1 :
名無しさん、君に決めた!:
ダイパの初回スペシャルのシンジを見て思ったけど、
個体値が高いポケモンは優遇されるのに、
低いポケモンは切り捨てられていく。
それって格差社会という現代の社会問題に似ていると思いませんか?
2
個体値は初代からあった希ガス
そこまで深刻じゃないけど
妙に納得した
3
格差社会どうこう言うつもりはないが、
個体差は俺もなんとも・・・・
同じポケモンが全部同じパラメータじゃ面白くないのは確かだが、
「このパラメータは低くてもこっちは高め」とか、そういうものにして欲しかった。
>>6 待て待て、よく考えろ、結局変わらないだろ?
それって性格じゃん
>>7 パラメータに低めと高めがあるって言ってるのに
結局変わらないとかバカすぎ
「高め」「低め」って言葉の意味わかってるか?
まあ、性格だよな
>>10 こうげきの高く、とっこうの低いユンゲラーを使うのか?使わないだろ
ポケモンの努力値は制限されてるけど、
人間の努力値は無限だから、個体値がたとえ悪かろうと努力すれば伸びる。
時間を操作できるならいいけどな。
15 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/15(日) 13:55:22 ID:d4NlkSt+
また負けおしみっすかw
しつこいっすねww
ポケモンにおける個体値って資産とかそういう扱いだったのか・・・
多分俺の個体値は全ステータス合計しても50届かない
とゆうか、個体値の合計は120、とゆうふうに固定すればいいんじゃね?
個体値の合計が決定されてもちょっと緩和されるだけ。
そのポケモンにとって良い個体値バランスってのが必ず存在するので
みんなそれを作るためにがんばる
だから性格を導入し32段階にしてベストを生まれにくくした
昔の大会はオールFしかいなかったからな
改造すりゃ全個体値31なんて簡単だぜ
21 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/16(月) 11:28:18 ID:4RdVAPrr
真面目や素直が役に立たないのがリアル
ポケモンにランクつけて
Sランクは590、Bランクは450とか決めて
合計2000までしか持てないとかにしたらよくね
>>13 残念だけど、人間に必要なことは、
努力ではなくて、個性を捨て去ることと、
他人の不幸に心を痛めないこと。
そうかな
まぁこういったゲーム(現実)は強さ(金)が第一だからね
それ、何て連ザ?
27 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/16(月) 13:37:23 ID:lA+8JKm1
>>22ドラクエモンスターズのMR?
白くてデカイ本
アニメ版の「逃がす」ってのだけを見ると、
モンスターボールで束縛されるより、自然に離したほうが、ポケモンそのものは幸せだよな。
いや、時と場合によるだろ。アニメで逃がす時はそのポケモンに何か使命を見つけた時だし。
>>28 あしあとおじさんのコメントを見るとそうでもないっぽい
まぁ、本当にそう思ってるとは限らないけどな
レベル1から飼いならされた奴がいきなり野生に帰れるわけ無いだろ?
お前らが逃がした孵化したばっかりのL1糞個体値ポケモンは
みんな野生のゴンベにバリバリ食われてるんだよ