DPの不満点とその改善案、次回作への要望について 4
もともと通信システムが最大の売りなのに、そこを否定してどうするんだ
通信システムは売りって言うかあればより楽ができるとかその程度で良いと思うよ。
通信必須とかだとできない人も多いだろう。
通信進化と同じだろ
>>953 その程度の必要性ならポケモンはここまで伸びなかったぞ
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_/ Lヽ-´‐' ヽ ,ゝ ,.イ〈 ヽ l 禁 恥
/´ィ j-i / /l イ rーi / ノ ヽ/ |
´ ! j / ! 〈/jノ/j >' ィヽ r-'`ニ´´ 止 か
ノ.ノ// ´l/ 、/ /イl!ll}、 / / !
l / l/ -´、` レ ミ、| リレ ` }/ィ j だ し
l′l! 〈 ヽヽjゞ-トー'くノ 'ハ )
ヽ ミ/ 、 ヾ!j/イ_ } ! い
トノ:!_、__ノ!ト、__ノ_トj, j-lヽ
l l! /ハ レlハ、_ノl lヽ_ ヘYl/lヽ! ! 話
l |!rト!ハ ヽト、彡ヽj_'、ミ /ハ/-j、l lヽ
ト l!|!トl_!Yヽ /:ハl f三ーノ l l / ヽ!ノリ_ ーi┬ー
!l l!llヽ!jヘrヽ、! lヽ、_r_ ィj // j / l l !
ヽヽ j´ヽ::|i \、ト、彡_/'ノ /:K l __
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三=- 、 ヽ、_ ,ゝ-‐ ´`ヽヽ `>ヘ ノー= ミ
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ノノ 、 !
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敵が野生かトレーナーかで、威嚇のメッセージの改行が違うのがおかしい。
「やせい」も「あいて」も文字数かわんねーだろ。
あと砂嵐やあられで
「すなあらしが
あいての ○○を
おそう!」っていうのも、「あいての ○○は たおれた!」まで一気に表示するぐらいなのに
なぜそこは改行するのかと。
砂嵐エフェクト、うざいしな。
どうにかできなかったんだろうか。
>>897 海外版のGBAソフトがあれば、国内版GBA経由で送ったポケモンの他言語表記が見られる。
秘伝技を忘れオヤジ以外の方法で忘れさせられないのが謎。
ハマり防止ってったって、秘伝マシンは何度でも使える仕様なのに。
秘伝技を覚えられるポケモンが決まってるだろ
それでもポケセンにいるのに送れないのには納得できんが
だから秘伝マシン何度でも使えるから
忘れさせられない意味がよくわからないって
何度も覚えさせる事が出来るから忘れさせる事が出来ないという縛りがあるんだろう。
技を覚えさせるとPPが満タンになるから、秘伝同士で覚えなおせるようになると
PP無制限になってしまう。
それか!
965 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/20(月) 09:12:45 ID:+KeaSw1N
とりあえずダイパがシリーズ最悪のクソゲーなのはガチ
なにあのサファリの糞仕様('A`)
966 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/20(月) 09:16:26 ID:fKNNuVB5
>>959 あぁ、海外版GBAまで買わせるつもりなのか。あの馬鹿な会社は
>>965 システム面は一番クソだけど
戦闘は一番深いと思うけどなぁ
>>965 サファリはなあ…
その辺にいるポケモンだらけ、沼地にはまってばかり…
これ製作している段階でおかしいと思わなかったのか?
>>966 いや、流石にそういう意図ではないだろ。
発売前から外国ともGTSできるって売り込みしてたし。
GBAポケモン久しぶりにやったら驚きの爽快テンポ戦闘にワロタ
早すぎると感じるぐらいだ
>>967 その戦闘も、もっさりエフェクトと勝手に読み飛ばすテキストで台無しに
>>968 歩数を消費させないようにしてくれる神仕様に文句をつけるなよ
>>968 だよなあ…
結局何回も出てるシンオウ図鑑のアレっぷりに行き着くのかもしれないが
あの「その辺にいるポケモンだらけ」は勘弁して欲しかった
>>963 なるほど!10年来の疑問が解けてスッキリした
御三家の一角である炎タイプが
悪やゴーストより少ないのはどう考えても問題だよな
最初にトレーナーが出てきてボール投げるのをOFF/ONできるようにしてほしかった。
あれ超うざったす
あれは伝統だから仕方ない
むしろポケモンのモーションをカット出来るようにして欲しかった
あれないとポケモンだけが戦ってるみたいだからな
あくまで指示を出すトレーナーがいて、戦うポケモンがいるって構図が大事なんだろ
ポケモンが出現する時のスピードはGBAに比べれば大分早くなってるよ
気になるのは
>>957の言う改行が多くいことだな
youtubeでGBAの動画見たけど喉がすげー乾いてる時に水飲んだ気分だった
これくらい早ければDPは最高に良いんだけどな
残念すぎる
GBA版も発売された当初はハッキリ言って「遅い」と感じたよ。
それが今になって「速い」と錯覚してしまうとは思わなかったが・・・
個人的には初代・金銀くらいが丁度良かった。
「急所に当たった」「効果は抜群だ」など、読みたくない(読み慣れた)メッセージは
Aボタンを連打すれば速攻で読み飛ばせたし、連打しなければ自分の好きなペースで読めた。
それが、GBA以後は一文ごとにウエイト(間)が入るようになり、
嫌でもメッセージを読まされるようになった。ダイパでは余計な演出が加わってさらに改悪。
戦闘中のウエイトの有無を調節できる機能をつけてほしい。
最近のゲームってそういう全ての部分でテンポを作者の思い通りにしようとするのが多い気がする。
文章を読むペースなんてのは完全に個人差があるんだからそもそもウエイトを入れる意味が分からん。
ダイパなんぞウエイトを入れたあげく自動送りとか一体何がしたいんだ。
メーカーは馬鹿じゃねーのか。
威嚇や天気のメッセージより
次に相手が出すポケモンの方が見たいって分からないわけないだろ
せめてどっちかに統一してほしかった
ダイパになって画面を見ずに四天王を倒すのが難しくなった
四天王なんて画面見なくてもボタン連打で楽勝wwww
とか言ってるからだよ
亀だが
秘伝技を忘れさせられないのはハマり防止だろ
秘伝マシンを貰わずに通信で秘伝を覚えたポケモンを送って進めると後で泣く羽目になる
今回のストーリーもかいりきのマシンが強制じゃないからな
いや、そのことは知ってる上での質問だろ。
後で泣くって言ってもそういう局面には滅多にならんわけで。
だから疑問が出たんだろ。
それより
>>963の理由の方が納得できる。
明らかに
>>960は分かってないわけだが。
それに滅多にならないものなら放置していいという問題でもないわけで。
>>963と
>>985の両方が理由だろうな。
そもそも秘伝が強制じゃないから取り越し苦労が発生してしまうのだが。
RSまでは秘伝マシンも預けられたからあちこちにハマるところがあったんだよな
その名残なんじゃないか?
マップの配置とバッジの入手時期を考えてハマらないように秘伝を強制入手させればいいんだろうけど
そうすると問題発生前に解決方法が与えられてつまらなくなるし探す楽しみもなくなるから考え物だな
初代で波乗り怪力居合を手に入れたときは微妙に感動した覚えがあるから
下手な改善はせずに上手く昇華させてほしい
要約すると
>>990次スレヨロということだ
結論が出たぞ
ひでんイラネってことだ
今回秘伝多すぎだろ
波乗りと滝登りなんて両方覚えさせるのアホらし
普通に停電だからいけないとかでいいから秘伝ポケモンが1匹でいいようにしてくれ
今回は秘伝多すぎな上に
どんな秘伝マシンが必要かいってみないとわからないから結局2匹つれて歩く羽目になる
あと雪と沼は要らんし、サファリパークにビッパとかムックルみたいにどこでもいるポケモンを放つな
あとポケッチは便利だとは思うが常に下画面に表示するほどではない
秘伝の数は変わってないが
あと8
1000ならジュゴン進化
やばいぞ次スレ立てろ
1000ならジュゴン進化
1000ならジュゴン進化
俺無理だった
誰か‥‥‥‥
1000ならジュゴン進化
1000ならジュゴン進化
1000
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。