あと、リアルタイムでやってて一番面白かったのがRS(〜FLまで)の時期なんだよな。
メタモン不在と個体値システムの変更で、廃人同士でもポケモンの交換が重要な意味を持つようになったし、
使い勝手のいい技を覚える手段も制限されて、種族値が低くても技で戦えるポケモンが今より多かった。
突飛な努力値配分で相手を驚かせるのも楽しい。勝利よりも通信対戦自体を楽しめた。
金銀の頃まではある程度やり込んでしまうと、
自演通信を使って収集・育成した限られたポケモンでのバトルばかりになったから。
友達と会っても積極的に交換することも無かったしな。
ダイパは強力道具と強力技を出しすぎ。
耐久系のポケモンたちが苦しくなってる
>>498 ヒント:バトルの幅、弱いポケ、鈍いポケ
うまく駆使すれば廃人にも対等に戦えるというものを・・・
ダイパおもすれーwww
ここでリアル厨1の俺が登場
____
/ ヽ _
i´ ̄( ̄`ー-‐´ ̄)ヽ
ゝ > (・)-o-(・) \
| (_ (__人__) ) |
http://chat4.ziyu.net/chat.php?nandemo \  ̄ i__i__i  ̄/ おい、みんな!ここにまんこって名前で突撃しようぜ!
 ̄`ー、__,-‐´
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
\ \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く
ここでリアル16ヶ月のオレが登場
ダイパやってみたけどどことなく薄いというかなんというか・・・
>>497 不思議な贈り物はWifiでも受け取れるんだぜ
赤緑>エメ>>ダイパ>金銀>>>>>ルビサファ
>>503 それが使われるとは限らないけどなw
雑魚ポケモンの配布くらいはするかもしれんが
ようつべのアルセウス動画への過剰反応かた察するに
図鑑ラスト3匹は例年通りの配布の可能性が濃厚だわな
ダイパ=RSE=金銀水晶>>>>>>>>>>>>>>>>>>>赤緑
初代アンチの俺登場
こうだろ
ダイパ≧RSE≧金銀水晶≧赤緑
>>509の不等式を解くと
ダイパ=RSE=金銀水晶=赤緑
となる。
よってこのスレは不要になりたした。
>>1は削除依頼を出して下さい。異議の申し立ては受け付けませんのでご了承願います。
513 :
510:2006/11/04(土) 16:01:09 ID:???
別に何も素晴らしくはないが?
ただ、「>」の記号が無意味だから
509は何を考えているんだということを言いたかっただけ。
>>513 つまりポケモン皆平等と言ったお前の心意気が素晴らしいんだよ
感動した
このスレのエンディングは「世界にひとつだけの花」
だが
後半へ続く!
後半は・・・
「ビーダルの顔を見て思ったこと」
個人的にはダイパがいいかな。
以下各作品に残る思い出(感想)
赤緑青:原点らしい原点。チャンピオンとかも強かったし図鑑そろえたりするのも楽しかったかな。バグが気になる
黄:あんま記憶にない。おつきみ山でロケット団(ムサシ・コジロウ)が登場したのはワロタ
金銀:ポケモンの大幅な追加とグラフィックが綺麗になったこと。カントーに行けること。いろんな意味で楽しかった。
水:スイクン絡みのイベントの追加。ホウオウゲットまでの道のりが果てしなく険しかった^^;
RS:GBA初の作品にしては結構良かった。GBAならではの綺麗な絵(?)が印象に残る。コンテストはやり応えがあった。木の実バグとチャンピオンの雑魚さがうんこ
FRLG:ナナシマの追加と初心者にも安心なガイドっぽい機能の追加。2回目からのチャンピオンが強くなってて驚いた。
E:フロンティアのおかげで長く楽しめた。シナリオが若干変わったから一応RSとは違った感じがした。
DP:マップが3Dになったことは大きな進歩だと思うけど動きがトロイ(特に波乗り)のが気になる。デザインは殆どがきもい。シナリオは全作品中一番・・・かな
こんな感じ
波乗り鈍いって…そんなウザイと思うほど水辺あったか?
>>513 なにが意味無いだバーカ
≧は、〜以上〜以下って読むんだよ
変域も知らないのかよ
>>519 どっちにしても波乗りが遅すぎる事実だと思うが…
前作までは移動速度速かったのに今作で改悪する理由がわからん
重いし波乗りする場所自体少ない&狭いから
ホウエンのあのだだっぴろい海高速で動きまわるよかマシだろ?
全然マシじゃない
>>523 ヒント:
>>524はナギサ〜チャンピオンロードでポケモン育成中
つまりまだ四天王行ってない糞餓鬼だから気にするな
屋内でも走れるようになったしロッククライムなんかも
やたらと速く移動するのに波乗りだけ遅くなってるのかたしかに謎
ホウエンは冒険感が一番強かったな。
空を飛ぶの入手タイミングが遅いからマップが広く感じた。
何より水道が長方形に区切られてない。大海原という感じ。
ダイパはGBAポケモンと比べてもっさりと言われてるけど、
戦闘開始時のポケモンorトレーナーのスライドだけは早いな。
>>528 ポケモンが動くアニメシーンを見るか見ないかできたらよかったのに・・・
殿堂入りで一番最初にレポートされないから糞ゲー
漏れ、金銀で最後、前主人公と戦えたのには正直泣けたね
何か凄く強くなったって気がして、鳥肌たったの覚えてるよ…
今考えたらシナリオも良かったんだね金銀は
金銀とダイパは昼と夜や曜日とかがあってつまらん
そりゃ何故に
昼や夜はいいが
朝がキツかったあの頃
昼夜は好きだけど、金銀もダイパも扱い方が半端すぎ。
深夜は家や施設が閉まって不便になる(しかしダークボールは本領発揮だから完全不利ではない)とか、
カレンダーと連動して季節ごとに昼夜の長さや雨の頻度が変わるとか(ポケモン分布変更はやりすぎだがこのくらい…)、
ちょっとした工夫は色々できるだろうに。
金銀で十分だと思うがなぁ
>>深夜は家や施設が閉まって不便になる
それをやったぶつ森が、深夜しかプレイ出来ない人にどんだけ嫌われてるか知ってんのか
>>カレンダーと連動して季節ごとに昼夜の長さや雨の頻度が変わるとか
この雨の頻度や昼夜の長さは何のために行うんだ?
>>(ポケモン分布変更はやりすぎだがこのくらい…)
とあるから、夜でも昼でも同じポケモンが出て来て欲しいんだよな?
なら全く意味無いだろ
意味もなく暗くなったりしたら、そんな意味無いシステムに容量や手間をかけるな と言われるだけだ
夕方はきれいだからあってもOK
ダイパは曜日の扱いが適当もいいとこ
確かに曜日は金銀から激減したな
金銀は毎日曜日イベントがあったような気がする
ダイパは時間帯変わっても、金銀ほど出現ポケモンが変わらない。
ダイパの時間帯システムは中途半端だな…
ダークボールの存在は便利だけど