努力値がポケモンを駄目にした

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576名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 11:16:48 ID:hIq3ZIEd
お前らがやってることは
ニートが労働者を馬鹿にしてるのと同じだ
577名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 11:21:49 ID:0mhLPUdI
努力値すら貯められないやつはゲームなんてやるなよ
レベル上げより簡単な作業ができないとかもうね

脳トレでもやってろ


個体値に対する反論は同意できるが
578名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 11:23:00 ID:???
対戦やらない人にとってはどうでもいいことだよね
579名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 11:32:28 ID:???
>>578
むしろないと困るが…
その辺で捕まえてすぐの奴やCOMの雑魚トレーナーのポケが
長らく連れ添った自分のポケと同レベルなんて嫌だぞ。
580名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 12:07:05 ID:???
知るか
581名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 12:08:26 ID:???
勝ち負けこだわらないでやりたいなら普通に好きなように育てれば良いだろ
それでいざ勝てないと>>545のような事を言う始末
わけわからん
582名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 12:35:17 ID:???
>>579
努力値そのものを否定している奴はそんなにいないだろ
GBA以降のシステムに問題あると言っているだけで
583名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 12:42:37 ID:0mhLPUdI
何?振り分けか
584名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 12:43:50 ID:???
バトタワやWi-Fiでバトルしたい奴とかは努力値や個体値にこだわれば良い
そんなの気にせず自由にPT組みたい奴はそうすれば良い

ただ、努力値個体値性格にこだわらず育てたポケモンを
バトルに使えないと言って蔑むのは余計なお世話だよな
585名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 12:44:37 ID:???
勝てないからって文句言うのは筋違いも甚だしい
586名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 12:44:46 ID:???
振り分けは完全に作業だからな
587名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 12:50:09 ID:???
努力値振り分けを怠ってるくせにバトル勝ちたいと言う奴はダメ。
バトルどうでもいいって言ってんのに努力値が〜とか口挟んでくる奴もダメ。
588名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 12:53:43 ID:???
>>586
それを言ったらレベル上げも出来ないじゃないか…
589名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 12:54:11 ID:???
ポケモンは元から作業ゲーなのに
590名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 12:57:22 ID:???
たまにGBA以降の努力値システムがダメとか言ってる奴はなんなの?

初代金銀の努力値システム知ってて言ってる?
あれは悲惨だよ。それこそ廃人でさえ育成に何週間もかかる上に、最終ステータスは皆同じになるんだよ?
591名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 12:58:42 ID:???
知らんが最終ステータス同じになるならやらなくていいってことでいいことじゃないか
592名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 12:59:19 ID:???
>それこそ廃人でさえ育成に何週間もかかる上に
3時間ぐらいで終わるがな

>最終ステータスは皆同じになるんだよ?
ならねえよ
何言ってるんだ
593名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 13:00:33 ID:???
>>545はかわいそうだとは思うが、本当にポケモン好きなら「努力値なんて知らなかった!もっと詳しく知りたいぜ!」ってなるはずだろ
まぁ相手も悪かったんだろうけど、種族値とかそういう意味でね。
594名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 13:02:22 ID:???
アンノーン700匹狩りより、上げたい能力のポケモンを30〜40匹倒した方が遥かに楽でいい。
ポケルス抜きでも、多くて100匹倒せば十分。
595名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 13:02:57 ID:???
小三の頃学校のトイレでひたすらアンノーン狩ってたな・・・
小三は子供だよな?
596名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 13:04:21 ID:???
金銀システムそのものに戻せとも言ってないわけだけどね

どうして「初代金銀の努力値システム知ってて言ってる?」
こんなことを言うやつが絶えないのかが理解できない
597名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 13:09:21 ID:???
あの頃に戻りたい人達がわめいてますねw
598名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 13:14:06 ID:???
この手のスレはもう見飽きた
599名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 13:15:36 ID:???
>>598
じゃあ見るなと
構ってちゃんですか?
600名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 14:58:22 ID:???
スレ違いになるが、努力値はまだ納得できる。


個体値と性格で差が出すぎなのが最大の癌
601名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 14:59:42 ID:???
性格が一番クソ仕様だナ
602名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 15:00:58 ID:???
努力値はまぁそんなしんどくないしな、ポケルス感染させてパワー系つけりゃ1回で最高12溜まるし。

やっぱ個体値と性格は…('A`
603名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 15:03:13 ID:???
特性も追加な
604名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 15:13:19 ID:???
今作は基礎ポインツ=努力値下げる木の実があるから
その辺は配慮してるんだな、という点で評価できる。

だがやはり個体値と性格は('A`)
605名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 15:18:18 ID:???
性格の効果はそれぞれが上がる6通り程度でよかったと思うんだ
上がったり下がったりで21通りもいらん
606名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 16:16:48 ID:???
>今作は基礎ポインツ=努力値下げる木の実があるから
でも普通の人は何故わざわざ弱くするアイテムがあるのか分からんだろうがな
607名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 16:22:24 ID:???
>>573
厨ポケは多すぎて挙げられないが
好きなマイナーポケはブースター・マグカルゴ・クチート・サニーゴあたり
608名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 17:21:39 ID:???
>>606
捕まえたばかりのポケをなつかせるのに使ったり
609名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 17:30:45 ID:???
一般人は能力を下げるアイテムじゃなくて
リスクつきでなつき度が上がるアイテムだと思ってるんじゃ?
610名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 17:31:36 ID:???
子供には基礎ポイントを固体値と勘違いする奴もいるだろう
なついても弱くなるならイラネとなったりするんじゃないか?
611名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 22:14:53 ID:???
何より、今のポケモンファンが可哀想なのは、隠しキャラなポケモンも、
解析屋がネットで晒してそれを見せられるだけってところかな。
んで、最近の小中学生はハードとソフトを2セット用意できるだけのお小遣いも貰ってたり、
親の目の届かない専用のパソコン持ってるなんて子もいるかな?
やっぱり、これって、ポケモンだけに言えることじゃないけど、
本質的な面白さは失われつつあるのは確かだよね。
612名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 22:17:06 ID:???
努力値とは全く関係ないな
613名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 22:20:12 ID:???
努力値って公式で発表されてんの?説明書に少しくらい書いてくれてもいいんじゃないかと思う。
614名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 22:21:28 ID:???
スレ読んで書けよ
615名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 23:31:44 ID:???
>>611
>最近の小中学生はハードとソフトを2セット用意できるだけのお小遣いも貰ってたり、
>親の目の届かない専用のパソコン持ってるなんて子

そんなの10年前からいるところにはいるだろう。
616名無しさん、君に決めた!:2006/10/19(木) 23:33:23 ID:???
俺なんてゲームボーイとゲームボーイポケット、両方持ってるぜ!
617名無しさん、君に決めた!:2006/10/20(金) 10:38:54 ID:???
>>600で結論が出ちゃったな
618名無しさん、君に決めた!:2006/10/20(金) 10:59:30 ID:???
性格はどう考えても糞仕様
619名無しさん、君に決めた!:2006/10/20(金) 12:09:15 ID:???
ついでにめざめるパワーも追加しておけ
620名無しさん、君に決めた!:2006/10/20(金) 14:42:46 ID:???
頭一つ飛びぬけたキャラ(ボーマンダとかメタグロス等)が圧倒的過ぎる。

そうでないポケモンは割とバランス取れてるように感じるが・・・
621名無しさん、君に決めた!:2006/10/20(金) 15:44:01 ID:???
グロスはコメット、じしん、だいばくはつが魅力だったなー
622名無しさん、君に決めた!:2006/10/20(金) 22:11:33 ID:???
労働が日本人を駄目にした
623名無しさん、君に決めた!:2006/10/20(金) 22:57:42 ID:???
>>613
コラッタ等すばやいポケモンを狩るとそのポケモンもすばやくなります
みたいな事はどっかで説明されてた気がする
624名無しさん、君に決めた!:2006/10/20(金) 23:01:59 ID:???
>>623
初代ポケモンスタジアムの攻略本にそんあんなあった
コクーンを倒すとぼうぎょが比較的あがりやすい、とか
625名無しさん、君に決めた!
ケンタロスでメノクラゲ1000匹狩ってたナー