清らかな森攻略スレ 2F

このエントリーをはてなブックマークに追加
505名無しさん、君に決めた!
>>502
S連中は、終盤は実際Cランク連中よりキツいのであまり馬鹿に出来ないぞ。馬鹿にはされんと思う
ひとえに序盤のみ鉄板なだけで、とにかくパラ・モル・プテら3凶との相性が最低過ぎるから。

それはそうと、帰省先でサクっと、Aランク・ヌマクローでノーミスクリア。
Lv28 HP131(124+7?) 攻55 防40 特攻52 特防40 経験値 116951
わざ:【メロメロ やつあたり みずてっぽう どろかけ】
道具: Eみとおしメガネ、あしらいスカーフ、つうかスカーフ、わなぬけスカーフ、ワープスカーフ
ふみんスコープ、きのえだ27こ、いしのつぶて34こ、ゴローンのいし31こ、おおきなリンゴ
いのちのタネ×2、×しあわせのタネ、×ふこうのタネ、ピーピーマックス、カテキン×2、○しばりだま×2

最初から技にみずてっぽう、どろかけ、たいあたり、なきごえが揃っており、晩熟だが経験値稼ぎにゃ
困らない。今回3Fで早々に連結箱を利用できて楽だった。最初は特攻が高いので無道相手でも
みずてっぽうが割と効いて問題なく狩り。ただ、キモクナイ様と同じく何故か防と特防に差が10も有り、
物理には少々弱い。だが特防が優秀で、ナックラーの通常攻撃で6も喰らうのに、かみつくだと1で済んでしまう。
普通逆だろ・・・また最大の2.25倍弱点のくさも、この特防のおかげで全然喰らわない。ノクタスでやっと11ダメ。
また、Lvが上がると勝手にどろかけとみずてっぽうが多重出来てしまう。どろ同士・みず同士で連結しても
いいかもしれないが、防御が低めだと連続攻撃に対峙したとき怖いなと思い、残りの2枠はメロメロ・ねむるに。
水・地は清盛で弱点を突きやすい良い組み合わせで、蛯沢○も余裕で狩り。また、Lv21までずっと次経験値3600
という、かなりのハイペースで成長していく。ここらで防が毎回1ずつ伸び、特防に追いついてくる。ここがキモクナイと違う。

80F以降は、技の相性が飛行・浮遊・茸に対して最低であるため、ねむるをやつあたりで上書きして対策する。
眠りはスコープで防ぐので問題ないし。今回は早くもノクアリゾーンで連結を切らしてしまいずっと単発技で戦って
きたが、メロメロにみとおしがあるので楽勝だった。ただ最後97Fにて、通路の前後をネンドールに塞がれた際に
ワプスカに賭けたらがんせきふうじが直撃しリンチで復活を1つ使ってしまった。