>>628だけど、
>>630と
>>636の意見を元にしてみた。
リザードンに関して皆の意見を仰ぎたい。
・攻撃力アップ系からの、物理攻撃主体ポケモン
はらだいこ(つるぎのまい)、そらをとぶ、炎のキバ、ドラゴンダイブ(逆鱗)
・特攻を生かした、特殊攻撃主体のポケモン
ねっぷう、エアスラッシュ、りゅうのはどう、なにか
「恩恵受けてる」と言えるだけの方法、自分にはコレしか浮かばないんだけど、どうだろうか?
技とか詳しい人がいたら、意見賜りたいです
・物理竜舞型
フレアドライブ ドラゴンダイブ じしん りゅうのまい
・晴れ猛火型
オーバーヒート ソーラービーム にほんばれ こらえる
つか、本当に考えてみたのか?
>>639 一応考えてみたんだ
だけど、命中率などのデメリットとタイプ一致技の威力から、それなりに使い勝手のいい技で選抜してみたんだが、ダメだったか。
にほんばれからの、ソーラービームなどは分かるんだが、こらえるだけが分からない
リザードンの特性を理解しているなら分かるはず。
それでも分からないならリザードン使うのやめとけ。
ゴウカザル、バクフーンと戦ってきたけど、基本鈍足パだから奴らの爆発力は下手するとマンダとかより怖い俺
>>641 あんた天才だよ!俺の兄貴になってくれ
そうか、だからこその「猛火型」なんだね
ただ、この程度のことに気づけないと、ちょっと自信ないな
今まで好きだから使ってたけど、人と積極的に戦うようになってから、少しでも勝率上げようと思ったんだが、向いてないかな
>>641は、物理攻撃で戦わすのと、特攻で戦わすの
どっちがリザードンに向いてると思う?
でも竜の舞やら腹太鼓やらと
物理向けな補助技ばっかり覚えるよなw
ノクタスはどうなったの?
破壊力のインフレで辛くなった気が・・・・
>>643 今回技の特性が別れたから今までみたいな戦いできないんだよね
俺は使ってないからなんとも言えないけど
>>645が言ってるように
物理補助が豊富だからやってみるのも手だと思う
>>644 特攻高いからって特殊技で組むのもどうかと思うよ?
実際特殊最大火力より腹猛火炎キバとかのが威力高くなるし
太鼓猛火フレアドライブがやりづらいのが悲しい
反動受けなくなるアイテムとかないのかね、ないね
日本晴れ腹太鼓猛火カムラフレアドライブ
さあどれだけのダメージか計算しろ
奇遇だな、俺も
>>645のレス見て腹太鼓と猛火を合わせたらどんな事になるか考えていた所だ。
リザードンは夢を見せてくれるポケモンです
対戦の流行の関係で思い通りのことがし辛くなったが爆発力はピカ1だぜ
わらわらいる竜相手に積む暇ないし、
ステルスロックではらだいこすら不可能になりかねんからな
そういやステルスロックって岩4倍だとかなり食らうな。
マルチの相方のファイヤーが半分ぐらいくらってた
656 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/24(火) 10:43:34 ID:r/YkbsqM
age
>>610 100%になっても、眠り一体ルールとかだとあまり意味はない
眠らせた相手を交換できなくさせる
とかなら強くなるが
658 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/24(火) 12:25:08 ID:GQQorvCk
>リザ
ブラストバーンはダメなん?
命中90で反動ありだから微妙
でも、炎物理が炎Pじゃあな・・・フレアドライブは反動くらうし
腹太鼓炎Pだと、型が決めづらくなるし
龍舞炎Pは決定力不足だし
それよりステルスロックの心配しようぜ
ステルスロックまかれたら…
リザードン\(^O^)/オワタ
ダイビング、滝登りの物理技化、思念の頭突きで
ヤドキングの のろい、又は 威張る+自己暗示 が使いやすくなったかな
爆発力の強化されたポケモンも多い中
どれだけ働けるか怪しいが
>>662 飛行にはまきびし系当たらないんじゃまいか
岩属性だから普通に当たる
まきびし*3
途中送信orz
まきびし*3
ステルス*3
どくびし*2
これで交換させたらほとんど即死か
ステルスロックって一体何もんなんだ
正体がつかめない
そりゃあステルスだからな
リザードンは
パワフルハーブでソーラービームはどうよ?
まきどくステの話になるとフォレトスフォレトスってお前ら…
オ ム ス タ ー 様 を 忘 れ る な
>>667 まきびし→3回やって1/4。飛行・浮遊に無効
ステルス→1回しか撒けない。1/8で相性関係あり。岩・鋼に無効
どくびし→1回で毒、2回で猛毒。ダメージ無し。相手が毒ポケモンを出すと消える。飛行・浮遊に無効
どくびしって当然飛んでなくても鋼には効かないよな?
はねやすめは電気氷相手に良いけど読まれて地震食らうか
>>663 せっかくの高い特攻が生かせないのが惜しいな
攻撃と特攻の種族値も入れ替えるか
水版オーバーヒートがあれば良かったかも
ステルスは岩、鋼、格闘には1/16だが?
(ルカリオ、ハガネールには1/32)
気合のタスキ封じには持って来いだな。
しかもタスキ持つような奴は大抵先発
タスキを持つような奴は先発だとしても
ステルス要因がそんなに破壊力は不要だし、
ちょっとでもダメージ与えるなり吠えるなりしりゃいいだけじゃん?
カイリュー強くなった強くなったって言うけど
あいつが弱かったことってあったっけ
レベル50補正のほうが大きいんじゃね?
今まで使うに使えなかったのが、今回の仕様で使えるようになった人が
多いだけって気がする
>>679 弱いって訳じゃないんだけど・・・その・・・
すごく・・・地味です・・・
>>679 四天王にバリアー無理やり使わされてた頃はろくな技無かった
逆鱗とか、竜の舞いとかドラゴンタイプのわざでまともなのが実装されたのは後半だしな。
りゅうのいかりをくらえ
赤緑の時なんてドラゴンタイプの技は龍の怒りと竜巻だけだもんな。
アニメ見てポケモンはじめたけど、まさか龍の怒りがあれほど使えないとは予想もしなかった。
竜巻は無かっただろ
初代にもげきりんがあったと思ってたけど
金銀と記憶がごっちゃになってたみたい
初代そんなにやり込まなかったからな
たつまき追加で吼えて、実際使って威力の低さに愕然としたのは俺だけでいい
>>689 だよな
どうなんだろうと思って試してみたら弱い
ステータスから技詳細見たらふじこ
陰陽五行によると草タイプは鋼タイプの技に弱くなるはずなんだ
そんな
草タイプさんふくろだたきじゃないっすか!
かわいそうですよ!
別にいいよ
草タイプなんてレイプされるために存在してるんだし
八つめのバッヂ取りに行くためにナエトルそだててるんだけど…
ナエトルっていうか土台様は普通に強いよ。
クリア後の対戦ってことになると弱点が問題になってくるけど、シナリオクリアでは
一番楽だし。
メインペンギンなんだけど最後電気みたい
だから草かなと思って育て始めたのでした。
物理炎のポケモンは強化されても
特殊炎は・・・・・
フォーカスレンズで大文字を当てやすくなったよ!
キュウコンとかヘルガーとかは・・・
つ エナジーボール
つ 襷カウンター
ヘルガーはあくのはどうがあるから何も変わってないな
ファイヤーはソーラービームにエアスラッシュ、特殊化した原始の力で強化されまくりだな
相変わらずオーバーヒートという大技もあるわけだし
リザードンも色んな爪を持って、炎タイプが強化されてるな
ブースターも属性一致の炎でたしFRLGで簡単に手に入るあなをほるが攻撃力うpでうはうは!
シャドーボールなくなったけど全然大丈夫!じゃない
>>700 キュウコンは神通力が良さげに思えるんだがいかがか
あとは広角持って大文字とか?
ニョロボンも救われたよな
さようならニョロトノ
>>705 あなをほるなんてそれこそ「僕に地震を撃ってください(><)」
っていってるようなもんじゃねえか
このパワーハーブで…!
あれパワフルだっけ
もうなんでもいいや
後で調べよう
711 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/27(金) 19:47:52 ID:p0H5cheE
書き込み期待age
攻撃のほうが高かった水も滝登りの物理化でよくなったな
キュウコンは炎ゴーストに進化するアイデアが没になったんだってさ
弱点的にあまりかみ合ってないな
サマヨール進化させる位ならなんで没にしたんだ・・・
ドサイドンが(ry
GBAまでで無進化だったやつ以外イラン
プテラならやはりフルアタかな?
岩雪崩
地震
氷牙
燕返し
とかどうだろ。
ストーンエッジは?
720 :
718:2006/10/27(金) 22:45:52 ID:???
うーん、そっちは技マシン温存したいんだよな。
捨て身タックル自力で覚えるっけ?ダイパ。
はやい岩使いだから雪崩でもいいじゃん
プテラは噛み砕くかツバメ返しで悩む
今回ゴーストタイプが多いから噛み砕くが優勢か?
ステミタックルは、エメの技教えになかったっけ?
ひるみでの2回攻撃を期待するより
二重の意味で1撃で終わると考えた方がいい
ストーンエッジの命中80は微妙なライン
威力をとってストーンエッジにするか
命中とって岩雪崩にするか結構迷うよな。
>>726 決め手はやっぱ素早さじゃないか?
早いやつは雪崩、遅けりゃH゙。
広角もたせりゃいいから大抵H゙をとるけどねw
あとは他の技とのバランスかな。破壊光線みたいなトドメばっかりだと雪崩欲しくなるし
はやい岩ってプテラくらい?
あとロックカット系とか
雪崩はhダブルバトルじゃ威力半減だから微妙だな
技マシンもったいないとかって増やしたら?
>>730 増殖バグやる人のことは別にどうでもいいけど、制限のある中でやりくり考えたりするのも
楽しみのうちなわけだし
そもそも、一応ゲームの話をする際に、バグ技を前提にした発想は個人の中に止めておいて
欲しいと思う
>>729 双方に怯む可能性があると思えば悪くもない
オーダイルってもう出た?
いままで特殊依存だった技が仕様変更に伴い物理化したことでそれなりに戦えるようになったぞ。
素早さの低さは竜の舞で補えるし
じしん かみくだく アクアテール いわなだれ(ストンエッジ) 冷凍牙 ばかぢから ドラクロ 影爪
と技も豊富
パーティーに合わせて自由な技構成ができるかと。
プテラがブレバ覚えたらな・・・うん、バードじゃないなんて百も承知さ
>>733 ちょうどワニノコ孵化させてた。
オレは・・・龍舞・地震・アクアテール・かみくだく
いやね、ルックスに惚れてるもんだから、あんな立派な顎だし牙技一つでも使わないのは惜しいかと
ロリーパーってあの完全に無駄だった攻撃が今k・・・やっぱいいや
ヨガのポーズと悪巧みじゃ後者選ぶだろう
ポケモンカードから来た新技って出てるの?最近カードの方は疎くて
オムナイトの特性が「おみとおし」なのは完全に狙ってるだろ
三色パンツ遺伝のサワムラーなんてどうなんでしょ?
>>746 そうとしか思えないなw
自分はカード裏面が変わるまでしかやってないけど結構見覚えあるのが・・・。
そうなのか。
俺はマジンガーから採ったのかとw
俺はグレート グレートマジンガー♪
752 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/31(火) 00:43:26 ID:JKgUhC0E
あ
カードから技を採るなら、そろそろカイリューに特性「かけつける」あたりが欲しい…
「てしたをよぶ」とか
攻撃技は「きょだいなしっぽ」で
俺のルギア慎重\(^o^)/オワタ
覚える技殆ど特殊じゃねーかよチクショウ・・・
ホウオウも意地っ張りにしときゃよかった
ポケモンって意外と深いのね
MTGみたいな感じ?
お子様のゲームじゃないね
・あまごい
水の威力1.5倍
炎の威力0.5倍
かみなり必中
ソーラービームの威力半減
朝の日差し、光合成、月の光の回復量がHPの1/4
ポワルンが水タイプに変化
「すいすい」で素早さ2倍
「あめうけざら」でHPの1/16回復
「うるおいボディ」で状態異常が治る
「かんそうはだ」でHPの1/8回復
「あめふらし」で永続雨状態
「しめったいわ」で効果時間+3ターン
・にほんばれ
炎の威力1.5倍
水の威力0.5倍
ソーラービーム溜めなし
朝の日差し、光合成、月の光の回復量が最大HPの2/3
ポワルンが炎タイプに変化
「ようりょくそ」で素早さ2倍
「サンパワー」でHP1/8減少+とくこう2倍
「リーフガード」で状態異常無効
「フワラーギフト」で自分と味方のこうげきととくぼうが1.5倍
「かんそうはだ」でHPの1/8減る
「ひでり」で晴れ効果永続
「あついいわ」で効果時間+3ターン
・すなあらし
毎ターン1/16ダメージを受ける
岩・鋼・地面タイプはダメージを受けない
ソーラービームのダメージ半減
朝の日差し、光合成、月の光の回復量が最大HPの1/4
「すながくれ」で砂ダメージ無効+回避率0.8倍
「さらさらいわ」で効果時間+3ターン
・あられ
毎ターン1/16ダメージを受ける
氷タイプはダメージを受けない
ふぶき必中?
ソーラービームの威力半減
朝の日差し、光合成、月の光の回復量がHPの1/4
ポワルンが氷タイプに変化
「アイスボディ」でHPの1/16回復
「ゆきがくれ」で回避率0.8倍
「ゆきふらし」で永続あられ状態
「つめたいいわ」で効果時間+3ターン
何か間違ってたり足りてないのある?
「すなおこし」を入れ忘れていた。
>>756 漏れは実はAOC出身…分かる人居るんだろうか。
ダークエンジェル論破術完了
いやいやいや
砂パはつくりやすいし
そろそろ炎でひでり付いてるやつ出て来いよ
グラードンとカイオーガの設定があるから出ないよ。
砂は無難に使いやすいカバルドンと、強いバンギラスがいるからいい。
霰は相性最低なユキノオーしかいないから困る。
>>731 亀レス承知で一言
バグ技じゃなくて予備ソフトでのやり直しだろ
アイテム回収用の予備はポケモンをやる上での
必要経費だと思っているのだがどうか
正直いやだが仕方ないというか・・・
「増やす」という言い回しからは増殖バグを連想してしまう
今回「も」増殖が見つかってしまって間もないからしょうがねーよなぁ
ソラビって晴れ以外の天気で威力4分の1じゃないっけ
なにその
中心→人生産 コマンドはw
やっぱUのCパッチだよな。一番面白いのは
Vとかもう着いて行けん。ビデオボードがダメだとか抜かしやがった
っつーか技マシン増殖したって
戦力が極端にあがるわけでもなし。
めざパ増殖は使える
>>775 bじゃないとリプが読めない
Vはコサックスで代用
ELマングダイ
かちにげポケモン
HP 110
攻撃 75
防御 35
素早さ 125
特攻 45
特防 55
とくせい:ひきうち
自分が先制攻撃できた時、相手の攻撃はすべて外れる
(電光石火系の技は覚えられない)
マングはこれくらいつおい
重弓騎兵はエンテイだなw
781 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/03(金) 22:50:33 ID:mKbuf7+O
にほんばれ・すなあらしで雷の命中は半減しなかったっけ?
hareで半減
ユキノオーでガブ殺そうとしたら
炎の牙で即死したw
今テクニシャンについて調べたが威力60まで有効なんだな。
猫騙しペルシアン結構いけるんじゃね?
関係ないけど
ねこだまし→なげつける(王者のしるし)→ねこだまし
で3連怯みくらったw
3回目のねこだましはどうなってるんだ?
ビッパがしおみず覚えない件について
まあ川に住んでるんだろうから仕方がないかもしれないけどさ
かみつくか何かと間違えたんだと好意的に解釈しておこう
おまいら釣られすぎ
死ね
王者のしるし投げると100%ひるむのか?
保守
前猫騙しで半分削られたって人がいた
なげつけるの全効果が知りたい人は少なくないはずだ。
>>794 エテボースの猫騙しは
よほど防御が高くないか、タイプ相性がいいかじゃないと
HP一気に赤直前まで行くぞ。
むしろ、命の玉や、こだわってると、猫騙しだけで倒される奴もいる。
テクニシャンってどこまで上がるの?
威力60未満が1.5倍であってたっけ?
未満じゃなくて以下っぽい。猫騙しや騙し討ちも有効なのかな。
カポエラーのトリプルキックはタイプ一致で合計135か。
間違った猫騙しじゃない燕返しだ
40×1.5×1.5×1.3
テクニ命の珠で威力117
35×2×1.5×1.5×1.3
ダブルアタックと命の珠って、2回ともダメージ?
陽気で最速にするだろうから、意地っ張りはないかな
テクニシャンの話題で気になったがめざパ60以下は1.5倍するのか?
まぁ用途ない気もするが気になった。
803 :
とこはむ@草 ◆tokoHaMUbQ :2006/11/09(木) 17:22:33 ID:9xyWJcJS
age
まもるに ねこだましって使えるか?
使えるとしたらかなりいいな
優先度調べれ
You Sendou?
Oh!センドウサンナラキットナントカシテクレマース!
まもるが勝つな
まもるぬ勝つのはあるのか?
守るより早く動ける技はあるが…
守るより早く動ける攻撃技はない。
まもるをつぶせるなら遅くても別に構わないんでは
というか猫騙しで守る見切りを潰せると、フェイントの存在意義が・・・元々無かったか。
>801
全部掛算だぞw
どこで1.3かけようが同じ事に気づけw
命の玉ダブルアタックは200近くいくな。
みがわり→気合パンチコンボを1ターンで止められる優れもの。
フェイントが完全必中ならまだどくどくまもるかげぶんしんの対策として使えるんだけどな
ヨノワールの影分身は厄介なんだよなぁ…
対策法あるのか?必中技じゃ威力不足だし。
はどうだんは無効化されるし。
影分身対策にみやぶるとか入れる技の余裕はないのが普通だし…。
自己暗示してやれ
あっちが積めばこっちも自動的に強くなる
>>811 そうじゃなくて、
命の珠の自分へのダメージが2回あるかどうかです
>>814 そんな玄人技入れるやつなんて少数派だろ。
よこどりとか決まったときマジスカッとするけどなw
>>815 スキルリンクのパルシェンのツララ針とか全部反動きたら大惨事だな
>>816 おしおき位だな、特定条件でないと、強く無い技を増やすのも辛いが
>>815 そういうことか。
ダメージは2回とも命の玉が発動するが、
反動は1回のみ。
普通の技を使うよりもお得だぞ。
命の玉って反動かなりいてぇよ・・・1/8だろ?
ピンクのスカーフで妥協したほうがよくない? 1.2倍でノーマル技限定だけど・・・
ほとんどねこだましとダブルアタックだし・・・
ダメ押しって こんらんの自爆の後にも適応されるっけ?
オコリザルに いばる → ダメおし コンボ覚えさせたいが・・・ うわ 相手が早くないとダメかw
1/10のわけだが…
アゲ
ピンクのスカーフなんてあったっけ?
GBAのときあったよ
1.1倍じゃなかったっけ?
それシルクのスカーフじゃないのか…?
竜の波動とリーフストームがあるのにジュカイン弱体化って言ってる奴って何様?
物理型なら剣の舞→リーフブレード、岩雪崩、地震、ドラクロなどで攻められ、
特殊型なら実質エナジーボールがGBAのリーフブレードより
威力上だし、ハードプラントも覚える。
さらにリーフストームも覚えられる。一回使った後使ってもGBA時代の
リーフブレードと同じ威力。
りゅうの波動もあるし、
「特殊型」とか「物理型」とかっていう概念がないので
戦ってみるまでどちらかわからない。
相当な強化だと思うんだが?
今回の仕様で一軍行きにまで強化されたポケモンでパーティ組みたいな。
とりあえず、ハッサム、カブトプス、エビワラーは使うとして、あと3体は何がいいかなぁ。
>>77 さらに威嚇もあるときたもんだ。
レディアン、エネコロロ、キマワリ、マグカルゴは全然強くなってないな。
レディアンはもう少し攻撃面強化したっていいだろ。折角むしのさざめき
覚えるんだしさあ。対のアリアドスが強化されてんのに、なんですかこの
差は。
バクーダはハードロックとだいちのちからで地味に強化かな
今回のキマワリはサンパワーで太陽神化するぞ
マグ様は技はだいぶ良くなったんだがなあ・・・
日本晴れにトリックルームなんて鉄火バトン以上のお膳立てが必要なのは厳しい
鉄の拳って、パンチ技の威力がどんぐらい上がるんだ?
あと、パンチ技って何がある?インファイトとか大丈夫なん?
○○パンチって名前のつくものじゃね? あと上昇率は1.2倍
バレットパンチとか かみなりパンチとか
ドレインパンチは上がらないらしい
リザードンとジュカインは攻撃より特攻のが高いのが無駄な気がしてしょうがない
>>838 >>828の理由に加え、物理型にしても
オバヒ、リーフストームの撃ち逃げ可能で役割破壊
意外においしい
昔のリーフブレードは威力70だったんだからどう考えても強化
保守
>>1 飛行技がないギャラはむしろ弱体化だろ?
怪力ばさみカイロスのストーンエッジで一撃だぞ?
>>844 つ「自然の恵み」
必死に個体値吟味しなくても出せるぞ
カイロスは普通型破りじゃ
暇だからハイパーマジレスすると
ギャラの飛行+地面の組み合わせは穴がプテラとエアームド位で優秀だったが
水+ノーマルとか水+岩でも穴はエンペルト位しかない
むしろ威力強化とめざパ粘んなくて良くなった分強化
HP 45
攻撃 55
防御 45
素早さ 75
特攻 65
特防 45
こいつはどうなんだ。
電気ネズミみたいに物を持たすと特攻2倍っていう持ち物作れば愛好者ができると思うよ^^
あと一ヶ月ちょい後にオドシシと一緒に使ってやろうぜ
今年はユキカブリ・ユキノオーもいるよ。
>>846 マジレスすると自然の恵みは一回限りな上、リサイクル覚えない奴に覚えさせても無駄。
そんなものかね
で、今回新仕様でマイナーからメジャーになったorなりそうになったポケモンは?
まず、カイロス ハッサム エビワラー カブトプスはありだろうけど。
エビワラーはないだろ
オーダイルは
エビワラーはとくぼうが110もあるからなにかできそうだが
意外と何もできない。
特性の微妙さもな
元々の攻撃の関係でブレイズサワムラーの方が強くすら感じる
なりそうではあるんじゃね?
今までは技レパートリーがショボかったけど、技仕様の変化で使えそうにはなったし。
特性も含めてマッハパンチが72ぐらいにはあがるし、マイナーが中堅ぐらいにはなるとおもうぞ。
サワムラーとの違いは、防御力があるって所かね。
マッハパンチの威力は40だが。
1.2倍ってショボいな
というかテクニシャンが良すぎるだけか
テクニシャンもちはそれほど美味い技を覚えられない。ドレインパンチとか
>>857 オーダイルって確か攻撃種族値がキモクナーイと
同じなんだよ。ガッカリした。
キモクナーイにアームハンマー追加の理由をマジ問いたい。
御三家の枠からはみ出してないか?
保守
あげ
868 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/20(月) 17:48:53 ID:WuptI6kQ
立
初 て
め て
て み
駄 わ て
ス か
レ る
か
圖 な
Λ_Λ
( ´∀`)
( )
電磁波 50%動けない
怪しい光 50%で自滅
メロメロ 50%動けない
50%+50%+50%=150%で動けないはずなんだけどGBAは時々動かれてたから困る
ダイパでこのバグ改善された?
1-0.5*0.5*0.5=0.825
そもそも動けない確率82.5%だろそれ
マヒで行動不能になる確率って25%じゃなかったっけ?
なにこのあからさますぎる釣り
25%はすばやさじゃないか?
わかりやすくすると、
電磁波で判定が出る(この時点で50%)
さらに
混乱で判定が出る(この時点で25%)
さらに
メロメロで判定が出る(最終的に12.5%)
トンクス
つりでした
( ̄∀ ̄)mgプギャー
地ゲー死
>>873 GBAでは25%で行動不能だったけど…ダイパで仕様変わったりした?
(´・ω・`)知らんがな
25%のわりにはよく痺れたが・・・
あ
ヒント:確率
しびれごなが外れるのと同じくらいの頻度と考えれば
むしろ多く感じる
884 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/23(木) 13:15:44 ID:2hs38UQh
ライチュウは?
>>865 (゚∀゚)キモクナーイ 110
オーダイル 105
ちなみに種族値合計も(゚∀゚)キモクナーイは5高い
ラムパルドって攻撃165かよ。ケッキングが抜かれた。
>>886 まあそんなに高くても諸刃使いとしてはジーランスの方が上手なんだけどね
>>887 ジーランスのもろはのずつきよりも
ラムパルドのストーンエッジのほうが強くね?
威力の問題じゃあないのさ…
雨パに組み込める上に耐久あるランスの方が便利だな
>>890 特性いしあたま で もろはのずつき が必須だろうから
特性がすいすいじゃない時点で水パ関係ないんじゃね?
俺だったらわざわざ水パに組み込むならすいすいのカブトプス
ラムパルドはトリパや砂パで役立つ。
バンギ(orカバ)→銅鐸→ラムパルド
ドサイドンで代役が効くが攻撃165はでかい
ジーランスなら砂嵐じゃね?硬くなれるし
ギャラは電気四倍でダイルより防御種族値も低い(威嚇あるけど
激流で高い威力の攻撃が望める(先制技で乙りそうだけど
手足のある分器用な攻撃が可能(パンチぐらいしかめぼしいのないけど。しかも遺伝にエメ必須
ギャラドス:威嚇、地面に無傷光臨可能、標準で高い攻撃、ソクノ安定
オーダイル:激流、冷凍パンチ、持ち物に融通が効く
差別化の範囲内かな
まぁ激流は安定しないけど4倍弱点無いってのは長所って言えるだろう。
ラム持たせる余裕もあるわけだし
age
ギャラには氷のキバがあるんだよな・・・
牙よりパンチの方が優秀ではある
ラグも冷凍Pエメで覚えるんだよな・・・竜狩り位だろうが。
地震、鈍い、眠カゴ、カウンターに今回雪雪崩、アームハンマー、ストーンエッジ
など以前の技に変わる技が追加されまくってる・・・軍鶏といい全く。
ペンギン皇帝やメガニウムとの扱いの差はナンなんだ一体?種族値も十分だし。
ギャラやオーダイルなら勝てる、それに草で乙だけどそれ以外のポケモンは
安心してだせないな〜 鈍い詰まれてたら((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
age
>>864 亀だが、ストライクとハッサムを甘く見るなよ
ハンテール
使う奴がいないだけで滝登り・かみくだくの物理化によってゴウカザル並の攻撃を生かせるようにはなった
ハッサムは元々強い技を覚えるから困る
舞わないと決定力はないけどな…
保守
ノーマルで大爆発使えれば…
そんな都合のいい奴いねーよ、諦めろ。
自爆カビゴンはいるんだけどな。大爆発はいないけど。
/i i _ ___
! | l \ `丶厂`ヽ、 ` '' ぇ、
;'| ! へ _ノ ̄` 、」二´r ┴、 _
lU i ,. イ`ヽ / 丶 {′! ゙i //::/
;'U七 イ / } l イ´ノ \>'' ´ ̄`ゝ、 / /::/
〈人∠ ノ_∠, -ァ′_,. ,┬ッ /´ __〈 }∠ /:::/
゙、 l '; l r -<_`__´-'≒=彳r宀'´`>r-`! /:::/
仆} ゙ー!/_//ー-一〈 ノ / ー-/ 丿/ /、:/
!′ 弌 ̄ `''ー一''´`'-</ /、_,/ // , '′
唯一神ドサイドン様が華麗に
>>911get!!皆の者俺にひれ伏せい!!
ドサイドンは神!!ドサイドンは最強!!Dosaidon is god!! Dosaidon is the strongest!!
>コイキング 最弱野郎はすっこんでろ!!(ヴァーカ
>ゴローニャ 強さもかっこよさも俺には勝てないってこった(ゲラゲラ
>サンダース どんなに貴様がすばやくても俺を倒す事は不可能だ!!(プププ
>バンギラス 格闘4倍?じゃあお前俺のアームハンマーでイチコロじゃん(ワラ
>ベロベルト 消防や厨房にまで使われない雑魚は引っ込んでな(プ
>メガヤンマ 進化してもロックブラスト程度で一撃の雑魚には変わりないな(プゲラ
>ジバコイル 電磁浮遊したってアームハンマーで一撃死じゃん(プゲラプオス
>ロトム おまえ伝説だったっけ?弱すぎてしらなかった(w
>ヒードラン 地面4倍、能力も弱いしどこが伝説だ?(藁
>レジギガス 特性のおかげでせっかくの攻撃も素早さも台無し(ピッ
>アルセウス 厨ポケがシンオウ最強なんてこの世も末だな(プゲラッチョ
上以外の水タイプ様草タイプ様グラードン様カイオーガ様
すいません調子こいてました許してくださいおながいします
Q
>>909 (・T・)<俺を忘れるなよ
cwc\
( 三 )/
u ̄u
ベロベルトに見えた
915 :
名無しさん、君に決めた!:2006/11/27(月) 22:34:17 ID:Y/RlOyKg
エビワラーが一番だと信じたい
はらだいこだいばくはつで最大威力か
大爆発カビゴンは金銀までか
剣舞ベロベル大爆発
しかし他に目ぼしいものがないという
なにその鉄砲玉
のろいジャイロパワーウィップとか?
なげつけ鉄球ジャイロとかもおもしろそうだがなんかピンとこないな。
age
ピクシー
で、今まで雑魚って思われていたのに急に強くなったのって誰がいるわけ?
カブトプスとカイロス?
マリルリかなあ。殆どスキスワ要因だった
>>923 カブトプスはともかくカイロスはない
ヘラクロスと比較されすぎてただけ
/´ ̄`ヽ
| や:)
ヽ ~`ー- 、
o´ o ヽ
/ , ‐‐- 、,,_ . . : :|
, - ´/´ / `〈: : : : /
/ / /: : : : : : : /
/ /`ニー'フ \
i' / i´  ̄`ー、 \
!、_,,,,,、-´ `-、_ . . ヽ
,o-´: : /./ ト-、: : : : ヽ
( / | /ヽ, - ´ \ | : : i
` ー i ´,-、_ _ ,-、 \| .|_,, -‐- 、
| `-、_ ̄_,,,ノ . : : : :|: : : : : : : i
i ,‐、_  ̄ ,, - '´) . : : : : : : : :i: : : : : /- '
`、 ト、,_ ̄_,,,, -'´ _ . : : : : : : : : : : :/: : : /
`X~-、_,,, - '´~ ) : : : : : : : : : :/: ,,-'
`iー-_ェ -‐ ' ´ : : : : : : : : : 了_, -´
ヽ,,_: ̄:ァー-=i: : : : : : :/
´-‐' ´ ヽ,-‐、/
 ̄
>>909 何故俺をスルーする!
んな事はどうでもいい!
携帯チャージ!!
ルビサファもプレイしたけど、
ルビサファのポケが全然分からん。
ダイパは分かるけど。
僕ザンギエフ
>>929 ルビサファはあまりのつまらなさに殿堂入りも一回しかしてないし、
もうほとんど覚えてない。
>>932 あるあるw
フグリーンは7回くらい毎度メンバー変えてクリアした
スレ違い
フグリーンみたいな手抜きリメイクのどこが楽しいんだか
雰囲気がぶっ壊されてて絶望した
俺もFRLGには失望したけどスレ違いだからやめようぜ
938 :
923:2006/12/03(日) 14:19:00 ID:???
>>933 葉緑には絶望してクリアせずに緑を最初からプレイした。
サンパワーって結局凄いの?特殊ってどんぐらい上がるわけ?
あと、毎回減るHPは最大の何分の1?
もしサンパワーが使えるとしたら、トロピウスとキマワリはどっちが使える?
特攻2倍。HPは毎ターン8分の1。
キマワリは正直鈍くて脆いから、日本晴れしたターンで死にかねん。
キマワリの方が特攻はかなり高いからキマワリでおk
あの素早さはトリックルームで使いやすいし
トロピウスは耐久型の方がいいんじゃないのか
一応食べ残しは必須・・・かも?多分おっつかねぇだろうなぁ〜。
ちょっくら聞くけど、テクニシャンってどういう効果?
威力60以下の技が威力アップって聞いたけど、
例えば威力が20や50の技は60にまで引きあがるわけ?
それとも、あくまでも数倍程威力が上がるとか?
もし後者なら・・・最初っから威力の高い技を使った方がいいと思うけどな。
威力60以下が1,5倍
つまりつばめがえしは実質威力90になる
ペルシアンに乱れ引っかきより、恩返しの方が使えそうなんだが。
期待値的には恩返し>ひっかきだろうな。
1.5倍っても元が元だし
どこが使えるんだ?テクニシャン。
ねこだましを使うんだ!
>>947 ダブルアタック等の多段攻撃でタスキ、身代わり潰し
できるらしいけどそこまで威力強まるのかな
エテボ−スがダブルアタック使うと
35×1.5×1.5×2=157.5
好みや想定する相手で使い分けかね
テクニシャンでおんがえしすると威力はどうなるん?
なつき度合いで60以下なら1.5倍でそれ以上だとそのまま?
60→90
70→70
みたいな感じかな。
どさくさに紛れて最大状態でも1.5倍されてたりして。
かみつくが威力90の悪技に。 >テクニシャン
しかしこの高火力時代、90程度じゃ劇的な戦果は望めないのが厳しい。
60x2回攻撃とかの壮絶な技は無いのか
デンリュウ、ヤドキング、ヘルガーの金銀組をどうにかしてください
そいつらみたいな弱いわけでもなく強いわけでもないやつらが一番困るな
ヘルガーは使えるだろ。噛み砕くが悪の波動に変わっただけで。
デンリュウはエメラルドで使う予定。そんなに弱いわけじゃない。
お前、厨ポケ使いじゃないんだから。
age
新システムで強化っていうか、いままでのブースターの存在意義
ってなんだろ
ブースターはいいとして、シザリガー、キングラー、サメハダーは
ナメとんのかと。
緑時代からキングラー厨だったから今回のシステムは凄く嬉しかった。
だけどクラブハンマーより覚えられない滝登りの方が安心できるという・・・
ロブスターアームって誰が覚えるの?
マグカルゴとか孵化以外どうしろとw
>>965 育ててもないし、戦闘に出しても入れ換え時の身代わり用、
それなのに懐いて困るw
弱い方の鮫は攻撃種族値120な上スカーフを持たせれば
意地っ張りで最速マルマインまで抜けるんだよね
けっこういけるんじゃないか?
問題は水物理と悪物理の威力が低いことだな
969 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/09(土) 11:49:47 ID:0yhX+wqS
ムウマは弱くなったな。各タイプの物理技が出たから
逆に考えるんだ。
道連れの機会が増えたと考えるんだ。
まあ、ムウマージでも素早さ105程度だけどね…
>>970 ノーマル格闘無効+特殊に強かった時のムウマは俺のメンバーのスタメンだったが今は…
デンリュウとベトベトンが弱くなりました。
立ち回りで中堅程度には戦えたウツボットがマイナーのど真ん中に落ちたのよりマシ
シャドボ特殊化で被害を受けた物理ポケは多そうだね
パラセクト最強
とあるサイトには、シャドーボールが使えるのでブースター優秀!という電波がいた。
ただでさえ悪あがき感があったが、そいつは今頃どうしてるかねぇ。
仮にフレアドライブ覚えても
遅いし他の技タイプに柔軟性がなさ過ぎるから微妙そうだな
ENTEIと比較して能力が低すぎる
980 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/12(火) 18:49:41 ID:YHtSpuoY
981 :
名無しさん、君に決めた!:2006/12/12(火) 18:50:19 ID:YHtSpuoY
梅
>>972 ベトンはダストシュートがあるからまだいい
ウツボットは…
パワーウィップ欲しかったなー
>>974 どうだろう。メタグロスはFLで既に陰玉抜く奴増えたし、陰玉をフーディン潰しとして使ってたクロバットは代わりにとんぼがえりやシザクロがある。
攻撃の高い悪タイプなら、かみくだくの物理化や辻斬りがある。
ゴーストもシャドクロがあるし。
まぁ、ブースターが被害者なのは事実だよ…