
多少のHPの回復とノーダメージのリスクとるなら、普通の攻撃入れといた方がいいシーン多いんでない
628 :
626:2006/12/24(日) 16:07:18 ID:???
と思ったが1ターンで起きるかもしれないな。
そういう状況はほとんどないから夢食いはいらない。
でも与えたダメージ半分回復できるって大きいよね
>>629 ゲンガーの場合そうでもないかも。
基本的に一撃で落ちるし・・・。
そうだね
プロテインだね
ポケモンってそもそも弱点付いたら二倍ってのがまずダメだよな
どうして同レベルで一発で落ちるようなシステムにしたんだろ
それなりに色んな技や状態異常技も山程あるんだからもっと戦略を練って
闘えるように日の目を見ない技やキャラもうまく使えるようにシステム改善すりゃいいのに
劣化〜とかみたいな言い方されない様に覚える技を無駄に被らせずに差別化したりさ
一撃死、もしくは二撃で落ちるような極論での話になるようなシステムはどんどん変えてって貰いたいな
1.5倍ぐらいでいいよな
そんなことしたらガブリアスやギャラドスが止まりません
1.5倍あるある
三倍なら普通に死ぬんじゃね
1.5×1.5=
むしろボーナス数値を変えるんじゃなく
全ての技の攻撃力を半減させるか
HPを倍か三倍にすれば済む。
そうなると今でも硬い硬いって言われてる奴らが全然落とせなくなるんじゃね
対戦はサクサク進むのがいいって人もいるだろうし
でもまあ、一撃死が多すぎるのは何とかしてほしいな
>>640 それならばその堅さも調整すれば良いだけ
確かに攻撃が全く当らなくなるような能力うp仕様や
本当に鉄壁になってしまう能力うp仕様をもっと
うまく調整してもらいたいね
そしてダブル対戦も追加されたんだし
技枠も6個に増やすとかそろそろスケールうpを計ってもらいたい
技は4つじゃないと全てに対応できてしまい、型がなくなって読みがつまらんくなる
どうやったら一撃喰らわずに一撃ぶち込むかを考えるのがポケモンじゃねーの?
疑問に思った事もねーよ。
「そういうゲーム」で終了
そういうゲームだなw
ゲンガーは恵まれてるんだからいいやん
襷催眠道連れ型が主流(?みたいだけど流行の砂パに弱いし催眠70%はかなり運任せだしどうなんだ
弱い相手やCPUには最強だとは思うんだがね
というかゲンガーは弱点関係無しに特攻高いポケモンの一致技でも死ねる耐久だから弱点2倍じゃなくなったら逆に厳しいだろw
耐久が上がったらますます砂昆布ゲーになるから嫌だなw
きあいパンチ・かみなり・ギガドレイン・だいばくはつ
これってつおいの?
大爆発するなら道連れの方がいんでね?
大爆発って物理ノーマルでゴーストに効かないし。
ギガドレよりエナボの方がよくないか?正直ゲンガーの耐久でHP吸収しても・・・
HP252振りのラグラージ狩れるし
ギガドレは吸いきれない?>キモラージ
ラグの努力値の振り方にもよるけど大体80〜90%くらい。
ラグがHP100%だと別の技で削ってからじゃないと倒せない。
ギガドレを先に撃つと激流滝登りでこっちが落とされる。エナボで確殺したほうが安心かも。
キモクナーイ! AA略
キモクナーイと別に争わんでもいいと思うけど・・・
流れを読まずにゲンガーのお腹萌え
ぷにぷにしていそうで可愛い
何気にカイリキーに勝てない・・・
催眠→ラム→石刃→バレットPの流れで鮮やかに落ちていく。
しかも攻撃一発じゃ落ちないしねえ
一匹目で攻撃少しくらった後、夢食いでHP最大まで回復したら二匹目とかで瀕死の攻撃くらってもタスキの効果は生きる?
カイリキーに勝てない日が来るなんて…
初代では考えられないな。
サイコ入れるだけで解決できるんだが。
サイコ自体廃ったしなぁ
エスパー自体が廃った。
フーディン・・・
孵化すること2日…。
おくびょう
14 5 30 31 31 31 キタ!!HPやばいけどもういいや
俺は
1 20 29 31 31 31
HPが絶望的だけど妥協した
664 :
age:2006/12/30(土) 17:03:21 ID:???
age
665 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/30(土) 17:36:37 ID:wMj8zvpf
ゲンガーって色違いのほうがゲンガーぽいね
カイリキーってサイコ入れても一撃無理だからほんと厳しいな・・・道連れで牽制してみるとか?
格闘がしっぺ返しとかエスパーやゲンガーの気合玉以上にひどい
しっぺ返しなくても普通にストーンエッジ+バレットでやられるぞ
やっぱりよくて道連れだな…
保守
ゲンガー好きなもんで複数育成にまで来ちまった。
ラムミカルゲに殴り殺されたsage
カイリキーに先制技を与えるなと
マッハパンチじゃないだけましか
マッハだと確かにタイプ一致で威力上がるから脅威
けどゲンガー側からすればバレットよりマッハの方がありがたかった
マッハだったら簡単に勝てたのにな。
カイリキースレ落ちてるな。
そう考えてみるとパレットパンチ覚える奴には勝てないじゃねえか
グロスとカイリキー以外になんかいたっけか?
カイリキー
サワムラー
エビワラー
カポエラー
ハリテヤマ
チャーレム
メタグロス
ルカリオ
ドクロッグ
グロスとカイリキーとドクロッグ以外には勝てそうだが。
あんまり当らないけどベトンやミカルゲのかげうちがかなりアウト臭い
>>673 バレットは半減タイプも多いが無効タイプがないのが手強いんだよな
カイリキーの攻撃力ならとどめをさすには十分だしね
>>679 鋼技の癖に鋼タイプはほとんど覚えないのな
要はメタグロスに先制技持たせたいがために作られた技だからなあ。
それを横から拾ってカイリキーウマー
マンムー相手する時きあいだまと催眠どっち使う?
ゴースを育ててゲンガーに進化させたいけど
やっぱ卵から孵した方がいいの?
卵だと絶対モンスターボールって決まってるから
ゴースを野生でダークボールでゲットしたいけど
野生だったら弱くなるのか心配で
タマゴ孵化の場合はある程度性格と個体値を固定することが出来る為
孵化歩数分の手間等が掛かるかもしれないが、それでもかなり理想に近いものが出来る
が、野生の場合は個体値の採用ラインをかなり引き下げないと
性格一致CSとか狙ってたら馬鹿みたいに時間がかかってしまう
それでもボールのエフェクトに気を使いたいなら
時間を見つけてちょくちょくやるのがいいと思うぞ
……要は「愛があるか」を試されるんだわな
俺から言えることは唯一つ、がんばって来い
臆病シンクロ持ちがいればだいぶ楽
素早さVくらいなら廃人じゃなくても狙える
メタモン狩るよりは楽
そっか、みんなd
俺は野生で粘ってみるぜ
やっぱボールはこだわりたいからな
いい加減孵化ポケのボールも選ばせろと
なぁ、最近は攻撃全振り気合パンチゲンガーがはやってるのか?
エナボゲンガーでキモクナーイ
確かにゲンガーは凶暴化したが、その対策もあるというのがゲームバランスというもの
対策がないとゲームにならないということだ
(,二、丶、 ,/´ ゝ、
/ ̄丶 ヽ. `ヽ l  ̄ ̄/ / /
/ ,(´`,,ノ ,'´ ̄ヾj /, ヘノ
/ /  ̄ ,l ,'\ O ,ィ l
l { -‐==={ l、_^_> ,^丿.l____
| | _ゝ. ゥ ´ ,r、  ̄ ̄
| ! =" ̄ ノ`ヽ,,`-┴-ァヘ `丶、
. l l / ,,〃 ` ̄´| `ヽ、 `
l l / ,,〃 ! ヽ、
l l / 〃 | ヽ
. l レ' l l /!
l / l l ,/│
{ │ lィ l
l | | l l
l. __ j |ノ l、
`ー<_)__)_)イ_{__)_)、__)_),)
(,二、丶、 ,/´ ゝ、
/ ̄丶 ヽ. `ヽ l  ̄ ̄/ / /
/ ,(´`,,ノ ,'´ ̄ヾj /, ヘノ
/ /  ̄ ,l ,'\ O ,ィ l
l { -‐==={ l、_^_> ,^丿.l____
| | _ゝ. ゥ ´ ,r、  ̄ ̄
| ! =" ̄ ノ`ヽ,,`-┴-ァヘ `丶、
. l l / ,,〃 ` ̄´| `ヽ、 `
l l / ,,〃 ! ヽ、
l l / 〃 | ヽ
. l レ' l l /!
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{ │ lィ l
l | | l l
l. __ j |ノ l、
`ー<_)__)_)イ_{__)_)、__)_),)
真のゲンガースレ保守
ハピナス対策してないゲンガーって無意味なの?
そんなわけないやん
パーティの特殊アタッカーは必ず一匹はハピナス突破できないとダメなの?
鑑定掲示板でそういわれた
ま た デ 糞 か
俺はハピナスはゲンガー受けにこないと思うし、でてきても眠らせて物理交換でいいじゃないかと言ったら初心者だと一蹴されてしまった。
なにが間違ってるのかおしえてください
703 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/13(土) 18:41:30 ID:QNOvzCzA
ゲンガーって出現率どんくらいだろ?
たしかダブルスロットしたら 目が光る絵の部屋にでるんだっけ?
眠らせて物理交換は正論だと思うぞ
でもハピナスは気合玉程度なら受けきれるから受けに来ないと言うのは間違いかもな
滅びゲンガーなんぞあまり見なくなったし
参考までに穏やかHP252のみで臆病特攻252のゲンガーの気合玉確定4発
図太いハピなら乱数3発になるが気合玉の命中とPPを考えれば微妙
と言うか一蹴した本人に聞けば良かろうに
705 :
名無しさん、君に決めた!:2007/01/13(土) 18:57:17 ID:y1fjYfC6
>>702そんだけいった本人はどう対策してんだろな。気になるとこだが。
ていうかここで愚痴ってないでdexかaonaの鑑定に突撃しようぜ。
荒らしとか無しの口調で言いつつみんなで
ハピでとまります厨に正論ぶつけて叩こうぜ。
正論ぶつけてからはある程度たたいても大丈夫だから。
最近ハッサムに凹られることが多いからめざぱ炎を考えてみたが・・・
素早さVだと出ないのか('A`)
眠らせてから10まんやきあいだまで落とせない?
催眠厨って眠らせる事しか考えないんだね
眠らせる事しか考えないのが催眠厨だろ
>>708 ハッサムはラム持ち多いから無理
10万じゃ3発かかる
道連れも高速移動されると不利だしな
催眠厨と言われても…昔はゲンガーの代名詞じゃなかった?
催眠夢喰いはゲンガーの代名詞だったよな
でも最近は肩身が狭いのね
もう少し短時間だったら、催眠使う方としても気楽で良かったのにね(´・ω・`)
催眠術といえば
1、ゲンガー
2、スリーパー
だったあの時代が懐かしいz
異常に嫌催眠の人も十分厨だと思うんだよね
シャドボ特殊化か催眠強化のどっちかだけでも十分強くなったよな…
気合玉とか論外
嫌催眠って訳じゃないけど、メガヤンマに6匹全員眠らされた時はゲンナリする
思わずヨルノズク育ててしまった
ポケダンのゲンガーの「ケケケケッ」という笑い声が気にいらん。
なんで「ケケケケッ」なんだよ。
やはり笑い声といえば「バゴアバゴア」だな。
野菜age
>>703 ダブルスロットで右から二番目の部屋だよ
あと先頭プレッシャー持ちにすれば結構出てくる
おくびょう
29-3-20-30-29-31
特攻31じゃないけど使えるよね??
>>724 使いたいなら使えばいい
妥協したくないなら粘れば?
そんなの人に聞くなんてナンセンスだと思う
俺なら使うね
俺なら使わないな
>>725 両親が特攻VだったのでてっきりVだと勘違いしててレベル50になってVじゃないのに気付いたので…
使えるって言ってほしかっただけです
すいませんでした☆
>>726 ありがとう
こいつを使うことにしました☆
妥協して使うことにしました…
気合い玉外して死んだ\(´^ω^`)/
催眠外して死んだ\(´^ω^`)/
ゴーストPTのエースかと思ったら、とんでもない運ポケだった。
しかも悪ポケに無力。
お前ら贅沢言いやがって
十分強いと思うぞ
気合玉入れると有効な敵は多いのでつい頼って結果運ゲーポケになってしまう
実際はハピカビやバンギ、ルカリオとかには気合玉使っても勝てないんだけどな・・・
結局ゲンガーの凶悪さは催眠あってこそ。これもラムカゴや命中70を潜らないといけないわけで過信できない。
素早さも安心して先制できないしな。最初騒がれてたけどマンダとかと同じでこの環境だと意外と使い方難しいと思う。
催眠術の安売りのせいで真っ先に対策されてる。
相手が弱かったらとりあえず襷催眠で何とかなることもあるけどなw
無力なのは悪ポケにというか先手取られる悪ポケだな、マニュとかマニュとか
あと氷の礫やアクアジェット、バレットパンチが痛すぎる
ゲンガーが悪ゴーストじゃなくてほんとよかったよ、
130、110技多彩とか今でさえ強ポケだもんな・・・
悪ゴーストだったらなんていわれてたか
悪ゴーストは唯一の弱点無しの組み合わせだからな
ゲンガーなら悪ゴーストより毒ゴーストの方が良いと思う俺は少数派?
サイキネ抜群じゃないゲンガーなんてゲンガーじゃないしな
言えてるw
サイキネ一発で沈んでこそゲンガーって感じがする
悪ゴーストだったら使用禁止ポケになるだろw
悪ゴーストでも耐久は紙だからほとんどの攻撃で2確だけどな
昨日からゴース孵化しまくって
やっとでた個体
ゴース おくびょう ♂
HP28 こうげき20 とくこう31 防御6 とくぼう31 すばやさ31
どうしようかな・・・・
ちょっと防御が低すぎるね
これとは別に
おくびょう♂の
HP28 こうげき18 とくこう21 防御31 とくぼう31 すばやさ31
が別に生まれてるんだけど
どっちを使うべきだろうか?
防御がもう少し高ければ即前者を使うんだがね・・・・
ゲンガー等は耐久が無いことで有名だ
ならば最初から無視して「火力」を追求すべきだと俺は思うんだ
つまり↑の方を使うといいと思うぞ
…技遺伝が確りしているのであれば、な
物理フルアタゲンガー作ろうと思ってるんだが、れいとうパンチってエメの技教えでしか覚えさせれないのかい?
遺伝でも一応覚える
>>747 でもそれも結局エメで覚えさせたゲンガーがいないと無理なんだよね?
遺伝が可能なのか?
ゴースの冷凍パンチ テラコワス
:ハ_ハ:ハ_ハ:.
:(;゚∀゚)゚∀゚;):
:(´`つ⊂´):..
:と_ ))(_ つ:
明らかに手と腕が無いのにパンチてw
>>748 卵グループと、遺伝の法則って知ってるか?
>>751 ああ、でも不定形でパンチ使えるやつなんか他にいなくね?
結構いるけども
あ、ホントだ
ごめん
(^_^)
ポワルンとポワグチョが遺伝しないから不定形外からは持って来れない
そして自力で覚えるのはヨノワとサマヨだけだな
こっちが本スレみたいだから聞きたいんだがゲンガーの素早さって最速臆病の素早さVで特攻と素早さってどのくらいあるの?
計算機使え