1 :
名無しさん、君に決めた!:
どうにかならなかったのこれ?
書いてるんだからしょうがねえだろ。コッチェビが
レポートの間隔短めに
4 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/04(水) 16:36:29 ID:6UMPNlcJ
何秒くらい?
ルビサファで6秒はかかるけど
逆に考えるんだ
速く書き終わった今までが異常だと考えるんだ
メディアの仕様の問題なのかな
レポートバグ対策
10 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/04(水) 16:39:20 ID:6UMPNlcJ
↑
は?
気にならない
初代は早かったよな。
代わりにレポートぶっ壊れる確率も高かったが…
そのせいかピカ版からちょっと遅くなった。
ボックス弄るとこれになりやすいみたいだな
ボックス使ったら5分ほどしかプレイしなくてもレポートに たくさん(ry
になったからさ
ただの「かきこんでいます」→ルビサファより心持ち長めな程度
「たくさんかきこんでいます」→10〜15秒、数時間セーブしたなかった時は20秒くらい
きのみやアイテムの種類も2倍近くに増えたし、ボックスも14から18に増えてた
やっぱ今後もデータ量が増える度に長くなってくんじゃないのかね
こりゃ次回作は一分超えるかもなwwwww
基本的にポケモンをゲットしたり、パソコンでポケモンの入れ替えをすると発生するね、これ
19 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/04(水) 17:30:13 ID:quvFFvvN
DSカードはセーブの遅さだけGBAから退化してるからな。
メモリーカード仕様よりはましだが、何とかならんかね。
ロード時間が短いだけいいジャマイカ
SONYのハードとかはロード時間酷いからな
>>17は国語のテストで50点以上をとったことが無い子
こんなんで長いとかいってたら
てめーらはPSPプレイできませんね
今回のセーブデータサイズは512kbだったような気が。
(ちなみにルビサファは128kb、どちらも一回前のセーブデータを含む)
そりゃやっぱ時間かかるか・・・。
24 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/04(水) 17:42:24 ID:924NKIze
このくらい待てないなんて、どんだけせっかちなんだよw
禿同PSPワロス
長いな
なんてこんなに長いんだろ?
せっかち、というより
ゲームでゲーム本編以外のこと(ロード・セーブ)に違和感を感じさせるのはアウト。
映画でいうと、いろんなシーンごとに10秒間だけの休憩が入るくらい駄目なこと。
日本語指摘し合うのに横文字なんかつかってんじゃねえよ
32 :
17:2006/10/04(水) 17:50:00 ID:???
>>30 ボキャブラリー?
言葉のレパートリーのほうがわかりやすい
参考までに、森の場合は午前6時を跨いだ場合の開始時セーブが14秒(同日2回目以降移行はもっと早い)、終了時のセーブは村での行動内容にもよるが大体10秒以上。
初めてレポートした時長さはやばかった
>>32 まぁまぁ、ここは語彙力と言っておきなさい
こころもち 0 【心持(ち)】(副)
気のせいでそう思われる程度。わずかばかり。いくらか。少し。
「―右に曲がっているようだ」
きもち 0 【気持(ち)】(名)
(5)(副詞的に用いて)ほんの少し。ちょっと。心持ち。
>>37 日本語って美しいね。この国に生まれて良かった
ゲハに
"ポケモン、セーブ時間長すぎて妊娠死亡"
ってスレ立ててくれ
何でも短いにこしたこたーないですね。
ダイヤやった後にエメラルドやると戦闘の早さにびびったよ。
41 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/04(水) 22:58:01 ID:uSQPZz0u
会話スピード はやい
戦闘ルール かちぬき
アニメーション 表示しない
でも、戦闘おそいからな
ていうかセーブくらいなら気にならないけどな。戦闘とか長いよりはマシ
初代赤緑青はセーブ早かったな。一秒くらい止まる程度
ピカチュウバージョンから、「レポートに書き込んでいます・・・」の
メッセージが表示されるようになったんだよな。
いったい何の差なんだろう
>>44 セーブが早くて精密っぽくない所が子供にも遊びやすい感じで良い
46 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/04(水) 23:27:04 ID:EwOiEGV3
ああああああなげえなげえよww
相手トレーナーのボールからポケモンが出てくるのが少し遅い
戦闘中のメッセージが一部勝手に進むようになってる(相手の戦闘後の台詞を見逃しやすくなる)
スタートボタンが勿体無い
これがレポート以外で少し気になった
48 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/04(水) 23:42:20 ID:uSQPZz0u
俺はメニューがXボタンでいいと思うけどな
DSライトはスタートボタンが小さくて押しにくいから
XでメニューってのはFFとかテイルズと同じでわかりやすくていいけど
アンケートに たくさん かきこんでいます くじょうを
ているず とか いわないでください ><
>>47 禿同
PCの画面見ながらプレイしてたら
次の敵ポケ分からなくなったり、戦闘後のセリフ見損ねたり、これは残念。
>>47 超激しく同意!!
レスポンス遅いのもレポート遅いのも何とかしてほしいが、
台詞勝手に進むのは一番やめてほしかった
新しくなったトレーナーグラフィックをじっくり見てる間に
さっさと台詞が流れていって orz
レポートに しぬほど かきこんでいます
ところで、ボックス数18じゃ正直言って足りない気がするのだが・・・。
いや確かに全国図鑑全種+アンノーン全種で520匹だから残20は余裕あるけど、これじゃ育成したり交換することすらままならない・・・。
もっとも、ボックス数が増えればその分レポートに書き込む時間も長くなるが。
58 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/05(木) 14:53:12 ID:ISlivwSn
ボックスはWiiででるんじゃね?
>>48 禿同。Xでメニューは使いやすい。
ただ、DSLで前作をしたとき
メニュー開こうとしてX押したり、チャリに乗ろうとしてY押したりw
セーブ時間はテイルズオブジアビスやっとけば長く感じない。
ジアビスじゃマップを移動するたびに10秒待たされるんで普通に感じる
プレイ時間の3割以上はロード時間だしなジアビスは
ここはダイヤパールの快適性を語るスレという事でよろしいか。
今回はあらゆる場面で動作がもたつく。
パルパークに送る際にサファイアをやってみたら波乗り移動が早くて驚いた。
なぜ今回は遅くする必要があったのか。
63 :
たくみ ◆TakumipOtE :2006/10/05(木) 17:36:00 ID:FsR8HlR6
そのぶん距離が短くなっているから
ホウエンは海がクソ広いよな
レポートに かききれませんでした
このまま でんげんを おきりください
レポート書きを早くする道具を作ればよかったのにね。
ボロのペン(16秒)→いいペン(-4秒)→すごいペン(-8秒)
ボロの紙→いい紙(-4秒)→すごい紙(-8秒)
すごいペンとすごい紙を揃えればレポート書きも一瞬。
>>66 それは嫌
わざとデータ書き込みを遅くする意味も分からん
PSPやってみろよ。
69 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/05(木) 18:30:47 ID:DUb7McDW
持ってません><
メディアが違うから比べられない
すげえwぴったりだww
セーブだけならPSPの方が早いと思われ。
セーブだけなら。
レポートに はげしく かきなぐっています
くらい、急いでいる姿勢を見せて欲しい。
ある海外サイトから引用
Title/Region/Save Type,Save Size/ROM Size
Pokemon - Sapphire/Japan/Flash v103 - 1024kbit/64 Mbit
Pokemon - Ruby/Japan/Flash v103 - 1024kbit/64 Mbit
Pokemon Leaf Green/Japan/Flash v103 - 1024 kbit/128 Mbit
Pokemon Fire Red/Japan/Flash v103 - 1024 kbit/128 Mbit
Pokemon - Emerald/Japan/Flash v103 - 1024kbit/128 Mbit
Pokemon Fushigi no Dungeon - Aka no Kyuujotai/Japan/Flash v131 - 512kbit/256 Mbit
Pokemon - Diamond/Japan/Flash - 2 Mbit/1024 Mbit
Pokemon - Pearl/Japan/Flash - 2 Mbit/1024 Mbit
結論
セーブサイズ2倍でセーブ処理も2倍 orz
レポートを てきとうに でっちあげています
早くていい加減なイメージ
レポートは音声で記録しろよ。
そうすれば、プレイヤーが寝ている間に小人さんが文字に起こしてくれる。
77 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/05(木) 19:25:11 ID:WUDF9ZOw
早く書き込んで杜撰な処理をされてもいいんだな?
>>74 セーブ領域は2倍だけど、ゲーム利用領域の容量はルビサファの16倍。
どこにそんなに使ってんだ。
音声もムービーも入ってないのに…。
>>78 GCにポケモンボックスっていう1500匹ポケモンを保管できる整理用ソフトがあるんだが
あれセーブ用データ作るのにGCのメモリーカード丸ごと1個使うんだよね
他に大量に容量使ってるのは、やっぱり地下のデータだろうな
>>78 どう考えても中途半端な3Dです。本当に(ry
81 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/05(木) 19:44:52 ID:RIrbXwhD
ちくしょおおおおおおおおおおお
4時間くらいぶっつづけでプレイしてたら勝手に電源が切れた
充電切れかよナメンナ糞があああああああああああああああああ
レポートに たくさん かきこんでいます
・・・その後2週間遅れでレポートが書きあがったと言う
レポートに しんちょうに ゆっくり かきこんでいます
ゆっくり ゆっくり ゆっくり・・・
>>81 ぶつ森とかプレイしてたら、「電池切れてきたから充電汁」って案内してくれるんだよな。
ああいうの、結構デフォで欲しいんだ。ランプとかいちいち見ないし。
>>79 上2行はセーブ領域の問題でしょ?
ゲームデータ格納用領域には関係ない。
地下も、地下専用の画像データ等が容量を圧迫する程あるとも考えにくい。
いくらポケモンが増えたといっても、64Mbから1024Mbは飛躍しすぎ。
と思ったけど、ただROM容量が多いだけで実際は全部埋まってないんだろうね。
>>80 3D化ってやっぱり容量取るのかな。
移動時の暗転が長いのは確実に3D化の弊害。
セーブが遅くなった分消えにくくなってるみたいだから俺は今の方が良いな
ダイヤやったあとにルビーやると
ポケモンが動く速さが遅く感じる
登場時に滑っていくやつね
>>81 ,---------、
i´ ̄( ̄`‐--‐´ ̄) ̄`i
> o゚(・), -o- 、(・)゚o <
! ::::( (_人_) )::: i
> `--|| .| .||-‐´ < (⌒)
| ||_.|_.|| | ノ ~.レ-r┐、
| | ..| | ノ__ | .| | |
| | ..| |〈 ̄ `-Lλ_レレ
| | ..| |  ̄`ー‐---‐‐´
\ `ー' /
ビーダルだろ
ビーダルのうざさは異常だな
もう次回作のレポート時間は半年でいいよ
やっぱ任天堂ってだめだよなwwwww
俺はPSPかったけどセーブ短いぜ
DSなんて糞だろwwwwwww
絶対PS3買うぜ
どーせWiiもくそだろうしなwwwwwwwwww
>>95 僕もPS3
だって任天堂安すぎて
貧乏っぽいもん
>>98 たしかに
PS3:普通の人間
Wii :貧乏人
>>95 まさにSONYの技術は世界一ィィィィィィィィィィィィィィ
だな
>>100 ああ
SONYこそ真の企業だ
任天堂は花札でも売ってろ
どうせ両方買うんだろ?
俺たちゲーオタ2ちゃんねらw
酷い自演を見た
さーてGK風妊娠の自演も終わったか
レポートに たくさん かきこんでいます
でんげんを きらないでください
------------------------------終了---------------------------------
自演ですかw
自演かよwwwww
108 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/05(木) 23:41:55 ID:+ZhD4TrU
レポートに めちゃくちゃ 書き込んでます
手持ちのポケモンを変えるとしょっちゅうなるな
ボックスいじったらな
ボックス変えるだけでセーブされるよりはいいと思ってるよ
113 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/06(金) 18:07:24 ID:o6DtDF+Y
>>112 確かに
この間Wi-Fiコネクタのことで電話したら
仕様ですとか言いやがるからな
SONYじゃ絶対そんな事いわずにきちんと対応するのに
やっぱ花札屋糞だな
ageてまでお仕事か
レポートを しんそくで 書いています
これぐらいがいいな
そのうちオートセーブになってリセット厨が泣く
117 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/06(金) 19:17:02 ID:o6DtDF+Y
ここまでGKが来るのか
GK初めてみた。
お疲れ様ですm(__)m
>>118>>119 お前らいまだにそんな
都市伝説信じてるわけwwww
グランドワロスwwwwwwwwwwwww
はいはいGKGK
バックアップ無しにしようぜ。
レポートに いちぶ かきこんでいます。
レポートを なんども かきなおしています
レポートを かいざん してみますか?
ナナカマド「
>>125の レポートは さいていしゅつ だな!」
謎の島なんてものまで
作ってやがったぜ
ホントに任天堂糞だな
ネーミングセンスなさすぎwww
だ が そ れ が い い
なあに、かえって免疫がつく
>>133 免疫つけてもどんどん長くなるだけだって
PSPはロードもセーブも短くていいよな
135 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/07(土) 19:33:05 ID:LL1ioy/Z
>>134 確かにPSPっていいよな
インターネットのブラウザも標準装備だし
画面も大きいし音質もいいしPAR対策もできてるし
チェックサムのおかげでセーブデータの改造対策もできてるからな
DSなんか画面小さいし画質も音質も糞だし
タッチパネルの必要性もわからんうえに指紋べたべたくっつくし
花札やがゲーム作るなよって事だな
ワロタ
137 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/07(土) 19:35:18 ID:LL1ioy/Z
>>135 そーだよな
やっぱ俺もPSPとDSどっち買うか迷ってたけど
PSPかうことにしたわ
140 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/08(日) 00:25:57 ID:Hgo1Gp7x
>>139 ちゃんとPSPのほうがいいってわかってるってことだよ
俺もPSP派だよ
141 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/08(日) 00:35:49 ID:H+c1Wixy
何このGKのすくつ(なぜかry
142 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/08(日) 00:36:09 ID:233ejuAC
GKはかまってチャンなのでエサ(レス)を与えないで下さい。
自然に餓死します。
PSP社員乙www
PSP社員とな
146 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/08(日) 00:55:07 ID:7xOaLrPu
>>141 すくつじゃなくて巣窟(そうくつ)
とマジレスするニートでした
どうでもいいジャマイカ
そうだね ムーンサイドだねだねだねムーンサイサイねねねね
ムーンサルトちだねに見えて、むとめの間違いじゃないか?と思いました。
152 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/08(日) 07:25:46 ID:YRUasWek
レポートの ていしゅつきげんに まにあいそうもありません orz
153 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/08(日) 07:28:28 ID:eTBptbJs
>>149 バーカwww
任天堂工作員やポケモンに有害要素なんて存在するわけねーだろ
>>135 バーカwww
タッチペンやタッチストラップで指紋がつくわけねーだろ
あと花札やってww花札屋だろがwww初代PSは任天堂も製作協力していたんだぞwwww
レポートを アナルに つっこんでいます
レポートに だいたい かきこんでいます
157 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/08(日) 11:57:45 ID:Hgo1Gp7x
>>154 グランドワロスwwwwwwwwwwwwww
任天堂社員乙wwwwwwwwwwww
>>157 うわ,任天堂社員いたのかよwww
ホントに糞だな任天堂はwwwww
社員使って宣伝かよwwwww
SONYは絶対そんなことしないのになwwwwwwwwwwwwww
今回のレポートの長さは正直異常
>>159 だろ
やっぱ任天堂がゲームなんか作るべきじゃねえよなwwwwwwwww
やつらは花札作ってればいいんだよwwwwwwwwwwwwwwwww
161 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/08(日) 12:06:45 ID:Hgo1Gp7x
>>任天堂
.,|゙ .,|│ |. | |, | ヽ. |.| .| ヽ |. | な 見 こ 俺
| | .|| .| .|-〉-〉_. |,uヽ. .|..|. .|uヽ |、 |
| .| ,|.| | ||、| |ニ|ニ;;|,,,| | |.、 . / .| \ | い た ん は
│、 | .,| | 〉 .,|.|_|..ニ-‐──ヾ>;'|| .|,レニ||_ヽ |、 \ |
.|゙ | |│|. " .|. | .「|_, .|.゙‐ `|`/|.|_| |ト | ヽゝゝヽ ・ 事 な
| .|| | | .| 、, .-.|_,|゙ |,|j / ||ヽ.|ヽ|ヽ | ・
.| | | || | .`''ー─ `\ | ヽ| \| ・ が ア
.| .| |.|| | - /u | ・
. '-、.| ." .||. | し _,─ー--┐ |-───-へ | | ホ
.´ | .|u|.|. / | /_ _\
| |、゙| |______| / __ ヽ を
. ヽ | |'||.ヽ、 u / /.. \/ 、. |
\ ヽ .| .゙ヘ|_`ヽ、、 / 二|ニ | コニ|
´ | .`'ーイ . ─ヒ_____人___メ、/
そ ん な 任天堂 が 好 き だ
163 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/08(日) 12:16:20 ID:Hgo1Gp7x
じゃあやっぱり、ふっかつのじゅもんがベストじゃね?
165 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/08(日) 12:50:30 ID:Hgo1Gp7x
>>164 PSPならパソコン
にも保存できるから
消える心配もなくていいと思う
エロ本にたくさん射精しています
M3とかだとセーブの仕様で一瞬で終わる
ロード短いけど、エンカウントからボタン押せるようになるまで時間かかりすぎ
DSの意味がない
169 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/08(日) 13:34:53 ID:Hgo1Gp7x
暇そうな奴だな
レポート かんりょう まで あと 3日
レポートようしに かきこんでいます
レポートの長さもそうだがソフトリセットの長さが気になった
だがあのリーフグリーンですら動作を早く感じてしまうとはDS恐るべし
175 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/08(日) 18:14:15 ID:Hgo1Gp7x
おいしいカレーの作り方 を かきこんでいます
ID:Hgo1Gp7x
愛してるよ
さあ いっしょに おいしい カレーを つくりましょう
>176
ワロタw
180 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/08(日) 19:01:48 ID:mXNU5SQd
レポート を もっていません
レポート が まにあいません
やばい、卒業できん
DSのほうが普通に
ロード速いと思うけど?
183 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/08(日) 19:26:31 ID:Hgo1Gp7x
>>183 社員と決め付けるのはイクナイ
家や携帯からなら違うが、会社からだと即アボンのような希ガス
ID:Hgo1Gp7x
や ら な い か
186 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/08(日) 19:38:07 ID:Hgo1Gp7x
何このスレ
任天堂社員の巣窟?
一応セーブの量を2段階で調節して短くする工夫はしているようだが。
作品を重ねるごとにデータが膨大になってきているから仕方が無いな。
DSカードのセーブに使われてるメモリーは、GBAのより容量は多いが速度がかなり遅い仕様なのでまあ許してやってくれ。
ポケモンだけじゃなくて、GBAからDSに来たソフトは全てやばいはず。
GBA版はセーブデータ保護のために同じデータを二重セーブする仕様だったが、
今回もそれをやってるならただでさえ書き込み速度が遅いフラッシュメモリで
さらに遅くなってても致し方ない。
188 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/08(日) 19:40:34 ID:Hgo1Gp7x
>>187 任天堂社員が
言い訳してるwwwwwwwwww
Aボタン連打でレポートをたくさん書き込む・・・多分
どんなにデータが大量になっても、カードリッジなら一瞬でセーブできるはずだろ!
とか本気で思ってたらこわいな。
セーブデータが4ファイル(冒険進行状況+手持ちとボックスがそれぞれ2ファイルずつ)、
合わせて1MB程度ならSDカード並の書き込み速度に出来んのかね。
これならセーブするのに5秒もかからんと思う。
DSカードスロットの帯域次第ではあるが・・・。
ところでゲハ板のDSカードスレは落ちたのか?
194 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/09(月) 21:38:04 ID:ZlOMI4EA
ルンパッパw
差分だけをセーブするようにプログラムで工夫できないのかな
株式会社ポケモン社員必死w
プレステのメモカとかと比べたらまぁアレだが、カセットROMでこのレポート時間は無いわな。
200 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/09(月) 22:28:39 ID:iOpDN0nZ
一番最初にセーブする時は一瞬バグッタんかな?って思うくらい長いよな
201 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/09(月) 22:30:34 ID:ZlOMI4EA
>>200 や っ ぱ 任 天 堂 だ め だ な
PSP作れるくらいの技術が無けりゃ無理
また愉快犯か
ゲハ豚くせーなこのスレ
206 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/09(月) 22:33:27 ID:ZlOMI4EA
>>203 そんな都市伝説をまだ信じてるやついたのかよwwwwwww
グランドワロッシュwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲハ板からゲハ豚が逃げ出したと聞いたがここに住んでたとは・・・
>>206 お前の場所はここじゃねーんだ
さっさとゲハ板に帰ろうな
レポートに かきこむのが おわるまで あと 2日
ゲハ豚うるさいぞ
早く寝ろよ
言ってやるなよ
レポートが かきあがりません たすけて ください
レポートを だすのを わすれました
ポケモンは新作ごとにレポート長くなってるな。
金銀なんてあっという間。赤緑なんて一瞬だよ。
レ・ポ・ー・ト!
レ・ポ・ー・ト!
戦闘がもっさりしすぎてることの方が問題
おいおいおまえら
MHPなんてマップの切り替え毎にロードだぜ?
保守しますた
ゲハ板のげー
ゲッこいつ等は
ゲハ板のはー
ハゲのGKだ
ゲ…げっこいつらは
ハ…ハゲのGK(よいことわるいこのよみがな げえときいぱあ)だ
これで確定だね
トランセルの はかいこうせん
と同レベルのスレだなこりゃ
差分BackUpするために差分CheckLogicを各要所要所に配置すれば、
今度は全体のGameSpeedが遅くなる罠
逆にSavePointを増やそうとしても、今度はDataの同期が取れなくて
どんなBugが出るやらでDebug作業がスンゲー増えるから没。
結果、頭から総Copyが一番楽な開発仕様となるわけだ。
LボタンとYボタンは同一コマンドにしないで、それぞれに便利機能を付けて欲しかった。
じょうろとタウンマップの切り替えなんか激しく面倒だ。
慣れるまでは下画面にタウンマップ出したかった・・・
ポケモン図鑑は下画面に説明が出るようにすりゃあいいのに。カーソル移動だけで見れたら便利だ。
イマイチタッチペン不要のムダ機能が多い気がする。
>>217 ポ・ー の部分をどうやって発音するか小1時間問い(ry
>>224 お前は本当にポケモンをやったのか?
ソフトをやらずにネガキャン それこそGK
227 :
名無しさん、君に決めた!:2006/10/17(火) 00:34:48 ID:Cfcj8+xY
イチロクサンニーイチニーイチヨンロクヨン
起動するのもセーブするのも時間かかる
↓
セーブしないで放置
↓
プレイ時間170時間越え←いまここ人生オワタ\(^o^)/
俺がダイパに絶望したこと@
ダイパ購入
オープニング
『なんか今までと違って恐ろしいな…あれ?
タッチペンでとばせないぞ、OPが』
ああ、今回タッチペンの需要は少ない系か…と絶望。
ちょっとしたことだが、ゲームを始める度に面倒くさくなる。
同意できる奴いる…
あ、いないなコリャ。
意外と使う場面あったしな。
シルーの方向で。
日本語でおk
A 会話をタッチペンでとばせない
タッチペンの操作性ではFF3DSが圧倒的に良かったからな。
というかタッチペンだけでクリアできるようにしとけ、と。
ポケッチなんて切替もマンドクセだし、白黒だしで手抜きすぎ。
ポケッチが白黒なのは当然だろ・・・
時計なんだし
つーかさ、整理が面倒くさいボックス操作こそ
タッチペン対応にするべきだったと思うんだよね
おきのどくですが
あなたのぼうけんのしょ3は
きえてしまいました
どうにかならなかったのこれ?
いまとなってはいいおもいでです
いえいえ
そんなことはありません。
デロデロデロデロ デーレレ
>>233 ヒント:赤ボタン連打。そしてポケッチアプリ22。
>>242 やめろ!俺の古傷を抉るんじゃねぇぇぇぇぇ!!!
シャナク!シャナク!
ささやき えいしょう いのり ねんじろ
>>242 ぐわああああッ!
やめろ トラウマになってんだよ!