866 : 名無しさん、君に決めた! sage : 2006/10/24(火) 04:28:16 ID:???
音速ドーブル 道具:拘りスカーフ
努力値:素早さ、HP 性格:陽気
「キノコのほうし、だいばくはつ、いやしのねがい、へんしん」
最速キノコのほうしを実行後、交代させて控えに忍ばせておく
つぎに再登場したとき、状況に応じて大技三つのどれかを選択して戦う
変身のスケッチはすでに実験済みで、ちゃんとスケッチで保持でき、かつ本家メタモンより高速で変身することが可能
ドーブル神話、始まる! ……か?
869 : 名無しさん、君に決めた! sage : 2006/10/24(火) 04:42:53 ID:???
実験 (こだわりメガネでスカーフ代用)
1ターン目 ドーブル変身(ムックルに変身)
2ターン目 技選択可能、四つまで (ただし全てPP5)
3ターン目 それ以降はスカーフ効果によりずっと同じ行動に限定
という感じになった
これはドーブル始まったかもしれないぞ…
873 : 名無しさん、君に決めた! sage : 2006/10/24(火) 04:49:29 ID:???
これまた封印指定級のネタが飛び出してきたようで
874 : 名無しさん、君に決めた! sage : 2006/10/24(火) 04:51:03 ID:???
マイナースレの第二秘伝という感じだな
ちょうど夜更けだし、ちゃっちゃとまとめて人目に触れないうちに封印してしまおうか
ところで大爆発ってどうやってスケッチさせるんだ?
883 : 名無しさん、君に決めた! sage : 2006/10/24(火) 05:09:32 ID:???
いやしのねがいよりみかづきのまいのほうが強くない?
スカーフ変身後に一発もらうのがちょっと難点
HP振らないと柔らかい
大爆発は強いといっても今回防御半減無しだから恩返し二発強程度
まぁ攻撃に努力値振ればやわいポケなら倒せるか
900 : 名無しさん、君に決めた! sage : 2006/10/24(火) 05:28:44 ID:???
大爆発については成功した
もちろん方法は秘密だが…
さて、あとは癒しの願いだな、まあこれも自力で開発するさ
関 今
>>3-4 |
係 そ |
な れ |___________ /
い | ''`゙ - 、 /
だ / ヽー-- ゙ "
ろ / ヽ
/ ヽ
ヽ__________,., ,/ ,.........,, ヽ
l V ( ( )) l
/ ''゙゙゙゙゙" |
/ _,,.. -- ゙゙゙゙゙゙ヽ. |
/ ,. -"'' ) ・ -- 、_.r ''^`゛ - ..,, |
| i(., , -'' /;;;;;;ヽ `、`.、 `ヽ |
| | '' - ., _ , - ' /;;;;;;;;;;;;ヽ ヽ `...、_ /l |
| { / く;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ ヽ T | | ...........
| | / ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;>--> }. | |,..:::;;;;;;;;;;;;
| ヽ j /i \;;;;/;;;;;;;;j; l | |;;;;;;;;;;;;;/
;; | "ー'-- " ̄ } ;;;;;;;;;;;;;;;; iヽ i | |;;;;;;/
;;;; | | ''';;;;;;;''' |  ̄ ̄ |;;;;/
;;;;;;| | | |/
とりあえず「伝説ポケモン」ってなんだとツッコミを入れておこう
まさかウインディのことなのか?
>大爆発は強いといっても今回防御半減無し
ではラフレシアさんどうぞ
>>1乙
粘着してる子のことはスルーすればいいよ。
>>1モツ
毎回思うんだが専用スレがあるやつだけでも名前載ってるとうれしい。
俺だけですかそうですか。
攻撃種族値20のドーブルで大爆発をやっても、ほとんど無意味だと言っておこう
変身もゲンガー相手だとシャドーボールを食らって逆に即死、ガブリアスでも同様だ
>>6 フリーザー
サンダー
ファイヤー
ミュウツー
ミュウ
ライコウ
ウインディ
スイクン
ルギア
ホウオウ
セレビィ
レジアイス
ラティアス
ラティオス
グラードン
カイオーガ
レックウザ
ジラーチ
デオキシス
アグノム
ユクシー
ディアルガ
パルキア
ギラティナ
ヒードラン
クレセリア
ダークライ
シェイミ
アルセウス
>ライコウ
>ウインディ
>スイクン
>アグノム
>ユクシー
>ディアルガ
>パルキア
>ギラティナ
>ヒードラン
>クレセリア
>ダークライ
これは酷いw
>>11 この板の傾向として、流れのゆっくりしたスレは結構落ちちゃうことも多いよ
だから、一覧挙げても一週間後には姿が見えないなんてざらだし。
今は特に酷いしね。
個人的には
専用スレがあるポケの話題になってるときは、そのことも触れたりするように
してるけど。
>>12 ゲンガはドブルにシャドボ撃ちません
ガブリはドブルにドラゴンクロ撃ちません
>>17 ガブリについては別にドラゴンクローぐらい打ってきそうなもんだが…
それにメジャー化すると代償として変身読みシャドボをされかねない
だからこそマイナー秘伝であるべきな訳だ
>>18 まあメジャー化は絶対無いだろうけどな。元がドーブルだしw
それゆえこのスレにふさわしいわけだけど。
ラフレシア
晴れ型
控えめ 特攻252 素早さ252(葉緑素で最速130抜き可能)
ソーラービーム ヘドロ爆弾 眠り粉 日本晴れ(他から繋ぐのもあり、その場合きついけどめざぱ炎とかエスパーとか地面とか)
眠らせて痺れさせるよ型
控えめ 特攻252 HP252
エナジーボール(ギガドレイン) ヘドロ爆弾 眠り粉 痺れ粉
もうゴールしてもいいよね・・・('∀`)
ついでにアブソルも。
マイナーポケモンを極めるスレ22匹目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1159968759/587- 587 : 名無しさん、君に決めた! sage : 2006/10/07(土) 02:30:44 ID:???
アブソルは今回、レベル44で「ふいうち」を覚えたはず
これは悪の威力80物理、相手が攻撃を仕掛けようとした時に先制攻撃できる (攻撃してくれないと失敗)という技だったはず
こいつを使えば、ちっとは戦略に幅が出るかと
つまり剣の舞を1回、もしくは2回ほど積み、相手が焦ったところで不意打ちで一撃必殺を食らわせる戦術だな
アブソルは基本的に後攻で、かつ耐久力もない
おかげで強烈なダメージを受けるも剣の舞で反撃できず、次のターン何もできず死亡 というシナリオが容易に浮かぶ
そこで「剣の舞フェイント→不意打ち先制攻撃」という行動に出れば、マイナーということもあって相手の虚を突きやすいとおもう
ま、ここまでは机上の空論なんで、もちっと研究してみないと実戦で通用するか分からんけどね
しかしいずれアブソルを対戦で使うことだけは自分的に確定
651 : 名無しさん、君に決めた! sage : 2006/10/07(土) 04:40:52 ID:???
いや、マンダの威嚇でこっちもランクを下げられている
もしもチイラの実で2ランク上昇を維持しようと考えた場合、相手が舞っていたら「攻撃ヒット=死」になる
だから相手が…
竜の舞:剣の舞→攻撃:不意打ち=威力足りずに反撃で死亡 (竜の舞ボーマンダー一撃で本当に死ぬのかは計算しないと不明)
竜の舞:剣の舞→竜の舞;剣の舞→攻撃:不意打ち=こちらの先制攻撃で一撃必殺、反撃を受けずに無傷でランク4に
と、読み方を一つでも間違えた方の敗北確定という恐ろしい対峙になるだよ、ボーマンダーVSアブソルは
大爆発って相手が湿り気の特性持ってるポケモンとダブルバトルすればスケッチ出来るんじゃね?
708 : 名無しさん、君に決めた! sage : 2006/10/07(土) 05:42:57 ID:???
>>700 しっぺ返し二択の場合、タスキは必要ない
相手が「竜の舞」を使えば、こっちは後攻になっても「攻撃を受けない」からだ
相手が1ターン目でアブソルを殺せない場合、以降は…
竜の舞:不意打ち:引き分け
攻撃 :しっぺ返し:アブソル負け
竜の舞:しっぺ返し;アブソル勝ち
攻撃 :不意打ち:アブソル勝ち
と、マンダ使いの相手は全てを読みきっていなければ生存できない
2ターン目で攻撃をしても即死、3ターン目で不意打ちを警戒して竜の舞をしたら裏の裏を突いてしっぺ返しでこちらの勝ち、になる
相手の勝利するためには「裏の裏の裏」を勝負勘だけで当てなければならない
どう考えても確率的にアブソルの優位だ
725 : 名無しさん、君に決めた! sage : 2006/10/07(土) 06:30:21 ID:???
さて、今度は育成方法が問題になるかな?
とりあえずしっぺ返しを遺伝させる方法を考えなきゃ
サイコカッター&しっぺ返し を覚えた最低限レベル60のアブソル♂を用意できればもう最終段階というとこか
陸上グループでしっぺ返しを覚えるのは、どうもキリンリキ♂の28レベルのようだ
キリンリキ♂の確保→しっぺ返しアブソル♂→Lv60に育成→サイコカッター習得後に♀と子育て開始
という流れでやれば、だいたいの準備は整うかと
状態異常技2個て
727 : 名無しさん、君に決めた! sage : 2006/10/07(土) 06:33:44 ID:???
お互い、あくまでマイナーであって欲しいんだよなw
とりあえず俺はアブソルの卵を量産しても、気前よく他人に配ったりしないことにしとくわ
733 : 名無しさん、君に決めた! sage : 2006/10/07(土) 06:45:51 ID:???
マイナースレの秘伝ということにして、さりげなく隠しとくか
普通にアブソル使いたければ特性「強運」と辻斬りとピントレンズでも組み合わせていった方が使い易いだろうしな
少なくともドンカラスよっか何倍もな
-----------------------------------------------------------------------------------------
適当に抜粋。
ここはマイナーポケでの戦い方を語るスレであってどうやって育成するかを語るスレでは(ry
>>24 いや、眠り1匹ルール前提として。フォーカスレンズ持ち。
攻撃くらって眠らせるも交換されて乙る姿が目に浮かんだし
意外と耐久そこそこだし・・・
スレであげたのを真似て育てたって勝てるわけじゃないのに。
>>20 いっそ全員マヒさせたほうが嫌がらせになるんじゃね?
>>28 なら封印なんて下らない馴れ合いしなくて良いんじゃね?
素早さないから二匹目を状態異常にするには交換読みしかないんだけど・・・
それは当然相手も読んで(寝たまま殺されても次で確殺出来る)と交換してこない感じだからなぁ
やっぱ晴れ型かな
嫌がらせするならいっそ耐久振りで
封印は言葉のあやだろ
>>29 言ってるのは一部のやつだけだろ?
粘着ドーブルとか。
過去ログ見る手段なんていくらでもあるし、検索すれば1000件全部見る必要無いし。
とりあえず前スレ埋めようぜ
大爆発のスケッチのしかた分かりました!
まず特性湿り気と催眠術覚えたポケモンを用意する
野生のゴローンが大爆発使ったら催眠術で眠らせる
そしてドーブルに交換してスケッチ!これでドーブルは大爆発を覚えます
実際にやってみたが見事に成功しました
封印とかラフレシアは分かったから
前 ス レ を 埋 め ろ
>>32 逆だろ。
馴れ合いだか連帯意識だか持ってる厨が封印と言い出したから、粘着する奴が湧くんだろ。
自分らで荒らしを呼び出してるのに気付いてなかったら世話無いわw
>>37-
気持ちはありがたいが、せめてマイナー最終進化だけに、な!
スレを貼ってる人
このスレと関係ないポケモンが多いんですが。
スレ違いなんで、除外してください
>>42 ん、すまないすまない
次貼る事はもう無いと思うけど抜いておくよ
>>34 おお、マジでスケッチ出来るな。で癒しの願いは?
萌えスレとかキモイネタスレは除外してくれよ
そしてスターミースレが抜けている件について
(マイナーじゃねーから良いんだけど)
厨ポケやメジャーポケのスレを貼りまくっておいて、キュウコンタンスレすら
抜かしてるとか何がしたかったんだろ、この人。
こういう人死んでくれないかな
せっかく検証したから大爆発レポ
レベル100攻撃個体値30無振りフォレトスで
レベル100HP個体値30で252振り、防御個体値30で128振りアーマルドに大爆発
結果111〜167ダメ
計算機によると防御半減時は144〜170ダメ
半減なしだと72〜85ダメらしい
最初のほうは試してないからわからんけどアーマルドが先手でフォレトスしばくとダメージが落ちる
なんか突っ込みあったらよろ
多すぎるから無意味だなw
どうでもいいけど俺はパーティーの先発ポケにはラムの実持たせてるよ
出鼻挫かれたくないからね
む、爆発にも未来があったか
そして拘りスカーフや襷持ちに蹂躙されると
>>59 やったじゃん!そのままIDクジもひいちゃえよ
たとえば地面が電磁波をやってきて、それをマジックコートした場合、
電磁波そのものを跳ね返すから無効なのか、
それともマヒ状態のみを跳ね返すので有効なのか。
跳ね返さないと先制できるけど劣化身代わりだよね
最近のルカリオスレにて
襷持たせて
インファイト
きしかいせい
しんそく
カウンター
が流行ってるんだがどうかな
ガブマンには常勝
ミロ・グロスあたりもいけるし
砂・毒効かないし特性でひるまない
ゴーストに乙だけどね
ルカリオって神速覚えるのか
素早さ微妙でオワタってわけでもなかったんだな
俺の襷バンギの敵じゃないな
>>64 ちょっと待て。
襷カウンタータイプが大注目なのは事実だし、そこに活路を見出しつつある人が
出て来てるのも確かだが、そこまで景気良い話はないぞ。
無理にでもゴーストとやりたきゃ
パレット遺伝させればいい
つーかコイツ程襷を有効利用出来るキャラ他にいないでしょ
舞ったときにインファイト、攻撃ターンでカウンター、残ったらしんそくか。
読める?
つ ボ ス ゴ ド ラ
メタルバーストなら格闘返り討ちも余裕さ
貰ったルカリオが図太いなので防御特攻フルアタにしてみたら
果てしなく微妙になりました。
あ、ルカリオって鋼付いてるのか!
じゃあ襷バンギじゃ無理だ・・・てかバンギ自体マイナーじゃないな
ゴーストに開き直る分他にはかなり強いな
>>66 かくとう・はがね←
リオルが神速覚えないからうぃふぃ専用か。
代わりにパレットで何とかなりそうだが。
メタルバーストってカウンターとミラコが合体した技?
特殊特化のマンダには微妙だが
きしかいせい→しんそくで
マンダの固体値をマックスで計算したが
3割で狩れる
攻撃・素早さ以外手抜きなら6割は固いと思う
ルカリオって襷カウンターが決まるほど脆かったっけ?
襷まで減らなくてもカウンター可能
>>70 ガブマンには常勝、とかその辺が大袈裟過ぎ。
そんなノリじゃ全然ないよ。あのスレ住人だけど。
良い感じなのは確かだけど
対戦報告もちらほら出てて、好結果を出せたって人もいればイマイチって
人もいて、まだまだ研究の余地ありだね、って感じ。
ルカリオ 70 110 70 90 115 70
ほい ちなみに素早さが90
というかインファイトが強すぎで抵抗無いとやばい、身がわりとかでかわされても襷と相性バッチリ
何だ あそこのスレ住人いたのか
マンダは微妙だがガブは狩れるでしょ
ってかごめん 漏らして
うわっこいつ漏らしてるz
ガブ地震 ルカ襷
ルカカウンター ガブ襷 氷半減なら死亡
ルカ 神速 ガブしぼーん
特殊でも入ってない限りガブに勝ち目ないんじゃね?
>>76 特殊も打撃も1.5倍にして返す
鋼だからどのタイプにも有効なのも強み
舞ってくればカモれる(かもしれない)ってことね。
身代わりもちは特殊系多い感じだが・・・
格闘が等倍以上の相手にはかなりいけそう
ずっと微妙言われてたルカリオにも希望が
ゲンガーが無理なんだ
でもそこアブちゃんと組ませて(ry
それとあられで削られるのがキツいな
なんかカウンターと先生技持ってる奴ならほとんどが応用利きそうだな
ただカウンターのタイミングは難しそうだな。
俺が対戦してないだけかもしれんが
ガブに襷カウンター決めようとしたら1ターン目に火炎放射食らった俺が来ました
そこできしかいせいですよ
初手舞い(ルカリオが襷ない場合は交換だろうからそれも読んで)→カウンター失敗
相手カウンター警戒+攻撃技も警戒で舞いか攻撃技の二択
インファイト+しんそくと襷で倒せる相手ならかなりいける、威嚇と飛行のマンダはカウンター当てるしかないが
カウンターはあくまで一撃必殺用かなぁ
>>92 ガブに電磁浮遊しようとしたら火炎放射を(ry
今思うとガブよりも最速ジバコが早く動けたのが不思議なくらいだ
努力値めちゃくちゃなポケモンは意外な伏兵
で、ルカリオで相手落とした後
しんそくorきしかいせいで
ほぼ確実にこっちに有利な状況で再開出来る訳か
ヒンバスが地味に強い件
襷ミラコアクアジェットか?
進化させてやれ
ニドキングって姿の割りに攻撃の種族値低いよな
アクアジェットは覚えなかった気が
あいてのミュウツーの サイコキネシス!
ヒンバスは きあいのタスキでもちこたえた!
ヒンバスの ミラーコート!あいての ミュウツーは たおれた!
ヒンバス始まったな
くものすは交代後も効果アリか
アリアドス始まったな
ミュウツーは きあいのタスキで もちこたえた!
ミュウツーの スピードスター!
はかないゆめでした
なんでもかんでもはじめるんじゃない
オオスバメ
襷もち
石火・がむしゃら・高速移動・こらえる
使えるかな?
>>106 交代自体を不可にするってことか
でも効果コード黒眼通せん坊といっしょだからアリアドスでやる意味はないな
襷もちでこらえるとは?
くろまなは交代したら効果消える
くものすは効果持続する
アリアドスSUGEEEEEEEEEEEEEEEE
てことは、くろまなと違ってバトンがいらないんだね!
くものすスゲー
>>113 天気とかで半端に削られたら襷発動しないから一応
張る前にやられてしまいます
貴重な襷をアリアドスに使うのも面白そうね
ところで真剣アブソルって強いか?
読み重視の深いポケモンってことは理解出来るんだが・・・
逃げ伝説捕獲にしか使えないよな
アリアドスww
始まったなwww
ダブルで試してみた
相方に蜘蛛の巣→交換できない
アリアドスを引っ込めてみる→交換できる
嘘だろ
一瞬でオワタ
嘘かよ
('A`)
吹いた
不眠ふいうちはドンカラスでできるからなあ
アリアドス(´;ω;`)
あまりの急展開にワロス
>>119 ツボにはまれば化けるけど、読みも難しいし強いというより面白い。
非常に高い攻撃力を持ちながら、笑えるくらい紙防御でほぼ確実に一撃死
素早さも高く無い、という微妙なポケが、うまくハマれば大物食い出来るという面白さだね。
今回新たに増えた技が、どれも威力低めの急所狙い技で、特性もそれ用が追加になって
スタッフ的には急所狙いの使い方を想定してたんだろうけど、それじゃ舞わないと厳しいし
舞ってたら氏ぬし。
>>128 襷必須ってことか
ピントレンズで代用出来ないものかね
どっちにしろ俺のルカリオと組み合わせるのは無理か
画伯とかと組み合わせればかなり面白いマイナーPTになると思ったんだがなあ
>>129 今ちょうどその組み合わせを目指してるw
おお よかったらレポ頼む
ルカリオ単体では結構イイ線いったが
俺の格闘縛りPTじゃ思う用に運用出来なかったからなあ・・・
ん?画伯と真剣は使うけどルカリオは使わない??
そうですか微妙ですか
>真剣アブソル
詳しく。
おまえらのスルースキルに感動
つーか人いないだけですよねー^^
>>133 オオスバメか?マイナースレで聞いてもなぁ
>>131 今まで素早さ重視のアブソルだったので、しっぺ返し仕様アブソル作るところから
始めてるから先は長そうだけどねw
ルカリオ、アブソル、は決定なんだけど、後一人が、完全趣味パにするとどうにも
ならないんで、多少真面目に実用性で選考しないとなあ。マイナーな中から。
>>135 ビジュアル重視ならこらきしバシャーモ
あくまでマイナーならば画伯かなあ・・・
ってかこのスレで話題に出たポケの中で
上記3種と雨パ限定カブトプスくらいしか
厨ポケに渡り合える奴いないと思うんだがなあ
あ それとエスパーにドクロッグくらいかね
ルカリオ使うなら
いじっぱり攻撃・素早さ厨振り推奨
火力が足りなくて後で泣いても知らないんだから
>>136 自分がずっと愛用してて使い続けて来た奴っていうと
キュウコンとワタッコとブラッキータン(これはマイナーじゃないから除く)とピカ厨と…
という感じなんで無理目過ぎて。このスレで出てくる奴では他にはネイティオとか。
こいつも今回色々面白そうだけど、組み合わせ的にはちょっと無理そうだ。
特攻隊二名を応援するチアリーダーな綿子、という絵面はとても惹かれるんだけど
勝ちを捨てたメンバーじゃしょうがないよな。
カエルもちょっと調べてくるわ。ビジュアル指向だったので想定外だけど。
ワタッコもとてもマイナーとは言えないな。
ワタッコはかわいい
ドクロッグすげえ格好良いと思うんだけど
確かにワタッコはマイナーとは違うな
でも優秀なサポート役だから単品で強豪ってイメージでもないし
エスパー無効のアブソルいるから ドクロック必要ないよ
格闘単タイプでマイナーなの入れておけば
カポエラーなんてどう?
マイナーだが威嚇のお陰でかなり粘れる
特防種族値も100以上と申し分ない
エスパー来たら大人しくアブソルに交代
飛行は諦める
要するに不眠・実持ち以外に超安定な画伯使っとけってコト
マンムーってマイナー?
速さあって眠りわざ使える時点で
マイナーにはなり得ない一定の地位は保障されてるな
眠りごな宿木トンボがメチャウザイ
ドクロッグは毒格闘だよね
トンボはマイナーじゃない
虫スレでは既に
1軍:ビークイン・カイロス
2軍:ヤンマ・ヘラクロス・ハッサム
↓ :ストライク
3軍
的な格付けがされてる
>>145の言ってるトンボというのは
とんぼがえり持ちワタッコのことじゃないのか?
ドクはエスパー4倍だからこそ相手の油断を誘えるんだよ
ふいうちで一発KOだぜ?
それにかんそうはだ持ちだから水が効かない
つまり特定のタイプに特化した変則格闘ポケ
地面2倍に飛行2倍って弱点多すぎだがな
本音言うと毒を悪にして欲しかった
それにステが劣化ルカ(ry
なる
ってかワタッコってトンボ使えたのかよ
ウザすぎだろ
カイロスはわかるがビークインってそんなに強いのか?
虫飛行で石・炎・電気が弱点だけど
ステはかなりのもの
今作ストーンエッジが出たから結構キツそうだけど
それと♂:♀が8:1っていうのも
なんか強そうに見える
遅いけどなんだかんだいってタフい方だから、相手の技構成とか読んでだしてやればかなり鬱陶しいことは請け合い
ワタッコの持ち物は広角でおk?
エルレイドの技の豊富さを生かして作りたいが・・・やっぱ中途半端か
襷ルカリオって良く考えたが凄くないか?
砂嵐で削れない
毒で落とせない
ねこだましが通じない
対抗策って
素早さ種族値90以上の先制技と
あられとゴーストタイプしかないじゃないか
エルレイドってスレ違いじゃないの?
>>157メタグロスやボーマンダにはどうあがいても勝てないのです
襷カウンターで1体は落とせるけど
対抗策を用意していない中堅イジメは存分に出来るが
上位陣に歯が立たない。
素早さ90前後には、なんだかそんな子がいっぱいです。
ワタッコの眠り宿木とんぼ+ヘルガー(キュウコン)悪巧みを考えた
2回積めれば3タテいけそうじゃね?
一体落とせれば十分なんです
まさかマイナーポケに厨ポケ並の突撃力を期待しているとでも?
この場合マイナーな理由の問答だと思うけど。
ワタッコはマイナーではない
従ってスレ違い・・・だけど
まあ勝率7割5分ってとこかな
一体落として次の奴にはそれなりのダメージ、てのがルカリオの役回りかと
安定して落とせるのはいいね
襷もったいないけど砂パにも一応入れられる
ワタッコなら俺のノーガードカイリキーで
無理やり5分の状況に追い込められる
ワタッコはタスキ持たせるという選択肢もある
82.5%x1より75%x2で150%の勝率だぜ
ステルスロックって自力で覚える奴いないの?
技マシン使うしかない?
じゃあできるだけ多勢に遺伝できる奴に覚えさせとくか……
それとも「こいつこそは」って奴を見つけるまで温存しておくか。
水パ作ってるんだが、ゴルダックてマイナー?
対人戦での使い勝手を検証するためにとりあえずドータクへ覚えさせたのは俺だけでいい
特性はやあしのヒメグマは進化して特性がこんじょうになることはないの?
>>169 もちろんその計算がおかしいことは判ってるよな。
サムイやつだな。
>>177☆やミロに埋もれてるが決して弱くはないと思う
地味だけど耐久ある品
次からテンプレに○○ってマイナー?
の質問は禁止 無視って追加しないか
聞く奴はテンプレ読まないのが大半かもしれんが
バクオングは何スレ目辺りで語られた?
じゃあマイナーか中堅かメジャーか分かりにくい奴は
どうやって語れば良いんだ?
>>183 意味が分からない。
テンプレに名前のないポケモンは沢山いる
テンプレ随時更新すればいいんだよ。
ラッキーの劣化型なのか?ピクシーは
こいつ好きだからうまく使いたいな
ピクシーはかなりいけるという話があった
>>190 ピクシースレないんだよなぁ
良かったら詳しく
テンプレに載ってるポケモンがメンバーに三匹も入っててちょっとびっくりした
知らず知らずの内に強いポケモンを求めていたのかな
>>191 新特性+命の玉+(捨て身)
砂パ、霰パ
3匹くらいならまだセーフだろう
メジャーポケ+中堅クラスが入ってるPTはバランスいいらしいし
ピクシーの新特性
「マジックカード」
こうげきいがいでは ダメージをうけない
つまり捨て身タックルとかの反動ダメージが無いんだよな。
怪しい光やどくどくも無効か? 使えるかもしれない。
混乱、太鼓、身代わり、悪あがき はダメージ
こんらんは『自分に威力40の技を使ってしまう』って状態異常だから無理
ダメージと代償は違うってことか
ここでフシギバナについて語ろう
上に出てくるラフレシアと同じ晴れパしか思いつかん
どくどくだま持たせて状態異常無効ピクシーになれるのか?
ちょっと待て
すてみタックル覚えないだろ?
命の玉のほうがおいしい
ピクシーは電磁波、コスモキャニオン、地球投げの奴にはめられてDSぶち壊そうかと思った
つっても特性生かしたところで攻撃力不足が否めないな
>>201 GBAでピッピに捨て身タックル(技教え)
持ってきて進化ギャンブルで新特性
ワタッコかわいいな。
育ててみよう。
パール限定orz
そんな時こそのGTSですよ
トレーナーが使ってこな(ry
>>194 なんかいろいろ妄想してできたのが
ベロベルト
ユキメノコ
スターミー
プテラ
ゴウカザル
ユレイドル
ってメンバーだ
今まで攻撃技でガンガン当たることしか考えてなかったから別の戦い方が楽しくてなw
仕方ないから、同じ場所で出るダイヤ限定のココドラでも育てるか。
しかし、防御がアホみたいに高いな。マイナーではなさそうだしスレ違いか?
地面・格闘4倍は厳しいがメタルバーストは魅力的だ。
カイリュー
バンギラス
ボーマンダ
ガブリアス
マニュで4タテ出来そうだね
>>210 メジャー2つが4倍弱点はかなり厳しい
使ってる人みたことないな
ボスゴドラがマイナーじゃないなら
ラムパだって厨ポケだぜえ
うちのパーティ、地面も氷も水も炎もないからマジ苦戦する
つグライオン
つパルシェン
つキュウコン
ボスゴドラがメタルバースト持ってるせいで
トリデプスが悲惨なわけだが…
ヤツのメリットは酷いルックスでの相手への
精神的ダメージと地割れぐらいか。
里n
4倍弱点持ちが弱いってわけじゃないけどね
地震や格闘に弱いから弱いってわけじゃないんだけどね
地面に弱いけど厨→グロっち
格闘に弱いけど厨→しんげつポケモン
よわいやつには滅法強いやつっているよなー
メガニウムってマイry
……毒のない草って微妙なんだよなぁ
>>224 フシギバナ
ラフレシア
ウツボット
…パッとするか?
>>225 どれも眠り粉を使えるし、タイプとしてはエスパー衰退もあって優秀
ロズレイドもいるしな
それに比べてメガニウム、ジュプトルは…
葉緑素ならまだなあ
・・・ジュプトル?
ラフレシアとウツボットはついこの前、
このスレで「救いようがねえ」って話が出てたような気がするんだが
毒あっても毒攻撃がしょっぱすぎる。
ジュカイン普通にいけるだろ
対戦でジュカインを見たこともないし、キモクナーイや馬車に比べるとパッとしなくね?
だいたい草で眠り粉も使えないのに素早さ高くても…
草の弱点である、飛行・氷・炎・虫などをカバー出来てなくない?毒。
地面も等倍だし
氷使いの使えるポケモンが増えてドラゴン対策で大抵のパーティーにいるのも草にはつらい所
草毒:眠り粉など状態異常凶悪
草単:草笛など状態異常びみょ
ロズレイドはまあ毒入ってるけど後者だな
草笛は使えという方が難しい
ジュカインの草らしからぬ速さは馬鹿に出来ない。
新緑発動で必殺の威力になるリーフストームとか、
それを撃った後、次の相手に先制で我武者羅とかな。
まさに素早さあるのは七難隠す。
>>234 ドダイ先生が、タスキで受けてばかぢからで殺ってくれると信じてる
ドダイってそこまで特防低くない気が
草系の歴代御三家はひとまず全員マイナースレでも語っていい存在、てことでええの?
ドダイ先生はまあわざわざここで語る意味はないけど…
キレイハナは今作、使えるようになったかな?
むしろ眠り粉と催眠術の命中率がアレだし、厳しい…?
不一致冷凍Bを耐えつつ晴れてヤタピソーラーで押し返すとか
ひざしがつよいに水だけでなく氷半減効果もあれば
くさタイプも使いやすいのに
カクレオンはマイナーポケでおk?
技が多彩でおもしろそうなんだが、どうやって使えばいいんだ?
サイドン以下の鈍足を利用してトリックルームでイケイケとか?
本来の強化対象である炎には元から氷耐性あるからな。
晴れ状態だと流石に炎にはデメリットがないな。
炎の持つ草技代表のソラビも連射可能になるし。
あられ状態って毎ターンダメージあるだけで、属性補正とか技補正なし?
あれ?ダイパから仕様変更したわけ?
吹雪必中はダイパからだった気がす。
砂嵐はなんかないのかね。
こおりポケが少ないおかげで砂嵐よりは追加ダメージ見込める率が高い
あられのふぶき必中は流石に浸透したと思ったが
まだまだ認知されてないのか
>>246 お、まじで。さんきゅ
氷パ成り立つか考え中
成り立つかって、既に先人がだいぶいるだろう。
砂嵐はダメージ減衰が結構なかったっけ
とか書いた後調べたら無かったなorz
オクタンははじまりませんか??
フルアタオクタンは漢のロマン輝くエステール
127 :名無しさん、君に決めた!:2006/10/24(火) 14:05:47 ID:???
無敗の雨パがこの間wifiでトリパにやられた…
ナッシーにトリックルームやられて爆発されその後に変な恐竜みたいの出てきて瞬殺
あの恐竜なんやねん、攻撃力なんぼやねん?って感じでした
対策は身代わりしかないの?
キングドラスレより抜粋
ラムパルドはじまったな!!
アクアジェット
>>259 ちょwwさっき俺が考えてたことwww
トリックルームって技マシンで覚えさせるしか手がないんだな
誰もレベルうpで覚えねえ・・
トリパってなんじゃい?
トリックルームパーティー?
と思ったらポリゴンZがレベル1で習得なのな
使えねーwwww
ポリゴン乙なら思い出せる
ドダイトスじゃねぇの?
>>259 それをやると、遅くて攻撃の高いポケモンなら何でも使える罠。
ラムパルドはデオキシス除いた中で攻撃種族値165の堂々の一位
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
ついにマイナーポケスレにも死ね死ね団支部が設立されたか
>>272 そんな奴等、ゆめくいロリーパーで
ゲンガーごと蹴散らせる
しんぴのまもりの効果を延長する道具ってなかったっけか。
ひかりのねんどは確か壁系二種だけだったはずだしなぁ。確かめてないから断言は出来ないが
マイナーってことでビークインを育ててみる
とりあえず、努力値は防御特防に振ってみるけど
技は何がいいんだ?
・防御指令
・攻撃指令
・回復指令
・パワージェム
なんだ微妙・・・・・
HPに振れよ
パワージェムは微妙、というか攻撃指令あるならいらない。
あやしいひかりとか、どくどくにしておくといいかもね。
とかいいつつ、バンギの岩なだれで瞬殺されたわけだが。
あやしいひかりとかどくどくとかいばるとか自力で覚えるのか
>>279 バンギ舐めんな
おいおいHP>防御特防だって何度言ったら。
,,, ,,,,,, : .と お. 救 全 ち
_ = ~~ ``ヽ_,=''~´ ´~ヽ : は こ .お て ん
_= ~ ヽ : 思 が う の ぽ
~=、 ミゞ、 , -彡 ヽ. : わ ま な. ポ .っ
~=、、、Cl~evj <e~}6)_ 、、、ミ .: ん し ん ケ ぽ
ミ.~~ /', ゚ ;'7 ミ7ヾ~- 、 . : か い て モ で
≡ (','゚, '.人 ゝ | ヽ . : ね ン
`= `ー' iノ' | / | : を
~ーノノノノノ'′
ピタッ
∧ ∧
(*‘ω‘ *) ちん・・・
( )
v v
∧ ∧
( *‘ω‘) ・・・・・・
c(,_U_U ガク
∧ ∧
( *‘ω‘) <ちんぽっぽ・・・
c(,_U_U
_,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
回復指令より羽休めの方がよさげだと思う
ミミロップって愛玩ポケモンかと思ってたらすばやさ種族値105
ミラコにマジックコート、タマゴわざですりかえとか
けっこう面白そうじゃねえか
付和雷同の育成をしたいんだが、努力値はどう振ればいい?
ちなみに性格「おくびょう」 で技構成は「瞑想、大爆発、バトンタッチ、シャドーボール」で確定済み
かるわざ特性は素早さ全振りにすべきなのか、それとも防御特防に努力値を振った方がいいのかよく判断に困る
やはり瞑想積みをやるぐらいであれば、防御特防であるべきかな?
種族値HP>防御特防なドンカラスやジュペッタでさえ
耐久はHP252>防御特防128
さすがに物理特化とかだとHP252<防御252になるが
ハピナスぐらい極端な場合以外は大体HPが有効
HP=防御特防やHP<防御特防の奴は迷わずHP
防御特防128って一番中途半端じゃね
例え話ならいいが
かるわざはバトンで受け継がれないのは承知の上かな
攻撃や特攻の種族値が高くて、そのうえ努力値も極振りされてりゃ
中途半端な防御や特防なんて意味を成さない希ガス
瞑想バトンするんじゃね
でも種族値がHP>防御特防で物理特殊どちらもある程度耐久つけたいときにHPだともったいない感があるから一応
大抵の場合はそれでもHP有効だが
付和雷同 種族値
HP150 攻撃80 防御44 特攻90 特防54 素早さ80
かるわざ補正は1.5倍? とすると性格補正だけでは不足するかな…
しかしどうせかるわざ発動までは後攻確定なんで、一発もらうこと前提にすると防御特防の方がいいかもしれん
ん?種族値関係なく価値は HP=防御×2=特防×2 じゃなかったか?
>>288 カムラ瞑想バトン→かるわざ大爆発
でいこうと思うので、バトンで引き継がれないことも承知済み
フワライドならどっちも同じようなもんだからあんま差ないけど
特防やや高めとかならそっち特化した方がいいんじゃない、ポケモンはサシでやるもんじゃないし
別にカムラじゃなくてもいいし
カムラなら素早さに振らなくていいんじゃない?
物理耐久 HP×防御
特殊耐久 HP×特防
で、努力値振りは種族値の影響受けず一定値アップ
両方の耐久あげる場合大体はHPが有効だが
HP150 防御40 特防40よりはHP110 防御60 特防60の方が硬くなるみたいなレアケースもあるってこと(種族値がHP>>防御特防)
>>1-295 そんな面倒臭い事しないでガブリアスとボーマンダ使えよw
最速130組みを追い越すために必要な素早さはどれくらい?
ステータスに関する計算機はまだ出てないから、微妙に戸惑うな…
トリックルームとラムパルドは面白そうだなー
俺も真似して、ちょっとやってみよっと。
>>299 3号館の個体値計算機で十分だと思うが。
爆発するならおくびょう(攻撃72 防御44)だけでなくせっかち(攻撃80 防御40)もいいかも・・・
>>299 カムラ+軽業なんだから
レベル100で200あればOK
>>302 サンクス
その手があったか、調べてみる
ただ130抜き調整してるポケモンは案外多いのであえて素早さ厨振りしてみるのも個人的にはいいと思う
素早さ重視の性格で無振りなら十分じゃない?
軽業発動しないと抜けないな
カムラ持ちならどうやってそれを発動させるかだな
かるわざ発動しないと調整とかも全て無駄なわけだし
身代わりやこらえる無しだとなにげに難しい
あえて発動しやすいオボンの実はどうか
HP>>防御特防だから効果薄いがorz
>>304 おくびょうだと100時点で20くらい素早さ個体あれば無振りでも200いけるっぽい
逆に非カムラだと、130組みを抜くには素早さ全振り最速の284で足りるか、否か
カムラ発動→先制技で死亡もあるな…
軽業バトンって今言った?
その後の大爆発まで考慮に入れてるんだったら、入れ替えたときに軽業での速度上昇が消失しないかちゃんと確認しといた方がいい。
>>312 その辺考えると電光石火、神速とマッハパンチが無効なのは
ナイスだな、まぁアクアジェットやパレットパンチがあるけどさ・・・。。
アメモースを育てたいんだけどこいつはどんな型がある?
自力技も遺伝もパッとしないし・・・どくどくは必須か?
よく考えたら…
代表的な130組みだと
プテラ:岩でふうせん一撃
サンダース:ボルトでふうせん一撃
マルマイン:同上
クロバット:状態異常
て感じで、カムラ発動する以前に殺されかねない
いっそ130組みは無視した方がいいかもしれん
よく考えたら
カムラ+軽業で130抜けるようにしてたんじゃ
爆発できない…
よーしパパオボン持ちでかるわざのみバトンなしふわちゃんつくっちゃうぞー
>>#15
とんぼ返りと威嚇でウマーとか言うのはあるが・・・他はよく分らん。
ゆうばくでカムラ 素早さ/HP極ぶり 臆病のほうがいいような…
ラム持ちで対催眠、状態異常専用浮遊地雷として使うんだ
状態異常→ラムで回復→殴る→次のターン先攻うひゅー
それいいかも
フワちゃんでもやっぱHPの方が有効なのかしら
>>321 ラム持ちだったら、瞑想してからシャドーボールでもよくね?
どうせ催眠持ちは耐久ねーんだし、催眠をつかうやつはタスキじゃなくて広角だろうし
なんにしてもサンダースに一撃必殺されるのが痛いな…
あと、状態異常野郎には大爆発無効化のゲンガーもいるからな
このスレ馬鹿しか居ないのなw
俺のボーマンダでボコボコにしてやるよwww
シャドボゲンガーってやっぱ多いんだろうか
ゲンガーはシャドボで倒せるかと
ああ、でも火力的に殴り合ったらゲンガーに負ける? せめて特防を上げておかないとな
あと今回のオボンはHP4分の1回復だから、定数固定じゃないぞ
いや、ほんとに厄介なゲンガーは襷催眠道連れ型だと思う
広角ゲンガーは先制すれば簡単に落とせるからむしろカモ
ヤンマも襷いるかも
クロバは耐久そこそこだからさすがに広角が多そうだが
ゆうばくでカムラ 素早さ/HP極ぶり 臆病
耐える(身代わり) バトン 瞑想 シャドボ
個人的な意見
ゲンガーはもう放置でいいんじゃね?
でてきたら入れ替えて対処ってことで。
ブニャットあたりはゲンガーの天敵になりそうだが
ペルシアンとブニャット先生はゲンガーに対する勝率めっちゃ高いぞ
まあペルシアンと違って、まだブニャット先生の型はこのスレでは定まっていないんだが…
襷ゲンガーの怖さは勝てるはずの相手(マニュやペルシアン)でも襷耐え催眠で7割寝てしまうことだ
かといって襷警戒すると一撃で殺せる広角に催眠などを無駄に使ってしまう恐れもあるジレンマ
かるわざでオボン HP/特防 臆病
大爆発、バトン、瞑想、シャドボ
冷凍ビームと魔ぬこに耐える方向で
……やっぱ素早さに振らないと単なるかるわざでは先手取れない?
いや、まてよ。ブニャットよりもドンカラスのほうがいいかもしれんな。
ゲンガーはダメだわ、シャドボ喰らったら特防とHPに極振りしても
半分ぐらいの生存確率・・・。
ドンカラス出すと、分かってる人には替えられる
そこで追い討ちを持たすわけだが、10万ボルトで特攻してくる場合もあるから結構綱渡り
面白いけどなw
うは・・・ライド耐久ヒクス
ドンカラスどうだろうと思って調べてみたけど
相性・特性を越えて、特防の低さでノックダウンしそうだな。
ライドはホエルオーと似てるな
フワライドとかガブリアスのげきりんで一撃だしwwww
雑魚www
10万ボルトには不意打ちすればいいんだけど交換されるとノーリスク交代だし
襷持ってるとあぼん
ゲンガーの10万じゃきついな
ふいうちとおいうち持たせるのか?
まぁこれは、フワライド対ゲンガーの場合で交換するなら何?って話だしな。
ゲンガーに10万もらうとカラスは性格補正ないと乱数で沈んじゃうのね
あ、計算間違いしてたorzゲンガーのシャドボならHP極振りで80%、
特防極振りだと確実に耐えられるわ>フワライド
ユキノオーが意外と強敵達に対して相性がいい件について
霰パで既出
ユキノオー(´;ω;`)
ユキノオーは強い
グレイシア(´;ω;`)
マジか!
ゲンガーのシャドボに耐えるとは、フワライドにも未来が見えたな
サンダースの10万ボルトだと沈みそうだが…
とかく特防極振りは有効っぽいな
無駄にHPがある訳じゃねえぜ、ひゃっほー
ルカリオ(´;ω;`)
こいつ中堅と呼ぶには半端過ぎる
ルカリオなんてガブリアスの地震で即死だよーんwww
強いルカリオの技構成がこのすれにあったぜ
襷 カ ウ ン タ ー
え?そっちも襷?
しんそく
特性;かるわざ 道具;カムラの実
性格:おくびょう 努力値:特防、素早さ
技構成「瞑想、大爆発、バトン、シャドーボール」
シャドボに耐えることを考慮すると、だいたいこんなとこか
ところで属性一致シャドボを耐えるということは、ゲンガーとサンダースの特攻値20の違いで10万ボルトも耐えられそうじゃね?
ユキノオー…その別名『襷潰し』
>>354 ガブリアスのじしん!ルカリオはきあいのタスキでもちこたえた!
ルカリオのカウンター!ガブリアスはきあいのタスキでもちこたえた!
ルカリオのしんそくこうげき!ガブリアスはたおれた!
シャドボ 80
10万ボルト 95
だがHP高いポケの特防特化は意外とと耐久ありそう
属性一致ボルト二倍 285
属性一致シャドボ二倍 240
ゲンガーは特攻130、サンダースは特攻110だが、うーん…
バクーダを誰か救ってあげて下さい
だいちのちからがあるから特攻専門で良いのかな
行けるな、HP極振りだと60%ぐらいだが特防極振りなら耐えられる。>サンダースの十万ボルト
雷は流石にどちらも極振りじゃないと耐えられないけどねw
>>362 No.323 バクーダ - ほのお/じめん,陸上,5120歩
種族値 - HP:70,攻撃:100,防御:70,特攻:105,特防:75,すば:40
残念ながらこれは救いようが・・
攻撃性能無駄すぎ
ハードロックがあるじゃないか
バクーダは…サンダースの前には出せるな、うん
先制の爪に全てをかける
銅鐸キラーで・・・。
なんか早くないゴウカザルだな
技はいいと思うが
ハードロックと半減の実を併用すれば一発は耐えられそう?
それでも地面か水かでギャンブルだが
攻撃を50にして防御95特防100なら・・・だめか。
純電気タイプが相手なら余裕で交換で出せる強みはある
ほのお・じめんなら水半減実じゃないかな
現代には純粋電気タイプで活躍できるのが少ないからな・・・
電気が活躍すれば相対的に強くなりそうなものだが
>>372 地面はともかく水技は
まず水タイプしか持っていない。
だから見てから逃げるのラクダ。地面半減にしとけ
>>375 なんかマグカルゴ様とごっちゃになってたw
スマン
>>377 ____
/ ヽ _
i´ ̄( ̄`ー-‐´ ̄) ヽ
ゝ > (・)-o-(・) \
| (_ (__人__) ) |
\  ̄ i__i__i  ̄ / .
ノ  ̄`ー、__,-‐\
/ __ /´> )
ってこいつ水タイプだった。
なんで一撃必殺にまで襷が効くんだ。
おれのドーブルが使えなくなっちゃうじゃないか。
俺のラプラスは礫があるから安心
おれも先制攻撃系入れようかなあ。
バクーダは打撃特化でもかなり威力の高いオーバーヒートが撃てたりするから強い
若干増えた草技も等倍、大爆発も出来るからトリパなら英雄になれる
ギリギリの勝負の時に先制で先制を潰される絶望
>>386 マイナー同士だと負けても最高だが
相手がメジャーだと格差を見せ付けられた感が
マイナーポケモンを思い出そうとして
つい「ポケモンいえるかな?」を口ずさんでしまうのは俺だけでいい
そういやカブトプス始まったけど対を成すオムナイトは・・・?
メジャーなやつは、大抵素早さが高いからなー
せんせいの爪は持ってないと思う。
しんそく、でんこうせっか、アクアジェット等は知らんが
>>387 あぁーっと!レベル差を見せ付けられた格好だ!
メジャーなヤツはなかなか先制技持ってなかったり、技数豊富すぎて入れる余裕がなかったりする。
故にメタグロスのような例外組みはエグさがさらに際立つわけではあるが。
実況さんなつかしい〜w
また今度の新作だと、実況を搭載してほしいもんだな
やっぱりその救済策がトリックルームなんだよな
いえるかなは結局251で終わったんだっけ
さすがにルビサファ以降は辛いか
シザリガーの先制爪ハサミギロチンで俺のガルーラがわずか1ターンで・・・っ!
スケノシンに気をつけろ・・・紳士面しているがとんだペド野郎だ
>>392 バトレボは実況あるよ。公式ページでムービーも見れる
あんなの実況じゃないやい
>>396 でもテンションが低い
ジニアスの中の人がやってるんだろうけど・・・
いえるかNEOってのがあったはず
これもスレ違いか、スマソ
いえるかなで一番最後だったオコリザルを思い出した。
こいつは最速こらきしだけ?
>>403 こらきし最速はストライク、格闘ならオコリザルで良かったと思う。
シザリガーも絵を新しくかっこいいものに描き直されてうれしかった。
プレイヤー側だと魚肉ソーセージみたいでかっこ悪いけど。
戦闘で使うなら今作はどうですか?
一応、新しい技も覚えるようですが、やっぱりギロチンに頼るしかないのか…
ギロチン抜きでも滝登り、噛み砕く、シザークロス、雪雪崩と結構揃ってる
ただ、特攻の高さが無駄になりかねないな・・・フォーカス持ってクラブハンマー、吹雪使うとか
このスレスルースキルめちゃ高いな
オムスターとか原始特殊化でいけそうだけどな・・・カブトプスに隠れてる
ある程度自分で考証してみてからでないと流されることもある。
技構成と持ち物、努力値くらいは書くとよろしい
>>381 タワー用なんだろうけど
ユキノオー様の前ではそれも無意味で泣けてくる
ユキノオー強いのか…
ユキメノコ、ラプラス辺りと組ませれば強いかな?
極めるためにはまず自分からの精神だな
オムスターは雨パならまだ十分強いはず
補正無しでも最速107の素早さ、キングドラを20上回る特攻、一致原始の力とか
キングドラより安定感に大きく欠けるけど、劣化ではなさそう
オムスターの特攻は未だに伝説の除く水と岩では
最高だからな。
オムスターってやっぱりオウム貝+ベムスターが名前の由来なんだろうか
オムは地味にステルス撒きびし霧毒びしとか器用だからな
今作のカビ弱体化でカビ封じの利点は減ったかもしれんが
オムスター(115)>サクラビス(114)>エンペルト(111)>シャワーズ(110)
こうかな?サクラビスも中々凄いな
初代の化石は優遇され過ぎですよ
ハンテールが寂しい・・・
ユレイドルとかも強いじゃないか。
トリデとアーマは・・・・?
ラムパは強さに波が有るが、潜在能力は有る
ラムパは型破りにあの攻撃種族値だからな
あまり知られてないのもあわせて、トリパで使えばそりゃ強いわ
ラムパルドの爆発力は異常
アーマルドも虫技獲得で強くなったな
剣舞使えて安定感もそこそこあるから、万人向けラムパルドみたいな感じか?
トリパじゃないときつそうだが
トリパでならフルアタでもどうにかなる気がする
物理の岩タイプ技って命中95以上って無いんだな
もうここは相手のタイプ無視でもろはのずつきしかないだろ
マルドは一見そこまで強くなさそうだけどタイプと技はなかなかだな
化石は玄人向けだが強いポケって感じがする(プテラ除く
ユレイドルは受けも飛行封じもできるし
ぇ?トリデプス?ラムパルド?なにそれおいしいの?
>>425 もろは決めた瞬間にタスキが無意味になるな。
スカーフ+もろは?
拘り鉢巻持たせたら凄そうだな
広角レンズでもいいけど
>>427 スカーフ諸刃は良さそうだな
それにしてもラムパの諸刃頭突き、防御特化エアフォレ2発ってどんな基地外だ
>>429 マジか?
破壊力ヤバス
ネール辺りじゃないととまらないとか?
アーマルドは属性がかなり弱点補完し合っているのがありがたい。
意外と使える
アーマルドは弱いって話が時々出るけど使うと案外いけるんだよな
ノーマル半減が美味しいし全抜きポケに成りうる
>>430 攻撃に補正ないとフォレは乱数かかるが、それでも高乱数だし、
十分すぎるっていうか行き過ぎな威力。
ネールは防御特化でも地震で1/3以上は持っていける。
こだはちラムパはトリパには必須な感じか?
フォレトスもエアームドもむしとひこうで岩耐性相殺してるからな
どうせ実質三ターンだしな
諸刃を二発撃てるなら
上出来、上出来。
ラムパは特攻が無駄すぎ。素早さに回せよ
こいつも全抜きポケの一人か
ちょっと全抜き増えすぎだよ…そんなに鋼ポケ強制せんでもなぁ
ヨガパワー攻撃V252チャーレム>>>>>>>>>>攻撃V252ラムパルド
>>410 タワー用兼趣味用。
心眼角ドリルはロマンだ。
>>439 諸刃の頭突きが攻撃力の差をひっくり返す唯一の技である・・
>>439 チャーレムは技が微妙すぎ、
とびひざけり(笑)でも使うしかない
使う気分はぶっちゃけ電気玉ピカと同じなラムパルド
ピカの方が早い分だけまし
チャーレム:攻撃最大246
ラムパルド:攻撃最大238
もろはのずつき>>>>>とびひざげり
ルックス
ラムパルド>>>チャーレム
泣き声
ラムパルド>>>チャーレム
その他
チャーレム>>ラムパルド
>>442 俺は瓦割り使ってるぜ。とっても微妙だ
こらカムはしっかり対策されてるしなあ。使ってるけど
今日友人と対戦したんだが
穴埋めにいれてた努力値無視のムウマージが相手のガブリに先制したり地震耐えたりで大活躍だった
意外と強い?
>>446 前作みたいな全部抜き目当てではなく
バトル中盤の隠し玉的に使っているなー。
こらカムじた、きし。
>>443 ピカチュウはスカーフ持てないから結構厳しいよ
三色拳使えるじゃん
貴重なる型破り
>>447 >地震耐えたり
もともと浮遊で耐えるも何もないはずだが…
>>452 型破りは特性を無効化できるだけなんだぜ?
ラムパルドはまずクワガタという上位互換をどうにかせねば
存在意義を主張できない
458 :
447:2006/10/24(火) 21:04:11 ID:???
すまん、地震じゃなくてドラゴンクロー
いや、型破りで地震当たるって
ムウマージの話は相手がガブリなんだって
>>457 トリパで使ったらと何度ry
ラムパの最遅は55か、特別遅すぎることもないな
>>457 カイロスはタイプ一致の強烈な技が無い。
どんな相手にも安定して高ダメージが期待出来るのって凄くね?
465 :
462:2006/10/24(火) 21:06:48 ID:???
間違えた56
浮遊を無視して地震当てられるのは強いな、カイロスもラムパも
ゲンガーも怖くない、型破り地震最強
いやぁ・・・まずゲンガーは寝かせてくるから困る。
デメリなしタイプ一致威力80で満足できないなんて
カイロスさんも偉くなったもんだな
唯一きかない飛行タイプには諸刃の頭突きってことですね
>>463 頑丈無視してハサミギロチンとか出来る。
タイプ一致150で種族値がアレだったら見劣りもする
>>469 実はカイロスさんそれしか虫技覚えないからな
>>470 でも、こいつは拘りシリーズ前提っぽいからなあ
ラムパルドはドータクンより速いのか
トリパ確定ならゆうかんかなぁ
>>477 というか反動で死ぬ前に相手のポケモン次第で3タテ。
>>475 それだと先手取られて死ぬ
やっぱりラムパの持ち物はスカーフか襷の二択だと思うよ
諸刃はジーランスのほうが使いやすいっちゃ使いやすい。
石頭なら命綱のすいすいが無くなるので、それでどうしたって話だが。
拘りスカーフで行けるかな・・・
速さで攻めるタイプのポケモンだと、まもるこらえるが無いとどうしようもない気がするな
タワーで電磁波岩雪崩でハメられてダイノーズに2タテされた('A`)
使い道が無い無い言われてるけど、
そういう奴に限って妙に運がある気がする…
マリルリって劣化チャーレムじゃないの?
>>481 スカーフでも最速175だから微妙
ロックカット積むかフォーカスで安定させるか
>>483 タワーは何が強敵になるかわかったもんじゃないしな
トリパじゃないとキッツイ気がするな
逆にトリパなら3タテも夢じゃない
フワンテ催眠術遺伝するのか
トリパでもきつくね?
メタグロスのバレットパンチで簡単に沈みそう
最後の一体倒した時点で
まちがいなく反動で逝くだろうな
まさに特攻隊。
こっちのポケモン1匹のHPが1でも残れば勝ちなのさ
>>493 そら死ぬな
今までスカーフとか拘りの話とかしてなかたが、
やはりこいつもタスキ候補か
ハピナスに頭突きかましたら反動で死んじゃうのか…
つーかあの見た目で石頭じゃなかったとは…
いくらなんでも威力40程度の技でやられるほど脆くないだろ、常識的に考えて…
6割持ってかれるわ
反動だけはどうしようもない。相手見て使うか使わないかを決めなきゃな。
>>493 計算したがHPに振ってない場合向うが性格補正ありなら確定死、
無ければ50%の確率で死。
HPは並以上備えてるのにな・・・
まじめにラムパについて考えてみたが
技は、型破りをいかすために地震は確実
あとタイプ一致の諸刃、反動がいやならエッジ
あとはアームorかみくだくorゆきなだれor剣ってとこか
ロックカットも候補に。
特攻低いくせに無駄に特殊技覚えるあたり狙ってるとしか思えないな
ライバルに先を越されたジュペッタとゴローニャについて
>>503 相手を倒してナンボという防御してるから、諸刃前提でもいいんじゃね?
問題は何を持たせるか、で割れるな。
襷剣舞ロッカで全抜き
無理か
ところで変な恐竜はきしかいせい覚えるのかい?
頭突き→きしかいせいとか面白くないかな?
>>507 もし1対1になって、よっしゃー相手ラムパより遅いし、岩技で一撃だぜ
って事になっても、諸刃で相打ちにでもなったら困るからな
まぁ、そんな状況無いと思うけど
間違いなく先鋒か次鋒だよな、ラムパルドは。
変な恐竜って呼ぶのはやめてくれよ
なかなかかっこいいじゃないかあいつ
>>513 ズガイドスの方がかっこよかった
ラムパはラムパで良いと思うがね
>>510 無理かあ…反動も何かに利用できれば一石二鳥だったんだけど…
そんなに甘くはないね
メタグロスで瞬殺されるってことだけど
マイナーを選ぶ限りは、どうしても天敵や強敵は避けられないから
そこは、別のポケモンで対処ということでいいんじゃないのか
ラムパルド、ラムパルドン
……レオパルドン
ラムパって紙防御って言われてるからどんなもんかと見てみたら全然紙防御じゃないじゃないか
きしかいせいは覚えないが、がむしゃらなら覚えるぞ
HP97 防御60 特防50
あぁ、ラムパの死にやすさときたら、正に時報だわな
中堅とは呼べないなw
「次峰ラムパルドンいきます!!」
「グオゴゴゴ」
「ダイノーズフェンシングーーーーーッ!」
「ギャアーッ!」
>>525 なんでダイノーズwマンムー居るじゃないかw
>>519-520 ほほぅ…がむしゃらとな?
ナッシーのトリック部屋→大爆発
↓
恐竜の頭突き→がむしゃら
↓
コラッタのでんこうせっか
が決まるわけか!
ホウオウ「いけないなあ、神様を悪く言っては」
コラッタにタスキとがむしゃら持たせれば完璧だな!
既にムクホークでその型が完成していたと思うぜ!
その戦法出回ってるからもう有効にならないだろ
wifiでは50レベル対戦がデフォだからHP上がっちゃうし
>>526 マンムーはすでに誰かがやってたき気がしたので鼻つながりで
そろそろエーフィでも語ろうじゃないか
語るならブースターのほうがいいんじゃね
炎パスレじゃ、炎の冷遇っぷりに皆涙してるぜ
マイナーじゃないぜ
リーフィアをなんとかしてくれ
拘りスカーフリフブレ
駄目?