清らかな森攻略スレ 2F

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77名無しさん、君に決めた!
ワニノコでクリア(ノーミスクリア)
Lv25 HP97 攻44 防42 特攻42 特防42 経験値71888
【メロメロ (やつあたり+かみつく+みずでっぽう)】
※れいとうビーム、あなをほる も道中使用

Eふみんスコープ ワープスカーフ しゅんそくのタネ
どんそくだま いしのつぶて×5 しばりだま
みかわしスカーフ ワープだま ゴローンのいし×7
せんたくだま ふっかつのタネ×2 ピーピーマックス×2 おおきなリンゴ

序盤は攻撃力アップと経験値増加を狙って、初期技であるひっかくとにらみつけるを連結。
10F付近でれいとうビームとやつあたりを習得。
やつあたりはメイン技として、れいとうビームは25Fあたりまでの虫・草ポケ専用遠距離攻撃として威力を発揮。
14Fでみかわしスカーフを入手。接近戦が主軸となるワニノコにとっては有難い。
無道狩りはあまり成功ではなかった(狩っても狩ってもネイティばっかり出やがる!ので諦めてしまった)。
30F付近で、やつあたりでも一撃で敵が倒せない状況が発生したため、技の構成を変更。
ひっかく、にらみつける、れいとうビームOUT → みずでっぽう、あなをほるIN
と技を入れ替え、やつあたりとみずでっぽうを結合、以降結合技とあなをほるが攻撃のメインとなる。
実は今回のノーミスクリアの立役者が、ここで覚えた「あなをほる」だったりする。
タイプ一致ではないのだが、ワニノコ自身のレベルアップが早いため、
わざの相性が相手の弱点を突ければほぼ一撃で片付けられた
(特にマルマイン、マグカルゴ、アーボック、ケッキングが凌げたのは大きかった)。
実際、パラセクトが出てくる80Fまでは、結合できない不利をものともせず活躍。
78ワニノコ続き:2006/05/22(月) 21:37:31 ID:???
60Fあたりで、やつあたり+みずでっぽうでも一撃で倒せない敵が出始めたため、
自力でかみつくを習得したのを機に再度技構成を変更、上記にある
やつあたり、かみつく、みずでっぽうの3連結合を実施
(70F〜99Fまでの全部の敵に試したところ、プテラ以外は全ヒットすれば倒せることは確認)。
80Fでパラセクト対策にふみんスコープを装備。
同時に敵相性が悪くなった「あなをほる」を、温存していたメロメロに切り替え突破。


そのほか雑感としては、

・序盤は技を出し惜しみしないのが重要。余裕こいているとあっさり瀕死に追い込まれます。
・技連結による力押しを取ったため、持ち物はそれをサポートするものに自動的にシフトしていった。
 特にピーピーマックスの残量は深層になるほど重要となった(事実80F〜ラストまでに4本消費している)
・「わざへりのわな」は対策なしに食らったら終了、となるため、れんけつばことお守りのせんたくだまは必携。
・ふみんスコープしていると、パラセクトがどくのこなしか使わないのは基本でしょうか(´・ω・`)

というわけで・・・・・・セレビィキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!