努力値や個体値やらはもう捨てて育ててるヤシ→ 2

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん、君に決めた!
前スレ
努力値やら個体値やらはもう捨てて育成してるヤシ→
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1127660959/



固体値厳選のために逃がすのがかわいそうとか言ってるやつは↓読め

お前らのしてることはロケット団と同じだ!
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1160753693/
2名無しさん、君に決めた!:2006/10/17(火) 21:45:59 ID:b4rZ0Qgb
自分の探すためだけに捕獲されて、ついでに戦わされるムックル

vs

ポケモントレーナーとしての高みを目指す少年に、大勢の仲間たちの中から才能を見いだされたムックル

下のほうが扱いいいよね

3名無しさん、君に決めた!:2006/10/17(火) 21:52:20 ID:ypCJAAr9

4名無しさん、君に決めた!:2006/10/17(火) 21:52:46 ID:???
2
5名無しさん、君に決めた!:2006/10/17(火) 21:56:10 ID:???
そろそろ「ヤシ」とか使うのやめようよ
6名無しさん、君に決めた!:2006/10/17(火) 21:57:02 ID:???
>>5
じゃあ立て直す
7名無しさん、君に決めた!:2006/10/17(火) 22:17:53 ID:???
努力値や個体値やらはもう捨てて育ててる奴→ 2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1161090887/
ここに移動
↓レス禁止

■終了ですー
8名無しさん、君に決めた!:2006/10/17(火) 22:21:57 ID:???
こんな細かい事で新しくスレ立てすんなよ
アホか
9名無しさん、君に決めた!:2006/10/17(火) 22:22:26 ID:???
■終了ですー
10名無しさん、君に決めた!:2006/10/17(火) 22:25:39 ID:???
終了するなら削除依頼出しとけよクズ
11名無しさん、君に決めた!:2006/10/17(火) 22:32:40 ID:7qG9OJRG
あげ
12名無しさん、君に決めた!:2006/10/17(火) 23:13:42 ID:WlKy7pRb
個体値はまあまあ良いぐらいでいいや
13名無しさん、君に決めた!:2006/10/17(火) 23:19:12 ID:???
個体値気にしないからこそバトルおもしろい。極論レベ100でレベ1と戦うよりは80で100に挑む感じ。
14名無しさん、君に決めた!:2006/10/17(火) 23:20:11 ID:???
結局こっちでいくんだ
15名無しさん、君に決めた!:2006/10/18(水) 10:43:56 ID:bbn7ykNX

16名無しさん、君に決めた!:2006/10/18(水) 13:06:55 ID:???
むこうは1161090887だからこっちが早いね
17名無しさん、君に決めた!:2006/10/18(水) 17:50:54 ID:QBPUCphP
すいません、赤や緑でも努力値ってあるんですか?
18名無しさん、君に決めた!:2006/10/18(水) 17:52:21 ID:???
あるよ
19名無しさん、君に決めた!:2006/10/18(水) 17:58:38 ID:???
努力値や性格には多少こだわっているが、固体値にはこだわってない。
固体値にこだわると、バトルなんて出来ないからね。
20名無しさん、君に決めた!:2006/10/18(水) 19:02:30 ID:???
糞スレ〜〜〜ッ!!はっo(⌒▽⌒)oけん〜♪ハジメマシテ〜〜〜ッ☆☆(*⌒ヮ⌒*)
うーんとー、私ぃすっごくすっごく暇でー、\(⌒∇⌒)/
探してたら(◎_◎)なんとっ!☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡
馬鹿みたいなスレ♪を発見!!!!(^o^)//""" パチパチパチ
てなわけで、ついつい書いちゃったのらー(o^v^o) エヘヘφ(`∇´)φカキコカキコ♪
削除依頼、出してくれるよねっ。(*^-^*) お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪ッ
え?くれないのぉ〜?(;¬_¬)そんなのいやいや〜〜、ガ━━━(゚ロ゚)━━━ン
出してくれなかったら、( `_)乂(_´ ) 勝負! \(^o^)/
☆○(゜ο゜)o ぱ〜んち、☆(゜o(○=(゜ο゜)o バコ〜ン!!( ゚▽゚)=◯)`ν゚)・;'パーンチ
(+_+) 気絶中。。。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! (゚□゚;ハウッ!
ということで。(^-^)v>>1は氏ね。じゃあね〜〜〜♪(⌒0⌒)/~~ ほんじゃo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
あ、怒ってる? に・げ・ろ〜C= C= C= C=┌(^ .^)┘
21名無しさん、君に決めた!:2006/10/18(水) 19:05:41 ID:???
気にするとキリがなくなるから気にしてない
しかも俺は種族値も気にしない男だから、秘伝ビーダルレベル100もいるぜ!フーハハハ
22名無しさん、君に決めた!:2006/10/18(水) 20:15:28 ID:U/jdbTiV
今だ22ゲットォォォ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ
23名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 07:56:40 ID:7bim+Rx4
あげ
24名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 08:00:01 ID:???
俺、努力値とか固体値気にしてないからw

って言い訳する奴はテラキモス
25名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 08:02:50 ID:???
前スレもこんなのいたな
26名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 08:06:06 ID:???
努力値と性格は選んでるが、固体値はほっといてる俺は一般人。
27名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 08:15:39 ID:???
とりつかいばっかと戦ってたらサワムラーのすばやさが普段より多く上がった…これが努力値ってやつか
28名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 08:35:19 ID:???
固体値は選んだことないけど、努力値・性格はこだわってる。
手間かけて育てた方が愛せるよw
29名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 08:37:32 ID:???
個体値だけはいらねって人多そうだよね。
30名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 10:20:20 ID:???
パワー系ありゃ
努力値あっという間だしね
31名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 10:23:32 ID:2i/BeFDp
赤・緑所有者です。

>>18
ありがとう。何も気付かなかった。もしかして、レベル100まであげたときの
経験値が違うのって、努力値に関係あるんですかね?
32名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 10:32:05 ID:???
個体値努力値知ってしまったからには気になってしょうがないorz
33名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 10:35:41 ID:???
>>31
初代と金銀は相手の種族値がそのまま努力値になる。
もう質問すんなよ。
34名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 16:03:24 ID:???
>>31
勘違いしまくり。

ここで質問されても困るから、攻略サイト行って基本くらい攫ってくるといいよ
35名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 22:50:13 ID:u4FdyAxd
あげ
36名無しさん、君に決めた!:2006/10/20(金) 10:56:01 ID:???
計算式眺めてたんだが、固体値ってLv50の時点でも
固体値0と固体値30で、ステータス15しか変わらないのか…
これをでかいと取るか、小さいと取るかだな
37名無しさん、君に決めた!:2006/10/20(金) 11:47:44 ID:???
すばやさが1高いほうが先制なんだよな。
38名無しさん、君に決めた!:2006/10/20(金) 12:13:52 ID:???
でかすぎる
39名無しさん、君に決めた!:2006/10/20(金) 14:38:54 ID:???
素早さしか影響死ねーよ
40名無しさん、君に決めた!:2006/10/20(金) 15:08:38 ID:???
せんせいのつめ・トリックルームさえあれば
最早素早さすらいらん。
41名無しさん、君に決めた!:2006/10/20(金) 17:02:58 ID:???
せんせいのつめは運要素が強すぎて頼りすぎるのは無謀
トリックルームは逆に相手より低い素早さを狙わないといけない
42名無しさん、君に決めた!:2006/10/20(金) 18:30:51 ID:???
黒い鉄球ひとつで万事解決
43名無しさん、君に決めた!:2006/10/20(金) 21:31:56 ID:???
あれ?素早さにも乱数適用されたんじゃなかったの?
44名無しさん、君に決めた!:2006/10/20(金) 21:42:42 ID:???
>>43
スカーフとかの効果考えてなかった人の勘違い
45名無しさん、君に決めた!:2006/10/20(金) 21:58:19 ID:6frweIug
>>44
あーそうだったのかありがとう。
素早さにもある程度乱数適用されればいいのになぁ・・・・
46名無しさん、君に決めた!:2006/10/21(土) 08:14:47 ID:???
いつの日かサトシも個体値を語りだす。
47名無しさん、君に決めた!:2006/10/21(土) 09:11:40 ID:???
サトシのピカチュウは個体値ALL31
48名無しさん、君に決めた!:2006/10/21(土) 12:19:28 ID:???
性格と努力値は気にするけど個体値はもういいや
3Vで理想の性格とかもう廃人の領域だし
49名無しさん、君に決めた!:2006/10/21(土) 12:29:06 ID:???
>>48
その程度なら簡単に出せるぞ
50名無しさん、君に決めた!:2006/10/21(土) 12:34:08 ID:???
>>49
そうなのか
でもまあいいや
俺は今のパーティで満足だから
51名無しさん、君に決めた!:2006/10/21(土) 15:24:47 ID:???
めんどくさい
52名無しさん、君に決めた!:2006/10/21(土) 15:52:43 ID:SE1oz3qW
55 名前:名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2006/10/20(金) 17:00:29 ID:???
個体値がなかったらポケモンには
ここまではまっていなかっただろうな俺



ただしいおとなの意見
53名無しさん、君に決めた!:2006/10/21(土) 15:54:03 ID:???
>>49
効率よい良固体値のやり方があるのに
何十時間もかけて出してる馬鹿もいるよな
54名無しさん、君に決めた!:2006/10/21(土) 16:07:15 ID:???
ギルドウォーズとかやってるとこういうのいらねとか思わないでもない。

レベル上げとかはいいけど、ランダム要素はなあ…
55名無しさん、君に決めた!:2006/10/21(土) 16:23:16 ID:???
固体値はどうでもいい
56名無しさん、君に決めた!:2006/10/21(土) 17:12:31 ID:???
>>48みたいに性格と努力値だけ気にするのが一番効率いいかもね
対戦を極めるなら個体値も当然気にしないとならないが
57名無しさん、君に決めた!:2006/10/21(土) 17:17:31 ID:???
サンダースなどの素早さ重視ポケを使わなければ個体値気にしなくても十分戦えるよ
58名無しさん、君に決めた!:2006/10/21(土) 17:44:02 ID:???
努力値はドーピングだけ
個体値は一桁ばっかじゃないならいいや。

卵孵化しまくったり ひたすら努力値あげるの疲れた
友達に勝てなくてもいいや
いい勝負できればいいや…
59名無しさん、君に決めた!:2006/10/22(日) 01:40:05 ID:???
個体値なんて遺伝で量産できる3Vが限度です。
努力値なんて二箇所極振りしかしたことないです。

でも技遺伝の仕込み考えるのが楽しくてしょうがない。
女神転生IIIでもスキルの仕込みだけで遊び倒したなあ……
60名無しさん、君に決めた!:2006/10/22(日) 20:19:49 ID:EfxhZiVm
個体値遺伝はあるの?性格も
61名無しさん、君に決めた!:2006/10/22(日) 20:38:30 ID:???
GBAの場合、個体値は親から3つまで遺伝する。
性格はエメラルドのみ、♀にかわらずの石を持たせることでその性格が生まれやすくなる。
62名無しさん、君に決めた!:2006/10/22(日) 20:50:41 ID:jvr/x3vj
初めて努力値を気にして育ててみた。
まぁサーナイトなんだが、一回のレベルアップで特攻+9してホントに感動した。
今までは+3、4ないしは5だったのにこれはやばいな。
63名無しさん、君に決めた!:2006/10/22(日) 20:52:33 ID:???
努力地は感動する
64小泉純一郎:2006/10/22(日) 20:57:58 ID:???
感動した!
65名無しさん、君に決めた!:2006/10/22(日) 21:04:05 ID:???
俺のパルキアの個体値、HPと防御が1なんだぜ?
他もそんなに高いわけじゃないけど育ててる。
今思うと厨房時代はアホだったんだなと思う。
66名無しさん、君に決めた!:2006/10/22(日) 21:04:52 ID:???
>>64
もうお前の時代じゃない
ていうかお前の時代すら到来していない
67名無しさん、君に決めた!:2006/10/22(日) 21:18:28 ID:???
68名無しさん、君に決めた!:2006/10/22(日) 21:57:56 ID:???
どうせ趣味パーティしか組まないから性格と努力値だけしか気にしてない
色違いならいいけど良個体値のために何時間も粘る気にはなれない
69名無しさん、君に決めた!:2006/10/23(月) 00:58:36 ID:???
趣味パ組むなら性格と努力値はぜひこだわった方がいい、同じポケモンでも振り方しだいでガラっと変わって面白いぞ。

固体値は高い低いしかなくてつまらんけどな。
70名無しさん、君に決めた!:2006/10/23(月) 05:25:41 ID:???
ダイパでは個体値の遺伝ってランダムに3つだっけ?
71名無しさん、君に決めた!:2006/10/24(火) 12:09:00 ID:???
俺の優先順位
特性>性別(ただの趣味)>性格>努力値>個体値

流石に特性はバトルへの影響が大きいと思う
72名無しさん、君に決めた!:2006/10/24(火) 12:13:32 ID:???
このスレが伸びない理由は
73名無しさん、君に決めた!:2006/10/24(火) 13:12:44 ID:???
RSの頃だけど
最初の三匹の性格選びだけで20分かかって
性格と特性がいいラルトスを探すだけで3時間近くかかった
それで個体値とか言い出したら話が進まない…
74名無しさん、君に決めた!:2006/10/24(火) 15:55:49 ID:???
ストーリー攻略用ポケの性格なんてなんだっていいだろ…
レベル高ければ負けないんだし、そもそも努力値なんてまともに振れないから意味ナス
対戦用は粘るがな
75名無しさん、君に決めた!:2006/10/24(火) 21:17:19 ID:???
うるせえよ馬鹿
76名無しさん、君に決めた!:2006/10/25(水) 01:18:34 ID:GKAivAk/
御三家くらいは選びたい。
77名無しさん、君に決めた!:2006/10/25(水) 01:50:21 ID:???
努力値って敵のも手持ちのも見えないから、本気で気にしてない。
個体値は一応見えるけど3Vとかわざわざ狙った事がない。
78名無しさん、君に決めた!:2006/10/25(水) 02:48:40 ID:???
小さい子相手用に、全く気にせず育ててる

もちろんガチ対戦用もあるけどね
79名無しさん、君に決めた!:2006/10/25(水) 13:36:51 ID:???
あるある
80名無しさん、君に決めた!:2006/10/25(水) 13:49:06 ID:???
努力値・・フルにこだわる
性格・・フルにこだわる
個体値・・このポケモンのこのステータスに限り最低5は欲しい、という程度に気にする
(例・アチャモは特防の個体値が5さえあればレベル100の時とくぼうが100を越える、程度のこだわり)
技・・遺伝やらバージョン違いによる覚えの違いやらフルにこだわる
81名無しさん、君に決めた!:2006/10/25(水) 13:49:39 ID:???
おっと努力値をいくつか入れたときのアレだ
82名無しさん、君に決めた!:2006/10/25(水) 14:17:00 ID:???
いまだに3Vの意味が解らない
83名無しさん、君に決めた!:2006/10/25(水) 14:42:31 ID:pAL75YAg
努力値・・・こだわる。ぜんぜん違うポケモンになる。
性格・・・こうげき、とくこうどちらかつかわないほうが下がるような奴にする。上がりやすいのはどうでもいい。
個体値・・・素早さはこだわるが、メタモン君で手間はあまり無し。それ以外はぶっちゃけ全くこだわらない。
技・・・これはこだわる。できることに直結するから。
84名無しさん、君に決めた!:2006/10/25(水) 15:25:15 ID:???
>>82
電池2個直列
85名無しさん、君に決めた!:2006/10/25(水) 15:27:35 ID:???
俺にとっては最高のスレだと思う
8684:2006/10/25(水) 15:29:54 ID:???
>>85
喜んでくれてありがとう
87名無しさん、君に決めた!:2006/10/25(水) 15:32:39 ID:???
>>86
お前には言ってねーだろうよ(w

努力値は入れたほうがいいな
少なくともこうげきととくこうのどちらかはフルに入れたほうがいい
かけたほんの少しの時間で確実なパワーアップが得られるから
性格と個体値は好きにせえ
88名無しさん、君に決めた!:2006/10/25(水) 16:00:43 ID:???
努力値が一番いらないだろう。
獲得も蓄積も見えないし、サイトで敵の努力値を調べて
確認方法はゼロからひとつずつ数えていくなんて、僕はやらないからね!
89名無しさん、君に決めた!:2006/10/25(水) 16:02:16 ID:???
>少なくともこうげきととくこうのどちらかはフルに入れたほうがいい

そうでもない
90名無しさん、君に決めた!:2006/10/25(水) 17:13:24 ID:???
バトルフロンティアの個体値測定じいちゃんに「優秀」
って言われる程度で妥協してたけど、今作はじいちゃんいないんだよなぁ
91名無しさん、君に決めた!:2006/10/25(水) 19:46:34 ID:???
努力値ためるの退屈だからできればやりたくない。
かといって何も考えずに野生のポケモンやトレーナーと戦って攻撃に努力値が入るフーディンはかわいそうだ
92名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 01:41:05 ID:???
個体値とか努力値とか性格とか…
これらの要素拘らないで普通にWiFi対戦それなりに勝てるもんなのかな…
93名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 05:22:14 ID:???
>>92
極端な例かもしれんが、俺は努力値の存在をつい最近まで知らなかったんだけども
ダイパ買ってリーグ制覇した後、対戦スレで募集して普通にレベル上げだけしたポケモンで臨んでみたんだわ。



弱点ついても1匹にすら勝てませんでしたよ('A`



一瞬マジでやめたろかヴォケと思ったが、何クソと思って個体値努力値を調べまくって今育てなおしてる。
個体値極めは廃人の域だから諦めたが、努力値はしっかり、性格はアップどころだけ狙ってるかな。
努力値はドーピング+パワー系アイテム+ポケルスのおかげで1匹早けりゃ30分かからんし(遅くても1時間はかからない)、全然楽だぞ。
まぁパワー系アイテムを取るのにバトルタワーせんといかんのが面倒だが…。
94名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 06:15:13 ID:???
>>92
友達と対戦して遊ぶくらいなら、別に問題ないよ。
Wifiのガチ対戦向けでも、廃人さんたちとタメ張ろうってんじゃなければ、性格さえ合わせれば
そこそこ行けるよ。メンバー構成と戦略が上手ければね。

以下、ちょっとスレ違いだけど
自分は、基本的には一切気にしないで、好きなポケを適当に育ててワーイってタイプなんだけど
マイナースレ常連なポケばかり使ってるから、そういう子でWifi対戦勝とうとするときは
性格と努力値は気にしない訳にはいかないから、それ用の子は調整する。
でも、個体値はね、はっきり言ってそんな底辺ポケでも、素早さ以外はさほど重要じゃないよ。

>>93
対戦で勝てる勝てないは、素材の善し悪しもあるけど、結局は慣れと戦略が大きいよ。
弱点つくったって、単純に相性のいいポケをぶつければいいわけじゃないし。
まあ、数こなして頑張れ。
95名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 09:23:21 ID:???
固体性格努力も考えてやるけど、
〜のポケモンよりは早くするとか
2確、3確殺とかは考えるの面倒でパス。
めざパは本当尊敬するわ
96名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 12:43:28 ID:???
努力値って御三家もらったときから、考えて振るものなの?
97名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 13:35:38 ID:???
だから2Vとか3Vとか一体何者だと聞い(ry
98名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 15:38:36 ID:???
ポケルスは簡単にはつかないだろ
99名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 15:40:49 ID:???
ポケルスなんぞ誰かから貰えば
100名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 15:42:43 ID:???
100
101名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 17:47:38 ID:iM74XWPj
てか本来は努力値なんて気にせずに育てるから面白いんだ。
努力値はまぁ100歩譲ってみとめるにしても固体値までは、、、廃人さん?
102名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 17:57:56 ID:???
個体値努力値を解析した奴氏ね!
103名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 18:01:44 ID:???
俺の100レベ陽気カイリュー後で調べたらすばやさ0だったぜ!
あはh



orz
104名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 18:07:43 ID:xnPDeiX7
性格とか努力値の意味を知ってしまうともう引き替えせないよ
ポケモンは奥が深い
105名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 18:09:45 ID:???
引き返しましたよ
106名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 18:10:45 ID:???
俺のものおとにびんかんなカビゴンはどうすればいいんだ
107名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 18:23:33 ID:ygiMP2P1
>>106
耳栓装着汁
108名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 18:41:08 ID:???
>>107
凄く参考になった、ありがとう。
109名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 18:44:05 ID:???
個体値はさすがに無理
タマゴ孵すのが大嫌い。走るのしんどい
110名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 18:55:39 ID:???
俺も高個体値狙いはもうやめようかなと悩んでる
世界最強とか日本最強を狙うわけでもないしな・・・うーん
111名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 19:11:36 ID:???
個体値は0と31で、基本的にステータス10%以上変わるから困る。
112名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 19:36:15 ID:???
個体値はリザードンとトゲキッスだけ気にして後は全部適当
何故二匹だけなのかと言うと、この二匹が好きだからというものすごく下らない理由ww
だってヘタレは何やってもヘタレだし、粘るだけ無駄じゃもーん
113名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 20:39:48 ID:???
スレタイ嫁

っていう俺がすれ違いに見えるから困る
114名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 21:36:04 ID:???
>>111
素早さ以外は種族値低いものはな
ハピの防御個体値は強さにひどく影響するが
HPの個体値なんか大して影響ないし
115名無しさん、君に決めた!:2006/10/26(木) 21:50:21 ID:???
種族値100だとHPは160になるが、それでも約10%だぞ。
ぼうぎょ種族値70で努力値振らない場合は20%の能力差が生まれる。
70なんて別段珍しくもないだろ。
116名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 02:37:35 ID:???
好きなポケモンでPT作れればそれで良いよ…
対人戦もタワーもやらないんだから、そんな数字はどうでもいい…
117名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 08:41:01 ID:???
馬鹿
118名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 09:34:08 ID:???
>>116
負け犬乙
119名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 09:49:01 ID:tvD6njLn
負け犬wwwwwwwx
120名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 09:58:49 ID:???
むしろ個体値だなんだってこんなゲームに必死になってる時点で負け組
121名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 09:59:36 ID:CmLj/XYs
たかがゲームで負け犬とか馬鹿馬鹿しいにもほどがある
122名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 10:01:34 ID:???
>>120>>121
子供の屁理屈にしか見えない
123名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 10:04:49 ID:???
個体値の幅が広すぎるのがいけない
せいぜい0〜10程度なら良かったんだ
124名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 10:12:00 ID:???
そんなのはどうでもいいよ
それより個体値や努力値についてもっと知りたい
125名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 10:13:08 ID:zys0EQ+r
>>122
何という低脳、核心を付かれて反論出来ないから屁理屈扱い
こいつは間違いなく厨
126名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 10:13:54 ID:???
俺の自演でした
127名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 10:17:44 ID:???
つーかスレ違いだと何べん言ったら
128名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 10:19:58 ID:???
勝ち負けにこだわるのって現実で負け犬なんだろうな
129名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 10:21:34 ID:tvD6njLn
ポケモンやってる時点で負け組なら
ポケモンやめた方がいいのかもな
130名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 10:28:47 ID:???
>>129
子供がやる分には問題無いだろうが20過ぎて個体値云々言ってる奴がいたらまずいと思う
131名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 10:30:38 ID:???
お前らは子供なのか
132名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 10:33:41 ID:???
個体値は正直あんまり考えてない。

計算して15以上ならokみたいな感じになってる。
133名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 10:34:33 ID:???
まずくて結構
いちいち周りの評価なんか気にしてられるか
134名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 10:41:56 ID:???
くだらねえ喧嘩してねえで個体値や努力値について調べようぜ
135名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 10:42:22 ID:???
高個体値探す間に仕事探せばいいのに
廃人は馬鹿だな
その上対戦にこだわらない奴を
馬鹿にするのはあまりにも痛々しいぜ
136名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 10:45:39 ID:???
ゲームで勝てないからって現実やら異なるジャンルを
引き合いに出す時点で、負け犬の遠吠えだよね
大人しく俺の靴でも舐めてわんわん泣いてろよ弱虫
137名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 10:51:38 ID:???
うるせーばかやろーてめーらおいー!
138名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 10:53:03 ID:???
うぜ
139名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 10:53:49 ID:???
何がじゃボケ!
個体値なんてだるくてやってられるか!このスレの住民もアホだけどな!
140†伝説†ゆうた:2006/10/27(金) 10:54:44 ID:AEF5pZj9
あの
141†伝説†ゆうた:2006/10/27(金) 10:55:30 ID:AEF5pZj9
途中で切れましたorz(爆
やっぱいいです
142名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 10:59:50 ID:???
>123
相対的な強さだけを求めるなら幅なんて関係ないんだよ。
問題は影響力
143名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 11:43:45 ID:???
つーか個体値にこだわるこだわらんなんて所詮個人の問題じゃん
なんで無理に個体値個体値言ってくるんだ?
負け犬だなんだとかいう話じゃないだろ。

個体値努力値けなしてるくせに対戦に勝ちたいとか言う奴なら叩いても良いが
対人戦やらない人までけなすのは筋違い
144名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 12:06:26 ID:???
「ねこめがる」まで読んだ
145名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 12:15:53 ID:???
>>143
前スレから見てたら分かるけど、元々は普通に『そーいうの拘らないで楽しんでる人のスレ』
として建ったけど
気にせずにはいられない人がわざわざやってきて愚痴って、更にシステムに文句言い始める
本来の住人居辛くなる、愚痴愚痴言う連中がシステムだけじゃなく廃人を批判したりする
当然、煽る人もやってくる

となってしまったスレだから。
負け犬とか煽る人が下らないのはさておき、そもそも、そういう煽りを呼ぶような状態に
なってしまって、もう本来の住人はほとんど寄り付かない釣り堀スレだから、しょうがないと思うよ。
146名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 20:31:40 ID:???
俺はどちらかというと個体値は拘らないほうなんだけど、

つい計ってしまうw
147名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 22:51:16 ID:???
わかる
別にこだわってはいないけどなんか計算せずにはいられない
それでたまたまVが見つかるとちょっと嬉しくなる
148名無しさん、君に決めた!:2006/10/28(土) 07:48:24 ID:???
149名無しさん、君に決めた!:2006/10/28(土) 09:16:29 ID:???
もう孵化と計算作業に疲れたわ
150名無しさん、君に決めた!:2006/10/28(土) 15:09:27 ID:???
クリアまではどうでもいいや
好きな種類のポケモン捕まえてのんびりプレイできればそれでいい気がしてきた
ポケモンできる時間もそう多くなくなっちゃったしね
緑でライバルのリザードンやギャラドスに全滅させられてた頃が懐かしい
151名無しさん、君に決めた!:2006/10/28(土) 16:18:32 ID:???
やっぱりこういうのは一度拘ってから、拘り自体を捨てるようになるな
152名無しさん、君に決めた!:2006/10/28(土) 19:14:52 ID:7zGDmxIV
そうなのかあ
153名無しさん、君に決めた!:2006/10/28(土) 19:16:24 ID:???
>>1->>152消防乙!
154名無しさん、君に決めた!:2006/10/28(土) 19:21:06 ID:???
>>153
安価ぐらいきちんとつけろ消防
155名無しさん、君に決めた!:2006/10/28(土) 19:48:23 ID:???
まあ、きちんとアンカーつけられたら、それはそれでえらい量のポップアップが
出ちゃうから別にいいけどw
出ても見ないから、それすらどーでもいいんだけど。
156名無しさん、君に決めた!:2006/10/28(土) 22:33:51 ID:???
>>145
不満スレにも飛び火してる
個体値や性格が無くなったらそれこそポケモンのステータスが自分も相手も同じになるだけなのに
個体値や性格があるせいで個性がなくなるとか俺にはわけがわからん
まさかボーマンダの努力値を防御と特防を二極振りして個性ですと言うつもりなんだろうか
金銀仕様の努力値ならやっぱりステータスは全部同じになるだけだし

ポケモンバトルを楽しむ分には個体値なんて適当で問題ないのにな
個体値にこだわるのは自分が勝ちたい時か、好きなポケモンに勝たせてあげたい時
157名無しさん、君に決めた!:2006/10/29(日) 07:45:03 ID:???
努力値はともかく固体値はもうあきらめてる…
調べ方イマイチよくわかんねぇしある意味努力値の何倍も面倒
158名無しさん、君に決めた!:2006/10/29(日) 08:46:50 ID:???
>>157
まぁそれが普通っちゃ普通だしな。素早さ個体値くらいなら拘ってもるのも吉
159名無しさん、君に決めた!:2006/10/29(日) 12:35:31 ID:???
>>157
レベル25の時のクスリ0個、1個、2個、3個の4つのステータスを比べると個体値は全てわかる
レベル10で個体値30か31に絞れるポケモンも多いし、ポケモンによってはレベル7くらいで31絞れたりする
この辺は解説読むより適当なポケモンにアメあげて実際に試して覚えたほうが早い

いろんなポケモンを育てたい時はそんなにこだわる必要ないから
覚える時は勝ちたいと思った時で問題ないけどね
160名無しさん、君に決めた!:2006/10/30(月) 23:34:24 ID:???
俺のメタモンは最強だ、他は死ねとかいって3V1Uのメタモンの個体値出して威張り散らしてる椰子みて吐気がした
廃人は度を越すと恐ろしいね
人格までもおかすんだから
161名無しさん、君に決めた!:2006/10/31(火) 05:00:54 ID:???
それは単に元々おかしい人が廃人化しただけじゃないのかなあ……
162名無しさん、君に決めた!:2006/10/31(火) 13:09:09 ID:???
性格、努力値は考えるけど
個体値は気にしたら泥沼にハマるのが分かってるから気にしない
163名無しさん、君に決めた!:2006/10/31(火) 15:50:05 ID:???
3V程度で威張るのも相当器が小さいなw
164名無しさん、君に決めた!:2006/10/31(火) 21:21:37 ID:???
最近個体値の存在を知った身としては3Vでも十分凄いんだけど
廃人にとっては3Vなんて大したこと無いのか
なんか効率のいい方法でもあるのか?
今のところ馬鹿正直に個体値高い者同士を掛け合わせて…っていう風にしてるんだが
165名無しさん、君に決めた!:2006/10/31(火) 21:29:01 ID:???
3Vなら数時間でできる。
まあ長いと考えるか短いと考えるかは人次第だろう。
しかしメタモン3Vは訳が違うぞ。
166名無しさん、君に決めた!:2006/10/31(火) 22:00:22 ID:???
3Vだけならそこまで大変とも思わないけど多分GBA時代にプチ廃してた時の産物で楽してるだけ。
これに性格とか特性とか絡んでくるとちょっと大変になる。
メタモン3Vは純粋に運。
167名無しさん、君に決めた!:2006/10/31(火) 22:20:41 ID:???
固体値とやらはぜんぜん気にせずに努力値はまあフィーリングで何とかなるだろと
思っているが少数派なんだろうかね。
ためしにメタモン見てみたらこうげきととくぼうが最高ランクですばやさととくこうが最低ランクだった。

しかし努力値努力値っていうが一応正式名あるんだろ?なぜこっちの読み方が流行ったのかねえ。
168名無しさん、君に決めた!:2006/10/31(火) 22:47:49 ID:???
金銀まで:努力値?ハァ?
R/Sまで:個体値?ハァ?
エメ:最低でも3Vだッ!!!譲れないなッ!!!
ダイパ:個体値ムシポ

エメの個体値教えおじさんのシステムのが良かった
169名無しさん、君に決めた!:2006/10/31(火) 22:48:34 ID:???
>>167
たしか「きそポイント」だっけか
170名無しさん、君に決めた!:2006/10/31(火) 23:40:08 ID:???
個体値の差で勝敗が分かれるほどのレベルでの対戦なんかしない
171名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 11:09:39 ID:???
個体値はともかく努力値はシステム知ってから楽しくなった
計算して努力値振って相手の効果抜群の技をギリギリ耐えて返り討ちに出来たときは脳汁出まくり
172名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 13:57:44 ID:???
対人戦にはまったく縁が無いが、ある程度そのポケのイメージ通りに
育てようと思ったり、あるいはシナリオでもたびたび詰まるような
ポケを使ってると、流石に努力値を意図的に配分したくなる。
バランス型の奴だったら、まばらに入っても気にならないんだけどな。
173名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 17:43:58 ID:???
個体値→ほとんど気にしない
努力値→気にする
性格→ある程度は気にする

って人が多いな
俺もだが
174名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 19:04:10 ID:???
性格・努力値はこだわるでしょうよ

個体値はマンドクセ
175名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 19:07:44 ID:???
ただ個体値の方が性格よりかなり大きい。
勝ちに拘るやつは一応平均以上程度は狙わざるを得なくなるな…
176名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 21:37:25 ID:???
赤緑の攻略本に「ポケットモンスター図鑑」ってのがあるんだけどさ、その中に開発秘話が色々と載ってるんだ。

それによると、開発中はHPやダメージを数字で表さず、文章で表すことで生物っぽさを演出してたんだって。
「ニドランはつついた!しかしあまり痛そうじゃない!」みたいな感じで。
でもこの案は却下された。理由は単純「面白くないから」。
いくら新しい仕様でも、それがゲームとしてつまらなければ何の意味もないという判断とのこと。

こういう経緯を踏まえると、数値に拘るのはこのゲームのスタンスとして決して間違っていないと思うんだよな。
177名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 22:17:00 ID:???
まぁ、お話だけ楽しみたい方は何も考えずに突っ切って、
極めたい方は極められるだけ極めてくださいってことだな
178名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 22:25:04 ID:5Fjs2pnT
あげ
179名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 22:35:32 ID:???
>>175みたいな性格の重要さわかってない人多いな
180名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 22:40:00 ID:???
努力値は一応振るが、実は個体値なんか考えないオレがいる。
結局しっかりと努力値をふれたことはないけどな。いっつも出来てるはずなのにがんばリボンがもらえない。そんときゃもうどーでもよくなる。
181名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 22:48:31 ID:???
参考までに
ピカチュウLV100時の素早さ

頑張りや(性格補正無し)
 
個体値努力値0 185
個体値努力値MAX 279

臆病(素早さ上昇)

個体値努力値0 237
個体値努力値MAX 306
182名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 22:51:06 ID:???
特攻、素早さ2Vのイーブイを作ったが、もうこれでいいや・・・
ここまで来るだけでも随分手間取ったし。
183名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 22:51:16 ID:???
>>179
性格が重要だなんて一言も言ってないだろ。
個体値最大と最小では性格の如何に関わらず圧倒的に最大の方が強い事実を述べただけだ。
184名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 22:51:46 ID:???
訂正、 性格が重要じゃないだなんて
185名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 22:53:28 ID:???
>>184
個体値最低性格一致>>>個体値最大性格不一致
186名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 22:54:02 ID:???
努力値、性格はキチンとやってるが、個体値はこだわってないな。
まぁでもなんとなく計ってしまうがw
187名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 22:55:44 ID:???
その手の話は他所でやってくれ。
ここはある意味解析アンチのスレだぞ。
188名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 22:56:15 ID:???
努力値だけはこだわる→コイキング狩りコース
性格と努力値2つ→ラルトス乱獲コース

全部→ズイタウン往復コース
189名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 23:01:13 ID:???
>>185
ミュウ
個体値最低、性格補正↑ 160 115 115 115 115 115
個体値最高、性格補正↓ 175 108 108 108 108 108

これはあり得ない仮定だが、個体値最低ではこんなに極端な補正をかけてやっと上回れる程度。
こうげき↓でも無い限りどんなに性格のいい個体値最低でも個体値最高組には勝てない。
寝言は寝ながら言ってもらおうか。
190名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 23:02:43 ID:???
3Vだの4Vだのやってる奴らの根気はすごいと思う
191名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 23:02:50 ID:???
必死なお二人には申し訳ないが、正直どうでもいい
192名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 23:04:24 ID:???
>>189
すまないが意味不明
193名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 23:07:12 ID:???
まあ俺からすれば性格が個体値最低でも性格が良ければ、なんて理屈は意味が分からないからお互い様ということでよろしいでしょう。

実際は個体値最低なんて最高出すのと同じくらい難しいわけであり得ない仮定だけどな。
194名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 23:09:09 ID:???
>>189が何を言いたいのか俺にも理解できない
195名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 23:11:19 ID:???
↓以下何事もなかったかのように再開
196名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 23:13:53 ID:???
前スレ
努力値やら個体値やらはもう捨てて育成してるヤシ→
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1127660959/



固体値厳選のために逃がすのがかわいそうとか言ってるやつは↓読め

お前らのしてることはロケット団と同じだ!
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/poke/1160753693/
197名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 23:24:56 ID:???
性格は重要だぞ。

ゴーストタイプのくせに物音に敏感で臆病だったりしたら可愛いじゃないか。
どうみても戦闘向けでないくせに勇敢だったりしたら可愛いじゃないか。
強面っぽい奴が実は陽気だったり脳天気だったりしたらなんか和むじゃないか。
198名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 23:26:14 ID:???
臆病で物音に敏感なミュウツー
能力的には素晴らしいが何か嫌だな
199名無しさん、君に決めた!:2006/11/01(水) 23:48:38 ID:???
ミュウツーの生い立ちを考えると臆病で物音に敏感というのはあながち間違いじゃないぞ
作られた存在ってことで自分の存在理由に悩んでたし、
逃げ出したあともロケット団から常に狙われる生活だったから

最近はサカキの記憶を消すことでのんびり過ごしてるらしいけど(アニメ)
200名無しさん、君に決めた!:2006/11/02(木) 02:56:36 ID:???

高個体値は必要ない
ttp://pokeboku.ty.land.to/koramu/k005.html
201名無しさん、君に決めた!:2006/11/02(木) 07:40:45 ID:???
>>199
妄想乙
そんなこと言われても嫌なもんは嫌だ
202名無しさん、君に決めた!:2006/11/02(木) 11:48:50 ID:???
じゃあお前が嫌だ!
203名無しさん、君に決めた!
エメの個体値測定爺さんカムバーーーック!