>>1さん乙です
前スレ
>>970でフシギダネの件で話題振ったものですが、素早さ高個体値出たんで「しんちょう」で妥協しようとしたんですが、もうちょっと粘ってみます。
技構成「エナジーボール、ヘドロばくだん」以外に何かいい手はありますでしょうか?
一応、せいちょうと光合成で組もうと思っているんですが、詳しい人のアドバイスお願いします
ミロカロスが使いたいんですが、
この二匹でどちらがいいですか?
どのような使い方がいいのでしょうか?
ヒンバスきまぐれ
HP:14〜16(56)
攻撃:27〜29(22)
防御:20〜23(23)
特攻:30〜31(20)
特防:27〜29(46)
すば:0〜3(53)
ヒンバスひかえめ
HP:29〜30(108)
攻撃:22〜23(31)
防御:16〜16(37)
特攻:20〜21(30)
特防:16〜17(78)
すば:9〜10(103)
どうしてもその選択肢しかないなら後者でねむねごかな。
6 :
前スレ975:2006/10/26(木) 01:58:11 ID:???
気になったので計算してみた。
ダメージ計算式 (威力×攻撃力×(Lv×0.4+2)÷防御力÷50+2)×タイプ補正×ランダム修正(85%〜100%)
Lv.50対決、ゲンガー 防御31(80)。対ガブリアス 攻撃31,努力値攻撃252振り ドラゴンクロー
(80×182×(50×0.4+2)÷80÷50+2)×1.5=123.12
Lv.50対決、ゲンガー 防御6(68)。対ガブリアス 攻撃31,努力値攻撃252振り ドラゴンクロー
(80×182×(50×0.4+2)÷68÷50+2)×1.5=144.31
Lv.50ゲンガーMAXHP135…ダメだ〜耐えれないorz
ところで計算式と計算合ってる?
7 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 02:03:18 ID:7LyDbytm
かわらずのいしによる性格の引継ぎってどうやるんだっけ?
すみません。相談させて下さい。
ミミロップ♀メロメロボディ持ち三色パンチ遺伝済み
性格:いじっぱり
HP 25〜29
攻撃 30〜31
防御 20前後
特攻 10前後
特防 20前後
すば 31
ってのの場合、努力値どうしたらいいと思いますか?
攻撃252は確定かなと思うんですが、
メロメロボディために少し防御振っておくか、HPか、普通に素早さか。
ご教授頂ければ幸いです。
>>5 ありがとうございました。
もう少し粘ってみます。
ミロカロスの使い方は他にどんなモノがありますか?
個体値は頑張って3Vが限界だと思うので何を求めればいいか教えていただけませんか?
>>10 実は単独スレがあったりするんで、覗いてみると勉強になると思うよ
「ほにゃららのポケモンの使い方が分からない」の場合、
種類にもよるが、戦術は大体パターン化してるからWifi対戦や専用スレすれば色々参考になるぞ。
それに種族値や性格を考慮して自分なりの戦術を組めばいいかなと。
って、ミロカロスも専用スレがあるのか。
×専用スレすれば
○専用スレ見れば
連カキごめん。ミロカロスって結構種族値いいな。
作るのメンドクセーからな
下手すると作れないし
雨乞い用マルマイン育てようと思うんだけど
陽気 かみなり あまごい だいばくはつ みがわり
あたりでいいのかな
努力値はHP252で残りを素早さに振りたいんだけど実際どうなんかな
臆病最速ゲンガー
気合い襷
素早さ特防全振り
催眠悪夢ユメクイ
あと一個
身代わりか瞑想で迷うんだか
どっちがいい?
意見暮れ
そこで不眠
いじっぱり4色ドラピオン
持ち物:未定
わざ:応用が利きすぎるので適宜入れ替えでもいいかも?フルアタ型
努力値は攻撃は当然252なんだけど、もう片方はHPのがいいのかな?防御かどちらかで迷ってる
HP上げるパターンが多いような気はするけど…。
あと、こういうフルアタ型は持ち物は何がいいんだろう?
19 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 05:36:05 ID:NTZuNsNb
なぁ・・・狙った個体値31が全然出ないんだが
みんなどうやって出してる?
ひたすら捕まえてる? それとも卵?
卵の場合親の個体値を3つ引き継ぐから親が優れてないと出すの厳しいよな
つメタモン乱獲
やべ 上げちゃったゴメン
>>20 あーそっか メタモンか
メタモンの個体値が優れてたら結構良いのが出やすい・・・かな
メタモンの全個体値31デネーカナ デネーヨナ
メタモン確保は修羅の道だぜ・・・
ポケトレ使ってフローゼルとかトリトドンとか出てくるとイライラしてくる
フリーザーはこころのめ 絶対零度 ねむる 冷凍B カゴ持ち
わんぱくorおだやか HP252 防御128 特防128がセオリー?
サンダーはどうすればいいかな?
サンダース育てたいんだけど、性格と技は何がオススメ?
性格:臆病
技:10万,めざぱ氷,シャドボ,身代わり
少しは自分で考えろよ
ミズゴロウ♂とメタモンでタマゴうむとします
うまれたポケモンはミズゴロウとメタモンどっちの固定値を受け継ぐんでしょか?
両親12の能力から3つ
次から初心者質問スレ池
>>28 ありがと
じゃあ両方ともいい固定値がでるようにがんばるかな
質問失礼します。
性格:生意気
HP:0〜9(20)
攻撃:0〜9(10)
防御:20〜31(11)
特攻:30〜31(12)
特防:30〜31(13)
すば:30〜31(10)
のイーブイが出たのですが、グレイシアに進化させて使えますかね?特攻が上がるのはいいのですが、素早さが下がるのはどうなのかと思いまして…種族値も低いから平気でしょうか?
固定値にはいいもわるいもないだろw
エテボースの性格は意地っ張りと陽気のどちらがいいだろうか?
33 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 10:17:51 ID:Upwo+Vyq
努力値最大を252としてマックスアップを10個使用したら努力値どれぐらい得られますか?
34 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 10:21:17 ID:fh2OQqv5
ポリゴンZ育てようと思うけど性格と技ってなにがいいですかね??
余程素早さが早くない限り攻撃型は陽気か臆病の二択じゃね
二刀流や受けも兼ねるなら話は別だけど
サンクス
>>38 スマソもう一つ質問
その場合でのパワーアンクルでムックルを一匹倒した時に得られる努力値はどれぐらいですか?
>>37 逆じゃね?
最速目指すのは種族値100くらいからだろ。
無論例外はあるが。
43 :
18:2006/10/26(木) 10:55:16 ID:???
すまね、種族値見たら意外と素早さが高いってことを知ったので考え直してみた(´・ω・`)
いじっぱりorようきドラピオン(特性スナイパー)
持ち物:気合のタスキ、地面半減の実、ピントレンズ?
努力値:攻撃252、素早さ252、残りHP
わざ:それなりに硬いのと速いのとを考慮して剣の舞、他は3色に分けて適宜(もしくは急所技で一発狙いか)
攻撃タイプとしては何だか凄く優秀に感じるなぁ…。
何かツッコミどころがあったらよろしくお願いします!(`・ω・´)
素早さの種族値100前後が平均と見て言ったんだが。
質問に来る攻撃型は大体これぐらいあるでしょ。
勿論アブソルみたいな特殊なのも居るけどね
ん?待てよ?
じゃあエルレイドとか微妙な速さの奴らは素早さに252振るよりHPに252振った方が得策なのか?
ちょっと振りなおしてくる
いやエルレイドみたいなのは陽気最速の方が良いと思うが…
役割によってHPのが良いとも思うけど
47 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 11:02:11 ID:wlhzZqor
特防とHP調整振りで特防受けに出せばいんじゃね
火傷球持ちシンクロとんぼ返りって無理かな?
>>45 早い連中は抜けなくても、だからと言って早さ捨てるのは早計だと思う。
中堅どころ同士のぶつかりになったとき、普通に素早さに振ってれば抜けたはずの
奴が抜けない悲しみを味わうよ。
エルレイドには剣の舞は必須??
必ずしもいるとはいえない
53 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 11:19:01 ID:Ucf7rv6D
やっぱ攻撃系の技は急所に当たりやすい技だよな?
忘れたけどなんとかレンズ
なんとかレンズで4回ぐらい連続で急所に当てれた時はビビッた
急所に当たりやすい+レンズって確立どんくらいなんだろ?
55 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 11:23:28 ID:VxadOyUP
強運が付いて初めて使えるレベル
生まれたポケモンって固体値引き継いでるの?
メタグロスにサイコキネシス、だいばくはつ、コメットパンチ、かわらわりを
覚えさせようと思うんですけど他にいい技はありますか?
個体値は攻252、特攻126、特防126、HP6にしようと思ってます。
すいません、努力値でした
>>57 しねんのずつきという技を知っているかい?
>>60 せっかくレスくれた人がいるんだから、せめて調べてから書こうよ。
つーか育てようとしてるポケが覚える技くらい調べてから相談しようよ。
パレットパンチという技を知っているかい?
>>60 今調べました。
メタングでLv52で覚えますね。
サイコキネシスよりこちらのほが良いという事でしょうか?
65 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 12:16:20 ID:VkC/G+A/
エテボースに猫だまし覚えさせるには、どうすればいいの?
コメット<バレットなの?
先制出来るのはおいしいけど威力不足じゃない?
サイキネにインパクト持ちのグロス
…想像しただけで身震いするぜ
グロスは
コメットパンチ
じしん
サイコキネシス
はかいこうせん
だろ!
酷すぎる・・・質問する方も答える方も・・・時間帯のせいか
ここはニートの俺に任せろ
誤爆したすまんまん
あながち誤爆でもなかった
カイリュー育てようと思うんだけど、ミニリュウはどこでゲットできる?
たしかテンガンざん
たしかトバリ
確か全国図鑑完成させるとオーキド死亡フラグがたってタンバに薬もらいにいってこい
ってナナカマドからいわれてジョウト旅することになってそこのりゅうのほこらでとれる
何その神展開
ちょっと上でエルレイドの話が出たから聞くけど、やっぱ陽気最速がベストなのかな?
腕白HP252防御252、ビルド催眠サイコカッタードレインパンチ@広角とかやっぱ微妙?
攻略のほうはスレ違いっぽかったのでこっちで質問
ドーミラーで個体値がそれぞれ
1
HP28
こ8〜9
ぼ31
とこ14
とぼ31
す24〜25
2
HP13〜14
こ18〜19
ぼ31
とこ30〜31
とぼ31
す13
どちらも性格はのんき、特性は浮遊ですがどっちがいいですかね?
めざパは1が草、2がドラゴンでどっちも微妙な感じ
ダイヤ・パールでは固体値の引継ぎはなくなったんでしょうか?
>>85 ♪ \\ファ――イヤァ――ア――♪ エ――ムブレ―――ム ♪ //
\\て――――ごわい――♪シミュレ――――イション ♪ //
♪ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧∧ ♪
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧ ♪
(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
─♪──(゚0 ゚*)| ∪(゚0 ゚*)| ∪(゚0 ゚*)| ∪(゚0 ゚*)| ∪(゚0 ゚*)| ∪(゚0 ゚*) | ∪(゚0 ゚*) | ∪─
| ∪ | | ∪| | | ∪. | | | ∪| | .| ∪| | | ∪ | | | ∪ | |〜 ♪
♪ | | U U .| | U U | | U U. | | U U .| | U U | | U U | | U U ♪
U U U U U U U U U U U U U U
>>77-
>>79 見て見てミニリュウ!
股の間!
∩___∩
| ノ ヽ/⌒)
/⌒) (゚) (゚) | .|
/ / ( _●_) ミ/
.( ヽ |∪| /
\ ヽノ /
/ /
| _つ /
| /UJ\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
_ _
/ \
/ _ノ ヽ、_.\
/ o゚⌒ ⌒゚o.\ はくりゅー
| ///(__人__)/// |
ゝ ` ⌒´ -く
/  ̄ ̄ ヽ
! イ ° ° ト-'
| ,,∩,, |
ヽ _ (::)(::) _ /
ヽ┘  ̄ ̄ └'
/⌒ヾ⌒ヽ.
/ 丿 ..ヾ
/ 。 人 )
(。...。_ .ノ 。ヾ。...丿
( _ . .. ノ )
/ /
/ ノ し /
三 ̄ ̄ ̄ ̄\ / ) と /
/ ____| . / /
/ > | / /
/ / ⌒ ⌒ | / /
|_/---(゜)--(。) | / /
| (6 つ | / .. / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ___ |/ . / <
>>89 \ \_/ / / / \_________
シコ \__U / / /
/ \ / . /
シコ ( ) ゚ ゚/\ゝ 丿.../
\ ヽ、 ( / ⊂//
\ ヽ / ⊂//
( \つ /
| |O○ノ \
| | \ \
| ) | )
/ / / /
/ / ∪
∪
デンリュウのおすすめ技教えてください
特殊が高いけど攻撃は・・・いまいちです
ドリルくちばしとかいいじゃん
93 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 15:52:48 ID:D2O7yqoJ
いじっぱりメタングなんですが努力値は攻撃と何に振ればいいでしょうか?
防御かHPあたりですか?
性格のんき辺りでハガネール使ってみようと思ってるんだが、技どうしようか迷ってるんだ
一応今んとこはジャイロボール・じしん・眠る・ねごと とか考えてるんだが…
テッカバトンからキノガッサに繋いで、胞子→気合パンチ戦法
やろうと思ってるんですが
この場合キノガッサを攻撃捨ててHP&素早さに振るってアリですかね?
素早さがあんまり低いと加速しても先制胞子が決まらないですし、
耐久低いとバトンした後に一撃で倒されてしまうし…
ちなみにタスキはテッカニンに持たせてます。
寝言は大爆発にして眠るはどくどくor嫌な音にしてみたらどうだ?
97 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 16:22:16 ID:D2O7yqoJ
>>95 加速なめてないか?
それよりタッチ後に相手が出したわざで沈まないようにしないとな
98 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 16:24:40 ID:D2O7yqoJ
>>97 バカ?
>>95 加速積むだけならタスキはキノガッサに持たせたほうがいい
テッカは身代わりと守るのローテでおk
隙を見せたら舞えばいい
>>97 同じIDだから俺の弟
ちょっくらしばいてくる
なるほど…
キノガッサにはどくどくだま持たせてたんですがこれあんまり意味ないですかね…
>>96 大爆発とどくどくか…ありがとう、考えてみるよ
みがわり入れるならテッカにはチイラ持たせればいいんじゃないか?
舞う余裕なくてもなんとかなる
>>100 胞子身代わりならどくどくのほうがいいなぁ
バトン受けをもう一匹用意するとか
カイリキー
勇敢
防御とくぼう252? 攻撃HP252 防御どっちか252、攻撃252
道具:カゴ、ラム
技 爆裂パンチ バレットパンチ しっぺがえし 冷凍パンチ
これでゲンガーにかてるぞ!ウホッ!!!
サファリゾーンにキノココでるって書いてあったんだけど
全然みつからねぇ 何処に出るの?時間弄って月曜にはしてある
キノガッサ育ててぇんだよぅ・・・・
>>105 悪いがスレ違い
質問スレor交換スレ推奨
シンオウにサファリはねえ
テッカニン(チイラ)、身代わり+守るで粘る
↓
キノガッサ(どくどくだま、HP&攻撃振り)
これでいってみます…これでも耐久不安ですが。
ありがとうございました。
>>108 うまいこと身代わりが残ればタッチ後無傷で出れる(余計なお世話ならすまん)し
はまれば3タテできるいいコンボだな
俺もやろ
バトルタワー用にフルアタのギャラドス育てようと思うんだけど、
攻撃の他にどのステに努力値振ったらいいかな?
意地っ張りな性格でいこうと思ってます。
HP252 特攻252 控えめヤドランのオススメ技を教えてくれ。
なみのり・キネシスは確定で行くつもり
積み技をドわすれとめいそうで悩んでる。
あと、ゴースト対策にシャドボでも入れようと考えてるんだけど・・
メタグロス育成でちょと迷ってるので質問
意地っ張りのhp252 素早さ252 半減実
コメット、先制P、大爆発は決まったんだけど残り一つ
何がいいかな。龍殺しはマニュに任せるとして妥当なところで
地震か雷Pで迷ってるんだけど、エメがバッチ2つで止まってるんだよね・・
地震にして電役いなくてもいけるかな?
>>108 方向はずれるけど拘り最速キノガッサでも胞子いけるよ
キノは戻すことになるけど、空いたテッカの枠でアタッカー
入れればおk
115 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 17:13:35 ID:ROQQ6OcI
意地っ張りで素早さに252振ったらもったいないよ
たしかにメタグロスなら攻撃に努力値使うのが普通だろうな
まあ
>>113がそうしたいんなら仕方ないっしょ
117 :
113:2006/10/26(木) 17:18:14 ID:???
>>115 間違った.......OTL
×素早さ252
○攻撃252
だった・・・・・
素早さ252は拘りグロスを考えた時とごっちゃになってた
拘りグロスは3色合ってこそだからあきらめたオ
>>112 それでいいじゃん
>>113 地震でいいんじゃね??
物理で他にはパンチ系しかないんだったらな
俺は地震、コメットパンチは覚えさせてる。性格は勇敢だがorz
攻撃252、防御252努力値使って
HP338、攻撃374、防御300でまぁまぁ活躍できとるよ
ルンパッパ育てようと思うんですが、努力値の振り方はどうすればいいですかね?
のんき、HP防御V、特防U、特攻20ちょいです
wifiじゃ無いほうのバトルタワー攻略するために3匹育てようと思うんだけど
お勧めの3匹教えて欲しい
チャーレム ゲンガー ギャラドス あたりが強いかなーって思ってるんだけど
>>119 ルンパッパはあめうけざら+ギガドレイン+あまごいでしょうw
努力値は特攻252は絶対だと思われ
後は特防か防御に252がいいと思うんだが…。
性格はひかえめはないの??
シングルタワーは拘り逆鱗ガブリ先鋒でA連打してればおk
コイキングから生まれた卵とギャラドスから生まれた卵じゃ初期ステとか
変わってくるのか?
>>120 ハピナス、ドータクン、カビゴンは絶対使える
後は攻撃高い奴とか素早い奴とかお好きなのをw
>>118 ありがとう。地震でいってみるよ
最後の奴も地震持ってるからしばらく動かしてみて
違和感感じたらエメをやりなおすか・・・・OTL
最速催眠クロバットを使おうとしてる人にアドバイス
とんぼ帰りマジおすすめ。1体目が眠れば大抵交換
くるから後出しのこっちが相手に合わせたポケに換えることできるお。
うまくいけばタスキ潰しにもなるしね
オフのBTで受けタイプなんて時間掛かって使ってらんねーよw
拘り逆鱗ガブでも使ってろ
拘り逆鱗ガブ って何?
略しすぎでサッパリ分からん
そう言うのをテンプレかwikiに書いてまとめてあると助かるんだが・・・
>>127 ただ俺のグロスは大爆発覚えてないからyouのがうらやましい所もorz
まぁでも今のメタグロスの能力はまぁまぁ気に入ってるからなぁ…。
やりなおすかは自分の判断だから頑張れや
つかクロバット俺も使ってるんだが、とんぼがえりは卵技??
今技「メロメロ どくどく あやしいひかり そらをとぶ」の状態orz
>>128 だが確実勝利を狙うなら受けでならいける
時間掛かるがそれはしゃあないやろ
可哀想な奴
銅鐸の技どれがオススメ?
>>129 お前逆鱗(げきりん)も読めないの??
100%厨房だろw
拘り(こだわりはちまき)
逆鱗(げきりん)
ガブ(ガブリアス)
>>132 俺も聞きたいw
ちなみに今は「瞑想 鉄壁 催眠術 じんつうりき」
とくせいは浮遊だったかな、持ち物はたべのこし
技は迷うな…。
>>121 雨受け雨乞い宿り木冷凍B波乗りにしてみようと思うんですが
そうゆう場合はどうするばいいですか?
wifiタワーで安全を狙うなら受け居てもいいが
シングルタワーはねむねご地割れ絶対零度トドセルガとか殺る気マンマンなのがワラワラ居るから
受けの方が安定しない。
>>133 技に逆鱗ってのがあったのか
知らんかった
でも分かりにくい略とかあるからやっぱまとめて欲しいな
>>137 そうか??
俺は一撃技の敵はまだ全然出てこないから分からないが
普通に受身ポケで84連勝中ですがw
勿論たまにガブリアスなど攻撃高いのも使ってるけど
わからない方が少数派なわけで
教えてと素直に言えばいいものをWikiないのが原因みたいに言うから叩かれるんだよ
>>139 ゆとり消防乙
自分で調べて自分で頑張れ、人に頼るな
>>130 とんぼ帰りはスロットの景品であるよ
俺のクロちゃんは とんぼ、催眠 怪光、クロス毒
だね。
>>144 ココだと分かんないヤツは少数なのか
素直に教えてと言えば普通に教えてくれたんだ 今度からは分かんなかったら素直に聞くよ
50シングルオフBTだと拘り逆鱗ガブと拘り米Pグロスはどっちが安定?
米Pは確か命中80だからガブの方がいいか?
>>147 でもあんまり聞きすぎるとそれはそれで叩かれるから注意しろよ
150 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 17:42:42 ID:YhZ9FWCa
学習装置もってるポケって経験値だけでなく努力値ももらえるんですかね?
>>146 dクス
催眠術は卵技だろ??やっちまった…orz
そらをとぶは、クロスポイズンorつばめがえしにした方がよさげ??
俺のクロバットでは怪しい光、どくどく、メロメロにしてから
そらをとぶでターン稼ぎ&ダメージと考えてるんだが
>>150 はいはいもらえるもらえる
ここでする質問じゃないぞ
156 :
150:2006/10/26(木) 17:44:04 ID:???
すいません。sage忘れました
拘り逆鱗ガブ の検索結果 2 件中 1 - 2 件目 (0.46 秒)
確かに知ってるのは少数ぽいなw
けどこの板じゃデフォだぜ
>>148 >>152の意見に同感
遅いポケは結構バトルタワーでは厳しい所もある
大爆発で同士討ち目的なら話は別だが
160 :
150:2006/10/26(木) 17:44:59 ID:???
スレ違でスマソ
バトルタワーで使った木の実ってなくならんよな?
初心者と分けてあるくらいだし
アイテム、技、特性の名前とその効果、ポケモン名、ポケモンの出現場所について質問はスルーしていいと思う
>>152>>159 トンクス
グロスようき最速拘りなら201って聞いたがガブの方が安定しそうだな
作るのもガブの方が楽だし
>>165 拘りグロスより拘りガブのほうが速いな?わかるか?
あと漢字の読みもな
晴れパでもトリパ用でもないナッシーを育てたいんですが
控えめ 努力値 HP252 特攻252 素早さ6
技 エナジーボール
サイコキネシス は確定として他の技は何がいいでしょうか??
>>151 その型には無理に催眠はいれないほうがいいかもね。
催眠は卵技だね。空飛よりエアスラとかどうよ?
>>166 201なんて廃人作業必要だからガブが安定
BTクオリティじゃ命中80は不安すぎる
>>166 安定ならガブリアス決定で
攻撃高いわ、素早さ高いわ、技はいいわでいい奴だよw
>>166 最速だけならちょっと時間あればすぐだろ
まあ俺もガブに同意
>>171 エアスラッシュだっけか??
ハートのウロコで覚えられたような…。
そんなにいい技だっけか??
>>168 拘り逆鱗ガブのが早いってどういう事だ?
最速でもガブは169、グロスは201なわけだが?
エテボースの性格、技構成どうすればいいかな?
猫だまし、とんぼがえりは決まってんだけど
やっぱガブリアスには逆鱗は必須といっていいと思われ
攻撃はMAXの394だからほぼ死んでくれるしw
3割りで相手が怯む。特殊だからダメは期待できないけどね
>>176 PP20威力75命中95怯み効果ありなら優秀技じゃね
有名な「型」がわかってないからハチマキ、タスキ、メガネの区別がつかない
>>170 ギガドレインとかにしたら??
ナッシーbは育てたいと思ったことがないから詳しくはしらん
エアスラッシュトゲキッスのうざさは異常
どれが同一人物かわからなさすぎる
これだからIDの出ない板は楽しい
171=180 俺
>>188 中途半端な知識しか持ってないようだったな
レスしてこないところを見ると消えたか?
まぁ、彼にとっても勉強になったわけだ
トリックルームもたせるのにいいやつって誰かな??
ガブリとかマンダとかグロスなんて強いのは当たり前なんだから好きにすればいいと思うよ
厨房は厨房らしく伝説ポケでも使ってればいいだけの話
もう漢字読めない=厨房で決定
>>191 わざマシンはもたせるよりつかったほうがいいかな
>>190 煽るなw
知識なんてすぐ溜まる 初めて1ヶ月の俺だって
今じゃ目覚パ気にするくらいだからな
ガブリアスは竜の舞覚えれば完璧だったな
まぁ十分強いからいいんだが、欲を言えばってなるとな
WIFIバトルタワーで龍舞を使うガブリがいるから困る・・・
WiFiだと対策されたんじゃねーの?>バグ技
>>197 それ素で??
バグか改造でしょ、間違いなく
スキスワ欠勤とかのアレ?
対策はされてるらしいがいる所にはいる
まあメタモンバグだろうな。すれ違いすまん
>>203 >もしできたら激強だろうなw
実際、やってくるのもいる
/\___/ヽ ¬ あいての ケッキングの スキルスワップ!!
/ ::::::::::::::::\ ー
. | / ̄\″/ ̄| .:::| の ヌケニンと とくせいを いれかえた!!
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぉや
. | ::< .::|おろ
\ /( [三] )ヽ ::/ぉお
/`ー‐--‐‐―´\おぉ
それはひどいw
>>202 知ったかするなよwww
メタバグ使えるのは旧作ポケだけだボケ
改造だろ
>>204 それをされちゃおしまいだ…orz
厨房ならやりそうだわな、それで自分は最強、お前雑魚とかほざく野郎絶対いるだろうな
ダブルバトルでミカルゲがヌケニンにスキスワしたら最強じゃね?なんて思ってた時期もありました
ところで肝心の育成相談がないようなので
俺のテッカマンのバトン受けは誰がいいか考えてくれないか?
候補(というかボックスにいるやつ)としては
ラムパルド、バンギラス、ガブリアス、メタグロス、キングラーなんだが
ちなみにテッカのわざは
みがわり・まもる・つるぎのまい・バトンタッチ
襷潰せるバンギでいいんじゃない
>>210 バンギラス、メタグロスが候補でいいと思う
ケッキングでも全然いいかと
ヌケニンも攻撃のみ高い方だからおk
>>212 ケッキングはいやな思い出(
>>204)があるのでイヤだな・・・
ヌケニンは盲点、存在忘れてた育てた奴(欠勤にスry)いるから試してみるよthx
欠勤にバトンなんてアフォの極み
候補に書いてないのにやたらと欠勤でてくるな
育ててみるかな
正直欠勤でてきたらこっちとしては嬉しい
しかしミュウツーは悩むな
おっとりだけどHP特攻特防3Vが出たからそれで妥協したんだが
瞑想眠るサイコキネシス型がいいかな?
>>217 いいと思う、育ててみな
2ターンに1度しか行動できんが、特防がちょっと低いくらいで他は平均以上
攻撃はもしかしたら400いくかも
ギガインパクト、なまけるは決定的でいいと思う
テッカニンきたら「さぁ、何にバトンするのかワクワクするぜ」ってなるが
大抵ウボァーーーーってなる
>>220 あく対策で「きあいだま」をおすすめする
ただ命中率がな…。
>>221 欠勤についてよくしらないんだけど、2ターン毎にまもるされたらどうなる?
オワル
226 :
223:2006/10/26(木) 18:24:34 ID:???
気合球いれるなら波動弾でええやん
>>224 そう、まもりorみきりなどの技覚えてる相手には絶対勝てないのが欠点
それ以外の対応と言うことで
バグが怖くて手が出せてないが、ダークライに興味を持ったので考えてみた。
範囲の眠らせ技があるからダブル専門かな?ドサイドンを前に考えてたから頭が混乱してきた
>>227 波動弾て自力、ハトウロで覚えるのか??
>>223 LV100で波動男覚えるからそっちのほうがいい
瞑想積むなら 波動 サイキ 火氷雷のどれかとかいんじゃね
>>225>>228 /\___/ヽ
/'''''' '''''':::::::\ ならいいや、あんなゴリラなんて知らん
. |(●), 、(●)、.:| メタグロスと、あとキングラー好きだからキングラーにするわ
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| アドバイスくれた皆様に感謝
. | `-=ニ=- ' .:::::::|
\ `ニニ´ .:::::/
/`ー‐--‐‐―´\
波動弾覚えるのか…。あく対策は完璧やなw
自己再生、眠るのどっちかは必要じゃね??
自己再生の方がいいとは思うが
>>232 キングラーか、炎・地震受けに・・・ならんこともないかな・・・?
銅鐸対策にギロチンいれとけばおk
襷もたせりゃ回復いらなくね?一回瞑想詰めるし負けようないだろ
火氷電の変わりに先制技でもいいかも
蟹パか
キングラーだったらトドゼルガの方がいいんじゃないか??
まあこだわりあるなら別だが
あと、ドータクンて「ゆめくい」って覚える??
>>236 それもそうだな
ゴースト対策でシャドボでもいいし、火氷電でもいいかも
キングラーは滝登り覚えられないから困る
クラブハンマーにはロマンがあるからいいけどな
固体値計算ツールてどっかにある??
今カビゴン、なまいき、ひるねをよくする生まれたから調べたいんだが
昼寝しとけボケ
243 :
232:2006/10/26(木) 18:35:57 ID:???
ちなみにキングラーの技構成
道具・こうかくレンズ
ハサミギロチン
まもる
シザークロス
クラブハンマー
クロスとかハンマー確殺できる状況でもついハサミギロチンを選びそうになる
君の心の中にあるよ^^
ググレ
一撃必殺は命中率うp意味ないんじゃ?
シザクロやハンマーの精度を上げるってならわかるけど
いや、普通にクラブハンマーとシザー用だろ
247 :
232:2006/10/26(木) 18:41:17 ID:???
ツボツボは遺伝技何かいいのある??
是非教えてくれorz
自力で覚える技と技マシンだけで戦える
>>249 おすすめ技を教えてくれorz
性格はしんちょうorわんぱくで努力値は防御252、特防252、HP6でいこうかと
>>250 毒毒 眠る 影分身 まきつく 砂嵐 いばる
この中からチョイス
とっておきの技を教えてやろう
パ ワ ー ト リ ッ ク
最強
眠る、どくどくは決定
後は影分身使えそうだが、自力??
親切に教えてくれる奴が居るんだから少しぐらい調べようぜ
影分身も技マシン
260 :
253:2006/10/26(木) 18:56:09 ID:???
パワートリックやったツボツボに怪光やると面白い
龍舞型カイリュー(努力値、攻撃素早さ全振り)を育てたいんだが、オススメの性格は意地っ張りor陽気? アドバイスよろ
>>261 頭おかしいのか?もう一度自分のカイリューの構成を見直してみろ
質問房は超初心者質問スレ池
>>259 スマソ
>>260 パワートリックは技マシンか。
怪しい光って自力じゃ覚えなかったはずじゃ??
>>264 パワートリックしたツボツボに対して怪しい光ってことじゃないか?
>>264 萌えた!!!パワトリはネタだよ
相手に怪光やられて混乱すると自ダメだけで死ねる
>>264 スマンって言いつつ全く調べる気ないのにワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
ソーナンス育てたいんだけど技が決まらない…
カウンターミラーコートは入れるとして
みちずれ
しんぴのまもり
あまえる
アンコール
どれ入れたらいいですか?
アンコールみちずれ
ポケモンって努力値MAXまでたまったらあとは不思議なアメでOK?
だめ
ダイパ3on3シングルで合計155、各50以上で
バンギを剣バトンのテッカと組ませてるんですが、のこり一匹は何がいいでしょ?
ちなみに
バンギ55
噛み砕く
石刃
地震
氷牙
テッカ50
身代わり
剣舞
守る
バトン
です。
ガブがグロスでいいんじゃない
>>272 そんなルール試合あるの? 全部強制的に50になるんじゃねーの?
エンペルト育てようと思ってタマゴ孵化させまくってるんだが
1:特攻VだけどHPと防御が低め
2:HPVで攻撃と特攻も高めだが素早さと防御が低め
3:素早さVで他の能力も高めだが、特攻固体値が一桁
この三つならどれがいいかね?
性格は全員ひかえめ
いやがらせ用のムウマージ育てているんだけど
技はみちづれ ほろびのうた くろいまなざし いたみわけ
なんだけど努力値は特防とHPかな?それとも特防と素早さ?
性格はおだやか、持ち物は決まってない
>>277 ありがとうくそったれ^^
やっぱエンペでも素早さは重要だよな
こいつ親にしてマシな特攻の奴が生まれるまでもう少し頑張ってみる
>>275 どれもつかえねぇよカス。
3V未満でなやんでんじゃねぇよ消防が。
陽気ギャラドスだが努力値は素早さ134調整は確定として
HPに252振って残りを防御に振るのと、防御に252振って残りをHPに振るのではどっちが硬くなる?
最近始めたばっかでどっちが硬くなるのかわからないんだ。
竜舞型なら防御努力値は不要
いや、どこかのwikiで見たんだが・・・。
龍の舞をすれば攻撃は十分に高くなるし、それなら耐久に振った方がいいのかと思ったんだが。
やっぱり最初から攻撃に振った方がいいのか?
ありがとう。
しかし攻撃に252振るのはいいとして素早さはどうするのがいいんだろう?
134に調整するのは舞うことを計算してのことだろうから必要以上の努力値はいらないと思うんだけど。
もしかしてこれもおかしいのか?
それは合ってる。まあ202に調整してもいいかもな
ありがとう。
質問ばかりで本当に申し訳ない。
陽気 攻撃252 素早さ134調整 残りHP
の構成でいくよ。
そもそも陽気ってのがおかしくないか?ギャラならありなのか?
房ポケなんだから定番型使っとけば勝てるw
房ポケ(笑)
ギャラドスは、普通はいじっぱりだけどようきでもいいと思う。
HPに振る意味がわからんが。
エルレイドの技と努力値をどう振るかで悩んでるんでアドバイスよろ。
意地っ張りなので攻撃252に振って後は耐久にすべきかな?
技はサイコカッター、リーフブレード、いわなだれ、インファイトのフルアタだけど
オススメあったらお願いします。
チャーレムを育てようと思うのですが、遺伝させておいた方が良いって技あります?
ブラッキー育てようと思うんだが努力値どうふったらよいだろうか?
>>296 三色パンチ+飛膝で十分戦える気はするがなあ
パレットパンチが遺伝できるみたいだから炎P消して入れても良いかも
ルートは知らんけど
むしろマイナーポケで房ポケを負かすのが楽しいんだが
少数派かもしれんな
「マイナー」ポケで勝つのが少数派じゃなかったら何が少数派なんだ
>>297 対戦意識なら性格わんぱくでHP防御に振って物理受けにしとけ
それでもキッスのはどうだん2発は耐えてくれる
問題はゲンガーとフーディンのきあいだまだけどゲンガーのきあいだまは最近見ない
フーディンきたらこいつだけは相性悪いと思って諦めれ
だよな、書いた後気付いたw
エイパムを育てようと思い、全ての木を周ったが
エイパム出なかった\(^o^)/
チャーレムと言えばねこだましは?
バトン用にフワライド育ててるんですが、技構成で悩んでます。
バトンタッチ(必須)、たくわえる、かげぶんしん、シャドーボール、さいみんじゅつ
・・・こんな感じなんですが。
積み系ではたくわえるとかげぶんしんどちらがいいと思いますでしょうか?
ちなみにタッチしようとするポケモンは脆いです。 だからかげぶんしんのほうがいいんですかね?
ピクシーってどう振るべきかね?このゆびで防御型にしたいと思ってるんだが・・・。
このゆび以外は月光、コメパ、コスモパワーあたりかな?
トドゼルガを育てる上で悩んでいます。
★アイスボディ(特性)+食べ残し
A 技 あられ ふぶき 毒々 影分身
B 技 ぜったいれいど じしん ねむる ねごと
・Aの場合性格は図太いとして、努力値はどうするべきか
・Bの性格はなにが良いか。素早さととくこうと攻撃または補正無しか
お願いします。
ぜったいれいど じわれ ねむる ねごと だろ・・・
常識的に考えて・・・
>>308 あたるまで眠り続け、そこで最悪PP減った場合のことを考えてじしんにじわれを
変えてみたんですが。一撃必殺ってあたるもんですか?
>>306 このゆびってダブル?
どの道この指使うなら耐久に特化がベストじゃないかな。HP厨振り防御=特防じゃね。
>>307 Aの型で攻撃面に努力値振る意味あると思ってるの?
Bの型なら個人的には地震→地割れにして、耐久に振るといいと思う。
それと寝言のPP尽きる前に自分か相手が死ぬだろうから心配しなくていいよ。
ルンパッパ
穏やか:HP特防厨振り:すいすい
エナジーボール:れいとうビーム:こうごうせい:やどりぎのたね@食べ残し
Eからそのまま持ってきたんだけど、今作で物理増えたから
性格を図太いに変えて防御=特防にした方がいいか、悩んでる。どっちがいいかな?
それと、冷凍ビームは竜意識なんだけど、ルンパでドラゴンは無理かな?素直に波乗りの方がいい?
>>309 馬鹿ですか?お前に教えることはないのでどっかほかにいってくださいよ糞餓鬼
>Aの型で攻撃面に努力値振る意味あると思ってるの?
攻撃に振るきはありません。書き忘れましたが、以下の点で悩んでいます。
1 防御+とくぼう252 とくこう6
2 HP252 特攻252 どれかに6
1か2で悩んで、2の場合は「どれか」をどれかをどれにするべきか、等。
もう一度お願いします。
>>311 今まで使った事が無いんで聞きにきたんです。ここは相談する場所ですし。
少なくとも
>>311より年上だと思いますよ
>>296 ユンゲラーからサイコカッターとかどうだろう
オレは遺伝させたんだが氷拳ニューラ作成のために育て屋に預けっぱなしにしてたら技消えてたorz
>>313 朝っぱらから糞ガキが張り付いてるスレだからね
気にスンナ
>>312 どれかは個体値が低い奴に振るとか、意味ないかもしれないがおまじない程度にすばや(ry
個体値次第で良いと思う
1と2は2
でいいんじゃない?
トドは防御特防90でhp110か
微妙だな
>>311 まぁまぁ。
>>312 攻撃「面」っつったんだけど伝わらなかったかな。毒分身すんのに威力上げても仕方ないでしょって事。
ぶっちゃけ毒分身自体微妙だと思うし、トドゼルガなら素直に地割れ零度ねむねごがいいと思うよ。
それかユキノオーと組ませるのもありだけど。
ソーナンスってHP252防128特防128が主流?
グレイシアの技構成、最鈍仕様にして
甘える・冷凍ビーム・氷の礫・吹雪@フォーカスレンズにしようと思ったんですが
何か他のタイプの技を入れた方がいいですかね?
フォーカス発動でも吹雪の命中が安定しないし…霰パ作る気はないです
>>315 有り難うございます、2にします!
>>317 読み違えスミマセン、こっちを主に育ててみます!
よく聞く技の組み合わせなので性格と努力値云々はぐぐれば出てきそうですね。
あとは調べてきます。有り難うございました。
>>318 防御と特防に128ずつ振っても防御=特防にはならんよ。
>>319 冷凍Bと吹雪はどっちか代えた方がいいと思う。フォーカス持ちなら冷凍Bかな。
グレイシアは使ったこと無いけど、遺伝で結構補助技使えるしパにあったの選べばいいと思うよ。
毒分身は運の要素が強すぎるからなあ
勝っても相手は運負けしたって思うし
負けても自分が運負けしたとしか思えない
感覚は人それぞれだけど俺は楽しいと思えないんだよな
>>319 なんで氷Bとふぶきを両方覚えさせるの?バカ?
>>323 暴言吐いて自分を強く見せたい、そうしなきゃ弱い
そんな人間さんがキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
>>325 煽るならもっと日本語勉強してからの方がいいよ
このスレちょっと荒れてるぜ
まぁ吹雪と冷凍ビームは片方でいいな
ひえーひぇっひぇっ
素早さ個体値Vのタツベイがいるんだが、
龍舞1回で素早さ最速130抜くには、素早さにどのくらい努力値振ったらいいんだ?
個体値分かってんなら計算しなよ
>>332 その計算方法がわからなくてな・・。
素早さVだから、なんとなく素早さに252振る必要無いってのはわかるんだが
ポリゴンZの素早さに努力値振るより耐久に振った方が良い?
冷凍B、サイコキ、10万、波乗りのスターミーの性格は控えめか臆病かどっちがいいですかね?
336 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 23:49:07 ID:xaWOLcca
逆鱗地震持ちヨーギラスもらったので育ててみようと思うのですが、努力値振りは何がいいですか?
HP252振りは決めてるんですがあまりをどうしようか・・・
性格がいじっぱりだけど、攻撃にも振った方がいいですか?
>>333 ステータス計算でぐぐれば引っかかるはず
ミミロップの技が迷っているのですが、
3色パンチ・スカイアッパー・ピヨピヨパンチ・おんがえし
のどれがいいのでしょうか?
ピヨピヨ・おんがえしは一致で強いかなと思ったんですが、弱点が突けないのでどうしようかと・・・
>>339 迷うよな、自分も迷っている。
誰かヨロ
俺のミミロップは三色パンチ+ピヨピヨだな
趣味だけど強いぞ
特攻素早さ振りのヘルガーの技は悪の波動と火炎放射と何がいいだろうか。
>>337 確かにあった。だが根本的にどう振ったら最速抜けるのかがわかってないんだよな俺の場合・・・
勉強不足だわ。ちなみに意地っ張りのボーマンダの予定なんだ
345 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 00:01:32 ID:9zqrYw2R
努力値HPに振ってミラコ入れないの?
ミミロップはメロメロボディでミラコってかなり凶悪じゃね?
>>344 130族の誰か(クロバット辺り)で陽気+素早さ個体値V+努力値252で目標の値を出す。
んで1.5倍してその値より1大きくなるように、素早さに努力値振って調整すればいい。
確か130なら最速で200だったっけな(うろ覚え)。200÷1.5=133.33...だから、素早さが134あれば抜ける。
ちょっと考えれば分かると思うんだけど。とか偉そうに言っといて間違ってたらゴメソwww
んで、誰か
>>310のルンパッパにも意見をくれると嬉しいんだ。
348 :
でぶ:2006/10/27(金) 00:10:42 ID:xfNr64FU
ダークライのオススメ性格はなんでぶか?
まだ友人と対戦した事ないので質問ですが、Level50以上のポケモンをみんなLevel50に統一できるルールって選べますか?
微妙にスレ違いですみませんm(__)m
>>347 わざわざありがとう、すまないな。
つまり意地っ張りボーマンダの素早さのステータスが134あれば抜けるわけか。
どんくらい振ればそこまでいくかな・・・攻撃252 素早さ126 HP126の半々くらい?
もうちょい落とせるかな・・
>>343 いいの無いね… ありがちだけど晴れビームとかやってみたら?
攻撃がもともとあるから雷のキバを覚えさせてもいいかもな どんな状況で使うのかは考えてないけど…
>>347 ルンパに冷凍B持たせるより波乗りが安定してていいと思うんだが。
狩れるタイプは少なくなるけどな。
>>351 実際に計算したわけじゃないし、値もうろ覚えだから正確かどうかは分からんけどな。
>>354-356 108振ればいいのか、ホントにありがとう。
攻撃252 素早さ108 HP144にするよ。
あとこれからは初心者スレに行くようにする、迷惑かけてすまなかった
>>353 ありがとう。やっぱ波乗りかな。炎潰せないの痛いしなぁ。
エナボ:波乗り:光合成:宿木で行ってみるわ。
そうなると猿とかに対抗できるよう、やっぱ防御=特防にしたほうがいいかな?
リーフィアってダメな子ですか?
攻撃が高いのに、物理でいいの覚えないし…。
学習装置持たせたポケモンが2匹いた場合、努力値はちゃんとその2匹とも入るのかな?
100かwi-fiかバトルタワーで使ってあげてください
>>347 ルンパの受けとしての立ち位置は
基本メタラグ辺りだから防御特化の方がいいと思う
冷凍はそのままでいいと思う。
調整なら図太いH252、B118、D76、S64
特攻特化ラティ♂サイコ確定3発、補正なし最速ガラ抜き
こんな感じでどうでしょう?
マンダ意識なら図太いH252、B144からクローは受かるけど
拘りだとか逆鱗があるので出しづらいと思う
攻撃252いじっぱり
技 竜舞 滝登 目ざパ 地震 の予定
ギャラドスを育てようと思うんだけど努力値はHPと防御のどっちに振ったほうが
いいんかな?半々に振ると中途半端になりそうな気がしてやってないんだけど・・。
ミニリュウの性格しんちょう、すばやさVとメタモンの性格ようき
で卵産ませたら性格ようき、すばやさVミニリュウってできますか?
>>366 1000匹も孵化させてればできるんじゃないかなぁ。
これでミニリュウが♀なら笑い話ですね
371 :
360:2006/10/27(金) 01:17:06 ID:???
すまん、微妙にスレ違いっぽいから質問スレ行って来るよ
>>363 テスト勉強しながら待ってたかいがあったよ。わざわざ調整型まで考えてくれてありがとう。
マンダガブは拘り逆鱗多いし、やっぱドラゴンは厳しいか。
適当に計算してみたけど、考えてもらった調整型でメタラグもある程度受けられそうだし、それでいってみる。
ただ、技はどうしよう。冷凍Bとエナボの組み合わせがいいのかな?
波乗りないと鋼がキツいと思うんだけど。でも冷凍B抜いたらラティ調整する意味ないしなぁ。
……図々しいと思うけど、引き続き相談に乗ってくれると助かります。
横槍ですまんが、
>>354のは例えばギャラドスに同じ努力値の振り方しても龍舞1回で最速130抜ける?
耐久兼嫌がらせ型として、ヨノワール育てようと思うんだが、
技構成が、どくどく 守る、影分身まで決まってて、
性格はわんぱくにしようと思ってんだけど、努力値と技あと1つは何がいいかな?
>>375 いや、対ラティは元々瞑想追加効果PPの関係で安定しないからおまけ程度で。
それよりも宿木の入らない草に対しての冷凍がいると思うんだ。
それ以外は受けられれば宿木で少なくとも素眠りまでいけるのでそこからA光臨だとか何とでもなる。
要はパによってということ。コイツ以外に鋼を潰せる奴がいないというなら波乗りでおk
ところでどうしても2つ攻撃がいるというのでなければ身代りがあるといいんだけど。
一撃やら積みやらに強いし何より交代で出た相手に宿り木入れやすい。
>>382 それじゃもうちょい多めに振っといたらいいのかな、120くらい。d
カビゴン育てようと思うんだけど性格は何がいいかな?
>>381 なるほど、分かりやすい解説ありがとう。
あー、そうだ草は宿木入らないんだった……。確かに冷凍Bがベストだね。そうする。
攻撃技2つは3vs3を想定してたんで射程が広いほうがいいかなと思ったんだけど、身代わりならこっちの交換もしやすくなるし、控えにメタ潰せる水か地面か入れてみるよ。
図太いHP252防御118特防76素早さ64
れいとうビーム:みがわり:やどりぎのたね:こうごうせい@たべのこし
最終的にはこんな感じかな。
…正直このスレでこんな上級者の意見聞けるとは思ってなかったwすごく参考になったよ。ホントありがとう。
>>379 エメでサマヨール使った経験から言わせて貰うと、こいつのHPで嫌がらせも耐久もこなすのはキツいと思う。
ヨノワは使ったことないしあくまで個人的意見だけど、鬼火封印地球投げ眠るとかのがいいと思うよ。
どうしても毒分身使いたいなら回復技欲しいけど、毒使うなら痛み分けよりは眠るがいいんじゃないかな。
努力値はとりあえずHP252は確定、後は物理に出したいなら防御に、特殊に出したいなら特防に。
>>385>>386 レスd
さみしがりってまずいの?
攻撃補正は候補に入ってたんだけど・・・
防御補正がいいのかな
>>388 やっぱ耐久「兼」嫌がらせは欲張りすぎたか、どっちかに集中したほうがいいってことね。
ならば毒分身はやめて、鬼火 地球投げ 眠る 影分身or封印が安定かな?
努力値HP252確定?あえてHP6にして防御特防252にしようと思ったんだが、かえって脆くなるかな?
クロバット
・臆病
・素早さ、特功252
・広角レンズ(候補)
・エアスラッシュ、身代わり、挑発、催眠術
悩んでるのは催眠使うんなら広角レンズなんだろうけど、正直挑発要員でしか
ないから催眠で眠り撒きよりは怪しい光→身代わり→エアスラッシュの方が嫌らしく
戦えて多少場に残れるか、悪巧み入れたかったけどスペースが…
アドバイス宜しく願います。
>>390 なんてったってHP種族値45はあのキャタピー様と同値だからな。
痛み分け使うならともかく、耐久仕様なら鬼火もあるし物理に搾った方がいいと思うよ。
>>390 鬼火瞑想守る(身代わり)眠る道具呑気のお香サマヨール
鬼火瞑想守る(身代わり)眠る道具ひかりの粉ヨノワール
>>392 ならHP252、防御252、特防6で性格はわんぱく。
技構成は鬼火、地球投げ、眠る、影分身にしてみるよ。
持ち物は食べ残しかなやっぱ・・。影分身を封印か身代わりにしてもいいと思ってるが。
ありがとう。厨ポケはムリでも、せめて強ポケとまでは言わせてみるわw
ヨノワールはと瞑想なりとくぼう振りしないとルカリオのあくのはどうにおされる
実戦レベルでそこそこなルカリオで、あくのはどう持ちってあんまりいないと思う
>>395 瞑想も入れようかと思ったが、積むヒマあるかな?
>>394 影分身抜いて、火傷を回復させないよう挑発か封印をオススメしとく。
瞑想は特殊技がない時点で、利点を半分しか生かせないし微妙だと思う。種族値みても攻撃のが高いし。
鬼火怪しい光守る挑発食べ残しがお勧め
くろまなバトンとあわせるとより、やらしく
>>398 なら挑発・・・かな。封印っていまいち恩恵が理解できないorz
積み技する暇があんま無いのが痛いなこいつ・・・ありがとう。
>>391 みがヤタにしろ、催眠よりは怪しい光推奨
挑発クロバはダブルの方が強い
>>399 ふむ。しかし鬼火と怪しい光は相性悪くないか?あくまで強制攻撃用にか
鬼火かかればで8ターンで相手は死にます、何とか耐えしのぎましょう
ガブリアスなんて怪しい光で自分攻撃して自殺してもらいましょう
とりあえず鬼火、地球投げ、眠る、挑発or鬼火、怪光、守る、挑発で検討してみる。
どれ選んでも努力値振りを変える必要なさそうだしな。
あと封印について勉強しなきゃな・・
封印はダブル専用
封印はシングルよりダブル向けの技かな。
シャドボ地震眠る封印なんてのをGBA時代に見たこともあったなぁ。
なるほどダブル専用技か・・・
ダブルバトルはまずやらない俺には無縁の技なのかな・・・1つ勉強になった、d
おれのヨノワはナイトヘッド、鬼火、怪ピカ、しっぺのたべのこし
全然わんぱくヨマワルが出ない・・・
のんきで妥協はダメだよな?
下がるのが特攻か素早さかの違い。妥協できるならどうぞ。
とさっきから徹夜で課題やりつつハスボーを孵化させてる俺が申しております
>>410 素早さ無いに等しいからのんきでもいいと思ったんだ・・・もう少し頑張るよ。
影坊主しか出ないからマジで辛orz
いや、俺は別に呑気でも構わないと思うよ?
まぁないと思うけどトリックルームとかもあるわけだし。
つか捕獲してるの?メタモン使えばいいのに。
>>412 めっちゃ乱獲してる。わんぱくなメタモンがいねぇんだよなー
シンクロ使えボケ
>>414 それやろうと思って最後に1匹捕まえたらわんぱく出たよ。ありがとう
416 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 07:42:37 ID:uGwetRgy
ちょっと質問ですが、みがわりしてバトンタッチしたらみがわりまで引き継げるんでしょうか?
努力値で確認なんだけど、ポケルスつき、強制ギプス持ちでムックルと38回戦って、インドメタシン10個飲ましたら素早さ252って事でOK?
418 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 08:10:04 ID:RVrjlUnE
ムックルと戦う前にインドメタシンを飲んでればOk
>>417 なぜそうなるかよく分からんぞ?
100(薬)+ムックル倒した数×2(ギブス)
じゃないか?
てかリーフィアとグレイシアの育成方針を御教授いただけないだろうか?
>>418 っとポケルス着いてたのか。
勘違いしてゴメン。
それであってるよ。
素早さならパワーアンクル持ちにしてムックルと戦えばポケルスありで
10もらえるからそっちの方が得かもしれん
インドメタシン10コ飲ませてれば15匹倒して
あとはアンクルなしで1匹倒せばいいから16匹ですむ
ドーピングしなくてもポケルスありなら26匹倒すだけでいいから
ドーピング+ギプスよりもアンクルだけの方が効率いい罠
422 :
417:2006/10/27(金) 08:22:56 ID:???
423 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 08:32:40 ID:3IUPZESZ
421ポケルス、アンクル、インドメタシン10でムックル26体で252になるんですか?アンクルじゃなかったら(ギブス)43体たおすとおもってたんだけどそれはちがうのかな??
424 :
417:2006/10/27(金) 08:51:47 ID:???
>>422 そりゃ楽ですね。
バトルタワー行ってきます。
初心者スレでも質問したんだが
ヘルガーなんだけど臆病、努力値を特攻、素早さに
技をかえんほうしゃ、あくのはどうまでは決めてる
晴れとソーラーにしようかと思ったが晴れる暇がない技構成のアドバイスお願いします
>>423 基礎から勉強し直せ
スレ読み返せ屑
100+260=360
小学生でもできる計算
パワー系って努力値4倍じゃなかったか?
4倍× +4○
+4
ヘラクロスの性格はいじっぱりじゃないときついかな?
うん
いやがらせ用のムウマージ育てているんだけど
技はみちづれ ほろびのうた くろいまなざし いたみわけ
なんだけど努力値は特防とHP?
それは嫌がらせ用じゃなくて滅マージだな
実戦で使うには欠点多すぎて安定しないぞ
エテボースの技どうすりゃいいかな?
たいあたり かいりき ダブルアタック すなかけ かな?
>>439 すまん、しっぽをふる忘れてた
たいあたり消してしっぽをふるに修正
たぶん好きなのは俺だけなハリテヤマ君を育てたいんだが…
特性があついしぼうの場合は努力値特防に252振るべきなのかな?
こんじょうの場合HP攻撃252
あついしぼうの場合HP特防252?
技
バレットパンチ
ねこだまし
はっけい
てだすけ
ねこだまみがわりはらだいこやたぴきしかいせい
>>441 根性型
インファイト、ストーンエッジ、バレットパンチ、ねこだまし
特性:こんじょう
性格:いじっぱり
努力値:攻撃252防御特防128
持ち物:かえんだま
まとめに書いてあったぞ
特性見てなかった
すまんかった
445 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 11:39:38 ID:7uYHD5qd
>>443-444 dクス、同一だよな?
こんじょう場合はそうする。かえんだまじゃなく、どくどくだまじゃ駄目なの?
かえんだまのほうがHP減るの少ないから
BP交換でもらうならかえんだまで
447 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 11:51:27 ID:7uYHD5qd
>>436 じゃあバトルでそれなりに活躍するムウマージはどんなの?
とりあえずいたみわけはいれたい
>>448 自分で考えろ。 全部教えて済まそうとか考えるなゆとり
>>448 嫌がらせがしたい、いたみわけは入れたい
そこまでは自分の中で決まってるんだよね。
だったら、ムウマの覚える技見比べて、嫌らしい技だと思ったものを試してみるとか
すればいいんだよ。
専用スレざっと目を通すだけでも、他の人のパターン見て参考に出来るし。
最近ハナっから全て聞き出そうとするやつが多すぎ、うせろ
すば31・臆病のズバットを育てようと思うんだけど
催眠術等補助がメインなら、努力値はすばやさに250ふったほうがいい?
252の間違いだとは思うが252振りで構わんだろ
対して耐久もないし無駄に調整するよりか同速眠らせられる可能性あればたいしたもん
>>321>>329 ありがとうございます。やっぱどっちか片方でいいですよね…
冷Bは安定してるけどフォーカス吹雪はロマンだなぁとか考えてたんでこうなってました
特攻252・特防130・防御120・HP8の冷静で
冷凍ビーム・氷の礫・甘える・ミラーコート@フォーカスレンズにしようと思います
雨乞い用クロバ育てようと思うんだけど
努力値素早さ252にして残り防御系に振ろうと思うんだけど
HPと防御特防はどっちに振ったほうがいいのかな
>>453 なるほど…参考になりました。
亀ですがありがとうございました。
エンペルトで波乗り、冷凍、アクアジェット
技が後ひとつ決まらない…ラスターカノンは微妙だし、無難に欠伸遺伝したほうがいいだろうか
>>454 それはひょっとしてギャグで言ってるのか?
>>457 エンペルトは受け無理だから欠伸してる暇もないから欠伸要員として使うのはよくない
フルアタか吼えるあたり、みがヤタでもいいんじゃね
>>457 ラスターは微妙だとは言ってもマニュ落としやすいからラスターで良いと思うけどな
>>461 >>462 アドバイサンクス、うーん難しいね…みがやただとガブリあたりの地震で殺されそう
だし…使うのは道具はシュカ、ソクノ、襷のどれかの予定、不一致地震ならかなり
耐えそうだしシュカかな
ラスターで受けにきたラプあたりにダメージ与えられるか、カノン4つあるからみがヤタ
とどっちも試してみるわ、指摘ありがとううぅ。