とくせい二つあって使えないほうが高個体値なのは死にたくなるから
使えない特性のポケモンを先に逃がしてから個体値選出してる俺がきましたよ
935 :
923:2006/10/19(木) 10:50:21 ID:???
>>929 あ、そうなんですか!なつき度あげるのめんどくさいけどドーピングしまくってがんばります!
ありがとう!
936 :
922:2006/10/19(木) 10:56:16 ID:???
>>934 同士よ。。
今ストライクの(♂、性格いじっぱり、特性むしのしらせ)
を孵化で出してるんだけど、10個孵化させて1匹しかでない。。
しかもマグマッグいるのにもかかわらずストライクのタマゴ孵化するの遅い。
このペースだと高個体ねらうの無理だ。。。orz
スレ違いなんでこの辺でやめとく。スマソ
全種類の性格のメタモンをストックしておけば、好きな性格を選べるってことでおk?
939 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 12:12:17 ID:+aUpPeeb
いまウインディを育ててるんだが技ってもしかして覚えない?
サーナイト
ひかえめ特攻255素早さ255
サイコキネシス シャドーボール エナジーボール 10万ボルト
技構成はこれでおk?
最初に努力値を希望まで上げて、それから高いLVやアメダマで一気にLV上げるのと、
最初に努力値を希望まで上げて、 地道にLV上げるのとじゃステータスの上げはかわらない?
かわらねーっていってるだろ
心の目って地割れとか催眠術にも効果あるの?
あと、心の目使った後に相手が交代したら効果ないよね?
効果はあるが交代されたら意味内
どうも
>>769です
あれからウチのポッタイシは「がまん」「バブルこうせん」「みだれづき」を覚えるのですが、
「はたく」「つつく」「あわ」「メタルクロー」の中から、いらないのと言ったらどれでしょう?
特に「がまん」は使いどころが難しいですよね?
使い道が難しいなら、諦めるのも手かなと思ってるんですが
例)252 252 6にしたい場合
252の2つに薬を10個ずつ使う
この時点で残り152 152 6
そこから努力値を上げる戦闘開始
同じ努力値のポケモンを相手に戦い
ポケッチのカウンターとかを使って1度の戦闘が終わるごとにカウンターも1増やす
こうすれば間違えないで252 252 6にできるかな
ポケルス、矯正ギブスとかがあればもっと楽だけど
>>944 そうだよね。ありがとう。
でも相手を交代せざるおえなくできたりしそうだし、それはそれで良かったりするのかな。
ぶっちゃけ心の目ってどう?
>>945 バブルこうせんを覚えたらあわを忘れさせればいい
みだれづきとがまんは使い物にならないので覚えなくてもいい
>>948 やっぱり「バブルこうせん」覚えたら「あわ」は使うことがなくなりますもんね
ありがとうございました
努力値の存在を知ってまだ日が浅いんだが
とりあえずお気に入りポケモン2体見つけたので質問させてください。
@ドータクン
Aムウマージ
B???
対戦スレ見てても大体3on3が多いみたいだから、とりあえずまず3体育てようと思う。
3体目も持久戦タイプのを探して、ガッチガチ防御超持久戦パーティにしようと思うんだ。
努力値振り分けはこれから思考するところなんだが、覚えさせる技にオススメ及び定石があったらご教授願いたい。
また、持久戦タイプにオススメなポケモンが他にいたら、そちらも是非教えていただきたい。
よろしくお願いします先輩方!
>>936 俺も全く同じの作ろうとしてボックス3つと半分使ったら
攻撃V素早さUのがでたからかなり感動した
パワー〇〇は、具体的にはどのような効果ですか?
>>952 ミロカロスって持久戦にいいポケモンなのか、情報ありがとう!検討してみるよ。
他に種族値だけ見たところビークインも中々硬そうなイメージがあるんだけど、どうなんだろう?
確か防御わざと回復わざがあるから、あとは徐々に削るタイプのわざを持たせれば中々よさそうなんだが。
ミロは雷パンチでごっそり削られる
もうRSEの時みたく活躍は出来ない
同様にグロスも(最速スカーフ大爆発グロスは除く)
>>955 今育ててる件orz
今作で活躍できるポケモンって誰?
ニューラ♀ようきで素早さV引いたんだが攻撃が22〜10で迷ってる
今はようき♀攻撃V(もしかしたらUかもしれない・・・)が親なんだが交換すべき?それとももうこいつでもある程度戦えるか?
素早さがあればある程度戦える
>>959 サンクス
バトルタワーに挑める面子がほぼいないのでとりあえずこいつをバトル仕様にするわ
いずれようき攻撃素早さ2Vが出てくることを祈りつつ
FRLGてポケルスが無いみたいだけど、赤緑のリメイクだから?
だとすると努力値も種族値分入っちゃう仕様?
不器用ってスキルスワップ以外で役に立つの?
素早さの種族値80前半のポケって、素早さに振らない方が良い?
>>956 せいかく:ずぶといで防御に252ふれば
かみなりパンチとか大して痛くないから安心しろ。
ひかえめやおくびょうならきついけどな。
ものおとにびんかん
で
すばやさ固体値判定してV〜UだったらV確定ですよね?
踏み台
>>964 当たり前
先攻できないのに振る必要があるわけない
自分のトゲキッス臆病最速にしてしまいました^^;;;
971 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 15:38:27 ID:vzB/8Rv7
たんこうでイシツブテとズバット倒しまくってるんですが、これってちゃんと努力値稼いでる事になってるんですかね…?
972 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 15:42:29 ID:owyh4VTH
GBAの赤緑ってミュウ作れるんですか?
エンペルトの技構成で
なみのり、れいとうビーム、ドリルくちばしと考えていますが、
あと1つ何がいいでしょうか
>>964 Wifiとかで個体値努力値吟味しまくりの人と対戦して勝つつもりなら、かなり険しい道。
あえてやってる人もいるけど。趣味でw
そういうの全然気にしない友達などとやるのがメインなら、そのくらいの種族値なら
素早さに振っても割とアリ。
サーナイトは振らなくてもいいってことか
>>964です。レスサンクス。
主にバトルタワーで、対人戦はそこそこ気にする人とやる位ですが、
それなら振らない方が良いのかな?
>>980 てんのめぐみエアスラを狙いたいので対象は少しでも多いほうがいいかなと^^;
まあでんじは使います;
80族ってけっこう多いのにすばやさ以外に振るとなると中々難しいな。
サーナイトだったら性格はひかえめで特攻HP振りとかがいいのかな。